ネットで知り合った彼と遠距離恋愛の末、 ようやく結婚しました♪
2002年12月からは結婚日記☆
そして2004年12月28日に男の子ダイくんが誕生。
2005年12月1日に女の子リンちゃんが誕生。
2007年8月11日に女の子なっちゃんが誕生
ただいま3人のおかーさんやってます♪

メールはこちらまで→
HOMEはこちら♪→

2004年08月30日(月) 台風だ〜〜台風だ〜〜〜

台風来たね〜。直撃だよ〜〜〜。
・・・外に出られん・・・たいくつぢゃっ。

実家の方はいつもはあまり台風の被害はない場所なんで
今回はびっくりしたわぁ。
雨風すごくて、音もすごかった。
テラスの屋根が吹き飛びそうになり、おとーちゃんと弟が
急いで応急処置してたけどね。危ないよね。

台風中に外に出て、亡くなってしまった方もいるし・・・

台風は進むのがすごく遅くて、なかなか通り過ぎてくれない。
チロル(雑種犬)は怖がってブルブル震えてるし・・・。
他の犬たちは平気で寝てたけど(おい)

しっかし、徳島のうちは大丈夫かしら?
うちの花壇がある場所はすごーーーーく風通しのいい場所で
こんなに台風がきてくれたら・・・もうダメだろな(−−;

なんだかどんどんボロになっていくうちの花壇だった(TT)
かなちーーー。

台風が去った後の彼からのメール

04/8/30  21:03
S:あの・・・

一つ質問があるのですが・・アイス二つ食うた?
食うたにょか?
花壇・・無念・・(*^3^)/〜


台風よりもアイスなのかーー!!??
いや・・・そんなことより「花壇・・無念・・」とは!?

やっぱり花壇はダメだったのね・・・トホホ


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月29日(日) ひっさしぶりの買い物デート

おかーちゃんから「商品券」もらっちゃった〜♪
1万円分・・・・むふふ(^^)v

彼は前々から「帽子が欲しい」と言ってたんで見に行くことに。
あたしはー・・・特に欲しいものはないんだけどね。
・・・物欲ってあんまりないもので。
(そのくせ、お金使う時はドッカンと使うんだけど<笑)

二人で百貨店に買い物なんて、めっちゃ久しぶり。
商品券は百貨店じゃないと使えないからね。
普通に手をつないで、ウロウロ歩く。
それが何気に嬉しいんだよねぇ(てへ☆)

最近はぱっと見ただけで「妊婦」とわかる体系になってきたあたし。
手をつなぐの恥ずかしくなったりしないのかなぁ?」と
ちょっと心配だったんだけど、普通に手をつないでくれるんで
嬉しい♪

行こか」と、自然に手を差し伸べられたりしたら、一人で
ルンルン気分でいるめでたいあたしなのだった(爆)

結局、彼念願の帽子を購入。それと傘を購入。
あたしの物は何も買わなかったんだけど・・・ってゆーか
買う物なかったしね〜。

かなりウロウロと歩いたんで、つっかれた〜〜(××)
自分の体力の衰えにちょっとびっくりしたわ。
やばいなぁ・・・体力なくなってるよぉ。
大丈夫かしら?あたし・・・(−−;



さて、なんだかんだと事情がありまして、彼だけが徳島に
帰ることになってしまった(TT)
うぎゅ〜〜〜〜&チューーーーして、お別れなのよ。
「気をつけて帰ってね」と言い、彼はPM9時くらいに出発。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月28日(土) 平謝りの夫

朝、6時過ぎくらいに目が覚めた。
ふと横を見る・・・彼はいない・・帰ってない。

・・・・ふぅ・・・」言葉にもなんねーよ(−−#

連絡来るまで待っていようかと思ったけど、ちょっと頭に
きてたんでメールを送ってやった。

04/8/28  6:48
S:(無題)

Aくんのばか


送った後もう一回寝ようと思ったんだけど、なんだか目が
冴えて眠れなくなっちゃった・・・。

AM7時半くらいに電話がかかってきた。



・・・・ごめん・・・・



いきなり謝ってきた(ぷ)

なーんか、謝られてもねぇー。
いや、謝ってこなかったらさらに怒ってるんだろうけど(笑)

今まで何してたのよ!詳しく説明しなさい!!
なーんてことをあたしが言えるはずもなく(^^;
(口下手ってこういうとき困るなぁ)

彼は何度も謝るばかり。「ごめん?怒ってる?ごめん」と。

あたしは「今どこ?」って聞くのが精一杯。
今会社・・・パチンコ屋の駐車場で車の中寝てしまってた




バカだねぇ




思わず笑っちゃったわよ(^^;
まぁ、ホントかどうかしんないけどさっ(ひねくれもん?)

このまま仕事して昼くらいに帰る」と言い電話を切った。
やれやれ。

あたしは一通りの家事を終え、ネットしながらダ〜ラダラ。
どうせいつ帰ってくるかわかんないしー」なんて思いながら。
そしたら、AM11時過ぎに彼が帰ってきた。
うわっ、早いやん。びっくりした〜(^^;

彼は吠えて喜ぶ犬の相手もそこそこに、すぐにあたしに
擦り寄ってきた。
怒ってる?ねぇ、怒ってる?ごめん・・・」って。

あたしはーー・・・ちょっと意地悪に目を合わせてやんなかった(笑)
別にー」って(ぷぷ)
風呂入ってないっしょ?汚いっ」とも言ったっけ。

彼はかなりしつこくくっついてきて謝ってた。
もうええって(^^;
あたしも長い間働いてた。断れない飲み会があるのも知ってる。
だから彼を非難するつもりはないんだけどー・・・・
そんなにあたしが怖いのか?(爆)


彼は風呂に入り、昼からはワンコたちも連れて一緒に
松山のあたしの実家に向かった。用があったからなんだけど。

夜は彼念願の「焼き鳥屋さん」へ。
なんだかすんごい食べてたな〜(笑)
おいしそうにいっぱい食べてる彼を見るのは好き♪
帰ったらバタンキュ〜・・と、ワンコと一緒に寝てたけど(フフ)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月27日(金) 飲み会だってよ

今晩は飲み会になった」と連絡があり、実は「晩御飯いらなくて
ちょっとラッキ〜
」なんて不謹慎なあたし(^^;

だけど、自分はやっぱりご飯食べなきゃいけないから、適当に
作るんだけどねぇ。面倒だな〜っと。
いつものように一人でご飯を食べて、いつ帰ってくるかわからない
夫を待つ・・・・・

PM10時前に「これから行ってくる」と電話があった。
かなり遅くなる」と。「もしかしたら朝まで・・」と言ってた。
でもね、どんなに遅くなっても「飲み会」で朝帰りなんて
今までしたことなかったんだもん。

かなり遅くなるってことはー・・・AM2時とか3時だろうなぁ
と、あたしは思ってたのだ。
明日は土曜。仕事っつってたけど、いつもよりも遅く起きたんで
いいはずだから、「起きてて待ってるのはしんどいから寝よう」と
決めてたんだけどねぇ・・・。

AM1時ごろ、ベッドに入り漫画本を読んでいた。
AM1時半くらいに眠くなり、電気を消した。

一人で寝るって・・・やっぱ心細いな〜。
・・ってゆーか、くだらないこと考えちゃうんだよねぇ。
上司に変な店とか連れて行かれてないかなぁ〜」とか
男ばっかりだったら、かわいいねーちゃんのいる店とかに行って
ウハウハ言ってんじゃないか
」とか「その中の誰かをお持ち帰り
なんかしてホテルにしけこんでたりしてーー!!!
」とか。

だんだん妄想がエキサイトしてくるんでダメだね(あたしだけ?)

寝てても彼が帰ってきたら犬が吠えるから目が覚めるはずである。
だから「帰ってきたらわかるわ」と眠りについた。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月25日(水) 「いってらっしゃい」は必要らしい

ゆうべ、AM12時半に彼帰宅。
それからご飯を食べ、お風呂に入ってたら寝るのがAM2時近く。

今日はAM5時半に起床。
AM6時に家を出て静岡に日帰り出張しなきゃいけない。
・・・・・なんてこったい(−−;

あたしも一応朝起きて彼を見送ることに。
キキも起きてきて階下にやってきた。
クリムは足が悪いので、階段の上り下りはできないのね。
眠いあたしはクリムを二階の寝室においたままにして
彼を見送った。

さぁ、もう一寝入りするぞ〜」とあたしは再び二階の寝室へ。
クリムの待つベッドにゴロンと横になって寝ようとした。
キキもベッドにやってきてすぐに寝てた。

ところがクリムはじっと頭を持ち上げたまま寝ようとしない。
ずっと階段を見つめてるのだ。
何してんの?ネンネするよ〜」と無理矢理横倒しにして
寝かせようとしても、やっぱり起き上がってしまう。
なんでだろうな〜」と、思いながらウトウト。。

で、ふと見てみたらやっぱりクリムは起きてる。
いつもだったら、あたしが寝てたら一緒に寝てるのにね。

そこで「あっ・・・・そうか〜〜」と思って、あたしはクリムを
連れて1階へ降りた。
クリムは窓から外を見て、彼の車がないことを確認してたみたい。

そうなのだ・・・クリムは今日「いってらっしゃい」を
してないから、彼がいなくなったことに納得してなかったのね。
あぁ、こりゃ悪いことしたわねぇ。
ごめんよ、クリム。。

再びクリムを連れてベッドに入ったら、納得したようで
すぐに横になって寝てた。
あたしもキキも朝寝だ〜〜〜。。。

AM10時前に彼からしっかり連絡メール。

04/8/25  9:47
S:今

新幹線に乗っただすよ。事故もなく無事に着いただすよ。
今から就寝なり。おやすみよ。


だってさ(笑)
できるだけ心配かけまいとしてくれてるのが嬉しいね。
まぁ、彼が大変なのはかわりないんだけどね(−−;


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月23日(月) やっぱりやりたいネットショップ

妊娠が発覚する前、あたしはネットショップをはじめようと
何ヶ月もかけて準備をしてた。
ショップの内容は手作りのワンコグッズとペイントグッズのお店。

着々と準備を進めてたんだけど、妊娠発覚。
そしてツワリ勃発(−−;
ショップどころじゃなくなって、断念していた。

・・・が、最近、ツワリも治まってきて家に帰ってきて暇人なあたし。

ネットショップのことを思い出したのさ。
(いや・・忘れてたわけじゃないんだけどね)

そのために「郵便振替口座」も作ったしなぁ・・・。
手作りの物を今から作って在庫を確保するのは大変だから
せめて、ペイントの方だけでもしようかなぁ・・・。
と、考えた。

ただ、あたしは妊婦さん。
もしも」のことが起こって、いきなり閉店しなきゃいけなくなったら
嫌だしなぁ・・・。なんだかすごく考えてしまう。
どっちにしろ、妊娠後期〜産後はできないかもしれないし。
無責任なことはしたくないしなぁ〜〜(><)

めっちゃ悩んでるのだ(−−;あぁ、どうしよう。。。

どうしよう」といいつつ、チマチマとショップHPを完成させようと
してるあたしもいたりして(おい)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月22日(日) 結局のところ・・・

先日の「お話し」の続きをしたかった。
でも、真剣な話しをするのってあたしにとって難しいのよ。
頭の中でう〜〜〜んとう〜〜んと考えて、そんでもって
覚悟をめちゃくちゃ決めなきゃ話せないのよね。

何か言おうと思っても黙りこくってしまうあたし。
あーーあー・・この性格は直らないなぁ(−−;

でもありがたいことに、彼はそういうあたしの性格をわかってくれてて
辛抱強く話しを聞いてくれる。

ゆっくり二人で話すには、お風呂場とかベッドの中がいいわね。
落ち着いて話できるから。
あたしは、寝る前に彼に話しをすることにした。

意を決して「ねぇ・・・この前の話、覚えてる?」と切り出した。
彼が忘れるはずはないけれど、少し酔っ払ってたからね。
彼は「うん」と答えた。

あたしは話を続けた。
あたし・・・答えを聞いてないんだけど・・・」と。

A:おとんに話しする、ってこと?
M:うん・・・Aくんがどうしようもできんのやったら
  あたしからお義父さんに話す

A:それは、したらあかん・・・どうにか、する
  もうちょっとしたら●●が営業にまわるから・・・


答えはわかってた。彼が「YES」と言うはずはなく。。


そうすると、やっぱりあたしは何もできないのだ。
彼は「大丈夫やから、俺を信じて」と言う。

だって・・・だって・・・心配なんやもん・・・
とうとうあたしは泣いてしまった。
(泣かないように頑張ってたんだけど)

泣くなよ〜〜、ほら拭いて」彼はあたしの顔をタオルで隠した。
大丈夫やって、な?俺を信じて」何度もそう言ってあたしの
頭をなでてKISSをした。

そりゃね、信じてるよ。
だけど彼の寝不足と体力回復はそれだけじゃ解決できないじゃん。
それに・・それに・・・結局のところ、あたしは何もできない。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月21日(土) 近所付き合い

土曜だけど彼は仕事だった。
ゆうべ遅かったけど、彼はちゃんと起きて仕事へ。
あたしは・・・昼前まで寝てたけどね(^^;

ゆうべの彼の答えを聞きたかったんだけど、なかなかゆっくり
話す時間がとれないもんだねぇ。

元々、口下手で・・・真剣な話するの苦手なんだけどなぁ。


夜、町内のお祭りがあった。
去年もまだ子犬だったキキを連れて行ったっけ。
お向かいのナナちゃん(小2の女の子)が迎えに来るかな?
と思ってたけど、来なかった。お母さんたちと一緒に行ったかな?

(PM)7時前に帰れる」と彼からメールがきたから
あたしは待ってることにした。

ほどなく彼帰宅。あたしはワンコの飲み水を準備し
彼は着替えをして一緒におでかけっ。
ご近所の方とも合流し、公民館まで歩いた。
結構距離があって疲れたかも(^^;

お祭り会場の公民館では「金魚すくい」「風船ヨーヨー釣り
たこ焼き売り」とかやってた。
小さな舞台があり、そこでは出し物(カラオケ)とかしてた。

あたしと彼は適当なところに座り、犬と共に眺めてた。
彼は時々近所の人と話しながら缶ビール飲んでた。

開催場所に行っただけで、一人1個テッシュの箱もらえるんだ〜♪
それと、ビンゴゲームのカードと番号札。
出し物の途中でビンゴゲームがあり、お祭りの最後に番号札の
番号を呼ばれて、景品をもらえるのだ(^^)

残念ながらビンゴゲームでは景品は当たらず。
最後の番号札の景品まで待ってるのはしんどいんで帰ることに。
まぁ、ティッシュ箱もらったからいいや〜」←いいのか?

小さなお子様を連れている方も待ちきれずに帰っているようだった。
そこで近所の人とお話する機会があった。
近所の人たちは「これからご飯食べに行く」とのこと。
よかったら一緒に」と誘われ、あたしたちも一緒に行くことに。

いい近所付き合いのきっかけになるかもね。
ずっと彼以外の人とおしゃべりもしてなかったから、嬉しかった。

20代後半から30代前半のご夫婦が(うちもいれて)3組。
その子供さんとかもいて、総勢14人くらいいた。
う〜〜〜ん、すごいにぎやかだ(^^;

一人面白い近所のご主人さんがいて、なんだかその人の
質問攻めにあってしまった(笑)
旦那さんと奥さんとどっちが惚れてんの?」とか、
旦那さんが浮気したらどうすんの〜?」とか聞いてきて。

まぁ・・・適当に答えてたけど(笑)

で、あたしは「見た目はまじめそう」「清楚な感じ」なんだって。
エッチな話とかしたらヒクかと思った」って言われた(爆)
あたしゃ、ふつーの(?)面白い人間なんだけどねぇ(たぶん)

しまいにゃ「奥さん、おもろいわ」と言われる始末(どないやねん)
それなりに楽しい時間を過ごしたさ(^^)

お出かけしてる間、ワンコたちは家で留守番だったから
不満爆発(拗ねションしてた)だったけどね・・・トホホ

そこそこお酒が入っていた彼はすぐに寝てしまった。
そういや、ゆうべも4時間くらいしか寝てなかったっけ。
結局、昨日の話しの続きはできなかった。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月20日(金) 事故

事故ってしまったー」と電話がかかってきたのは
PM7時半のこと。

なんですってーー!!!???
と、めっちゃびびったわよ(−−;;;

今日彼は大阪日帰り出張だった。

彼の話によると、高速のゆるいカーブで車体の思いっきり
こすってしまったらしい。
タイヤゆがんて、かなり車傷ついた・・・」とのこと。
しかも自分の車じゃないのに(おいおい)

寝よったんやろう?」って聞いたら「目が勝手に閉じんねん

って、それはヤバイだろぉーーー!!!!!!

もう徳島に帰ってきてるから、このまま飲み会行く」って
言って電話を切った。




あたしは考えた。

今までは「仕事のことでは口出ししない」って決めてた。
あたしは彼の仕事の内情はよく知らない。
よく知らないあたしにとやかく言われたら、さすがの彼も
いい思いはしないだろうから。

だけどね、だけど・・・こういう状態になったら黙っていられない。
だって、彼のにかかわることだもん。

長距離運転で眠くなってくることはわかってる。
毎日毎日帰りが遅く、睡眠時間は短い。
普通でも眠くなってきちゃうのに、運転となるとなおさら。

あたしは、自分の家庭を守るためなら強くなる。
ううん、強くならなきゃ!!!


ちゃんと話しなきゃ・・
そう思って、あたしは彼が帰ってくるまで起きてることにした。


結局、彼が帰ってきたのはAM3時。
ちょっと酔っ払ってた。
でもあたしは今日話ししたかったの。
でも酔ってて覚えてなかったら?

話しがあったんだけど・・・明日にしようか
あたしがそう言ったら、「なん?大丈夫」と彼。

だからあたしは話してみた。

今日、事故ったでしょ?居眠り運転が原因でしょ?
寝不足で疲れてるから眠くなるんでしょう?
・・・あなたが何もできないんだったら、あたしから
お義父さんに言う・・・あたしの家庭を守るために



彼は、「うーーん・・・」と考え込んだ。

そしてそのまま。。寝てしまったのだ。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月15日(日) ★最後のお盆休みはジジババ孝行★

今日はじーちゃん&じーちゃん妹を連れて、おいしいものを
食べに行くことになってるのだっ。

でもまずは、ワンコとニャンコを動物病院に連れて行かねば(−−;
キキのお母さんのメイちゃん。
どうも昨日から後ろ足の様子が変なのだ。なんだか痛そう。

ニャンコは下痢がまだ治らないから。
彼に運転を頼み、病院に連れて行ってもらった。
メイは「膝蓋骨脱臼」・・ひどくなると手術だなぁ(TT)
ニャンコは薬をもらった。

そのまま、じーちゃん&じーちゃん妹を迎えに行った。
そしてみんなでおでかけなのだっ。

うな重食べたのだ♪そんでもって、鮎の塩焼き・・・
あぁ、なんておいすぃ〜〜のぉ〜〜〜〜〜(うふ)


おなかがいっぱいになった後、みんなでドライブ。
いつもキャンプする河原へ行ってみた。
う〜〜・・・泳ぎたいぃぃぃーーー!!!!
・・・・無理だけど(TT)
でも、足つけて遊んじゃったけどね☆てへ。


来年は泳ぐぞぉ〜〜〜!!!

その後、美術館に行き、帰った。
帰ってから・・・あたしゃ疲れて昼寝してたけどね(^^;

夜・・・さーて、帰らなきゃね。
明日からは彼はいつもどおりお仕事。
そして、あたしは久しぶりに帰宅なのだ。
もちろん、ワンコたちを連れて帰るぞい☆

半月ぶりの帰宅。ワンコたちは大丈夫かな?
そして、あたしはちゃんと家事ができるのか!?(おい)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
帰宅したのは、AM1時近く。運転ご苦労様。。
明日からガンバッ!!・・・でも無理しないでほしいなぁ。



投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月14日(土) ただの休日♪

昼前まで寝てたっ!!
昨日は移動で疲れたからね〜〜〜。のんびりできるときは
のんびりしまくるのだ!

彼は「携帯変えたい」ってずっと言ってた。
すぐにバッテリーがなくなってしまうらしいのよね。
寿命??
そんなわけで、二人で買い物デートっ。

携帯を見に行ったり、用事があってペットショップへ行ったり。
・・・キキもどうしても行くっていうんで連れて行ったけど
やっぱり暑いんだよねぇ。
ワンコ連れての移動は大変だぁ。
だからすぐに帰ったんだけどね(^^;

それにあたしはあんまりウロウロすると、すぐに疲れちゃうし。

昼からはじーちゃんちに出かけた。
お盆だからね。お参りに行かなきゃね。
ご先祖様に二人で妊娠の報告をしたのさっ。


そして夜は、久しぶりに温泉へ。
あ゛ぁ〜〜〜〜〜〜〜」←オッサン!?

のんびり気持ちいぃ〜〜〜〜☆休みはのんびりが一番!


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月13日(金) 大阪から松山へ

朝9時に起きる予定だったけど・・起きられなかった(^^;
いやぁ・・・よく寝る夫婦で・・・(汗)
ありがたいことに、お義母さんやお義父さんに起こされることもなく
(とんでもない嫁でごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ)
そんでもって、おいしい朝ごはん(昼兼用だけど)もいただいて
ありがたや〜〜〜〜〜〜☆

お義父さん&お義母さんにお礼を言い、お昼過ぎに出発した。
まぁ、それからまた彼の会社(本社)に寄って、用事に付き合い
大阪を出たのは夕方近くだった。

ずーーーーーっと彼に運転させて申し訳なかったんだけど・・・

あたしゃ、途中でちょっと気分悪くなっちゃうし、彼は彼で
眠くなっちゃうしで大変だったなぁ(トホホ)

それでも予定通り、PM6時半くらいにあたしの実家に到着した。
は〜〜〜、お疲れ様〜〜〜〜。
なんだか、移動ばかりで休みが終わってもったいないわねぇ。

夜はあたしの両親&弟、その彼女、あたしたち夫婦の7人で
イタリアンレストランに晩御飯を食べに行った。
もうなんちゅーか・・・うますぎ!!!!!

だ〜〜〜い満足♪♪ってゆーか、食べ過ぎたし(−−;

のんびりできるっていいわねぇ〜。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月12日(木) お盆休み・・・大阪へ

ゆうべ遅くあたしはおうちに帰ってきた。
今日は彼の実家の大阪に向かうのだ。
そういや、妊娠してからはじめてお義父さんやお義母さんと会う。

久しぶりで嬉しいな〜〜♪
・・・とまぁ、「嬉しい」と思える彼のご両親でありがたや(^^)
出産育児の先輩の彼の妹さんと会えるのも楽しみなのだ☆

午前中ちょっと彼は仕事へ行った。
その間にあたしは準備をしてた。
彼が帰ってきて、荷物を積み込んで出発なのだっ!

PM2時過ぎに家を出て、彼とのドライブを楽しんださ。
二人で過ごすのは久しぶりだもんね〜〜。
天気もいいし、ドライブ日和なのだ。

お盆だからね。やっぱり車の数は多かった。
大阪に到着したのは夕方。彼の用事で電気屋さんに買い物へ。
あたしは電気屋さんのテレビにかじりついて高校野球の
応援してた(笑)だって母校が出てるんだもん。

その後、彼は大阪の本社に用事があってあたしも一緒に行った。
彼はパソコンをいじり、あたしはテレビみてた。
(母校勝ったよ!よかったよかった☆)
・・・とまぁ、夜までこんな調子で、PM8時くらいに
彼のご両親&妹さん家族とご飯を食べに行くんで、待ち合わせの
お店に向かった。

駐車場に車を止めたところで、ちょうどみんなと会えた。
ひとしきり挨拶をし、店内へ。
お座敷の部屋に通されて、わきあいあい。
話はやっぱり、あたしの妊娠のことばかりだったけど、
みんなとっても喜んでくれて嬉しかった(^▽^)

彼の妹さんの子供、つまり「」はずいぶんと大きくなってた。
元気に座敷中をうろうろ。
彼は嬉しそうに相手してた。
たぶん、子供ができたらいいお父さんになるんだろうな〜
なーんて思っちゃった〜。

あたしは・・・・自分勝手な「お母さん」になるだろうけど(おい)

楽しくご飯を食べた後、妹さん家族と別れた。
家が近かったら、もっとしょっちゅう会えるのにねぇ。。

彼の実家に帰ってから、あたしはお義母さんとおしゃべり。
彼は・・・一人別室でタバコ吸って漫画読んでた(なんじゃそら)
いいんだ〜〜〜、おしゃべり楽しいも〜〜んっ。

それからお先にお風呂に入らせてもらい、寝る準備。
さすがに移動で疲れたな〜〜。
明日は大阪からそのまま松山へ向かうのだ。忙しいなぁー。

お義母さんが準備してくれた布団は気持ちいいな〜(^^)
そんでもって、や〜〜〜〜っと二人でゆっくり♪
ゴロゴロニャンニャン♪甘えちゃう


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月08日(日) ★またかよ・・・(−−;★

7月中旬、実家に迷い犬がやってきた。
全身皮膚病のある「ウェストハイランドホワイトテリア」っていう
種類のワンコちゃん。

純血種だからね。動物病院にポスターを掲示させてもらったり
地方紙に記事を載せたりして飼い主を探した。

だけど、飼い主は現れず・・・
詳しく病院で検査したら「フィラリア」まで寄生してるし。
きっと今までいい飼い方をされてなかったのね。
仕方なく、実家で飼うことになったのだ。


で・・・・今日は子猫を保護してしまった(−−;;;


町内の公園の掃除当番だったおかーちゃんが発見。
その公園で弱った子猫を見つけたおかーちゃんはあたしの携帯に
電話してきて「猫のエサを公園に持ってきて」だって。

子猫はかなり空腹だったんだろうね。
ガツガツと猫缶を食べた。それにしても痩せた猫。
脱水症状も起こしてる。
この炎天下に放っておくと死んじゃうわね・・・」と
つい言ったら、「じゃ、仕方ないけん連れて帰ろう」とかーちゃん。

あーあ、やれやれ(^^;
確かに放っておけないけどさー・・・。

すでに実家には犬7匹に猫1匹がいるんですけど・・・(大汗)





↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年08月05日(木) 体力つけなきゃ?

なんてったって、しばらく動いてなかったもんだから体力が落ちてる。
ってゆーか、普通の状態でも体力ないのにぃ(−−;

このままじゃ、歩けなくなるかも」←おおげさ
・・と、ちと思ったりしたり・・・

ツワリもずいぶん治まってきたことだし、動かなきゃね。
ぼちぼちと犬の散歩くらいはしてたんだけど、それくらいじゃ
体力回復にはならないわ〜。

ってことで、おかーちゃんに誘われて「町内盆踊り」の練習に
付き合うことになった。
おかーちゃんと一緒に公民館へ。

すんごい久しぶりだわぁ〜、盆踊りなんて。
でもなかなか楽しいのだ(^▽^)
踊った後のジュースもおいしかった♪

後からドッと疲れが出たけど(笑)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!


 < 過去  ☆☆もくじ☆☆  未来 >
↑エンピツ投票ボタンです。
頑張って毎日更新しますんで応援してねん♪(ぺこ)

My追加


まいRIN [MAIL]



My追加
日記リンク
エンピツユニオン