ザ・日常
ひこ



 そろそろ色々やらないといかん

ネタがまとまらんからと言ってただ唸っているのも非生産的なので、プリンタ本の製本をしてみました。
時間があるので今までやった事のない方法を試してみたのですが、なんだかすごく頑張ってしまいました。それで出来た本を見るとニヤニヤしてしまいます。

やはり何か作るのって楽しいですな!


ところで、その途中分厚い本の角を土踏まずでふんずけたら、足の皮が本に負けました。
地味に痛い。

2009年10月27日(火)



 肌寒い一日

まだ会社に暖房が入っていないので、「さみぃ…」とあちこちから声が漏れ聞こえた一日でした。
寒い寒いと言いながら、室温を確認したら20度くらいはあるんですよ。
ウォームビズの設定温度がそんなもん。

…寒い。
足元から肩先から冷えていく。
冬本番に比べたら20度なんて暖かいのですが、まだ寒さに身体が慣れてないから寒く感じます。


思わずコンビニでおでん買って帰りました。
吐く息に白いものがうっすら見えたり、冬の匂いがし始めたり、冬になって行きますなぁ…

2009年10月26日(月)



 漫画漫画

せいんとおにいさんの4巻を買って来て一人大爆笑していた一日でした。
あの入稿方法、本気で肝が冷える…
あと、某かるた漫画とかスキビとか金田一とか。

漫画は良いねぇ。
漫画喫茶で一日過ごすのがひそかな夢なのですが、タイミングが計れずなかなか叶いません。ホントに24時間徹夜で漫画読んでいたい。

2009年10月25日(日)



 いい話ですなぁ

試合が終わった後で、両チームによるノムさんの胴上げ。
監督でなくなってしまうのは本当にさびしいですが、お疲れさまでした。
1年間楽しかったです。
来年も、なんだかんだ言いながらも楽しいといいな!

2009年10月24日(土)



 生ハム食った

ハムに勝った。
明日も食べようかな、などと思う。
ゲン担ぎもたまにはいいじゃない。


ところで、訳あって簿記の勉強をしています。
3級なので割かし簡単なレベルなのですが、商業高校などでこれをやった方はすごいなぁと思います。今でこそ多少なりとも経理の仕事をしてるので、「あーはいはいそういう事ね」とすんなり理解できますが学生だったら理解出来た自信がありません。用語の意味がわからなかったと思う(笑)
逆に言えば今現在が一番勉強しやすい環境だと思うので、勉強するからには資格まで取ってみたいです。せめて2級くらいまでは。

しかし、この簿記って奴は凄いですね。
改めて勉強すると、その理路整然っぷりが良くわかります。
仙台で引いたおみくじ2回が2回とも、「仕事とか学問しっかりやれ」だったので、しばらくがっつり勉強してみます。

冬祭りの当落まであと1週間でもありますが。

2009年10月23日(金)



 良い週末

いーぐるすが勝った2連勝した、そんな訳でとても良い週末でした。
一日目、とても良い席で観戦出来てめったにない体験しました。野球場のトイレがあんなに立派だなんて。

2日間とも球場で観戦出来た事自体がとても良い経験だったと思います。
結果的に快勝!って感じですが実際見てるとハラハラする場面も沢山。
また仙台でハラハラさせて欲しい。日本しりーずとかで!
最終的には監督胴上げを是非!

試合見た後のお酒も美味しかった(笑)


空いた日曜は松島観光をしました。電車で行ったのは初めてで何か新鮮。
観光船に乗ったら景色は良かったし伊達政宗の史料館は中々に詳しくて面白かったしまさむねぱふぇも美味しかったし、寺も面白かったです。お寺のガイドのおじいちゃんが秀逸!この方のおかげで寺が10倍楽しかった。
何だかんだで一日楽しめました。
松島1日パスとかあれば良いのに。
しかし、あの県知事選のポスターは一般の宮城県民的にどうなんだろう…

2009年10月19日(月)



 ニュースを見て

「はねだハブ化」という単語を起きしなに見て「…はねだくうこう仲間外れにされるの?」と寝ぼけた事を思ってしまったそんなこの頃。
んな訳ねーとその後すぐに気付きましたが、何だかそんなイメージが頭から離れない。



4日前にらくてんのチケットが瞬殺で取れなかったと嘆いていましたが、今日のラストチャンスで無事取れて一安心。ロッピーからレジへ向かう間、「ふひひ今日は私が殺してやったぜ」と物騒な心持でいました。
そんな訳で野球見に行って来ます!わくわく!

2009年10月15日(木)



 しき読破

…原作を読んでから漫画版をふと思い返すと、ふじりゅーがドSなんじゃないかと思ってしまう。

とても面白かったです。
漫画を先に読んでいたのでビジュアルイメージが固まってしまったのですが、シーンが思い浮かびやすくてかえって良かったかもしれません。
漫画絵で想像しないときついがな。

漫画版の展開も非常に楽しみです。

2009年10月14日(水)



 内側向きで有意義な連休

こたつ布団&冬布団を干せて使えるようにしたし
しきは文庫が全部手に入って3巻まで読めたし
勉強もちょっと進んだし
ドラクエもがっつりやれたし
新しい萌えも発見したし
通販した本が届いてうはー!となれたし

こう、「遊んだー!」と言う感じはしないものの、内々な感じで有意義な連休でした。
ただ、らくてんCSのチケットが瞬殺で購入出来なかったのが残念でたまりません…。コンビニの端末一番乗りで待機していたのに。
一般販売で無事取れると良いのですが。


…絵も描いて無いなぁ。
風呂入った後また色々やろう。

2009年10月12日(月)



 台風が直撃

…したのに、特に何ともなく平和な一日でした。
早朝に風が強くて目を覚ましてちょっと怖かったくらい。
被害をかぶりそうなルートなんてホント何年ぶりとかで、色々心構えして外出したので、心底良かったです。

しかし、報道などで被害を見るとぞっとします。
被災されてしまった方の生活が一時間でも早く良くなりますように。

2009年10月08日(木)



 しき6巻を買った

この表紙の買いづらさはどうだ。
他にも数点、買ったり借りたりがあったので「うぉ」っというためらいは緩和されましたが。
でもこの表紙、表にして置いておくのはちょっと…

どうも衝撃の最終ページらしく、衝撃の理由も分かったのですが原作を未読なので衝撃が味わえなくて残念。
次の巻までに原作を読みたい!

2009年10月06日(火)



 色々な週末

金曜にちょっとした嫌な事があってグダグダしていたのですが、嬉しい事も色々あった週末でした。

まずはらくてんCSおめでとう!
後は頑張って2位通過で本拠地開催出来るよう応援です。
んでもってぼーんずのシーズン4がレンタル開始されたいやっほーう!
しかし、なんだかこのシーズン話の展開が辛い。皆頑張れ。







何だかおっかない事もそちこちで起こっているようです。
色んな事が早く解決しますように。

2009年10月04日(日)



 久しぶりにした事

同人誌の通販の申し込みをしました。

いやもう最近は「コミケで買える」ぐらいの気分ですし実際そうなので、大好きなサークルさんとかもコミケでのお楽しみ!にする訳です。
で、好きなサークルさんが一度コミケに参加なさらなくて、そうこうしているうちに既刊が完売して悔しかったっつー事が1年くらい前にありまして…それを教訓に。
続き物の2冊目だったもんで未だに後悔しています。


久々に何だか緊張して、ちらりと初めて通販の申し込みをした時を思い出したりしました。
手紙の書き方とかすっごい調べておかしくないかチェックしてドキドキどころじゃない緊張感で投函したなぁ。




…あれ、なんだかその初通販の方の本が欲しくなってきたぞ。
ちょっとネットの海へ行って来ます。

2009年10月01日(木)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME