天然工房☆手塚美南子の激動ぐーたら日記♪
日々いろいろあるんだよ。ってこと、書いてます。劇団の裏話とか!?
お楽しみ下さい☆ミ

2004年03月31日(水) スポーツで燃えた。

私はマイナーなメーラーを使っているので、受信しても展開しないからいいんだけど。
昨日から、携帯に異常な数のウィルスメールがやってくる。

いやがらせ?っていうくらい。
基本的に知らない人からの添付ファイルは消していくんですが。
中には、私のアドレスも。

つまり、私が持っている別のアドレスから、私宛に届くの。

なんでだ?

ところで。今日は夕方から、大変です。
野球は、ヤンキース対デビルレイズだし。
終わるくらいには、予選のサッカー日本対シンガポールだし。
実は野球にはそんなに詳しくないんですが、松井。すごい!
どきどきしながら見ていました。
サッカーは辛勝だったけど・・。
でもさ、前に天然工房の合宿で、やったときもひーひーだったもんね。
45分×2っていうのをやってしまう体力もすごい。
んでもって、松井の「期待してください」っていうコメントもすごい。
あたしゃ、泣いたね。

ところで、サッカー。
高原って、田丸さんに似てるよね。



2004年03月30日(火) 劇団MMC訪問!

こないだの天然工房の公演の時、劇団MMCの座長天野まりさんが見に来てくれた。

今度10月新作ミュージカルをやるので、その原作本を元に発表会をやるから見に来て。という話。

しっかりスケジュール帳にも書き込んで、前にも連絡を下さっていたのにもかかわらず、当日の今日、またも連絡を下さった。
「忘れてないよね??」って、もちろんです!
ありがたいです。こういう連絡を頂けるのって。

半蔵門線が延びてくれたおかげで、MMCの稽古場錦糸町まで一本です。
前に会社員やってた時の菊川からも歩けるんですが。どっちにしても私にしては懐かしいところ。
小雨の降る中、歩いて歩いて15時。
行くと中にはMMCの面々がちょうど転換中で賑やか。
なんともすごい熱気です。

今回の新作なるミュージカルの原作本。「ゲド戦記」を自分たちで組み分けして、セリフに起こして、表現して、2時間のストーリーを作る。
こんなことを、彼らはやってのけてました。
私が行った時はもう既に終盤で、親友るみ葉の出番だった。

彼らは、歌も、踊りも、セリフもすべてを自在に操るわけで、その表現力は限りなく広い。それを目の当たりにして、私は正直、びっくりした。

私とMMCとの出逢いは、早いものでもう6年くらいになる。MMCの前身の時代からずっと見ているわけで、一昨年はそんな人たちに混ざってミュージカルに出して頂いて、結構衝撃を受けた。この2年の間に、彼らはまたも、みんながすごい成長したのだ。

今回、ついた途端に、例の近藤さんにもお逢いして「すれ違いましたよね?」に「ああ」と言う返事。やっぱりわかってなかったか(笑)
そして、マクベスの妻と呼ばれた女2002にお世話になった、ショウデザイン舎の山本健翔さんも待ちかまえていました(笑)
あとは、マナブくんともお話をした。
マナブくんは、MMCのミュージカル、「GIFT」(昨年より前の)によく出ていた人で、「自殺しちゃダメだよ」って歌を歌っていた人です。この日記を見ている人でも知っている人はいるんじゃないかな?

マナブくんはその後、これまたマク妻でお世話になった、東京ファールチップの剣持さん、塚本さんのところの舞台に数多く立ち、結構私は見ていたんだけど、ちゃんと挨拶したのは初めて。先方も、「CHANGE」を見ていてくれていたので、お互い、ちゃんとはじめましてでした。

結局、今日は見ただけで退散することになってしまったんだけど、またこれからここに来ることが増えそうなんで、みんなと一緒に、頑張ってみたいな、と思いました。

家の近くにお寿司やさんがある。
小僧寿しみたいなやつ。
サーモンづくしがあった。
サーモン大好きな私は、これで大満足。うふふふ。



2004年03月29日(月) 実は最近。

私のバイト先の近くにて、とある人とすれ違うことが何度かあった。
音楽家の近藤浩章さん。
えっと、MMCで音楽を担当されていらっしゃる方なんですが、あの、アンパンマンの歌とかを作られた方です。

先日もふらふらとバイト先から帰っていたら、近藤さんが人と歩いていた。
「ぁ、近藤さん!」と思ったが、電話中でお話しできず。

こないだも、近藤さんがまた歩いていて、「ぁ、近藤さんだ!」と思ったが、やはりまた、話し中。
でも、その時はお一人だったので、元気に頭だけ下げて、向こうも気がついてくださって。
・・・でも、向こうは年間何百人と人逢う人だから、だれだかわからずに、きっと挨拶してくれたんだろう・・

でも、近く近藤さんに逢えるから、真相が分かるね。うふふ。

今日はデニーズでご飯を食べる機会があった。
付け合わせに、コーンとブロッコリーの写真。
こないだビルディで裏切られたが・・今回は、見事!
さすがデニーズ!
うまいッス。



2004年03月28日(日) 花見だ花見だ!

ローソンに物申す!!ってほどでもないけどさ・・
私は今朝、ツナが食べたかった。
通り道のコンビにはファミマかローソンしかなく、ファミマを見るがツナ系のパンが売ってない。
隣のローソンに行くと、ツナたっぷりサンドロールがあった。上にツナがたっぷり。買う。食べた。
・・・中に、サラダパスタが入っていて、ツナはたっぷりどころか、ちょっぴりだった。
だまされた・・

思えば、前もローソンで、ツナが食べたくて、サンドイッチを買った。
そしたらツナの中に、マカロニが入っていた。これはツナではない!!ツナマカロニサラダだ!!
なんでパスタとあわせるんだ〜!もー買わない。しくしく

ってなわけで。
今日はバイト終わってから、上野公園に行くのだ。
天然工房花見大会するの。
そのために、幹事のつかちゃんが朝6:30から場所取りしてくれているの。
花見は、夜の6:00からなの。
つかちゃん、去年も幹事だったの。

朝からメールがきて「夜まで僕一人みたい。早く来れる人は来て〜」とメールが。
バイト終わってから、即効で向かう。

上野は、この暖かさですごい人手。
初詣!?ってくらい、すごい人です。
つかちゃんに電話して、どこにいるのか聞いて、その方向に行ってみるも、とにかく人だかり!
いたるところに、ビニールシートが咲き乱れている。
こんな中、捜せないよ〜と思ったら、すぐに発見。

広いビニールシートに、ぽつんと体育座りをしているつかちゃんを発見・・
ご、ご苦労様・・・ありがとうね、朝から。
場所は、桜のほんとに真下。確かにキレイ。でも、かれこれ12時間近くここにいる塚ちゃんはもう、あきたそうです(笑)

夕方になるにつれて、だんだん冷えてきた。
まだ花見には、季節的にちょっと早いかな〜??
待っている間にも、塚ちゃんとパズルのような仕事をして、ややあって拓ちゃんもやって来た。たくちゃんはすごいたくさんのチラシ寿司を作ってきてくれたんだよ〜!15合分!

ぼちぼちと人が集まったあたりで、私は退散。
拓ちゃんはまたちらし寿司を作ってくれるといってくれて、
井関さんもまた、唐揚げを作ってくれるといった♪楽しみにしてるなり〜!
私も時間があれば作りたかったな。

帰り道は、上野公園の入り口に向かうほどにすごい人。
屋台も建ち並び、400円でトウモロコシが売っていた。でかいの。
でも300円しか小銭のない私は食えなかった。無念・・・

帰りはファイヤーダンスをしている人を横目に帰って参りました。
みんなは、寒い中遅くまで飲んでいた模様。風邪引くなよ〜!

何はともあれ、つかちゃん、朝から約18時間。
お疲れさまでした!



2004年03月27日(土) はやびと「夢の女」を見に行く

やっぱりね。昨晩はちゃんと考えて眠らなくてはいけなかったね。
起きたら、バイトの時間を過ぎていた。
目覚ましぐらいはかけるべきだった。
ぐったりしていたし、やすませてもらっちゃいました。

夜から都電に乗って、ローカル気分で王子まで見に行く。
いつも天然工房を手伝ってくれている橋本なほこちゃんと、うちに客演してくれた高野敦史くんが出ているんだ。

劇場に行く途中で、のぶさんとばったり。
劇場に入ったら、奥のほうにしんちゃんとたくちゃん、かおりんがいた。
ややあって牧ねえも来た。いっぱい集合だ。

噂に聞いていましたが・・しんちゃんが最近すごいかわいくなったとの事。
久々にあったら・・確かになんか若返ってかわいくなってる。
しかも声まで少し変わってる気がするんですが・・・??しんちゃん若返り??

私たちは、敦史君の第一声で、大笑いをかみ殺していましたが、なんかやたらと騒がしい観劇者だったきがします。あっくん、あの衣装はなんじゃ〜(笑

観劇後は、ご飯食べてきた人と食べてない人と混在していて、結局そのまま離散。
都電に揺られて帰ってきました。

明日は花見です。
なのでみんな久々に「また、あしたねー!」



2004年03月26日(金) 久喜公演。

今朝は朝から朝ロッテリアしちゃった。
結構行くのに乗り換えが大変?かと思った久喜だけど、なんと東武伊勢崎線で一本という事が分かり、らくちん。

余裕を持って、北千住に行き、電車に乗ったわけなんだけど、行き先案内板もなく、一体どれに乗ったらいいのかわからなくて、車内アナウンスでも「東武動物公園へいかれる方は次の電車をご利用ください」なんていわれちゃう。ん〜?結局指示どおり次の電車に乗ったわけで、まず、寝る。
が、時間になってもつかない。なんで?なんでも、区間準急とかいうのに乗ったらしい。途中から各駅になっているみたい??わけわからない・・・

結局でも、一時間前には到着。
ずっと目の前のパン屋でお茶していました。
外は天気だし、いい感じ。

先方の親子劇場の方のお出迎えで、劇場に行きました。
なんとここは市の施設でプラネタリウムもあるんですよ。みたーい!

劇場に入ってから、衣装にアイロンかけたり、劇場作ったり、色々やって
一時間のアップの時間。ひたすら走って、暴れて、踊ってました。
ら、その様子をDowtの人に見られた。笑われた。・・すんません、これが普通です・・
ゲネナシで場当たりゲネ。
バタバタバタと本番近くになりました。

廊下には、地元の親子劇場のお母さんが作ってくださったご飯が並びます。
おにぎりとか、お惣菜。
おにぎりは、菜の花までついている、素敵なチラシ寿司とか、つくしのおひたしとか、季節感あふれるものだらけ。あとはいちごも。地元の方と一緒になって作るという感覚は、普通の小劇場だけだとなかなか味わえない物ですものね。ふと、昨年の上田を思い出していました。

と、思ったら、その惣菜に混じって上田の名物お餅がある。あれ??
と思ったら、背後の楽屋から聞きなれた声が・・
扉を開けると、森角さんと井関さんがいつのまにか来ていた!
今日は二人は、わざわざ久喜まで来てくれたのです。
森角さんは、上田へいってて、その帰りに。

開演前に、こうやって会えるのは私にはなんとも心強いです。

で、休むまもなく、すぐに開演。
客席の方が高くなっていて、お客さんが良く見えました。
いろんなことを抱えつつ、終演。

あっというまのバラシです。
森角さんも、井関さんも、バラシを手伝ってくれて(いつもうちの公演では制作の仕事に徹してる井関さんが劇場内のバラシをしている姿が新鮮^^)地元の方々も一緒に片付けをしてくださって、劇場を後にしました。帰るときに、親子劇場の方々、大人も子供もたくさんの人たちが手を振ってお見送りしてくれたのが嬉しかったです。ありがとうございました。

今回の公演は、いろんな意味で「思いやりの大切さ」を痛感しましたね。身をもって。

帰りは、本数が一時間に2本しかない電車の待ち時間を利用して、森角さん、井関さんとご飯食べにいく。食べきれないほどの中華を頼み、最近の劇団員の話に花を咲かせていたら、電車が行ってしまった(笑
またゆっくりと語り、とにかく食べ尽くした。
「つぶれちゃったかも」と森角さんから雪苺娘のプリン版?を頂いた。帰ってみたら、中央からクリームがはみ出てました^^ご馳走様です。うれしかったよぉ〜。

最近の話は、塚ちゃんがいろんな写真を人にメールしてるんだって。
私にも送ってよってメールしたら、「マウスの皮膚」を転送してくれた。
でも・・写真が添付されていなかった。寂しかった・・

そんなわけで、ほんのわずかの休日。
実はDowtの稽古中、布団で眠れたのは1回くらい。
疲れきってすぐにダウンしてたからね・・せめて今日くらいは何も考えないで眠りたい〜



2004年03月25日(木) 稽古が終わった。

今日で稽古が終わりです。
昼過ぎから延々と稽古をしていました。

さすがにここまで来ると食欲も無く。
夜の休憩ではチョコくらいしか食べないでやってました。
雨も降っているし、寒いし。

ここずっと自転車を置き去りにしていたので、雨でも今日はしっかりと傘をさして帰ってきました。
帰りは・・これまた食べる気が起きず、この私が食欲なくすなんてよっぽどだ!と
訳も分からず、ウインナー3本入りの惣菜をかって帰った。
家に粒マスタードが封を切ってない状態であった。らっきーだった。

明日、本番です。



2004年03月24日(水) 善意の三田線

今行っている稽古は主に、東武線とか三田線が多いのです。
そんな中、DOwTの人に聞いた話。

ある時、帰ろうとして、切符を買おうとしたら、おばさんが声をかけてきた。

「これ、一日乗車券だけど、まだ使えるから、つかって!」

ということで、帰り道、それを使って、ありがたく帰ってきたそうだ。
そして、降りた駅で、

「私もこの切符もらったんだから、この善意、誰かにあげなくちゃ!」

ということで、券売機を見張って、遠くまでの切符を買う人にあげることに。でも、いざ、渡す時にかなり怪しまれたらしい。
「私もこれ頂いたんで、使ってください!!」って。

でも、こういうことが、一回だけはなく、何度かあるとのこと。

ある時は、券売機の260円ところに、そっと一日乗車券使用済み、がおいてあったりとかしていたらしいです。

あんまり、聞かないよね、こういうの。
なのでみなさん。三田線に乗る時はご注意を♪

今日は昼間、道玄坂の上の右の方にある、カレーうどんやさんに行きました。ここね、カレーうどんしかないんですが、すごい美味です。
普通にカレーうどんを頼むと、白いご飯もついてくる。
それをうどんを食べ終わったつゆにぶち込むのです。
美味です。

で。一番美味しい食べ方は。トッピングでチーズをかけるのです。
うどん食べる時は、それは無視して食べてると……ややあって、下の方で溶けてかたまってんだな!
それをすくって食べるのは美味しいんだな。
そこにご飯なんて投入するとさ、カレー風味のリゾットだよ。

……それが食べたくていったのに、私ぼけーっとしてて……チーズ入り頼んだのに、チーズ入ってないのに気がつかなかった。
最後になって気がついて、店員さんにいったら「今からチーズ持ってきます!」って、もう汁が2センチくらいだから……溶けないし……もういいっす。

今日は、帰り道に電話をもらったのです。なんかすっごいうれしくってさ。
私稽古終わったばかりで、ちょっとしかお話しできなかったけど。ごめんなさい。

そうでなくても、今日は好きな人たちと電話でおはなしできたので、何となく幸せな日でした。こういう時は、たあいない話を人とするのが、いいよね。



2004年03月23日(火) 肩こり通勤列車。

今朝は座れたの。座れると30分くらい、朝眠れます。
ところが・・私が座ったのは、一番端。ドアのすぐのところ。
あそこに肘掛みたいなの、ついてるじゃないですか。下の方に。
そこにひじを置いてイザ、睡眠。と思ったら、
そこにね、立っている人が腰掛けてくるんです。
あそこは、腰掛けてくるもんじゃないのに。
お尻をぐいぐい入れてくんの。女の人。

なんかおかげで狭くて肩こった。
ああいう人、大きらい。

そんなわけで、今日も稽古です。
板橋の稽古場はどこも駅から離れていて、行くまでに結構時間がかかります。仕事先を出て、ダッシュでいっても……間に合わないからね。
だから、どこでもドアがほしいんだよ〜(T_T)

帰りも寒いんで、そのまま近道して自転車置き去りで帰ってきてしまいました。今日のヒットは、99円ショップ。ひじき煮が99円だよ?これ、ないす。

DOwTの稽古場ではカップラーメン率が高いです。
稽古場寒いから、暖かいものが好まれます。
今日はカップラーメンsioにしました。
一気に飲んだら、下の胡椒でむせたよ・・

あ、久喜公演のチケット、一枚2000円でご用意できるようです。
お時間がありましたら!っていっても、ご一報下さらないと入場できませんにょぉ。
がんばります!



2004年03月22日(月) いいんだいいいんだい。

すねてやる〜

・・・それだけ。
すいません。

日々思ったことを書いて、つらつら書いて……一人で呟いて……そりゃ、最近おいらは天然工房になかなか通えてないけど……ちゃんと一員としてやってるもん。やること。

だから拗ねる。

ぶー。

ということなので。こういう時は食欲に走ります。

今日からDOwTの稽古は大詰めです。
かなりハードです。吐きそうです。
……食い過ぎで……

これでも結構繊細なんです。たぶん。

帰りは、ビルディで、チキンステーキ・ガーリックステーキを食す。
付け合わせの写真が、ベイクドポテトとコーンとにんじんのバター煮だったのに。
出てきたら・・・ブロッコリーのマヨネーズ焼きと、フライドポテトだけだった。幻滅。



2004年03月21日(日) かぼちゃスープ。

今日はいい天気でしたな。
朝から掃除、洗濯、そんでもって、かぼちゃのスープを作ってました。
ちゃんと、ミキサーでやるやつ。
かぼちゃ四分の一でいっぱいできた。

後は、ずっと台本とにらめっこ。
もう本番間近です。

うちの稽古場ではワークショップしてるんだよね。
今回も参加できず。
新しい稽古場でどんな感じで行なっていたのか、非常に興味ありあり。

来月は来月で・・今度は福岡・杷木公演のため参加できず・・・
劇団員でありながら、ワークショップに参加する方よりも、稽古場に行く回数が少ないのね(泣)

悲しいなあ・・・



2004年03月20日(土) みてみて

今、お世話になっている、Dairy Owl TheaterさんのHPに、なんと〜、私が出ています。写真をいっぱい撮ってくださったのです(^^);

Dairy Owl TheaterさんのHPこちらの「Weekly DOwT」ってところです。

結構、笑えます(笑)


〜つづく



2004年03月19日(金) だまされてた・・・

最近よくある、映画のCM。

「感動しました!」
「もー、涙が止まらなかった〜!」

この手のやつ。

あたし、今まで素直に、見てました。
「カップルで見たんだー」とか「夫婦で見にくるのっていいよねー」なんて。

「自分が映画見に行って、インタビューされて、それがいきなりテレビで流れてたらびっくりだよね〜」と友達に話したら、沈黙された。

「んなわけないじゃん、あれ、役者でしょ。肖像権も発生するし、ちゃんと仕事でギャラが出てるよ・・・まさかほんとに気付いてなかったの?あんた業界人でしょ?」


・・・・・・・ショック。

世の中には、知らないことが、多すぎる。
・・・でも、そう見ると、あのCMのラストの人は、すごいくさい演技だよ・・・人の事、言えないか・・ああ、ショックな事実だ・・・



2004年03月18日(木) ジョナサンのカレーはおいしい。

今日も稽古であります。
今日の稽古場は、遠い。
地図で見ても、駅が遠い。
営団赤塚の駅から延々と地図を頼りに。

……20分強かかって、ようやくついた。
が。
どうやら、もう一つ別の駅の方が近かったみたい。

私の持っている地図が、ちょうどページの切り替わりみたいなところにのっててさ、駅の存在自体が別のページにあったわけ。歩き疲れた……

30分の3本の芝居の稽古をやってます。
主に今日は1つだったけど……いろいろ切り替え、むずかしいです。

帰りは……ジョナサンでカレーを食べた。
バイト先で話題になってたの。おいしいって。
……確かに……美味しい。
シーフードカレーだけど、ココナッツがきいていて最高だったね★

この日記……食べ物日記に改名しようかな……



2004年03月17日(水) ビバ!高島平!

今日はバイト後稽古なわけですが、初めて、高島平へ行きました。
あんなに団地だらけだとは思わなかった!すごいよ。
んで、すごいのはそれだけじゃない。
風!

今日はすっごい風でしたね……

地図を片手に稽古場に行く途中、学校と学校の間に挟まれた、道にさしかかろうとしたら……!!
すんげえぇ砂埃!だめだ〜!この道は、コンタクトの人間には通れない!
薄目でどうにか切り抜けたと思ったものの、稽古場に着いたら涙だらだら……。

稽古中に、夜ご飯を買いに行くんですけど、団地群の下の東急が、すばらしい!!
なんともたくさんの食品たち!総菜たち!!!
もー。稽古中の幸せはやっぱりこういう食べ物たちですよ。うん。

稽古は終了。帰りは……セブンイレブンで、おいしいスープととろりんシューをかって大満足。

朝、自転車置き場ですごい怒鳴っている人がいた。
女の人。
自転車置き場いっぱいになると柵をしてしまうのだけど、自分が入れようとしているところに柵があって、警備のおじさんにケンカうってた。「うるさいわね!あたしだって、朝からこんなに大声出して、ケンカしたくないわよ!!」って、近くのビル街にこだましていました。

お前がうるさい。



2004年03月16日(火) 新しい台本

今日からDowtの稽古です。
公演は久喜の団体の為の子供劇場なんですが、もし観にいける!という方は、手塚宛にご連絡ください。一般発売はしていないようなので、当日直接行っても入れないようです。料金とかは今確認中です。

・・・というわけで。
バイト終わってから昼食べるまもなく稽古へ。
板橋で私の苦手な東武東上線にのって。

前のときの台本を持っていったわけですが、もーそれは見るも無残なくらいきったなくて。そんなわけで、見かねたみなさんが、新しい台本を下さったm(*_*)mありがとうございます。
心機一転、またも、いろんなことがおきそうな稽古場です。

なんかここの稽古に来ると、ロープレのデータを思い出す。
体力ダメージ いくつ 精神ダメージ いくつ 回復 いくつ みたいな(笑

今日は稽古中にどーしても、クリスマスのチキンにレモンをたっぷりかけた物を食べたくて食べたくて、結局帰るとき、閉店間際のほか弁に飛び込み、1000キロカロリー近くもあるから揚げ弁当を買った。コショウやレモン汁をたっぷりかけて食べるのだ。まさに理想の味でうんまかった。でも量が多くて残した。楽しみは明日の夜にまた〜♪

ところで。今日は薬局で買い物をしました。
レンジでチンの、さばの味噌煮。
なんで、薬局でさばの味噌煮なんだろう。
自分でも、なんかおかしくなってしまいました。

久々に布団で寝たせいか(爆)なかなか寝付けぬ夜を過ごすのでした・・・



2004年03月15日(月) カラカラ!

一日働きましたよ。今月はお休みはありませんからね。
今日は久々に、渋谷にある「はなまるうどん」にいきましたよ。
道玄坂の中腹の讃岐うどん屋さんもいいけど、実はそこはちょっと高いのです。だからはなまるの安さは安心。引っ越してから一回も食べてなかったもん。最近、道玄坂をもう少し降りたところにあるのを発見して、うれしい。

今日は仕事終わってから電車で座れて帰ってきた訳なんだけど、すごい混んでいる。座っててもぎゅうぎゅうでした。上から押されて。

今日の夜は、サンクスで、塩カルビ弁当。これが……結構辛い。
ペッパーライスに、カルビで、塩だれ。
辛くて辛くてカラカラ。

つまりそんなタイトルです。

明日から……稽古が始まります。
昨年10月末に参加した劇団Dowtさんの、久喜公演(久喜のどこで、どういう趣旨でやるのかも全く知らない……HPみてものってないのです。ちなみに、Dowtのリンクはリンクのページから)があるので、また一週間で30分もの3本です。

たぶん。今週・来週の日記は口数が異常に少なくなると思うけど……(>_<)
今から予告です。



2004年03月14日(日) 猛ダッシュ。

働こうと思えば一日働けるが、たまには、少し早く帰りたい。

今週から、Dowtの稽古が始まります。
昨年10月に客演した地方公演がまたありますとのことで、今回は2カ所くらい行くようです。詳しいことは私もまだよく分かりません。
でも、1週間で稽古です。正直、怖いです(^_^)ゞ

そうそ、そんなんで、今月は休みは一日もなくなりました。
稽古とか、バイトとか色々。ありがたいことです。

14時過ぎに会社出て、街をブラブラしてたんだけど思わぬことから、渋谷の街を猛ダッシュ!……かなり追跡したんだけど……ちくしょー。

帰ってからは、初めて地元の図書館に行く。
歩いて5分の所にありました。
探していた本を見つけたんですが、これが便利なんだよね。
ネットからも見つけることが出来るので、予めどこにあるのか調べていける。

