やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 抱負評価

気がついたら、あっという間に1月も終了ですね〜。
HP更新の際に作成した今年の抱負・・。

『1.人に優しく、自分に厳しく。』
相変わらず自分にも甘いなぁっと・・。
もう少し頑張ります。

『2.「その」前に一呼吸。』
一呼吸は、置いているはず。
でも置き過ぎてかなりあとから「それ」をするので
つじつまが合わないことがしばしば・・。それも問題だ(TT

『3.整理整頓。』
整理整頓苦手〜(TT

『4.こけない、迷わない、怪我しない。』
・・・・。
1日1回は「痛い!」と言ってます。。
出かけると必ず迷ってます(TT。ゲームのマップ上でも常に迷子(><。
膝を痛めてます・・・。
だめだめじゃん!!!!!

*************リネージュ日記*************
<2002/01/30>
ナイト LV23 経験値80%(次LVまで残り20%)
倉庫あらしに遭ったみたい・・。
まぁ・・もっともそんなに高価なものは倉庫にいれてなかったんだけど・・。
君主の為に・・っていれておいたフォチャード(って槍)がなくなってた。
なんだかね〜
ゲーム世界だから、罪にはならないけどさ。気分悪い。

現段階での武防具類の装備が一段落つきました。
次の段階に進むまでには大量のお金が必要なので
とりあえずいろんな狩場を回っています。

効率よく狩れるのはどこか?

ここからは、自分で動いて調べるしかないですよね?
キャラのLVや強さ、ステータス そしてそれを操作する人の癖etc
それぞれ違うでしょうからぁ〜。
まぁ・・急ぐつもりも無いのでのんびりやっていることにします。

■本日の成果■
ナイト LV24 経験値4%(次LVまで残り96%)


2002年01月31日(木)



 仕様変更

案の定(笑) 仕様変更です。
現時点で作成しているシステムに丸々一画面追加となりました。
顔写真をカードに印刷する機能を追加するっていう追加仕様での今回のお仕事。
規定の画像ファイルを読み込んで出力。
ただそれだけのはずだったのに・・。
縮小・拡大の編集を可能にして欲しい・・・。

ぐはぁ!!処理量がハンパないんですけど?
昨日までの仕様の根底を覆すんですけど?
・・まっいいけど、面白そうだから(笑
とりあえず、テストと称してスキーチームのメンバーカードでも作るか(笑

(とりあえず、仕事のお話でした(笑))

*************リネージュ日記*************
<2002/01/30>
ナイト LV22 経験値76%(次LVまで残り24%)

実は、朝練しました(笑
少し早い時間に起きるタイミングがあったので、
そのまま朝練(笑

朝の時点で、狩り放題状態でとっととLVUP。
そして安全圏まで経験値を稼いだところで一度死亡(TT。
回復などのポーションが置いてあるショートカットキーを押し違えちゃいまして。
あえなく昇天・・。そして、、遺品を落とす(TT
いつもなら、周りの人に生き返らせてもらって残した敵を狩り倒して元をとるのですが
朝練・・人がいない(TT

死んでしまうとそのLVでの10%くらいの経験値が減るのがリネのシステム。
総経験値でLVがあがってゆくので下手するとLVダウンもあるわけで。
まぁ・・今回はLVダウンはなかったけど・・
高LVになると次LVになるまでに必要な経験値が増える。
ってことは、死んだ時の「10%」の値も増える。
痛いよぉ〜

帰宅後のリネにて。
「100番目にWisくれた人に15Kあげます」と公言している人にWisを送ってみる。
Wisとは、その人個人にメッセージを送れるシステム。
『Wisper(囁き)』の略語らしい。
15Kとは、リネのお金の単位の内の一つ。
リネのお金の単位は通常『アデナ』。100Aなんて言い方をする。
ほんでもって、1000Aで1K。

15K。結構大金(笑
そして、まんまと当たってもらっちゃった♪
運試しでWis送ったからちょっとびっくり(笑

■本日の成果■
ルビー
最高級ルビー
サファイヤ
エメラルド
魔法ヘルム-治癒-
15K(笑
ナイト LV23 経験値80%(次LVまで残り20%)

2002年01月30日(水)



 納期が延びました♪

今週末納期予定のお仕事が、来月末に延びました。
本当の理由はわからないのだけど・・。
多分、仕様がかたまっていないからじゃないかと(笑
先日の仕様確認の際に、いくつかの質問を投げかけた直後の延期ですし(笑

やがは、これでも仕事にはうるさいほうでして・・。
変更が加わったことを上の人から聞かされると、
「では、XXの処理はどうしましょうか?」
「その変更に絡んで、こっちの柔軟性が問われますが?」
などと矢の質問を投げかけます。

その所為か、最近は「急な仕様変更」は来なくなりました(笑
予め「ここを変更するとしたら、何が問題?どれくらいかかる?」と
聞いてもらえます♪

まぁ・・これも4年目に差し掛かる経験の賜物。
4年前のやがでは、自分の仕事の全容など到底つかめませんでしたもの(笑

あとは、けっして一人では、お客様先には行きません。
自社で直接仕事を受けているのであれば別ですが、
今は常駐先様の名で「外注」として動いてますから・・。
責任転嫁はまっぴらご免。
必ず上の人か、同じ開発の方を間に立てて作業です。
そして、紙や電子ファイルに残すこと!これは必須です。

まぁ・・ともあれ・・。
納期も延びたし・・ちょっと余裕をもちましょうか?
最も今週納期予定だったので残すは、起動確認くらいですが?(笑

*************リネージュ日記*************
<2002/01/28>
ナイト LV22 経験値9%(次LVまで残り91%)
日記をサボっているうちにいつのまにかLV22です(笑
ドベのLVも各17にまであがり、狩りもずいぶん楽になりました♪

最近は、同じクランの子とつるんで砂漠の北から西で狩ってます。
スコ、蟻、スパ。
一人狩りと変わらないと思うかもしれませんが、狩場がちょっと違います。
実は、発生地点を発見してしまったので・・(笑

ウロウロしているだけで釣れる釣れる(笑
そして、ペアでやっているからお互いの死角を補い合えて結構楽に狩れます♪
たまに、処理できないほどの大群にも囲まれますが・・(TT。
死なないことを前程に善善戦してます♪

さて・・そろそろナイトに課せられる第二の試練にもいってみようかな〜
でも・・あんまり欲しいアイテムじゃないんだけど(笑

■本日の成果■
サファイヤ(4)
b-tere(15)
GP(5)
ナイト LV22 経験値29%(次LVまで残り71%)


2002年01月28日(月)



 水上高原

今シーズンは、めっちゃスキー三昧中♪
あんまりスキーにばかり行っていると、
スキー絡み以外の友人と縁遠くなりそうな勢いです(笑

今期5回目のスキーは、水上高原へ行ってまいりました〜
そして・・・今シーズン初の「怪我」(笑

お手製発射台(笑)から見事な出陣を決めてしまいました・・。
転び方は悪くなかったんですが、勢いを押さえきれず横回転・・・。
そう・・板が刺さったまま(TT。

膝が「ブチっ」って言った・・。
こける事に慣れているため(笑)、普段なら爆笑して起き上がるやがですが、
今回はすぐに立ちあがれませんでした(^^;

いやぁぁぁ!!さわらないで!!!状態。
あははっ。
ご心配おかけしましたぁ〜。
まぁ。なんとか無事です(笑
怪我には、注意しましょうね♪

2002年01月27日(日)



 急なお仕事でクライアントさんへ♪

昨日にふぃっと渡された作業のため、クライアントさん先へ。
ただし、とりあえずは現状視察を動作確認ってことで
特にお客様とは待ち合わせてません。

ご依頼主様と共にLet's Go!
待ち合わせは、「恵比寿」。
恵比寿カーデンプレイスとかで有名な処です。
方向音痴のやがは、待ち合わせ場所を何度も確認(笑。
「ガーデンプレイス方面の階段をあがって、改札の前で・・」
連絡先も伺ってしまいました。
しかし・・この時点では気がつかなかったのです・・・。

恵比寿駅。
とりあえず、乗換え順を確認。
やが宅からは、1時間程でつきますね。
乗換えも一度で済みそう♪

地下鉄を乗り継いで到着、程なくして待ち合わせの時間。
「ガーデンプレイス方面の階段をあがって、改札の前で・・」
・・・。
彼是20分ほど経過してます・・。
いらっしゃいませんね・・。
改札が丁度地下にあるため連絡もとれません。
一度地上にでましょうか?

階段を登り切った目の前には、「Ebisu Station」の文字。
?!
JR!!!!!

やがが、利用してきたのは地下鉄・・。
この目の前にそびえたつのは?!JR?!

あわてて、電話をかけた次第です(TT.
本当っ。ごめんなさい、すいません・・。
JRのことなど、全然忘れてました。

#作業内容は、当日急に加わった内容を加えて全5件。
#途中までは、スムーズに進んでいたんです。
#ところが最後の最後で問題発生・・。
#結局、一件のお持ち帰り。
#はぁ・・。
#同行の方が、和やかな方で本当良かったと心から感謝した一日でした。

*************リネージュ日記*************
ナイト LV20 経験値93%(次LVまで残り7%)
リネージュのアップデートが加えられました。
元々毎週火曜日は午前中の一時間ほどでメンテナンスが行われるのですが、
本日は、2月からはじまる正式運用に先駆けてのアップデートだそうです。
いくつかの仕様とバグが、変更・修正されていました。
その中に「犬の仕様変更」っていうのがあったのですが・・。

リネの世界では、犬を連れてあることができます。
この犬くんたちは、プレイヤーの戦闘を助けてくれたりするわけです。
今回の仕様で、連れて歩くプレイヤーよりもLVの高い犬は、
命令を聞かなくなりました。
ガウガウ吠えるだけです。
この仕様の変更には、賛否両論。
全ユーザーが見ることのできる通称:全チャでも
それに関する質問や不満などが流れてました。

でも・・やがは、思うんです。
たしかにセカンドキャラ以降を育てるのに強い犬が居たほうが便利でしたが、
それでは、長くやっている人がそれだけ優位になります。
新しいキャラを育てるのなら、犬も一緒に育っていくほうが楽しいかと?
それに、元々韓国サーバーなどではだいぶ前にテスト運用が済まされ、
もうすでに正式にも運用しているはずです。

ネットゲーム・・。
折角ネットワーク回線を利用しているんですもの・・。
そこらへんの情報くらいは自分で集めませんか?
公式HP以外にも個人でいろいろな情報を公開してくださっている方も数多くいらっしゃいます。
調べてみれば、本が数冊かけてしまえるほどの情報量です。
でも・・すでにまとめてくださっている方々がいらっしゃるんですよ?
せめてご覧になってみたらいかがですか?

犬の仕様に関しては、やがは随分早い時期から知っていました。
それは、各HPでの情報集めの賜物です。
最も、この時期にアップデートされるとは思っていませんでしたが(笑。

ネットゲームに興じて、情報を集めて・・。
きっとご覧になっているかたの中には「オタク」とかって思うんでしょうね?
でも、これはやがの性格でもあります。
一般に発売される各種ゲーム類、特にRPGなど。
同時期に発売されるのは、そのゲームに対応する「攻略本」。
一緒に購入したことはありませんか?

残念なことにやがは、データがないとゲームを進ませることが出来ません。
形から入る所為でしょうか?
仕方ないので今回は、自力でデータを集めることにしました。
丁度やがは、仲間内と一緒にリネを始めました。
みんなの為にもデータ収集。役に立っていると自負してます。

■本日の成果■
最高級ルビー
高級エメラルド
b-tere
シアンポーション
ナイト LV21 経験値5%(次LVまで残り95%)


2002年01月22日(火)



 鍵の確認をお忘れなく♪

弟からの突然の電話。
「車の鍵が締まらない」
でも・・本日、やがはちょっと頼まれてしまったお仕事がありまして(TT
仕方ないので、気もそぞろに仕事を切り上げて帰宅です。
あわてて車の鍵穴に鍵をさしこんで・・・カチャっ・・カチャリ。
ん?しまるじゃん!開け閉め自在じゃん!

一体なにをみていたんだか・・。
しかも、弟帰ってこないよ〜。
折角、早くにって帰宅したのにさ〜。
これだから、年頃の男の子は・・まったく。

*************リネージュ日記*************
<2002/01/20>
ナイト LV20 経験値75%(次LVまで残り25%)

ドベのLVあげを兼ねての砂場南の狩からだんだんと北へ進路を移動。
調子に乗って一度死亡(TT。
85%まであげていた経験値が70%ほどに落ちました(TT

それでも途中、同じクラン(血盟メンバー)とも合流して狩しまくり♪
スコもスパも蟻もGASだって怖くない!
へへぇん!なんでも来いってんだ!

なんて上機嫌で狩をしてると・・のっそりやってきましたバジリスク。
通称 バジ。
こいつってば・・ばか強っ!
LV20のナイトが到底相手にできる代物じゃありません(TT
クランハントでもまだまだ危険。
にげるぞ〜!!

ぶわぁぁぁぁぁ〜!

凍りの息を吹きかけられてしまいました・・。
凍ってます・・。

このバジってモンスター。
一度凍った息を吐きかけるとターゲットを換えるんです。
だからこそ生きていられる・・。
でも凍った(TT。
凍る確率は数度に一回のはずなんだけどなぁ〜。

・・・その後、なんどもバジに遭遇。計5回ほど凍らされる・・。
本日、バジ注意方出てます(TT

そろそろ帰ろうかってときに、変身祭り(?)に遭遇。
砂場にいるはずのないモンスターが山ほど・・。
みんなユーザーさんなんだけどね〜(笑
やがも、変身スクロールなんてもらって変身♪
なんだかちょっと面白かった(笑

■本日の成果■
最高級ルビー
サファイヤ(8)
エメラルド(3)
ルビー(2)
b-rete
ナイト LV20 経験値93%(次LVまで残り7%)

2002年01月21日(月)



 やっぱりゲームしてましたw

折角の休日なのに朝からネットゲームです。
めっちゃ身体に悪いこと受けあい(笑。
ん?一緒に遊びにいく「連れ」はいないのかって?
てへっ。

野暮な事はききっこなしです。(笑

どっちにしろ、季節は「冬」。
やがのHighシーズンなわけです。
大概の週末はスキー場に行っている訳ですから
行かない日は、のんびり家にいましょう〜
そうでもしないとお財布が悲鳴をあげてしまいます(笑

もっとも・・もういっぱいいっぱいですが(笑

*************リネージュ日記*************
<2002/01/20>
ナイト LV20 経験値0%(次LVまで残り100%)

昨晩は、夜の21時くらいからウトウトし初めて、そのまま爆睡(^^;
あげく朝練時間にも起きれない始末。
まぁ・・久々の「寝貯め」だとおもって・・w

昨日紛失してしまったLV20ドベの穴をうめるため、他のドベを育てましょう。
・・といっても、残っているのは、
LV19、LV11、LV11、LV5のドベたち・・。
さて・・どうしましょうか?

LVとともに強さが増してゆくわんちゃん達。
強さが増すってことは、それだけ敵にダメージを与えられるってこと。
この「リネージュ」ってゲームは、敵にダメージを与えた割合で経験値が入る仕組み・・。
ってことは、LV19のドベとLV11のドベじゃ・・LV11のドベは育たないなぁ〜。

LV20ドベの穴を埋めたいから、LV19ドベとの差が開くのはちょっと頂けない。
すると、LV11ドベ2匹かな・・。

ぐは・・・。
弱い弱いよぉぉぉぉぉ(TT

蟻、スコ狩りは、効率悪すぎ・・。リザ・ゴレ狩りで砂漠南ですね。
ついでにお金もかせぎましょうか?経験値稼ぎにはイマイチだけど・・仕方ない。

夕方。
クラン(任意)メンバーと合流♪
平均して20前後の仲間達です。
ちょっと勢いに乗ってハイネへクランハントへ♪
いつもなら、泣いて逃げる「ハイネ」。
仲間いれば心強い!!!

途中で犬が暴走してご迷惑をおかけしたウィザードさんごめんなさい。
さすがに一匹の敵に、
5人(クランメンバー)×2匹(それぞれの犬)
はやばかったです。
ハイネに付き次第、犬は各自1匹にしました。
でもまさか・・フィールドで暴走するとは・・。(TT

ハイネでの狩りがひと段落してちょっとクラン員で会話。
各自のLVの確認やら、他愛の無い話w。
ほんでもって、ちょっと戯れにクラン員の1人に弓を撃ってみましたw。
そしたら魔法で反撃くらったあげくに、犬が噛み付いてます。
ごめんなさいっごめんなさいっごめんなさいっ。もうしません〜(><)
きゅぅぅぅぅぅぅぅ(TT。
死んじゃいますってば(TT。

■本日の成果■
魔法書(なんちゃらリックタッチw)
サファイヤ(8)
最高級ルビー(1)
高級ルビー(1)
魔法ヘルム-治癒-
GP(いっぱいw)
犬レベルLV14
ナイト LV20 経験値75%(次LVまで残り25%)


2002年01月20日(日)



 一日中してました♪

20020119
本日、朝練w。
リネージュは、不特定多数の方が規定のサーバーにアクセスして行うネットゲームです。
そのため、人が集まりやすいであろう時間は当然混んでます。
そんなわけで、早朝に繋いで行いましょう(笑
夜中から組みの寝るであろう時間(AM6時)からの出動です(笑

*************リネージュ日記*************
<2002/01/19>
ナイト LV19 経験値18%(次LVまで残り82%)

昨晩に引き続いて、砂漠、ダンジョンでの狩りです。
たくさんのモンスターを山ほど狩りができるのが心地良い(笑
ちょっと前までは、恐ろしくて手も出せなかったモンスばかり。
いまのやがには、余裕〜w
もっとも・・囲まれるとさすがに危ういですが・・。
お昼まで、殴りとおして少し休憩。
そしてまた、殴りにいく。

ある程度お金もたまったので・・。
鎧の下に唯一着られるTシャツなるものを作りに行きました。
ちょっと満足・・。
さて。狩りにいきましょうか?

ん?連れて歩いているはずの犬が一匹足りない・・。
LV20のドーベルマン・・・。
野生化したのか、殺されてしまったのか・・。
なぞのまま、泣く泣くあきらめたのでした・・。
はぅー。
やがのドベ〜。

■本日の成果■
ドベ紛失(TT


2002年01月19日(土)



 最近の活動

ただ今、画像処理の作業が入ってます♪
画像の変換やサイズの変更。
そんなんをコントローラ(起動ソフト)上で行うわけです。

画像関連の仕事は、やがの最終目標のお仕事。
心躍らせながらの作業です。
もっとも・・
作業画像が、クレジットカードなんかに添付する顔写真なのがいけてませんが(^^;
web系やりたぁい(><

*************リネージュ日記*************
<2002/01/18>
ナイト LV17 経験値79%(次LVまで残り21%)
あいかわらず砂漠での狩りで始まります。
スコ、スパ、GAS。
結構痛いです(TT

友人のお誘いでダンジョンへ向かいました。
オーク系と呼ばれるモンスターがウジャウジャ。
やがのLVでは、そうそうやられない個所ですが、いかんせん効率が悪い・・。
でもLVあげには、ばっちりかと・・。

結局、そこのダンジョンと砂漠とを気分で行ったり来たりして・・。
大量虐殺・・。(笑
ちょっと憂さ晴らしにはGoodの狩場でした(笑

明日の「朝練」に備えて、日が変わる頃就寝。

■本日の成果■
ミスリル原石(10)
その他、オーク製品(別名ゴミw)
LV19 経験値18%(次LVまで82%)

2002年01月18日(金)



 New コンテンツ?(笑

仕事は、相変わらず暇してますっ。
納期も近くて本当はあせっている時期のはずなのに・・。
テスト用の実機が届かずにこれ以上することがありません(TT
そんなわけで、連日の定時退社〜♪
でも・・来週からが怖い・・。
ぎゅうぎゅう詰めで作業を進めるんだろうなぁ(TT

一昨日左手の親指の爪の付け根を切ってしまいまして・・。
なんで切ったかというと・・。
PCの上蓋(?)端っこで引っ掛けたらしい(?!)のです〜。
まぁその時はたいしたこと無かったし、
ささくれの延長線みたいなものだったので気にもかけなかったんだけど・・。

なんかね〜。
ぷくぅってなっているんだよね〜。
痛いから潰してみたりするんだけど・・。
ちょっと血がにじむんだよね〜。
25才になってまで、どうしてこう「生傷」が絶えないんだろう(笑

*************リネージュ日記*************
#あまりにも、リネージュ(ネットゲーム)比率が高くなってきたので
#ちょっと日記をカキコカキコ。
#知っている人だけ、ふむふむと楽しんでくださいなw

<2002/01/17>
ナイト LV17 経験値38%(次LVまで残り62%)
最近メインの狩場にしているメインランドの砂漠へむかう。
目的の敵は、GAS、蟻、スコ。
砂漠の南で、宝石を出すリザなんかを狩っていてもいいのだけど・・。
夜の時間帯は、人が多くて狩りにならないので仕方ない。

ちょっと前までは、攻撃があたらず逃げ回っていたACの高いスコ。
先日、「魔法ヘルム-迅速-」を手に入れたために強気(笑
これで弓の命中率があがる(嬉)
連れている犬も強くなってきているし、一発さえ当ればあとは追随する犬に任せきり(笑
そして、いつのまにか「魔法ヘルム-治癒-」もゲット♪
魔法が使えるナイト・・・。ちょっと意外性があって面白いと本人ご満悦♪

調子に乗って「つじヒール」(笑
さすがナイト、即効でMP切れ & 元々魔法能力に乏しいので効果薄っ!
でもま・・いっか(笑

■本日の成果■
エメラルド(3)
ルビー
b-tere(8)
LV17 経験値79%(次LVまで残り21%)

2002年01月17日(木)



 16:45の出来事

朝からずっと作成していたExcelファイル・・。
強制終了でおじゃんにしちゃいました・・。

途中でセーブしなかったやが自身が悪いのだけど・・くやし〜(TT
定時まで残り30分・・。
いったいどうしろとおっしゃいますか?!

・・・・。くぅ(TT
この怒りはどこへもっていけばいいのだぁぁぁぁ!!!!

今日は・・もういいや。
仕事しない!


2002年01月16日(水)



 スキー旅行〜

新年早々日記が滞ってます(笑。
まぁ・・とりあえず週末の動向をば・・(笑

13日の日曜日と今年から第二月曜日になった成人の日(14日)を利用して、
一泊二日のスキー旅行に出かけてまいりました。

元々やがの所属するファンスキーチームで
その前日の12日(土)からの二泊三日のスキー旅行企画が持ち上がっていたのですが・・。
やがの仕事の特性上(やがの会社の体制上?!)
決定的な参加表明が出来なかったのです(TT。
そのため、二泊三日のスキー旅行は、見送り・・。

でも・・結果丸々3日間空くことになり、空きのあるメンバーで
二泊組追跡(笑)の一泊二日旅行です♪

行き先は、湯沢。
当初の予定では「岩原」、
でも先陣メンバーとの合流云々の関係で一日目は『ガーラ湯沢』、二日目は『湯沢中里』での滑走です。

最大時、18人での滑走は圧巻(笑
同日同場所にて滑走されていた他の方々には、ちょっとしたイベントに見えたのではないでしょうか?(笑
我らが『関東ファンスキーチーム へなちょこ』
トレードマークは
1.全員ファンスキーヤー
2.『うま』の被り物(笑)
『うま』の被り物は、数制限があるので現在は最大4頭立て(笑
どこぞで見かけたときは、声をかけてくださいね(笑

天気は、まぁまぁ。
一日目の『ガーラ〜』は、交通の便の良さもあってかメチャ混みでしたが
二日目の『湯沢中里』は、裾野に広いゲレンデと連休最終日なのが功をそうしてか快適に滑れました♪
やや斜度のついた斜面では、直滑降。
緩斜面ではフェイキー(後ろ向きでの滑り)。
そんな集団を見かけた方がいらっしゃったら・・その集団は多分うちらです(笑

めっちゃ楽しいスキー三昧でした♪
こんなHighシーズンに宿を探してくれたGさんサンキュ♪
おまけに各所移動、往復の運転までお疲れ様でした(^-^;
本当に本当に感謝です。

追伸:
道路渋滞を懸念して時間をずらす作戦のメンバーにより、
へなちょこ本部(通称:練馬本部)にて、『桃鉄大会』勃発(笑。
途中までダントツTOPだったやがでしたが・・。
他のメンバーの「TOP落とし」にあいTOPの座から引きづり落とされる。

おぼえてろよ〜!!!R!(爆

2002年01月14日(月)



 新年会

常駐先様での新年会です♪
だもんで・・早めに日記のカキコカキコ。
8日のまだ終わりきらない、夕刻前にちょっと書いておきましょうか?

新年会、忘年会、呑み会、お食事会、
お誕生日、卒業、進級、進学、入社etcetc。
各種お祝いの席でのなんでも・・要はお酒の席が好き(笑

でも・・できれば気ごころの知れたメンバーで呑みたい今日この頃(笑
いつでもどこでもはっちゃけ度まんてんのやがですが・・・。
お初の方々の席や、会社の席ではちょっとテンションがずれてしまうのです(TT
ずれたテンションも高めキープだったりして(爆

「常駐先」という肩身の狭い状況とその他もろもろ(笑)のおかげで
今夜も気持ちよく酔うことはかなわなそうです(^^;

実は年末の半ばから、ほんの少し体調が不調のまま。
不調っていっても「不調・・か・・な?」くらいの勢いなので
実生活になんら問題Nothing(笑
いっそのこと熱なりなんなり出て欲しいとこです(笑
まぁ・・今夜は、それを理由に早々に退席させていただきましょう。

年も明けたし・・。
気持ちもなんだか落ち着きを見せ始めたし・・。
ここらでちょっと美味しいお酒を静かに楽しみたいかな(笑

美味しいお酒ご存知ですか?
口開けの香りに酔いを感じたい。
喉元の残り香に宵を覚えたい。

2002年01月08日(火)



 あけおめことよろ♪

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

なんて挨拶している今日の日付は、すでに7日・・。
七草粥の時期になってます。(笑
出だしが遅いのは、毎度の話ですが・・。
今年は、新年早々から終始ネットゲーム・・。
ああ・・今年一年の暗示がでてるぅ〜。

まぁ・・。
昨年中はいろんなこともありまして、仕事、プライベート、
いろいろいろいろごちゃ混ぜになってたところも多々有りました。
今年は、そこらへんの整理をつけつつ、あわよくば一歩踏み出したい所存です。

さて・・。
本日仕事初めでした♪
仕事初めといっても、やがは何度も言うとおり「常駐中」なので・・。
折角自社に来ても仕事がありません(^^;
んなわけで・・HPの更新データでも・・(内緒
さて・・。新年だし・・またリニューアルしようかな(笑


2002年01月07日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加