ザ・日常
ひこ



 勝ち負け有りの大晦日

切羽詰って行って来ます日記も書けませんでしたが、無事冬祭りから帰って来ました。
あちらでお世話になった方々、当スペースへお越し下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>


寒波到来の覚悟はしていたものの、帰ったらやっぱり膝(まで雪)でした。
膝って言うか、道端の車が埋まってる…
しかし屋根付きの駐車場に止めて行った私勝ち組!

と思って帰宅したら、コタツを消し忘れて出かけていました。
60時間付けっぱなし。
これは確実に負け組(電気代怖い)


冬祭り日記も書きたいところではありますが、何かもう雪かたしもめんどくさいのでざっとやっとさっさと実家に帰って年賀状作成にかかりたいと思います。冬の感想はまた帰宅した後で。



それでは、本年もお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎え下さい。

2007年12月31日(月)



 近況

・甥っ子にメロメロです。
・名前を呼んだらはーい、と言わんばかりに手を上げるようになっててもう何て言うかああああああんかわいいいいいい

・風邪はほぼ完治。長かったな…変な風邪でした。

・治ったと思ってケーキ食べたら腹を壊しました。
・油断しちゃいけない…私の馬鹿ー




私信返し:セリさんへ
何その無駄に豪華なエロゲ(笑)ますます興味津々になってきた…
とりあえず豚さん見たいっす。
あと胃腸はお大事に!

2007年12月25日(火)



 祭りたい気持ちはある

違う祭りの準備をしたり、風邪っぴきなのに飲み会に行ったりそれでまた体調悪化させてみたり、悪化させた次の日に会社のボーリング会で、やってみたら自己新のスコアを出してみたり、終わった後にダッシュで帰ってDVDを受け取って幸せに浸ってみたり、次の日にはすぐ下の妹の誕生日で、「祝いに行くからな」とメールをしたら「…ユーリきゅんも持って来て…」と返事が返って来たのでケーキを買ってBOXを持って新しくなった実家に帰って、妹をお祝いしたり


盛 り 沢 山 。




でも仕事がこれでもかと言うほど暇で暇で、今週どこか1日休みを取っておけば良かったと心底思いました。
年が明けて落ち着いたら、一人鑑賞会か誰か誘って鑑賞会をして、遅れた祭りをワッショイしたいと思います。

違う祭りの準備がはかどらないんだぜ…orz
28日にも飲み会組まれちゃって正直どうしよう。2時間で食って帰るか。

2007年12月20日(木)



 発送メールが来た

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく



2ヶ月前、風邪すら吹き飛ばしそうな幸福感と銘打ってそれに浸っておりましたが、私の風邪はまだ現在進行形。
本当に吹き飛ぶのか、実験です。
でも、水曜と木曜二夜連続で飲み会なので時間が取れないのがひたすら残念…。この時期仕方ないとは分かっていつつも残念…。
あと、萌を上手く原稿に昇華出来るか、それとも申し訳なくて仕方なくなるか…それも不安(笑)




そして、印刷所さんから、一部だけ自宅に送ってくれと頼んでおいたアンソロが来ました!嬉しい!
……しかし今から搬出が不安。
修羅場中は一心不乱で意識してる暇なんて無かったのですが、落ち着いてから見ると自分の原稿恥ずかしい…早速誤字も発見しました。うへぇ。

2007年12月17日(月)



 やっと全部見た

お借りしているクラギア…すみません。やっとお返しできます。

・自己同一性確定頑張ろうアニメ
・お前ら、お兄ちゃん好きすぎるんだよ…


見てる間は色々突っ込んだり感想も多数あるのですが、こんだけ一気に見るとよう分からなくなるのでその辺は割愛します。
おもろかった。
色んな意味で。
こんだけ見ると続けてニトロも見たくなりますな。


さあ後は…溜まりに溜まった特撮見ないと…クライマックスについて行けない。

2007年12月15日(土)



 日常はやはりネタで溢れている

風邪まで併発したので一昨日と同じ医院に行きましたら、更に2種類+うがい薬を処方してもらいました。

計6種類。

もしかして薬漬け。
こんなに飲んで大丈夫なんだろうか、といささか不安です。
のどの薬を抗生物質じゃなくてうがい薬にしてもらったのがせめてもの抵抗。




所で、同僚にこんな諭され方をされました。
「さっさと風邪だと認めて病院行ったほうが良いよ。いつも風邪引いてる私
からのアドバイス」

ごもっとも。

2007年12月14日(金)



 どれだけ飲むのか知らないが

私が一生のうちで医者に処方して貰う薬の中で一番多いのは、絶対にみやBMだと思う。


夏に引き続き、消化器系の調子が悪くて医者に行ったら、たんまり胃腸薬を処方して貰いました。何だかしゃべり方にやたらと勢いのある先生でした。
胃腸は調子が良い時の方が少ないので、1週間ほどの摂生と薬で何とか治ると良いのですが…
とりあえず、貰った分はきっちり飲んでおこう。





不調は頻発しますが食欲が衰えることは滅多にありません。
逆に困る。

2007年12月12日(水)



 毎年、この時期が一番

…スノボとかスキーがしたくなるんです。

昨年はこれでもか!これでもか!と言う程雪が降らなくて、一昨年はこれでもか!と言うほどもっさりの積雪が早くて、一昨々年はやはりもっさり積雪が遅かったような…

つまり3年ほどボードに行ってないんですよね。
もっさり積雪前のこの時期が一番ボード!スキー!な気分になるのですが、当然そんな頃はまだスキー場もオープン前。
もっさり積雪になると、今度は冬祭りの準備。
冬祭りが終わると……燃え尽き&もっさり積雪でダラダラモード。

今年こそは、一番良い1月後半〜2月前半にどこか行きたいものです。
5年くらい前、某Gスキー場でのパウダースノーが忘れられない…
プチ遭難体験も忘れられないけど…
(降りてくる途中、前後見えない猛吹雪にあった)



理想の積雪パターン
11月中に初雪
12月中に初積り→溶ける。
クリスマス前後にもっさり積雪→今度は溶けない。
その後、地面から雪は消える事無く2月半ばまでもっさり積雪を何度か経験。
3月半ば、やっと暖かくなってくる。
でも山の裏の方のスキー場は黄金週間までやってる。

2007年12月10日(月)



 元気だった

本日は友人の二人目のお子さん出産を祝いに、別の友人と実家へお邪魔し、その帰りに我が実家に寄るという何とも赤子いっぱいなスケジュールをこなして来ました。

小学校からの友人に子供が二人…不思議な気分にもなりますが、やはり良いなぁ。
3人姉妹で合計6人の子供。集まったらさぞかしにぎやかだろうと思います(笑)大変さすら想像するまでも無い…。

甥っ子は、なにやらあっさりと微熱平熱程度まで下がって元気に突進ハイハイを繰り返しておりました。でも病み上がりが肝心だからあんまり暴れてくれるなー。



こうして子供と触れ合うと、そろそろ子供を産みたくなってきます。肝心の相手がいない訳ですが。
もっと普通の趣味で普通の生活してたら或いは、とも思いますが、やはりそれではつまらない…というか、私の人生じゃ無い気がするんですよね。
さて、原稿の続きでもすんべか。

2007年12月09日(日)



 続々・れいと(略)

ストーリーの攻略は完了しました。
そういうネタ弱いんだよやめて泣いちゃうよ。
挑戦状のばにっしゅ6がやはり鬼門です。

その後思わずDQ4をもさもさとプレイ。
天空の塔入り口で引き返して終了です。
はぐれめたる8匹出てきて思わず正座した(笑)




何故こんなゲーム猿かと言いますと、本当は妹、甥っ子と共におでかけの予定だったのですが甥っ子が急に熱を出したそうであえなくキャンセルになってしまったもので。
大丈夫かな…早く元気になぁれ。

2007年12月08日(土)



 続・れいとん

「ばにっしゅ」が鬼門。
4つ目から何十回やっても解けなくなりました…
松○修○並みに負けず嫌いなのでとても悔しい。
そして悔しいと思ってしまう事が悔しい。


前作より時間かかってます。
移動範囲が広いのか、おまけ要素増大のせいか。
とりあえず先が気になるからストーリーだけでも終わらせないと。

2007年12月06日(木)



 心臓に悪い。

先日、さてもう1冊のネームをするべかと、ノートを探したら見当たらない、という事態になりました。
あっちこっち探しても無く、「もしやうちから実家に行く際にうっかり某ひよこ本を持って行ってしまった妹の荷物に紛れてるんじゃなかろうか…!」と思い当たり、青くなって「探すからそっとしといてくれ」と即行でメール。

この場合、見当たらなくて「もしかして捨てた…?」と思い当たるなら構わないのです。誰にも見られず廃材処理されるのですから。
実家に持って行かれてしまうと心に悪い。
次の本の為に真面目に体位考察とかやってんだよ描くの慣れようとか思ってあーいうシーンとか描いてあるんだよR18なんだよ勘弁してくれ…orz


結局見つからなくて、部屋に帰って細かく探してみたら、無事に見つかりました。
本当に良かった………!!!



教訓:修羅場中のお片付けは分かりやすいようにほどほどに。




メルフォレス
>M木様
そんな10年も…こちらこそありがとうございます。
本の件は了解しました、残しておきます。私もお会いできたら嬉しいですが、ご無理はなさらないで下さいね〜。


2007年12月04日(火)



 そしてゲーム猿

レイトンもDQ4も楽しいよ…楽しいよー。


先日、先々日と、実家に行って妹&甥っ子と戯れたりお出かけしたりしてきました。赤ん坊と言うのは何故にあんなに可愛いものなのでしょうか。
妹は実家でお小言されまくりでストレスが溜まっている模様です。
またうちに泊まらせてあげたいものですが、甥っ子的には実家のほうが広くてハイハイしまくれて良いと思うんだよなぁ。



さて、ゲームもそこそこにして祭りの他の準備もしませんとね。



メルフォレス
>Oさん
いやいや、無理無理無理ですって(笑)子供が寝たとこ勝負な感じは存分に味わいましたが。


2007年12月02日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME