やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 GW前半戦♪

暦通りのGW前半戦♪
今年は、本当に「暦通り」にお休みがもらえます♪
ほっと一安心w

04/27
ファンスキーチーム「へなちょこ」での納会がありました♪
シーズンOFF突入の納会です。
ちょっと遅くなっちゃったけどね(笑

さて・・出掛けた先は、「ザ・ロックアップ・カフェ」
ちょっとアミューズメント思考のレストラン(居酒屋?)です。
入り口は、さながら「お化け屋敷」。
通された席は、鉄格子のはまった「牢獄」。
オーダーを取りに来るウェイターさんは、全員「囚人服」(もどき)。
途中、ちょっとしたイベントもあって、なかなか楽しい処でした。
飲み物に、特殊なメニューもありますよ♪
ぜひ、お試しあれ♪

04/28
久々に銀座にでてみました♪
実は、やがは銀座大好きです。
映画をみるのに、いつも銀座から、日比谷にでてました♪

各階におもちゃが並ぶ「博品館」。
和紙雑貨が目に優しい「鳩居堂」。
釜飯と焼き鳥美味しい「とりぎん」。

立ち並ぶ有名ブランド店舗の数々。
グッチ、シャネル、4℃。
なぜか、ウェディング系のお店も多いのは、なぜかな〜w
それとも、目に入ってしまうからでしょうか?
そもそも銀座から遠のいてしまったわけは・・・
うん、少しはわかってます(^^

本日、銀座にでたのは、友人情報による「くまのプーさんの展示会」のため(笑
銀座松屋8Fで 5/6までの開催です♪
くまのプーさん〜〜〜〜〜〜 かわいい〜。
しかも、やがの好きな「クラッシック プー」でした♪
プーさん人形も購入♪
久々の銀座は、とっても嬉しかったです(^^

*************リネージュ日記*************
<2002/04/29>
なかなかLVあがりませんな〜
まぁ・・のんびりいきましょう(^^
のんびり(^^

04/27
呑み会から帰宅後。
ちょっとだけリネ♪
本当っ 廃人化www
ところが、すでにログイン済みのメンバー発見〜
しかも、さっきまで一緒に呑んでたじゃん〜〜〜
類友の意味を痛感した瞬間でした(> <

04/28
銀座から帰宅後、やっぱりリネw
GWは、きっとリネづくしなんだろうと予想する。

戯れに竜討伐。
んで・・死亡(> <

今回は、竜をおびき寄せにいった人がいるんだけど・・。
どうやら、わざとだったらしい・・・。
つまり、討伐隊は、全滅&無駄死に。

今度見掛けたら、狩る!

04/29
一日中 リネ。
体に悪そうな日がつづく(> <

クランメンバーの一人が、鏡の森で未変身者に騙されて赤ネームに・・。
つくづくむかつく。
しかも、そんな赤ネームのメンバーをわざと狙ってくる輩もいてもっとむかつく。
遺品ねらいなのか、ただ単に弱いもの虐めなのか・・。
あんたたち、何様?

一人で狩りにいかせられないので・・クランハント決行〜。
少しでも力になりたい。

ナイトLV45 22%(次LVまで78%) AC−39

2002年04月29日(月)



 ゴミの日

2002年04月25日(木)

今朝は、ゴミの日でした・・。
だから、昨晩、部屋のゴミ箱の中身も集めて、収集ゴミ袋の口を閉じて・・。

んで・・・。
ゴミ出すの忘れた(TT。
気がついたのが、すでに家から遠く離れた駅近く・・。

帰宅して目にした口の閉じられたゴミ袋をみつめて思った事。
ああ・・これで、一週間あのゴミはそのままなのね(TT

来週の木曜日が、GWのハザマであることにしばし不安を残しつつ。
とりあえず、PCの電源を入れるのでしたw

*************リネージュ日記*************
<2002/04/25>

リネ内でのお友達さんからのWisで始まりました♪
本日は、まったりとラミア狩り。
大人数での狩りはたのし〜♪♪♪♪♪

でも、発起人のWizさんはどうやら頑張りやさんらしく。
MPが切れて途中退席。

休憩時間の多い狩りをなりました(^^;
特攻型のやがとしては、いささか暇だったりします(^^;
それでも、大人数でのワイワイの狩りは楽しいもの♪
今度は、ツアーを組んでCaveにでも行きたいと思います♪

ナイトLV45 5%(次LVまで95%) AC−39

2002年04月25日(木)



 季節がら?

汗ばむ陽気になったり、雨まじりの寒い朝になったり・・。
風邪をひきやすくなる季節ですね。

そして、いろいろな方面に散らばる友人たちから、新年度のご報告を頂いてます(^^
新社会人になった人。
新部署に配属になった人。
教える立場になった人。
研修で跳びまわる人。
新事業に手がける人。

新しい土地へ足を運んだ人。
住み慣れた実家を跡にした人。

新しい命を育んで居る人。
苗字が変わった人。

全く様々です。
ちょうどやがの友人層が、縦に広い所為でしょうね。
余計にそう感じられます。

その人その人が、思う事を思う存分に頑張ってください。
やがの切実な願いと祈りです。
頑張って・・・そして無理のないように。
やがに携わってくださった方々、やがはどなたも大好きです。
何事にも後悔は付き物でしょうけど、「頑張り損ねた」後悔がありませんように。

*************リネージュ日記*************
<2002/04/24>

最近ラグの酷さに辟易してます。
でも、どうやらPCラグの可能性が否めないで・・・。
当面は、自力でなんとかなるように善戦してます(笑

早めの時間に火山で狩りをして、ラグを感じ始めたら全チャOFF。
そして、ギラン北西・・はい、あとはいつもの(笑) コースです。

沈黙毒をうけてから、ハイネ湖南へGO。
この狩り方が一番楽かな?(笑

◇本日の怒り事◇
ギラン北西での狩りの最中。
恐らく仲間内なのであろう♀Wiz二人組が、EBで敵を取り捲ってました。
やがと、対象モンスとの間がわずかしかなく、且つモンスがこっちに向かってきているのに・・。
いかんせん腹がたった。
しかも、それが、度々ある。
対象モンスは、ガースト。
そんなに欲しいのなら、GCへ行けば?やがの正直な気持ちです。
でも、FAもとってないし、タゲられても居ないのでただ耐えるのみ。
仕方なく、蜘蛛なんぞ倒して憂さ晴らし・・・と?
EBでもって行かれたはずのガーズトが戻ってきます。
どうやら、跳んだらしい・・・・。ふっ。
やがにとっては、願ったり叶ったり。欲張っちゃいけないよね〜?(笑

◇本日の驚き事◇
ハイネ湖南。
いつもなら、あんまり気にも留めないトロッグに攻撃。
彼は、アクティブでないのでいつもは、ほぉっておくのだけれど・・。
しかも、対してExpもDropも期待できないし・・。
・・・と。

トロッグがアデナ(3056)をくれました。

なんですと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
たおしても、十数アデナどまりの君がなぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
嬉しさと驚きの為、わざわざ沈黙毒を解除して、クランチャットで報告しちゃいました♪

ナイトLV45 0%(次LVまで100%) AC−39

2002年04月24日(水)



 修正要項

先月末で常駐先での作業を終えたやがです。
もちろん常駐先での仕事には、
再三の注意を払って締めまですましたつもりだったんですが・・。

今日になって「修正」。
いやぁ〜・・。
やがのバグなんだけどね(^^;

でも、話によると先週末になってはじめてテストを開始したらしい・・。
納品したのは、先月末なんですけど・・・・?!

ま・・責任転嫁してもしかたないですね。
とりあえずは、修正♪修正♪
特に問題になることもなく、無事修正完了♪
定時は、少し回ってしまいましたが〜
まぁ・・問題無く帰宅です。

*************リネージュ日記*************
<2002/04/22>

ハイネ周辺の狩りにいささか飽きた所為か、
いろんなとこを回っている最中です。
火山へいったり、DVへいったり、DVC潜ってみたり。
ただ、いかんせん「借金の身」。
DVC、DVでは、まだまだ大きな黒字が出ないため。
火山の狩りがメインになりそう(><
結構、痛いんだよね〜。

そして、ほどよく強くなってきた所為かクランでのツアーやハントの数も増えてきました。
いままで行った事の無い最深部へ行ける日も遠くはないかな?

ナイトLV44 54%(次LVまで46%) AC−39

2002年04月22日(月)



 犬のおまわりさん♪

昨日に引き続き、逝くは 府中 分倍河原。
でもまぁ・・昨日の奮闘の甲斐もあってか、本日はなかなか進みがよかったかな?
SetUPディスク作成までこぎつけたし♪

今回のやがの作業は、あくまで「ツール作成」。
つまりは、本体があるわけですなっ。
その本体は やがの社長の出る幕ってことで、
社長作の「本体」の動作確認。
やがは、そのお手伝いになるわけです♪
ふぅ〜 ひと段落♪
19時で帰社と相成りました♪

一人での帰り道、先方を出てすぐにどっちに行けば良いのかわからなくなり、
他人の集団についていったってのは、内緒の話w
とりあえず、駅にはつけたので良しとしましょう(笑

*************リネージュ日記*************
<2002/04/18>
本日の狩場も相変わらず、ギラン北西 → ハイネ湖南。
70個の赤pの残量とGPの切れ具合を見計らいながらの狩りです。
大体平均して1ターン、15〜20分ってとこでしょうか?
その1ターンでの成果は、Exp3〜5%Up、収益5k程度。
1時間(4〜5ターン)繰り返して、Exp15↑%Up、収益20↑k。

まだまだ、ここで稼げそうです♪
でも、21:30を越えると急にラグっぽくなるのが頂けない。
多分全体的に敵の出没率が増えるからかしら?と解析してます。
敵の出現率が増えると、ハイネの周辺の狩りは急に苦しくなります。
まだまだ狩りをしている人も少ないからね〜。

狩りの時間帯とかもちょっと考えるようにしてみようかしら?
とりあえず、次LVになると更にER値に修正がはいるので、
もっと狩りもしやすくなると思われます♪

ナイトLV43 35%(次LVまで65%) AC−39

2002年04月18日(木)



 お出かけ〜

久しぶりの外出です。
ええ・・仕事です(><

下北の自社から、逝くは府中、分倍河原。
やがの得意とする(?)VBでの作業です♪
楽ショー♪・・と思いきや。
はまりました(TT

ROMに書きこみシステムとの互換ツールのばずなのに・・。
データがとれね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結局、数件ばかりの作業を翌日に残して22:46 退社。
ぷはぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 きちぃ〜

最寄駅から、棲家までの道のり・・。
眠くて眠くて、ふらふらしながら帰宅w

あやうく救急車に轢かれそうになってました(><

*************リネージュ日記*************
<2002/04/17>

None Play



2002年04月17日(水)



 胃痛

一部の自社社員さんと、なんだかぎこちなくなっている今日この頃です(^^;
先週末の「懇親会」が原因かと思われるのですが、
元々ぎこちなくなっていた人とは更に、そうでもなかった人とも微妙に。
気にしすぎっていうか、考えすぎだったら問題はないんですけど。

プッツンしちゃった内容が内容だけに微妙〜。
実は、結構小心者なので(^^;
周りの雰囲気ってば重要だったりするんです。
意外でしょうけど〜(><

ともあれ、もう少し様子をみていろいろ考えようと思いますです、はい。

*************リネージュ日記*************
<2002/04/16>
あんまり狩りしてません(笑
ちょっとハイネCに潜って、人の多さに辟易して赤p切れ時に脱出。
そのままオークビーチへ。

プラプラしながら、変身切れを待って暫くクラチャに没頭(笑。
すると、竜討伐の募集♪
逝ってまいります♪

Expの%が微妙なとこなんで、一回でも死んだら逃げようかなって考えてました。
もちろんその時は報酬なしで・・。

でも・・・・なんてこと!死ななかったよぉ〜?!
クリアpは、50ほど使用しましたが、なんとか生還♪
でも、Dropなしです〜。当たらなかったのかなぁ〜。

画面的には、丁度、竜の向う側・・。
当たっているのか、めっちゃ不明(><。
今度参加する時は、手前側か、横に移動しようと考えました・・。

討伐終了の時間は、もう日付が替わる頃。
ちょっと不完全燃焼のまま、就寝と相成りました〜。
明日は、狩りに専念しようっと〜。

ナイトLV43 18%(次LVまで82%) AC−39


2002年04月16日(火)



 ・・・・

先週末に会社で懇親会がありました。
んで・・・。

久々にみごとぶっこわれw
泣きまくり状態w

あ〜 ご迷惑おかけしました(><
なぁんか 余計な事を山ほど言っていた気がする・・。
くふっ

内緒(大謎)

*************リネージュ日記*************
<2002/04/15>
日記をつけていない間に、ごっそりLVUPしてます。
週末は、丸一日リネ漬けだしね〜
廃人街道まっしぐら(><

ちなみに狩場ですが、
単身狩りだと変身してハイネC。
(気まぐれに未変身でオークビーチ)
犬連れの場合は、未変身でハイネ周辺。
っていうか・・最近は、きまぐれ狩りが多くなりました。
どこへでも出没します(笑

LV45になったら、再び凍結かな?
セカンドナイトをもう一度作りなおそうと考えてます。
未だ見ぬセカンドナイト君のために、Rapなんぞ作っておきたい今日この頃です。

DVCツアーにも参加して、サッキュンも観てまいりました♪
でも参加者の武器ってみんなOE品なのかなぁ〜
結構殴った気がするのにDropは、WPくらい(TT
赤字もいいとこだね〜。

ナイトLV43  5%(次LVまで95%) AC−39


2002年04月15日(月)



 あと20日・・。

お給料日まであと20日・・。
お財布の中身は・・・五千円切ってるぞ〜(ぉ
えっと・・えっと・・。
何買ったっけ?

今春から、自社勤務に戻ったやがです。

出向先に行っている間は、スーツ姿を余儀なくされてたし、
お昼も食べてなかったし、お財布の中身を気にしなかったけど・・。

自社に戻るとお昼は、みんなで食べにいっちゃうし、夜も呑みにいっちゃたりする。
ぐっはぁ〜 やばい〜〜〜〜〜〜〜〜
そういえば、服も買った気がする(TT
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

家への入金、車の設備投資(車検等の貯金含む)EtcEtc で
やがの月額のおこずかいは「二万五千円」
う〜ん・・・。足らない(TT。
せめて、三万に上げようかな・・貯金額が減っちゃうけど仕方ないか。

*************リネージュ日記*************
<2002/04/09>
相変わらずギラン北西でガースト毒を浴びた後は、
ハイネ湖南で殴りとおしの今日この頃です。

それにしても、最近目に余るようにシーフが増えたかも・・。
最も、ハイネみたいなとこだとほとんどがアクティブだから
あんまり腹も立たないんだけどね。
でも稀にカチンとくるのが、変身者のくせしてシーフ(モンスの横取り)していく人。

モンスの中には、変身していると(要リスタ)寄って来ないのもいるわけで・・。
その状態で狩場に出向いてシーフ?
自分でモンスの「寄り」を制限しておいて?
じゃぁ未変身でいけば?
まぁ・・魔法発動の早さ云々で変身する人も多いですが、そういう人はリスタなしで願います。
リスタの時点で、モンスのアクティブ・否アクティブが再設定されますんで〜

あ〜 そうそう。
本日は、珍しく「ラグ」がありました。
それでも、死に至るほどのことはなかったし、早め早めの回復・帰還で事無きを得てます。
「ラグ」云々では、全チャが荒れることもしばしば・・。
っていうかぁ〜。声を大にして言いたい。

1.ラグは、GMの所為ではありません。
2.「ラグ問題を野放しにしている」っていうのは、ユーザーの勝手な思い込みです。
  (最も、NC側が対処しているっていう成果がない所為もあるだろうけど・・)
3.ご自分のPCスペックは、足りてますか?(推奨スペック以上ですか?)
4.戦争が行っている近くには、いませんか?(予想では、同配下だと重くなります。)
5.火山・海底での狩りではありませんか?(要高スペック)
6.変身してませんか?(変身モンスによっては、要高スペック)
7.出きる限りの対処はしてますか?(全チャOFF、インフラOFF、混んでる狩場にいかない等)

まずは、3〜7の事をしてみましょう。
出来ない、出来ない理由があるなら、多少は諦めるのも手です。
或いは、他の方法を考えるのも・・・。
ちなみに未だにあるのかわかりませんが、テレホタイム前後は一気に負荷がかかる所為かラグります。
少しまってから、再接続。あるいは、暫し傍観がいいです。

ちょっと前のラグでひどかった時は、プロバ(CATV)の所為だったので、
再起動→再接続(CATV)→再接続(Line)で動き始めました。
っていうか・・この新年度の時期・・。
どこのプロバも再編期だから、多少仕方ないかも・・。
転入転出も多いでしょうし、そこらへんも踏まえた方が楽しくゲームできませんか?
あ〜 早々、Ping調べるって手もありますよ?
やがは、そこんとこ詳しくないんでやってませんが・・詳しい人に聞いてみましょう。

結局は・・・・
「誰かが言っているからって、物を知らない癖に便乗クレームは、『邪魔』だ。」
ってことです。

ナイトLV39  2%(次LVまで98%) AC−39


2002年04月09日(火)



 三寒四温

暖かいと思えば、寒くなる。
ちょっと肌寒いかと思えば、汗ばむ陽気。
まさに風邪が横行する兆し満天。
それでも、春の訪れを感じぜずには居られない今日この頃です。

やがも、Deskの前で睡魔と応戦中〜(笑
春眠暁をおぼえず。
上司に怒られる「夢」で起こされる・・。(笑

Deskでの居眠り。だめですよ〜
風邪ひいちゃう(違っ

*************リネージュ日記*************
<2002/04/03>
サモンモンスターなる魔法書をゲットするが為に
ガーストを狩りつづけてます。

しっかしまぁ・・数十匹倒しても手にはいらね〜
元々出にくいとは聞いていたけどね?
でも・・ここまで出にくいとは(TT

しっかし、夢はウェアサモナー2組 & クラン員のウェア変身
その姿で、クランハントいきましょ〜♪

ナイトLV35 20%(次LVまで80%) AC−39

2002年04月03日(水)



 新年度でっす

一度も迷いませんでした。
一度も転びませんでした。
一度もつまづきませんでした。
新年度は、良い走り出しです(^^

・・・・。
本日、エイプリル・フールです・・・。

前年度中に自社が、引っ越しました。
まぁ・・最寄駅の変更はありません(笑
ただ、随分ひろくなりました・・・が。
相変わらず喫煙所は「外階段の踊場」です(^^;

喫煙組数人で戯れて一服ちゅ〜
カチャリという不吉な音が・・・。

ドアの鍵がロックされてます!!!
ドアが閉まったのは風の所為なんですが〜
なぜ ロック〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

程なくして社内にいた人に助けられましたが(笑
新年度早々から、なんてことでしょう(TT
そして、夜はちょっと呑みに行って参りました。
各自の仕事に対する愚痴・鬱憤を晴らして、さぁ・・いざ出陣です♪

ちなみに昇進しましたw
副主任です(*^^*)
社長曰く「怒れる立場」になってくれっ
う〜む やがが一番苦手とする行為ですね〜(TT

*************リネージュ日記*************
<2002/04/01>
日記を滞らせて居る間にまたもキャラ変更です(^^;
いやぁ・・・実は、凍結させていたファーストキャラを
龍討伐へ向かわせていたのですが、数十回死亡しまして・・。
LVダウンです(TT

LV36 40% → LV34 0%
MAXHP443 → MAXHP408

龍討伐の際にナイトに求められるのは、
後方部隊に攻撃がいかないように「壁」となること。
つまりは、高いACとHPが求められるわけで・・。
でも、ここまで下がっちゃうと使い物にならない(TT
まだ、龍討伐は早かったのね・・と再びLVあげに専念してます。

セカンドナイトは、攻撃力重視のためHPの上がりはイマイチです。
且つ自動回復率も低め。
それに控えファーストは、体力重視のためHPも上がり良いし、
自動回復率にも目を見張るものがあります。

LVあげのための狩りも随分楽だといまさらながら、実感してます。
回復アイテムの消費量が違う。
名前が、気に入らないなどの問題もありますが・・・・。
狩重視のやがには、こっちの方が合っているかもしれません。

ナイトLV34 29%(次LVまで71%) AC−39

2002年04月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加