とりあな

2001年07月27日(金) 日本酒巡り

本日は麻布十番「K裏」にてA葉@Pさん主催の飲み会。

それに向けてマンガ喫茶にて例の如く、マニキュア塗り(笑)
いやー、個室っていいなぁ〜。
今回はゴールドにパールピンクの二度塗り。ゴールドだけだそケバケバしいのだ。
一度塗りで上品に発色するゴールドが欲しいもの。

マニキュア&変装(爆)も整い、今回は遅刻せず。
ウェンディーズ前にてS藤@N丸ちゃん、I村@K犬さんと合流。
前回は大江戸線から4番出口迄の気が遠くなるような距離を知らなかった為、ちょっと遅刻してしまったのだ。
1.5駅分あるんだもの。もう別の駅にして欲しいくらい。

今月だけ麻布十番住人のP師範もほどなく登場。
「K裏」はおつまみメニュー十品ほどしかないので、フレッシュネバーガーにて腹ごしらえ。
一人でバーガー、コールドキャロットスープ、ミントフラッペ…ダイエットの単語はどこに行ったのやら(苦笑)
でもコールドキャロットスープは本当に美味…。

「K裏」は持込みOKなので、オニオンフライとチキンを購入し、一路お店へ。
前日に下見をしていたP師範のおかげで、約半年ぶりにも関わらず迷子にならず。
その後すず音、四季桜、南部美人、勝駒、六船、ニッポニア・ニッポン、山法師、ルージュ・ナチュレ、越乃景虎と嗜む♪
ここは大好きな発泡にごり酒の種類が豊富なので目移りばかり。
あーもうどれも飲みたいよぉう〜。
流石にグラス1杯1500円クラスは控える、当然(爆)
今度保護者と来た時にでも飲みましょう。いつか行くぞ!!

勝駒辺りで途中参加の保護者、K島さんも合流。
保護者との関係は、皆に内密なので話題の振り方に気を遣う。
話せればいいんだけどねぇ〜ううぬ。

京都出張から来るT山@K堂さんの到着を待たずにK村さん、S藤さんは途中で帰宅。
うーん、残念〜。
ほどなくしてK堂さん、到着。
くたびれた美少年(笑)K島さんとK堂さんの関係を暖かく見守りたい私としては(悪趣味;;)ようやっとの御到着。
しかし今回はあまり盛り上がらずにちょっと残念〜。
ま、進展しないのは判りきっているんだけど。
K堂さん到着30分でお店がタイムリミットとなり二次会も珍しく無く解散。
1ヶ月期間限定麻布十番住人Pきらさんは徒歩、K島さん・保護者・私は渋谷までタクシー。K堂さんは大江戸線にて。

まったりとした雰囲気で久し振りに「K裏」に行けてそれなりに満足な1日だった♪
保護者同伴だったから、酔っても安全だしね(笑)

駅からの帰り道、明日箱根にでも行って、温泉でゆっくりしたいねぇなどと話しながら保護者宅に帰宅。



2001年07月24日(火) 夏に誘われ

日記と言うか、思いついたまま色々書いていきたい。
だからその時々によって口調も内容も変わること確実。

動機は「王様の耳はロバの耳〜」の穴が欲しかったから。
誰にも言えない事なんて無いけれど、言いたくないことはてんこ盛り(笑)
見栄っ張りだしねぇ。
あとは若年性健忘症(爆)だから。
読んだり、観たり、感じたり、食べたり、飲んだり…。
そんな事をほとんど忘れてしまっているのが、ちょっと悔しい。
このままだと人糞製造機(美輪○宏談)だもの。
どのくらいのペースで書いていけるか分からないけれど、まずは始めよう。

取りあえず本日の読み物。
・ 「戦え!アナウンサー /みずしな孝之/ヤングアニマル/白泉社」
4コマギャグ。ベルセルクに釣られて(笑)読んだ雑誌に掲載されていたのが出会い。
何も考えずにスコンと笑えるのが好き♪ シロちゃんと奈木の今後が大注目。

・ 「彼氏彼女の事情/津田雅美/LaLa/白泉社」
あら白泉社続きだったのね。
いいなぁ、いいねぇーっっっ!!! つばさちゃん編、終了!可愛いねぇ、憧れるなぁ。大人になっていく男の子っていいねぇ!
いいねぇばっかりだけど、ホントにいいのだ〜〜! お伽話の恋愛だけどこれはこれ。だって少女マンガだもの♪
新シリーズにもちょくちょく出てくると良いなぁ(願望)

本日のマンガ喫茶(笑)
・ 漫画喫茶 コミックスター 新宿店
新宿駅新南口から徒歩1分。フードメニュー、店員の愛想、共に無し(苦笑)
ソフトドリンク飲み放題なんだけど、グラスが小さいんだよねー。おかわりが面倒くさい。大きくして欲しい。
肝心の本の品揃えはそこそこ。新刊入荷状況が分かりづらいかな。
料金は高いです。シビアに計算してると思う。
インターネット有り。

・「夫婦茶碗/町田康/新潮文庫」
「きれぎれ」を読みたくて、読み始めた。
最初は、独特のセンテンスの文章に面食らう。
慣れると、麻薬のグッドトリップのよう(勿論未経験)たぶん。
主人公のハチャメチャ空回りが面白く、また哀し。
「くっすん大黒」も読ーもうっと♪


   INDEX  未来 >


とりぞー [MAIL]