やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 HAPPY BIRTH DAY TO ME

HAPPY BIRTH DAY TO ME♪

ってわけで・・笑
お誕生日です(^^

26になりました〜♪
去年の誕生日には、弟から「四半世紀おめでとう!」と言われましたが
今年は、どう表現するのかしら?
(「四半世紀オーバーおめでとう♪」かな?w)

年々、落ち着きを見せている(ぉ)やがです♪
就職してから、4年目。
今の会社で迎える4回目のBIRTH DAY
役職ももらったことですし、仕事には益々の向上心をもって頑張りたいです(^^。

もちろん今まで通り、遊びや趣味にも精力的に取り組みたいなぁ〜。
日々、楽しく。
日々、明るく。
日々、穏やかに。
日々、和やかに。
日々、健やかに。
そして・・。
日々、軽やかに♪

これからも、どうぞよろしくお願いします(^^


2002年05月31日(金)



 久しぶりの日記なんです。

いやいやいや〜
お久しぶりです(笑

今年度より、役職を頂いてなにかと手いっぱいのやがです。
んで・・忙しいのかっていうと・・。
確かに社内中は、仕事云々でHP絡みのことがおざなりになってますが・・。
さほどでもありません。

ほぼ定時(〜 1時間ほど残業)くらいで帰途についてます。
そして・・・・ネットワークゲームに走ってます(><;

ネットワークゲーム・・。
まさかこんなにはまるとは思わなかった・・。
元々「コミュニケーションをとること」が好きなやがです(^^
人ごみは苦手ですが、ある程度気心しれたメンバーとワイワイするのは大好きです。
日々のいろいろな人との出会い、触れ合い。
楽しいです(^^

ただし、もちろん不特定多数の人との「架空世界」での出会いですから、
懇意になればなるほど難しい問題も数多くありますが・・・。

悩みつつ、苦しみつつ、凹みつつ・・。
でも、解決できた時の嬉しさったらないです(^^

たかがオンラインゲーム、たかが「架空世界」。
されどオンラインゲーム、たかが「架空世界」。
現実と同じ問題が見え隠れして、現実とは違う問題も見え隠れする。
その答えも様々に存在する。
必ず「等号」にならない答えを求め、今日も奔走中です(^^


2002年05月20日(月)



 暦通りのGW後半戦♪

04/30
GW突入・・その前に・・。
今月付けでお辞めになる方がいらっしゃいます。
その方の送別会を極小人数で行わせていただきました。
最後の最後で会社論をぶちかまし、カラオケなんぞでわめき倒して終了です。
さて・・・明日は、平日。週ど真ん中の水曜日。
体の心配をしつつ、久々のハッチャケです(^^;

05/03
夕方より体調を崩しました。
腹痛、めまい、たちくらみ、情緒不安定。
横になったり、体育座りしてみたり。
ただ、食欲はあるので・・w

久しぶりに「薬」のお世話になってます。
まぁ・・これも定め?(笑

05/04
引き続き 体調不良。
でも、そんな中友人からのメール。
「別れちゃった」
うむ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ちょっと前から、相談ちっくに聞いてたりはしたんだよね〜。
頑張ってね♪って応援してきたんだけどね・・。
やがの方針ですが・・迷っている人には、「良い方向」にフォローします。
すでに決定したことに関しては、決定した内容を「応援」します♪
ただし、よほど理不尽じゃなければですけどね(笑

05/05
家で一日中ウダウダしてましたw

05/06
同じくウダウダしてました。
折角のGWは、ついにウダウダGWとして終了と相成りましたw


*************リネージュ日記*************
<2002/05/06>
05/01
リネ内でGWイベント開始です。
端午の節句ってこともあって、男性キャラ限定イベントです♪
・・・・・ところが・・。
これがまた微妙〜なイベントでして(^^;

とある限定のモンスが出す「印」を集めると
その数によって「指輪」に換えてもらえるイベントだったんです。
換えられるのは、男性キャラのみ。
ここまでは、なんてことないイベント。

ところがどっこい、その「印」ってば・・・。
1.一定のモンスしか出さない。
 → 一定の狩り場が、混雑。

2.男性キャラ、女性キャラ関わらずDropする。
 → 女性キャラには、邪魔なだけ。

3.捨てる&預ける&渡す ことが出来ない。
 → 重くて適わない(><
   (まぁ・・今回のイベントの趣旨が『試練』ってことなので、多めにみましょう)

2&3の相乗効果で女性キャラのやがは、めっちゃ迷惑でした。
やがのメイン狩り場も混雑を極めるし・・。
クラハン行っても、男性キャラに終始気を使いました・・。
ってわけで・・。
男性キャラ作成w

たまに、全チャで「差別だ!」って叫んで居る人もいましたが・・。
「差別」とは違うとおもうんだけどな〜〜〜〜(^^;
ただ、もう少し考えて欲しかった・・。
『試練』を重視するなら(渡せない云々なら)、女性にDropして欲しくなかった。
女性にもDropしてしまうなら、せめてクラン員だけにでも譲渡できるようにして欲しかった
んでもって・・・。
全部のモンスが、出すようにしてほしかった(><

まぁ・・最終的には、全指輪をゲットできたので結果オーライ?

しかも、GW中。やがのDrop率は最高潮でした♪
・ハイネ湖南でDai1枚(犬から収集)<♂ナイトにて印集め中
・火山上部でDai1枚(犬から収集)<メインナイトでLVあげ中
・火山上部でB−Zel1枚(Dropは、角ケルだが、犬をやられた後のなので不明)
 <メインナイトでLVあげ中

***後日談***
イベント終了後、
おのおの2ndをつくっていたらしい女性キャラのクラン員が戻ってきた時の
男性キャラのクラン員の一言。
「誰も居なくて、寂しいGWだったよ。」
痛かったです・・・。

ナイトLV46  1%(次LVまで99%) AC−45
(♂ナイトLV25)

2002年05月05日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加