やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 おめでとう^^ ありがとう^^

まぁ、あれですな。
なんてことの無い週末をすごして、
なんてことのない月曜日を越えて参りました。

え〜っと。
お誕生日おめでとう。私(笑

携帯メールやらなんやらで、
お祝いメッセージありがとうございました♪
覚えていてくださる方がいてくれるってだけで、
とっても幸せな気分になれます^^

会社の方々にも、あめだのチョコだの(笑
本当間に合わせの品物ってことがバレバレですよ!
でも嬉しい(笑

「『おめでとう』っていっていいの?」
なんて聞かれて苦笑してしまったわけですが、
全然かまいませんよ〜!

おめでたいことには変わりなく^^
年を隠すつもりもほとんどなく(笑
そりゃぁ、妹や弟からのメールがたてつづいて
「三十路にちかづいたね!」
だろうと。
めげませんよ〜。

ってわけで、

本日で28になりました^^
もう怖いものナシです(何

2004年05月31日(月)



 ダメ人間ですからぁ〜

二日酔いで会社を休んだダメダメ状態のやが@Eight_Child です。

仕事が順調でひまさ加減をかもし出している良い傾向ってことで(何。
時間数も足りてますし、やるべき作業は全部終えているので、
大丈夫でしょう♪

さて。
久しぶりのお酒の席だったわけですが・・。
もう若くないなと実感しましたね。
丸一日下っ腹あたりの鈍い痛みを体験していたわけですよ。
でもどうなんでしょうね?
多分絶対、お酒の所為なわけですよね?
ってことは、もしかしたら自分は、お酒をうけつけない体なのじゃないか?と思うわけですよ。
呑んでいる最中は別にこれといったことは無いんですけどね。
気ぃ張っているんでしょうかね?
いや、確実に気ぃ張ってますけどね。

お酒って気を大きくするもので、そして大らかにするものじゃないですか?
だもんで、楽しく・明るく・元気に飲もうってそう考えたりしますね。
特に社交辞令のお酒になればなるほどです。
本当に親しい人とのお酒の方が、静かに淡々とマイペースで呑むことが多いですよ。
つまりはどういうことかというと。
自分の「お酒の席」とは、「お酒を呑んでいる自分を作る席」なのですね。
もちろんアルコールの力は及んでいるわけですから、
多少羽目をはずすことも多々ありますが、大抵は頭のどこかで言葉や感情、雰囲気を考えて選んでいるわけです。
んで、失敗するのは、「調子に乗ったとき」ですな。
今回もいささか「調子のった」のが原因^^;

最後に日本酒一気なんてやめておけばよかった _| ̄|○
そもそも、日本酒を呑んだ翌日は、絶対お腹を壊すのを知っていたのに・・。
お開きになったときにすでに足元がやばかった(笑
でもまぁ、辛うじて挨拶して帰途についたのですけど。
お酒が回ってくる瞬間って まさにそういうときですよね?(笑
一人になって電車に揺られて・・。
もうねぇ。
家までどうやって帰ったか覚えてない(笑
ああ・・・。
本当ダメダメですなぁ〜。

お酒大好きなんですけどね。
お酒の席の雰囲気が大好きですよ^^
でも、弱いんだよなぁって^^;
朝までオールで飲み放題していたのは、もう学生の頃の話。
も〜〜 むり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

2004年05月27日(木)



 時間の余裕は、心の余裕。

早い時間に帰れるってことは、本当に良いことだと、
心からそう思っている やが@Eight_Child です。

「早い」といっても、何度も言っているように、
20時退社を「早い」と表現しているわけですが・・。
ここらへんのニュアンスは、一部の方々に共感していただければ満足です^^
みなさんの仕事やらなんやらのタイムテーブルもあるでしょうから、
いつもより2時間ほど帰りが早まった・・と考えていただけると納得してもらえると思います。

さて。
今週一週間。
手が空きまして、そんな早い帰りが望める状況になりました^^
夕飯食べて、(お風呂入って)寝る。
そんな生活水準最低限のことで手一杯だったのが嘘のようですな。
そして驚いたのがたった1時間か、2時間 帰りが早くなっただけで、
一日の余裕が全然ちがう!

なんて自分は心が狭かったのだろうってことを感じますな。
連れに対してとか、TVに対してとか、くだらないことでカリカリしてましたなぁ。
別に当り散らすほどでもなかったのですが、余裕が無かったことに気が付かされます。
やっぱり、人を思うとか、周りを見渡すとかいう行動は、自分に余裕が無いとダメですな。
うんうん。
余裕があると・・・。
まず、朝が気持ちよく起きられる(笑
乗り換えの駅前に花壇があったことに気が付く(笑
喫煙所で、他の人たちと一言二言 話す機会ができる。

ん〜。
素晴らしい。

そういや、妹からメールが届いてました。
ドリームジャンボ買うけど一口のる? だそうです(笑
よっしゃ! その話のった!

ロトの次は、ドリームジャンボだ!
(いや、ロトも引き続きですけどね♪)

2004年05月25日(火)



 イラストレータへの道?!

相変わらず週末は、連れとだらだらゲーム三昧な
やが@Eight_Child です。

他にやることはないのかぁ!なんて思われることもありますが、
細かいことまでWeb日記にあげてないだけの話です(笑

そんなー。
一般家庭(?)のその日の行動をチマチマ書いたって面白くもないでしょう(笑
ってわけで、大まかな出来事しかかきませんよ。ええ。

さて、土曜日は一人でちょっとだけお出かけ。
連れも休日出勤でおでかけ。

自分が向かったところは、「講談社」。
え〜っとですね。
だいぶ前に送っていたイラストの適正テストのやつがですね。
どういうわけか「合格」してしまったようです。
あれは、合格不合格のでるようなやつだったのか?
なんて、少し不思議に思いながら、出かけてきました。

基本的な趣旨は、イラストに興味があってある程度の能力のある人たちに「スクール」を紹介しよう。
ってのらしいのですね。
まぁ、イラストについてのウンチクやら批評やらも伺えるので、「勉強」だと思って出かけてます。
ええ・・まぁ、イラスト公募の入賞を含めてかれこれ3,4回目の訪問になるわけです。
一応今回は、Webでの適正テストだったので、
書きかけ途中でもいいので、なにか最近の作品を持ってきてくださいと言われました。
最近ねぇ・・。
まったく描いていないのですけど(笑
一番最新のは、Web上やらPC上やらでつくっちゃったやつなのですよね^^;
困ったので、暫く前に描いていた落書きの類をもっていきました。
ノートの端々に描いてある程度のものです^^;

とりあえず、そのノートに目を通してもらいまして、
案の定スクールの説明をうけて、断って(笑)、帰宅です。

ところがですよ。
夕方にまた電話をいただいちゃいまして。
来週の日曜日にいらっしゃいませんか? と。
どうしたもんでしょうなぁ。

なんとなく面倒くさい(笑
面倒くさいのだけど、心の片隅に「イラストでやっていける?!」なんて期待もあったり(笑
まぁ、無理でしょうな^^;

そもそも、本当にその能力を期待されて、熱望されているのなら、
スクール紹介よりもまえに、「ぜひ!」って交渉があると思うのですよ。
それが無いのだから、磨けば光る珠・・かな? 程度ってことですよね。
ああ・・。
本当っ、イラストを描いてすごせるようになりたい。
でも、そうなるように努力しなければ>w<

2004年05月23日(日)



 さすがに辛いっすね。

宵っ張りな やが@Eight_Child です。

ですが・・・。
連日の遅い帰りは、なかなか辛いですなぁ。
そして一番精神に堪えるのは、最寄駅着時に日付越えをしていること。
途端に遅いなぁーって気分になります。

もっと楽な仕事したいなーとは思いますが、
よく考えたら、契約派遣。
楽な現場にいくはずがない(笑

大きなプロジェクトがあって、
人数集めに借り出される程度の仕事にいきたいです(笑
長く大きなプロジェクトだと、その長期の中で山谷できますからねー。
尤も、山だらけのことのほうが多いかもしれませんが^^;

とりあえず、希望だったPGで仕事ができるので満足としましょう♪
でも、やり始めたら始めたで、自分には合ってないんじゃないかって
そんな気分にはなるのですけどね^^;

2004年05月21日(金)



 豆腐の話から、白黒へ。

久しぶりに連れよりも帰りが早くて、
うきうき気分で夕飯を作っていた やが@Eight_Child です。

それでも、住処に着いたら21時を回ってました^^;
そんなに手の込んでいるものも作れるわけもなく。
そして、もうすぐ住処・・ってところで連れから帰るコールもあったりして^^;

ほんの少しあわてて夕飯の支度に乗り出したわけです。
本日のメニューは、マーボー豆腐♪
ところで豆腐って、何を選びます?
うちは、基本的に「木綿」。
豆腐は、「木綿」。
これは連れの好みだったりします。
でも今日はなんとなくの気分で「絹」。
連れがびっくりしてました(笑

個人的には、お味噌汁、マーボー豆腐、冷奴なんかは「絹」。
鍋モノやなんかは、「木綿」がイメージなんですが、いかがです?
ちなみに豆腐ハンバーグを作るときは「木綿」。
これは、譲れません。
例え連れが「絹」が好みでも、豆腐ハンバーグは絶対に「木綿」。
まぁ、譲れないっていっても「自分が作るなら」の前提なだけですけどね(笑
自分がつくるわけじゃないのなら、結果「豆腐ハンバーグ」ならなんでもOKです♪

料理ってそんなもんですよねぇ〜。
自分の好みと、連れの好みの間で考えるわけですよ。
酢豚にパインを入れていいとかダメだとか、
コールスローのミカンはダメだけど、リンゴのサラダはいいよ とか、
でも別に困ったこととかは無かったなぁー。
結局取り決めの問題。
一度びっくりされたのは、お味噌汁の具に卵を入れたこと。
とき卵じゃなくて、割ったままの卵を入れて茹で上げたのに驚いた様子。
うちでは、普通だったんだけどなぁ(笑
まぁ、面白いものです(笑
たまに家庭ルールってのがありますよねぇ。
おでんにジャガイモ、肉じゃがに挽き肉、
ロールキャベツはコンソメスープバージョンとトマトジュースバージョン、
餃子の具にはキャベツ、
ハンバーグソースは中濃ソース&ケチャップ&醤油を混ぜて煮立たせる etcetc
尤も、このルールをそのままこっちで使うかどうかは、手間加減と気分次第(笑

あとはー、好き嫌いの関係?
でもこれも取り決めの問題かなー。
自分は納豆が嫌いなので、自分が食べることはないけれど、
連れは好きらしいので食卓には出しますし・・。

あ!でも、部屋内のごみ箱に納豆の空箱を捨てるのは厳禁(笑
ちゃんと台所のごみ袋へポイしてください♪

居住区に二人以上いるわけですよ。
やっぱりお互いのルールを確認しあって譲歩するなりミックスするなり。
別にどっちかにしなくたっていいわけですよねー。
人生 白黒つけるだけが答えじゃない!
グレーがあってもいいじゃないか!
あ・・なんとなくかっこいい(笑
もちろん、白黒きめなきゃならないとこは、ちゃんと決めましょうね♪

*******************あほっこ話 炊飯器****************************
炊飯器についているタイマーのうちの1個は、22時に設定中♪
帰宅するころに炊けてて欲しいとのもの。

土日は基本的にタイマーを使わずに炊飯ボタンでポン♪
今日は、ゴーヤチャンプルー♪

他にやっていたことがあったので、合間合間に下ごしらえ。
ゴーヤを切って、塩振って。
豆腐は水をきって。
肉をほぐして。
卵を割っておいて。

あとは、ご飯が炊けるのをまってフライパンでいためるだけ♪
暫くすると炊飯器から呼ぶ声が(笑
でも、ちょっとまってもうちょっとで手があくから^^;

すると連れが作ってくれると。
やったぁ〜♪
材料は、下ごしらえ済んでるからね♪
よろしくぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

一人(?)暮らし&自炊の経験のある連れです。
手際よく作っていきますな♪
翌日のご飯まで準備してくれちゃったらしいのですよ!!
素晴らしい!
「タイマー 22時のやつでいいんだよね?」
OKでぇ〜す!

ゴーヤチャンプルー 美味しかったぁ〜〜〜。
たまには、苦うりもいいもんですな☆
満足感たっぷりに時間を過ごしていると、台所から音が・・・。

ピィィィィィィィィィィィィィィィィ

おや?
これは、炊飯器ですねぇ?
え?
なんで?
今炊けちゃってどうするのよ?!

ふと考える・・。
連れは、設定されているタイマーを稼動させた・・。
今夜の夕飯は、19時。

あああああああああああああああああああああああああああああああああ。

22時前に稼動しちゃったからかぁ(ぅ_・。


2004年05月20日(木)



 やすらぎの夕飯

一日の疲れもふっとぶ瞬間。
あー、やっぱりあるもんだなーと思う やが@Eight_Child です。

住処に帰ると、連れが夕飯の支度をして待ってます。
そういえば、暫く前までは、自分がそういう立場だったなぁと。
ただ違うのは、連れも仕事があるってとこです。
本当、頭がさがる思いです。

なるべく週末にまとめて作れるものは、作るようにしていますが、
それでもさすがに丸々一週間分をつくるのは、なかなか^^;
どうしても、シチューとか、カレーとか、肉じゃがとか、
そういうものになっていきますなぁ。

何度も言っちゃいますが、あと一ヶ月の辛抱・・。
正確にいっちゃうと40日^^;

早くこいこい、初(?)任給。
なんでこんなに待ち遠しいかっていうと、
共働きで、自炊って大変なんだもん(笑
自分の初任給が入れば、やっとそこで生活費の折半が可能になってくるので♪
お互いにおこずかいもUP!
そして、夕食の大半は、お弁当になる予感(笑
もちろん、時間を見計らってつくりますけどね♪

そういや、前会社時代にも自分を含めて3人分とかつくってたなぁー。
結局、2人分も3人分も大して変わらないからねぇ(笑
対象の人たちが、好き嫌いが無くてめっちゃ楽でした(笑




仕事が忙しいことは、別にそんなに苦痛でない自分に気がつきました。
苦痛と感じるのは、帰宅が遅くなって連れとの時間が削れること。
仕事が忙しいから、帰宅が遅くなる・・っていう式のはずなのに、
なぜかイコールで結ばれない自分の思考を不思議に思ってます。
まぁ、もちろん。
忙しくなくて、帰りが早いのが一番です(笑
一番ですが・・。
一応「派遣」の形式をとっているので、忙しくない現場に行くわけない♪

2004年05月19日(水)



 慣れ→鈍感化

作業報告ついでに、工数計算をしていたら、
一日10時間を基準にしている自分がいることに気が付いた
やが@Eight_Child です。

実質、10時間は就業しているので仕方のないことですが、
それが基準になっているところが怖い。
せめて8時間を基準に計算したいものです。

今、片道1時間半なのですね。
往復3時間・・。
ちょっとだけきついですね^^;

就業時間7.5+お昼休み1.0=社内拘束時間8.5。
09:00+8.5=17:30。

片道 = 1.5。
17:30+1.5=19:00。

うあ!
最短19:00に帰宅している計算・・。
怖いわぁ(笑

でもいまのところ、そんなに苦になってない自分が居ます。
そりゃ、観たいTVもあるし、やりたいこともあるし、連れとの会話も最近朝の通勤の時と、就寝前のほんの数分だし・・。
愚痴というか、「疲れたよー、早く帰りたいよー」は口癖ですが、
そんなの愚痴っている間は、まだまだ余裕がありますな♪
そのうち、ため息が出始めて、苛々が募り始めて、危険信号がともります♪

でも、まだまだ♪
21時〜22時には退社している計算ですから♪

あれ?
感覚がおかしくなってますかね?
んー。
慣れとは怖いものですな(笑
まぁ、もうちょっとの(?)辛抱です♪

2004年05月18日(火)



 仕事はね、仕えるからこそ仕事なの・・。

お疲れモード状態が引き続く
やが@Eight_Child です。

やっとこさ「雰囲気」と「仕事の進め方」に慣れた・・かな?
ってところでしょうか。
実際の作業に専念できるようになれば、疲れ方も違うと思います。
いまのところは、あれもこれものいっぱいいっぱい状態^^;

そんな中、周りを見渡す余裕ができたのか、
トイレやら、入り口のドアキーなんかが気になるわけです(笑

現在、出向いている会社さん。
フロアから出るのは自由に出れますが、入るときには入り口で暗証番号を入力しなくちゃならないわけです。
よくある、キーボタン+暗証番号+決定ボタン なわけですが、
表示が、デジタルなのですよ。
そして、キーボタン押下毎にデジタル数字の並びが変わるのですね!
ちょっと感動しちゃいました。
でもまぁ、指で番号を覚えておくって芸当ができないので、
毎回数字探しに苦労(?)するわけですが(笑

そして、トイレもびっくり!
綺麗だとか、ウォシュレットだとかそんなんは最近見慣れてますが、
個室の扉!
横に引くんですよ!
レールが壁伝いに引いてあって、横に引くタイプなんです!
初めて入ったときはどうしていいか分からずにオロオロしました(笑
あああああ・・。
文字じゃぁ 伝えづらいかなぁ><

ともかく、自分には驚きの連続な平日を過ごしているわけです。
そして久しぶりに「日付超え」を体験するわけです・・。

2004年05月17日(月)



 月並みですが、おめでとう!

今日もきょうとて、残業で帰りが遅くなっている やが@Eight_Child です。

そして ありがちですが・・。
女子バレー 日本おめでとう!
一応これで、アテネ確実なんでしょうかね?
結局結果しかしらないのですが、韓国戦で勝てたことが大きいのじゃないでしょうかね♪
なんてたって、負け越してますからね>w<ノ

同じアジア勢としても負けられない相手でしょうな。
一部では、過激な発言もとびかう「日本vs韓国」。
スポーツの世界なんですから、「良きライバル」てな囲いでいいんじゃないですかねぇ^^;
なんて苦笑しちゃう場面も多々あります(笑

ともあれ、選手の方々、おめでとう。
そして、これから更なる飛躍を楽しみにしてます^^



普段、スポーツ観戦なんてしないのにこんな話題をあげるなんて^^;
どうしたんでしょうな(笑
まぁ、バレーボールは、学生時代に経験していたスポーツの一つでもあるわけで・・。
背の高さだけで、セッターなんて役につかされて、手痛い目にあったのを覚えています。
セッターってさ・・。
はっきり言って地味ですよ。
でも、縁の下の力持ちですよ。
そして、責任も重大ですよ。

あー・・ 懐かしい青春時代のお話('-'*)

2004年05月14日(金)



 ペットの保険

朝が辛い・・朝が辛い・・。
なんでこんなに起きられないのだろうと自問自答していると、
体調不良だったことが発覚した やが@Eight_Child です。

体調が優れない時ってば、人間の体は必然的に睡眠を欲するものなのですなぁ。
今更ながら、体ってすごい@@; と思わずにいられません。
ただまぁ・・。
夜更かししていて、朝起きれないよー!ってのは無しの方向で(笑
もちろん、それで朝眠い〜 のも健康体の証拠ですけどね(笑

ところで、コンビニで面白いものをみつけてきました。
それは、「ペットの健康保険」のパンフレット。

ほぉぉぉぉぉぉぉ。
ついにこんなものが商品化される時代になったのかー と。
ペットの治療費って結構バカにならないのですよね。
人間も本当はバカにならない額ですが、それは「健康保険」でカバーしているわけですよ。
そこで、登場?!「ペットの健康保険」
加入されている病院での診察などは、50%負担してくださるそうです。
ありがたい話ですな♪

でもなぁ・・。
どうせペットといえば、代表種は犬猫だろうな・・。
うちはうさぎだしな・・。
期待薄く眺めていると・・・。

犬、猫、うさぎ、フェレット。

猫、うさぎ、フェ

うさぎ

あったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
そうなのか!
最近は、うさぎもフェレットも一般化しているのか!
ふむふむ。
これはいいかもしれない。

いまのところ、病院にかかるようなことはありませんが、
うさぎがよくかかるという、耳や足の裏などの病気にも対応してくれそうです。
もしもの時のために、加入してみようかな?
まぁ、月額の掛け金がどんなものなのか、資料を請求しないとなんもわからないので、
まずは資料請求・・資料請求・・。

ところで・・。
自分の保険は、どうなってたっけか(笑
任意保険に入らねばと思いながら、そっちのけ・・。
まずは、そっちからだって声が聞こえてきそうですな(笑

2004年05月12日(水)



 食への執着?

「今日は、早くに帰りたいねぇ。」
「そうだねぇ〜。8時には帰りたいねぇ〜。」
連れとそんな会話をしながら、
8時が早い時間と認識している自分たちに少しだけ、
ため息がこぼれる やが@Eight_Child です。

しかも、8時に「帰り着く」ことではなく、
お互いに8時に会社を出れることを前提に話しているのがまた・・。

忙しいうちが、華ですよ。
そして、仕事ができるうちが華。
望まれるうちが華だと、そう思っています。
思ってはいますが・・・。

きっついよねぇ(笑



さて、会社という場所に出向きはじめると、「昼食をとる」という習慣が無くなります。
なんでなのか、自分でもわからないのですが、
おなかは空かないし、食べたいものもないし・・・。
じゃぁ 何をしているかと言うと、本を読んだり、HPソースを作ったり、散歩したり、寝たり、様々・・。
休みの日とかは、昼食とるんだけどなぁー^^;

大抵、朝はコーヒーか紅茶。
お昼は、食べない。
夜は、それなり。

夕食の時間なんかマチマチなもんで、健康的ではない生活になりますな(笑
しかもそれだって、住処に帰れば連れが居るので辛うじて食べますが、
実家に帰ると、なんもかんも面倒で食べないまま寝ちゃうこともしばしばですよ。
あはは・・。

昔っから、母親には言われてましたが、本当・・。
「食べ物に執着がない。」
気が向かないと食べない(笑。
おいしいまずいは、二の次(笑。
でも、誰かが食べていると食べたい気分にはなるのですよねぇ。
へ〜んなのー。

あ・・・。
でも、目の前に置いておくと食べちゃうかもしれません。
要は、ついでなのか?

2004年05月10日(月)



 勉強したいこと。勉強して欲しいこと。

仕事が始まったのはいいのですが、
少しばかり「懐具合」を計算しそこなった やが@Eight_Child です。

初月の給料日がいつなのかをすっかり聞き損ねていました。
かなり早い段階でバイトも切り上げていたので、
ちょっと懐的にきびしいかな・・。

運悪く(?) 予定外の出費もかさなり、困ったちゃん状態です。
まぁ、なんとかなるでしょう♪
時期は、春から夏にかけての処。
一番外出機会の少ないときです。
観たい映画は数本ありますが、一ヶ月の辛抱・・辛抱・・。

現在。
給料や待遇などを、会社と話し合いができる立場にあります。
前社を辞めたときよりも高待遇なのが救いドコロ♪
初任給(?)は、いろいろと調整分につかうことになりそうですが、
夏以降は、ウハウハかもしれません(笑

そういや、最近耳にする「.Net」。
興味津々・・。
早いところ今の作業を完了させて次の仕事は「.Net」希望だな。
まだまだ技術者が成長しきれていない分野ですよね?
こういうときに学んでおかないと・・・。
多少安くてもいいから、次回はぜひ♪

****************************************************************
政治家さん方の国民年金未納問題が発覚するなか、
福田官房長官が辞任をあきらかにして、ついには管代表まで・・。

個人的に、福田官房長官は好きな部類。
管代表は、嫌いな部類。

グダグダ言い訳がましい人、苦手なのですよ。
人の揚げ足取りとすることで、優位に立とうとする人や
代案もないのに否定しまくる人も苦手です。
尤も、友人には「甘く」なりますけどね(笑
まぁ、そんなもんでしょう(笑

福田さんと管さん。
お二人に関しては、立場もメディアに出現する背景も違うので、
多少思い込みや感情移入がありますが、それでもやっぱり・・。
管代表は、嫌いな部類。
人柄でしょうか?メディア操作でしょうか?(笑

ところで、今回の年金未納問題。
各政治家の方々がおっしゃるに「制度が煩雑だから・・」。
じゃぁ、問題点は、おわかりになりましたね?
では、今後の「年金制度の透明化、簡略化」
「素人にも優しい『年金制度』『年金手続き』」
ここらへんを期待します。

2004年05月09日(日)



 満員電車とガム。

仕事復帰二日目にして、早速「行きたくないよ」病にかかってます。
とは言っても、玄関のドアさえくぐっちゃえば、
そしらぬ顔で、出勤する やが@Eight_Child です。

通勤電車でひどく腹の立つもの。
痴漢行為や、暴言などの犯罪行為は言うまでもないですが、
そのほかで一番いやなもの・・。
それは・・。

「ガムをクチャクチャ食べてる奴!」

すんごい耳ざわり。
すんごく神経逆なでる。

しかもそんな人が、自分の周囲に居ようものなら!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

なんであんなに苛立つんでしょうなぁ?
気になりません?
自分だけですかねぇ?
もー、おかげで今日は、朝から苛々・・苛々・・。
困ったもんです。

さて、二日目にして残業をこなしてきたわけですが、
そんなにボリュームが無いみたいでホッと一安心。
まだ、最初のうちは「進め方」に戸惑って帰りは遅くなるかなー。
ある程度 つかめたらあとはガンガンとばしますよ!

2004年05月07日(金)



 GW明けて仕事初めです!

仕事初めにいささか不安になって、
昨晩は眠れなかった小心者の やが@Eight_Child です^^;

仕事復帰の第一日目でした。
なんだか緊張しちゃった〜〜〜〜。
久々の開発環境。
久々の開発現場。
しかもいままでみたことないような広いフロアー。
人もいっぱ〜〜〜い!
怖いよー 怖いよー(笑
いままで、隔離されたような現場が多かったもんで、
軽いカルチャーショックを受けました><
今日は、初日ってことで定時ちょいすぎの帰宅となりましたが、
明日からはどうなるのかなー^^;

そういえば、どこにも出かけずにGWは終わりました(笑
まぁ、いいかー。
実は、GWの使い方は年明け早々に決めていたのですよ♪
連れと相談していた模様替え〜〜〜〜〜〜♪

開けないことを前提にしていたフスマを開けられるようにして、
二部屋が繋がるようにしました♪
そして、ギリギリだったベランダへの出入りも容易に♪

丸一日仕事^^;
でも、予定では二日かかるかなーって思っていたのですけどねー。
思ったより早く片付きました^^
そのかわり、細かいところがまだな状態(笑
んー・・・。
そこらへんは、そのうちに ってことで(笑

どこもいかなかったと言いましたが、
自分は、一人でちょっとだけ外出しました。
妹が単身帰郷してきたもんで、新宿駅までお出迎え♪
お見舞いの予定で帰ってきたのですけど、
合流した時間がちょっと早すぎて^^;
まだ、お見舞いの時間じゃないよー?!
ってなわけで、一時間ほどお茶してました(笑
しかも、妹がもらってきたという旦那さんからのおこずかいで(爆
いやぁ〜〜。
年上の義弟もいいもんですな(笑
さすがに一回りも上だし、家もちだし。
そして、こうやって単身で妹をよこしてくれるし♪
やっぱ旦那は包容力だな(違?
物はいいようってことで(笑

2004年05月06日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加