ザ・日常
ひこ



 手帳

今年からほぼ日WEEKSを使い始めて、なかなか良いので来年はオリジナルサイズもどうかしらと先日から色々とリサーチ?し始めたのですが。

年間カレンダー
月間カレンダー
2日1ページ
1日ページ


そんなに書くことないわ―――。


お仕事その他使い方によりけりですが、仕事がほぼルーチンワークで書く事と言えば仕事上のイレギュラーな事やご飯等の予定、イベント関連予定だけなので今使ってるWEEKSで十分でございました…
WEEKSの後ろにたっぷりあるメモ帳も、半分以上残ってますからなぁ…

人生が薄いような気がしてきました。


それはともかく、現在のところWEEKSさん原稿のスケジュール管理に大活躍です。最初に立てたノルマとか計画がパリっと確認しやすいのが良いところですな。
メモ帳に、移動中思いついたネタ書いたり。


オタクはオタクなりの使い方です。

2012年08月30日(木)



 認めざるを得ない

数日前から何となく体力が落ちて、何となく立ちくらみがし、何となくしゃっきりしなかったので納豆そうめんスタミナ系みたいなメニューを作って食したらものの見事に腹を怖し。


夏バテだと認めることにしました。



1週間以上続く猛暑日にやられた模様です。
埼玉群馬ら付近とタメはれるってどういうことだい。
今一歩及ばないし、夜は涼しくなるのでまだ大丈夫だと思っていたんですが…



養生します。



2012年08月28日(火)



 人違い

人違いメールがよく来ます。迷惑メールの類かと思ってほっておくと、次々と迷惑メールっぽくはない内容のメールが連続で来るので、「ああこれは間違いなんだな」とそこでやっと返信をするのですが。

…そのどれもが、なんとなく修羅場とか、ガチ修羅場なのは何故だろう…

どうも私の使っていたメアド、以前誰かが使っていたようなのですが、その誰かさんがろくでもない奴だったのか微妙に不幸な境遇の持ち主だったのか。
なんにせよ、携帯の中だけいやに波乱万丈でした。



迷惑メールもひどくなってきたのでついにメアド変更。
さようなら誰かさん、と少しだけこの国に居る見も知らない人に親近感を湧かすのでした。

2012年08月21日(火)



 ホワイトパズルと業務連絡

本日までにお申し込みいただきました通販については全て返信しております。入金確認した後、順次発送しておりますのでしばしお待ちください。

それと、夏コミ新刊の姉貴本以外は8/26で通販の受付を終了させていただきます。ご了承ください<(_ _)>




夏コミで、ホワイトパズル(宇宙飛行士選抜試験で使うアレのミニ版)をいただいて、「キャー(*・∀・)!」と叫んで喜び、本日やっとやってみました!

2時間後、1ピース足りないホワイトパズルの姿がそこに!!

ど、どこ行った…orz


でもパズル自体も好きなのでとても楽しかったです!
ありがとうございました!

もうちょっと大きいのもやってみたいなぁ(*´∀`)

2012年08月20日(月)



 通販業務連絡など

16日の夜までにいただいたお申し込みのメールには全て返信いたしました。
もし届いていない場合、メールなどでご連絡ください。




ところで先日外仕事をした際、某メディアさんが取材にいらっしゃるというので時間押しで待ってたのですが、物の見事に全カットされましたとさ。
暑かったのに…orz
そのあと別件の美味しいところだけさらわれていました。
素材の料理っぷりがすごいですな。

2012年08月16日(木)



 夏コミ日記

夏コミでは、当スペースにお越しくださった方々、お話してくださった方々、ありがとうございました!
何と申しましょうか、新刊や無配が思ったより早くなくなってしまい申し訳ありませんでした。とてもありがたい気持ちもあるのですが、それでもやはり申し訳ない…

今回は地震があったり新幹線が止まったりボヤ騒ぎがあったりということもなく、とても平和につつがなく夏コミが終了しました。
何もないってありがたい…
ただ、今までにないくらいの疲労でした。年略。


そんなわけで夏コミ日記

10日
・一般の日。朝からつつがなく準備も終わり出発。
・ホテルに荷物預けていくし、会場に入るのはお昼かなーなんて思っていたのですが
・10時30分一般列に→10時50分、知人のスペース到着
・…はや!!
・「走らないで!でも急いでー!後ろの人頑張ってー!」とか誘導されたらこうなるのか…
・じわっとご挨拶したりお話させていただいて、パリッとお買いもの。
・事前にもうちょっとチェック出来てたらよかったなぁ…
・でもギリギリまで原稿をするのも醍醐味というかなんというか。
・ホテルの周りがかなりのお祭りモードでした。知らなかったんですが、これはこのあたり一番のお祭りなんだなって分かった。
・終わってシャワってワイン美味し。
・ニコ生は見れずに残念だったなぁ。まぁ仕方なし。DVDあるもん。
・適度に飲み食いしておやすみなさい
・「明日は寝坊出来ん!」と気を張っていたらメールの着信音を目覚ましと勘違いし、止めようとしてベットから転げ落ち頭を打ちました。
・なかなか無い体験だ…あんまり強く打たなくてよかった。


11日
・本番の日。
・若干の胃もたれ(not二日酔い)(さすがに2年前の夏コミで反省した)
・パリッとさくっと準備したいところですが、気を付けつつも何となくここ最近ばたばた気味で周りの方にご迷惑をおかけしていないかと戦々恐々です。
・もっとスマートに準備出来るよう、搬入の荷詰の時点で考えないとですな。
・売り子さんに最初をお願いして開場と同時に私も狩りを開始。
・お使いも頼まれたので、普段行かないジャンルにも足を運んだのですが、こういうのが結構好きで楽しいです。ジャンルによって雰囲気とか全然違うので面白いし、ためになる。
・帰りは割とさくっとスペースにも戻って来れましたが、エントランスから西に行くところは久々にすごかったぜ…
・不在時に、「10年くらい前戦隊物のパロ本出してませんでしたか?」とお聞きになった方、そうです私です。
・よ、よく覚えておいでで…
・ニコ生効果でしょうか?
・恥ずかしい…でも覚えてくださっていてとても嬉しいです、ありがとうございました。
・色々お菓子なども本当にありがとうございました<(_ _)>
・まったりとしてきたところで搬出開始。
・雨降らないでいてくれて良かった!
・前の方が重そうだったので台車の相乗りを申し出たのですが、そこでちょこちょこ会話をいたしまして。
・「レツゴです」と告白したら「昔好きでした!」とのことだったので是非レツゴジャンルをのぞきに来て下さいとちょっと勧誘をしてみました(笑)
・好きだったんだろ〜〜おいで〜〜
・搬出もあんまりスマートに出来ずに、反省…
・次への課題はこの辺だな。
・帰りの電車が花火大会で色々カオス
・と思ったら、ホテル周辺も祭りで色々カオス
・というかすごくお腹が空いていてこれから打ち上げに向かうというのにお好み焼きとかたこ焼きとかビールとかなんの誘惑だぁぁ!!
・打ち勝った。
・シャワって打ち上げしてまいりました。楽しかったーいつもありがとうございます。
・ホテルに着くまで頑張ったんですが。
・着いたら、風呂に入るのも大変だった。
・倒れこむように寝る。明日は久々のnot早起き…

12日
・と思ってたのに、午前6時に「わっしょい!わっしょい!」で起きる。
・こ、この時間から御神輿を担ぐようなお祭りだったんですねぇぇぇ
・眠いがしかしこの「わっしょい!わっしょい!」の中で寝るのは不可能…
・それでも掛け声の合間にうとうとしたんですが、「わっしょい!わっしょい!」と共に太鼓まで乱舞されては起きるしかなかった。
・大変活気あふれる朝でした…
・ちょっと見とけば良かったな。準備したころには終わっていました。
・ホテル周辺のお祭りは今日が本番なんですな。
・物を知らない人間で申し訳ない。
・東京駅でマッサージしてもらったら結構体も軽くなりました。
・大丸やグランスタ見回ってグリーン車乗ったら爆睡。東京駅はすごい人ですね…
・と思ったら、ローカル線に乗り換える時も今まで見たことない混雑でびっくりしました。ローカル線も指定席取っといてよかった。
・帰省ラッシュをなめていました事よ。
・そんなこんなで無事帰宅。
・お疲れ様でした〜
・なんだろうこの物凄い疲労感は。…感じゃないな、疲労だ。


今後の課題
・準備と搬出をもうちょっとスマートに
・体力付けよう…

2012年08月14日(火)



 夏コミ行ってきます

色々準備が終わって早く寝れそうな予感!
あくまで予感!


というわけで、明日から上京いたします。

11日、当スペースの机上には
・新刊3冊(姉貴続き、恋人未満、無配)
・既刊3冊(ぴよ総集編、姉貴その1、オフ再録)がございます。

その他
・今回、スケブはお受けできません(申し訳ありません)
・11月のレツゴオンリー様のチラシをお預かりしておりますので、ご入用の方はお声をおかけください。

詳しくはこちら→夏コミ頒布予定等


では行ってきます〜

2012年08月09日(木)



 夏のお買いもの

7月はずっと原稿してて買い物に行けなかったのでやっと今日行ってきました…!
去年かなり太ってしまったので夏服買いに行くのを躊躇してたんですが、今年は4月から地味にやっているダイエットが功を奏して完全に以前の体重…とは行かないんですがそれに近づいてきてるので購買意欲ももりもりです。



…買いすぎた…


ひとつ前のサイズに戻った所に最終セールでそれはもう財布の紐も緩みます。何か一つのジャンルにハマりました!くらいの緩みっぷりでした。
買ったからにはガンガン着てやるんだ…!

アメリカンなストールも買ったんですが、せっかくアメリカンなのでこいつもガンガン使い倒してやろうかと。
イベントの時「なんかあいつ前と同じの巻いてる…」とお思いになられてもそっとしておいてやってください…
色んな巻き方修行中。



あ、1ヵ月半くらい前にブレ烈読書会どうよ、というお知らせを書きましたが、ご希望の方が少なかったので別な形にスライドしました。
楽しみ!

2012年08月05日(日)



 なんとまぁ

日記が落ちていたので、日曜に脱稿しましたと書けませんで。
先日チェックしてみたら復活していたので「じゃあちょっと遅れたけど脱稿やったぜ日記でも明日書こう〜」と思って本日。
もう「本出来たから発送したよ」メールが印刷所さんから届いていました。

なんという速さだ……

びっくりして、手先がぴりっといたしました。



何はともあれあとは無事に搬入されるのを祈るばかりです。
祭典まであと1週間ですね。
そっちにもびっくりです。
時間はやい。

2012年08月02日(木)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME