やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 まぁ・・あれです。

今が もしかしたら「決め時」なのかなぁ・・。
なんて、久々に落ち込んでいるやが@Eight_Child です。

午前中に「面接」にいってきました。
なんだか、新しい取引先を開拓しようとしているらしく、
まぁ、その先陣組みってことで面接・・・。

うちの部署が丁度手が空いちゃってって、社長もやっきになってる様子。
でもね・・。
丸4年とかいってもさ、オラクルシルバーもってるとかじゃないわけで
忙しさにかまけて、資格とってないからね〜。
データベースの仕事っていったって、
やがに出来るのはSQLを使っての作業まで。
構築なんてできません。

なんか自分の「力不足」加減にほとほと嫌になりましたよ。はい。
4年間、いったい何やってたんだろうね〜。
厳しいプロジェクトも数こなしたし、
精神的には、ちょっとは成長しているかもしれないけど
その分余計に「おこちゃま」な考えをする一方的な発言に対して
胸を痛めることも多くなった気がします。

はぁ・・。
つかれちゃった。

疲れたといえば・・。
夜に「研修会(?)」がありました。
カウンセラーっていう肩書きの女性の方が
いろいろいろいろいろ、説いてくださるものなんですけど。
なんつ〜か、やがはその女性の方が「嫌い」でして。

なんで、信頼もなにもない人に「自分のこと」を正直にはなさねばならぬのか・・。
心理カウンセラーなら、そこらへん少し推理できないのかね〜。
時間も18:00〜21:00。
残業代でないのにさ〜。。なんでこんな時間までいなきゃならんのかね〜。
どうせ残るなら、PC相手にドキュメント作っていたほうがまだマシ。

昨年の行動を振り返る?
社会人になってからを振り返る?
自分の成長度を測ってみる?
あんまりむかつくから、成長過程を書く箇所は、全部矢印で埋めましたよ。
平行線とか、右上がりとか、右下がりとか。
社会人になっても対人とかのは、成長してません。
なぜって、やがは、学生のアルバイト時代に対人関係は確立したから。
その他、精神面、社会秩序、そこらへんのことは、全部確立したから。
社会人になって伸びたのは、学生で経験しなかった「専門技術面」。
ちなみに、向上心とか意欲とかは、平行線にしておきました。
題が「社会人になってからと現在と比べて」だったから・・。
社会人になって2年目くらいは、めっちゃ右上がりだったけど、
今現在は、そこから下がって、入社当時と同じくらい。
だから、平行線。

会社に対しての反感が多いからね。
向上心もなくなりますって。
かったるいね。


2003年01月30日(木)



 とある風景

現在「お勉強」期間中で
頭ん中が、ウニ状態になっているやが@Eight_Child です。

プログラム業界なんつ〜ものは
「最新」を求めて常にお勉強お勉強・・。
お勉強だいっきらいのやがにとっては、
発狂状態が続いてます。
んで、片手間にHP更新も続いていたりして(笑

あ〜。
早々、久々に通勤電車で嫌な思いをしました。
やがの座っていた4人掛けの椅子にやってきたおばちゃん。
座るなり、自分の横に持っていた荷物を押し込み始めて・・。
なんとなく嫌だったので席を変えました。
その後もおばちゃんパワー炸裂。
かばんをかさごそやって、なにか取り出して車外へ・・。
かばんは、座席のど真ん中に置きっぱなし。
そして、おもむろに一服・・・。
ぉぃぉぃ・・。
ここの駅って構内禁煙ですけど?

そのおばちゃんが、そこで一服しているうちに
ちがうおばちゃん(おばぁちゃんかな?)がやってきて、
座席の真ん中のかばんを暫く見つめて、
かばんの右側のスペースにそ〜っと腰を下ろす。
もどっきたおばちゃん。
「どけどけ」
おばちゃんを追い出して、自分がどっかり「大股開いて」座って・・。
はぁ? って感じ。
だって・・席は、まだ空いてるのに・・。

席を追い出されたおばちゃんは、「ここいいです?」ってか細い声で聞いてたっけ。
それに対しての応答は、聞き取れなかったけど。
あきらめたように次の車両に移っていきました。

なんていうんだろ・・。
こんなんでいいのか?日本。

車内で化粧している若者をつついている場合じゃないぞ?
座り込んでいる若者をつついている場合でもない。
まぁ、邪魔だけどさ。

やがの信念は、「人様に迷惑かけない」。
いわゆる「一般常識」の範囲でね。
自分がやられて嫌なことは、他人にもしない(ように心がける)。
まぁ、根が小心者なんで(笑
他人から指差されるような真似は出来ないだけなんですけどね(笑


2003年01月29日(水)



 スキー 好き♪

あっちゃこっちゃのことが、おざなりになってますな^^;
はいな^^ やが@Eight_Child です♪

日曜日にスキーにいってきました。
いつもの「へなちょこ」メンバーとともに♪

場所は「サエラスキーリゾート尾瀬」
お天気:良、雪質:良、斜度:良、広さ:良。
そんなにリフトも待たないし♪(リフト止まらないしw)
総合点なかなか高め♪
欲を言えば、ちょっとした休憩所が頂上なり滑走箇所中腹なりにあってくれると尚よかった。

そして、個人的に言えば・・。
こけすぎ><
ん〜。
なんでなのか、よくわかんないんだけど・・。
突然バランスを崩すんだよね?
滑っている最中に・・。

こっちとしては、結構なスピードで走ってたりする時だから
急には止まれないし、んで、小粋な(?)ジャンプを披露したりする(笑
おかげで、軽くムチウチ状態になってます^^;;
左側の首筋から、肩、背中にかけて痛い・・っていうか重い。
その所為かな?軽く吐き気がします^^;;

まぁ、問題ないでしょう(笑

さて!目指すは「歌って踊れるファンスキーヤー!」
次回作をお楽しみに?!


2003年01月28日(火)



 ニュース速報をみてたり

意欲的に取り掛かるなにかが無くて
ちょっと宙に浮いた感じをうけとっているやが@Eight_Child です。

貴乃花 が 引退しましたね〜。
相撲になんの興味が無い人には「?!」かもしれませんが・・・。

貴乃花(当時:貴花田)が、相撲界にデビューした時は大変なものでした。
貴ノ花(現:双子山理事長)を父に持つ、若花田と貴花田の兄弟力士。
その力量は期待されていました。
衰退傾向にあった相撲業界を奮い立たせた「若貴ブーム」はここで始まります。

やがは、千代の富士が好きでした。
小柄なのに強くて、優しそうで、お相撲さんに似つかわしい甘いマスクで・・。
弟の生まれた年に、横綱への昇進を決めた、千代の富士。
両親を始め、年配の親戚一同がこぞって弟を「ウルフ」と呼んでいたのを覚えています。

強さと人気を誇った千代の富士に引導を渡したのは、貴乃花・・。
「体力の限界」。千代の富士の台詞が、未だ耳に残っています。
ああ・・こうやって世代交代はされていくものなんだと、ガキながらに感じたことも覚えています。

いつの時代も、どんな背景にでもついて回るものがあります。
「秀でたものへの批判、やっかみ、妬み」
いつも淡々としているように見える貴乃花は、やがはあまり好きではありませんでした。
どちらといえば、同じ長子である 若乃花 に愛着を感じたものです。

それでも、相撲界を盛り立てた人、引退して各局でとりあげる過去の栄光。
やはり、すごい人だったんだな〜 っと今更ながらに感じてみたり・・。
まぁ、最後の最後は、怪我などで休場も多かったようですが、
それでも、心から「お疲れ様でした^^」

で・・。
そんな貴乃花の栄光をTVでみていて気が付いたこと。
どこかのコメンテーターが「マスメディアの目も気にして大変だったでしょうね〜」
なんてコメントしてましたが・・。
お前は、その「マスコミ」の一端と違うんか?!といってやりたかった。

確かに貴乃花の栄光は、すごかったけれど。
他にもいろいろニュースを飾りました。
兄弟不仲説、婚約、婚約破棄、愛人、結婚、宗教、おかみさんのゴシップ etcetc。
そこらへんを面白おかしくとりあげて、執拗な質問・取材をして、
勝って当然、負けたら叩く。
そんな態度で取り組んでいたマスコミ。
んで、散々「引退」をほのめかして、んで実際「引退」になったら、
なんか途端に持ち上げて、褒め称えて。

なんだか、自分達の悪行を露呈しないように根回ししているみたい・・。
「マスコミ」というある意味特殊な職業に、益々懸念を抱くことになった出来事でした。

P.s
会社休みました。
なんだか、いろいろ限界かもしれません。


2003年01月20日(月)



 あはは・・・は・・・

裏庭のいちば〜ん奥の植木を誤って倒しちゃって・・。
んで、多分誰にも気が付かれないだろうけど、
一応起こしてハンカチなんて巻いておいたりする・・
そんな心持ちの やが@Eight_Child です^^;;

あ・・いや、なんていうかその・・。
TOPページの更新を誤りまして^^;;
現在 代わりのTOPを貼ってます。

バックUPが会社にしかないので明日までご容赦くださいませ><
そんなに頻繁にはReadされていないと考えつつ。
ドキドキで 更新を終了しますです。

TOP差し替え完了:元通りになりました♪(2003/01/17 午前)


2003年01月16日(木)



 反省

日記が滞っているのを知りながら・・・
別の箇所の更新に忙しかった やが@Eight_Child です。

なんつ〜か、どうしようもないね^^;;
なんの更新に忙しかったかというと
オンラインゲーム関連なわけです^^;;

リンクのリネージュ関係においてありますんで、
まぁ、気が向いたら見てやってください^^
興味のない方には、わけわかんないでしょうが。
実は、このゲームにはまってから、
やがの日常の「選択肢」もここから派生することがあります^^;;
趣味というか、興味というか・・。
人間ってのは、所詮『自分一番』なんだな〜 と感じることしきりです><


2003年01月15日(水)



 観賞用パイナップル

少し「やばい」かなぁ〜。なんだか、身体がだるい。
そういえば、また体重計が「壊れてる」気がします。
最近 少し体系の崩れに頭を悩ませている やが@Eight_Child です。

年明け初めてのお弁当やさんです^^
実は、去年中に「観賞用パイナップル」をあげたんです♪
沖縄出張のお土産にやがが 同商品を買ったんですが、
二本あるはずのが、そのときはどこかで一本落としてしまったらしく
茎しかのこっていませんでした^^;;

それを、再度上司が沖縄に行く際にお願いしまして(笑
買ってきてもらったものの、更に一本をお弁当屋さんのおばちゃんにあげました^^

とっても喜んでもらえて♪
やが的には日ごろのお礼兼ねてだったんですが、
その後毎回「お味噌汁」なんぞのおまけをつけてもらっちゃって^^;;
逆に申し訳ない限り><

「観賞用パイナップル」。
赤ちゃんの握りこぶしほどのパイナップルが、
30センチほどの茎の上にちょこんと乗ったものです^^
食用ではないです^^;;

初めは、一輪挿しの花瓶(うちは、ウィスキーの瓶(ぉ))にさして育てます。
やがて実の部分が枯れるので、葉の部分を根元から切り取って
鉢植えに植えなおす。
そうすると、その葉の部分からまた茎がのびて、そのうち茎の上にまた実ができる。

そんな代物。
水あげも週に1回ほどでいいそうですし。
鉢植えも小さいものでOKらしいので、なかなか楽しく鑑賞してます♪
鼻をちかずけると微かに「パイン」の香りもします^^

でも・・・パインってこういう「かぶわけ」の種類だったのね^^;;
ちょっと新発見の今日この頃です(笑


2003年01月09日(木)



 めちゃ酔い

新年早々、めちゃ酔いしています^^;;
やが@Eight_Child です。

仕事帰りになんとなく「ご飯を食べに行く」話になって
居酒屋へ(ぉ
新年早々、呑ませて頂きました^^
めちゃ酔いっていっても、ウーロンハイ3杯くらいだったんだけどな〜

なんか気分良かった(笑
すっごく早くに回って楽しかった(笑
お酒に弱くなったのか、
たまたま酔いやすい日だったのかは定かじゃありません^^;;

まぁ、お酒が楽しいうちはOKでしょう。

いくらアルコールの強いお酒でも、
一緒に呑む人によっては、全然酔えないこともあります。
今回これだけ酔えたってことは、ある意味「安心」しているってことで^^

2003年01月08日(水)



 あけおめことよろ〜〜〜!!

って挨拶する頃は、やっぱり七草粥の季節ですか^^;;
去年と同じでだし。
んでもって、去年と同じこと言ってます(笑
はいな^^ やが@Eight_Child です♪

年末から、元旦にかけてスキー旅行へいってきました^^
初めての年越しスキーです〜〜〜〜〜〜〜。
カウントダウンは、白銀ではなくて酒に囲まれていましたが^^;;

昨年中は、おかげさまでつつがなく、
大きな怪我や病気もなく健やかにすごすことができました。
どうぞ本年も家内安全、身体健全でありますように。

そしてまた、やがにたくさんの出会いがありますように^^

んで、髪を切りにいきました(笑



2003年01月07日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加