とりあえず2冊お願いしたら「カード新しく作るので、それまで(他の本を)見ててください。30冊まで借りられますから」といわれる。
……いくらなんでも……30冊は……。

結局、5冊かりる。シリーズものなのでね。

帰ってからは……久々に掃除洗濯家事仕事一気にやる。
こういう時間はたまには必要ね。
すっかり広くなった部屋に満足。

朝、布団を干していったんだけど……あまり晴れなかったのが残念。

今日はとんとん丸でスペシャルとんこつ(500円)食べた。
やはり、うまいっす。



2004年03月13日(土) 久々に自炊。

朝、最近早起きしてるけど、時間あるからと2度寝しちゃうんだよね。
今日も朝起きたらびっくりな時間だった。3分遅刻。

今日は一日働いて、もちろん休み時間は坂を下りて小金をかせぎ、そのまま帰る。

久々に地元の商店街に行き、野菜とか買い込む。
健康を考えないと。

納豆だのニラだの肉だのカボチャだの結構ヘルシーメニュー。

後は部屋を片づけたり……また今週から忙しくなるからね(T_T)
ちょっと出かけて帰ってきて……疲れ果ててそのまま寝る。
今日で3日連続、床寝。



2004年03月12日(金) 犬じるし「ペンタグラム」を見に行く。

今日はバイトの後、ダッシュで芝居を見に行く。
えっと、彼女らとももうすでに、1○年位の付き合いですか。
つまり、養成所の同期の子たちでまだ続けている人が多く、
今回の場合は、同期のM嬢が、これまた同期のYちゃんと立ち上げてしまったのだ、劇団を。

自分で作、演出を手がけているので、すごいものだ。

当初は「普通の同期」ということ以外に、思うことはあまりなかったが、
実際、彼女が書く芝居等を見てみると「こやつは、こういう話を書きたかったのか」なんて思ったりする。
その人の世界観がとても色濃く出ているものです。

今回見に行ったのは、初日でした。
最前列でがぶりよりで見ていました。

音楽もね、私の同期のリンクにも貼ってある、AZUMAがやっているので、AZUMAの音感も楽しめたぞ。

ストーリー的には結構楽しめた。劇団のカラーというものが定着しつつあるね。
影を上手く使っていたのはなかなかすごい。

ただ、欲を言えば・・影として幕内で登場した人物は、カーテンコールもそのまま影で出たほうが、余韻を引っ張っただろうと思った。
影の役の人が、いい芝居をしていたのだが、もう一役、表でやっていたのだね。
カーテンコールでは、その表の役で出てきた。
そこは、勿体無かった。観客として、影を見たいというのが残ったなあ。
まだ初日の完成度に今一歩というところかな。がんばってね〜☆

終わった後は、しばらく待っていたけど挨拶できず、同行者とラ・パウザに行く。
ここのパスタとかピザはうんまいね。安いし。

そこでタバスコを頼んだら、出てきたのは、なんと「ハバネロ」でした!!
さすがに、ふつのタバスコより辛かったぞ。なかなか来たぞ。
でも、癖になる・・大満足だ。



2004年03月11日(木) 大集合。

今日はバイトやった後、アンケートに答える。
最初声かけられたのはアルコール飲料のアンケートだったけど基準があるらしく、断られた。

「今日はないか・・」と歩いていたら、またもおばさんに声をかけられた。
今度はカップラーメンのアンケートだそうです。
こちらは、基準にあったらしく、答える。
30分ほど掛かりますが、図書券500円ですとのこと。
会場に行って、パッケージとかみて、印象に答えるとかそういうヤツです。
で、最後になんと、実際の商品を試食して印象を答えるものでした!

ちょーど朝から何も食べてなかったし、結構美味しかったし、大きいカップラーメンだったからすっかり腹一杯。
あー満足だ。これで、本が買えまっせ。

今日から稽古場が変わります。浅草の近く。
ということで、時間が早く付いたので巡ってました。
なんか、いろんなものがあって楽しい。

で、一角にある場所でみんなで久々に集まりました。
久々にっていっても、数日しかたってないけど、毎日あってた人たちだからね。
今日はみんなで反省会。いろんな話し合いもしました。
あと、おまちかね!アンケートをあさって、当選者の方決まりましたよ♪
小豆の数!そのうちHPで発表です。

その後はみんなで歩いて、湯島に呑みに行く。
みんなでゆっくりと飲めるのは結構久々だね。
方々で語り合ったりしていました。

帰り道は、なんと千代田線が止まっているとのこと。
またも歩いて上野まで出て、上野公園に咲いている桜を見て(もう咲いているんだよ)帰ってきました。

今日はね。びっくりがあったよ。
稽古場で、男性陣一同からホワイトデーの贈り物が!うれしかった〜♪
ヒットだったのは、弘司くんだね。井関さんに「こうじみそ」弘司くんなだけに(笑)
ありがとうございました〜♪

今日は後バイト先でも、沖縄帰りの友達がくれた。
沖縄限定マーブルチョコ(黒糖入り!)・限定チェルシー(パイナップル)・限定Hi-soft(黒糖)・限定ハイチュウ(パイナップル)限定づくしでうれしかったのだ〜
食べ物はやっぱり、幸せ☆
みなさん、ありがとぉ〜!



2004年03月10日(水) 坂を降りて登って、また降りて登る。

本日は朝からバイト。今日から少し早起きを心がけることにした。
少しね。

今朝は綾瀬の駅でたくちゃんと待ち合わせ。
書類を受け取るのに、流山から出てきてくれたのだ。感謝!
でも、そこから昼まで予定がないので、これから浅草をブラブラするという。
ごめんね、朝早くて。

んでもって、バイトは中抜けして、今日はオーディションへ行く。
こないだご一緒させて頂いたさおりさんからお話を頂いてね。
バイト先は道玄坂を上がりきって曲がったところ。
今回の会場は、青山劇場の近く。
時間になって、猛ダッシュで坂を駆け下り、宮益坂を駆け上がり……
うち女優陣だけだけど、何人も集まって、ぞろぞろと。

あっという間に、終わってしまい、そのまま帰る途中にお茶。
ゆっくりしっかりお茶をして、そのまままた職場に戻る。
もちろん、坂を下りて登って、汗だくで……

ありがたいことに、この職場ではとても理解してくださる方がいるので
今回の中抜けも、OKしてくれたのです。
ありがとうございます(>_<)
……でも、その分延長したり、休みの日に入ったりしないと、まずいけどね(>_<)今月末に公演があるのですが、その稽古の調整は、微妙……(T_T)

今日はこないだ初めて見に来てくれた方と、お逢いした。
「がんばってね」とお菓子をいっぱいもらった(^^)

今日はご飯はデニった。しかもおごられた。らっきー♪ごちそうさまでした☆



2004年03月09日(火) 初アンケート。

バイト先の休憩1時間を利用して、街中をうろうろ。
おばさんたちのやっているアンケートに答えると、謝礼として、図書券とかがもらえたりするのだそうです。
それを貯めれば、休憩時間に小金が稼げる、という。

というわけで・・初めて挑戦してみる。
前に、一回声をかけられたのに、その場で質問に答えたら、「やっぱりいいです」とかいわれたし・・。
化粧品に関する質問でした。結構めんどくさかったけど。
20分強で500円の図書券get。ありがたし。

会社に帰ろうと思っていたら、道玄坂で、塚ちゃんを発見!
いつも着ている、ジャージの上下で歩いている。
「ちょっと塚ちゃん、いくらなんでも、道玄坂でまで、それはまずいよ・・」と思って回り込んだら、別人でした。
あー、よかった。

帰り。
お腹空いたので、マックに入り、新製品のフィッシュディディッパーだっけ?を食べる。
フィレの白身魚ですね。美味しかった。
でも……6個入っているの。結構お腹に来ます。だから2人で1つ食べるのがちょうどかも。

帰ったら、しばらく振りのフルの仕事。疲れて寝ちゃいました。
こうしてまた生活のリズムが崩れていく〜。
頑張らないと。

今日はステージパパさんからメールを頂いた。
いつもステージ裏で、私たちの写真を撮ってくださっているのですが、ベストショットがいっぱい添付されていた♪
今回、久々にデジカメを持っていった私だが、壊れてしまって殆ど撮れなかったの。だから、うれしかった〜♪

最近、日記のアクセスが異常に増えています。
どこからのアクセスかが見えるようになっているんだけど、公演終了後なのか、いつもの倍。みなさん、ありがとうございます。びっくりしたよう。



2004年03月08日(月) はりあい。

一夜明けて。
劇場に行った日々が嘘のように感じられます。

今回の公演。
最後の回にしてしまった失態。

今回の衣装、結構過激だったよね。
あれで他人様の前にでるのを諦めるのが課題(笑)
太い足をさらすのは非常に申し訳がない。

最初、その出で立ちを見て、塚ちゃんがにまにましていた。腕の網タイツにも、無言ですごいエネルギーで寄ってきた。

ところが……塚ちゃんも今回の衣装は露出度が高い。
なので、のちのち私に向かって「露出度は俺の方が高い」といってきた。
なんか悔しいので、その次の公演から、用意していたスパッツの短い方を着用した。せめて対抗してやる!

やはし、それに即座に気がついたつかちゃん。
「短くした?」「うん。対抗した。」「やっぱり……」

そして、ラストの日。
衣装の早替えに四苦八苦。

実はだんご三姉妹をやっていたので、衣装替えがある。
かゆの着物→かゆの忍者服の上に、着物→着物を脱いで付属品装着して髪の毛直してかゆに。

という予定だったのだ。
その、付属品を……つけ忘れていたのだ。

足の装着は、網タイツ、黒足袋、スパッツ、レッグウォーマーということだったのに、レッグウォーマーを忘れた。
そのまま、ワンシーン出てしまった(>_<)

私が、次の出番までに準備をしていたら、つかちゃんがびっくりした目で声をかけてきた。「さらに露出増やしたの?」と、いわれるまで、忘れたことに気がつかなかった(>_<)

そんなんじゃないんだ〜(T_T)
なんてマヌケなんだ、私は。

かなり動揺してしまった。慌てて、装着。
ラストのシーンはちゃんとした最終形態で出場しました。

はぁ……参ったね。



2004年03月07日(日) いよいよ楽日。

ついに楽日です。
いつも10回公演とかそれに近い数が当たり前なので、なんとなく楽日という実感がない。

11時入り。今日はドトールに行こうとしたら、途中で田丸さんと弘子にあった。行ったら、上田から手伝いに来てくれるいしっぱと光司さんがいた。
そんで、牧ねえも来た。

今日はみんなで、大きい丸テーブルに集合してました。

小屋に入ってからは早くも私物の整理、そして、ダメだし、バラシの段取りでした。

今回は特別に、舞台の掃除前に音響の尾林さんが曲を流してくださるという。
ウォーミングアップの代わりに……と、体を動かそうと思ったら、かかった曲はChooChooTRAINでした(^^)ゞみんな体が自然に、踊るモードに。サンモールで踊っちゃいました(笑)

舞台前、恒例の全員集合。のぶさんの「天然工房らしい舞台を」と言う言葉に、ちょっと涙が。
場内満席の中、開演。そしてあっという間の千秋楽。
たくさんの方のご来場ありがとうございました!

今回、一番嬉しかったのは、ちょっとしたハプニングで出られなくなっちゃったしんちゃんが、最後の挨拶で舞台に上がってくれたこと。しかもちゃんと、着物に着替えて(笑)

実は、ちょっとしたハプニングの後、みんなで車いすを加工したのです。
金の車いすを作る予定が、布で覆って、ソファみたいにちょっとアレンジ。
あれだけ派手な衣装のお赤藩の若様だもの。車いすもこうやれば、南蛮人から貰ったモノといってもいいだろう……!なんて。
結局、それは使わずじまいか……と思ったら、ラストにそれに乗って登場してくれて、そして喋ってくれてうれしかった。
11月には絶対に元気になって、オールメンバーそろいますので!みなさま、しばらく待っててくださいね♪

これが終わるとしばらく、舞台の稽古がないわけですが、それでも、毎月のワークショップとか、夏期集中ワークショップとかあるわけなので、皆様には会う機会も増えると思います(^^)

そして19時には完全撤収。
そのまま、サンモールスタジオ佐山さんの紹介で、ちかくのレストランでの打ち上げ!受付手伝いをしてくれたえいみや、所作指導のめ組のたかさんも来てくれて、大人数の打ち上げでした。
それにしてもびっくりしたのは、アンケートの山。
いつも以上に山になっていて、読むのが結構楽しみです。

あ、あとのびっくりは……前の劇団の後輩の山田くんも、今回お手伝いできてくれたのです。で、彼は数日後に実家に帰るという。
訳を聞くと……なんでも富良野塾に行くとのこと。
うわ〜!思い切った行動だ。
天然工房のワークショップで確実に力を付けつつあった山田くん。
北海道は寒いが、富良野は自然が最高だ。がんばってこいよ〜!

そこの打ち上げは23時頃まで。
そこから2次会に移動するわけです。
途中から、プロデューサーの佐山さん、さおりさんの旦那様、小野寺丈さんもすでにできあがった状態でいらしてくれて、大盛り上がりでした。

佐山さんのプロデュースのチラシを頂いた。なんと、裏には佐山さんの文が書いてあって、天然工房の名前が……。
とても嬉しかった。シチュエーションコメディだそうです。絶対みにいこ〜♪

今回は、さおりさんと共演できて良かった。すごいエネルギッシュで体当たり名演技に影響受けました。
さおりさん、いつも捕まってばかりでごめんなさい。でも、いろいろお話しできて楽しかったし、一緒に舞台に立てて嬉しかったです。JoeCompanyの舞台には、うちの劇団から、瀬戸弘司、斉藤光司、塚本康博がお世話になりますが、みんなで見に行きますので、よろしくお願いします〜♪

ご来場下さった皆様、天然工房を支えてくださってありがとうございました。しばらく充電期間になりますが、また11月、さらにパワフルになってお逢いできるよう、がんばります♪
(……終わりみたいな書き方だけど、しっかり日記は続けるよん♪)



2004年03月06日(土) 本番3日目!

本日は11時入り。寒い。
明け方、雨が降ったみたいで、気温が低いですね。

朝から少し時間があるので薬局に寄ったら、牧ねえにあう。
一緒にドトールに行ったら、弘子も光司さんもいた。
でも、別々のテーブルで台本を読んでいました。

入ってから、稽古をやって、本番準備。
みんなで畳を拭いたりしていました。

そのまま本番突入。
私なんか、30分やっても髪型が決まらなかった。
結構、複雑な髪型なんです。ああ見えて。

そうそう、昨日から私、実はもう一役やっています。
さて、どれでしょー!?(笑)

終わってからは、夜公演の合間に、みんなで写真撮影。
恒例の舞台写真です。
いつも、同じ位置にいってしまうので、今回はばっちり、違う場所に行きましたよ。
そのうち、公開されるでしょうね♪

今回は、実は楽屋が別れています。
女性4人が小部屋で、みんなは大部屋。
私は小部屋の方にいるんですが、向こうが盛り上がっているのに、こっちから参加しに行くには、扉あけて廊下歩いていかないと参加できない。ちょっと離れ小島な気分。寂しい〜。

今日は土曜日で昼も夜もたくさんのお客様にご来場頂きました。
明らかに、なんか私の衣装にひいている(;_;)私のお客様が……。
もう後にも先にも、これは着ることがないでしょう(^^)
笑って流してくださいm(_ _)m

帰りは電車の中で、のぶさんとともちゃんと合流。途中まで帰ってきました。
みんな手にはたくさんのお菓子たち。みなさんから頂いた差し入れを、持って帰った模様です(^^)

そういえば、今回。
みんなカツラとか付けている人や、奇抜な髪型の人は、帰りが大変。
頭がすんごい事になっている。
なのでかもしれないが……みんな帰りは帽子をかぶっています(笑)

明日はとうとう楽日。あっというまでした。
そんでもって、楽日は既に完売。
当日券はわずかに出るが……さて?!

今日の二回公演も、いろんなおもしろハプニングがありましたが(笑)無事皆様のおかげで幕を下ろしました。
ありがとうございました!



2004年03月05日(金) いろんなこと。

いろんな事を乗り越えると人間は強くなるといいますが。
大きい背中が小さく見えたこと。
心が大きく見えたこと、感じたこと、いろんな事がいっぱいの一日だった。
あたしゃ、天然工房の劇団員でいることが出来て、この瞬間にいることが出来て、幸せだ。

今日は、11月に公演をやるサンモールスタジオをお借りして、稽古をして、そこから小屋入り。
ついてからも今日は、いろんな作業して、着替えの手順を整えたりして、やっぱり本番前はばたばた。

いつもなら、みんなで気合いのウォーミングアップするのですが、今回は着物だメイクだで、そんなのやっている暇がない。
でも、例の如く、オープニングのテーマの時は、みんなで裏で騒いでいます。

無事に、今日も幕がおりました。
見に来てくれたお客様の、暖かさに支えられた一日だった。

……そういえば。
今朝は最寄り駅でのぶさんと。途中の四ッ谷で弘子と合流した。偶然。
弘子なんかは、私たちが乗り込んだ扉に、ぎりぎり飛び込んできた。
びっくりした〜。今日は帰りは、三々五々ばらばらと。
今日は……おとなしく家に帰って、お弁当食べてました♪



2004年03月04日(木) ついに初日!!

やってきました。初日の朝!
今日はゆっくり休んで小屋入り。
今日は10時入り。一時間違うとこんなにも電車が空いてるのね。
小屋に入ってからはばたばたばたばたしています。
いつも以上に。

ゲネプロの始まる直前までいろいろ仕事して、終わってからも話し合いをして、色々考えて、あっというまに、本番を迎えることとなりました。

場内はほぼ満席。
初めての時代劇、いつもとひと味違う天然工房の芝居でしたが、どう映ったでしょうか。
とにかく幕は開けたばかり、がんばります!

帰りは、初日祝いも兼ねて、デニーズでご飯。
でっかいパフェ食べて、幸せだった〜♪



2004年03月03日(水) いざ!サンモールへ!!

朝から気合いの朝マック。
いざ、サンモールへ!

劇場の表の雰囲気にドキドキ。すごい外国みたいなんだもの。
行くと何名かがすでに集合!スタッフさんもたくさんいらっしゃって、すごい人数!
まずは、楽屋に行くわけですが……すごい。すごい迷路なのです。
迷う。ひとりじゃ分からないくらいです。

ややあって、トラックが到着。
いつもより多い、大道具を運び入れ、楽屋づくりやら、舞台セットがくまれていきました。
今回は、スタッフさんがいらっしゃるので劇団員のやることはいつもよりは少ない。なので、みんな制作の手伝いやらやっていたんですが……

今回も、公演企画をやるということで、私たちは地道に作業していました。
これがまた気の遠くなる作業でして……詳しくは劇場に来て「これか……」と推測してください(笑)
壁際においてある椅子に面して、床に座ってやっていたのでは冷えてしまう。と、ダンボールをしいたわけですが、角っこだとダンボールの余分がないので、椅子のすぐ脇でダンボールに座りながら壁に向かって黙々と……。だんだん、閉鎖的になっていく……。

そんな閉鎖美味気分になっている時に、録音の田村さんが、「今日はひな祭り!」といって、桃(?)の花の咲いた枝と、桜餅を大量に持ってきてくださった!女の子限定って。でも、男性陣もいち早く甘いものを見つけて食べてたけどね。
なんかさ、ここ数年こういうのがなかったから(笑)すごい嬉しい!さすが、パパだ!

ややあって、お昼時。OLさんたちをターゲットに駅前でチラシ配り!
こういう地道なこともするのです(笑)もらってくださる方には結構好感触!
やっぱり門倉さんのイラストがとっても目をひいたようです♪

帰ってからはお弁当タイム!
毎回小屋入りの時は制作の井関さんがお弁当を頼んでくれるのです。
これが結構ボリュームがあっていつも楽しみなのです。

今回も、幕の内、肉系、魚系から選べたわけですが……私は魚系。
劇団員たちがパクついているところに行くと、のぶさんが平らげているところで
彼は肉系(唐揚げ)を選択した模様。
で、ややあって今回客演の高野敦史くんが同じ弁当を持ってやってきた。
「唐揚げ美味しかったですか」と聞いたところ……うーんという返事。
「なんか、これ、見た目は唐揚げだけど、唐揚げじゃない。肉とも魚とも言えないものだった。なんだか分からない味……」という。そんな、いくら何でもなんだか分からないなんてさ。
それを聞いて敦史くんは、魚系弁当に変更(笑)

次々と男性陣は肉系を持ってきたけど、その度に「それ、肉じゃない」と吹き込まれみんな変更。
本来早く売り切れるはずの肉系が余っていて、井関さんに「変なこと吹き込まない!」とつっこまれる始末。
さらに。
果敢にも肉系弁当を食べた人が、それを味わって、平然と「え?これ、どう食べても肉だよね……」といわれ、のぶさん、味覚をつっこまれていました。

ヘアメイクの伊地知さんにメイクを教えてもらったりして、衣装を着て、いざ場当たり!
劇場内にはすでにプロの手でセットがくまれ……うふふふふふー!見に来てね!!!!!!!
見所はたくさんです!!

この場当たりは、私好きなんだよね。
いわゆる、出たり入ったりの確認作業なんだけど、頭から順に芝居を早回しして行くんです。
それはちょっと見ると、ビデオの早送り音声付きを生で見ている感じ。おもしろいんです。
今回の劇場は奥行きがあるのでこれは前の方で見るのがお勧め♪

んで、22時前、終了。みんなばたばたと着替えて、迷路に迷いながら終わりました。

楽しい一日だった(笑)

さて!明日からいよいよ第11回公演「あんころ城のお姫様」開演ですよ♪
楽日は完売ですが、当日券でます。
そして、他の日もまだ余裕があります!
これを逃したら、次は11月!
面白いんだから、絶対にこなくちゃソン損♪明日から、超!楽しみ♪



2004年03月02日(火) また会う日まで。

今日で、今まで使った稽古場とお別れです。
お引越しです。さみしいのぉ。
思えばここにはじめて行くとき、北区の稽古場からみんなで電車で移動する中、私はゲンちゃで、途中動かなくなって、ようやくついたときに、すでに稽古が開始していたんだね。それを窓越しに見てちょっと寂しかったのが、この稽古場の最初の思い出。ゲンチャのばかー

その当時は阿佐ヶ谷に住んでいたので、荒川区から杉並まで、夜帰った記憶が・・

今日は小屋入り前日、この稽古場にもお世話になりました。
また、会うときまで!

・・・この稽古場を離れると、天然工房御用達の王将に通えなくなるのが難点。ということで、今日は朝からの稽古だったので、昼には王将の餃子弁当を食べる。

・・・今この日記は、稽古場に常備してあるパソコンからうってまーっす。

〜つづく〜
〜つづき〜

稽古は続き、夜の買い出し。
注文係に、真っ先にのぶさんが飛んできた。
「これ頼む。」と、クーポン券を。
見ると……ケンタのチキン4ピースとグラタン2個のセット!
これを一人で食べるのか!?
……案の定……食べていました……。すげえ食欲。2人前だよ。

そして、その他にも、マックの注文でひと騒動が。
セットのポテトが入っていなかった。ってことで……
電話したら届けてくれるとのこと。
ややあって、届けてくれたわけですが、その際「レシート見せて下さい」ということで、慌てる弘司くんとつかちゃん。
いつもの習慣で、ゴミは丸めて、捨ててしまっていたので、店員さんの前で大慌て。ゴミ箱をあさって、マックの紙袋を出すとその中にはまた、丸まったマックの袋が……というマトリョーシカ状態。無事、発見したのでした!よかったね。

今日は通し稽古の後、引越作業。2つのトラックに劇団の荷物が、方々に運ばれていきました。
まっさらになった稽古場を見て、みんなで懐かしい……こんなに広かったんだ……と感慨に耽ってました。
いろーんな思い出が詰まっているんだよね。

撤収作業が終わった時にはすでに、時刻が明日に変わる頃。
名残惜しいけど、稽古場を後にしました。

今日は……昼に餃子弁当・昼にケンタのツイスター。
すごい食べている。
でも、帰る頃にはお腹がすいた。
大盛りナポリタンを買ってかえった。

明日から、いよいよ、小屋入りです。
いよいよ、サンモールへ突入です!
楽日以外はチケットまだありますので!お待ちしています♪



2004年03月01日(月) 稽古場での稽古も・・

本日は13時いり。
14時から、通し稽古です。

朝から布の町に買い物に行ったら、途中から雪になるの!
ものすごく寒かった。

通し終わってからは個々に返したりなんだり・・

今日の稽古場。
つかちゃんがぼけてた。
稽古場に入ってきて、私に開口一番「俺、何捜していたんだっけ?」
しるかー。

稽古場での稽古も、そろそろ最終局面をむかえています。
チケットはまだ、楽日以外はありますよ^^

今日はとにかく寒かった。
ので、ひさびさにとんとん丸。
初めてタンタン麺食べたけど、これで300円は信じられん・・・


 きのう  もくじ  つぎのひ


手塚美南子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加