ザ・日常
ひこ



 鼻歌

ふとした時に頭に浮かぶ歌を鼻歌、一人の時は何となく歌ってるってのは良くある事ですが。

こないだお風呂中に気付いたらWGPのとあるED歌ってたんですよね。
そして「あれ、これ凄く萌えじゃね?」と改めて気付いた次第。
DVDとかサントラで新たな萌え発見の旅、とか良いかもしれない。





話は変わりまして、どらくえないんでウェディング装備が配信されるそうな。
マジでうちの嫁、が出来るんですか!
うちの嫁どころかうちの夫婦です、とか出来るのかな!

2009年08月31日(月)



 ふと思い立って

ぷち断食をしてみました。
…というかしています、かな。準備、本番、回復の3日間だから金曜日から始めれば良かったのですが、金曜は食べなければいけない食材が…

最近、ちょっと食べ過ぎて胃が辛い!とやってみました。
ダイエットと言うよりはデトックスを狙っていたのですが、なんかあまり変わらないなぁ。
効果は明日以降分かるのかもしれない。

2週くらいなら続けてやっても良いそうなのですが、来週はらくてんを見に行きたいのでお休み。なんも予定が無い時に、たまにやってみたいです。







選挙がらみ。
明日から会社どうなるんだろう。この選挙で大きく左右されると分かっていましたが、ホントに付きつけられると不安だな…

2009年08月30日(日)



 うちのよめはかわいいプレイ

久々にmost予定が無かった休みだったので、これ幸いにとゲーム猿になってドラクエ9をクリアしました。
ネタバレをあまりしない方向で感想をば。

・ストーリーは薄い
・やり込み要素に運が必要で、たまに「んがー!」となる
・キャラとかテキストは良かった!
・仲間空気
・しかし、そこで脳内設定と脳内妄想発動
・落ち込んでる主人公をなぐさめてあげてるに違いないよ!

と言う訳で
・妄想力
・ちまちました作業をするのがあまり苦痛でない

この二つをお持ちでしたら、凄く楽しめると思います。
ヘッドドレスとメイド服を買えるようになった途端、銀行から全額引き出して買いに走りましたぜ。もちろんバニーさんと水着も買いました。
クエストで世界中あちこち走り回るので敵が弱いところでは戦うメイドさんとか戦うバニーさんとかにしてると少しなごむかもしれません。
しかし、メイド服は男性も着用できるんですが…えりひとかぶれに着せる勇気は湧きませんでした。ネコミミは可愛かったけど。

ちょとネタバレ
しかし、クリアしたのに「続く」とはこれいかに。
クリアしてもゲームの半分しか終わってないような感じです。クリア後のクエストでストーリーが進むってどうだろう。
でも、楽しいんですけどね。さんでぃ可愛いよ。


やる気になったらあと200時間くらい出来そうだ。

2009年08月29日(土)



 ばたばた

のん気に仕事に行ったらのん気にしていられない事が起きていて、結果一日バタバタしていました。
こう言う時に体力不足を実感します。

しかし、最悪の事態にはならず一安心。良かったなぁ。




そして冬コミの申込完了です。…というか、こないだ終わらせてから数日かけて地味に確認し続けました(笑)
受かりますように!

そんでもって、先日オンリーの申し込みも投函しました。

次は原稿を地味にやって行こうかと思います。
もう冬コミの締め切り出てる所があって焦る…

2009年08月27日(木)



 本気で雑記

先日の仙台近郊行脚、帰りに某SAに寄って休憩したのですがそこで販売していた桃ジュースが凄く美味しかったです。
桃を丸ごと一個絞った?ふむふむ飲んでみようか、と購入。
喉が渇いたので早速飲んでみましたら、
「…これ美味い!ホントに桃を食べた時の後味がする!」と友人と二人大絶賛。
1リットルの紙パックとかでぜひ販売してほしい。





夏コミから帰ったら、秋の虫が鳴いていました。
朝晩はすっかり涼しい。
夏と秋がバトンタッチをしている瞬間のような季節です。
カー用品店に行ったらスタッドレスが早割で売ってました。

…流石にちょっと早くない?
雪まであと3か月を切った、と考えると早くないのかな…?

2009年08月24日(月)



 ろっくろっく




「あやかってみました」ってまさむねさん何してんのww

と言う訳で初めて野外フェスに行って来ました。
元々そんなにライブとか行かないので、全部初めて生で見るバンド。
楽しかったです。

軽く感想
・涼しい…暑さ対策してきたのに。
・駐車場遠い。
・何かレジャー!って感じの持ち物ですねぇ皆さん!楽しそう。
・おお、会場ってこんな感じなのですね。
・ゆるゆる楽しむ。
・時たま牛の匂いが漂う。
・唯一残念だったのは…ご飯テナントに時間がかかりすぎて、並んでる間にすきますいっちが終わってしまった事でしょうか…
・夏コミの後だったので、食事ブースの手際の悪さにイライラした(笑)
・すぴっつ愉快なバンドだった。
・良い声してますなぁー。感動する。
・スペシャルゲストにびっくりした。豪華!
・花火!
・駐車場までのシャトルバスのおじちゃんが面白すぎた(笑)
・仙台まで車で行く自信がちょっとつきました。


やはり生は良いですなー。
シートでごろごろしたり、その上でゆるゆる踊ったり、なんとも自分ペースで楽しめました。気分はすっかり遠足。また行ってみたいものです。

2009年08月23日(日)



 なぜだろう

夏コミ前は、「コミケが終わればのんびり出来る…!」と思いながら原稿その他準備にいそしんでいたのですが、いざ終わってみたらそれはそれで忙しい。
うう、漫画描くとか絵描くとかしたいよう。


とか言いつつ、今週末もお出かけいたします。
野外フェスって初めてなので楽しみ半分、不安半分。
夏コミ+αのような準備で大丈夫かな。

2009年08月20日(木)



 なつのできごと

そう言えば、夏コミ前に地味にショックな事がありましてね。
キッチンのふきん掛け、前の住人さんが置いて行ったものでしょうかねぇ、これの粘着部がはがれて落っこちてました。
祭り3日前、買ってくる余裕すらありませんよ。やっと先日買って来て食器拭きが頭上に舞い戻りました。
すっきり。


さて、夏コミの日記でも。


14日
・相変わらず微妙なギリギリ具合で出発。
・高速バスで睡眠を補う。…毎度毎度、反対側の車線の「ここはとても長い駐車場ですか?」状態を眺めるのが好きだったり…します。
・東京着ー。いつもより涼しい…というかいい感じに曇りで。
・さて、いざ会場。
・…ここ2,3年、人多いよね…?駅に着くまで快適だったのに、並んでると人で暑くなってきます。
・DSや携帯をずっと見ながら並ぶのは止めて欲しいなぁ。
・最初に西に行ったのですが、人すげぇ…汗が。
・日焼けよけに腕カバーしてたら、他の人とべたべたしなくて結構良かったです。
・友人のスペースにお邪魔したり、会ったり。新鮮な立ち位置の人が(笑)
・さて東に…
・おおう。
・狩りを終えてとてもお腹が空いていたので初めてカレー屋に入ってみました。
・うまー!
・でも半分で良かった…げふー。
・腹ごなしの意味も込めて、てにすのもり駅まで歩いてみました。
・意外に歩けるけど予想通り疲れるなー
・ホテルでまっったりしたかったのですが、コピー本を作りに。
・きんこさんありがとう。
・さー飲み会です。
・いきなりですが、微妙に遅刻する理由が分かりました。
・電車を降りる→出口までの道のりを時間に入れて無い!
・電車を降りて改札出たらすぐ出口…じゃないんだもんね…
・まったり飲んだようで、結構飲んだ気がする。


15日
・おはようございます本番です。
・朝の味噌汁が美味しい。
・目の前で電車のドアが閉まる、を体験しながら会場へ
・……待ち合わせをしている売り子@友人が居ない。
・寝坊したそうな。
・そんな訳で一人会場へ。
・搬入の荷物が詰め込まれて運ばれて行く直前。危ない。
・準備は軽くテンパっておりました。
・バタバタして、お隣さん申し訳ありません。そしてありがとうございました。
・さて、スタッフさんに登録証と見本誌を…
・……あれ、無い。
・えええええええええええええ
・控えを頂いて、その場で記入。
・ハプニングその2と命名。
・どこをひっくり返しても無かったので、家に忘れて来たのだと思ったのですが帰宅して探してもありませんでした。
・何処に行っちゃったのだろう、私の登録証。
・いつか出てきておくれ。

・当スペースにお越し下さった方々、お話して下さった方々、ありがとうございました!
・しかし、シャッターが開いてる時は中々に涼やかな風が入っておりました。
・閉まると暑い…
・ゴミ捨てに外に行ったら暑い…
・正午過ぎに、友人到着。
・東-西の連絡通路が凄かったそうです。
・む、午前来てくれた友人もそんな事を言っていたなぁ
・遊びに行った先の友人の友人も連絡通路で体調を崩した、と。
・どっ…どんだけだい!?
・自分で出歩いてみて、何となくわかりました。
・フランスドッグを買いに行って戻ってくるのがちと大変でした。
・でもフランスドッグうまー。
・西どころか東の反対側に行くのも諦めました…
・ううむ、体験するのも良かったかな。
・搬出で、混んでいそうなネコか反対まで行ってトリに出すか悩む。
・そこで友人の一言「でも、反対側東○だよ?」
・「ネコで」
・売り子ありがとう、な友人とお別れ後、搬出へ。
・いやーあっついなー並ぶのキツイなー、と思っていましたがあっさり終了。
・…丁度良い時でしたか?
・さらに、途中で出口が出現。(門が開いてた)
・ので、そこから出る。
・本当にホールから出ずに終わったな…
・搬出の段ボールの大きさが足りず、ちょっと手持ちの荷物が重かったのでありあけ駅がきついかなと思いましたが、ちゃんととよすとしんばしを分けての規制で有難かったです。
・ホテルに戻ってから「着替え持ってくりゃ良かったかな…」と反省。
・汗でしっとりした上着をまた来て出かけるのはちょっと…
・今日はイタリアン〜
・終わったー!と言う感じで飲みたいと思ってましたが多分そんなに飲んでない…疲れでしょうか。それとも年略
・でもカラオケリベンジに行きました。
・歩いたなぁ。


16日
・【本日のご予定】豊洲で映画→ガンダム
・豊洲で降りるのに次にゆりかもめに乗らない!新鮮!
・映画はサマーウォーズ。時間までモールをうろうろ。
・涼しい…いやぁこれは何か優雅。
・映画鑑賞。
・いやー駄目ー駄目なんですおばぁちゃんネタは弱いんです問答無用で涙腺が破壊されるんですあああああ
・終了後。持ってて良かったサングラス!室内ですが赤目隠しに。
・もっかい見たいなぁ。
・またぞろモールをうろうろ、多少小物なんぞを買ってみました。
・良い場所だなぁ。また状況が合ったら映画見に来よう。
・ゆりかもめでガンダムへ
・人が凄いと、午前中に友人からメールを貰ってましたが。
・ホントにすげぇなぁ…
・ガンダムまでてくてく歩く。あっつ。
・あっついけど、ガンダムに着いたら丁度顔が動く時間でした。らっきー!
・さて、だいば駅へ…あれ、階段が閉鎖されてる。
・どこから乗れば………もういいや、おだいばかいひんこうえん駅まで歩いっちゃえ!
・くつずれ未満に絆創膏を貼っての本日の参戦、一番のダメージ。
・歩くなぁ、今回。その選択をしてるのは自分ですが。
・お昼を食べるタイミングをすっかり逃し、東京駅で夜ごはんと相成りました。
・まだちょっと時間があるので本を購入。
・バスで読む。
・何かあっという間に地元に着いた。

・と言う訳でお疲れ様でした!


2009年08月19日(水)



 お疲れ様でした!

東京でお世話になった皆様、当スペースに足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました!
例年よりもとても涼しい東京に調子に乗り、割と歩いたらやはりその分疲れました。もー届いた衣類などを片すのが億劫…でも戦利品は大事に片付けて大事に読んでましたが(笑)

いつもの箇条書き日記はまた明日、と言う事で。
冬コミの申し込みも最初の肝心な所は終えたので早めに休みましょう。


メルフォレス
>17日0時頃の方
メルフォありがとうございました。その箇所に本気で力を入れていたので、やられて下さってこちらこそもうホントにありがとうございます!オンリーでのお立ち寄りも楽しみにしております。


2009年08月17日(月)



 行って来ます

あすのあさぼくはバスに乗って〜



後は荷物の確認で出発出来ます。
荷物がほぼ全て中途半端なので何だかここから本番の気分。

では行って来ます!

2009年08月13日(木)



 行って来ますの前に

机の上の物などのお知らせ。


夏コミ土曜、当スペースでの頒布物について。
新刊2冊(1冊は軽いコピー本です)と、既刊3冊です。
それと、9月に開催されるレツゴオンリーのチラシもお預かりしますので、ご入り用でしたらぜひ一声おかけください!


では、もうちょい準備にかかって来ます。
表紙とボードを描くぜー。正直明日午後休みたい。

2009年08月12日(水)



 内容物は変更になる可能性があります

入稿した!!
締切破っちゃいませんが、久しぶりにギリギリだったので「さぁもう1冊♪」がもっとさらにギリギリだー。
今週は荷物の搬入もあるよ!
やっちゃうよ!



さてテンションを多少落ち着けて修羅場日記でも。

・クライムサスペンス系の某海外ドラマをBGVに延々と見ていたらグロい夢を見た。
・何故か同僚に原稿を見られる夢も見た。
・タイトル決まらないうちに原稿用のデータフォルダを作らなければいけなかったので、フォルダ名をとりあえず「ヤンデレ」って付けた。
・実際そうなったかはもはや客観的に判断出来ない。

・当日は雨でしたが、ワンセグで皆既日食ふぉぉ!ってなってました。
・そんなネタで1冊作りたい。

・と言う訳で、また潜り気味になります。

2009年08月02日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME