ザ・日常
ひこ



 よいお年を

大掃除中に戦利品が届くのってものすごい精神力を試されますね。
お昼すぎに負けました。


そんな訳で、一般参加で戦利品を搬出するという事を初めてやっちゃったのですが、お昼時で暇なJPの作業員さんの至れり作れりっぷりが半端無かったです(笑)

1日目はコミケで満喫、ついでに某所で肉を満喫し銀ブラして飲み会を満喫。
2日目は築地から浅草からスカイツリーと東京観光を満喫しました。
こゆい二日間でございまいたことよ…!!

でもコミケに関して言えば、やはりサークル参加の時の充足感には足りませんな…本作って出たいです。
夏は受かりますよーに!


そんな訳で来年もぼちぼちやって行こうかと思います。


それでは、本年も大変お世話になりました。
みなさま良いお年を!

2012年12月31日(月)



 のんびりとは行かない

コミケ落ちた、インテ行かない…でしばらく何もないので、暇にかまけて飲み会の幹事とかライブ行ったりとか色々やっていましたら、あっという間に仕事納めになってしまいました。

年末感とか仕事納め感とか、明日冬コミ行くのか…とかあんま実感ないなぁなんて思っていたのですが、やはり旅行の準備をしていると実感も湧いて来るものですね。
一般参加でうろうろと本を買ってこようと思います、楽しみ!



ところで、コミケって一般参加するだけでも結構な荷物ですのね…
雨の予報だから雨対策でちょっとかさばります。
あんまり降らないと良いなぁ。

2012年12月28日(金)



 ライブ

数ヶ月前に好きなバンドのツアースケジュールを見ました。
12月か…冬コミ準備だなぁ、と。

少し前に思い出しました。
落ちたから行けんじゃん!!


そんなわけでライブ行ってきましたー
すっごい良かったです(*´∀`)
ガンガンと響くギターが心臓と頭に染み渡る感覚が好き。好きなバンドというものがあまり無いのでライブもあんまり行かないのですが、だからたまに行くと酔いま
すなぁ
また行きたい


ところで、ホテルからこの日記書いてますが、こういう時スマフォって便利だなと実感しております。
もうちょっと中身色々自由になると良いのになぁ。

2012年12月22日(土)



 酒と眠気

お酒は普通に好きですが、場合によってはとても眠くなる時があります。
もともと徹夜などが無理な人間で、良く寝ないとダメな人なので(なぜか脱水症状になる)そーいう体質なのでしょうけれど。

そんな訳で、ここ数年会社関連の飲み会で「飲むと眠くなる人」になっていたらそういう人だと認識されてかなりしめしめと思っています。
実際けっこう眠いんですが…帰りやすいのね。
基本、会社がらみの飲み会は非常にめんどくさいと思ってしまう人間なので(行けば楽しめるのですが)早く帰れるのはありがたいんですわ…


そんなロクデナシ人間ですが、久しぶりに会社の忘年会が泊りがけです。
眠い作戦は果たして通じるのだろうか…

準備も含め、なんだかとってもめんどくさいです。



地味にろくでもない日記ですみません。
たまにロクデナシになってみたい。

2012年12月19日(水)



 ひきこもり

冬コミに落ちて、確実な予定は5月まで無い…
ならちょっと長い話を描いてみるのも良いのではないだろうか?

と言う訳で随分と…それこそ10年くらいあっためてるネタをついに来年描いてやろうと画策し始めたのですが、10年あっためてるという事は10年まとめられていないという事でして。
これはちまちまと発散するより、己のうちに引きこもり、萌えや妄想やそれらを繋ぐ道筋等々を悶々と内部でため込んだ方が上手く行くのではないかと思いまして。

ついったのレツゴアカをさくりと消去しました。


萌え語りや…お恥ずかしながら自分語りも含め語るのが好きで、ついつい語ってしまうのですがそうやって発散してるとネームノートに向き合う時間も減るんですよね。
ブレ烈大好きをSNSではなく原稿にぶつける事にします。


2012年12月14日(金)



 大雪

ちょっと早いな…

1月〜2月のような景色になりました。
ちょっと早い=ちょっとあったかい=湿雪=重い


雪と共にいい汗をかいてきます。

2012年12月10日(月)



 積ん読

少し前に買ってあったビブリア古書堂をやっと全部読みました。
…というか、面白いしライトに読めるので一気読みを…

伏線の張り方が見事で、「え、それ伏線だったの」とか「あーそうなるんですか」と意外性が楽しめる作品でした。
自分が意外性が好き…というか、ドラマにしろ映画にしろ漫画にしろ小説にしろ、とにかく展開に驚くのが好きでして。(だからミステリーとかクライムサスペンスが好きなんだと思う)
なので余計に楽しめました。続刊が楽しみです。

これはライトノベルなのかな?
話が面白くて一気に読めるのはもちろんなのですが、文体が軽いというか(悪い意味で無く)読みやすいので一気読みもつらくなかったです。


…でもドラマは見ないな、多分(笑)

直近の三毛猫ホームズでちと懲りた。

2012年12月09日(日)



 なんかこう

地震があったりコミケの黒バスがアレだったりで、じわじわと精神に来ますな。

前者も嫌なんですが、後者…ジャンルの方だけじゃなくて印刷所とかなんかもう色々気の毒でたまりません。
早く犯人が捕まって欲しいです。

2012年12月08日(土)



 エヴァQ見て来たよー

「オレ…オンリーが終わったらエヴァQ見に行くんだ…」とフラグっぽい台詞を呟きながら原稿していた先々週ですが、やっとエヴァQ見に行きました。


総括
「……………………?」


壮大な前振りなのか、序破が前振りだったのか。
前回の「きれいなエヴァ」から「いつものエヴァ」になったなぁ…という感じです。

見終わった後何だかんだと言ってましたが、帰って来て色々考察とか感想とか見て、結局エヴァって見ると色々持って行きますな。
次の公開はなるべく早いうちに見たいですな。
やっぱり気になる。

2012年12月01日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME