天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2004年12月31日(金) 今年も一年ありがとう!

朝から、なんだか天気悪い…なんて思っていたら、降ってきましたね!
雪!!

食材買いに行ったけど、すごい寒くて!

延々と年賀状をしています。

でも、そろそろ稽古場の大掃除に行かないと行けないです。

今年一年、めまぐるしい年でしたが、皆様に支えられてここまで来ました!

ホントにありがとうございます。
来年もどうぞ、懲りずによろしくお願いしますね☆

ではみなさま、よいお年を!!!


〜ここから新年の追記(笑

浅草から歩いて稽古場に行きました。
すでに人が増えていました。

稽古場に着くと、結構みんなから「遅れます」なんていうメールが来る。
みんな年末大忙しだしね、年賀状や大掃除やバイト…しかも雪が降っているし…結局、開始後30分ほどしたらぱらぱらと人が集まってきました!

そんなわけで。大掃除開始!
大きいものを動かして、掃いて吹いて…やっていたのですが、なかでもみんなが(主にのぶさんが)感動していたのが「油用マジックリン」の威力です。この稽古場は昔?なにかお見せだったように見受けられるのですが、その関係で「たぶん脂汚れ」と思われるものが結構あります。ぞうきんでやっても殆ど落ちない汚れが、それを吹き付けるとその途端に!おちている。
感動です。

そんなで、みんな(特にのぶさんが)掃除に燃えていました。
でも、すでに掃除されていたのもあって2時間強で終了。

それからみんなで飲み屋です。
ほんとの忘年会(笑)ってことで、劇団員だけの飲み会です。
思えばこういうスタイルでの飲みは久し振りです。
みんな、何故か今日は底なし胃袋で、すごい食べました。
海鮮居酒屋で、蟹なんか頼みましたよ。
塚ちゃんはばりばりと蟹を制覇していくし、たくちゃんもすごい夢中です。
まき姉もお寿司注文リーダーになって、みんなのオーダーしてくれました。

そんなこんなで、2004年の大晦日もふけていきます。
今年中に店を出て、雷門行ってみたら、あと30分ほどあるのにもう、すごい人!雷門を越えて並んでいました。

本年も皆さんありがとうー!
私も、更に来年は、頑張りたいと思います☆

みなさんにとって、来年1年、素敵な年になりますように☆



2004年12月30日(木) 仕事だー

バイトです。
昨日でコールセンターは完全撤退。
なんでもあまりの過酷さに、沖縄でもやめていく人が後を絶たないとか。

それとはうってかわって、こちらは暇ではありますが書類の整理等々。

私は、いろんな書類のサンプルを沖縄に送るべく、書き書きしていたのですが…とてつもなく眠くなり…ポストイットに「休止・再開」という文字を書いては、ミミズがはって…また一枚めくって「休止」とかいては、ミミズがはって…起きて「再開」とかいている途中で、またミミズ。
また、一枚めくって…かいて、ミミズで、寝て、起きて…めくって…

なんてことを1時間繰り返していました…
がんばってかこうと思う努力に勝てない体の正直な動きが、見事、ポストイット30枚くらい無駄にしていました…

で、どうにか終わったわけです。
まちは年末。

電車に乗る人は少ないですね…

私は帰ってから、ご飯作ったのですが、ホワイトソースにパスタぶち込んだら、すごい物体ができあがりました…固まっちゃって…年忘れまずい料理でした(笑)

で、今から年賀状なんです・・・



2004年12月29日(水) ワークショップ最終日!

最終日を名残惜しむかのように雪が降る…
すごい雪です!朝から飛び起きちゃった

本日はスペシャルコース!
とにかく、みんなで寒いのに大汗をかいていました。
のびのびと、楽しく、元気よく、みんながやっています。

そして、まずは午後一のクラス、冬天クラスの発表会。
今回は、一郎ラーメンを題材に参加者の方が演じてくれるのです。
ギャラリーも増えて、白熱の、爆笑の発表会!

その後は冬然クラス。
こちらも実力は勢揃いで、さらに爆笑の発表会になりました。
気がついたら、劇団員も増えていて総勢20人以上の、ホントに舞台発表会みたいになりました!!

この5日間、私も参加しながらたくさんの事を学び、参加者さんからもたくさんのことと教えてもらいました♪

今回はラストのラストで、参加者さんと2人芝居ができたのでうれしかった☆

その後は恒例の、打ち上げ!これまた20人近くが参加!
超大盛り上がりでした。

みんな、来年もよろしくお願いします!
よいお年を〜☆



2004年12月28日(火) 「冬冬」リターンズ

本日は昼過ぎのクラスが終わった後、先日見に行った小野寺丈さんの舞台を、参加者の人みんなで見に来ます。課外授業!

しかも本日は楽日と言う事で…会場は満席。
私たちは「劇」小劇場の2階席に陣取っての観劇!

最後の回と言う事で、もうとにかくすごい熱気でした!

みんなで感想を話すべく、飲み屋に向かったわけですが…ここでもみんなが熱い!にぎやかに終了した、ワークショップ4日目。

明日はいよいよ、最終日です!



2004年12月27日(月) ワークショップ3日目

今日は体がぎしぎし…?と思ったらそうでもないので、調子に乗ってプールに行く。筋トレとどっちにしようかと思ったけど、さすがにこの後は…ワークショップがあるので、我慢…

そんなこんなで稽古場に行くと皆さん、体を引きづりながら、5階まであがってきていました。みんなも疲れが来ていますね…

私も今日は、あまりにおなかがすいて帰りに駅前でラーメンを食べて帰りました。



2004年12月26日(日) ワークショップ2日目

今日はなんと10時間眠りました。
こんなに眠っちゃった☆
昼はてんやでご飯食べて、レッツゴー!

5回の階段もかなり、来ています。
筋肉痛が一日で出るのはいい事です。ハイ。

今日のおやつの時間には、見学に来た方が、ブラウニーを。
参加者の方がデニッシュパンを持ち寄ってくださって、超豪華でした(^o^)

そんなこんなで2日目終了。
今回は5日間連続だからね…みんな、がんばろうね…

今日は帰ってからおなかに優しいおそば。
それだけだと偏りそうなので、唐揚げとかコロッケかって帰りましたとさ^^



2004年12月25日(土) ワークショップ初日!

今日は朝から早出して、今回使う稽古場をお掃除。
ぞうきんがけって、なかなかしないもんね。
どうして自分の部屋はなかなかできないのに、こういう広い空間だと燃えるんだろう…?

そんな中、今回つかうところは「時計がない!」ということで、塚ちゃんに自転車を借りて、一路探しに向かう。

100円ショップならばあるだろうと思いきや、ないんですよ。
駒込の方から、根津、日暮里まで回ってようやく発見!…一時間も自転車こいでいました。しかもあの下町界隈は道が狭く、ご老人が多いため、通行は結構大変。しかも塚ちゃんの自転車は、ブレーキが甘いのに気がついた…ひやひやしました(笑)

そんなこんなで始まったワークショップ一日目…
すでに最初の冬天クラスを受けてから、へとへと…稽古場はビルの5階(エレベーターなし)ということなので、すでに太股に来ていました。よっぽど体に悪いものが貯まっていたのか、大汗かきましたよ。

で。
今日はクリスマスと言う事で、かおりんがケーキを持ってきてくれました!
みんなでメリークリスマスってことで、あっというまに平らげました(*^_^*)

今回のワークショップでは「一郎ラーメン」の台本を使う事になっているのですが…不思議。

なぜかこの台本と向き合っていると…ラーメンが食べたくなってくる!
ということで、帰りは昔の行きつけの店、王将で、ラーメン!おいしかった☆

今日は帰ったらさすがに疲れていて、そのまま寝ちゃった…



2004年12月24日(金) JOE Company another play「冬冬」を見に行く!

今日はイブです。
ちまたの人たちは…きっと、ロマンチックだったりするんでしょうか?

あたしゃ変わらずに、バイトに行って、その足でワークショップ関連のものを買いに回って、その後はお芝居見に行きました!
…一昨年のこの日も確かグリーンで芝居を見ていたような気がします、はい。

…てなわけで、今日は下北です。
小野寺丈さんのカンパニーJOE Company another play「冬冬」を見に行きます。今回は出演者は4人、オムニバスで総当たりの2人芝居とのことです。
なので、つまり6作品の2人芝居。

劇場に行くと、なんといっっっちばん、前の、どセンターの席を用意してくださっていて、ホントに手が届く位置での観劇となりました。見ている方が緊張します…はい(-_-;)

イブともあって、チケットがあまり…と言う話でしたが、そんな事はない、結構なにぎわいでした(^o^)今日は「イブなのにこんな所に…」と、いつもお世話になっているステージパパさんに写真を撮られてしまいました(笑)

そして今日のお芝居は…今年の見納めにいいものを見た!という言葉がぴったりの、とても見応えのあるお芝居でした。6作品のお芝居、役者は4人ですが、役は12人なんです。ホントに。まだ公演中なので伏せますが、これは素晴らしい。4人の方々は皆さんホントに素晴らしい方々です、それに小劇場という空間がよりいっそう強く、観客を引き込んでくれます。なんでもまだ楽日のチケットがあるようなので、気になっちゃう人、迷っている人は、絶対行った方がいいです!これはホントにすごいです。チラシはシリアスものに見えそうですが、なんのなんの、大爆笑&感動の大泣きでした。

そして、今日は素敵なプレゼントが。
イブと言う事で、出演者の方々から、観客一人一人にお花を手渡してくださいました。これがまた小劇場ならではですよね!もうなんか超ハッピーな気分になりました♪

その後は、宴席にお邪魔して、丈さん達とちょっとのお時間を過ごさせていただきました(^o^)本当に今日はありがとうございました(^_-)

終電で帰宅して、今日は明日からのワークショップの準備…
私には当て込み印刷(別名あてずっぽ印刷)という果てしない旅が待っていました。



2004年12月23日(木) J.CLIP Happy-oh!「気分はスゥイートルーム Part2」を見に行く!

一回朝起きる。
カーテンを開ける。
で、また、寝る。

うちの部屋はとっても日当たりがいいです。
なのに、なかなか日光を浴びる機会がないです。
でも今日は、うだうだして昼まで寝ました。ぐっすりと。日光浴びつつ。
昼近くになって、部屋の中はあったまって、真上まで登った太陽に顔をちりちり照らされて、暑くておきました。幸せだ〜★

今日も観劇です。
観劇ラッシュです。

今日のはJ-Clipという事務所所属の俳優さんの舞台。
最近知り合った、山口森広さんという俳優さんが知りあいです。
チラシを渡したら一郎ラーメンみにきてくれたので、見に行きます。
久々に、萬スタジオでした。

昔は良くココに通ったものです。いつかココでやりたいとか思っていたけど…。今は変わってるけどね^^ココではよく、コメディ見ていました。懐かしいなあ…ト思って始まるのを待っていたわけですが、祝日!なせいか、場内満席。今回は平日2日とこの祝日だけの公園ということらしいけど、初日は平日の夜なのに完売したらしい。

今回の公演は、出演者が脚本を書いて上演するんだそうです。
あるホテルの一室のお話が15本!15本のオムニバス!
すげー…上演時間は2時間10分がすでに告知されていました。

で、始まったわけですが…これがとにかく面白い!
ショートストーリーなのに、どこかの作品とリンクしていたり、コメディ、シリアス、サスペンス、なんでもありのごった煮です。特に男性陣がすばらしい。みなさん芸達者。常に笑わせてくれる。

山口さんも…うちでいうと、田丸さんと拓ちゃんを足して2で割ったような人です。出落ちでエネルギーが凄くて(笑)こんなに凄い人だったんだなんて思ったり(^^ゞ

素直にまた見たい。と思える作品たちでした。
山口さん自身も脚本を書いていて、それがねー、最高に面白かった!
「エクソシスト」というタイトルなんですが、ホテルの一室で「エクソシスト」の映画を見ていたカップル。まずは女性が乗り移られてしまい、男性が慌てふためく、ややあって男性も…で、なぜかあの世界の神父様がやってきて…っていうぐちゃぐちゃな話です。

ここでサイコーだったのは、その乗り移られた時の女性は口パクなんです。セリフしゃべっているふうに見えるけど、声は出ていない。でも裏で関西弁の男が女性の口パクに声を当てているんです。
男性の方の口パクは関西弁の女性が声を当てている!
生アテレコを見ているのです、お客さんは。

もちろん、正気に戻ったときは、舞台上の役者はそれぞれ自分の声でしゃべるわけですが、乗り移られたときは(どこから見ているのかわからなかったが)女が男の、男が女の声を当てているんです。

しかも、舞台上の役者もうまくって、しゃべっているときの表現が見事!裏の声とホントにマッチして、舞台上の女性が本当に関西弁の男の声を出しているのかと思うくらいです。

ホント楽しい時間でした。長すぎたけど、お尻痛かったけど、楽しかったからアリかな、という感じ。終ってから挨拶をして帰ってきました。
世の中には知らない劇団、面白い芝居をしているところ、たくさんあるんだな…まだまだだな…なんて色々考えて、稽古場に向かいました。

で。
本日は、話し合いと含めまして「一郎ラーメンアンケート企画」の当選者を決める日です!アンケートを書いてくださった方、覚えていらっしゃいますか??アンケートの下に、今回の出演者が公演期間中に食べるラーメンは合計何杯でしょう?ってやつです!

すでに「天然な日々」に速報がアップされていますが、正解は58杯。これにぴったりな人はいませんでした…が、一杯違いの方がなんと5人も!さて、1組2名様、どのように決めようか…ということで飛び出したのが、ラーメン屋さんにちなんで「カップラーメン早食い選手権」でした(笑)

これが、壮絶なバトルとなりまして…やけど者が続出した模様!?
詳細は後日、天然工房のページにアップされるのでお楽しみに♪
ちなみに、「天然な日々」の写真は、勝負前、気合を込める面々です(笑)

無事に当選者の方が決まり、即刻ご連絡!
電話をかける座長を取り囲み、劇団員が拍手〜!といううるさい電話になりましたが、「ラーメン食い倒れツアー」決行です(笑)

そうかー
明日はイブかー
明日は、芝居見るんだ。
それを自分へのクリスマスプレゼントにしよー



2004年12月22日(水) 宝映テレビプロダクションプロデュース公演「TSUTOMU」を見に行く!

本日は珍しく仕事が忙しい。
なんだか変な話ですが、ここに来てクライアント側が人をわんさと投入。なにゆえ??今年いっぱいなのに?そもそも、あなたたち、どなた?という感じ。知った顔が殆どいつのまにかいなくなりました…で、質問されることが多くなりました。
しかも、結構…無礼な(笑)人が多いのはなんで??

しかもあまり状況を知らされないもんなので、同じ部署にはいっている派遣の人にこの人たちはどこからきた人?と聞いたら「別に手塚さんは関係ないんで」とかいう。でも結局、正体不明な人たちは、仕事何も教えてもらえず状態みたいで、そのとばっちりが全部私にやってくる。がるる。
まあ、あとわずかの付き合いだからね。その派遣の人も。

というわけで、久々に延長をして、今日はいつもワークショップに参加してくれているR介くんの公演を見に行く。

新宿モリエールで繰り広げられる、クリスマスストーリー。
みなさんプロダクション所属の方々で、小さい子供から大人までホントにたくさんの出演者がいました。なんでも完全ダブルキャストらしいので、全員合わせたら相当だろうね…。

天使が巻き起こす、ラブストーリーです。これがねぇ…とにかく見ごたえがありました。よく稽古されているし、ストーリーも面白いし、何より皆さん個性的!正直舞台慣れしているという感じはあまり無かったんですが、見せ方なれしているというか、普段からそういう仕事をしている人だなあって。みんな一生懸命です。それに打たれました。

長いこと芝居やってると、そういう心がどっかにいってしまうことがある。そういうのを再認識する為に、人の舞台を見に行くんだなあって。

R介くんも、エネルギー全開でがんばっていました。いままであんなR介みたことない(笑)

今日はのぶさんや、亜弥さんや、これまたワークショップ常連の子も来ていて、みんなでR介くんにご挨拶。

のぶさん、差し入れといって、大量のお菓子を持ってきていました。
なんでも、ゲーセンでゲットしたとか。でも、かなりなお金をつぎ込んだそうです…

クリスマスな時期で、明日は祝日なせいか町は人で溢れています。
今日は帰りにレアチーズのデザートかって帰ったけど、半分で充分なほど甘かった…その後は、イライラレーターとEXCELと戦ってました。
明日は久々に!半日、休みだ!
公演後初めて、昼まで寝られます。うほーい



2004年12月21日(火) ティータイム

本日は反省会という名の集合がありました。
今日は18時から開始。バイト終わってから稽古場に向かって着いた時間が17:55くらい。

とみると、稽古場に入る前の道で、のぶさんとまき姉がたちんぼ。
なんでも鍵が無くて入れないとのこと。

寒空の中、鍵を持っている人を待つ。
でも、持っているはずの人が持ってなかったり、到着までにもうちょっと時間がかかったりで、結局寒さに耐え切れず一時退散。

総勢8名で1時間ミスドに行きました。
劇団員同士で、こういう風にみんなでお茶することはほとんど無いんですよね。

クリスマスという事で、特別なドーナツが出ていたよ。
クリームチーズとマロンのやつ。
きのこ型でね、上はちょっと固いクッキーパイみたいで、中がふわふわでクリームチーズとマロンの固まりが入っているの。美味。

つかちゃんは、オールドファッションとチョコのちょっとついたオールドファッションをオーダーして突っ込まれていました。

ポイントカードのついているスクラッチカードは結局12枚くらいになったんですが、その中で唯一、拓ちゃんが「あたり」が出て、超かわいいストラップをゲットしていました。

みんながそれぞれもらったポイントカードを、のぶさんが嬉々としてあつめて、ステーショナリーグッズをゲットしていました。さすが文具マニア!
でももらいにいったとき、本当は10点でもらえるのに、9点しか持ってなかったみたいです。自分では10点もっているつもりでお客さんに「あの、9点しかないんですが」と突っ込まれていました(笑

今日は、ちょっと懐かしい顔ぶれが大集合して、裏紙の物件情報の裏に印刷された文字を皆で読んで、稽古場は超にぎやかでした。詳細は半年くらい先になるのかな?

今日は配布資料もいっぱいあって、公演時に皆さんにおくばりした、100号記念パンフとかラーメンマップとか裏パンフを手にしました。みんなの血と汗と涙の結晶です!!今回は私、100号パンフを作りました。これで、イライラレーター(笑)とはじめて格闘。イラストレーターは、niceさんの仰る通り、「スト」は「ストレス」ですね!!

「イラ」イラ・「ストレ」ス・「た」まる「ー」!ってことで…

今日帰りに松屋行った!
キムチチゲナベに恋をした!
きっと某Iさんからは「某人の舌は信用してません」とか言われちゃうかも知んないけど(笑)

「キムチチゲ」「ごはん」「温泉卵」!!これはすごいおいしー♪
でも、この場合の温泉卵はどうたべるの??

1.キムチチゲに入れる
2.ご飯にかける
3.そのまま食す…

全部試したけど…とにかくどれもうまいんです!しあわせー



2004年12月20日(月) いろいろやる

今日も暇なんだけど、これをよしとして、色んな事務作業を行なう私。

昼間はAMYと会って、書類の受け渡し★
今日はわざわざ渋谷まで来てくれたので、一緒にご飯!
一時間の休憩なので、もどる時間も含めて30分くらいしかないけど。
はなまるうどんに強引に連れ込んでしまった。
しかもご馳走になってしまった★
短時間でお互いマシンガントーク。
長年の付き合いの友人と仕事の合間にご飯食べるのはちょっと不思議だよ。
うれしいなあ。ありがとう♪

終わってからは今日は買いに行くのだ!
町はクリスマス一色で、とにかく渋谷あたりはきれいです。
うきうきしながらショッピング。
いいねぇ…いつかバンバン気にしないで買い物できるような身分になりたいよ…とほほ。

帰ったのは随分遅かったけど、またも蕎麦を作ってました。
そしてまたいらいらイラストレーターと格闘。

イラストレーターの「イラ」は「いらいら」のイラに違いない。
何にいらいらしながら作っているのかは、ワークショップに参加した方のみ明らかにされます★私頑張るからね、みんな一緒に汗流しましょ〜☆





2004年12月19日(日) 劇団山猫と紅葉&DowTを見に行く!

芝居ラッシュな年末です。
今日はバイトが久々になく、公演後はじめてゆっくり寝た感じ。
太陽が気持ちよくて、そのまま寝ていたかった…

ってわけにもいかん。
前の劇団で一緒だったHくんが芝居をやるというので阿佐ヶ谷まで行く。
さすがに…遠い(笑

でも、1年ちょっと前まですんでいた場所なので、なんか懐かしい。
商店街とかも結構変わっていて、駅も道もなんだか慣れ親しんでいたので、不思議な気分でした。

劇団山猫と紅葉「アノ世でもなくコノ世でもなく」というお芝居。
主宰は24歳の人みたいで、見ながら考えさせられた。
と同時に、これもいろいろ思ったりした。
お話は確かに、アノ世の話ともコノ世の話ともわからない話で「人は一人なんだ」というのを主人公が認めて唐突に終わった。

見ているお客さんもびっくりしたらしく、その終わり方の後に明転で役者が一列に並んで挨拶しても、だれも拍手ができなかった…(笑
その後にちらほらと空気も戻ったのだが、もう少しアフターフォローがあったらよかったね。でも役者さん個人個人はがんばっていて好感が持てました。Hくんお疲れさま!

そして、挨拶するまもなく、ダッシュで電車に飛び乗り、一路府中へ!
本日はDowTの公演があるというので、はじめて見に行きます。
今までは自分も出ていたし、見るチャンスというのがないからね。
と言うわけで向かう。

途中のぶさんや牧姉や亜弥さんに偶然にも合流♪
府中の駅に行ったわけなのですが、今回集まった4人はいつも、どちらかというと、誰かの後について導いてもらっているメンツなので、早速道に迷う。「でも、何となく行ってみたら着いた〜♪って言うメンツですよね」という牧姉の言葉通り何となく行ったらつきました(^o^)

今回も3本立て。
これがどれもホントに見応えのある作品で、特に最後のお話は、クリスマスを題材にしたお話。みんな大熱演で、涙が出て出て止まらなかった。素晴らしいお話だった。途中、サンタさんがプレゼントを配っているところで、語り部の人が舞台上から客席にプレゼントを投げてくれるのだ。それが前から2列目にいた私たちにも届いた。が、さすがにあまり反射神経のよくない私はとれずに、隣の席ののぶさんはしっかりキャッチ。「なんだろう?」と見る間もなく、即座に袋を開けて、食べてました。にぎやかなシーンで隣から聞こえる、「わしゅわしゅわしゅ」と何かを食べる音…パイの実だったそうです(笑

終わってから、スタッフさんに挨拶して楽屋を教えてもらい、行ってみる。
みなさんに挨拶。なんだか懐かしい空気でした。みなさん本当にお疲れさまでした!

そんで帰ってくるわけなのですが、街はホントに人だかり!
新宿でご飯食べようとしたら、お目当ての場所は混んでいて…ふと目にした「アカシヤ」というお店に入ってみる。なんでも、洋食屋さんでやすい!しかも結構混んでいて、相席になってしまうんだけどそれでもなんだか居心地がいいんです。大きいロールキャベツ2個とごはんで750円。

今日はいい芝居も見て、おなかいっぱいで幸せでした。
帰ってからは、冬短の準備…またイラストレーターとイライラ格闘です。



2004年12月18日(土) ついに買った♪

今日も一日暇疲れ。
前の席ではあまり話したことないけど、再現の仕事とかをやっている人が、熱く語っていた。でも、少々、舞台をやっている人のことをあまり快く思っていないようで…。「売れてもいないのに舞台やっても意味がない」なんていってるが聞こえて、なんだかな〜と思っちゃった。まあ、それが彼の考えなので、とやかくいう気はないけど^^;

今日はcayoも一緒だったので昼とかいろいろ話す。
彼女と偶然にも同じバイトだったのでいろいろ芝居の話ができてよかったので、またどっかのコールセンターで一緒になれたらいいよね、なんて話していたりね。

そうそう、そういえば日本の守護神、川口が結婚するんだってね。
cayoも私も彼のファンなので、プチショックを受けつつ(笑)自分の年齢をお互い振り返り、ため息をつきながら、道玄坂のカレーうどん千吉のうどんをしっかり平らげました。

そんでバイト終わってから一路望みをかけてハンズへ。
もうそろそろ来月の予定が埋まりはじめているのでいい加減に手帳を買わないと!ってなわけで。

さすがに土曜の夜は渋谷は人だかり。
しかもみんなブラブラしている人が多いので、さっさと歩きたい私には…邪魔〜!

期待しないで行ったのがよかったのか、ありました。わんさと。
去年一昨年と、使っていて割と気に入ったものが、今年はどこ探してもない!と思っていたのまであって。でも、いろいろ考えて、ちょっとまたパターンを変えたものを買ってみました♪今までにない結構ビビットな感じが好き。一年使うものだからね。これくらいは…。

るんるん気分で帰ってきました。
帰ってから冬短に向けての準備。
もう一週間後ですよ〜早いなあ…



2004年12月17日(金) 暇疲れ…

今日も朝から、あまり鳴らない電話を数人でひたすらまつ。
なんだか手持ちぶさたすぎて時間がたつのが非常に遅いです。
みんなも、テンションは下がっているし…
この間に勉強でもしようとノートを持ち込んでいる私です。

今日のお昼は、Dちゃんとお昼に行きました。
Dちゃんはなんと偶然にも私と同じ誕生日なんです。
2人で今日は「パク森カレー」食べに行きました。
…普通でした…

生前、親友の亜紀が「元気になったら行きたい」と行っていたカレーやさんだったのですが…あき、普通だったよ…(笑

今週末から年始まで、ほぼフル稼働になりそうです。
年末までの間に芝居を見に行く予定が4本!
冬短ワークショップも5日、稽古場の大掃除やら何やらもあるし、年始も忙しくなりそうだし…でも、バイトは年末年始も入っていいというので、ちょっといれました。きっとあれよあれよという間に、3月の上田になるんだろうなあ…


帰ってから今日もソバ!最近気に入っているのはエリンギのバターしょうゆ炒め。なかなか美味です。

明日も一日暇疲れしに行って来ます…




2004年12月16日(木) 崩落事故…

今日バイト先には衝撃が走った。
なんと、予定より早く、本日より入電はすべて沖縄へ…
つまり出社したものの、ごくわずかの入電のみしかはいらないというので、暇になってしまった。

残ったクレームの発信をするのと、1時間に1本入ればいい方の電話を5人ぐらいで待っていた。結局私は2本しか取れなかったけどね…

履歴を見ると順調に沖縄に数々のクレームが入っているようで(笑)みなさんがんばってください。はい。

結局、ほんとーに暇で、新しいバイトを探しながら本日は終了。

昼休みにcayoと2人でラーメン屋さんに行く。
豚骨ラーメンで、博多市場という道玄坂にあるお店。
ここはランチタイム、替え玉無料。ちび玉というちょっと少ないのを頼みました。でもね…ものすごいおなかいっぱい。実は生まれて初めて替え玉しました。

暇だとホントにねむくって…帰りの電車は眠りっぱなし。
今日も自炊です。稽古がないと自炊率が高まります。
今日はパスタとかいろいろ。

で、洗い物も終わって、ほっと一息ついたときに、台所からものすごい音が!!どんがらがしゃーん!

行ってみると、台所でいろんなものを置いている棚が崩落していました。
皿とか、調味料とかいろいろ載っけている棚は、つっぱり棒タイプのものなんですが、それが見事にはずれて…洗い場には、調味料やお皿が散乱し、さらに床にも散乱し…お気に入りのコップとかが割れていました…久々に割れた皿を見た…。

しかもね、危ない事に、水切りをおいていたので、包丁も降ってきていたんだよね。よかったね、いなくって。もしその場にいたら…??こわーい(笑

そんなわけで、けがもなく、片づけた後は、またも事務仕事。
明日からはホントに暇なバイトです。
いつまでもいないで、新しいバイトにさっさと行くべきだろうか??

そうそう、公演の折り込みにもありましたが、冬の短期集中ワークショップ開催間近です!25日から29日まで。劇団員も参加で演劇ワークショップ体験してみませんか?まず…冬なのにやせる事間違いない。そんで結構いい汗かく。はじめて参加の人にも楽しく優しい、ワークショップです^^

もちろん、私も全日程参加しますよ〜☆



2004年12月15日(水) 忘れない事

朝起きて、バイトへ。
ここのバイト先とのお別れも間近です。
どなたかシフトの自由の利くバイト教えてください(笑

バイト先では、公演中の出勤の時毎日「疲れてるね、大丈夫?」と心配をしてくれるkさんとご挨拶。ありがたいことです。今日は開口一番「やせたね」と言われました^^;いや、変わってないです。はい。

でも…先日劇場に来た塚ちゃんからは、開口一番「…太った?」と言われた…。

丸一日バイトは結構らくちんで、トラブルもなく楽勝。
入電も大半は沖縄に行っているのでね。

終わって道玄坂に出るとすごいイルミネーション!
クリスマス仕様です。すごいきれいですよ!!

帰ってきてからは久々に自炊。
そばとシチューです。ぐふふ。

その後は公演後の事務作業。延々とパソコンに向かっていました。
これからはバイト三昧。

年末年始も予定が立て込んできて、なかなか忙しいです。
年賀状もそろそろやらないとね^^

公演では本当にいろんな事に気がつき、自分の糧とする事ができました。でもそれを忘れない努力をする事、これが大事だね。がんばろう。



2004年12月14日(火) 次は上田で

朝の5時になるとさすがに皆さん、お疲れモード。
始発で帰る方々もいれば、まだ飲んでいる方も。

劇団員たちはここで、ほぼ強制的に睡眠。
なぜなら本日は10時から、バラシです。

バラシは寂しいです。
今回3週間、あのセットの中にいて、自分がホントにあの店で働いているような感覚を覚えていきました。働きたいくらいだよホントに。

たくさんの思い出が詰まった一郎ラーメンは、本日でホントに閉店。
でも、また次は上田で開店!

終わりは始まりです。さあ!がんばろう!

ってなわけで、解体作業や片づけは、16時まで続きまして、その後は少々打ち合わせ。それが終わって、18時には劇場に「ありがとう」を言って帰ってきました。

公演中ご来店のお客様、激励メールをくれた皆様、お手伝いしてくれた皆さん、スタッフさん、客演ゲストの皆様、劇団員のみんな、ホントにどうもありがとう!

その日は帰ってからまた一つ、打ち合わせをして自宅に帰ったのは21時。
ずっと地下の劇場にこもってたもんだから13日からのメールが一気にどさどさと届きはじめました…音信不通でごめんなさい。





2004年12月13日(月) 「一郎ラーメン」千秋楽!

タイトル、さすがに「閉店」は寂しいから…(笑

さて、ついに長い公演が本日で終わりです。
今日はバイトも入れなくて、昼までぐっすり寝ました。
布団も干しました。
天気がすっごいよくて、千秋楽にふさわしい天気。

小屋入り前に、近くのうどん屋さんでみそかつ丼を食べました。
ミニだったけどすごいボリュームがありました。
通い慣れた新宿御苑も今日で最後。

劇場入りして、片づけと準備。

本日の客演ゲストは…「トラブル・トラップ・トラベル」で客演してくださった、山川亜弥さん、高野アツシオさん、松吉さんでした!!

約2年ぶりの共演です。いろんなネタが満載で、稽古もいつもよりも長くして、千秋楽ならではのすったもんだでリハーサルを終了。

感慨にふけるまもなくあっという間に、開場の時間。
ばたばたと本番がすぎてしまった感じ。

さすが千秋楽と言う事で、天然工房の好きな方々が大集合してくださった!劇場からの拍手がとても大きく、お客様がいつもより近く感じました。

最後の挨拶では、のぶさんもさすがにいろんな思いがこみ上げてきたのか、ゲスト様の告知をすっ飛ばすハプニングもありましたが(笑)暖かい拍手に包まれ、23回公演、今回は骨を折る人もいず、無事故で終わりました!
一郎ラーメン、閉店です。

この3週間弱の間に本当にたくさんの方が劇場に足を運んでくださいました。ありがとうございました(^^)次は3月に上田です。東京は6月!
6月の作品は、私がはじめて天然工房を知った演目。
私が過去見てきた中で最高の舞台「クーラー消してもいいですか?」です!
出られるように、がんばりまっす!

さて。
終わった!と思うまもなく、本日は22時から、客演ゲスト様も交えての打ち上げが始まります。というわけで、速攻準備!!
一郎ラーメンのセットそのままで、実際にカウンターの中がドリンクバーになり、ビールサーバーからビールを出して、大宴会です。
参加していただいた劇団さんからたくさんの方が参加してくださって、実際どのくらいいたんだろう?50人以上は余裕でいました。場内ぐるりと和組みしてちょうどくらいの、たくさんの方々で乾杯!

超にぎやか!!
客演劇団さんの情報がまとめられた「裏パンフ」の裏パンフ「裏裏パンフ」が配られ、自己紹介と挨拶大合戦が行われ、今回プロデューサーの佐山さんの誕生日会&客演劇団さんのB→topsの大塚さんも同日誕生日と言う事で、全員で「HappyBirthday」の大合唱!なんやかんやととにかく大にぎわいでした!!

終電をすぎても残ってくださる方も多く、宴は朝の5時まで続きました。



2004年12月12日(日) 開店16日目

いよいよ「一郎ラーメン」閉店間際になってきました…
ホントーに長かったんですが、もう終わりに近いと思うと…寂しい…感じが。

さて。
本日は朝、劇場近くのうどん屋さんに行ったら日曜でしまっていた(T_T)
なので、近くの吉牛へ。ところが出る頃には雨に降られていました…しくしく…

本日は、ほんのちょっとの昼時間を利用してまた、みんなラーメンマップ片手にかけていきました。私は…別に食べなくても^^

今日のお昼ゲスト様は、なんと東京ファールチップさん改め「だるま座」の剣持さんと、塚本さんのご来店です!このお二方と同じ舞台に出られるのは2年ぶりです。ベテランの存在感に一同たじたじです。
場内はとってもわき上がっていました。
今回結構無理を言ってご出演願った部分があったのですが…劇団員一同ホントいい勉強をさせていただきました!ありがとうございました!

ビールで乾杯しつつの、インタビューもにぎやかに終わり、わずか10分後には、次の夜の客演さんがいらっしゃる時間!!食べる時間もありません。

今日の夜のゲスト様は、阿佐ヶ谷南南京小僧さん。
こちらも…14年来の悪友、田中嬢にお願いをして出ていただきました!
こちらの様子はもうじき、天然工房一郎ラーメン・ゲスト様インタビューにて!

とにかく舞台は大にぎわい。
なんかもゲスト様は半月も前からどういう案にするか練って、稽古して、準備して、来てくださったとの事。…ほんとありがたいです。ありがとうございました!

そして…終わった後は劇団員でうち合わせ。
一郎ラーメン店内に座ったり、劇場の椅子に座ったりで、ずいぶん長い間打ち合わせをしていました(^^)飲み物飲んだりしながらね。

今日はDOWTに今客演中の、たくちゃんやつかちゃんも見に来てくれていて、久々に懐かしい顔ぶれがそろいました♪

帰りは…もう、さすがにみんながたが来ているのか…お疲れモード。
私も途中座れてラッキー状態で帰途につきました。
今日は…王将に行ったよ。健康的にがつがつ食べた。
だって、2ステあって…食べてなかったんだもんね…夜ご飯…
大満腹で、帰ったわけでありました。

さて。
いよいよ…明日で閉店です。
一郎ラーメン。
これを逃したら、次は3月に上田に来てね!!
お待ちしています!



2004年12月11日(土) 開店15日目

本日は11時入り!
本日は2回公演。
劇場に入る前にそば、食べました。

入って早々、本日昼のゲストさんと打ち合わせ!
劇屋いっぷく堂様でした。
詳しくは…天然工房ホームページの一郎ラーメンのページまで☆
なんとも人情味あふれる刑事さんと逃亡犯でした!
ラーメンの他にカツ丼まで登場する、名シーンになりました(笑

わずか1時間弱の休憩時間は、みんなラーメンマップ片手に散っていきました。ラーメン食べに行ってました。

私はと言えば…お財布の中身が乏しく(笑 
じゃなくて、さすがに本番前にガッツり食べたらだらだらしちゃうからね^^
でもちゃんとマップを使って食べたのよ^^

夜は、シアトル劇団子の方々。
こちらも…なんとも突拍子もない設定で??場内にぎやかにわきました!
しかも今回参加してくれた中谷さんは、もう4年くらいのつきあいの友人であります。思わぬ所での共演で楽しかったね。どうもありがとうございました!

今日は…亜弥さんが、大量のいちごと練乳、生クリームを持って陣中見舞いに来てくださいました!のぶさんは一目散に走っていき、最後には余った生クリームを平らげていました…

今日は帰りに、99円ショップで、パックのおでん買いました。
なんと、5品くらい入って99円。卵も入って。これがまた結構美味でした。はい。



2004年12月10日(金) 開店14日目

早いもので今日はもう…金曜日。
来週の今頃はバイトに明け暮れているんでしょうね…

そんなことはおいといて、本番です!

朝から小道具のネギもって電車に乗ったわけですが
ネギくさくて眠れない…

今日は劇場に行ってから、アンケート読みました。
今回はね、自分では終盤になるまで読まないようにしようと思ったんです。
でも、皆さん、ホントにいろんな事をかいてくださってありがたいです。

今日のゲスト様は…なんともパワフルなお二人。
王様とお付きです。この風貌には一同「参りました!」
とってもにぎやかに盛り上げてくださいました♪

始まるときに、暗くなってライトがつくと私がとある場所にいるのですが、
なぜか私のお客様はそこの前に座る事が多く…ライトがついてびっくり!と言う方が多いです(笑

今回は結構リピーターできてくださる方もいて…ありがたい限りです。
私もね、今回の一郎ラーメン。好きなんですよ。
あと東京のステージはあと5回ですが、上田にも行きます。
きっと上田はもっとパワフルステージになっている事間違いなし!

明日は11時入り。ちょっとはゆっくり休もうね〜みんな☆



2004年12月09日(木) 開店13日目

えっと、今日は何日?っていうくらい、感覚がないです。
ゴミの日はかろうじてわかります、はい。

バイト行って、延長する。
今日は、一番お世話になったSさんから、お話が。

「今回急にこんな事になってしまってねぇ…」とのこと。
しかたないっす。Sさんにはホントにお世話になったから。
一ヶ月休みも融通してくれたし。

でも、それと同時に彼女が今年いっぱいで退社。
ご結婚のため北海道にいかれるそうだ!
なんだかすごい嬉しかったなぁ…
Sさん、お幸せに☆

「札幌公演やってね!」という励ましをいただきました。

そんな感じで、劇場に向かって、さっそく暴れ回る。
まっちゃんと、声だし合戦やって暖まる。

今日のゲスト様は、キュートな2人組!
またも、劇団員男性一同、鼻の下がのびてました。
…今日は…ものまね、でした。
私…てんぱりまくりでした。はい。

でも、楽しい時間でしたよ。
明日も楽しみです。

終演後に、インタビューをしているのですが今日は担当が光司さん。
かわいい女の子を前に、鼻の下を伸ばしていたのですが、でも、その様は、父と娘…。天然工房のスーパー48歳です。

今日は帰り、久々にオリジンバイキング。
おかず少しずつかって…284円。ごはんは朝炊いたおにぎりさ。
健康的である。うん☆



2004年12月08日(水) 開店12日目

12日ですよ、12日…ホント最長記録ですね。

そんなわけで今日もバイト終わってから、速攻向かう劇場。
道でばったりとのぶさんにあった。

みなさん、仕事を終えてからの小屋入り。
稽古中は、仕事して稽古って当たり前だけど、本番はわけが違います。
みなさま、どことなく疲れが…年ですかね?!

劇場入り前に、うどん食べました。
近くのやすいところ。
でも…月見うどんがおいしくなかった…しくしく。

で。
本日はね、川崎さんが来てくださいました。
前にいた劇団の座長。天然工房ははじめてです。

私はと言えば、今日のゲスト様がこれまた見た目も芝居もパワフルで、ふられた事に精一杯答えるだけでした。ホント、馬力が行ったよ(T_T)でも、超楽しかったです。

久々に川崎さんにお会いしたわけですが、なんだか懐かしかったです。
今私がここに立っているのも、星座の舞台を経験しなかったらなかったことですしね。しかも差し入れにお菓子までいただいて…。ありがとうございました!

帰りはマック。マックでご飯。
家の中は片づける暇もなくてすごい事になっています(笑

でも、今日が終わったら、あと7回。
終わる頃にはなんだか寂しいなと思ってしまうのですが、あとまだ7回。
…上田もあるしね…がんばります!!

まだまだチケットもあるし、遊びにいらしてくださいね☆



2004年12月07日(火) 開店11日目

本日は順調にバイト。
起きれてよかったよ…さすがに昨日はいっぱい寝てしまいましたからね…寝るくせがついてしまったのでは??と思ってしまったよ。

今日は15時に劇場が開くのでちょっと早めに劇場に行きました。
休演日あけての本日。
また新たな気持ちで、あと、今日終わっても8公演!?

本日のお客様は…なにやらとっても、かわいい人?でした。
詳しくはまた、アップされますので^^
「チワワ」は反則だよ〜!(笑

本日の帰りは…地元に帰って、ラーメン屋さん行きました。
ひさびさにこってり。
しかもかなりな量だったので…す、が。
ぺろりと平らげてしまいました。

おいしかった〜!
…にんにくちょっと。豆板醤、山のように入れてしまったのでもう、大満足だったです。はい。



2004年12月06日(月) 休演日

結局明け方5時くらい。
まだ真っ暗な街を歩いて、帰途につきました。
東京のど真ん中なのに星が超きれい!
大荒れの天気だったからか、空気がきれいだったんだね。

帰ってから、おなか空いたのでラーメンを食べて、寝る。
ひたすら寝る。
眠いんだもん。

起きたらすでに夕方。ショック!
自転車取りに散歩に言って、帰りがてら近くのいとこの家にチラシを入れに行って来ました^^

帰ってきてからは、また眠くて寝ちゃって…あっという間に休みは終わり。
明日からまた夕方入りで、バイト→小屋入りが続きます。



2004年12月05日(日) 開店10日目

本日も2回公演です。

朝起きるとちょっとニュースが慌ただしさを漂わせていた。
なんでも昨日から天気が大荒れだったみたいで…私はひどくなる前に寝ちゃったんで全く気がつかず。

交通機関に影響が出ていて、劇団員数名が使っている電車が止まっているみたい??これは大変だ!

案の定、次々と「電車が止まっているので遅れます」メールが入ってきました。そんな中私は朝マックをして劇場へ。

乗換駅で乗り換えてふと見ると、「電車止まってます」メールをくれたしんちゃんがいました。電車無事動いたようで、よかったね^^

劇場に着くとみんな、超すごい遅れもなく続々と到着。
ややあって本日お昼のゲスト様【聖ルドビコ学園】のお二人が登場。
かわいい女の子の登場に、男性劇団員はみんな鼻の下を伸ばして、制服姿の彼女たちと一緒に記念撮影なんかしていました(笑
舞台上も今までにない華やかさ!楽しい舞台になりました☆

本日の昼は、私もたくさんのお客様がいらしてくださっていました。
うちの母がたくさんの友達を連れてきてくれてました。その方々というのが…先日両親がドイツに行ったときに、ツアーで一緒だった人たちなんです。うちの母の話に「見てみたい」といってくださって、来てくれました!しかもお花なんていただいてしまって…普段お花をいただく事は滅多にないのでホントに嬉しかった!ありがとうございました!!

後は、幼少の頃すんでいた所のお隣さんが、家族できてくれました。
懐かしい顔ぶれにとっても嬉しかったです。うふふ。

そんなこんなで昼は終了。

そういえば今日はちょっとしたハプニングが、電車のほかにももう一個。
今回のスタジオでは、役者は舞台上に行くとき、一度地上に出て、別の所から、地下に潜らないと行けないのです。で、開演5分前、地下に降りていったときに…いつも開くはずの扉が開かない!中から鍵がかかっています。一同締めだし。田中役の光司さんが走ってくれて、間に合いました。ありがとう、光司さん!

光司さんが機転を利かしてくれなかったら、森角さんの前説が終わって明転したとき、役者が誰もいなかった…なんて事に(笑

芝居の休憩の後、あっと言うまに夜の部です。
今日の午後のゲストは「白石さおりさん」!!
今日も最強のネタを仕込んできてくださいまして、舞台上の役者はどぎまぎどぎまぎ!さおりさんパワーに動揺しまくりでした!さおりさん、ありがとうございました☆

早々に終わったので、そのまま飲み屋さんにレッツゴー☆
本日は…実はさおりさんのお誕生日だったのです。
なので、それもかねて、お誕生日会を決行!
大きいケーキでハッピーバースデイソングの大合唱でした!

そんな中、小野寺丈さんも到着して、さらに盛り上がる宴会!
さおりさん、お誕生日おめでとうございます☆

大笑いしながら、1次会、2次会、3次会…と続きました。
そんな明日は、休演日!



2004年12月04日(土) 開店9日目そして頂点

本日は2回公演。
朝早起きして、劇場近くでそば食べて、いざ!

土曜の昼だけあって、たくさんの方が来てくださいました!
ホントにありがとうございます!

niceさんも、あんなにたくさんの大判焼き?ですかね?ありがとうございます!うちは、生存競争が激しいので早い者勝ちです。
放っておくと、警官役の田丸さんが、いつの間にか食べ続けますので(笑
疲れた体には、効果覿面の甘さでした♪

そして、今日は北海道からも来てくださったのです。
とてもお久しぶりだったんですが、お元気そうで、見た後に
「ぜひ、札幌公演をしてください!その時はみなさんにジンギスカンごちそうします!!」なんていってくださって、そのまま、その方は長野に行かれました…ホントに、ちょっと東京のスタジオ寄って、見てくださったんです。

ほかにもかききれないほど、毎回、私はお客様から、いろんな感動をもらっています。ホントに、ありがとうです☆

で。
本日、夜の公演を持って、ようやく頂点!!
後は、折り返しです。

まだまだ、まだまだ公演は続くので…これから先もいろんな事がありそうです。はい。私たちも毎回、お客様が違うわけで、その空気も違うから、また芝居が変わってくる。今日はどんなものになるだろう?そんなわくわくがあります。

まだ見てらっしゃらないかた☆
ぜひ、いらしてくださいね^^



2004年12月03日(金) 開店8日目

今日は朝から訃報が入りました。
りんちゃんちのミミちゃんが亡くなったとの事。
普通は5年くらいなのに、彼女はもう9才近く。
すごいがんばったもんね。
ご冥福をお祈りします。

今日のゲスト様はこれまたすんごい、にぎやかな方々でした!
もう、すごかったの。

しかし、私は外国の俳優さん、しらないなあ…。
ダメなんです。なんかみんな同じ顔に見えてしまって。
というのは、今日のネタでした。

帰りは久々に、爆発をしてしまった…
情けない。
普段自分に自信を持てないので、持てるようにしようとやった結果、結局、何も変わってないと言われると、へそ曲がりなもので落ちてしまう。結局それの繰り返し。ポジティブを装ったネガティブだからな…困ったもんです。
明日から2回公演が続くので、ホントそんな事言ってる場合じゃないんだけど。



2004年12月02日(木) 開店7日目

今日はバイトの後、文房具屋へ。
手帳探しさ!

…去年かったところにはやっぱりないの…。

そんでもって、今日は行く前にラーメンマップに記載のある「おくど」さんへ行きました!とんこつ〜☆おいしいよ☆サービスでつけてくれる煮卵が絶品でした!!

今日のゲストさんは、超!パワフルな方々でした。
わたしゃ、ビールがつげなくておたおたしていました^^;

終わってからは帰りはマック。
ホント、一ステージ終わるとおなかが減るんです…。

昨日チケット申し込みをしてくれて、今日見に来てくれた友達が「もう一回くるね」といって去っていきました。うれしかった☆

さていよいよ、明日は10回目です。
まだ折り返しには来ていません!(笑
がんばります!



2004年12月01日(水) 開店6日目

開店6日目です。

やっぱり仕事して、劇場に向かう前に馬力を付けに「ねぎし」で牛タン食べました!ここは麦ご飯てんこ盛りですが、とろろがあるのでぺろりと食べられます。

行く途中、世界堂で手帳を見たけど…残念ながらいいのがなし…。年々求める手帳が減っていきます(泣

さて。
最近の劇場の様子ですが…
今回は役者が劇場に行くまでには、楽屋から別の場所を通って行かないと入れないんですね。エレベーターで行くんです。

2日目くらいだったか…集団移動で大急ぎでエレベーターに乗り込んだ際、のぶさんが楽屋用の靴を履いてて、舞台用の靴を置き去りにしたと言う事がありました。

以来、みんな、エレベーターに乗り込むとまず、のぶさんの靴を確認するようになりましたとさ。

今日は帰りに、ぢゃりちゃんとラーメンマップを持って食べに行きました。
そしたら、そこの店主さんがラーメンマップを見て

「(芝居)今終わったの?」と聞いてくる。
「お客さんどのくらい入ったの」なんて言うので答えていたら、

「こういうの(芝居は)何で見に行くの?知り合いが出ていたりするから??」

という質問に、思わずぢゃりちゃんと顔を見合わせて、「まぁ…(^^;)」と答えていました。

辛みそラーメン、うまかった〜☆
ほくほくで夜道をあとにしたら、ちょうど、今日のゲスト様が街角の立ち飲み屋で飲んでいるところに遭遇!ご挨拶をして新宿の町をあとにしました。

街はすっかり、クリスマスですね!
残り一ヶ月、半分は舞台。
がんばります!


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加