〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2006年07月31日(月) さわやか〜。


今日も昨日も 本当にさわやか

そして 夜になると風がでてくる。


小学校の頃の 夏休みを思い出すような さわやかさ。

朝晩は 冷えたくらいの田舎の夏とか。。。そんなかんじ。


このままだと いいのにな・・・。

そう思ってしまうような かんじ。


明日から 八月!


しかし 今日よりも気温が下がるらしい。ん〜。。。


なんか不思議・・・。


そして 職場は締めで忙しい!

明日 あさって  どうなることか。


彼女も 出勤してくるらしい。。。もぉいいよ。。。治療してくれ。。。


2006年07月30日(日) 梅雨明け


関東地方 今日梅雨明けしました!ブラボゥ

今日は 5時半にバレエ仲間と待ち合わせ
横浜のビブレ付近の 膳丸で飲みました。
料理の盛り付けがお洒落で わりとリーズナブルで
飲み物の種類も多く 全体的に美味しいのですが

今日は いく時間も早かったせいか
ソファ席の個室にしてくれました。 うれしかったな〜。

なので 11時までいたよっ。あはは。
明日仕事だっつぅ〜の! しかも月末だっつぅ〜のっ。

でも 飽きることなく 楽しく過ぎていきました。

しかも ホットペッパーの割引券も使えたので 2割引!
あんなに注文して いっぱい飲んだけど 一人4000円でした。ラッキ〜!

またいこう! 割引券くれたし〜☆


FOMAにしてから 今日はじめて 電波が入らない!と思った。
店が地下一階だったので。

でも今日までは 思ったより全然不便を感じていなかった。
電波全然OKじゃ〜ん!なんて思っていたのだけど。

やはり 地下は弱いようだ。 シュンッッ。。。


プッシュトークも エディも オサイフケータイも たぶん使わないだろうし

チャットメールもやらないだろうけど

やっぱり 新しくなったらちょっと 嬉しくてついつい見てしまう。

3年半ぶりくらいだもんな〜。携帯かえたのって。。。ふ。。。

しみじみしつつ 明日もがんばろう!


2006年07月29日(土) 食べ過ぎ



ここ 三日ばかり ちょっと食べすぎだなと思う。

そして 今日も 夕方18時過ぎくらいから
焼肉やで両親と待ち合わせ

あれこれ頼んで たらふく食べさせてもらった。
しめに 大好きなビビン麺まで食べたもんなぁ〜〜〜〜。


タン塩 カルビ 上ミノ ハラミ トントロ レバ刺し ユッケ
ナムル チョレギ 海鮮サラダ オイキムチ キムチ 

満足したな〜。 美味しかった。
ビビン麺特に美味しかった! あと上ミノ

ビールに 焼酎水割りレモンをぎゅっとしぼって

ごちそうさまでした。

月曜からは 気を引き締めよう!


2006年07月22日(土) 雨のちはれ?



まだ 外は 雨

でも今日は 晴れて 昨日よりも気温が 一気に

8度ほどあがるらしい。ええ。。。


天気予報を確認してから 洗濯をした。

すごくたまっていた。

乾燥機とか ないからなぁ。 乾燥機ってあっても 使わないだろうし。


浴室乾燥はついてるけど あれもなんか やっぱり 

太陽で干したのと違う。 だから 晴れて欲しいかも。



涼しい風がまだ 吹いている。

気温は 上がらなくていいから 晴れて・・・と思ったり。


まだ 梅雨明けしてないってのが ウソのような感じだけど

連日雨だから 梅雨なんだろうなぁ。。。


各地の被害もすごいし。。。 心配だ。 



パソコンも ここ数日の涼しさで スイスイになったけど


またきっと つけられなくなっちゃうんだろうな。

今日から か。  25度以下で お願いしたいものです。

パソコンって つけられなければ諦めて 見ないでも平気だけど

ちょっと調べ物したいときなんかに 不便。

買い替えるのも 高いし 設定が 面倒だからなぁ。。。


さて

これから 洗濯物干して 朝ご飯食べて

バレエの支度か〜。


2006年07月21日(金) 今日もすずしぃ



昨日も今日も 半そでで 肌寒い感じ

7月も下旬になることを 忘れちゃうくらいな。

そうか〜  子供達は 夏休みになるんだね〜〜〜!!


真夏って感じ ツイこの前までそうだったのに

ここ数日で 勘が鈍るなぁ。。。とほほほ。



なので 帰宅しても ビールとか のむ気にならず。 ふ。。。


まあ、いいことか。


あと

今日 ランチは五目チャーハンだったのですが

すご〜く大盛りというか 食べても食べても減らなくて

午後 苦しくて吐きそう・・・と思って トイレにいったけど


数回 オエッとなったけど 出てこなかったぁ。とほほ


なので今も苦しい。。。


食べたくないと思ったんだけど 残すのがイヤで ついつい。。。


はぁ〜。


今度から 残そう・・・それか誰かに最初にあげよう。


外は 雨が降ったりやんだり。


明日もこれくらい 涼しいといいなぁ〜。

(雨の被害は 最小限にしてほしいけどね。。。。)


2006年07月20日(木) 今日もきたか。。。



長期休暇を言い渡された 取締役は

昨日休んで 今日は 朝からハイテンションで

仕事もないのに 朝早く 出勤してきたらしい。


病気とは おそろしい。

自分の本性剥き出しにして 会社で行動してしまう彼女をみてると

更年期や 精神の病の恐ろしさを思う。



一見 普通であろう


しかし  今日も朝からひどいことばかりやっていた。


自分の仕事を 説明もせず 全部 経理の女子に丸投げしてみたり

スタッフからの電話を 勝手なこと言って 一方的に切ってしまったり。


目に余る行動

しかし それを責められないというこの状態


スタッフも客先も この会社の印象が悪くなっているだろう。


本人だけは 自分がやったことなのに 我関せずで 忘れてしまっている。



ひどすぎる。。。

得意げに 職場内で 歩きタバコをしてみたり(本来はすわないので恥ずかしい)

今日は 絶対にやらない 緑に水をあげたり

同じところを 何度も時間差で拭いてみたり、

偉い人がきていたので、自分がなにもしないと 怪しまれると思ったみたいで

(そういうカンは 未だに働く)

お茶のところを掃除してみたり、 あっちうろうろ こっちうろうろ。



仕事ないし 病気が悪化してるから  帰っていいと言われたはずなのに

きっと 自分の仕事があります などといって 残っていたみたい。



な〜んにも してないはずなのに。 

ふ。。。



一体どうしろってんだ。 半年も我慢してきたぞ。


こういうときに なんとかするのが 上の人間だろうが〜。


本人の精神状態は かなりあやうくて 今後にも響くから

今すぐ 病院なり カウンセリングなり してほしい。

はぁ・・・・。 やっかいだなぁ〜。


いいかげん もう 疲れました。。。 治療してくれ 頼む!



はぁ。。。


2006年07月19日(水) 山本事件



今朝 極楽とんぼの 山本の事件をうけて

日本テレビで司会をしてる 相方の 加藤が お詫びの挨拶をした。

頑張って話そうとするんだけど

吉本解雇が 相当ショックだったようで

今まで長い間やってきたことが 一瞬で 流れてしまったような事実を

まだ 受け止めきれてないようで


とぎれとぎれ 泣きながら  号泣になり また持ち直して

どうにか 長いコメントを 言い終えた。



かわいそうだった。 見てて。

相方の 不祥事が明らかになって

それを お詫びしながらも 葛藤してる感じが なんとも言えなかった。


本来なら 酒飲みで 暴れるのは 加藤のイメージだけど

今じゃあ結婚して 1児の父親  やっぱり 中味は 大人だったんだろう。


山本・・・・どうしようもないな。

そして さきほど 欽ちゃんも 球団を解散すると 会見した。


・・・・。

吉本だけではなく 欽ちゃんまでも。


山本は 完全に 芸能界に 居場所をなくしたな。

戻ってきたとしても もう二度と 笑いはとれないだろう。


芸能界で 生きている プロとして、また

一人の大人の男性としての 自覚の甘さだろう。

芸能界でもかなり、友人が多い 彼なのにね、なんでまた。


まあ、私はもともと 加藤が好きだったし

山本なら やるだろうな、という感じなので なんとも思わないけども

周りの被害があまりにも 大きくなった。


これから 地道に仕事を探して 生きていって欲しい。

二度とまた 事件などを起こさないように。



2006年07月18日(火) 今日も・・・



涼しい一日

今日は夜になってさらに。

雨も降ったりやんだり

ランチどきは ちょうどやんでいて 傘がいらなくてよかった。

大事なランチタイムだものね〜。ふ。。。


最近はずっと 職場の愚痴タイムになってるなぁ。。。


お昼ご飯ご馳走してもらいながら ストレス発散させてもらってるかんじ。



今度 新しく社長に就任する人と
元社長に 先日長期休暇を勧められて
そのあとも パート女子に色々言われて  納得したと思っていた彼女が


案の定 また 職場に出勤してきて

一同すごく ビックリ&迷惑だった。。。


日ごろの出来事も 自分の都合のいいようにしか 思い出せない

自分が一方的にしゃべってて 時間がたったとしても

「ほら、ここにいると 皆があれこれ用事押し付けてくるじゃない?」などと

言ってみたりする。 一同 ポカーン・・・


そんな調子なので 本気で迷惑なのだ。

お願いだから キチンと治療をしてほしい。

なにしろ 本人が一番辛いだろうし 日々悪化してるのが分かるからこそ

悩んだ末に 休暇という形で しばらく休んで治療してもらおうと

心を砕いたのに

(親元の会社の社長は、
    失礼な態度をとられたのもあり、もう解雇だと言っていた)


なんの解決にもならず。


本人の自覚も うすいし

家族の目も 届いてないし

頭のいい人だから 職場のことが気になって仕方ないみたい。


おかげで 今日も ターゲットにされた人が ずっと 付きまとわれることに。


ひえええ〜。 仕事にならんよ。。。


私の仕事は全く関係ないので よかったけどね。。。ふ。。。


外は しとしと 肌寒いくらいだ。


こんなくらいの気温なら いいのになぁ〜。



2006年07月17日(月) 久々更新


なにせPCが 暑くてきげん悪いので

違うページに あまり飛べない日々。

今夜 (もう 12時まわったので火曜日ですが)

涼しくて雨なので 調子いいみたい。

ここにきたのも 久々。 だって会社でかくわけにも いかないし。



先週まで

ずっと 更年期と精神障害になった 職場の取締役のことで

毎日凄く大変だった。


結局 木曜日に しばらくお休みしたほうがいいと 上の人に勧められたけど

はたしてちゃんと 分かっているのかは分からない。

だから 職場に行くのが ちょっとこわぃ。。。


精神の病は本当に大変だ。

根気よく 接する家族が また大変。

周りの人たちも すご〜く。 でも  何もしないよりちゃんと

治療を受けさせないと。

どんどん ひどくなる一方だ。

どうか 薬のんだり カウンセリング受けたりしてほしい。


は〜。。。


あっ  明日から 人事異動もあるので そういえば 大変だったのだ。

ごたごたするなぁ〜 しばらくは。


パートでここまで なんで心配しなきゃいけないわけ?と思ったり。

時給安いしさ〜!なんだかなぁ。 



あ〜 それにしても 今夜は涼しい。  寝やすそうだ。うれしい。



2006年07月16日(日) バランスボール




最近  バランスボールに 座ったり ゴロゴロしたりしてる。

それがとてもいいみたい。


あおむけに ボールの上に寝そべると

胴体がよく伸びる。


普通に椅子のように 座ったり  開脚をしてみると

足が 真横に伸びたりする。

普段 伸ばせない 体のあちこちが 伸ばせるのが すごくいい。


そのせいかどうか 知らないが

ちょっと 胴体が細くなって。 これがまたうれしい。

この調子で 日々 続けよう。 なんの苦もなく 気持ちいいし。



しかし 空気が どんどんなんか 抜けている。。。

もともと パンパンに入れられないので ガックリ。

空気入れ・・・・ 付属のじゃあ 全然だから 違うの欲しいなぁ。。。


風呂上りの ストレッチとともに

最近の 日課になっています。 バランスボール。


2006年07月15日(土) 正夢?




久々に 夢をみた

おきてもちゃんと覚えている夢。

遠く離れて なかなか逢えなくなってしまった人に

会いに行った夢だ。

まるで どこでもドアみたいに 一人旅でひょっこり

電車にのって 「逢いにきちゃった」 みたいなノリだった。

はは。。。 本当にできたら どんなにうれしいだろうか。

相手はというと

たいして嬉しそうでもなく でも 「あ!きたんだ、これからライブなんだよ」

といいながら

ライブ見せてくれて 

飲みながらそれを見て  終ったあと ちらり話しをする・・・って

とこまでしか 覚えていない。


ん〜  もっと感動の再会かと 思ったんだけどな〜☆

まあ 夢だからね。 


明け方 起きるまで見てたから

いつか 正夢になるんだろうか・・・・?



スー*** |MAIL

My追加