HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2004年02月29日(日) あの時君は若かった

こんばんわ。
みおまんのオタク訪問の時間です。
今週は、誰の家に行く!?

軽い足どりで新横浜を後にする一行。
電車に乗ってもウキウキは治まらず
横浜線の大口駅のアナウンスに
「河口?河口って言った今?!」
○-大口(おおぐち)
×-河口(こうぐち)
耳までやられちゃってるらしい。

途中駅であすか&はるねんと別れ、私はまさみんと共にまさみん家に
音楽好きになってから、いろんな人の家に遊び(泊まり)に行くようになったなぁ。
お宅訪問って楽しい!密かな趣味ですが、この度のまさみん家はお宅訪問レベルじゃ
ありませんでした。秘宝館でした。博物館でした。記念館でした。
入場料取れます。

まず、見せてもらったのが呼人さんの昔のビデオ。
民生さんと一緒にやった「寺田」関連なんだけど
寺田結成の経緯が本人達出演で再現ドラマで(ナレーションは呼人さん)
なんていうか、もう、見てて恥ずかしくなるくらいのラブ!
さすが10年以上前の映像。。。いや、逆に新鮮というか…
お花を耳のとこにさしてイチャイチャしてたよ。

その間同時進行で呼人さん関連のパンフとか、ジュンスカのFC会報とかイロイロ

あと、これまた昔の映像で昔のコジさんが…!
今と全く別人です。
第一印象は「怪しい大学生にいそうな感じ」で…
痩せてるし、メガネだし、おでこ全開だしでもう!
コジさんが以前うちのBBSでアイコンのコジさんを「若く描いてくれてありがとう」と
評してくれたんですが、いやいやいや・・・
本当に若く描いたら大変ですよ!

あとは謙二さんね。もうこれまた別人。
ジックリ見ても識別できないくらいわからなかった
なんとなくわかるくらいまで時代が近づくと
髪が長かったり、ロシアみたいな帽子を被ってたり、これまた時代やね〜と。

呼人さんのTV出演のバックバンドにちゃっかりいるゆりまん
2番組分あったんだけど、1本目のがかなーり怪しい人でした。
長い髪にニット帽とサングラスで服が確かツナギ?

あとは、呼人さんゲスト出演時のゆずの休日
血液型がハッキリしない呼人さんを血液検査という企画があって
それをやるって知らされたときの呼人さんが、ちょっと怖がってた表情が
めっちゃキュートでした。指先をプチっと何かで傷つけて血をちょっと出した
だけなのに、そのあと貧血っぽい仕草をしたり…

もう、この辺りは「時代やねぇ〜」と「あ、ありえない!」の繰り返しでした。
ほんと、貴重な映像です。早めにDVDかなんかにした方がいいと思う。
むしろ、ハードディスクに保存して、金庫とかに保存したほうがいい!

その後はなんだっけ?確か堂島×GGKRのPVを見せてもらったんだ。
これまたシュールな作品なんだけど、なかなか考える内容が根底にあって…
欣ちゃんの顔がシーマンみたいな感じで切り張りされてる魚(なんなんだ)が
とても印象的でした。って、説明し難いんだけど。

そして、もういろんな衝撃があって、もう、いっぱいいっぱいだったんですけど
これがかなり凄かった。
昔やってた深夜番組なんだけど「デカメロン」という番組で
竹中直人がメインでやってるんですが、それにスカパラもレギュラー出演してて
もちろん、演奏もしてて、最初はそれだけかと思ったら…
コントにも参加!!!
学ラン姿のスカパラメンバーとか、
妙な外国の子どもの扮装(ちょっとピーターパン入ってる衣装)をしたナーゴさんとか
一番ウケたのは、貧乏一家という設定のコントで、スカパラはそこの家の
子ども達。もう明らかに子どものダサダサ服と、カツラでした。
恋ミレの迷子のゆりまんの衣装に近いイメージなんですけどあの子のほうが育ちが良さそうだなーという感じ(笑)
北原さんがジャージっぽい服で中に「東京」と手書きで書かれたTシャツを着てたのと
後は、谷中さんの濃いお顔と、子どもの格好のミスマッチ加減?(笑)
それに大爆笑。
ストーリーは子沢山の貧乏一家は貧乏すぎて、ある日別の家の子をお父さん(竹中直人)が
誘拐してきて、茶の間で監禁。
その子の家に脅迫電話をかけるんだけど…というような内容。
私たちは貧乏一家の子ども達の中で、なかなかはじめちゃんが見つけられなくて
どの子だろう?これか?いやこれは川上さんだとか言いながら探してたら盲点でした。
誘拐された子がはじめちゃんだった!
最初のほうで竹中直人の足の匂いを嗅がされてジタバタしてたりしてた(笑)
そんで、そこの貧乏一家にはお姉ちゃんがいて、そのお姉ちゃんはセーラー服姿で
学校から帰って来て、その誘拐されたはじめちゃんを覗き込むんだけど
その瞬間、はじめちゃんの目がカッと見開いて、一言・・・
「好みだ・・・」
その目の見開き加減がなんというか、深夜のまさみんルームには衝撃で
崩壊してしまいました。

そんな感じで夜がふけていきました…。

翌朝はラジオとゴゴイチにスカパラがゲストなのでチェック
ダラダラしてから駅前のファミレスで食事
この土日で吸収したキュンキュンを更に熱く話し続けていたら夕暮れでした。

いやもう楽しかった。最高の週末だった〜

次はあなたのお宅にみおまんが行くぜっ!
まってな!


2004年02月28日(土) 2004年 春キュンvフェア in横浜

なんなんだこのタイトルは!
そんなライブタイトルじゃないはずだ!
でもそれが事実。It was a fact!

昨年にこのライブの企画を知ってからもう指折り骨折り数えてきました。
おなじみバーナードラッシュの出演、そしてそのイベントの主催がSUNNYさん率いるリトルリーグ
それはわりと早い段階で聞いてはいたのですが、さらに詳細を見てビックリ!
修ちゃんまで出るとの事。
これはもう、オリオンファンとして見逃せない!

場所が新横浜という事もあり、埼玉在住の私は帰宅時間を気にしてライブを見るなんてダメだ!
完全集中しなくては!と、あらかじめまさみんの家に泊めてもらう事に。
用意周到。

今までオリオンとしてでのステージしか見たこと無かった修ちゃん
おそらく、まったりゆったり〜なライブなのかな?と思って待っていたら
確かに曲はそんな感じなんだけど、修ちゃんスマイルで終始楽しそうにギターを
弾いて、そして歌ってた。
こちら側もすごく楽しかったし、初めて聞く歌ばかりなのに歌詞がすごく入ってくる。
その歌詞の情景が思い浮かぶのよ。
あったかい!そして日本一ピュアな30代という言葉が浮かんで
改めて納得してしまった。
曲の合間も色々やっていて、「チューニングしながら話せない…」とか
後は、後ろを向いてると思ったら鼻をかんでたとか(笑)
多分歌詞とか書いてあるのかな?譜面台に置いていた紙を曲が終わったら
紙飛行機に折って(でも、あんまり飛ばなさそーなやつ)を客席に向かって
投げたんだけど、案の定飛ばずに、客席どころかステージ上に墜落(笑)
もう、ギターを弾く姿も、初めて聞く歌も、MC?もそして笑顔も。
全てが、あぁ修ちゃんだーーー。。。と感動してしまった。

お次はバーナード。
ゆりまんは髪を切って登場。おー短くなってるー!
でもサッパリ感が無し!(爆)
バーナードは、最近みんなのキャラがだんだん解明されてきてすごく楽しい。
曲も力強く勢いがあっていい感じ。
前に11月にラママで見たときに、その時にSUNNYさんも見に来てて
多分それがきっかけで今回の出演の話が来たんだと思うけど
その時は、まだ正直探り探りかな?って感じでお客さんの顔色を伺い〜な感じに思えてて
それがここ最近、だんだんと引っ張って行く雰囲気になって見ていて安心。。。が
今回。スタートして2〜3曲後に突然。
こんばんわーっ!
(手は、いつもここからの「悲しい時ー!」風で)
ぼ、暴走気味ッ!(笑)
ライブ後、DrのSUUさんに聞くところによると今回は徐々にアップに盛り上げていくというテーマとの事で
かといって、前半が弱い印象というわけでは無かったし、いい流れだった。
前回は最初からスタートダッシュをしてみたりして、アレンジ、構成いろいろ
まぁ、どこのバンドも毎回きっと試行錯誤の繰り返しなんだろうけど
毎回色々考えてるんだなぁ。。と感心してしまった。
そして、今回メンバーとしても納得と満足のいく様子だったので
その作戦がハマった時の喜びもバンドの醍醐味なんだな。と思った。
そして、それが自信としてまた次のライブに繋がって好循環してくのかな。
これからも楽しみ。

そしてこれまたステージでは久しぶり?いや、実はGCとか呼人さんのライブで
結構見てたんだサニーさん。
リトルリーグも存在は知っていたけどライブを見る機会が無く
そして、ライブも年間4本くらいのペースでしかやってなかったというのですが
ギターはアッキー、ベースはアンソニー。まさに呼人バンドですよ(笑)
ステージはサニーさんがセンターでキーボードを弾きながら歌う感じです
サニーさんの歌も初聞きだったんだけどこれがまたいい感じ。好きな感じ。
初めて聞くのに、すんなり聞ける。
やっぱルーツとまでは行かないけど、何かそういう共通する雰囲気ってあるんだろうな。
例えば、歌い手は全然違うけど、自分がこれが好きだなーって思った曲に
(何も知らずに聞いてた中学生の時とかから考えてみても)
今知ってる人が繋がって関連してたりして「やっぱりそうだったのか」と。
ナルホド、これは好きなハズだ。って後から納得してみたりする時がある。
そう思うと、一時期、あんまり音楽にこれといって貪欲じゃなかった頃に
突然ゆずを好きになったのもなんだか必然だったのかもなぁ…
と、話が逸れましたが。
サニーさんはMCも上手で、そしてすごいカッコよかった。
バンドも魅力的で、もっとライブをやればいいのに〜と思った。
今年はわりと精力的に活動をするらしい?でも毎年年間4本ペースだから
もう今年は早い段階で今年最後のライブになるなんて冗談も。

もう、最後まで楽しかった。
キュンキュンしっぱなし!
ライブ後も色々楽しくて、もう無駄なく楽しませていただきました。
帰る時には「キュン死にしそうです!もう大変です!」などと言いながら駅まで歩きました。
多分、私たちの通った後の道はお花が咲いてたとおもうよ!
We made the road!
これ、絶対途中で終電気にして帰るなんてできないよ!
お泊りコースにして正解!

しかし、この後キュンの嵐に瀕死のみおまんはまさみんの家で更に追い撃ちをかけられるのであった。。。


2004年02月19日(木) ハイテンション不眠症

あー。眠れないだの書くとなんだかイタタな日記になりそうだけど
眠れないものはしょうがない。
夜になると目がギンギンなんです、毎日。。。
だけど、朝はそんなゆっくりも寝てられないし、
もうお年頃なので、きちんと身支度も整えたいのが理想。
できれば、駅のホームでパンとかモソモソ食うのもやめたい。
だけど、朝が起きれない、なのに夜が眠れない。
ほんと困り果てています。

朝起きて、ほんとずーっと眠いし、胃が重たいというか気持ち悪いし。
ほんとに体が重たい。
これが一日中ずっと続けば病気なんですけど
だけど、帰る頃には元気爆発なんです。
うぉっしゃ〜い!帰るぞ〜!って…
いや、別に出社拒否とかそういうんじゃないんですけど
体のリズムがきっと夜型なんでしょうね?もともと。

そして、何か悩み事とか不安な事があって眠れないとかでもなく
楽しくって眠れないんです。今日なんか久しぶりにずっとTVを見ていたりしておもしろくて、
寝るのがもったいない!っていう…

でも、1時過ぎたから、ヨシ寝よう。ってTVも電気も消してふとんかぶってみても・・・
一向に訪れない睡魔。
携帯とか見はじめて…Web代かかりすぎるな、と結局パソコンに向かってしまう現在。
もうすぐ2時。
んー。どうしよう。困ったなぁ。

寝ようとすると、今日見たスペ中でグローバーが鼻から豆飛ばした映像が浮かんで
テンションがあがっちゃうんだよ。(結構ツボだったらしい)
リラックス、リラックス…




2004年02月15日(日) たまにはのんびりしてみたい。

何が欲しいって休みが欲しい。
調子に乗ってバイトをガツガツ入れたら
2月のまる一日休み!って日が3回しかない。

しかも8日は渋谷でおおはしゃぎして終わってしまったし、
あと、のこりは28,29日なんだけれども、こちらもノンビリ過ごす訳にはいかなさそう。
でも、ひと月困らないくらいのお給料が手に入るのがやや快感です。
あぶねーなー。目が\になってるよ。
そんなこんなで、当分はバイトの鬼です。ガオーッ(ヨヒ鬼のポーズでねv)


あー。
まず、部屋の掃除がしたい。もうこれでもかってくらいきれいにして
ふとんも全部干して(できるならば、全とっかえしたい勢い)
溜まった洗濯も一気にして、片付いた部屋でTシャツとかを延々とたたんでたい。
あぁ、お日さまの匂いがいいね。とか思いながら。
そんで、夜になったら、お疲れ自分!と一人で酒盛りする。
・・・最後でなんだか台無しなイメージだなぁ
酒盛りっていう言い方が悪いのか。
そうだ、こういう時はアレだ、茂木欣一プロデュースの、オトナのスローライフで
スロウに酔っていけばいいんだ。おつまみもさきイカとかじゃなくて(プリン体に気をつけて)
なんか丁寧に2,3品つくればいいのだ。
かわいい小皿かなんかに盛ってさぁ。
んで、マッサージチェアとかあったら最高だな。
ギュッコギュッコしながらダラリーンとね。

稼いだら稼いだでそれに相応する何かを自分に与えたくてウズウズしてしまう。
もうすぐ春だから、なんかかわいい感じにパーマかけたいなぁ
春のコートが欲しいなぁとか。
そんな事してたらあっという間に吹き飛んでしまうよ。

そして、並行して行っているライブ貯金2004も超順調。
きつくないし。確実だし。
この方式はなかなか良い事を再確認。
では、貯金以外で同じように、やろうとしても意思が弱くてなかなか出来ない事も
できるんじゃないか?と風呂で考えた。

ライブDEダイエット(ネーミングセンス、ダサダサ)

これは激しいライブで痩せようとか言うものではなく、
そのライブ当日までに目標体重を決めて、それをオーバーすると
ライブ自体にいけないという、非常にストイックなもの(爆)
いやだそんなの!
しかも、不健康になる事間違いなし。他人に迷惑かけること極まりなし!
因って、5秒で却下。


2004年02月13日(金) 当たり屋

こんばんわ。
芥川賞は今年は逃しましたが(来年こそ獲るぞ。日記で/爆)
MVAの観覧は当選しました。
スネオさんがノミネートされてるから応募したので、1枚余ってます(アリーナスタンディング)

友達も当たっていたので、激戦じゃなかったのかな??とも思ってみましたが
ヤフオクでは相応の値がついているので、それなりに抽選はあったのでしょうか。
やばいよ。最近アタリが多い。
年越しライブが当たって
(バイト先の人から「オークションで10万?それって10万円があたったようなもんじゃない」と言われた)
年明けて、スネオのインディーズ時代のCDを下北沢ハイラインレコードで買い漁ってたら
ちょうど年明けキャンペーンで、アーティスト直筆書初めに応募できたので
元ホフディランの小宮山雄飛氏に応募したら当選。
(それがきっかけで、最近BANK$気になるぞ。まんまと戦略にはまっちゃうの?ねぇ!?)
そしてMVA。
MVAは、まぁ当たる率も高そうだし、なんだ、全部でたった3つじゃねぇかと
思われそうですが。
これまでに、応募してなんかに当たったという経験があまり無いので
ビックリしてる次第です。
当たりすぎは怖いなぁ。
今年の「第2回 埼玉4連百合祭り」は私がチケット申し込み担当なので
せめて、それまで運がもってくれればいいんだけど…。

今年は23歳になる人は運がいいんだって。(TVブロス占いより)
23歳になった時から運気があがるらしい。
てことは5月以降か。わくわく。




2004年02月11日(水) 綿密な衝動できみを捕まえたい。

こんばんわ。
相変わらず鼻がつまっているみおまんです。
必然的に口呼吸になるので、帰りの電車で寝てると、口が開いたまま下向いてるので
はっ!ジュルッ!って感じです。
まーでも、私が数年前に電車の中で見た、チュッパチャップスを口に入れたまま
半口開けて寝てた女子高生よりかはインパクト小ですけど。
あの時、
あーずっとアメがあたってるほっぺのうらがわしわしわになっちゃうぞ?
とか思ったんですけど。
そのしわしわも嫌いじゃないぜ。私はね(そりゃ他人のまでは判断できないよ)

えーと、そんなにたいした事では無い感を前面に押し出したいので
さりげなーく書きますが、多分3月あたり、かなぁ
始まって以来「ゆずハニー」だったサイトを改めます。
「HONEY RECORDS」という名前に変えます。

まぁ、ゆずに関しては今までと同じように扱っていきます
嫌いになった訳でもなんでもありません。
恒例のライブページとかもやります。
ただ、もっと広い視点で音楽を楽しむ場所にしたいだけなんです。

お知らせ


2004年02月10日(火) サイクルサイクル

最近、自分が困ったと思った事態に他人が出くわしてる場面に遭遇します。
例えば…
駅の自動改札で地下鉄の風圧で上手く入らなかった定期が
あっち側に飛んでしまって、あらららみたいな。
この間、拾って貰ったので、今日は私が拾った。
だって、あの時は困ったから
これで、その人は次に見知らぬ人がそういう場面に出くわした時に
きっと拾ってあげるだろう、多分。ていうか拾ってくれ

また定期ネタですが、終電間近の地元駅の自動改札に忘れられてる定期券が
誰も皆気付いていながら放置プレイだったので
(その間、自動改札1台は閉鎖されたままにもかかわらず!)
抜き取って改札口の駅員さんに届けました。
たったそれだけの事なのに誰もしなかった
私は先月定期を無くして本当に困ってしまっていたから特になんだけど


なんか、私は結構良い事も悪い事も自分のした事とかって
結局自分に返ってくるんだなぁ。と、当たり前のような、そうでないような事を
ここ2〜3年くらいで実に感じるようになって
それは心の隅にいつもおいている。
(ただ、それを解ってても敢えて間違った方向を選ぶ事もあるけど)

例えば恋愛において、なんとなくの気持ちで付き合った相手に
特にピークを迎えるまでもなくフェイドアウトしてしまった事があって、
まぁ、こればっかりはしょうがないよねーとか当時は思ってたけど
相手がその時どんな気持ちでいたのかとかなんて考える事も無くて
しばらくしてから気付いたら今度は自分がその立場で初めて気付かされてたりしたこともあった。
うまく出来てるな世の中。

だからといって、ダイレクトに見返りが来るものでも無いと思う
がんばったなら、がんばっただけ返って来なかったり
案外、ぐうたらしてたのに、うまくいってしまう時だってある
それはなんでなんだろう?と考えてたらパっと浮かんだ。

そうだ、人生は長い道を歩いているんじゃなくて
多分、自転車に乗りながら進んでるんだ
漕いでもなかなか進まないときもあれば
勢いで漕がなくても進むときがある
坂道ならすごいスピードで進める。但し、そこは下り坂だったりする

すごいなぁ、人生は自転車だって。
忌野清志郎さんに会ったら思わず熱く語ってしまいそうだ今日のわたし。

カゼが治ったと思ったら、最後に鼻に来た。
今回はフルコースだよ。。。


2004年02月09日(月) どうなっとんねん!

遅く帰ってきたらポストになんか包みと大きい封筒がはいっていた。

ずっと田んぼだった我が家の裏にも遂に住宅が建つらしい。
そのためのなんか、ご迷惑をおかけしますがっていうものと
(多分入浴剤セットかなんかだろう。)
あとは簡単な挨拶文書と、その今まで田んぼだった空いている土地に
どんなレイアウトで家が建つのかっつー説明書…?
っていうか、もう広告そのまんま

で、私が最初から気に食わないのが
それがうちの南側なんですよ。
うちは日中は南側の部屋は電気をつけなくてもいいくらい
太陽がさんさんと入ってくるし、風の通りもいいんです。
それぐらいなんです、いいところは。

そこに家が建つっていう説明にしては不足しすぎだし、
うちが不在だったとしてもポストにただ突っ込んでくってのもどうかと。
書類を見る限り、うちの南側の結構ギリギリに立たれるらしい。
そこの家の裏側にあたる部分(お風呂とかトイレとか)でも、うちの日差しの
入り口にそんなのあったらやな感じです。
カーテン開けっ放しとかにもできないし。

だからきちんと説明されないまま、ハイドウゾとやらせるには納得行きません。
家との間隔がどの程度になって、日照は現在と比べてだいたいこれぐらいになるとか
そこんとこきっちり面と向かって説明してもっときちんとした書類を渡すべきです
あと、日曜の朝8時半からダンプカーが何台も来てドッカンドッカン埋め立て作業も
辞めていただきたい!
も〜ほんと。こんな埼玉の辺鄙な地で住宅事情に悩む日がくるとは。

ちなみに私の部屋は北向きなんで、元々いいとこ無しですけど(笑)
あ、スカパーの電波の入りが悪くなったらこれは交渉しなければ。



2004年02月08日(日) 結婚おめでとうドッキリ宴 (今日はお祝いマニア)

昨年の12月の半ばにABK仲間のれいこちゃんが3月に結婚するらしいとの一報を受けました。
もうビックリしたのなんのって。
あんなに厚ちゃん好きのれいこちゃんが他の男と結婚するなんて!と(笑)
しかも結婚したら姫路に引っ越してしまうとの事でこれは盛大に送り出さなければ!

企み好きのABKはその事を知らないフリをしながら
水面下で「どうやってお祝いするか?」と考えて
最初はお祝いメッセージのビデオレターを作ろうっていう話が持ち上がっていた
しかし。
メッセージビデオだけじゃ物足りない!
なんか小芝居をするぞ!よし!するぞ!
さすが、ゆずの数々の映像作品に鍛えられてきたこのメンバー
タダじゃ済まないって

ロケ日は1/18
その日に向け作戦を練る。最適なロケ地を考え
溢れかえるやりたい事とそれに伴う技術や環境の無さに夜な夜なむせび泣く(うそ)
そして当日。渋谷に集合したメンバー5名で撮影決行
バカな事をやりながらも愛に溢れたビデオにしようというテーマのもと、
ACのCMやポッキーのCM風の映像を撮ったり
ACのCMでは渋谷ラママ付近へつながる坂道を駆け上がる映像とか
オープンカフェ(フレッシュネスバーガー)で談笑する映像とか
あとは代々木公園で運動したりポッキーのCM風にポッキー食べながら楽しそうな
感じの映像を撮ってた。傍から見れば怪しさ全開?(笑)
そして最後にカラオケBOXでメッセージビデオを撮ったりした。

出来上がったテープを編集しようとするも
夏休みの宿題も冬休みの宿題も全て前日に半泣きでやるタイプのこの私。
結局、最終週まで仕事を残してしまった。
徹夜で仕上げたのは偉いわけじゃなくて、案外自業自得だったりする。

機材はビデオデッキ2台と、いくちゃんの家にあったビデオ編集機を借り、
それにCDプレイヤーやらMDやらをつなぎ
ビデオで使いたいシーンをダビングしつつ、編集機でBGMを入れ
あとはフォトショップでタイトルやら文字の画面を作りそれを一度
デジカメのメディアに保存してから、デジカメとTVを繋ぎ録画するという
デジタル寄りの機器を使ってるのにやってる事はかなりアナログという作業

そして、今日がその本番。
全くそういう事があるとはれいこちゃんには知らせずに、いつものように
ビデオ鑑賞会しまーす。いつもの場所でね!って感じで集合。
昼間っからいつもお世話になっているカラオケBOXで開催

そして、いつものように色んなDVDを見ながらなんだかんだしてる最中に
「あ、コレ忘れてた。コレ見たいんだった〜」とれいこちゃんに出来上がったDVDを渡す。
なんだろう??って感じでれいこちゃんがDVDを入れて再生…

もう、こっちはドッキドキ(笑)
そして約20分のお祝いDVDが始まる。
どんな主旨のビデオなのかだんだん理解するれいこちゃん

もうね、楽しかったっす。
企画から撮影から編集。そして見せるのも、その反応も。
やっぱ作り手って楽しい!
れいこちゃんが「私も撮影に参加したかった」って言うほど
あとはやっぱり私たちはお祝いするのが好きなんだなーって思った。
今までにも誕生日会とか開いてきたんですけど
祝ってあげるという気持ちはもちろん前提としても
お祝いするために、何かを作ったり考えたりする行為そのものの快感?
なんなんだろうね、この感情。
例えば、なんかで優勝したときに代表者を胴上げする場合
胴上げされる人だけじゃなく、下で胴上げしてる人がかなり楽しそうでしょ
この「胴上げしたい欲」と似たようなもんだと思う。


3月に姫路に旅立つ時にはみんなで新横浜の新幹線のホームまで見送りに行くね
と、言いつつも
実はその見送りという行為そのもの(しかもかなりベタなやつ)をやってみたいという
期待がヒシヒシと溢れているABKの面々であった。


2004年02月07日(土) 行くわよ!

そうそう、ゆずのツアーの振込み状況の中間発表です。

6/6 横浜
6/19静岡
6/26さいたま
6/27さいたま
7/24石川
9/11愛媛

結局いくつ行くことになるのかな〜?
まぁ全体の3分の1程度に結局はなってしまうのか!?(12〜3公演)
それを左右するのはベーシスト!
そこに照準を絞るとホイホイ行ってしまいそうなんだ。危険。

しかし、8月はジャパンフェスに行こうと思ってるのでゆずはお休み。

そして愛媛への足をどうするか考え中〜
みんな何で行こうと思ってる?
飛行機?でも高かったらヤだなぁ。
安いプランがあれば別だけど、以前書いたように、職場の四国出身の先輩が
交通費がばかにならない。と言っていたからねー
今の所、8割バスかも。チャレンジしてくれる同行者がいればの話だけど
キングオブ夜行バスまでには至らないけど、
クイーンオブ夜行バスくらいの勢いだろう。
ずっと寝てればあっという間かな?出発の前々日あたりから寝ないで備えるとか。
でも何だかんだ言って結局愛媛行きかぁ…

四国は呼ぶ。だな。


2004年02月05日(木) LA5

朝から寝坊はするは、声は出ないわ大変だったのですが
今日は一日コレ頑張ればライブが待ってるぜ〜!って事で。
そういう意味でもライブは大事なのです。

今日はバーナードラッシュ。
下北沢251でトリなので出番は21時〜
しかし、例の如く17時には自由の身。。。
渋谷に寄ってから行くことに。

声がれがひどくって、もう日常会話もスムーズに出来ない状態だったので
ちょっと薬屋を覗く。
以前、某劇団の公式ブックを読んでいたときに
よく劇団員の人が声が出づらくなったらコレを飲む。必需品と紹介されていた漢方薬があって
もうその本を読んだのは10年近く前なんですけど、名前はきちんと覚えてて
その名も
響声破笛丸
読めますか?
「きょうせいはてきがん」と読むんですが
すごいよ。これでもかってくらい効きそうな名前だよ。
声が響いて笛が破れるくらいの…ねぇ?
とりあえず、そんなイメージで。

前々からノドがおかしくなったときにこれを試してみたいとは思ってたんですが
地元の薬局で恐る恐る「きょうせいはてきがんってありますか?」と尋ねても
無いって言われ続け、そして今日!
渋谷の三千里薬品さん。ありました。薬たずねて三千里ですよ。まさに

とりあえず、薬を購入も、無関心な街・トーキョーだからって
雑踏の中で漢方薬を流し込むのもどうかと思ったので
ウロウロすることに。疲れたらどっか入ってそれで薬のもう。と
またウロウロしてたら、スペイン坂スタジオ前に。
なんか人が集まってる。今日は誰だろう??
予定表を見たら16時〜の番組のゲストがスカパラだった
でも、時間はもう18時頃。
何を勘違いしたか「あーもう出ちゃった後なのかぁ〜」
きっとこの後また、別の人でも出るのかなー程度に考えてとりあえずその場を離れる

バカ!>みおまん

そして、再び通りかかったときにハっとした。
そうだよ!16時〜の番組でゲストに出るのは後半なんだよ!
またスタジオを覗き始める。これで3列目くらいだったかなぁ〜
待つこと15分。
周りのファンの人も誰が出るかは解らない。
用意されたイスは2つなのだから。

そして現れたのは欣ちゃんとNARGOさん
わお〜!
と思ったのも束の間。
ち、近い(笑)
偶然に近い状態でこんな素敵な組み合わせで近くで見ちゃっていいんですか?
放送中はイスに座ると、ギャラリーを背にする状態だったので
終始欣ちゃんの後頭部がチラチラ見えてたのと、NARGOさんの帽子が
チラチラしてただけだったのですが
そのチラチラ見える中、特に見えたのが欣ちゃんのうなじでした。
人の頭の間から見てるので全体が伺えないのは仕方ないとしても
私は終始うなじを見ていた。
言い訳しよう。だってうなじしか見えなかったんだもん!

女性のうなじにゾクっとするという男性の気持ちが、ややわかりました。

ぇえっと、番組の感想です
ヨーロッパツアーのエピソードを話したり、あとはスローな夕食の贅沢な時間とか
「食事で体だけでなく、心にも栄養を」と私も専門学校の時に授業でそんなような
話を聞いたかもしれないような事を言っていました。
後、普通のゲストの人は出番が終わると普通、スタジオを後にするのに
この二人、スタジオから出て行かない(笑)
スタジオの壁に寄りかかって、缶の生茶をゴクゴク飲みながら
その後の放送するパーソナリティのお姉さんの姿を見てるの(笑)
なんですか?傍観プレイですか?
あとは音楽に合わせて踊ってたり、最後までカワイイを振りまいて帰っていきました。

しかし、心残りなのは、最初に通りかかった時点でそのまま居てれば
もっと近くで見れたかもなのにねー。

それからバーナードのライブ。
今日は私の好きなアップテンポの2曲からのスタート。
やっぱり始めが疾走する感じで始まると、ライブ全体がいい流れになると思う。
ツカミもOKみたいな感じでね。
今日は良かったなー。楽しかった!

本編の内容関してはまた詳しく書きたいんですが
ちょっと時間が無いので(もうすぐ2時だし)
取り急ぎ、今日はコレだけ書いておきたい!
今日はアンコールがありました。
最初にボーカルの三島さんが一人で昔つくった終わった恋の歌を歌っていたんですが
ちょっと途中で中断。やっぱメンバー全員出て来い〜って事で全員集合。そして・・
「実はまだ新曲があります…」
お〜(パチパチパチ)
「藤井さん作詞作曲です」
おぉ〜(パチパチパチ)
「藤井さんが歌います」
おぉ〜(パチパチパチ)
「アルバイトしてますかーっ!?」←そんなような感じだったと思う
あぁ〜〜〜!まさか!まさかアレか!?!!

生ガテン(爆)

そりゃもう、異常な盛り上がりでした。
ガテンガテーン♪
いや、もうほんと素敵。
今日は30代コールが巻き起こりました。私の中で。






2004年02月01日(日) はたらくひと

案の定、金曜の朝起きたらノドが痛いわ、背中はだるいわでもう
カゼの初期症状って感じですね。
がしかし。
休む訳にも行かず、そうこの日は給料日(手渡し)
明けて月曜日はFC先行申し込み開始日イコール・・・

這ってでも。

電車に乗る前に駅のコンビニで350円のリポDとマスクを購入し
フラリフラリと電車に乗る。
途中の乗換駅に最近ドラックストアがオープンしたのでそこで
カゼ薬と水を買って、地下鉄のホームで流し込む。
リポDと風邪薬効果で難なく仕事して、しかもその後はカフェでW労働。
風邪薬ってすごいなーとか思いながら
土曜日もカフェで8時間労働。
日曜日、9時間半労働。
エスタックイブ顆粒と共に頑張った3日間だった。
やばいよ。来月併せて22万とかいきそうな勢いだ。

働きづめだけど、遊ぶときは遊んでるからいいや。
夜も6時間は寝れるし。
だから風邪ひいてるヒマは無いのだよ。お帰りくださいおオカゼ様〜





みお |MAILHomePage

My追加