つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年10月31日(金) 「EVER GREEN」4−2UP

今回はそこはかとなく少女漫画チックになっております。
でも今の少女漫画ってどんなのなんだろー。過激なこととか書いてあるんだろーか。
少女漫画なんてほとんど読んでなかったからなー。読んどけばよかった。
でも読んだところで私は生ぬるい小学生の恋愛しか書けません。

と、話はこれくらいにしておいて。

今日免許更新の手続きに行ってきました。
今日一日で終わるかと思っていたら来週また来いとのこと。お金はしっかり払わせられましたけど。

ちなみに昨日の件(警察に捕まったこと)ばーちゃんやお母さんにも言いました。


「なんでそんな時期に捕まるの?」
ばーちゃん
「まあ事故にならなかっただけでもよかったねえ」
あき
「よかったじゃん。今日の日記のネタができて」
椎名
「……もう書いた」
あき
「……ねーちゃんって運ないね。この前もそうだったろ?」
椎名
「昇の親だから(遠い目)」
あき
「ああ、なるほど」

……納得するな。弟よ。

PS.
Lina−Mさん
昨日はありがとうございました♪ 今度さっそくUPさせてもらいますね。
こうとさん
ハロウィンのいたずら最高です!←おい






過去日記

2003年10月30日(木) 世の中って不条理だ(涙)。

夜勤帰りに警察につかまりました。

「一時停止の時間が短すぎ」

……なんで、こんな田舎道に警察がいるんだよ(涙)。

こちとら仕事帰りなんだよ? 眠いんだよ? 仕事終わった後もやることあったから遅くまで職場に残ってたし。事故おこしたならともかく。

しかも、明日免許更新だよ(汗)。

減点されました。しかも罰金も払わせられました。
速攻で払いましたよ。ええ速攻で。

ちなみに、椎名は40キロの道を54キロで走っていて「14キロオーバーです」と捕まったことがあります。

……要領悪。

けん「……バカ? 要領もだけど、運も悪いよね」

言うな。所詮、大沢昇の産みの親ですから。

PS.
こうとさん、グチつきあってもらってどうもでした。けっこう……かなり救われました(んな大げさな)。
しっかし、誰コレかまわずぐちってばっかりの自分って……(遠い目)。






過去日記

2003年10月28日(火) 昇について

大沢昇。
県立楠木(くすのき)高校に通う高校一年。頭はいい、と言うより努力家。
二月十三日生まれの15歳。身長170センチ、体重58キロ。
顔は間違っても美形じゃない。ごくごく普通。

ききわけのよすぎる子供。
なんだかんだ言っても人を放っておけない難儀な性格。根は真面目。典型的なA型気質。

第二部こと「EVER GREEN」の主人公。

でも……ヒーローじゃない(笑)。

いえ、とあるサイトさんのところへお邪魔してて、日記読んでて、自分のキャラはどーかなー、と。

背はそれなりにあるけど体力まるでないから戦闘ほとんど役にたたないし。
顔だって普通すぎるし。もし美形だったら昇じゃないし。←そこまで言いきりますか
剣――ただ今練習中。いつもシェーラにこてんぱんにのされてます。
技――風の短剣? もう少ししたら一つだけ術が使えるようになる。でも戦闘には関係ないし。
体格――貧弱ですね。やせ気味? まあこれからかな?

こいつ、むしろヒロインだ。なんか健気なとこあるし(笑)。某所では最近泣いてばっかのような気がするし。

でも、これだけは断言できます。

このままだったら間違いなくハゲます。

初対面の人間に壷で殴られ無理矢理弟子にされてるし。
気になる女の子の前で女装しないといけなかったし。
人間外の婚約者ができて現在居候中。「窓の外」という恐怖の体験してるし(某所にて)。
実は密かに命狙われてたりするし(第四章にて)。

なかなか波乱万丈な人生送ってるなー。

ちなみに、昇から見た視点だと、
トルダスさん
「いいか。戦うには、まず認めることだ」

「み、みとめ……いや、オレの親父はまだ大丈夫だし……(と言いつつ目がうつろ)」
トルダスさん
「現実を見るんだ! このままじゃ取り返しのつかないことになるんだぞ。それでもいいのか(なんか必死)?」

「ううっ」

うわー。なんか面白い。笑える。
……早く書こう(笑)。









過去日記

2003年10月27日(月) ネタばっかり

書きたいものはたくさんあるんですけど、なかなかそれに追いつきません。

ってことで、考えている案を忘れないうちに書き込んでみます。

1、霧海(ムカイ)の三人組の話
話は出来てます。後は時間と書き写すだけだ!

2、Fairy tail
ごめんなさい、もう一ヶ月くらいたってるし(汗)。完結させないと。

3、昇とトルダスさんの話
某チャットにて浮かんだネタ。苦労人同士、将来ハゲそうだなー、と。
それを聞いたときは笑い転げました(ごめんなさい。まなみさん)。

4、昇とまりい(中学時代)
お互いただのクラスメートだった時の話。時期的には「EVER GREEN」の少し前、「SkyHigh,FlyHigh!」の少し後、もしくはさなかかな?

5、SkyHigh,FlyHigh!
詳しいことは昨日の日記にて。
なんで第一部をすっぽかして昇(第二部)をかいているんだろう。私は。

6、双子の話
葵(あおい)と翠(あきら)。男の子と女の子の兄弟です。
どんな話になるかは全く考えてません。ちなみに苗字は……。

うーん、これだけネタがあるとは思っても見なかった。
はたしてこれらを無事消化することができるのか(遠い目)?

PS.
しゃーこさん
ついに奪われましたねー(笑)。つくづく不憫な奴だ。

らんじゅちゃん
ついに「母さん」と呼んでしまいました。うわー、こいつますますマザコン、シスコン化してるよ(汗)。

まなみさん
「昇とトルダスさん」昨日はこのおかげでしばらく眠れませんでした(笑)。






過去日記

2003年10月26日(日) グチモード全快

昨日の仕事、出かけたのは夜の11時。で、仕事が終わって帰ってきたのは夜の12時。

……なんで家にいるより職場にいる時間
の方が長いんだ(汗)。

まあ、夜中に患者さんがきたから仕方ないんですけどね。誰だって体調崩したら大変だし。私もこの前体調崩したばっかだし。

とは言いつつも……疲れた(汗)。



で、ここで素直に寝ていればいいものを、なぜか家に帰ってビデオ見てたりするし。
「天空のエスカフローネ」
アニメの映画です。某ゲーム(S・RPG)をやっていて、どんな話か気になったのだとか(by弟)。
高校のとき見てました。←歳ばれるって
アクが強いところもありますが(普通に見ていて怖い部分もあったし)、実は好きだったりします。

……と言いますか、これ見ていて急に第一部(SkyHigh,FlyHigh!)書きたくなってきた。

「鋼の錬金術師」
某雑誌であってるマンガ、アニメですね。両方見ました。
六巻、良かったです。師匠と弟子二人のやりとりがいいです。なんかジーンときてしまいました。ギャグだけじゃなく、根底から話が作られているところがすごいと思います。
「たった一人の弟なんだよ!」
「無理しなくていい」
うー。泣きそうだよ。

……ちゃんと寝ろ。自分。 

PS.
らんじゅちゃん、ぐちにつきあってくれてありがとー。ハリーポッターまた読み直そうっと。






過去日記

2003年10月25日(土) 「夢の続き」UP

本当は昨日更新してました(笑)。
もしかしたら昨日気づいた人もいた……かも。

昇と漂くんのお話。二人に共通するものということで。
うーん、実際はどうなんだろう。

いつも飄々(ひょうひょう)としていて、何を考えているのかわかりづらい。でも根はいい奴で、怒らせると怖い

それが彼に対する昇(椎名)の評価です。
……って、なんでこんなに熱く語ってるんでしょう。

こういうのって好きなんですよねー。勝手に書いたり描いたり送ったりするの。人の迷惑まったく顧みてないです(汗)。

PS.
しゃーこさん 
本当にあんなものでよかったですか?
ちなみに、私の作品だとお約束は

1.悪人は常に笑顔である。口調が丁寧だとなお良し。
7.一人称はギャグになりがちだ。
14.男性キャラに女性名をつけるのが流行る時期がある。
16.故意に怪我をした、または怪我をさせられたキャラの怪我の具合は、軽ければ軽いほど作者がまた怪我をさせようとしているということである。
20.女神様は人間の男をたぶらかすのが好き。

になります。特に1番はそのまんま当てはまります。

どーでもいいけど、内輪ネタここで書くなよ自分。






過去日記

2003年10月24日(金) 「EVER GREEN」4−1UP

いよいよ第四章の始まりです。

その前につっこみどころが山ほどありますが。

「……もうすぐ冬じゃん」
「タイトルひねったら?」
「ここでこの文はおかしい」

うう、いつも以上につっこみ厳しいよ、あき。

「だってねーちゃんが見ろって言ってきたんだろ?」

いや、そーです。その通りです。はい。

「だったらさっさと直せ」

……はい。いい弟を持ったよ、ホントに。

文章書くのは好きだけど、まとめるのは大変だ。
大変だけど、好きだからがんばらないとなー。うん。

PS.
しゃーこさん ありがとうございます! さっそく使わせてもらいました♪

こうとさん  現在7割がた出来上がってます。もう少しお待ちください♪






過去日記

2003年10月22日(水) ちょっとした出来心

つい出来心でキャラ度チェックみたいなものを作ってしまいました。

別名『不幸度チェック』のような気がしないでもありませんが。
私は『シェリア』タイプでした。まあ普通の人がやればそうなります。
もしアルタイプや昇タイプになったと言う人がいればお目にかかりたいものです。もしいたらご連絡ください。何かすると思います。

……その前にそのコーナーが出来たってことに気づく人が果たして何人いるのだろーか。

なんで私はせっかくの休日なのにこんなどうでもいいことをしているのでしょうか(笑)。

PS.しゃーこさん(もしかしたらこうとさんも?)
   15日(だったと思います)の掲示板、日記みました。
   ……もしかして、Nって……(遠い目)。
   






過去日記

2003年10月21日(火) とりあえずプロフィール

人のばっかり読んでいて自分のは書いてなかったりする自分(汗)。

とりあえずいずれ書くであろう三人のプロフィールをちょっと。

リズ・ルシオーラ(16)

 人魚の里(仮)に住むネレイドの女の子。
 好奇心旺盛で『冒険したい!』と言っては人(主にマリーナ)を困らせている。でも当人は里から一歩も外に出たことがないため地上についての知識がほとんどない。

 魔力は人一倍あるが、水系の術しか使えない。
 Graces of ……

 髪の色 藍色 目 紫

カリン・エイク(外見19歳)
 
 人狼(ワーウルフ)。実際は180歳(笑)。誰かとは違い大変礼儀正しく生真面目。
 リズと初めて会った時は狼の姿をしていた。ちなみにその時リズが彼につけた名前は『ポチ』。
 自分の仲間を捜すため旅をしているらしい。

 髪の色 黒(漆黒) 目 エメラルドグリーン(狼の時も変わらない)

マリーナ・クルヴェス(外見18歳)

 海の妖精(笑)。普段は小さいが、実際は等身大の大きさになることも可能。椎名の作品ではかなりいいプロポーションをしている。
 見かけとは裏腹にさっぱりした口調だが面倒見はかなりいい。
 リズとは幼馴染(腐れ縁?)で自分はそうしたつもりはないのに気がつくとなぜか一緒に行動している。

 髪の色 銀 目 オッドアイ(右目 緑 左目 紫)

これ当初の設定なので変わるかもしれません。
書くのって……いつだ(汗)?

PS.
こうとさん
 しっかり書かせてもらいます(笑)。もし使うなら昇にもオプションをつけないとなー。←真剣に考え中 
 






過去日記

2003年10月20日(月) 書きたい、描きたい

椎名は書くのも読むのも書き込むのも好きです。

というのは前にも書いてました。
じゃあ絵を描くのはと言うと……嫌いじゃないけど上手に描けない(涙)。

EGの昇の美術の成績もおもいっきし実話だし。一度2になったのがショックで次はがんばって4にしたんだよなー。←遠い目

せめて自分のキャラくらい自分で描けるようになろうと練習はしているんですけどね。せっかくスキャナーもあることだし。
絵が描ける人って本当に尊敬します。

自分のキャラ美形にしてなくて良かった。かけないよ。あ、でもシェーラと海ねーちゃんだけは美形だ(設定上)。
じゃあ不細工かというと……うーん。普通の顔、もしくは可愛い(女の子)ということで。そういうわけで、昇は間違っても美形じゃないんです。大丈夫、みんなに「かわいい」って言ってもらえてるし。頑張ればそのうち「かっこいい」と言われるかもしれないし。←ひどい

せめて10000記念のイラストとか、年賀状メールとかは手書きで描けるといいなーと思う椎名でした。

PS.
らんじゅちゃん、復帰おめでとう。これからもよろしくね♪

しゃーこさん、リンクのページ見ました。親友だなんて……めちゃくちゃ嬉しいです!

arunさん、リンクありがとうございます。カリンくんが……!
本気で彼らの話を書こうと考えている今日この頃です。






過去日記

2003年10月18日(土) 「タ」で成り立つ会話

けん「タン、タタタタ?」

椎名「タン、タン、タタタタ」

けん「タタ、タンタン?」

椎名「タタタン、タタタ」

あき「……二人して何の会話?」

二人『ギター』

ギターのリズムとり。
この前ようやく弦を張りなおしたというわけで、今練習してるんだそーです。
私も昔ピアノをやっていたので多少は楽譜が読めるぞと。
私も弟に教わって、ハ長調の(要するに普通の)ドレミファソラシドが出せるようになりました。
明日になったら忘れてそうだけど。

がんばれー。姉は影ながら応援しているぞ。 






過去日記

2003年10月17日(金) 「EVER GREEN」4−0UP

今日は短めの原稿用紙6まい。でも昨日の番外編もあわせたらトータル的には変わらないかも。

……ごめんなさい。すっかりキャラが変わってます。
「お前は誰だ!」なんてつっこみは入れないでください。こっちがこの人の地なんです。前のはフリなんです(遠い目)。

今回は新キャラが一人(もしくは二人?)、出戻りキャラが二人です。
あー。登場人物多すぎ(汗)。

あとタイトルなんですけど、「もうすぐ冬だろ!」ってつっこみはなしです。本人が一番わかっていることですから。
壁紙が季節感なくても気にしないでください(遠い目)。

さっき「午後の庭園」の作品紹介所にEGを再登録してきました。
ずっとそのままだったから一度データがなくなってたんですよねー。
で、ジャンル(長編、短編とか)は「長編」で登録したんですけどもしかしてこれって大長編になったりするんだろーか。
一話が原稿用紙約13枚として、一章が13話前後。それが三章まで続いているから……原稿用紙約500枚!?

……思えば遠くへ来たもんだ(しみじみ)。






過去日記

2003年10月16日(木) 「師匠とお兄ちゃん」UP

一応第三章(主にNo,11)の裏側と言うことになります。

昇たちが女装騒ぎをしていた時にこの人達が何をしていたというわけです。

……はい。全くわかりませんね(汗)。
相変わらずの伏線の多さです(大汗)。
本当に何をやってたんだこの人は。こんな師匠を苦笑しながらも見守っているお兄ちゃんは大人です。まさに「お兄ちゃん」です。
ちなみにアルがずっと言っている人の名前はすでに登場済みなんですけどわかりますか? まあ伏せるほどのことでもないんですけどね。

第四章のプロローグも書いたことだし後で見てもらわないと。

どうでもいいが、今自分のサイトを見ると7773だった。
キリ番まであと4.でもまた踏み逃げのような気もする(涙)。
前後でもいいから誰か言ってくれないかなーと思う今日この頃。

追記
今日書斎の掃除をしようと本棚を作りました。
とは言ってもただ組み立ててネジを取り付ければいいだけなんですけど。
昔から、私はのこぎりやカンナを使うのが人一倍上手だと言われていました。今日もばーちゃんに「アンタこういうのうまいねー」と言われたし。

あ、これは今日の会話です。

けん「ねーちゃん、夕飯作ったら?」
椎名「いや、本棚作ってるし」
けん「花嫁修業しろよ」
椎名「だからこれ。花嫁修業でしょ?←本棚を組み立てながら」
けん「……花婿修行してどうする」

ふっ。これでいつでもお婿にいけます(遠い目)。






過去日記

2003年10月15日(水) 月のしずく

前見た「黄泉返り」のテーマ曲です(詳しくは2003年10月3日の日記参照)。昨日仕事帰りにさっそく借りてきました。

RUIさん(映画の中の歌手名です。実際は柴崎コウさんが歌っています)の曲なんですけど、歌もさることながら歌詞がいいです。

まず、歌詞全てが日本語。これって結構珍しいのでは?

あと言葉のところどころに古語が使ってあるし。
「言の葉」とか「泡沫(うたかた)」とか「移りにけりな」とか。
これでも小学生の頃は百人一種70覚えてたんですよー。←だからどうしたんだ
こういう言い回しってなんか好きです。
この曲と共に無数の魂(?)が空へ還っていったんですよね。綺麗だったなー。うん。

CDに入っていたほかの2曲も良かったので全部ダビングしました。

「言の葉は 月のしずくの恋文(しらべ)」
いいなー。うん。

あと同じ日に借りてきたポルノグラフィティのCD「メリッサ」
密かに好きだったりします。とある人達の紹介である曲を聞いてからますますお気に入りに(笑)。
前から気になってはいたんですけどね。独特のリズム感がいいなー、と。

この曲もいいけど一緒に入ってた「見えない世界」
どうも椎名は歌詞から感情移入してしまうタイプみたいです。

想像を超える現実は少年を大きくさせる
どんな痛みも共に連れて歩いてゆける
少年が描く理想は月のようにカタチを
変えてゆくけどずっと空にはあるのだから

よし、これもEGのテーマ曲にいれとこ。←一体いくつあるんだか






過去日記

2003年10月14日(火) お騒がせしました

なんとか夜勤は無事に勤めあげることが出来ました。

途中で倒れなくて良かった良かった。

会う人全員に
「今日はもう大丈夫?」
「病院でちゃんと見てもらったほうがいいよ」
と言われました。

……私ってそんなに顔色悪かったのかなー(汗)。

でも病院の方にはちゃんと診てもらいました。
「朝食はぬいてきてください」
って言われていたからもしかしたら胃カメラするのか!? と内心とてもビクビクしていたんですけど。とりあえず胃薬を出してもらってそれでも変わらなかったらまた受診してくださいとのことでした。
「膵炎かとも思ったけど違うみたいですね」
といわれたときはかなりヒヤヒヤしました。

採血の結果も大丈夫だったし。とりあえず一安心。
となると、やっぱりストレスだったのかなー?

「パソコンのやりすぎだ」
と周りには言われました。まあ少しはあるかもしれないので、これからは自重する……かも←おい。

でも今日はしっかり寝て、しかも明日は夕方からなのでたぶんどこかに出没してます。←おいおい。






過去日記

2003年10月13日(月) 病院行ってきました

本当は仕事出るつもりだったんですけど……。

用心の為に仕事休んで病院に診察に行ってきました。

念のために採血とかして、結果待って。
でも特に異常はないとのこと。
もしかしてただのストレスかなー、と思わないでもなかったんですけどね。

今日は救急外来だったので明日また受診しなおしてくださいとのことでした。
でも異常がないことがわかってすこしほっとしました。

さあ、あと数時間したら夜勤です。今度は倒れないようにするぞー。←シャレになってない

あ、余談なんですけど、体育の日って昔は10月10日だったですよね。
あれって統計学的に見て一番晴れている(もしくは雨の降る確立が少ない日)日のことなんだそーです。
今日母から聞きました。皆さんは知ってました?






過去日記

2003年10月12日(日) 初体験

と書くと、一見聞こえはいいように聞こえますが……。

生まれて初めて職場で倒れました(大汗)。

お昼過ぎから少しムカムカしていたんですけどそのうち直るだろうと軽い気持ちでいたんですよね。
それで、仕事も終わりかけになってあと少しというところでダウン。

同じ職場の人には少し待っていてもらってトイレに行ったんですけど吐くに吐けない。
それでもどうにか落ち着いて引き継ぎは終わらせることができたんですけど……。

部屋で横になって、落ち着いたと思ったのでまた記録を書いて、ちょっとした力仕事(?)があったので手伝っていて……

気がついたらベッドの上に倒れてました(汗)。

周りの人曰く「急にくずれおちたからびっくりした」とか。
私もまさか自分がそうなるとは思いませんでした。

でも休んでいたらよくなったので車で帰りましたけど。

家族に言ったら
「精密検査受けろ」
「ちゃんと食事とれ」
と言われました。ご飯はちゃんと食べてるんだけどなー。でもこの前の検診の結果が結果だけに心配だし。

あ、でも椎名の職場は職場だけに何があっても大丈夫……って、それじゃダメか(汗)。

PS.しゃーこさん心配してくれてありがとー。
   今日はおとなしく休みます。
 






過去日記

2003年10月11日(土) うー

今日は色々な意味で疲れました。

と言うわけで今日はもう寝ます。

もしここの日記を読まれてる方がいたらごめんなさい。

明日は多分書ける……はず(汗)。

PS.らんじゅちゃん
   調子にのって書き込みしてしまいました。
   そのうちまたお邪魔すると思うけど、迷惑だったら言ってください。   すぐ消しますので(ごめん。今日は本当に疲れてるので。汗)






過去日記

2003年10月10日(金) 「EVER GREEN」3−12UP

ようやく第三章が終わりました。

今回は昇にとっても椎名にとっても波乱含みの章でした。毎回切羽詰って書いているようなものだったし。伏線はりまくりだったし。
でもこれからのことにかかわってくる重要な役目もあったりします。

昇の気持ち

昇の過去

アルベルトの……

かな? まあどうなるかは私もわかりませんが(おい)。

次はいよいよ四章です。
ラブコメが書けるよう頑張ります!

PS.
なわたろさん
リズを書いてもらってありがとうございました。やっぱメガネっ子はいいですね♪

こうとさん
例のネタ、さっそく使わせてもらいました。次は何にしようかなー。

らんじゅちゃん
あなたの一言がなければ師匠の活躍はありませんでした(本当に)。
チャットでもありがとー。
「不幸王」「不幸の申し子」の名に負けないよう、昇はがんばります(笑)。

追記
今日職場で健康診断がありました。

……。

150代前半の身長で体重が39キロって……(汗)。
あとWBCがすごいよ(汗)。言われてみれば関節痛もあるし。

……もしかして、自分、病気ですか(大汗)?






過去日記

2003年10月09日(木) 連休だからやったこと

この二日でやったこと。

1、サイトにお邪魔する

2、何の脈絡もなく書き込む

3、チャットにいく

うわー。いつもと変わらないし(汗)。
被害にあわれた方ご愁傷様です。どうか椎名を見捨てないでください←意味不明です

人様の作品読むのもいいけど、ちゃんと自分の作品もかこうよ。
でも明日からものすごいことになるしなー。

ちなみに昨日の会話

けん「ねーちゃん休みだから家出たら?」

椎名「出たよ? お金おろしに行って、化粧品買ってきたし。お金もけっこう使ったし」

あき「使ったってガソリン代とかだろ? その年で半ひきこもりってのもどーかと」

椎名「ひきこもりって(汗)。単に出歩くのが面倒なだけで。疲れたし」

けん「……大丈夫か? もうすぐ三十路だろ?」

椎名「三十路ちゃうわ! 四捨五入すればまだ二十歳だ(ギリギリだけど)!」

……まずは外に出よう。
と言うわけで、これから久々に弓道のほう行ってきます。

あとどーでもいいが、なぜ我が家はこの年になっても昔と変わらない会話をしてるんでしょーか。内容が高校生の時と全く変わってないよ。しかも働いているにもかかわらず皆家から出てないし。我が家って面倒くさがりな家系なのか?

PS.らんじゅちゃん、お話さっそく読みに行きました。面白かったです♪






過去日記

2003年10月08日(水) 休みだからできること

今日と明日はお休みです。その次からの勤務がものすごいことになっているということは気にしてはいけません。
ええ、人間たまには現実逃避も必要です。私の場合そればっかりだ! という事実も考えてはいけません。

ということで、今日はネット関連に没頭させてもらいます。

とりあえず色々なところに書き込ませてもらいました。そうです。椎名は書き込み魔です。読むのも書くのも好きなんです。元々C会員だったし。被害にあわれた方はどうか温かい目で見守ってあげてください。一言感想フォーム? が変なところで切れていても気にしないでください。もし気になったらただちに削除してください(遠い目)。

午前中だけで計四件書き込みしてきました。あとどれだけやろうかなー。

自分の作品の方もちまちまとやっています。
後書きは一ヶ月前に書いていた(なぜ)ので本編を少し手直しするだけだし。
番外編(おくりつけもの)もちまちまと書いていることだし。←どーでもいいが、「ぼちぼち」と「ちまちま」って違うのだろーか
仕事も忙しくなりそうだから今のうちに四章の下書きもしとかないと。
EGも話が増えたから別のページに移したいし。SHFHもそろそろ続き書かないと本気で忘れそうだし。FTだって全く手をつけてなかったよ(汗)。
なんだかやることが一杯です。

そーだった。銀行行ってお金下ろして、化粧品も買っておかないと。ふぅ。お肌の曲がり角ってホントきついよ。
最近日記がただのグチモードになっている椎名でした。






過去日記

2003年10月07日(火) 日記(そのまんま)

椎名は結構……というか、ちょくちょく人様のサイトにお邪魔してます。読むのは小説だったりするし、日記もよく読んでます。

で、お気に入りのサイトの日記を読んでいると……。

うわー。実はここ(椎名のサイトの日記)って、実は結構読まれてる!?

あはは。ネットで公開してるんだから当たり前なんですけど。嬉しいような恥ずかしいような。
でも考えてみれば私だってこの日記で人様の名前出したりしてるし。伏字にしているのもわざとらしいかなー、と。
しかも私、そのことに気づいたのはメールを出した後でした(笑)。
メールに自分の名前が載っていたことにびっくりして、何か手伝いができたらなーと思いまして。

で、結局何が言いたかったかと言いますと。
ここを読んでくださったみなさん、こんな奴でよければこれからもお付き合いくださいってことで。

あー、なんか夜中に書いたから文章が変かも。

PS.らんじゅちゃん
   クロたんは不滅です(笑)! 大沢家で丁重にお預かりしてます♪






過去日記

2003年10月05日(日) クロたん再び(笑)。

わかる人にしかわからないネタ(笑)。ちなみにクロたんはらんじゅちゃんこと干支藍樹(えとらんじゅ)さんのサイトの小説のキャラです。

クロたんは犬のぬいぐるみです。

クロたんは喋ります。

クロたんは邪悪です。

クロたんは昇の婚約者です。

そして今、クロたんは大沢家に居候中です。

……今日、クロたんは再び昇のトラウマになりました(笑)。

作者としてはかなり気に入っています♪
わー。クロたんと話せて楽しかった。

さてはて、五年後の昇はこのことを覚えているんでしょーか。

PS.
らんじゅちゃん、カンさん、Linaさん今日はありがとー。楽しかったです♪






過去日記

2003年10月04日(土) 師匠について

この前「世界樹」のキャラチャットで師匠を使ってみました。

うーん。相変わらずつかみどころのない人だ。でも師匠ですから(笑)。
彼が椎名の作品で一番手のかかるキャラです。元々はシェリアのおつきの者その1だったし(その2は誰なんだか)。
それが、いつの間にか全作品に出ていて師匠やってて、物語のキーパーソンになってるし。一番のびっくりキャラです。

弟子はガキでわかりやすくて使いやすいけど、師匠もなんだかわからないなりに味があっていいなーと思う今日このごろ。掲示板を見たらなんと一日で三件(ちょっと違うけど)も書き込んであってびっくり。師匠効果か!?

「鋼の錬金術師」アニメ、スタートしましたね。
原作、家にあるので内容は知ってるんですけど良かったです。
「なんでもかんでも錬金術さえあればどうにかなる」わけじゃない。結果を得るにはそれなりの代償を必要とするというところがなんともまた。

SEEDも良かったけどこっちも面白そう。←実は全話見ていた人。
土曜日が楽しみです♪






過去日記

2003年10月03日(金) 「EVER GREEN」3−11UP

別名「師匠編」(笑)。
ごめんなさい。たくさんアドバイスを受けたのにもかかわらず、私の実力じゃあんなものです(遠い目)。

今のところ、戦闘能力は

1、師匠
2、ショウ、?(次の章で再登場)
3、まりい、シェーラ
4、シェリア
5、弟子

ってところでしょうか。他にも何人か間に入るけどまだ出てきてないので。
それに「強い」と「強さ」は違うらしいですし(笑)。

実は今回の話、二時間と言う私にとっては偉業の早さで更新しました。

原因は……データ損失。
前も一度やってます。フロッピーに保存していたものが開けなくなってしまったんです。初めからパソコン自体に保存しておけばという意見もあったんですけど、以前パソコンそのものをダメにしてしまった経験があるので。
大慌てで書き直しました。
人間、やればできるものですね。

昇、少しは成長してくれるといいなー(遠い目)。






過去日記

2003年10月02日(木) 「黄泉返り」は良かった

昔話題になってた映画ですね。ちょうど家にあったので見てました。

話は、草薙剛(字が違ったかも)さん演じる主人公がよみがえった人達の実態調査をするために熊本に来る。そこで幼馴染? の女性と共に調査を続けていって……というお話(かなりはしょってます)。

「もし願いが叶うなら、あなたは誰を生き返らせたいか」
結局は、その幼馴染の女性も主人公が生き返って欲しいと願っていたために存在していたものだったんですけど、お互いの気持ちが通じた瞬間消えてしまうんですよね。
他にも、いじめで自殺したはずの男子生徒、いなくなったはずの夫、病気で死んだはずの兄……と、さまざまな人が登場しました。

クライマックスのシーンも良かったです。
RUIさんの歌と共に、無数の光が還っていくシーン。曲もよかったなー。今度借りにいこっと。

私には今のところ、生き返って欲しい人……は、うーん。なんとも言えません。強いて言うなら――。理由はどうであれ、死ぬ必要はなかったと思うんです。
「いくら後から謝りに来ても、その人はもう帰ってこない」
そう言ったある人の言葉がまだ残っているし。なくなっていい命なんて、多分どこにもないですよね?

うーん。映画の感想を書いたはずなのに、暗い話になってしまった(汗)。

そして、明日の更新間に合うのか(大汗)?






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加