やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 こどもののみもの?!

少し前の話になりますが・・。
うちのサイトにいらしてくれる方々がどこから来てくださっているのか?
確認したことがあります。
やが@Eight_Child です。

その中には「eightchild」の検索でいらしてくださる方もいらっしゃいました。
どういう流れで「eightchild」って検索をしようと思ったのかしら?
と興味がわきますよね。
そんな話を連れにすると・・。
「あ、ごめん。会社から見るときに検索してる。」

犯人(?)は、めちゃくちゃ近くにいました orz

ま・・まぁ・・。
eightchild で入れると一発ですからね。。。
ええ。

さて、先日スーパーで久々に「惹かれる」商品に出会いました。
その名も「こどもののみもの」。
パッケージに惹かれたの(笑



ね?惹かれるでしょう?(笑



やっばい(笑
なんともいえない 昭和初期!
この少年が「一本買ってく〜?」って囁いてくるのよ!(爆

中身は炭酸飲料です。
サンガリヤさんからの新商品らしい。
炭酸飲料は、私は飲めないので・・試飲は連れにしてもらいました。
まぁ、、可もなく不可もなく・・らしいです^^;

サンガリヤ「こどもののみもの」

2006年01月31日(火)



 赤ちゃんの出演するCMでほっと一安心

寝言なのか?夜中に突然 クフフフフッフって笑いらしきもの・・。
連れかと思って笑いをこらえながら覗き込むと彼は、眉間に皺をよせて
苦悶の表情でねてました。はて?
すると四つんばいになっているおなかの下からまた「クフフフフフ」。
はっ?!
犯人は、乗り越えた自分のおなかの真下に居るお嬢でした orz
やが@Eight_Child です。

赤ちゃんは寝ている間にその日の出来事を繰り返すんですって。
そうやって覚えていくって聞いたことがあるんです。
ってことは、この「クフフフ」も昼間の出来事を反芻しているのよね?
たまに「ひぃ〜」って叫ぶこともあってこっちは冷や冷やものです。
まぁ、どっちにしろ起きてこないんですけどね(笑

ところで、連れと二人でお嬢の将来について悩んだことがあります。
ズバリ容姿!
おでこがね。。広い気がするんだよね・・。
出っ張っている気がする・・。
でこっぱちのまんまだったらどうしようかね。
どうしようかね。

本気で悩んでいました。
骨格の話だしさぁ〜、目とか頬肉とかならさぁ 多少どうなっていようと可愛いもんは可愛いけどさ〜。
おでこ・・。
女の子だしなぁ・・。

ところがですよ。
オムツのCMででてきた赤ちゃん。

おでこ広いじゃん!
でっぱってるじゃん!

なぁーんだ・・・。
このおでこって普通なんだ・・。

CMにでるくらいだから、赤ちゃんの中でも「可愛い」分類だと思うのですよ。
そんな子もおでこが広いんだったら!
問題ないんじゃない?(´-`*)
てか、うちの子の方が可愛いんじゃない?!(`・ω・´
・・・まぁ、親ばかは放っておいて・・・。

今日から安心して眠れます。

2006年01月30日(月)



 DVD鑑賞:ステルス

お嬢の頭がなにをしていなくてもガレッジセールのゴリさんになっていきます。
ゴリさんぢゃさすがに可哀想か、、せめてキューピーちゃんってことにしておこうかな。
どっちにしろ手を加えているわけじゃないので、早く座れるようになればいいなと願ってやまない やが@Eight_Child です。

本日のDVD鑑賞は ステルスですね。
「暴走したステルスを止めろ!」
そんな台詞でCMをしていたような気がします。

ステルス・・。
いわゆるレーダーってやつは、電波を飛ばしてそこにモノがあるかを見極めるんですよね?
なにかモノがあれば反射して返って来るから・・とかそういう理屈だった気がします。
ステルスは、その反射角を変えてしまうので結果レーダーに反射されず見つからない。
さらにエンジンを内部に収め、排ガスも冷却するとかで赤外線にも発見されない。
忍者みたいな戦闘機ですな。

「ステルス」は、そんな戦闘機に更に人工知能が埋め込まれた完全無人戦闘機と
優秀な三人の戦闘機乗りとの物語。
完璧・完全と思われた無人戦闘機。
しかし人工知能の暴走から兵器と可してしまう。

いやぁ〜。
結構ハラハラドキドキしました!

最初のイメージでは、無人戦闘機 VS 戦闘機乗り三人 の空中戦になるのかと思っていたのですが・・。
どうやらお話は、訓練用にインプットされた架空プロジェクトの標的を
無人戦闘機が狙い、それを食い止めるために三人が飛ぶのですね。
もちろん空中戦は空中戦ですけどね。


さて、昨日 日本の自衛隊。今日 米国の海軍。
続けざまに観てきましたが・・。
連れと話してて思いました。
日本の自衛隊ってさ・・。
米国に比べたら扱いが可哀想だよね^^;
映画になるしにしてもあんまりかっこよく描かれないしさ^^;
一応、日本にだって陸・海・空 ってあるんだけどねぇ^^;

お国柄と近所づきあいの関係もあるのでしょうね。
べらぼうにTVだの映画だのにして、ご近所に情報を振りまいても仕方ないし、
噛み付かれる餌を撒くのもつまらないしねぇ。

私は自衛隊ってかっこいいと思いますよ。
美化しての「かっこいい〜〜♪♪」じゃなくて、
災害派遣やらに従事ている方々を尊敬する意味で「かっこいい」と思います。

そういや・・私の父は軍備系の本が大好きで・・。
私が大学を悩んでいるころ ひたすら防衛大学を勧めていましたっけ・・。
今思えば・・・。
私が首尾よく防衛大学入って、自衛隊幹部になれたとしても・・。
とーさん。。あなたは軍備に触れられませんよ?と(笑

2006年01月29日(日)



 DVD鑑賞:戦国自衛隊

いつも同じ方向を下にして寝ているお嬢に一抹の不安を感じています。
まぁ・・自分も同じ方向を下にして寝る癖がありますが・・。
頭の形とか壊れちゃわないか心配です。やが@Eight_Child です。

さて、土曜日です。
まったりです。
連れがブラン用品を買いにいってくれました。
ついでにDVDも買ってきてくれました。
「戦国自衛隊 1549」「ステルス」
どっちも観たかったやつでございます。
今日はまぁとりあえず、「戦国自衛隊」を鑑賞。

磁場の影響やらで意図せず訓練中にタイムスリップしてしまう隊員十数名。
その二年後・・同じような磁場が発生するのにあわせて救出へ向かう。
ところが、「救出」とは建前で・・。
先に飛んだ隊員らによる歴史の介入により、現代にひづみができつつあった。
そのひづみを埋めるための抹殺だった。

「救出」のための第二陣が過去のその地に到達し、交戦が始まったとき。
すすきやらで偽装した武士がぞわぞわ出てきた瞬間にちょっとうけました(笑
敵の大将が先に飛んだ隊員だったからそうなっちゃったわけですが・・。
知らないうちに囲まれてて、一斉に立ち上がられたら怖いだろうな(笑

「実弾は使うな!」
「現地民を殺すな、傷つけるな!」
との命令の元、次々と倒れていく自衛隊員・・。
ぁぁ・・。
自らが危険に冒されても武器を振るえない哀しさよ(ぅ_・。

まぁあれですよ。
戦車、かっこよかったです('-'*)
90式とかいうヤツらしいです。
現在の日本では最新のモノだと聞いています。

ちっちゃいバズーカみたいなのでその90を爆破するシーンもありましたが、
ぶっちゃけ「それくらいじゃ壊れない」って誰かが呟いていました(誰

ところで・・・。
本編もまぁ面白かったですが、個人的にはおまけDVDの方がもっと面白かったです(笑
いつもは絶対観ないんですけどね・・。
今回は自衛隊の全面協力ってことで、ちょっとした内輪ネタもあって面白かった(笑
どうやら協力したのは、富士駐屯地 (通称:富士学校だそうです)。
富士総合火力演習なんかはここの演習場で行われるとこですね。

DVD内では、買えるお土産とか、隊員さんが食べてる食事とかのトピックもあってね。
へぇ〜 って思っちゃいました。
この「戦国自衛隊」は、六本木ヒルズでセレモニーを行ったことでもマスコミをにぎわせていましたよね?
装甲車とかがずらっと並んで圧巻だったようですけど・・。
実はあれも「富士」から持ってきたんですって(笑
そこらへんの特集もやっていて普通に面白かったです(笑
高速道路を走っている姿を実際にみてみたかった〜〜〜(>▽<

なんだか今度TVで新しいのがやるそうですね?
「戦国自衛隊 関が原の戦い」でしたっけ?
すでにTVでメイキングを観ました。
出演者が戦車の砲にぶら下がってるシーンなんかがあって・・。
「そんなことしたら、殴られるよ!」って声が聞こえてきた気がしました。

今度は 74式戦車みたいで・・。
一部で囁かれている「可愛さ」を実感できたらなぁ(何

んー。。。
ちょっと恋愛が絡んでくるみたいだからなんとも言えないけど〜。
突込みどころを抑えつつ楽しみたいと思います♪

2006年01月28日(土)



 [続]上でグルグル廻りつづけるおもちゃが欲しい!

まぁ、まずは敵情視察(何
自分が思ってるおもちゃはモビールってヤツに属するっぽい。
楽天市場でちょいと商品検索してみました。
やが@Eight_Child です。

出てくるのは、なんか・・・違う・・・。
ふと検索文言を確認してみる。

モービル

打ち間違えてます orz
てか・・読み間違えてました。
モービルだと思い込んで検索してましたっ!

モビールで打ち直して再検索。

ん〜・・。
子供用っぽいのは、「在庫なし」ですな。。
インテリア向けっぽいのはあるけど、欲しいのはそんなんじゃないし。
やっぱ 作るか。

とりあえずすぐに準備できたのはこんな感じ。



いつだったか清涼飲料水のおまけで集めたクマちゃん。
割り箸。
ハンガー。
使わなくなったハンカチ。

割り箸をてきとーな大きさに切って・・。
クマちゃんを適当にくくりつける。
バランスは後で調整すればいいよね?



THE 適当!

クマちゃんと割り箸は、チェーン部分を使って糸でグリグリ(笑
割り箸と割り箸は、ハンカチを細く割いてキュッキュ。



できあがり!

吊り棒はうまくできなかったので・・宿題・・。
正直なところ、ハンカチ部分はねじれちゃうね^^;
ここも宿題。

でもまっ とりあえずは・・完成。




2006年01月27日(金)



 上でグルグル廻りつづけるおもちゃが欲しい!

任天堂:ニンテンドーDSを小型化 携帯しやすさ追求
(毎日新聞)

任天堂狂いなためいきなり食いつきました。やが@Eight_Child です。

以前ハマっていたマジカルバケーションの続編もでるらしいし・・。
脳を鍛える系も欲しいし・・。
うん!買おう!

でもお小遣いがたまってからね・・。
記事内では、三月二日発売予定らしいので、え〜っと・・。

・・・。

無理だ(笑
本体しか買えねぇ(爆

ま・・まぁ ゆっくり貯金していきます。
毎月 連れからもらっているおこづかいのほかには、食費をやりくりできたら余りが自由に使える!という成果制。
とはいうものの・・いまのところ余った分は封筒貯金にしちゃってるけど・・。
でもなぁ〜 自分の欲しいもののために『激』節約食卓!なんていやだしなぁ〜。
えぇ、ほどよくがんばります。

さて、お嬢はずいぶんと音や動くものにも反応するようになりました。
まだ音のする方向にパッっと顔を向けるなんていう芸当はできませんが、
音がするとじ〜っと注視してみたりはしている様子。
動くものも本当に動いているモノをみているのか、
モノが動くことによって目に入る光の違いを感じているのかわかりませんが・・。
とりあえずは、じ〜っと見てます。
と・・なると・・。

赤ちゃんの居る場面によくある、上から下げるグルグル廻る系のおもちゃが欲しいわけです。
もっとも賃貸なので上からは下げられませんが・・・。
遊びにきてくれた友人がネジ巻き式の卓上のおもちゃをくれたので、それでも十分なのですけどねぇ。
実はこのおもちゃ!マジックテープがついている!という便利モノ!
なので、いずれは乳母車とか、ベビーベッドに括り付けたいのですね。

ってわけで、指でちょんとつついたらず〜っと廻っているようなのでいいから・・。
こたつのテーブル板からその下にねているお嬢に垂れ下がるようなのが欲しい!

・・・。
都合のいいのがみつからない orz
こりゃ、あれかな。
作ったほうが早いかな('-';)

2006年01月26日(木)



 「嫌なこと」の割合

世の中の9割は、嫌なこと。でも1割の幸せで帳消しになる。
嫌なことの数は圧倒的に多くてもひとつひとつの重さは、幸せに負けるんだね。
連れがそういって笑ってました。
「え?そんなにあるの?」
思わず声をあげた やが@Eight_Child です。

連れ「え?もっと少ないの?」
やが「うん。『嫌なこと』は、6割くらいじゃない?」
連れ「あ〜・・そっちなんだ・・。」

どうやら連れは反射的に「幸せ」の比率が低いのだと思ったようです(笑

んー。
正直「嫌なこと」って少ないなぁ。
いや・・わかんない。
本当はものすごいたくさんあるのかもしれないけれど、
ほんの少しの幸せで帳消しになっちゃう分 記憶に残らないのかもしれない(笑
だからこそ・・記憶に残るほどの「嫌なこと」は本当にとことん嫌・・。

泣いて泣いてぐずって仕方ないお嬢を苛々しながら抱き上げて、
「あ・・苛々してちゃいけないんだ・・」って思い出す。
無理やり笑いかけて明るく声をかける。
泣き止んでアブアブ言い始めるお嬢をみて「幸せだなぁ」って感じる。
もうその時点でちょっと前の苛々はすっとんでいて、彼女の体の温かさに酔いしれてる。
もちろん笑顔も自然に出てる。

連れのなんかの一言にムッとして、言い返そうとする瞬間に
「あ・・いつもこれでお互いに気分を悪くするんだ・・。」って考え直す。
ふぅって一呼吸して、頭の中で言いたい台詞をまとめようとする。
まとまった台詞を言い始めると連れも納得してくれたようにうなづいてくれる。
うん・・幸せ。

お嬢の笑顔がかわいかった。
連れの帰りが早かった。
夕食が美味しかった。
TVをつけたら丁度 自分の星座の占いだった。
コーヒーメーカーに入れる水が持ってきた量とぴったりだった。
デジタル時計がぞろ目だった。
チラシを見ずに行ったらティッシュが安かった。

幸せ♪

2006年01月25日(水)



 通販な生活になってます。

堀江さんの逮捕で政界では、堀江さんを推した自民党が叩かれていますが・・。
「また揚げ足取りか・・足の引っ張り合いみっともない・・。」
と思っています。
こんなことを思うのは、私だけではないハズ・・。
やが@Eight_Child です。

もっと決めなきゃならないこと、変えなきゃならないことは山ほどあるだろうに。
こんな政界を見せ付けておいて「政治離れだ!」って青筋立てられてもしらけるばかりですよね。

さて、容易に買い物に出られないもので、「通販」に力を借り始めました。
元々 下着類は PJさんや、セシールさんのお世話になっていたのですけど・・。

お嬢の洋服も基本的に通販となっています。
出産のための入退院に必要なものはどんなものがあるのかってのを調べたのが
きっかけですな。
新生児の下着とか、出産やその後にも必要な母親側の用品類とか・・。
はっきりいって何がよいのか、何が必要なのか、ベビー用品の各名前とか
まるでわからないわけですよ。
そこで、「セット」をなっているものを買ったわけです。
ここでお世話になったのが、レモールさん。
安価で揃っているのが助かりました。

ただまぁ・・。
買っていて思ったのは、洋服類は生地の感じがわからないからなるべくなら
止めたほうがいいなぁ・・と^^;
生地とか柄とかはあんまりこだわらないようなものを数多く購入したいときには
便利かな。
そうなるとやっぱり下着とか靴下、Yシャツやブラウスの下に着るTシャツとかでしょうか?
ちなみに私は、セシールさんでは通勤用のYシャツも購入していました。
数が欲しいときは本当便利です。はい。

お嬢を連れて外に出られるようになったら、買い物にいきたいものです^^
親子でペアルックもしたい!
あ・・・まるっきり同じなのはちょっと恥ずかしいから・・。
ワンポイントとか、生地は一緒だけどデザインが違うとか。
おそろいのメーカーのスニーカーにするとか。
そういうペアルックを思っていまからウキウキしています。

2006年01月24日(火)



 ありゃま・・堀江さん〜。

逮捕されちゃいましたねっ。
さて・・静観している場合じゃなくなりました。
やが@Eight_Child です。

とはいうものの・・。
株主でもなんでもないので何をすることも無いのですが(笑
これで実質ライブドアの社長の座にはいられなくなるのかな?
東証のお偉いさんが「逮捕などになったら(上場廃止も)検討します。」
みたいなこと言ってたらしいですねー。

証券取引法違反での罰がどれほどのものかわからないのですけど・・。
懲役せずに罰金かな?
ちょい前の日記では、ライブドア信者じゃないって書きましたけど、
堀江さんの「出る杭」っぽさは大好きです。
これからももっともっとズイズイいろんなところに突っ込んでほしいのでっ
ぜひっ新しい会社を興すなりしてまた市場もにぎわしてもらいたいもんです。
まっ今度はもうちょい白に近い処で宜しくお願いします(笑

2006年01月23日(月)



 ベランダに雪だるま

雪ですよ!雪!
今年は雪は拝めないと思っていたから嬉しいな(笑
家の中でのんびり眺めているモノのたわごとです。
やが@Eight_Child です。

雪だるまをつくってきていいか?と連れに聞いたら「やめとけ!」と一蹴されました。
(´・ω・`)
理由は「こけるから」
こけないよ!人がこけそうなところではこけない!のが やが@あほっこ流。
そして 人がこけないところでこけるんだから!(`・ω・´)
自慢にならないって・・。

窓越しに隣の子が遊んでるっぽい声が聞こえました。
いいなぁ・・・。
雪って楽しいんだよなぁ〜。
冷たいのも不思議だし、手袋についた一瞬に結晶が見えるのも不思議。

夕方 外にでたときにちらっと目に入ったお隣さんのベランダの手すりには、
小さな小さな雪だるまがちょこんと乗っていました^^
いいなぁ・・可愛いなぁ。
手ぇ真っ赤にしてつくったのかなぁ(笑

さて、お嬢にとっては生まれて初めての雪になったわけですが・・。
将来覚えているわけもないので来年以降に期待することにします(笑



雪といえば今年は例年になく大雪。
日本海側なんて酷いことになってますな。
こっち太平洋側はいたって平穏なもんです・・はい。

そういや、地球温暖化が進むと地表は寒くなるってどっかの番組で言ってました。

温暖化が進む→海面温度があがる→雲が作られ易くなる→雲が増える

こんな関係が導き出されるそうですよ。
温暖化っていう言葉ってめっちゃ温かいイメージがあるもんで、
これで曇り、雨、雪が増えるってのは意外ですね。
理由を聞くと納得ですけどね^^


2006年01月21日(土)



 ライブドア云々の前に東証のシステムはどうよ?

ライブドア・ショックが収まりませんね。
とはいうものの・・。
傷口を広げるようにあおっているようにしか見えません。
やが@Eight_Child です。

別にライブドア信者では無いんですけどね。
まぁ、静観派?
ただまぁ・・。
堀江社長だかのインタビューだかを紹介していたニュース番組内で、
「っと、薄笑いを浮かべて・・。」って文言があったのが気になりました。
薄笑い・・ねぇ・・。

インタビューした人が受けた印象がそうだったのでしょうかね?
なんだか印象操作をされているみたいで気分が悪かったですよ。

とりあえずはまぁ・・。
堀江社長の逮捕されるまで静観。
驚かないよ・・ライブドアがグレーゾーンだったくらいなんて・・。
マスコミだって政治だってみんなグレーゾーンなんだもん。

じゃぁ!こんなこと許してもいいのか!
って言われちゃうかもしれないけど・・。
それはまた別問題よね?

とりあえず、静観&日本メディアの姿勢に疑問を感じている私をしては、
こんな記事をご紹介。

ライブドア:強制捜査 「政治的意図感じている」−−米紙、日本人の見方紹介
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/archive/news/2006/01/19/20060119dde007020030000c.html



誰か声を大にしていってよ。

「ねぇ。東証 停止してたよ。だらしないね〜。」


2006年01月19日(木)



 ライブドア株がどーしたって?

なんだかライブドアへの家宅捜索で株式市場がすったもんだしてますね。
取引数の増大により東証は全銘柄の取引を全面中止しましたしね。
ライブドアの不祥事(?)も問題ですけど、東証・・。
止まり過ぎじゃない?
まぁ、前2回の障害のイメージがあまりにも悪かったんですけどね。
とりあえずは、証券系って難しいって思います。やが@Eight_Child です。


確かグループ会社に「風説の流布」の疑いが出て・・。
それの家宅捜索でしたっけ?
んで、最終的に証券取引法違反で任意取調べ中?

え〜っと・・。
大変すみませんが、「風説の流布」の疑いはどこへ行っちゃったのでしょう?
これが「証券取引法違反」に繋がるのか?
でもそれなら散々報道していたんだから「風説の流布」でっていうよなぁ・・。
別のなにかが出てきたってことかな?

「子会社買収偽装→株式交換→株式分割→売却・還流」
って書いてるとこもあるからそれがいけなかったのか・・。
あれ?これもまだ疑惑?
子会社のことで親会社が叩かれる・・。
まぁ仕方ないけど、相手がライブドアだけに叩きに必死な感じもしますな(笑

ん〜、株系は難しいのぉ。
そもそも「風説の流布」事態がなんなのかわかんない(笑
調べてみました(笑

風説の流布
株券等の相場の変動を図る目的をもって、虚偽の情報等(風説)を流布することは、
そうした情報等を信頼して投資判断を行った投資家に損害を被らせ、
また、市場の信頼性・健全性を阻害するものであり、証券取引法により禁止されています。

東京証券取引所:証券用語 より
http://www.tse.or.jp/


すんごい素人考えでモノを言っていいですかね?
株を持ってた人は、なんで慌てて売っちゃったの?
第三者で見ている限り、最初の方で売った人は正解だと思う。
でもそれに続け!って売っちゃった人は微妙な感じ?

多分盛りかえすと思うんだよなぁ・・。
IT業界ってなくなっていく分野じゃないしさぁ。

あ・・そうか。
上場廃止とかになっちゃったりしたらOUTなんだ?
そんな話も出てるっぽいしねぇ。
まぁ、ライブドアならホリエモンが失脚したらもうダメだろうねって。
連れが呟いていました。
うん、私もそう思う(笑
ワンマンなイメージだもん。

今回の東証の停止は、株ブームも関係しているのかな。
猫も杓子も株、株、株 だったもんね。
取引件数はめっちゃ増大しているらしい。
でも金額はそれほどじゃないんでしょう?

株・・・。
う〜ん、難しそうね。
でもな〜んか その難しそうな処は、私の鼻腔をくすぐるのよね(笑
やっぱり株やろ〜っと☆
んで・・買う株は・・・・(ニヤリ

2006年01月18日(水)



 目を引っ掻いたお嬢

気が付いたらお嬢が左目を引っ掻いていました _l ̄l○
こりゃ手袋必須だなと痛感した やが@Eight_Child です。

手が完全に出ちゃう服は手袋させていたんですけどね。
今日の服は手は隠れていたので油断しました。
生地が薄かった・・ orz

目のふちだったもんで・・薬も濡れないしなぁ。
仕方ないので治るまではちょっと注意しておきます。

しっかしまぁ・・。
子供ってのは本当とっぴょうしもない。
赤ん坊だから余計なのでしょうね。

各スイッチが突然なのが一番おどろきです。
キャハキャハ笑っていたと思ったら、突然泣く、突然寝る。
泣いた!と思ってもやっぱり、いきなりスイッチが入って寝る。

まぁ。。基本が「泣く」「飲む」「寝る」「出す」。
仕方ないっていえば仕方ない。

連れが「これだからB型は・・」って呟きます。
それは・・まだ関係ないと思うけど(笑
そうですよ〜。
お嬢は、B型でございます〜。
連れは、どうやらB型の女性が苦手。
お義母さんがB型らしいのでその所為もあるんでしょうかね?

でも・・・。
血液型占いとか血液型性格判断の番組を見ているときなんかは、
「たった四種類に区別できるわけがないじゃないか!」って憤慨しているのにね。
気になるときは気になるんだ(笑
不思議な人です(笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TVを見ていて「あっ!これイイ!」って思うことって結構あると思うんですね。
でもさ・・そういうのって暫くすると忘れちゃう(笑

ってわけで・・・。

日記に書き残しておくことにしました(笑
今 ブログをあっちこっち試しているので移行準備が整ったらカテゴリ別にできたらいいなぁ(´p`*)

今日の「これ!イイ!」は、日テレの『伊藤家の食卓』より。

◎逃げ回る子供を捕まえる方法。
お風呂上りの着替えや、お出かけ前の着替えで逃げ回る子供を捕まえる方法。

<準備するもの>
バスタオル一枚

子供が逃げ回りはじめたら、お母さん(お父さん)がバスタオルを大きく広げる。
「いないいない〜」などといいながら隠れる。
すると子供の興味をひき「遊んで欲しい」っていう欲求をかりたてるため、
自ら寄って来る。
3、4才くらいまで通用するらしい。

うちはまだ走り回るほど成長していないけど・・。
いつかつかえる気がする(笑

2006年01月17日(火)



 ためしに検索上位条件で検索してみました。

訪問してくださる方のなかには検索で来てくれる方もいらっしゃいます。
検索名は、EightChild 絡みですね。
eight とか、eightchild とか、eight child とか。
試しに同じように検索してみました。やが@Eight_Child です。

まぁ、大体どのポータルサイトでも eightchild で検索すると一発で出てきますね。
大文字が混ざっていても全部大文字でも同様です。
複数出てきてもリンクしてくださっている方の紹介ページがほとんどです。
あ・・グーグルだと先日当選したFシステムさんのとこもひっかかりますな。
ブランの写真を投稿する時に eightchild で投稿したので(笑
あとは〜・・・。
リネージュの公式サイトに投稿したミニストーリー紹介かな?

ちなみに eight で検索すると大変なことになります(笑
エロDVD販売サイトかなんかもひっかかったはず・・。

ところで気になるのはどういう経緯で「eightchild」を検索しようと思ったのか?ですね。
リネージュのHNなんで単純に興味をもってくださって・・。
なら別に構わないんですけどね。
巷じゃ人のHNで悪質な書き込みをする方もいるらしいので・・。
書き込みされたサイトの方が検索をかけていらっしゃっているのなら、濡れ衣ですよ!

と・・ここで鼻息荒立てても仕方ないな(笑
こんなことを心配しなきゃならないなんて・・。
ネットの穴ではありますけど、ここまで酷くなかった気がしますけどね。
ネットマナーが悪くなったのか?
違うな・・。
単純にネット人口が増えたんだろうなぁ。

利用者が増える→マナーの悪い人も人数的には増える→目にする機会が増える。

こんなとこでしょう。
私も最近ちょ〜〜〜っとなぁなぁになってるからなぁ〜。
ここらでまたネットマナーを見直しましょうかねぇ〜。


2006年01月12日(木)



 業者書き込み対策中

親指の付け根がどうも痛い・・。
お嬢を抱くのも一苦労です。やが@Eight_Child です。

毎回眉をしかめるのでお嬢もドキドキでしょうな(笑
でも本当痛いのよ(ぅ_・。
お皿を持つのも痛いんだもん(ぅ_・。
湿布を貼っていたのですけど、かぶれちゃってダメ・・。
挙句ひっかいちゃって塗り薬も使えなくなっちゃいました〜。
(´Д`*)アァー
土曜日にでも病院いってこようかな〜。
でも今週は、半年に一度の出勤日って言ってたなぁ〜。
じゃぁ来週末・・・。

ところで・・。
一時期BBSへの英字書き込みがひどかったのですけど、
アドレスを変更したらぱったりなくなりましたね。
結局貼られていたURL先には一箇所も行きませんでした。
いきなりURL貼られたって気持ち悪くていけないってば。

似たような書き込みで対策中の方々のサイトへいってみると
URL先はエロサイトな様子。
うちのBBSに貼ったってたかが知れてるのに・・。
リネージュなんていうオンラインゲームに参加しているのに、
そっち系の業者書き込みがないのがちょっとショックだったり・・。
いや・・それで苦労している方々もいるから安易なこと言えないな^^;
第一リネージュ関係だとどうせ規約に反する系かキーロガー系だろうからなぁ・・。
まったくもって迷惑です!

アドレス変更の他にBBSへの直リンクもはじくために
TOPへジャンプするようにしてます。
お知りあいの方々にもちょいとご不便をおかけしているかもしれません。
ご了承くださいませ。
また今後も告知なくアドレスの変更をするかもしれません。
そちらもあわせてご了承くださいませ。
TOPアドレスは変えるつもりがないのでそちらでフォローさせてください〜。


2006年01月11日(水)



 育児おさぼり中?!

気持ちよさそうに眠るお嬢をみていると
ついつい頬をツンツンしたくなる悪いママです。
やが@Eight_Child です。

ほんでもって大泣きされるんだよね( ´ー`)
連れが居るとついつい子育てに手を抜きます(何
多少泣いても面倒みないし・・。
オムツ替えもほとんど連れがしてくれるぅ〜。
手首が痛いこともあってゲップを出すのもまかせちゃう〜。

あ・・まてよ。
連れにしてみれば、そんな「おさぼり気味」な状態しかみていないから・・。
平日もそんな感じだと思われてたりするかしら?!
いやぁ〜〜〜ん!
それなりにがんばっているよ?!
それなりに・・・。

まぁ・・あれだ・・。

強く育て!

さて、今日はスキー帰りの友人がご来訪〜。
ぐっすり眠っているお嬢をみて開口一番「ちいさっ!」。
小さいか・・そうだよねぇ、まだ新生児の分類だもんねぇ。
毎日まじかで見ているこっちとしては大きさなんてわからんのです。
連れと一緒にフレームに入れて写真をとったりするとさすがに「ちいさっ」って思いますがね(笑

それにしてもお嬢は本当・・たくさんの人に出会ってていいねぇ^^
みんなに祝われているよ〜^^
まぁ、本人は全然覚えていないんでしょうけど・・。
あー・・。
来てくれた人の写真を全員撮って置けばよかったなぁ。
抱き上げている写真なんて将来いい思い出よね?


2006年01月09日(月)



 新生児の事件ってきくだけで泣けてきます。

新生児の誘拐事件が発生していましたね。
容疑者はすでに身柄を拘束されているようですが・・。
誘拐をはじめとする事件、事故。
子供が犠牲になったと聞くと怒りと共に胸が痛くなって涙があふれてきます。
やが@Eight_Child です。

なんで抵抗のできない子供を巻き込むんだろう・・。
子供が犠牲になる事件と同じくらいの腹がたってくるのが動物が犠牲になる事件。
弱いモノに自己を誇示して何になるんだろう・・。
結局そういう人は、自身が弱い人なんだろうな・・。

正義を振りかざせとはいいません。
社会にいきるためには強い人に抗えないってことも認めます。
辛いこと、きついことを吐露することは決して「弱い」ことじゃない。
本当に「弱い人」っていうのは、自分の誇示のためになんかに
他人を陥れる人、他人を傷つける人。

どうかお嬢。
そういう人間にはならないで欲しい。
ね?ママもがんばっていろんなことを学んでいくからね^^

さて・・。
世の中 事件・事故が多発する中。
我が家はのほほんと過ごしています。

お嬢〜。ママはね〜パパに釣られたんだよ〜☆
そんなバカっ話をしているとパパからダメ出しが入りました。

ママはね〜、パパが釣ろうかな〜って準備をしているときにね。
自分からバケツん中に飛び込んできたんだよ〜。

!('□'*)

なんてことを!!!
でも・・的を得ています _l ̄l○

おかしい・・。
釣りの話から、釣った魚に餌をやらないんだよ〜って話に持っていこうと思ったのに!
まんまと連れに美味しいとこをもっていかれました・・。
ちぇ。

2006年01月08日(日)



 抱きすぎで腱鞘炎になりますか?

抱きすぎなのか?抱き方に問題があるのか?
親指の付け根から手首にかけてが痛いです。
やが@Eight_Child です。

しかも・・両手 orz
これじゃ容易に抱き上げられない・・。
連れがいる休みの内はいいですけど、平日の授乳とかが今から怖いです。

でもまぁ・・これでもお嬢が順調に育っている証拠だと思えばいいかな。
日々重くなっているお嬢。
見た目もプクプクしてきて・・。
ママはあれですよ。
ちょっとだけ心配しています。
ちょっとくらいプクプクしているのは全然問題ないですけどね。
どうかおデブちゃんにはなりませんように(>人<)

ハイハイとかするようになるとすっきりするわよって母は言います。
んー。
私が結構おでぶちゃんだからなー。
ちょっと心配@@;
年頃になってからは、でるとこもある程度あったおかげで多少目立たなくなっていたけど・・。
小学生の頃の写真とかは、全部捨ててしまいたいくらいです(笑
ずいぶんからかわれたよ・・(遠い目

もし予想以上にぽっちゃりきちゃって・・。
本人がそれで悩むようなら、ダイエットの協力をしてあげよう〜っと。
ただし・・。
成長期に食事制限でのダイエットはさせたくない!から・・。
バランスのとれた食事と、適度な運動!
そしてママも一緒にダイエット♪
ふたりで綺麗になろうね☆

2006年01月07日(土)



 やってみたいこと。

最近話題になっていてやってみたいこと。
ブログ、アフィリエイト、株。
ちょっとあっちこっち調べまわってます やが@Eight_Child です。

基本的には、あまのじゃくなので・・。
流行りモノとか、その業界のトップとかには「アンチ」と化してしまうのですが。
いい加減にそういう先入観とかはやめたほうがいいかな?と思い始めました。

そこで・・。
逆に考えることにしました。

流行っている→情報がたくさんある→選択肢が増える

うん。
まずは調査開始ですな!

ブログ、アフィリエイト、株。
どれも利用の仕方を誤ると「ヤバイ」代物。
勉強しよ〜っと。

株は、連れも興味があるようなので二人で勉強していこうと思います^^
始めるかどうかは勉強結果次第かな?
落とし穴もキチンと見定めることができるだけの目を養うのも勉強のうち。
なんだか楽しくなってきました^^

2006年01月06日(金)



 反応するものが増えました。

あーとか、うーとか発するとか。
顔を出すとにんまりするとか。
なんだか日々成長がみえて嬉しいです。
やが@Eight_Child です。

赤ちゃんはなんでも泣いて知らせる。
おなかがすいた、オムツが汚れた、眠い、具合が悪いetc。
それはわかっているんですけどね。

最近 お嬢は、オムツのほんのちょっとの汚れでむぅむぅするようになりました。
教えてくれるのがありがたいんだけどね・・。
本当にほんのちょっとで泣くのは勘弁して・・orz

ぷぅ =3 とかおならしてほんのちょっとの残りが出ちゃって汚れちゃっただけで むぅむぅ・・。

ええΣ
気持ち悪いのはわかる・・わかるよ。
でもさ・・せめてついでにもうちょい汚してからにしてください。
お願いします orz

でもまてよ・・。
このまま行けばスムーズにトイレトレーニングできるんじゃないかしら?
オムツを汚す前にも、むぅむぅ言ったりするから!
これは自分でトイレタイミングがわかってるってことじゃない?
だとしたら・・お嬢すごいよ!('ヮ'*) °*+゜
天才じゃないかしら!(バカ親丸出し

音や動くものにも反応するようになってきたし、パパやママの雰囲気もわかるようになってきた様子。
この成長が嬉しい♪

そして、振り回した手で頬を自分で引っ掻いちゃって大泣きする・・。
うん・・。
可愛いよ。。お嬢(笑


2006年01月05日(木)



 首のへたり具合

気が付いたら三が日も終わりましたね。
結局どっちの実家にも帰らずに過ぎてしまいました。
まぁ・・仕方ないよね^^;
お嬢を抱きながら首のへたり具合を確かめています。
やが@Eight_Child です。

首がすわるのっていつくらいだっけかなぁ。
母曰く100日だそうで・・。
それはお食い初めじゃない?と思いながらとりあえず相づちはしておきました。

首がすわっていない赤ちゃんってさ・・。
ちょっと失敗したフェルト人形っぽいよね(何
首やら腕やらの縫いつけが甘くてへなっちゃうの(笑
編みぐるみとかもそうよね。
へにゃんへにゃんしちゃって座らせられない。
まぁ・・人形とかはやり直しが効くからいいけどさ。
人間はそうはいかないもんなー。
育つのをのんびり待ちましょう (´-`*).oO○

そんなへにょんへにょんの赤ちゃんをお客さんに抱かせちゃう今日この頃(笑
えへ♪
ぜひともご披露したいわけですよ。

そして今日もお客さん〜♪
生贄だわ♪うひひひ。

本日のお客様は、ゲームで知り合った方。
業種が当時のうちら夫婦と同じってので、傷なめあった仲です(ぇ
本日もバグで捕まって遅れてきましたよっ。
本当・・・お疲れ様><
しかも遠いのに><
夕飯時間ってこともあり、肉で奮発してみました(笑
お嬢のご機嫌が良くなかったのが残念。
本当はもっともっと可愛いんだよ(ぅ_・。

次はきっと可愛いところを見せられるから!
またぜひ来て下さいませ☆


2006年01月04日(水)



 恋愛頭脳ちぇ〜く

「レモンのいれもん」
突然の連れの呟きにびっくりしました。
やが@Eight_Child です。

連れになにが起こったんだろう・・。

一月二日です。
小学生の頃、宿題にあった書初めはこの日にやってました。
ってわけで・・。

今年の抱負〜〜〜〜!

・やれる時にやろう!
・重いのは口と尻。腰は軽く!
お嬢が寝た瞬間が動きどきなのですね。
その瞬間を逃すと「いざやろう!」って思ったときにはすでに寝てくれなかったりするわけですよ。

ってわけで・・。
家事やら片付けやらやるつもりだったことは、やれるタイミングを逃さずにやっていこうと思います。
そのためには軽い腰が必要。
ウダウダ根っこが生えたみたいに腰を落ち着けていると物事が進みやしない。
うん。
今年はこれで!
もうね、こけないとか怪我しないとか・・無理なのでやめました(ぉぃ

さて、昨日リンク先をいろいろと回ってみました。
すっかりリンクまわりをさぼっちゃっているんで・・。
せめてこういうご挨拶くらいは。。ねぇ?
そこで、「恋愛頭脳」なるリンクを発見。
早速ためしてみました!

【変】

・・・。
私の恋愛レベルは、全体的でみると【変】らしい・・。
うひっ。

珍しく連れとの相性をみてみました。

ジャンル 相性 問題点
人生における恋愛 ◎ 問題なし
社会における恋愛 ◎ 問題なし
自己犠牲の精神 ◎ 問題なし
ルックス × Eightさんはルックスばかり気にし、RIOさんは無関心。対立します
財力 ◎ 問題なし
安定と刺激 ◎ 問題なし
駆け引き ◎ 問題なし
許容と束縛 ◎ 問題なし
将来への意識 × Eightさんは短絡的すぎ、RIOさんは先のことまで考えすぎです

一応相性100% 最高レベルらしいですよ!
うふふ♪
ぶっちゃけあんまり相性占いってやらない。
悪い結果だったら怖いじゃないですか?
占った時は多少悪くても問題ないんですけどね。
いいところしか見ない都合のイイ性格しているもんで(笑
問題なのは、そのあとなにかで喧嘩したりしたとき・・。
「そういえば、あの時の占いで出てたな・・だめなんだ・・相性・・。」
そう・・。
私は、めっちゃ流され易い人〜〜〜〜〜(笑

でもま、今回の結果が良くてよかった(笑
結果お〜らい。

単純に「恋愛頭脳」を計測してみたい方は、
http://hanihoh.com/love/
私との相性占い付きをやってみる方は、
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=Eight&mystat=526131117

どうぞお好きに☆

2006年01月02日(月)



 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

姓が変わり、子が誕生し・・。
妻として母として初めての年越し・年明けとなりました。

少しでも連れの支えになれるように、
少しでもお嬢により良い環境が作れるように、
そして家族三人 健康で楽しく過ごせますように。
より一掃努力していきたいと思います^^





連れからお年玉をもらいました。
お年玉を人からもらうなんて・・どれくらいぶりだろう・・。
やが@Eight_Child です。

さて、新年のご挨拶をするにあたって、思い出したネタがありました。
ネタの出所は、「トリビアの泉」と「ジャポニカロゴス」です。

まずは年賀状のお話。
「新年 あけましておめでとうございます。」
実はこの文面は間違った使い方なんですって。
「新年」と「あけまして」。
共に新しい年を意味するので、意地悪な読み方をすると更に翌年を意味しちゃうとか?
でもあんまりにも言いなれていて 言われてみないと気が付きませんよね(笑

年賀状がらみでは、賀正とか迎春には敬う気持ちが入っていないので、
上司などの目上のヒトの年賀状には不向きですって。
「謹賀新年」が「つつしむ」って気持ちが込められていてベスト。

まぁ、いまさらこんなこと言っても遅いんですけどね(笑

そして今年の元旦は1秒長いってお話。
閏秒とかで、12月31日23:59:59 と 01月01日00:00:00の間に 23:59:60が存在したようです。
(訂正: 01月01日08:59:59と09:00:00の間に08:59:60を挿入したらしい・・。)
これはニュースサイトでも取り上げられていました。
1秒で一体なにができますか?

そうだな〜。
連れの頬にKissができるかもしれません。
お嬢の頬の方がいいかな?(笑

2006年01月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加