〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2007年02月28日(水) 久々にチャラ



昨日 焼かなかった 砂肝スライスは


今日 軽く ガーリックチップと 塩コショウと ごま油で炒めた。


化学肥料は一切与えていないという 国産の鶏の砂肝スライス


とても美味しかったです。


昨日残った 100gくらいの 豚ロースも カットして 焼いた。

こっちは 焼肉のタレ味で。


うまかったなぁ〜。とっても やわらかくて。。。。。




さて


今日も 早退した。 朝から全くやることがなかった。

なんとか 午後三時まで時間をつぶした。 

今日で アシスタントのアシスタントは 最後の日だったので

ぺぺで昨日買った御菓子を渡した。

あと アシスタントと もう一人の女の子には ハンドタオルを。


一応 挨拶。  全然たいしてあたしがやることなかったし、

役にもたてなかったかもな〜と思ったので。



今度は 同じビルの違う階に移る私。


たまに会うでしょう。 たぶん 休憩室でも会うでしょう。

女の子とは 仲良くしたかったな〜。 

なかなか 肝のすわった いい子だった。



今日も 帰り 暖かく晴れていたので ぺぺに寄り道。


地下には行かずに、上へ。


CDを買おうと思っていたのだ。今日発売のチャラのアルバム。。。


そう  チャラは 数年前に出したのは とても暗く

私は彼女の身を案じていた。


それを出す前にも 自律神経をやっちゃったりして

薬のみ過ぎで倒れたりもしたりして、 思考回路がダークなほうへ・・・。

きっと ダンナとも色々あったのだろう。

二人の育児やらも。 


なので そのときのCDなどは 買わなかった。ウィスパーすぎるし暗いしで。



でも、


今回とてもいいと 皆口々に言っているし、

私も CMで流れてたり TV出てきたチャラを見て、こりゃいい!

脱出したね?よかったね〜!と 思っていたので、


滅多にCDを買わない私も 楽しみにしていたのだ。


あとでゆっくりきこ〜っと!


カエラの新しいのも 欲しいんだよね・・・DVD付きのやつ!!!

あ、 JCBの券があったんだ!!! あれ使おう!そうだそうだ!なるほど。


ってことで、また。



2007年02月27日(火) 早退



9-18時までの仕事について はや 一ヶ月以上


でもね、 アシスタントのアシスタントという立場なんだけど

もうやることがない。

仕事がないのだ。

それがずっと 何日も続いてる。 

自分で暇をつぶすのが 大変すぎる。

待機していたら 次の仕事がくるっていう現場じゃないし。。。。


仕方ないので 今日は早退させてもらった。

本当は 来なくていいくらいに やることがない。

なんとか 三時まで時間をつぶした。



おかげで 商売あがったりだ。

そうじゃなくても 祖母の葬儀などで 休んだりしたので

給料は少ない。。。あぁ。。。


でも

三月から 時給は下がるけど(200円もっ!!!)

やっと 毎日コンスタントに仕事があるような部署に 移動できる。

よかった・・・・。


一体どうなるかわからないけど

長期できる職場だったらいいな。

そうしたら 頑張って、なるべく給料を上げてもらえるような仕事をしよう。


でも だめだったら 違う職場探そう〜。

なんか このところ 時給がよくてけっこう希望そうな仕事が

あちこち転がってる。 年齢的にキケンかもしれないが

まだまだ だめなら次だ!と思うことにしよう。



早退したので 最近よく行く プリンスペペの地下で 食品を買った。


美味しそうな 砂肝のカットしたやつがあったので購入。その隣の 

肉やでは 味付けカルビが売っていたので、200g購入。


夜は 焼肉にした!



久々にホットプレートを出して、

コープで買った 豚ロースのカタマリを切って(200gくらい) 

塩コショウして おいておいたやつと、カルビ。

砂肝は 明日にまわして、 

ジュウジュウ焼きながら 食べた。

サラダは 水菜、キュウリ、白菜、ブロッコリースプラウトに

叙叙苑の(文字はこう?)ドレッシングをかけたやつ。

ますます 焼肉やっぽい♪


スープも 野菜スープを作った。

鶏がらスープが足りなかったので、コンソメも足して、

長ネギ、にんじん、大根、小松菜。 塩コショウと隠し味に白だし入れて、

最後に卵をとろ〜り


あ〜 ますます焼肉やさんっぽい♪

これでキムチがあれば最高だけど 買わなかったのでなし。


このところ いっぺんにガッツリ食べられなくなったし

夫もそうで、 二人して 400gくらいのお肉で大満足してるから

進歩といえよう。 大人になったっ。ふ。。。



そんなこんなで やっぱり時間がいっぱいあると 有意義に使えるな。


フルタイムは 疲れちゃうんだよね〜。うむぅ〜。


お金になって パートな感じが一番いいんだけどね。。。


ってことで、 早めに寝よう。


2007年02月25日(日) 河津へ


今年も 夜明けにうちをでて

車を飛ばして 河津の桜祭りにいってきました。


天気はよかったけど とても寒くて強風の日・・・。

あまりの寒さに皆 口々に寒いを 連発していました。

ワンカップの熱燗を 2本飲みました。。。


朝4時過ぎにでて、 向こうに着いたのが 6時半くらい。

一時間ほど 車内でぼんやりして、、、ちらちら雪を一瞬みましたが

すぐにやんでしまった。



河津の桜は 色がピンクがかっていて 花びらは染井吉野と同じかんじ。

原木からふやしていったということで

原木の御宅の桜は 満開で見事でした。 写真をとった。


八時過ぎないと お店もやっていないのですが

7時半から散歩しだす。

なんたって 2km以上にわたって 川沿いに桜並木が続いていて

店も色々でて。。。楽しいんだもの。


端まで行って 向こう岸の桜を愛でて、

橋を渡って 店があるほうに戻ると もう 9時頃になっていましたので

またぷらぷらと 路地のほうにまでいって、 あれこれ食べる。

焼き鳥と 焼きそばと 熱燗と。

そのあと またあれこれまわって 試食や試飲を受け入れつつ

「富士宮」焼きそばを購入!

揚げたこ焼きとともに また熱燗。  あ〜!さいこぅ。


お店の方達に 驚かれる。 まだ朝の10時頃だったしね。

(でもすでに二本目だったが)


富士宮の焼きそばは ものすご〜く 美味しくて!

麺のコシもよく、歯ごたえモチモチ。 

味は関西風で ソースが甘めでツンとした匂いや味が一切なく

粉鰹がかかっていて、うれしい。

キャベツやてんかすやスジ肉がたっぷりで、ものすごくおいしかった!!!


帰り際ゴミを戻しに行くときに、「焼きそば最高においしかった!」というと

「そっちのほうが おいしそう・・・」と 熱燗を・・・指差された。はは。


とにかく 来年もまた絶対に 富士宮焼きそばにしよう!

400円であの美味しさとボリューム。

そのまえにすでに 一皿500円で大盛りの焼きそばを、夫と半分こして

食べていたけれど、 富士宮のほうがずっと美味しかったです。


こうやって勉強していくのね〜ん。




自宅用の買い物も沢山した。

目当ての 金目の開き 中3尾1000円ってのがメインで


あとは あちこちみて 美味しそうで買ったもの。


大福と草もち 各100円  カーネーションの束 300円

手作り梅干 250円  静岡のしいたけ 6個 100円  下田の塩 600円

ヒノキのまな板 500円  手作り沢庵 100円  デコポン 600円

いつもなら こんなに買わないんだけども、細かいもの沢山買ったなぁ。

そして給料日あとだったのが そうさせたのかも!


とにかく 美味しいものばかり。(梅干はしょっぱかったけど・・・)


とてもとても 充実した一日でした。

川沿いの桜を見ながら 散歩することも 沢山買い物したことも。


帰りは海老名インターで またいつものように 買い食い!


11時半頃 河津を出て 着いたのは 2時近くでしたから

お腹がすき始めていたのでした。


かんぼこみたいなやつ・・・と (ホタテキャベツと いか)

あったかいお茶と 豚串とぉ・・・。  脂っこいものばかりだなぁ。



3時半過ぎに帰宅して

あれこれやって 布団にもぐりこんだのは 4時半頃。

とってもとっても 幸せ気分で 夕方眠りにつきました。


あぁ〜。 美しかったなぁ〜。 菜の花も。

散歩のワンコ達も沢山みたなぁ〜!



来年も 見られますように〜。


2007年02月18日(日) ずっと寝てました



久々  雨の日曜

東京マラソンを見たり  とにかく一日中

布団の中でTVやら漫画やら。

明日からまた仕事だし〜。 面倒になってきたっははは。

でも頑張ろう。

今月 たいして働いてないな〜そういえば。はは。。。


せっかく 昨日もあれこれ動いてシェイプされた体が

今日一日 だらだら過ごしたせいで もったいないことになった。


食べ過ぎたし。。。 気持ち悪かった。


夕方  雨が上がって 晴れ間が出てきたから、

ウォーキングに行こうかと思ったけど、 また布団に入ってしまった。

とほほほ・・・。  これでちゃんと 出かけていれば、たのしいのにね。


そういえば 夫は昨日 スタジオの帰りに実家に寄ってきて

チョコレート貰ってきてた。 キモッと思ったけども

まあ、しょうがないよね。 デメルの猫の舌チョコを姑は購入してきたみたいで。

こういうところで節約しろよ・・・と思った。

舅が亡くなって 金に困る!とかさんざん 騒いでたのに無駄使いばかり。



来年の正月 私は今年ばぁちゃんがなくなったから

行かなくていいかと思うと嬉しすぎる。

忘れないようにしなくちゃ。


姑は 11月に舅が亡くなったのに 正月いつものように

御節とか用意して 騒いでたっけ。

普通やらないよね〜って 周りの人たちに言われた私。

そうだよね・・・ 正月の料理ってみな お祝いだ。


来年の正月は 私はひとりでのんびり過ごそう。

鎌倉にでも いこうかな〜〜〜♪うふ。



風呂に ゆっくり入って 汗一杯出したら

すっきりしました。 ストレッチを 30分くらい、いつものようにやって

のびのび・・・。


毎日 週末みたいだったらいいのにな〜!と思いつつ


お金がなくなりましたので 給料日が待ち遠しいですっ。


2007年02月17日(土) 海老天丼と熱燗




バレエのレッスン後

久々に友人と いつもの店へ。


注文したものはというと ランチの880円の海老天丼セットと 600円の熱燗。。。

海老天丼セットについてくる 漬物やひじきなどで

熱燗を飲む・・・・そして 海老天丼の さつまいもとししとうで

またまた飲むという。。。  じじむさっ!!


でもとても美味しかった。 ご飯はちょっと残した。

最近は ラーメン一杯より 半分でいいんだよな・・・という食欲。

すっかり 大人っぽくなったあたし?!


ゆうべの酒が 朝残っていたし

なんか気分がのらなかったんだけど、

友人がメールで 「頑張ってシャワー浴びて バレエいこうよ」と

いってくれたので、やる気になって、 シャワー浴びてすぐ支度して

いつものように 待ち合わせ場所に行って バレエへ。


ランチして いろいろ話して

そのあと電車乗って バレエショップにいって。。。。

夕方 雨がふってきたけど

駅から友人と 歩いて・・・。 楽しかったです。

一日 うちでゴロゴロ寝てなくてよかったな。

そう感じた 今日でした。


もつべきものは  友よねっ!

そして 海老天丼と熱燗よね?!


2007年02月13日(火) 祖母が亡くなる




ばぁちゃんが 昨夜 風呂場で亡くなっていた様子。

しばらく同居してる 母の弟も気づかず、

気づいてからは 母に連絡があり 救急車とか警察とかを呼んだんだろう。

私には 朝連絡しようということで

今朝 電話があった。


まあ、 大げさではなく、もうずっと前から 90越えてるし、

そのうち亡くなるな、とは思っていたし

本人はずっと 密葬を希望していたし

「わざと 盛大にあそこでやってやる!」と 立派な葬儀場を指差して

大笑いしたのは 何年前だったかなぁ〜。

一昨年は うちのマンションにきて、 すごいところを見つけたね〜なんて

言いながら、私の作った鳥粥を食べていたっけ。。。


そんなこんなで 

きっと 苦しむことなく大往生したことだろう。


じぃちゃんも 80歳のとき 病院で亡くなったけど とても元気で、


いつもどおり、

ばぁちゃんが見舞いにいって 余所見をした瞬間に 目つきがおかしくなり

すぐ逝っちゃった。


そんなふうに わりと適当に生きて、自分のやりたいことやって

大往生できたらなぁと思う。



連休明けの今日


あぁ、職場は私がやることがあまりないし、(思ったよりもかなり暇)

来られても 与える仕事がないなぁって困り顔のアシスタントさん。。。

だから ちょうどよかったのだ。

ばぁちゃん、ありがとう。 お休みくれて。


母親も 部屋を片付けたりするのに時間ができたし

母親の兄弟(つまりばぁちゃんの子供達)もお休みとって 

いつでもスタンバイしてるらしい。 皆休みたいのだよ。

そんな いいかげんな うちら親戚。 気ままでありがたいもんだ。


思えば じぃちゃんの葬式のときも  互助会の作った立派なテープに

大笑いしたもんだった。 死に対して 悲観的ではないのだ。

事件や事故ではないからだろう。 


精進落としが 今から楽しみ。 

酒好きが集まるし〜。 ばぁちゃんも皆集まって楽しそうにしてくれたほうが

どんなに嬉しいだろうか。


ということで

天気がいい今日は 朝から布団干して 掃除機かけて

ばあちゃんがくれたお休みを 有効に使いたいと思います。

夕方はもしかして 地元に戻るかもしれません〜。


2007年02月11日(日) 三連休まんなか

日曜日

とってもうれしい 日曜日

なぜなら 明日は 月曜だけど 連休だから♪

あああ〜〜〜〜〜〜〜〜


毎週 三連休にしないかな、日本は。

働きすぎだし 皆疲れすぎだ。


三連休していいことにして、 土日は休みで、シフトで金曜か月曜か

選べるようにすればいいのにな〜。

会社はそのまま やったりして、 とにかく みんな 週休三日にすれば

いいのになぁ〜〜。


そしたら だいぶ 体が休まるしぃ〜。


精神的に 楽になるであろう〜。




今日はというと

結局 掃除でもしたいと思っていたが

ずっと眠って  午後から 近所を散歩


ツタヤに行って本買ったり  スーパー寄って ドラックストア行ったり。


往復二時間くらいで帰宅して


あとは 寝たり テレビ見たり。


のんびり気ままにできるのは

やっぱり三連休だから なんだよね〜〜〜。


ああ〜  毎週 こうならいいのになぁ〜。


2007年02月10日(土) 梅見



前々から 集いの日と決めていたけど

どうも チームワークイマイチで

全員 決められた時間に 集まったためしがない。


今回はというと

いつも 遅刻する一人が 気合を入れて 早く順調に着すぎ


私はまだ 家にいて、待ち合わせ時間を30分勘違い

と思って 横浜に向かっていると


途中で もう一人は 「今起きました」メール



うげええ。 もう ぼろぼろ。


なので 一人が 戸塚で「戻ります」とのことで


横浜で集合したけど


寝ボスケが 到着するのはたぶん 二時間くらいかかるだろうということで、


大倉山の梅園に行くことにした。


晴れというより 曇り空。

しかし とても暖かくて いつもより 一枚少なくてもイイ感じ。


春みたいな陽気で ぷらぷら歩く。


梅園に入ると すでに梅は 咲いていて

特に 鹿児島紅という 濃いピンクのものと、

野梅といって 一般的などこにでもある梅はもう 満開!


いい香り漂って  すっかり春だなぁ・・・と思った。


人もわりといて、 お祭りの日ではないので 屋台は ひとつだけ

あとは 酒とおでんとかのテントが 二箇所だけで

あとは シーンとしてるのだけど

気ままにお散歩や 見物や シートを敷いてあれこれ食べてる家族連れがいた。


ああ〜いいねぇ。


ワンコたちも喜んでいたっけ。

そこで出会った すげ〜女性が!!!

さわやかな 外国人若者男性の連れの女性は ものすごい

いまどき珍しい 80年代のケバさで、ニットのぴったりした真っ青な

ボディコン服に 真っ赤なマフラー  足は 透明シルバーのピンヒール

9cmはあるだろうか。 その足の甲には ふっさふさの真っ赤な飾りが!!

もぅ フッワフワで おえっってなりそうなくらい!

そのカップルが 目の前を歩いていたので すげ〜と思いつつ

(女性の顔は まあまあ綺麗。ちょっと鼻が蓄膿っぽいかんじのひと)

しばらく逢わなかったのだが、 


ひとまわり ぶら〜っとしたら 茶屋に行ってみた。


まずは 暖かいお茶(前日のみ過ぎた私) と おでんを。

友人は ビールと 焼きソバ。

ふふ・・・すっかり 花見♪


そんで カップルに再会した!!!


道行く人に頼んで 写メを撮ってもらってた!

そのポ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ズが! 女性のポ〜〜〜〜〜ズが!!!

今まで実際にやるのを 見たことのない、両手を顎のしたに ウフ♪と

もっていき、首をかしげるという ポ〜ズだったのだ!!


すげ〜! しかもバッチリ板についてる! 


いつもやってるのか?!キミはこれを! 彼はいいのか?これでいいのか?

さわやかに笑っているだけの彼・・・ 好きなのか、こういうのを?

いや、しかし とってもいいぞ、彼女! あの写メほしい!と

熱燗と甘酒で さらに気分を満喫。

そいつらを 話題に 飲む飲む♪

すげ〜 いいもん 見たなぁ〜。 ほんとにありがとう。

来られて良かったよ、梅園に・・・・。


まあ、鎌倉は中止になったけど こんなのも いいよね・・・なんて

相変らず 行き当たりバッタリだ。

おかげで 生涯忘れられないものを 見ることができたしなっ。






一方 罰ゲームとして 横浜ではなく 梅園まで来させた寝ボスケが

着いた頃にはすっかり夕方で ほんとに テントを片付けられてしまい

そこに座っていられなくなりましたので 

残念ながら本当の罰ゲームになり、 またひとまわりぐるっとして
 
横浜に戻って、呑みなおし!


最近気にいっている 西口の 津多家というところで 三時間ほど。


そしてやはり つぎはカラオケ。

なんか 皆 全然酔わなくて 乗り今ひとつ。


一時間延長しようとしたカラオケを 30分しかできないと言われたので

最後の一曲はもう どうしようか〜ってことで

本人映像の鑑賞会にした。


そこで見たのが 平井堅。



彼のPVは いつ見てもオカシくて最高だ!

なんだろね、あれは。


前奏でドアの隙間から バッ!!!と 覗いた目に 全員のけぞり大笑い!


もう 満足したよ、平井堅。



今日はそんな 堅と カップルの印象的な一日でした。


帰りは 雨にふられたので ジョギングして帰りました。ふ。。。



2007年02月09日(金) やっぱりな!



去年 10月から 年末まで

三ヶ月だけ契約で働いた職場は

相当イヤで忙しく ヘンな奴ばかりで 働きにくく 

今までで一番イヤかもしれない職場だった。



そこで 運良く知り合いになれた 女性二人と私 三人で飲むことになって。


本当はそこに もう一人誘うかどうかと 言っていたのだが

三人だけにした。


その理由は


その女が最悪だったからだ。


居ない人の悪口を遠まわしに言って、自分の味方につけようつけようと

いつも悪知恵を 働かせてるような 48の女なのだ。


入ったばかりの 私ともう一人の女性の前で

48の女と同期で入ったという その場に居なかった彼女の愚痴を言い出した。


まだ入ったばかりの私たちの前で・・・。


一見 いい人そうに見える48女は 自分にたいそう自信があって

あれこれ 言いたがりやだ。


ガッカリきた。


そして 自分も反省した。 そういう時期があったな、飲んだときにと。


いい人そうな イヤな奴が 大嫌いな私は

ちっともなびかず、 お茶を濁しつつ そいつの言うことを聞かなかったし、

仕事も教えてくれるけど 全く分かりにくかったし、


愚痴ばかり聞かされるから、 昼は 食べたらすぐツマランので

外に出ていたので かかわりをそんなにもたなかった。



私と同時に辞めた子(居ない間に悪口言われていた彼女)は 

辞める当日まで お互いその人を嫌いということに 気づかなかった。

お互い表に出さないようにしていたし、私は

その子が 48女と 同期で入ったから、仲良しだと思っていたからだ。


辞める当日 忘年会と歓送迎会という名目だったので、

隣どうしで飲んでいて、 明らかになったのだ!!!


それからはもう 暴露大会。

48女は そういうとき 必ず遅れてくるような奴なのだ。

だから 30分は遅刻した。

席は 運良く離れていたし、 酔いが回ってから 実はさぁとお互い

何気なく言い始め、 「え??そんなこと言われたの?」と

私は事実無根なことまで 聞かされていたことに驚いた。


一番びっくりしたのは

彼女のせいで、 前に働いていた女性がやめた、と聞かせれていたことだ。

その場にいなかった彼女のせいにして 48女は得意げに言っていたのだが


それが まるで違ってて、実はその女のせいだったのだ。

気づいてないのは 本人だけで、


マネージャーも 課長すら、他の人全て 理由は知っていたのだ。


私はびっくりした。。。 

それがわかったのが 辞める当日ってのが 悔しいくらいだ。

まあ、信用はしてなかったけれども、それだけではなく

ありとあらゆることを 色んな人がから聞きだそうとする能力がすざまじく、

自分が働きやすい環境にしようと 必死なのだ。

でも一見それを 現さず、影で 色々手を回すという。。。



一人で頑張って生きてるのは分かるし、


私もそういう時期があったので、 そんな態度をとったこともあった。

でも そういうことふりかざしても 仕方ないのだ。


どう答えて言いか分からないし、 そんなことで 判断されてもしょうがない。




私と同時に辞めた彼女とは 辞める当日の飲み会は 三次会までいって

あれこれ 語り明かしたのだった。

スッキリしたなぁ〜。お互いの理由がわかって。



そして


今回飲んだ もう一人の女性は 50代で

まだ その職場で働いている。 同じビルではなく 隣のビルで、

部署も全然違うので、直接48女に会うのは 昼一緒に食べるときや、

書類をやりとりするときくらいなのだが

私たちが二人辞めたので

「こちらにくればいいのに」と 色んな人に勧められたそうだが、


彼女も (48女と仕事するのはいやだ)と思っていたそうだ。


その気持ちを知ったのは 今日だった。


皆 お互い言わないようにしていたのだ。

そんなこんなで、 本日の飲み会は、すっかりそいつの話題になった。


そしてなんと 今もすごい行動をしていて、自分の働きやすいように

手回ししてるらしい。

一番驚いたのは 私たちの代わりに入った新人を巻き込んで

ボイコットしたらしく、 それまでも最悪だった営業男を解雇させたのだ。


その拠点のトップも 変えさせるかもしれないし

なんと 辞めた私の名前まで出して 課長にあれこれ言っていたらしい。

(聞いていた50代女性は  またかよ、辞めた他人の名前まで出してと

  思っていたそうだ。 いつも他人を巻き込むのだ)


課長は 48女のせいで 前の女性も辞めたことを知ってるし、

どういう神経してるんだ?とも思っているそうだが、

やはり女性達がいないと 仕事が進まないので、本社も動いたそうだ。



辞めた私たちは 新しい職場で とても楽に感じてる。ありがたいことだ。


50代女性も 場所が移動にって 遠くになるそうで

それから辞めるかどうか 決めるみたい。


とにかく いいことがなかった会社だ。

それにしがみついてる あの48女・・・・。


渡る世間の 沢田雅美に顔そっくり。 出っ歯具合とかも。ふ・・・。

言うこともきっと あんなふうなんだろうな。 



二度と逢わないだろう。 よかった。


2007年02月07日(水) 河津もかぁ・・・・。




桜が咲き出したという

梅だってだ


そして 河津桜も 開花して 今は3部咲きらしい!!


うおぉお、


昨日は 春みたいで マフラーなしでも帰り道

真っ暗なのに 暖かかった。


今夜は だんだん冷えてきたけど これで普通だろう。


昨日が暖かすぎたのだ。


明日はまた 気温が下がるみたいだけど それも あたりまえだろう。


また つぼみが固くなるかなぁ。。。



河津桜まつりは 2/10〜3/10


大倉山梅園の 梅祭りは 2月の第四 土、日と 3/3.4だそうだ。


楽しみだなぁ。


2007年02月04日(日) 週末っていいねぇ。

ずっと 土日が続けばいいのに〜と
このところ思ってしまう。


週末 素敵な本が届いて 嬉しかったり

バレエに行って あれこれリフレッシュしたり。

友人とランチして 熱燗飲んで幸せを感じたり。

それが何気ないことになっていることが また嬉しかったり。


あぁ〜。 去年 ついていなかったぶん

今年はおだやかに 始まった。


そして 色んな人と 楽しい時間を過ごせている。 感謝だ。



いい天気が続いてる。 あ〜  洗濯が沢山できて うれしいなぁ。


スー*** |MAIL

My追加