とりあな

2001年10月30日(火) 神無月ならぬ

10月はすっかり怠けてしまった、とほほ;;
そんな訳で10月総集編(情けなし・・・)

旅行:10/4,6 母と姉&らぶらぶ甥っ子親子。そして私の4人で四万温泉「四万やまぐち館」へ。
テーマパークのような旅館で、サービス精神に溢れるところ♪
温泉は「お題目風呂」と「白寿の湯」の渓流露天風呂。山の眺めが絶景。
「白寿の湯」は普通の和室の中に温泉があり、障子から差し込む朝日とけぶる湯けむりのなか、ゆったりつかると心の錆までもが取れそうでした。
女将さんがやり手(笑)の影響か女性へのサービスが素晴らしいの一言に尽きます。
ここで製造している化粧水も肌がしっとりしてぐー。欲しかったけど完売、残念。

帰路、名ばかりのロマンチック街道(爆)にある「大理石村ロックハート城」に立ち寄る。
皆で馬鹿にして(失礼;;)時間つぶしで行ったのだがこれがこれが・・・面白いんですよ!!
欧州から持ってきたというお城も美麗。中庭では結婚式。ガーデンレストランでは自家製麦酒に焼きたてパン。山中ではアスレチックと盛り沢山な内容。
もっとゆっくり観て、ゆっくり麦酒を飲みたかったなぁ・・・ちぇ。限定醸造のブルーベリー麦酒は女性向きで麦酒苦手な人もOK♪
ちびっ子には「おもちゃ館」があるので家族連れもOK!
「シャーロック・ホームズ」映画版で使用された車(同じモデルは現存してなく、本当に世界で一台だけ!)も展示してあるので、もれなくシャーロキアンもOKでしょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]