ザ・日常
ひこ



 大掃除後

空間の広さに感動した…


2月くらいに一度、要らないものを捨てたり何だりしてちょっとスッキリはしてたんですが、今回はまざまざとすっきりの気持ちよさを体感…
まだまだ整頓の余地があるので、使うものは使って捨てるもんは捨てて身軽を目指そうかと思います。

理想は、死ぬ時に「PCとHDDを物理的に壊してくれ…」だけで済むような感じで!

2011年05月26日(木)



 火災報知器

設置が義務化されるじゃないですか。
うちは賃貸ですから管理者の責務で付ける訳なんですよ。
明日付けますよって連絡がしばらく前にありまして。


結果数日かけて大掃除。



しかも薄い本置き場にしてて本棚などをちっとも隠してない寝室に付けるって話でしたが、薄い本に関しては本棚への目隠しを諦めました…(量の関係で)
処分とか整理が下手なのでこういう時に反省しっぱなしです。
捨てる技術を身につけたい…

2011年05月24日(火)



 変な話で恐縮ですが

地震の後しばらく笑顔が描けなくなってたんですが、最近は頑張らなくても描けるように戻ったなぁと何となく実感してる今日この頃です。
いやぁ良かった良かった。

このまま大きい余震とか無ければ良いんですけど。
新聞一面に「福島茨城沖危ない」って書かれたからおっかないんだぜ…


それと今更のお知らせで更に恐縮なのですが、自家通販はもう少し落ち着くまで休止させていただきます。
申し訳ありません。

2011年05月22日(日)



 要るかなと思って

こま○り君(台車)を購入しました。
配達屋さんが抱えた箱を見た瞬間、「思ったよりでかっ!」とびっくりしたのですが、思ったより軽いし車輪が静かだしで良品の予感です。
アパートの上の階でも転がして問題なさげな静かさ…すごいや。



しかし使う機会が夏と冬の2回くらいしか無さそうなのが勿体ない。
日常で何か機会は無いだろうか…と考えて今「タイヤ交換の時のタイヤ運び!」と思いつきましたがそれも夏冬の2回だ(笑)

2011年05月17日(火)



 夏に向けて

…オタ充の準備をば。

シティに申し込んだり飛行機のパック申し込んだりが全部ネットで数時間で出来ちゃうのがもう何かやっぱり便利で怖い。
でも助かる。
そうして出来上がった予定を見ましたら、「疲れて倒れるんじゃないだろうか」と微妙に心配になりました。合間合間の平日にじんわり休むのが良さそうですが、暑さがまた心配です。



段ボールから昔の原稿の発掘もしてみましたが、こう「ぐあああああ」と言う気分で一杯です。いえ、当時から全力でしたが!傍からみたら今とそんなに変わらないんでしょうが!
多少の加筆修正をお許しください…

2011年05月16日(月)



 スパコミお疲れさまでした!

スパコミにて当サークルに来て下さった方々、遊んでくださった方々、ありがとうございました!
ちょっと時間経ってしまいましたが…GWを全力で駆け抜けてました。


2日
・明治神宮行ったり占いに行ってみたり
・何ともスピリチュアルな濃い一日でした。

3日
・本番の日
・新刊、あまり数を作れずにすみませんでした…夏に受かったらもうちょい作って持って行きます。
・コスプレさんがいたり西だったり机の配置だったり企業があったりで何だか「プチコミケ」な印象
・しかしそれより人が多くないし天候は良いしで、東西の移動もそれほど苦じゃありませんでした。快適。
・…飲み会、行きも帰りも徒歩で行けたのが何とも面白かったです(笑)
・全部地上を移動するって何か安心感があるよね…(田舎者)

4日
・Yさんのところにお邪魔した狩りの一日
・狩ったりまったりと過ごした後、バカをやらかす。
・…でもそのバカ、初めての事じゃないんだ…
・でもバカやったおかげで美味しいお酒が飲めました。



でもって、土日は仙台に野球見に行ってました。
いやもう変な試合でがっかりして帰って来ましたけど…それも醍醐味っちゃー醍醐味でしょうか。監督の采配超疑問。
でもやっぱり仙台は良い町でした。
また見に行こう。…その時は是非I村とRズは引っ込めてっ…!

2011年05月08日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME