つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年08月31日(日) 延髄は大事です

これも、わかる人にしかわからないネタ。
……わからない人の方が多いですね(笑)。

チャットにて、天使化(目と髪の色が変わる。ついでに翼もある。本編で本当に起こりえるかどうかは謎)をとげた昇くん。
とある方の、手刀によってすぐ元に戻りました。

手刀ってよく話では聞くけど、はたして延髄にあてても大丈夫なのか?

気になって調べてみると……

延髄

脳幹(人間の脳をいくつか分けたものだと思ってください)と呼ばれるものの一部。
神経の通り道ですね。ちなみにここを通る神経は、
聴神経:舌咽神経:迷走神経:副神経:舌下神経。

顔面の筋肉を支配したり、味覚を支配したり、舌の運動を支配したりする神経です。

あと、呼吸、循環中枢があります。

こっちは名前通り、呼吸や循環――心臓系ですね、の神経系の中心部といいますか(難しい話ですみません。一応専門職なので。でも説明下手なのでつっこまないでください)。

…………。
まあ、手刀を当てるとしたらここか脊髄になるんですけど。
要は、脳にダメージがいくとマジでやばいというお話。

ちなみに、昇は第一章で顔面にボールをくらい、次の話では壷で、後書きではイスとテーブルを後頭部にくらっています。

…………。
……本当に大丈夫か?

……まあ、昇ですから(おい)。

PS.こうとさん。この前はどうもでした。
   次の後書き楽しみにしていてくださいね♪






過去日記

2003年08月30日(土) 休みまであと5日

今日は八日勤務の三日目です。

……労働基準法にひっかからないのか?

まあ、正確には午前中だけの仕事の日もちゃんとあるにはあるんですけど。
でも休みがないって本当にきついです。もうそうとうな年なもので(汗)。

でもそれを言ったらもっときつい勤務の人もいるのであまり大声では言えないんですけどね(苦笑)。
にもかかわらず、毎晩同じ場所へ出かけている自分が怖い。

うー。きついよー。眠いよー(泣き言)。
でもやっぱり気がつけばパソコンの前にいる自分……なぜ?

そしてやっぱり、いつもの時間にいつもの場所に出現してます(笑)。






過去日記

2003年08月29日(金) 「EVER GREEN」3−6UP

よかったよかった。無事に更新できました(毎回同じこと言ってますが)。

姉上、ついに異世界デビューです。って、すでに前から空都(クート)には登場してたんですけど(SHFHにて)。

本編でも言っているように、まりいが霧海(ムカイ)へ来れたのは昇の影響です。じゃあなんで今まで空都にこれなかったのかというと……なんでだろ(おい)? まあ、まりいが一年前空都から地球にもどってきたことにも影響があるんですけど。

となると、当然彼女の目の前であれをやらなければいけないわけです(笑)。
昇くん、不幸街道まっしぐら。
がんばれ昇。人生不幸ばかりじゃないんだ(byこうとさん)!

シェーラもまりいに対してはやけに礼儀正しい。外見はシェリアに似ていると思うけど(笑)。まあ外見同じでも性格違うとやっぱ別物だからなー(おい)。

うーむ。相変わらず伏線ばっかりはってますね。自分。

よし、今日も無事終わった。次の休みまであとたったの6日(涙)!

PS.昨日のチャットは私にとって、衝撃の事実でした(鈍い人)。
   しゃーこさんありがとー。
   おかげで気になっていたことがようやくわかりました(笑)。






過去日記

2003年08月28日(木) 続・文明人への道

昨日、某チャットでDL版のアップロードの方法を教えてもらいました。らんじゅちゃん、ミドリさんありがとー♪

さっそくUPしようと試してみると……

できない(汗)。

なぜ!?

試しに昨日やってみた時はちゃんとできたのに(大汗)。
IEのブラウザだとできたのに。自分のサイトにUPするとできません(涙)。
しかも、試しにできた時だとなぜか自分の本名がでることが判明。

……やばいって(滝汗)。

しかたないので、そのまま保存しておくことに。
もし欲しいという人がいたら、メールに添えつけで渡しますので、遠慮なく言ってください。メールか掲示板に書いてもらえれば速攻でお渡しします(ここで宣伝するなよ)。

……本当に遠いよ。文明人(涙)。






過去日記

2003年08月27日(水) 四章を書きたい!

……って、今第三章じゃん。

「EVER GREEN」の話です。
今、第三章を書いているわけですが、これが終わると第四章です。

第四章は舞台は再び空都(クート)に。あと地球もかかわってきます。
むちゃくちゃ長いので、前編、後編にわけるつもり。だから正確には第四章と第五章ですね。

別名、昇の恋話(おい)。
二人の関係(昇が一方的にそう思ってるだけだが)に決着がつくわけです。

別名、「椎名にラブコメは書けるのか(おい)?」
……どうなんでしょうねぇ(遠い目)。

ちなみに、BGMはHYの「隆福丸」。
いい歌ですよー。ほんとに。……って、単に椎名が好きなだけか。
でも、昇に――特にこの章にはあってるような気がしたので(言うだけならただです。そっとしといてください)。

さっき、昔書いていたもの「EGの第四章、第五章」をずっと読んでました。
……ああ、若いよ。若いよ自分(おい)。

その前に、第三章を書き上げるのが先です。三章も書かないと次の話が続かないので。
さあ、がんばって書くぞー!

PS.重力は大事です(謎)。
   ああ、昨日の夜がとってもとっても気になります(某チャットにて)。






過去日記

2003年08月26日(火) 文明人への道

今朝(と言ってもついさっきだけど)電気屋さんに頼んで工事をしてもらいました。

無線を使っていたんですけど、どうもその調子が悪くて。幸い今のモデムがLANケーブルでも使用可だったので、どうせなら電気屋さんにお願いしようと。

電話機のそばにパソコンを置いてある部屋があるんですけど、間にドアがあるのでこれは穴を開けないとダメかなーとは思っていたんですけど。

「これなら、中から穴を開けるより、外からあけた方が早いですよ」

ということで、結局中から穴を開けることはなく家の外からコードをつなぐことに。
今日は仮工事だったんですけど、それでも5年はもつとのこと。

……それまで、家にいるのかな?
……いそうだ(汗)。

プロってすごいですねー。専門の人に任せて良かった良かった。

これで、電話機の側にパソコンをもっていくことも、ましてやその前のドアを開けたり、クーラーを消したりしないですむわけです(そんなことをしてたのは私だけです)。

これで、文明人に一歩近づきました(謎)。
あとは、DLをマスターしなきゃ。






過去日記

2003年08月25日(月) DL版

DL版なるものをちまちまと作ってます。
作っているのはいいんですけど、自分のサイトとファイルのリンクがうまくいかない。……と言うか、方法がわからない(汗)。

ああ、やっぱり遠いし文明人(涙)。

ただダウンロード版作るのも味気ないかなー、と、少しだけおまけを書いてはいるものの。意味ないし。

市販のソフト(ホームページ、ビルダー7)使ってるんですけどね。
仕方ない、本読んで勉強しなくちゃ。

PS.
らんじゅちゃん、しゃーこさん、うちの子は最強ですか(笑)?
番外編の続き、楽しみにしてます♪






過去日記

2003年08月23日(土) 駄文です

先ほど、母が洋画を見ていました。
「これ、主人公の男の人が幽霊になる話でしょ? アンタ知ってる?」
「知ってるもなにも、中学校の時部活で見たよ」
「部活って……何部?」
「英会話部」
「……なんで?」
「英語の勉強とかで、科学室でこのビデオ見た」
「……なんで化学室? それって英語の勉強になるの?」
「…………」

中学校の時その部活に入っていたのは本当です。
英語の勉強のためにと、どこからかビデオを借りてきて、科学室で見ていたのも本当です。
……それが本当に英語がわかるようになったのか。
……全然ダメです。そもそも字幕つきですし(おい)。

あと、気がついたらその時だけ部員が増えていたのも本当です(おいおい)。

あと、もう一つ。
24時間テレビを見ていてのこと。
「あなたを一番愛してくれる人は誰ですか?」
その質問に答えた小学生のセリフ。
「お母さん。だって、すごく怒ってくれたから。それだけオレのことを愛してくれてるってことだから。……ぶっとばされたけど」
『…………(私、下の弟)』
弟「一体どうやったら今時こんな純粋な子供が育つんだ?」
私「よしよし。そのまままっすぐ育てよ」

……。
私達兄弟って……一体。






過去日記

2003年08月22日(金) EVER GREEN3−5UP

なんだか、最近日記が日記でないような気がします(汗)。

これは昨日の更新分ですね。

うーん、うまく区切れなかった(謎)。
なんだかんだ言って、こいつは色々引きずってます。誰だー。「なるようになるさ」なんて言ってたのは。まあ根はそうなんですけど(笑)。

ちなみに、今回の章は弟見ていません。
「もう大丈夫だから」
この前のあの発言です。あっさり放棄しやがった。

私は読んでもらってなんぼなんだから、それくらい手伝えよ。
……いや、もし昇の女装の話とか見たらさすがに引いてたか(笑)?

高校くらいの時は「見せて」と言われても「変な話だからやだ!」とか言って全然見せなかったのに。今は堂々と「見てー。どっか変なところないか言ってくれ」とか言ってる自分に、月日の流れを感じます(おい)。

ちなみに、弟がこの作品(EGの第一章)を見たときの感想は、「男かよ!」でした。
どうやら椎名が女の子の主人公で書いていると思っていたもよう。まあそれも前にやってたんだけどね(SHFHです)。
「アンタも何か書いてみたら?」と言ったことはあるんですけど、「オレは読む専門だからいい」とあっさり言われました。……つれない(くすん)。

次回は区切りの後半です(意味不明)。
ようやくあの人が異世界に……って、おまえ、伏せる気全然ないだろ。
……ないですね。はい。






過去日記

2003年08月21日(木) 今さらだけど番外編(向日葵)について

本当に今さらですけど、番外編(向日葵)のことをちょっと。
 
掲示板でも書きましたが、本当は本編で書くつもりでした。
でも本編で夏の話になるのはかなり先(遠い目)。そんなわけで、番外編として書くことになりました。ちょうど季節的にもちょうどよかったし、「その花の名前は」の企画にもってこいだったので。

昇の過去話――の一部です。
昇はなんだかんだ言って手のかからない子供だったと思います。ききわけが良すぎるといいますか。こういう背景があって、無意識のうちに人に迷惑をかけない子供になっていったわけです(苦笑)。
だから人に甘える、頼ると言うことをあんまり知らないわけで(そのわりには迷惑をかけっぱなしなような気もするが)。

わがままを言うと、その人がいなくなってしまうから。大切な人をこれ以上失いたくないから。
だから、自分が人のために何かをしても、その逆はしない。

……実はこいつ暗い(汗)?
ちなみにここらへんが某チャットの形成に大きくかかわってきます(見た目云々とか。ああ、海ねーちゃん早く出したい)。

まあ根は能天気な人なんですけど。家族が増えてよかった(ほんとに)。

ここらへんは、本編のラストまで大きく関わってくると思います。
第二部が終わる頃には少しは成長してるのかな?







過去日記

2003年08月20日(水) 番外編? UP

おくりつけもの更新しました。

執筆時間、手直しも含めて二日。
……なんだかなー。ものすごく早かったです(笑)。だって夜勤のあと一時間しか寝てないし(おい)。

今回は昇と双子の愛の日々(違う)。もれなくクロたん(前回の送りつけものに登場)つき。

私、どうも真面目なものよりこーいうものの方が好きみたいです。「EVER GREEN」が真面目な話かというと、絶対違うような気もしますが(笑)。

明日はがんばって更新分書かなきゃ。昇、明るくたくましく生きていくんだぞ(おい)。






過去日記

2003年08月19日(火) 化粧品

椎名は一応(一応ってなんですか)女です。しかもいい年です。もう少ししたらお肌の曲がり角一直線だし。

今日、久しぶりに化粧品のお店に行ってきました。
ふだんはめったに着ないワンピースなんか着て(家ではハーフパンツにTシャツ)。
いやー、やっぱり着慣れてないから足元がすーすーすー。
(注:『すーすーすー』は椎名の生息地の方言です。意味は『すーすーする』。他にも『とっとっと』って言葉もあります)

そこで、肌のチェックをしてもらったんですけど、そこで一言。
「睡眠不足ですね。お肌のサイクルをよくするためにはちゃんととっておかないと」

……。確かに。
元々、私は化粧をする方ではありません。職場に出る時位しかしないし。でもいい年だしなー。

複雑な乙女心です(明らかに違います)。
若者達よ、洗顔は大切に。あと規則正しい生活を!

一応自分が女性であることを強調する椎名でした。






過去日記

2003年08月17日(日) 番外編執筆中

ただ今、番外編を執筆中です。例のアレです。椎名が勝手に書いて勝手に送りつけるというEGの番外編。

先日UPした番外編とは違って、大変バカらしいものになってます。だから本編を楽しみたい人は読んでもわかる……かな?

しっかし、自分の興味のあるものになると意欲もわくわけで(決して本編をおろそかにしてるわけではありませんが)。
進む、進む。約二時間で原稿用紙14枚。すごいなー。
まあ手直しとかしてたら結局時間はかかってしまうんですけど。

近いうちにUP、送りつける予定なんですけど。いったいどんなことになるやら。とりあえず、作者に謝っておきます。

しゃーこさん、ごめんなさい(笑)。

しっかし、気がつけばどんどん性格が幼くなっている我が家の主人公(昨日はチャットにて酒飲んでまわりにからんでました)。
この前、メッセをしていた方に昇の言動って、男子高校生としてどうかとお聞きしたところ、「昇はいい意味でも悪い意味でも年相応」とのこと。
こうとさん、どうもありがとー♪

……ん? でもここでふと考える。
もしかして、それって椎名の精神年齢がめちゃくちゃ幼いってことか(汗)?






過去日記

2003年08月16日(土) 接続って……

接続。難しい(汗)。

昨日の一件で、機械自体が壊れているわけじゃないことはわかったけど、それでもなかなかつながりません(汗)。

やっぱりケーブル飼ってきてつなげるべきなのか。もともとそれをしなくてすむように買ってきたのに。電話線からの距離はわずか3メートル(多分)しかないのに(間にドアがあるけど)。

でもそのためにはドアか壁に穴あけないといけないし。
……難しい(涙)。

本当に、難しいよ、接続って(遠い目)。

「EVER GREEN」3−4UPしました。
更新を待っていた方、遅れてしまってすみません。
一応、文章の方はできていたんですけど、全くつながらなかったもので(大汗)。

次回はちゃんと予定日までに更新できるように頑張ります。






過去日記

2003年08月15日(金) つながった!

はい、文字通りです(大汗)。

ある日、気がついたら、みごとにつながらなくなってました。

一体なぜ!? どうして!?

色々試したものの、見事につながりません。ちなみに椎名には、以前パソコンを壊してしまい、一ヶ月ほど修理にだしたという悲しい思い出があります。

今回もそれと同じか!?
ネット関係の文献を読んだり、玄関の前(電話機がそこにある。ケーブルが短いためそこでしかできない)で色々やってみたり。それでもつながりません。

「もうダメだ。せめてお世話になった人に連絡とっとかないと。」

携帯電話からメールを送っていると、

「姉ちゃん、明日(ネットに詳しい)友達に見てもらおうか?」

ああ、天の助けとはこのことです!
わらにもすがる思いで弟に頼みました。

次の日、
「姉ちゃん、やっぱダメだった。」

どうやら、機械自体に異常はないとのこと。契約しているサーバーに問い合わせた方がいいのではということになり、さっそく電話しました。

「IDの後に――を入力しましたか?」

…………。

言われるままやってみると……

「すみません、つながりました。」

すみません! 本当に人騒がせで!!
弟の友達も本当にごめん(マジです)!

これから、頑張って昨日の更新ぶん書きます(汗)!

PS. 昨日メールを送ってしまった方々、椎名はなんとか無事に生息してます。お騒がせしてしまって本当にごめんなさい。






過去日記

2003年08月11日(月) どうしよう

なんか、このごろものすごくチャットにはまってます。それ自体が悪いってわけじゃないのでしょうけど、気がついたら……

昇くん、発言ランキング6位(大汗)。

…………。
どうしよう。

まあ、明日からは仕事あるからあまりできなくなるとは思うけど(それでもやるのか!?)

なんか、私色々な意味でやばいですか?まずは、作品の方をどうにかしないといけないのに。うーん……

ま、いっか(いいのか)。

あ、あと、この前美容院で髪切ってきました。
昔は長かったんですけど、今はショートカット。長くなるとつい切りたくなってしまって(月一回くらい美容院に行っている人)。

これはその時の会話です。

店員さん「オレっていくつくらいに見えます?」

椎名  「えーっと……22、3くらい?」

店員さん「はずれ。19です。」

椎名  「すみません!失礼なこと言っちゃって。」

店員さん「いつも老けて見られるんだよなー。椎名さんは?オレと同じくらい?」

椎名  「めちゃくちゃ老けてます。……24だし(バカ正直)。」

店員さん「へ? そーなの? てっきり同じくらいかと思ってた。」

椎名  「髪染めてないからそう見られるのかなー。」

店員さん「多分髪の色は関係ないと思いますよ?」

…………。
私って、そんなに童顔ですか(汗)? 

そりゃあ、私服着てたら年相応に見られたことはまずないけど。
そりゃあ、背丈だって150ちょっとしかないけど(実話)。
そりゃあ、ある場所に行ったら「高校生以下の人は指導者が必要なんですけど(弓道にて)」とか言われたけど。

……むなしくなったから、ここらへんでやめとこう(涙)。


PS.前の日記で、両親が温泉旅行に行ったと書いたけど、間違いでした。
正確には二人きりで行ったのではなく、両親とばーちゃん、親戚のおばさんたち合計五人で温泉に行ってきたそうです。

……私達の親って……(従兄弟に呼びかけてどーする)。
――君、ご飯大丈夫だった(いい年なんだから、自炊ぐらいできるって)?
お互い、たくましく生きていこうね(だから従兄弟に呼びかけてどーする)!






過去日記

2003年08月10日(日) いきなり次回予告

勇気「イヤッ、終わらないで!!」
昇「ゴメン、もう持ちそうにない…」
勇気「イヤ、イヤだ。いやあああぁぁぁっ!」
クロたん「おめえらなんつー声出してんだっっ!!線香花火ごときでっっ!!」
次回「線香花火の運命や、いかに!!」お楽しみにっっ☆

……のっけからすごいですね(汗)。

メッセで教えてもらったものを、さっそく取り入れてみました。
うーん、すごい。
しかし、私はなんでこの三人の名前を出しているんだろう(汗)。

このほかにも色々あったんですけど、とにかく笑いました。

ピンポンパンポン♪ ここで呼び出しをします。
「はにかみ市からお越しのクロたん様、愛人勇気様との隠し子、昇様がお待ちです。
養育費(3か月分)をお持ちの上、お越しください。
クロたんの妻「クロたん〜!これはどういうこと?」
勇気「同情するなら金よこせ!」
昇「パパぁ〜。昇ねぇ、グッチのバック欲しぃ〜」
海パン姿のクロたんの心境はいかに。
クロたん「いやん、エッチー(>_<)」

……笑えない(汗)。






過去日記

2003年08月09日(土) 職業病?

よく、椎名はチャットで「お気をつけてー。」と言ってます。

このまえ人から言われて初めて気づきました。
その時は「仕事でよく使うから」と答えたんですけど、普通、「お気をつけて。」じゃなくて、「お大事に。」なんですよね。

それで、今日夜勤だったんですけど、その一場面。

Aさん「今までどうもお世話になりました。」

先輩 「元気になってよかったですね。お大事にー。」

椎名 「よかったですね。お気をつけてー。」

…………。

めっちゃ使ってるし(汗)。

あと、時々「お疲れ様です。」と言うことがありますが、それも職場でよく使います。まあこれは誰でも使っているんですけど。

あと一日夜勤があります。椎名の仕事は本当に不規則で、休みの感覚がみごとにバラバラ。もうちょっと休みまでの間隔が決まってたらいいのに。

しかも今日は両親、子を差し置いて旅行にいってくる(温泉)とか言ってるし。
「温泉しかないけど景色がいいのよねー。」とか言って妙に嬉しそうだし。いい年して、実はラブラブ(死語)?っぽいし。

行ってらっしゃい。お気をつけて。娘は仕事がんばってくるよ(涙)。






過去日記

2003年08月08日(金) 「EVER GREEN」3−3UP

パソコン壊れなくてよかったー(本当に)。

はい、例の女装話です(ここから先おもいっきしネタばれです)。
昇、本編でも遊ばれてます。がんばって強くなってください(おい)。

まりいとシェリアの容姿が変装すると瓜二つって言うのは、はじめから決めてました。
でも髪の色や髪型、性格が性格だけに、普段はそう見えないわけで。パッと見たかんじでは、せいぜい同じくらいの大きさだなー。ってかんじで。第一部でもそう書いていたし(まだサイトではそこまでいってないけど)。
……そのわりには全然伏線がはってなかったような(汗)。気にしないでください(するわい)。

さて、これから仕事です。
……外、台風ですよ。雨とか風、結構強いですよ?それでも行かなければならないのか。

……寝よ。

PS.某チャットに参加していた皆様。なんか壊れてしまってごめんなさい(特にしゃーこさん)。






過去日記

2003年08月07日(木) 享年四ヶ月

ついさっき、大雨が降りました。
なんでも台風が近づいてるとか。

今日は午前中で仕事が終わったので、台風に備えて庭にある木とか洗濯物とか、雨戸しめたりとか色々してました。

雨も小ぶりになり、ようやく一段落。

「……あれ?そう言えば書斎(パソコンが置いてある部屋)の窓閉めたっけ?」

…………。

………………。

閉めてない。

大慌てで部屋に行くと、そこには……!?

パソコンとMDラジカセが水浸しに(大汗)。
大慌てで窓を閉め、蘇生しようと試みました。
水をタオルでふいて、ドライヤーで乾かして。職場でもこんなにマジで心肺蘇生なんてやったことないかも(これはウソです)。

幸い、パソコンの方はなんとか起動しました。
でも、MDラジカセは…………。


享年四ヶ月。あっけない最期でした(涙)。
一番最後に使ったのって、たしか「あの曲(カルマの坂)」聞いて、MDにおとした時だったような。今日もいい曲あったからビデオ屋さんで借りてきたばっかだったのに。
そう言えば、この前似たような話をチャットで聞いたような。すみません。あの時おもいっきし人事でした。まさか自分がそうなるとは!

これで、もしこのパソコンまで壊れたら、私、マジで泣きます(涙)。
もし更新が出来てなかったら、椎名のパソコンがお亡くなりになったと思っていてください(大汗)。






過去日記

2003年08月06日(水) Fairy tail第三話UP

とっても久々の更新です。このお話。

たしかコレを送った時に「次はもっと早めに書きます」と言っていたよーな(汗)。

……すみません、忘れてください(涙)。

お気づきかもしれませんが、EG(EVER GREEN)とFT(Fairy tail)ひいてはSHFH(SkyHigh,FlyHigh!)は舞台が同じです。地球での話ではですけど。

現にキャラかぶってるし(ゆき君とか)。そのうち逆もありえるかも。

さて、これから椎名が書こうと思っているものは次の三つ(メインの作品を除く)。

1、EG番外編その1
 またまた大沢兄弟の話。今度は先輩の登場。ちゃんと許可はもらいました。

2、EG番外編その2
 「その花の名前は」でしたっけ。イメージはできてるんですけど、テンプレートの使い方が良くわかってない(汗)。締め切りに間に合うのかなー。

3、突発性企画「桜」
 早く名乗りをあげたのにもかかわらず、まだ全然書いてません(汗)。
 一体どんな話になるのやら(大汗)。

……大丈夫か?自分。






過去日記

2003年08月05日(火) 自爆

文字通り、自爆です。

今日の更新をして、確認のために自分のサイトへ行ってみたら、みごとにカウンターに、「4000」の文字が。

……どうしよう(汗)。
「アンタ何やってるんだ!(BY弟)」が再び。

……本当に、何やってるんだろう、自分。

ついでに言えば、次の更新、昇の不幸話です。某チャットではおなじみの、彼の――姿が拝めます(おい)。
Y先輩には「可愛い」と言われ(笑われ)、Iさんには妙に納得され、C(もしくはKちゃん?)とEさんには「リボン貸そうか?」と言われ、Mちゃんには「へん!」ときっぱり言われました(笑)。

ごめんね。一度やってみたかったんだ。こーいうの(おい)。
だって私のキャラの中で一番遊びやすい――もとい、使いやすいんだもん。
まさに「からかうと反応が面白い奴」だし。

なんか、私いろんな意味で壊れてる(汗)?






過去日記

2003年08月04日(月) 昨日に引き続き。

昨日に引き続き文章の打ち直しをしてました。

『!』と『。』を直しているだけなのに、なんでこんなに時間がかかるんでしょう(汗)。まあおかげで直ったとは思うけど……多分。

さあ、がんばって続きを書くとしましょーか(遠い目)。

///////////////////////////////

SkyHigh,FlyHigh!

Part,7−6

 数時間後、ショウは目の前の荷物を見てため息をついた。
「……なんで一時間でこんなに物が増えるんだ?」
『あはは……』
 二人はこんなもの――大荷物を目の前に、ただ笑うしかない。
「思ったより色々あったのよね。可愛い服もあったし」
「……でもやっぱり買いすぎなんじゃない?」
 シェリアの抱えた大荷物(まりいも荷物持ちを手伝っている)を見ながら、まりいは軽いため息をついた。
「いいのいいの! これはあなたの分もあるんだから」
「え? 私の!?」
 驚くまりいとは裏腹に、シェリアは当然かのように答える。
「シーナ、その服しか持ってないんでしょ? だったら着替えくらい持たなきゃ」
「いいよ。私お金持ってないし」
「それこそ余計な遠慮は無用よ。コレはアタシがやりたくてやってることなんだから!」
 そう言って、なぜか誇らしげに胸をはる。
「どっちにしても、馬車にこれだけの荷は入らないだろ。必要な物だけ残して後は返してくるんだ」
 そう言って、ショウは部屋を出て行ってしまった。
「……怒らせちゃったかな?」
「いいのよ。買い物の楽しさが男の子にわかってたまるもんですか!」
 そう言って、再び誇らしげに胸をはる。
「……でも、少し買いすぎたかしら? とりあえず横にどけとくわ」
 おっかなびっくり荷物をベッドのスミに片付ける。
「シェリア、私も手伝う……」
 同じく荷物を片付けようとしたまりいの足に、何かが触れた。
「?」
 それは、青い石のついたペンダントだった。
 女性の肖像画が彫られており、銀色の鎖がつながっている。
「シェリア、これ……」
 拾ったものを、彼女に差し出すと、
「ありがとう!」
 シェリアは嬉しそうに――大事そうに、それを受け取った。






過去日記

2003年08月03日(日) お休み♪

ようやく休みになりました。

夜勤ってきついです。眠かったー。……にもかかわらず、メッセしてたのは私です(笑)。

予定よりもわりと早く起きたので、今までの文章の手直しを少しやってました。そしたら意外と時間がかかっちゃって。
今は直したつもりでいても、また間でみたら新しい間違いがあったりするんだろーなー(遠い目)。

さて、これから久々に某所に行ってきます(ばればれ)。
明日は休みだから文章をちゃんと打ち直さなければ。

PS.「徒然草」の作者って吉田兼好さんだったんですね(字、違う?)
   らんじゅちゃんありがとー(笑)。






過去日記

2003年08月02日(土) 徒然草

徒然。

こう書いて「つれづれ」と普通読みます。徒然草とか有名ですよね。

ある方のサイトの某日記を見ていたら、
「ねーちゃん、これってなんて読むんだっけ?」
と上の弟が聞いてきました。

「なんて読むと思う?」
と聞くと、弟から帰ってきた返事は……
「とぜん(にっき)?」

……おい。
確か、この読み方中学校で習ったよ。大丈夫か?そう言うと、
「知らないのはオレだけじゃない!」
と言ってお母さんに聞いていました。そしたら母も知らなかったとか。
下の弟はちゃんと読めましたけど。

……大丈夫ですか?二人とも。ちなみに私の日記名も「つれづれ日記」なんですけど。

でも「徒然草」ってタイトルは知ってるんですけど、一体誰が書いたんでしたっけ?

つれづれなるままに 日ぐらし 心にうつりゆく よしなしことを そこはかとなく かきつづれば あやしうこそ ものぐるおしけれ

……だったかな?書き出しは(うろ覚え)。

誰か、知ってる人いたら教えてください。
しっかし、書けば書くほどわが家のバカさ加減がうきぼりにされますねー(汗)。






過去日記

2003年08月01日(金) 花火大会

今日は地元の花火大会です。

でも私は仕事でいけません。ついでに言うなら明日も仕事。
仕事場から家に帰る時に、こっちの方へ向かっている車を何台か見かけました。なんでも屋台もあるとか。いいなー。普通の仕事だけだったら絶対友達とか誘って行ってたのに。

ちなみに椎名の職場からは花火がよく見えます。だから帰って夜勤の人やそこにいる人たちのほうが見えるかも。でも私にはそれすらできない。

うーん。見たかった(涙)。

PS(私信です).
しゃーこさん昨日はどうもでした。まさかあの話で一時間も盛り上がれるとは思ってもみなかったです(笑)。
うちのN(これも伏字の意味なし)は死なない程度に使ってやってください(大笑)。






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加