ザ・日常
ひこ



 と言う訳でバトン回答

I河さんからのバトン回答。

携帯バトン2


Q1.携帯の機種は?
やわらか銀行920T。未だくーまんの罠から逃れられない。


Q2.今の携帯の使用期間は?
半年くらい。


Q3.電話派?メール派?
メール派です。推敲出来るし、受信側も好きな時に返信出来るかな、と。


Q4.1ヵ月の携帯料金は?
万の半分程度。あんまり使う方じゃないです。


Q5.絵文字は使いますか?
絵文字を他社に送れない期間が長かったもので、あまり使う方じゃないですね。
同じやわらか銀行相手の方にはそこそこ使います。


Q6.ぶっちゃけ怒ってると絵文字なし?
本気でイラっと来たらそもそも返信をしない…


Q7.特定の人にだけ使う絵文字などがありますか?
特定の人にだけ使う顔文字ならありますが。


Q8.携帯に入ってる着うたと着メロを教えてください。
この機種ではまだ無いです。年々、デフォルトの電子音が好ましくなってきて…


Q9.個人・グループ別などで曲指定などしてますか?
正直めんどくさくてしていません。


Q10.電話帳登録件数は?
今見てみたら171件。少ないかなー。


Q11.1日の通話時間とメールの送受信数は?
通話時間はほぼ無し。メールは3〜4回やりとりするかな。
白プランにしてから、やわらかさん相手の回数が増えたかも。


Q12.待ち受け画像は何ですか?
数日前まで自分で撮った水仙でしたが、今は自分で撮った宇宙服になっています。


Q13.ストラップはつけてますか?(いくつ?どんなの?)
ホントは付けたいのですが、今の携帯が妙な所にストラップ用の穴があって、妙に不格好なので付けていません。
前の携帯にはスペースシャトルと赤べこと海賊エンブレムが付いてました。


Q14.電車の中などマナーモードにしなければならない所で着信音がなるとついその人を見てしまう?
見ますねー。非常にイラっとします。
映画館、クライマックスで着信音が鳴り響いた時は…な気分になったものだ。


Q15.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す5名を指名してくださぃ。
アンカーって事で。
ありがとうございました。



携帯って言うより簡易デジカメ、みたいな使い方しちゃいますねー。
音楽聴いたりネットでクーポンとか乗り換え時間調べたり。
便利になったもんだ。





今日だけ微妙に四十肩。良く考えりゃ一日で計8時間くらい電車に乗ってたんだからそりゃ固まるか。

2008年06月30日(月)



 日帰りでしたが

一泊二日分の濃さはあった気がする、そんな一日でした。
出発したのは今朝なのに昨日の事のよう。

●色んな方とお話が出来て、とても楽しく過ごさせて頂きました。まだまだレツゴで語れるんですよ、凄い事だ。
オンリーに出かけている気分なのに、実際はオールジャンルですから、午後になりまったりした頃にいそいそと館内を見て回る事に。
しかし、見て回って分かった事は自分が分かるジャンルが非常に少ないと言う事でした(笑)
いやぁ…時は流れて行くのねぇ。
一度、時の流れのような物に乗ってみたい気もしますが、無理やり乗るもんで無し、まだまだインナーワールドの旅を続けたいと思います。

●宅配搬入を利用せずに全部手持ちしたら、また肩が可哀想な事になっていました。久々に湿布をぺたり。

●バスターソニックって、音速の風…と言う意味ではなく、「音速の破壊者」と訳してしまうと凄い字面だよね、と今日の会話で気付きました。

2008年06月29日(日)



 今回は日帰り

と言う訳で、病院にも行きましてやれる事はやったので明日プチオンリーに出かけて来ます。
いやーこの規模のシティに行くってのが初めての経験なので楽しみです。ある程度閑散としたビックサイトはきっとワクワクする事であろう…

しかし睡眠時間また短く…
電車の中で爆睡したいぞ。


あ、バトンをI河さんより受け取りましたので、帰って来てから回答したいと思います。

2008年06月28日(土)



 来月と言っていたのに

どうも我慢の限界が来たので明日医者行ってきます。
医者に行っても治らない症状はありますが、一時的にでも辛くない方が良いや。やっぱり。


と言う訳で休みを取ったのでこれ幸いにと、存分に原稿に精を出す事にします。やれるだけの事はやっとかないと。

2008年06月26日(木)



 日々徒然

徒然と言いますか…
日記は結構頻繁に書く方なので一旦空けると何書いたら良いか分からなくなりますな。


・中旬からこっち、諸事情による体調不良でぐずぐず言っていたのですが、まぁお金が無くて医者にも行かず薬も買わず。で、やっと薬を購入して飲み続けていますが…まだ効きませんなぁ。漢方系の医薬品を購入したのでもうちょい時間が必要なのかな。
…とでも自分に言い聞かせないとキツイ。
一瓶飲み切って効果が出なかったら病院行って来ます。祭り前にこんな状態になってるのは正直駄目になると思うんでその前にせめて一回…


・また飲み会が続くよ。もういいって。(以下愚痴)
何が嫌って、今年は幹事なんですが他の幹事が働かねぇんですよ。そりゃーたかだか二十数名だけどさぁ、めんどくさいんですよ店決めてお知らせして出欠とって通帳見ながらいくらとか計算して以下略。何より勘弁してくれ、と思うのはここんとこホントに送別会続きで、会費が底をついた事だ。3か月に1回が丁度良いペースなのに1か月に2回とか無理ですって…
(愚痴終わり)



・編集画面開いても愚痴しか頭に出て来ないから書くのを自粛していたと今思い出した。でもまぁ日記なので、この2週間はそんな日々でしたよって事を記録記録。


・これからプチオンリーに向けて奇跡を起こさねばならない。

2008年06月24日(火)



 ――――――――――!!!

諸事情により体調が芳しくなかったので、あとしばらくは日記書くつもりもなかったのですが。



劇場版DVDが来るぞ――――――――――――――――!!!!!!!!!!!!!



9月!?9月ね!?手を付けるつもりのなかった預金口座に手を付けて2つくらい買っちゃおうかしら!?
よしちょっと元気出た!
夏まで頑張ろう!




整理したら出てきたんだけど要らない?と映画のパンフレットと漫画をくれた大学時の友人に、今心から感謝をしている。

2008年06月20日(金)



 心身共々

会社で行った、ストレスチェックと健康診断の結果が一気に来ました。

ストレスの方は、まぁ仕事自体がが忙しい訳でもなかったので、周囲との人間関係云々(お局未だ健在)くらいでした。
ただ、「自分の悪い所を深く考える傾向」の数値が異様な程高くてですね…またそれについて考えると言う悪循環(笑)
まぁ、数値高くてもそんな自分の傾向を笑いとばせりゃ良いよね。


で、健康診断。
低血圧でC判定食らうという初めての体験をしました…
結果を持って来てくれた病院の方に、朝風呂入ると良いとか布団の中でちょっと動くと良いですよ、等々アドバイスを頂きました。
が、朝風呂入れる程早く起きれないから困ってんじゃないかー。
基礎体温とか、計ってる間にまた寝ちゃうから意味無いんじゃないかー。

寝起きの解決法で検索してみたら、「朝風呂」「濃いめのコーヒー」「軽い運動」等出てきましたが、個人的には布団から出るのが一番の試練なのでこれらは解決策にならないしなぁ。



あと5分
  積もり積もって
       30分





寝起きと血圧って絶対的な関係では無いとは分かっていますが。
血圧が低くても良い人は良いって言いますしね。

2008年06月11日(水)



 悲喜交々

薄水色の封筒、前回より早く到着です。
正直、「明日だなー」と勝手に思っていたので少し驚きました。
でも何より驚いたのは半分郵便受けからはみ出していたことですよ配達員さん…雨降ってたらどうしてくれるつもりだったんだ。(多少濡れても大丈夫でしょうが…)
人通りは無いので「あっ」とか思われてしまう可能性が無い分マシか。

さておき、ぼちぼち祭りの準備に入りましょうか。






先日、I河さんからのバトンに回答していて思ったのですが、ネタって「捻り出す」物と「ふっと湧いて出る」物がありますよね。
大概、後者の方が面白い。
何故なんだろう。

2008年06月09日(月)



 ついうっかり

午前中、軽い気持ちで持っているラノベを読み始めたら、ついうっかり12時間ほど読書に没頭してしまいました。
目…と言うか視界がぶれぶれになってるぞ…

10年以上前の作品だけど面白いなぁ。
4期のアニメが楽しみです。

2008年06月08日(日)



 封筒は来ていないけど

夏祭りの当落が分かりました。
無事にスペースを頂けましたので頑張りたい所存です。
全くの偶然ではありますが、人目に付きやすい場所になったので正直恐々としております。
29日のチケットも来たりして、何だか気合いが入って来ました。
気合いと言うかひたひたと聞こえる修羅場の足音と言うか…


とりあえず計画を立てるかと発行物リストを見てて、ついしみじみとしてしまいました。
そっかぁ…初めてこのジャンルで本を出したのはもう10年も前かぁ…
しみじみ…

……


あれっ?
先月と今月で10周年ですか!?
な、なんかしなきゃ駄目か!?
10年前の原稿ひっぱり出してきて一人憤死プレイとか?
一人じゃ恥ずかしいから友人に電話して朗読プレイとか?
な、何か月日が重い。

2008年06月07日(土)



 日々徒然とバトン

何日か前も似たような事をぼやきましたが、会社の飲み会が多くて正直うんざりしています。
………や、飲み会があって居酒屋の食事が美味しいとそれはそれでとても幸せなのですが、こう毎週あると肝臓がどうのこうのじゃなくてカロリー過多が心配になってしまいまして。
健康診断は終わったけどさ…健康診断の前日が飲み会だったんだぜ…
結果が恐ろしい。



そんなぼやきはさておきまして、I河さんから受け取ったバトンをば。



私の一番バトン


1.アニメといえば?
欲目付きでレツゴ、欲目無しでビバップ。


2.コミックといえば?
選べない…総合的に一番!ってのが決められません。
○○のきっかけだった…とかなら色々出せるけど。


3.声優といえば?
なんだかんだとグリーンリバーの氏声が好きだと感じる。


4.3の方といえば?
最近で言えば劉鳳の当て方が好き。
じゃなかったらゼルガディスで。


5.曲といえば?
557188。
バンド名ですが。最近はこればっか。


6.ゲームといえば?
ドラクエ。
4と5は4周くらいやってましたが、今考えると何故そんなにループ出来たのか…あれも所謂「ハマった」状態だったんでしょうなぁ。


7.ラジオといえば?
ローカルのFMが割と好きです。
カーラジオでしか聞かない上に頻度も低いですが。


8.サイトといえば?
やほーかぐぐさんって何だかんだで頼るよね。


9.雑誌といえば?
Mdn。
でもリニューアルしてから、前の焼き直しばかりでちと微妙。


10.前の人の11といえば?
  『ネタが落ちてくるのはどんな時ですか?』
・寝る前
・運転中
・仕事中
・風呂中

ひねり出す状態以外の「落ちてくる」時ってのは大概無心状態の時が多いです。ネタの事をボーっと考えていて、ふと「あー!これだ!この展開だ!」と言うのがいきなり思いつく感じ。


11.次の人に聞きたい質問は?
すいません、ラストで。


12.次に回す五人
と言う訳でバトンを置きます。




バトンありがとうございました!

2008年06月04日(水)



 遅刻

甘い物食べながら祝うのを優先していたらあらまぁギリギリ2日に間に合わなかったよorz

ともかくおめでとう!
もうちょっとまとも(?)な更新をしようかと思っていたのですが、諸々の理由で間に合わなかったので後日改めてのっけます。












…しかし恥ずかしい仕上がりになった……

2008年06月02日(月)



 ろくがつ

怠慢で仕舞っていなかったストーブを仕舞いました。
コタツはまだまだ現役です。


何の予定もない休日に何らかのDVDを見ながらコタツに座り、ノートを広げていると物凄い勢いで睡魔が襲って来ます。
戦えない…

2008年06月01日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME