ザ・日常
ひこ



 ぷろーすとぷろーすとぷろーすと!

と言う訳で野球見に仙台に行って来ました。
楽しかった!

土曜
・10月下旬から11月上旬並みの気温。
・秋何処行ったああああ!!
・あまりにも寒いので、Tさんとスタバでだらだらした後球場へ
・一番上の一番後ろで脚力が試されたけども見晴らしはとても良かった!
・でも負けた!
・でも面白い試合だったから良し!

日曜
・先日とは180度の天気の良い日で気持ち良かった。
・この日はナイターなので何をしましょうか?→そういえば、おくとーばーふぇすとと言うドイツのビール祭りがやってるんですよ→行きましょう→おお、ドイツの国旗ー→ビールでっかい(笑)おいしそうー→美味しいですねー→ソーセージ美味しい!→ビール!ビール!→ジャーマンポテトうめぇぇ!!→ビールおかわり略
・気が付いたら球場で試合が始まっていました。
・血管切れそうになりながら応援する。
・勝ったあああ!!
・でも相手が胴上げだああ!!
・まぁ勝ったから良いか、じゃあ軽くお茶でもと思ったら店がもうどこも閉まってる。
・仕方ないのでペットボトル片手にベンチ。これも楽しい。
・ホテルで疲れ過ぎて具合悪くて眠れないと言う罠。
・多分二日酔いが夜中に来たんだと思う。
・だがビールは美味かった。

月曜
・足、痛い。足、痛い。昨日2万歩以上歩いてる…
・午前中に帰って家でぐったりしていました。本当にお疲れさまでした。
・サロンパスを体中に12枚貼って寝た。



総括。
本場のおくとーばーふぇすとに行きたいなぁ!!

2010年09月29日(水)



 ジェネレーターで放置してすみません

何かそんなつもりじゃ…


と言う訳でバカ話を一つ。
先日、山梨に行って参りまして、なんやかんやしながら当然のように私はワインを1本買って帰って来たのです。
ええ、試飲をしたらそれはもう飲みやすくて、別に飲むならワインじゃなくてもいーや、なんて私も一飲みぼれですよ。

で、水曜に「わーい明日は休みだー」なんて浮かれながらワインを開けようとしたんですね。
スクリューぶちこんでぐいっと引っ張るタイプのオープナーで。


…………まさか取っ手とスクリューが分離するとは思わなんだ……

……しかも突っ込んだ状態で……




絶望して途方に暮れた挙句、取りあえず写真を撮ってネットで対策を検索いたしました。
コルク押し込んで飲んだ。








滞在先と武田神社が近かったので参拝してみました。
同乗者が「おやかたさまー!」と叫んだので「ゆきむらー!」と返すのを何回か繰り返しました。
なんだい、既にオタクのたしなみかい。


2010年09月24日(金)



 じぇねれーたー

戦士ジェネレ一タ一ってのをやってみたところ面白かったのでペタリ。




何か妙に笑える強さの差。(1〜100まで)

2010年09月14日(火)



 ゴールド!

ついにねんがんの…

とか数日前にも言いましたが、こちらも念願のゴールド免許を取得しました!写真が変だったけど気にしない…気にしない…
9時半に更新が終わってしまってビックリしました。
はえぇ…優良って素晴らしい。


その後買い物でもしようと思っていたのですが、並んでるのが秋物で食指が動きませんでした。こんだけ暑いと…
猛暑需要があって、そんかわり秋物は売れない。物販業界も大変だなぁ。
ポンチョ可愛かったから今年は何か買おう。

2010年09月06日(月)



 夢見がとても悪かった

コミケでスペースが取れたのに当日急な仕事が入って会場着くのが午後4時だよなんだそれもう終わるじゃん!!

という夢を見ました。
「えええ何それどーすんだ!!」感が凄くリアルで参りました…
しかも最終的に何故かカレーを作っていて、会場にたどり着くこと無く目が覚めたので暗い気持ちで朝を迎えてもやもや。
仕事の内容とスケジュール上、正夢にはならなそうなのが救いですが。


ところで。
夢の中に時々出て来る架空の町並みがいくつかあります。
夢の内容とかやってる事は違うんですが、町並みだけかぶるってのがあるんですよね。頭の中に架空の町がいくつか出来上がっている模様。
夢って面白い。

2010年09月03日(金)



 ついにねんがんの

ぶるーれいれこーだーをてにいれたぞ!


修羅場中にDVD垂れ流しが出来なかったから結構辛かったんだ…いつもアニメやら海外ドラマやらを延々とBGVにしながら原稿するもんで。
やっとDVDが見れるとうきうきです。
ブルーレイも何かレンタルしてみようっと。

VHSが見れないのが唯一残念です。
録画ビデオとかは割り切って捨てようかと決意しましたが、レツゴ映画のVHSとか野猿のビデオクリップとかは捨てられない…
捨てられない。


そんな事をしていたらあっという間に9月になっていました。
まだまだ暑いですね…ホントに今年はなんなんだ。



メルフォ&差入れありがとうございました!
内容の件、まだ可能ですのでよろしければご一報ください…!


2010年09月02日(木)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME