ネットで知り合った彼と遠距離恋愛の末、 ようやく結婚しました♪
2002年12月からは結婚日記☆
そして2004年12月28日に男の子ダイくんが誕生。
2005年12月1日に女の子リンちゃんが誕生。
2007年8月11日に女の子なっちゃんが誕生
ただいま3人のおかーさんやってます♪

メールはこちらまで→
HOMEはこちら♪→

2004年07月27日(火) 長距離運転!!

結局、彼は「出張&帰りが遅い」んで、あたしは実家へ行くことに。
今回は自分の車を運転して帰ることにしたさ。

でもね・・・約1ヶ月あたしの車を動かしてなかったのよ。
そしたら昨日エンジンがかからなくて・・・(−−;
バッテリーがあがってしまってたのよね。
まぁ、彼がチャージしてくれてエンジンかかったけど。

ちょっと心配だけど、運転しちゃうぞ!!

基本的に運転は好きなあたし。
妊娠中ってことで、心配してくださる方が多いんだけど
実家にいると、なんだかんだと1日1時間くらい運転してる(笑)
だから大丈夫さ!

準備をはじめると、キキもソワソワしてくるのよね。
どうもわかってるらしい(^^;
彼はキキと離れるのが寂しいみたいだったけど。
申し訳ないけど、しばらく我慢してねぇ・・・。

出発前に彼からメールがきた。

04/7/27  12:29
S:ふが

気つけて行くだによ!!体調は問題ないあるか?
ほんまに気つけるだすよ!!(*^3^)/〜


そんなに心配しなくても大丈夫やって(^^;
それよりも車が止まらないことを祈ってくれ(爆)

あたしはキキを連れて出発した。
2時間後、無事に到着。
あー、疲れた〜」と言ってる暇もなく、実家に帰ったら
あたしはおかーちゃんのアッシーで、また運転さ(^^;

今はちょっと忙しくしてる方がツワリを忘れられていいみたい。
彼は忙しすぎてかわいそうなんだけどね(−−;


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年07月24日(土) 町内のバーベーキュー大会

町内近所の方々が集まってバーベキューをすることになってた。
あたしはまだちょいとツワリでしんどいけど、出席するのは
決めてたからね。頑張らなきゃ!!

ところが、近所の方々はバーベキュー初心者ばかりだった(−−;

炭に火をつけてバーベキューするのって、結構大変なのだ。
あたしは小さい頃からアウトドア派だから、それなりに
手順をわかってるんだけど、みんなはそうじゃないみたい。

ちょっと遅れて行ったあたしたち夫婦。
たぶん、すぐに火はつかないだろうから」と思って
点火用ガスバーナー持参。

案の定、火がなかなかつかないもんだから、新聞紙を燃やしてた。
ちょっと待って!!!」・・・叫んだよ(−−;
紙を燃やすと、バーベキューをはじめたら灰が飛んで大変なのだ。

あたしは紙をできるだけ取り除き、炭が燃えやすいように
配置をかえてバーナーとウチワを使って火をつけた。
・・・・なんと、誰も手順を知らなかったのよねぇ(汗)
困ったもんだ。。

あたしゃ、妊婦なのに働いたよ(苦笑)

火がついてからは、疲れて座ってたけどね。
近所には妊娠9ヶ月の奥さんがいて、ちょっとお話したり
お向かいのナナちゃん(小2)とおしゃべりしたり・・
それなりに楽しく過ごした。

キキは・・・子供に触られて迷惑そうだったけど(笑)

彼もあれこれとよく動いて働いていた。
どうもどうもご苦労様でしたぁ。疲れたね。
しばしの近所との交流でござんした。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年07月18日(日) どうしても散髪したいらしい

朝、ホテルでのモーニングを済ませて帰り支度。
楽しかったねぇ(^^)

帰りの車で彼は理容室に予約の電話を入れてた。
ずっと「髪切りたいねん」って言ってたのね・・・。
だけど、その理容室は松山にあんの(笑)
・・・そんなに髪切りたかったら、近くで切ればいいのにねぇ(ぷぷ)

帰りの船もグリーン席に乗り、快適に過ごした。
そして2時間かけて徳島に帰ったさっ。

一度おうちに帰り、ちょいと準備をした後すぐ出発。
あたしの実家に向けてレッツラゴ〜〜☆
途中、眠くなってしまった彼と運転を交代。

夕方、実家に到着。彼は髪を切りに行った(笑)


かなり短めに切った髪。
なかなかいいじゃん〜」と思ったのはあたしだけ?(へへ)



↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年07月17日(土) 懸賞旅行よぉぉ☆

旅行りょこうぅ〜〜〜♪♪♪

ずっとずーーっと楽しみにしてたの!!!
懸賞で当てた旅行♪
これだけを励みに別居もツワリも我慢してたさっ。

準備をし、二人で出発!!!
車のままフェリーに乗って和歌山に行くのに、彼は会社の人に
電話をして「近道」を教えてもらってるみたいだった。

でもこれが失敗(笑)
しっかり道に迷ってしまい、結局船の時間に間に合わなかった。

1便乗り遅れたら2時間待たなきゃいけない。
仕方なく二人で時間をつぶすことに。
港の近くのパチンコ屋に行き、二人で仲良く負けた(おい)

それからコンビニに行ってアイス食べたり、ゲーセンで
二人でプリクラ撮ったり。
船の時間に間に合わなくなっても全然OKだった。
二人で過ごす時間がたまらなく楽しい(^^)

やがて船の時間がやってきて乗り込んだ。
一人500円出すとグリーン席に座れる。
彼はあたしの体のことを考えて、「グリーン席にするか」と言った。
あたしも同意してグリーン席へ。
静かで広くて、ソファに横になることができた。ラクチンラクチン♪

2時間の船の移動。とっても快適に過ごせた。
和歌山に着き、さっそく目的地の「ポルトヨーロッパ」へ向かった。
こういう時にナビは助かるわねぇ。

まずはホテルにチェックイン。
ホテルにはプールがあって、宿泊者は泳げるのぉ〜〜〜。
あ〜〜、水着持ってくればよかったぁぁ!!って、あたしゃ
妊婦だった・・・・・(ガク)

部屋に荷物を置き、とにかく「ポルトヨーロッパ」に出かけた。
ココをクリックどうぞ←こんなとこ。
とにかくめちゃくちゃ暑い!!!
太陽がガンガン照ってるし、熱射病になりそう(−−;
それでも行かねば。頑張って歩いたよぉ〜〜。

テーマパークだからね、何か乗り物に乗りたかったんだけど
絶叫マシーンはさすがに乗れないので、とりあえず観覧車へ。
観覧車ではウチワの貸し出ししてた。それくらい暑いのだ。
観覧車の中は・・・・暑かった(−−;;

思わず「船に乗り遅れてよかったね」って言い合った(笑)

歩いてたら倒れそうなんで、涼しい喫茶店に入った。
うわ〜〜!天国ぅ〜!」ってくらい涼しくて気持ちよかった。
冷たい飲み物の飲み、一息。ふ〜〜、やれやれ。

まぁ・・・・・タダだからね(^^;時期が悪かったなぁ。

その後、土産物屋さんをウロウロし、軽く食事をしてホテルへ。
ホテルでまた飲み物を飲んで一休み。←タダ♪

部屋に戻って、汗を流すことにしたさ。
あたしはお風呂にぬる〜〜いお湯をはり、窓から外を眺めながら
長い間入ってた。これが気持ちよかった〜〜。
思わず昼寝しそうになったわ(笑)

晩御飯はホテルのレストランでイタリア料理。





・・・まずかった・・・(−−;




タダとはいえ、これは失敗(TT)まいったわ。


ご飯を食べた後、二人で外を散策。
夜になったら、涼しくなってきたね(^^)
手をつないで歩いても暑くないわ(笑)

ポルトヨーロッパ」では、ライトアップをしていて
とっても綺麗♪カメラを持った人たちが数人いた。
あたしたちもさっそく撮影。

PM10時になって、ライトが消えちゃったけどね(^^;

しばらく散歩した後、ホテルに戻った。
なんだか、暑くて疲れたねぇ。ホテルでシャワーした後
テレビを見ながらもう寝てる彼。お疲れ様でした。

あたしは時々気持ち悪くなって、彼に迷惑をかけたけれど
彼はそんなことをとがめることもなく、やさしくしてくれた。
何より久しぶりのデート。うれしかったし楽しかったなぁ。


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年07月16日(金) 指輪のプレゼント

彼が突然ぶっきらぼうに「あ、これ」と渡した小さな箱。
・・・?何?」受け取って箱をあけたら、指輪が入ってた。

・・・・!!


え?なんで?
驚きながら、小さな指輪を小指にぴったりはめた。

そういや、しばらく前に指輪の号数を聞きに電話がかかってきたっけ。
何も考えずに聞き流してたんだけど(おい)

もう一回「なんで?」って聞くと、「誕生日とホワイトデーと、
妊娠おめでとう、と・・・
」って照れて言った(笑)

前々から「ピンキーリング欲しいんよねぇー」ってあたしが
言ってたのを覚えててくれてたんだね。
嬉しいなぁ〜(^▽^)



↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!



2004年07月15日(木) 1ヶ月ぶりの再会

結婚してから、彼とこんなに離れ離れでいたのははじめて。
丸々1ヶ月やもんねぇ・・・長かったわぁ。

6月はほとんど「寝たきり老人状態」で、あたしが動けなかったから
仕方なかったんだけど、彼の仕事が忙しすぎるのよ(−−;
せめて、土日は休みにしろっちゅーーのっ(−−#
・・・おっと、愚痴になってしまったわ。

とにかく、やっと会えたのぉ(≧▽≦)
会ってすぐにギュ〜〜〜〜とかチューーーーとかしたかったけど
家まで送ってくれた弟がいたから、無理だった・・さすがに(笑)

でも、弟が帰ってからやっとチュゥ♪
もちろん、ギュ〜〜〜〜・・・・・「あれ?
なんか、彼が体をあんまり密着しない。
どしたん?」って聞いたら、「なんか、怖い・・」やって(爆)

どうもお腹を圧迫しそうで怖かったらしい(ぷ)
まだ、だ〜いじょうぶよ〜〜」って思わず笑っちゃったわー。
もちろん、ギュッ♪うふ♪満足♪

その夜は当然・・・・・愛し合っちゃった(照)


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!




妊娠日記はこちらに書いてます。



2004年07月02日(金) 懸賞に当たってウホウホ♪

実はかなりいい懸賞に当たっちゃった♪
これであたしはとってもご機嫌ちゃんなのさ(単純)
どんな懸賞かっていうと、以前に眼科でコンタクトを買ったときに
キャンペーン中なので応募してみてください」と用紙を渡された。

ネットで応募できるから、「せっかくだから・・」と応募してた。

応募してたことなんか、す〜〜〜〜っかり忘れてたから
当選しました」とメールが来ても「またウィルスか?」と思ったわよ(笑)

商品はかなりいいもので、いろんなのがあった(1つ選ぶ)
↓例えば↓
・沖縄または北海道までの飛行機代(直行便)を1名分往復プレゼント」

・宝塚〜神戸〜京都の人気都市でエンタ&グルメな宿泊

・あなたの地元の憧れの宿泊施設にご招待(1泊2日ペア)

・全国の厳選スイートルームに1泊ペア

・北海道の牧場スローライフ体験(2泊3日ペア)

・全国のウィークリーマンションを1週間リザーブします。


・・・などなど・・・

あたしが当たったのは「あなたの行きたい全国のテーマパークに
ペアで招待します
」ってやつで、2人分のテーマパークのチケットと
1泊分の宿泊代が当たったのだ〜〜♪

うっほほ〜〜〜〜い\(^O^)/


本当は「ディズニーランド」行きたかったんだけどーー・・・
テーマパークリストの中になかった(−−;やっぱり・・・
まぁ、いいさ!!!タダなんだから!!!(うぷぷ)

でも利用期間が7月いっぱいまでなのよね。早く日程を決めなきゃ。

てなわけで、7月17日(土)18日(日)で行くことに。
場所は和歌山県の「ポルトヨーロッパ」というところ。
一番近いかな〜・・って場所。ココをクリックどうぞ
残念ながら大好きな絶叫マシンには乗れないけど、なんてったって
テーマパークデート」よぉ〜〜〜〜(叫)・・・フフフ

あーー、もうめっちゃ楽しみ♪v(≧▽≦)v


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m
*****今日のできごと*****

まだまだ実家住まいのあたし。
最後に彼と会ったのは・・・もう半月前・・・(TT)
毎日メール交換と電話はしてるけど、やっぱり会いたいなぁ。

会いたいね」「寂しいな」ってちょっと弱気になることも。

何気にラブラブ?(笑)

メール交換

04/7/2  13:15
S:ふにーーー・・オエ

ちょっと調子がいいからと、おかーちゃんと買い物行ったら
気分悪くなってしまったさ(−−;
Aくんは徳島に帰った?今日も大変だけどファイトなり〜。
(*^・^*)ちゅ


04/7/2  14:53
S:(−−;

だから、無理はダメじゃと前から言うておろーが。
年寄りの言うことは聞かにゃーいかん。
徳島には着いて仕事しよるばい。頑張るだによ。
(*^3^)/〜


前日から出張に行ってた彼。今日の午前中には徳島に戻り
忙しく仕事しているらしかった。

あたしは調子がよければ、おかーちゃんのアッシー。
そんな毎日。

何かをしてると気がまぎれていいのかもしれないけど、最近
すっかり体力がなくなってしまって、買い物で歩くだけで
すごく疲れてしまうんだよねぇ。
筋肉落ちちゃったなぁ・・・きっと(TT)
しばらく「寝たきり老人」みたいな生活してたし(汗)

あぁ、早く元気になりたいぃーーー(><)
そして早く会いたいなぁ・・・

AM1時前に「これから帰って寝る」と電話がかかってきた。
彼は相変わらずバカみたいに仕事してる。
傍にいられないのが申し訳ないし、悲しいなぁ。

テーマパークデート」を励みにガンバロッ(≧0≦)

↑文字の変わる投票ボタン(日記才人様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m

投票してくださいました方々・・ありがとうございます。
日記の更新の励みになりますです☆大感謝です!




妊娠日記はこちらに書いてます。



2004年07月01日(木) ■報告■ずいぶんお休みしてごめんなさいです。

日記を書き始めて数年、こんなに日記をお休みしたのははじめてで
読者の皆様(どのくらいいらっしゃるのでしょう?)にはご心配を
おかけして申し訳ございません。

ちょっとずつ元気になってますんで、ここで近況を報告致します。

実は妊娠しちゃいまして・・・・(^^;

体調不良っていうのは、「つわり」に苦しんでいるわけであります。

まぁ、この「つわり」っちゅーのはクセモノで、もう本当に自分の
身体じゃないような状態なのであります。
とはいえ、これは仕方のないことかもしれないんですがね(TT)

甘えかもしれないけど、自分の中ではイッパイイッパイで
食事なんかとても作れる状態じゃないんで、実家にヘルプしてる
わけでございます。今現在も。



未だに自分が妊娠しているという自覚もなく、子供が特別好きな
わけじゃないんで、妊娠出産子育てなんかできるかどーか
まったくもってわからない状態なわけでありますが、まぁ
できちゃったものは仕方なく(コラ)なんとか耐えてるであります(おい)

妊娠4ヶ月に入り、一応「つわり」も治まってきつつあるし、
7月1日の節目ってことで、ここでお知らせ致します。

・・・が、体調は万全でなく、日記も滞りがちになるとは思いますが
どうか皆様暖かく見守ってくださいませ(ペコリ)

一応、自分の中の記録としてこちらに書いてます。
あたしへのメッセージは今までどおりのBBSへお願いします。
レスが遅れるかもしれませんが・・・(^^;


↑文字の変わる投票ボタン(エンピツ様)です。たいしたこと書いてませんm(_ _)m


 < 過去  ☆☆もくじ☆☆  未来 >
↑エンピツ投票ボタンです。
頑張って毎日更新しますんで応援してねん♪(ぺこ)

My追加


まいRIN [MAIL]



My追加
日記リンク
エンピツユニオン