ザ・日常
ひこ



 見やすいデザイン

独り言系の日記です。独り言を好まれない方はスルー推奨。






忙しいのが落ち着いた頃に改装したいな久々に、と考えております。
そこで出てくる悩みが自分のサイト内容の場合見やすいデザインとはどんなものかと言う事。

何十枚か絵があり、現在は■リンクにしてますがこれは押し辛かろう。
しかし今さらサムネイルは大変だ。サムネイルがずらっと…と言うのも何か辛い気がする。タイトル表示にしても多分ずらずらする。
キャラ分けカプ分け…してどーする、ほとんど兄貴とブレレツだ。
落書きと色つきは分けようかなと思ってます。

visitedのリンク色が変わらないのは、良く考えりゃ無茶苦茶不親切じゃねぇか!と気付いて慌ててそこを直してみました。
気付くの遅すぎてすみません。でもちょっと見づらい色差なのでまた後で直すかも。


そして、落書き小ネタ等をちょこちょこ比較的早いスペースでアップするのと割とじっくり描いた系を間を空けてアップするのはどっちが良いものなのでしょうか。
じっくり描いても大したもんは描けないので、前者のスタイルになってるような気は…します。でも一枚一枚が大した事ないとクリックするのもつまらないよなぁ。



その他頭を占めていること。
・スパコミがせまってるやばい。新刊無しだけはやりたくない!!

2009年04月23日(木)



 忙しいと言いつつ

パソコンには触ってんだから日記は書くかと思った次第。
アホ話でもお一つどうぞ。


こないだ、パンピの友人を家に招く機会がありまして。
なんやかんやと話の流れで、ちょっとパソコンで調べ物をする事にしたので立ち上げました。

デジタルふせんで「エロ本自家再版する」ってメモってあったのわーすれーてたーーーーーー!!!!

気付かれないうちにさくっとはがしましたが、心臓には悪かったです。
くそう…パソコンを立ち上げる予定なんて全く無かったから油断した…

2009年04月20日(月)



 取り急ぎお知らせ

・日曜、19日のオンリーについて。

諸般の事情により参加出来なくなってしまったのですが、naviOO1様のご厚意より、委託していただける事になりました。ありがとうございます!ありがとうございます!

既刊を1種お願いしますので、もし当サークルへお越し下さる予定だった方がいらっしゃいましたらnavi様のスペースまで足をお運び下さいませ<(_ _)>

2009年04月16日(木)



 しばし停滞

何年か振りくらいに仕事が忙しいので、しばし停滞します。
忙しいと言っても帰るのが日付変わる頃だとか休みが無いとかそこまででは無いのですが、原稿もありますので。
スパコミが終わって、仕事も慣れたらまた更新し始めるつもりです。



…原稿のやる気を出そうかと、机の周辺を整理したら、サイトの整理もしたくなってあちこち削除してみたりしました。
何かすっきりしたー!
全画面にしても表示しきれないファイルの数にたまに「うえ…」となるので、手が空いたらまた、ある程度整理しようかと思います。

2009年04月14日(火)



 何と言ったら良いのか

建築平面図ジェネレータと言うのをやってみました。
tp://genzu.net/heimen/



どこから突っ込んだらいいんだ

・シャワー室でっかいよ!
・同居人なのにでっかいよ!
・そこから世帯主の寝室を通ってしか同居人の寝室に行けないってどうよ。
・ありがとうジェネレーター
・でも、寝室が外から直接入れるのはどうかと思います。

・玄関とキッチンが寸詰まり。
・浴室はどうやって使うんだ!
・脱衣室と共に軽く密室じゃないか…

・何にせよ腹を抱えて笑った。





こんな日記の後ですみません。
19日のオンリーやはり参加出来なくなりました。
申し込んだ後に行けなくなってしまい本当に申し訳ございません。その分スパコミで頑張りたいと思います!
ああ…友達とも駄弁りたかった。

2009年04月12日(日)



 はーぴばー!

24歳おめでとうございますと考えて、ふよ「月日はええええ」と思いました。

今年は仕事の事情でこれにて!
いっぱいいっぱいだけど、事あるごとに兄貴おめでとう!と思っていたよ!

2009年04月10日(金)



 やえん

友人から「新聞欄に一夜限りの復活って書いてあったって!」と教えて貰ってわくわくでテレビの前に待機でした。
歌ってくれるなんて思わなかったので体温が上がる上がる。
いやー、好きだなぁ。

・じぇりーなんて事に。
・ばかちゃんこんなに白かったっけ?
・グダグダ(笑)
・当時の若い組の方が覚えておりますな(笑)
・ひらやまさんの美声…!

・ちょっとプロモ見ながら明日の作業しますわ。
・プロモ、VHSだけど。くそ、当時の自分にお小遣いをあげて、「ほら、DVDも買っておいで。ついでにグッズも買っておいで」とやりたい!!!

2009年04月09日(木)



 ずあああああ

とある海外ドラマのシーズン3の最終回を見たのですが。
最初と最後が心臓にわっるい…と申しますか、その展開に正直へこみました。何が問題ってへこむほどハマってる自分ですよ…
・今まで一緒に頑張って来たじゃないかー
・お前みたいな小物がああああ
・脚本ストを残念だと初めて思いました。(話数が少なくなった)

シーズン4も楽しみです。




ところで、いきなりドライヤーが壊れました。冷風しか出なくなるってどんな壊れ方ですか。カールドライヤーを別に持っているので、物凄く不自由だと言う訳ではないのですが、引っ越してから壊れるの2台目です。
そんな1〜2年使ったくらいで壊れるもんでも無かろう…?

何にせよ、あれこれ考えてた割に期せずして給付金の使い道が決まってしまいました。
ちょっと悔しい。

2009年04月08日(水)



 何か色々

・鋼鋼言ってたらそんな夢を見た。萌心って死なないのね…

・夏こみの受付通知が届きました!そんな時期かぁああ!

・らくてんの開幕3連勝はちと怖いです(笑)

・19日のオンリー行けない可能性が出てきました。

・サイト移転の可能性も出てきました。
 レンタル先の運営が変わったらこのようなサイトに厳しくなりまして。
 昨今の情勢を考えたら致し方ないかもしれませんがしばらく様子見。

・妹ズ入学式。祝辞と写真を見せてくれ、と実家に行ったら妹の一人が学級名簿を見ていました。

・まぁ、「せいや」くんは居るとして。

・あれ、「れつ」くんとかも居るんだ。他の読み方かも?

・甥っ子のデジカメ動画が可愛かったです。

・2009年が3か月さっさと経ってしまった事に物凄い違和感。

・こうして時代に付いていけなくなるのね(笑)

2009年04月06日(月)



 たまにはテンション高め

と言う訳で鋼2が始まった訳ですが。

一応反転
数年前から何かに開眼して鎧兄でうきゃうきゃしていたので何かもう正直萌えた!鎧かっこいいよ鎧ー!兄さんの金髪強調作画も、結構好きだ!
一部の声優変更も、それほど「えー」と言う訳でもなく。
増田さんはやはり1と比べると、O川さんの方が合ってるかなと思いましたが、M木さん自体は声大好きなので出てる分にはうれしい。

話は詰め込み過ぎな感じ。
OPはネタバレ凄過ぎて笑っちゃった。
原作見てない人はポカンとするんじゃないかな。

音楽、背景が好みでした。1とも原作とも違うファンタジーさですね。

しかし、ハイデリヒがどう頑張っても出てこない世界なんだよなー。
そんな1に対する愛着も多少ありますね、やはり。

1が始まって数か月過ぎた頃には、期待が過ぎたのかキャラクターの原作とのニュアンスの違いに見る気が薄れて見なくなってしまったものですが、今回はもうちょっと落ち着いた目で見れそうです。

何にせよ鎧と兄さん!!
本増えないかな!!


録画に「アナログ」と出るのがそろそろ我慢ならなくなってきました。
給付金…いや、あまり足しにならない…
欲しいものは他にも…っ!

葛藤中です。

2009年04月05日(日)



 年度が変わりました

脳みそが溶け出すような年度変わりの2日間、エイプリルフールは何それ美味しいの状態でした。エクセルの保存マークと印刷マークの区別がつかなくなって来るんですよねぇ。

天候は嘘のようでしたけども。
雪積もったとかさ。
プチ送別会を終えて傘さして帰宅したら、頭上から聞こえる音が「さらさらさらさら」ってあなた。寒かったよ。



そんな訳で、友人に愚痴りまくり実録のネタにもした会社のお局さんが今月半ばに転勤。引き継ぎに対してひたすら気が重いです。後任の人もいないのでひたすら仕事がプラスになるのと、他に悩む事があるので1年くらいあわあわする予定です。
何年もぬるま湯安定な環境だったので変化が怖いなぁとしばらく悩んでいたのですが、グダグダ悩みながらも出来る範囲で頑張って行こうかと…
オフライン活動にも多少変化があるかもしれませんが、それも人生ですな。
一生やってる訳にもいかないんだから。

2009年04月02日(木)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME