ザ・日常
ひこ



 コミスペのお知らせ

新刊をコピーにしたら久々のギリギリっぷりでお品書き等作れませんでした、すみません;

3/29 G-17b DANGEROUS ZONE

・新刊「RR2-2」:コロアニ2号のRR2話ネタです。
         ブレ烈前提で4コマとかSSとか。コピー/B5/P16/予価150円

・既刊「it」:小ネタ本
   「RELOADED!!」再録本 分厚い
   「君と空の下で」企画本、ゲスト様あり

以上4冊が机上にございます。(インテ新刊は特に希望がございませんでしたので持ち込みません)
過半数がくろけっとなので、そんなに持ち込みしなくて良いかな〜と思ったので持ち込み数は少なめです。ご希望在りましたらスパコミにも持ち込みますのでご連絡ください。

明日も一般で参加してきます〜
鼠海とかでも遊ぶ予定なので楽しみです!

2015年03月27日(金)



 ちょっとお知らせ

1月のインテ新刊でしたコピー本、もしコミスぺ6に持ち込んでほしいというご希望がありましたら少し印刷して持って行こうかと思っています。

ご希望の方がいらっしゃいましたら
chiwa_hiko★yahoo.co.jp (★=@)まで「持込希望」の一言で結構ですのでご連絡ください。

26日までに何もなければ持ち込みはありません。


新刊もコピー本ですが今現在とりあえず真っ白です。
こういう状況も最近なかなか無いので面白いなぁ…

2015年03月21日(土)



 ヒ○ナンデスとかCMとか

お昼は大体ヒル○ンデスを視聴しているのですが、新橋タミヤのミニ四駆がそこそこのお時間かけてとあるコーナーで紹介されていました。
特に番組表など見ていなかったので心の中で「へぁ?」となってかぶりついてみておりましたが、後輩やら同僚が居るのにきれいに作られたハリソニがアップになった瞬間「あっっ」て変な声が出たOLですスンマセン

TBSラジオの某番組でもコロアニのCMが流れたりと、何だかネット上の内輪ではなく世間様が盛り上がってるんだなぁとしみじみ嬉しく思います。

もうだいぶ時間も経ったので最近はあまり気にしてませんでしたが、二次創作もまたコソコソしないとなーなんて。

そんなことを思う20年目の春先でした。



2015年03月18日(水)



 コロアニ2号読んだよー【ネタバレ注意】

え、ちょ、まっ…
何が
何が起こったの



・1Pからの「…………はぇ?」感半端ない
・え、ちょ、待って何これどういうことなの
・職業!!!職業!!!職業!!!
・烈兄貴が惑星探査機飛ばしてるだと…!!!!??
・烈兄貴が宇宙関係の仕事してるだと…!!!!!!????
・大変良い兄弟話でした
・が、1回目はそれが頭に入ってこない烈兄貴の職業ショック
・1回目読み終わった後「どういうことなの…」と頭を抱えて丸まっていました
・どういうことなの……

・若干のインターバルを置いて何回か読み返しました
・烈兄貴がかっこよすぎる
・ところで烈兄貴って豪以外に嫉妬しないのですか…WGPアニメのあれはただのプレッシャーでしょうか
・相変わらずプレッシャーには弱そうでした
・ホントに良い兄弟レースでしたなぁ
・展開も良かったのですが、最後に豪がさびしいって泣きついて、それが何ともしみじみと「さびしいって言えたんだなぁそれは良かったなぁ」と泣けてきました
・あと、烈兄貴がああいう風にミニ四駆を止めるという選択肢を取ること自体が予想外で、なんかさびしい
・一つの少年期の終わりを見た気がします。
・素晴らしいジュブナイル
・楽しいものを楽しめるうちに楽しいって言いながら止めることのむずかしさとか清々しさを感じる
・「次号であの人気キャラが登場!」→「誰…誰だ?」→大体居た。観客的な立場で。
・そう来たか…
・てかカルロとかゾーラまで居るんだがその付き合いの良さは何事。
・中学で留学…多分これアメリカだよね?
・前号、正直賛否両論で強い否定の意見もよく見ました。それを踏まえての今号のあのマンガになったのだとしたら、読者と漫画に対して真摯なんだなとやっぱりしみじみ
・媚びすぎないバランスが凄いなと。そして展開が純粋に熱い。
・豪の車のナンバー…お前ブラコンなんだなw
・今回の話のあと、前回の状態になるのかと思うと…
・割とガチでブラコンなんだろうか

・それにつけても烈兄貴の職業ショックよ
・…いえ私は逆に、「烈兄貴は宇宙関係の仕事には就かない」というのが大前提でずっと二次創作してきたのですよ。「そこまで人生を重ねるというのは烈兄貴の主体性がどうなんだろう」という理由で
・でも烈兄貴がああいう選択をするなら、それも彼の可能性として考慮すべきだったのか…私が彼に主体性を持たせてなかったのかと悶々
・烈兄貴をアメリカに行かせるのにブレット以外の理由があって欲しかった
・それで公式がああなるならそれはもう大歓迎と言うかごちそうさまでしたというか
・あああああああ何故そうなったのおおおお
・先生、ブレ烈妄想が止まりません

・いやでもなんつーか、「公式で描かれる未来」というものに対してあんな予想も期待もしていなかったというか、期待を持つことすら烏滸がましいまでの公式接点なしカプなので(原作だと結構あるけどアニメは皆無)まさに後ろからぶん殴られたような衝撃でした。
・終了から10年以上経ってこんな燃料投下が公式からあるとは……
・昔からの友人知人数人から「よかったねw」って祝われましたw
・いえ、烈兄貴の仕事にブレットかかわってるなんて一個も描かれてないですけどね!!
・でも惑星探査機飛ばすのにJ○XAやN○SAが全くからんでないわけ無いでしょ!!!
・そんな思考の飛躍はきっと間違っていない

・人間萌えすぎても食欲って無くなるんですね。胸いっぱい…
 (作ったから食べましたけど)
・何回か読み返してるうちに「良い最終回でした」感がものすごいなと気づいた


ところで私はブレ烈仲間に緊急招集をかけて集まって語り倒したいのですが、これってあれですかリアルタイム活動しているからでしょうか。
昔からの友人たちにこの話して「ふーん、そうなんだー」で済んだらちょっとさびしいなと思ってしまうw
でもネット上でブレ烈好きな人たちの反応が一様に「え?ちょ、まっ…」だったのが面白かったというか「だよね!!だよね!!」という同意でいっぱいです。


ふう…何と言うか、長くやっているとこんなこともあるんですね
しばらく色んな意味で悶々しています

2015年03月15日(日)



 壊れたレコーダーが帰ってきた

先週の土曜にBDレコーダーが壊れてしまい、修理に出していたのですが本日帰ってきました。
HDDにBDDに基盤が交換されていたのですがそれってほぼ全部じゃないですかー
やだー

私のクライムサスペンスやらアニメやらどうでしょう……orz(消えた)

覚悟はしていましたが切ない。
戻ってきたレコーダーの設定をしていたら「大事な録画はメディアにダビングしてくださいね!」って表示されてその大切さをまざまざと思い知らされました。
そして思ったよりテレビ生活していたなと。

本体もデータも大事にしたいものです。

2015年03月12日(木)



 大雪…

何年かに一度3月に大雪が降るのですが何と言うか、「もう雪は飽きましたねぇ〜でもあったかくなって良かった」と言い合う時期に50センチ降られると流石にうんざりの一言です。
日常もバタバタしますしね。

週末は暖かいらしいので溶けますように。


こんな日なのになって思いました。

2015年03月11日(水)



 ちょっとお久しぶりです

思ったより色々仕事に吸い取られていました(;´Д`)


コミスぺ6、無事スペースいただけています。
3月29日(二日目)、G-17bでいつものよーにブレ烈してます。
新刊はコピーになりそうな予感がしますが、良ければお立ち寄り下さい〜


コミスぺ、前回の水戸の時は一般で参加して楽しかったので今回も楽しみです。
即売会も色んなジャンルが見れたので今回も色々見て回りたいな


それと最近、pixivが一番作品や情報など早いかもしれません…(すみません)SNS系がお嫌いでなければそちらもご参照ください。


2015年03月08日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME