やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 ちょっと遅れてメリークリスマス♪

はいなぁ!お久しぶりの日記です(笑

気がついたら、
クリスマスイベントはとうの彼方にいってしまったようです(笑
今年のクリスマスは、いかがお過ごしだったでしょうか?

12/23
夜、ネットゲームに興じる。

12/24
昼過ぎまで爆睡・・。
半日以上を無駄にする(笑

夜、
毎年恒例の「イブ・チャット」に一時間ほど参加。
「メリークリスマス♪」とエキサイトチャットで叫ぶ(笑
今年で3年目の皆勤賞(笑

ネットゲームに興じる。
「メリークリスマス♪」とクラン(任意メンバー)チャットで叫ぶ(笑
「メリークリスマス♪」と上司に挨拶(爆
ネットゲーム上で『イベント』発生。
キャラがよっばらって狩り不能(TT。

12/25
通常出勤(TT。

夜、
上司のお誕生日を祝って「つぼ八」へ(笑。
帰宅後、
上司へのお誕生日プレゼントに、ゲーム上で「犬」をプレゼントする(爆


12/某日
常駐先 及び 自社に不信感を持つ。

2001年12月26日(水)



 思い出話

12月のメインイベント(?)まで、残りわずかです。

「クリスマス・イブ」「クリスマス」
可愛らしいラッピングのプレゼント。
ライトアップされた街路樹。
イルミネーション輝くビル・ビル・ビル。
確かに目を楽しませてくれるし、ウキウキしたりもします。

クリスマス・・・。
なにか、イベントってやった記憶がないなぁ〜。
ケーキ食べて、シャンメリー飲んで・・。
それくらいかなぁ。

学生の頃は、「先立つもの」がなかったし、
社会人になったら、「時間がない」。

イベント・・イベント・・。
8年前。当時付き合っていた子と、富士急ハイランドへいったっけか?
オールナイトでアイススケートして帰ったかな?(笑

あ・・去年。
婚約指輪をもらったのが、クリスマス前だっけ(笑。
去年の数日前のお話(痛っ)。

今年は・・・・・・。
なんだか、忙しい。

2001年12月19日(水)



 (T )(TT)( T)(  )(T )(TT)( T)

すっかり・・はまりきってしまっているネットゲーム「リネージュ」。
家に帰ってから、日付が変わる頃まで興じてます(笑。

現在選べるキャラクターは、4種類。
プリンス/プリンセス(身分を隠した王子様/王女様)
ナイト (主君を持たないフリーの(笑)剣士)
ウィザード (神に従う聖職者)
エルフ (アイテム製造が可能な種族)

身分を隠した王子(王女)たちが、クランを呼ばれる血盟軍を募って
自国を取り戻す・・。

ていうのが、メインのお話の様子。

やがは、「ナイト」を使っているわけですが・・。
最近「ウィザード」っていいなぁって思ってます。

だて・・魔法が使えるんだもん(TT
回復魔法が羨ましい〜。
一応・・「魔法が使えるようになる兜」とかもあるらしいのですが・・。
そんなんをもっている敵と戦えるようになるまで・・。
あるいは、そんな兜を買うお金が貯まるまでには、
まだまだ時間がかかりそうです(TT

DQ(ドラゴンクエスト)とかにはさぁ・・。
「祝福の杖」とかいうのがあったりしたしさぁ・・。
初期の回復アイテムなんかは、安価だったし・・。
しかも初期の敵がよく落としていったりしたんだけどなぁ〜。
そういう易しさがないのね(TT

難しいとは聞いてたけど・・もうへこたれそう(TT
しかも、やがの苦手な「ゼルダ」タイプ。
敵に接近していってボコボコなぐる方式のやつです。

ああああ・・・。苦手だぁ〜(TT
ウィンドウが立ち上がってほしいなぁ〜。
カーソルで「たたかう」とかって選択したいなぁ〜。
でも・・そうなっちゃうと「リネ」で推奨する「パーティープレイ」が
できなくなるんだろうなぁ〜

「リネ」ってば、パーティーが組めるんですよね〜
だから、強い人と一緒に行動すればめっちゃお得(笑
犬とかも連れて歩けたりもするんですよね〜。
だから、戦う敵さえ間違わなければ、貯め易いはず・・なんだけど・・。
やっぱり、やがが下手なだけか(TT
「下手ではない!」て自負があったんだけどなぁ・・。ショック・・。

丁度、「買おう!」と思っていたゲームカセット(ゲ−ムボーイアドバンス)が
先日発売されました。
いい機会だから・・移行するかな〜
あ・・でも、DQ3も二度目のゾーマ討伐の途中・・(TT

2001年12月18日(火)



 週末の動向。

週末。
新潟方面は、各所とも大雪だったようで・・。

はいっ!初すべり!!
行って来ましたよ〜。
吹雪の中・・(笑

実は、体調があんまりよくなかったってのは内緒の話(笑。
せっかくの『初すべり』だし、それに車を出す予定だったし・・。
ってことで猛然と参加です♪

車の運転。
まともに運転するのって2年ぶりだったりするんです。(^-^;
雪道の運転。
雪山には幾度となく行ってたけど、やが自身が運転するのは初めてなんです。(^-^;

最も・・。
2年のブランクっていっても、たまに代用運転手はしてましたし。
初めての雪道だって、助手席にいることが多かったので、その「運転方法」は知ってます。
タイヤは、スタッドレスだから心配しないとして・・。
でもでも充分注意していきましょう。

「千葉組」と引きつれて途中のPAで全メンバー合流。
目的地を確認して、いざゆけ!

途中で、すでに雪がちらちら舞い始めました。
スキー場へ近づくに連れて積もってます・・っていうかぁ!吹雪いてます。
頂上が雲で覆われてます。
まぁ・・「急」なハンドル操作さえしなければ大丈夫でしょう・・。
目標時速30Kくらいかな?ん?10Kも出てない・・。

前の車が遅すぎるんだよぉ〜。
4台ほど前の車は、ピンクの「Vitz」。
きっと緊張して運転しているんでしょうけど・・。
だめそうなら、避けていただけませんか?!

山道に入る直前、すぐ後ろに「4WD」が見えたので道を譲ったやがです。
だって・・。煽られるのいやじゃん?

ピンクVitz・・。頑張ってます。
すぐ後ろには、ランクルかなんかが付いているんですけど・・。
それでも頑張ってます・・。

いや・・そんな頑張らなくていいから・・。
っていうか、無理しないで。
万が一、こんなのぼり坂で止まっちゃたらこっちも困るんです・・。
雪道では「急」な動き(急発進、急ブレーキ、急ハンドル)は厳禁なのは鉄則。
そして・・もう一つ「止まるべからず」。
動き出すのに一苦労だし、慣性や摩擦の関係上、ちょっと危険。
きっと初心者かなんかで「いっぱいいっぱい」なんだろうなぁ〜。

スキー場・・。吹雪いてます・・。
めっちゃ寒いです・・・・。
でも、絶え間なく降りつづける雪のおかげで、滑走面はザフザフの最高の雪質♪
滑るっていうより「戯れる」。そんな表現がぴったりのコンディションでしたっ。
あああ・・・。これで天気さえ良ければな〜。

やがは、寒さと左足の痛み(骨折した方の足です(TT))で14時頃戦線離脱。
帰りの運転もありますし、少し体力の回復に努めさせていただきました。
他のメンバーも15時に帰還。
たっぷり時間をずらしためっちゃ遅めのお昼を食べて帰宅の途に・・。

車・・・。30CMほど埋まってます(TT。
降りすぎ。
帰り道・・。やっぱり吹雪いてます。(泣
辛うじて前の車のテールランプが見える程度です。
それすらも時折見えなくなります、その距離数メートルなのに・・。

それでもまだ、軽ぐちたたいて鼻歌を歌いながらの余裕はありましたが、
さすがに前傾姿勢でハンドルを握っての運転です。

そんなこんなの状況で約1時間、やっと5台先くらいの車まで見えるようになりました。
ほっと一安心・・・・っと・・。睡魔が・・・。
緊張の糸が切れたようです・・。
だましだまし一次集合地点の一番最初のPAへ。
ここで、運転を代わってもらいました。
暫しの睡眠。体力・集中力の回復。

第二次且つ最後の集合PAで、再び運転席を譲り受けあとは千葉へ帰るのみ♪
楽しかったけど・・お疲れ様でした♪
(最後の友人を送迎後、迷ったのは内緒の話(笑)、
 更に帰宅後「ネットゲーム」興じたのは、もっと内緒の話(爆)。)

2001年12月17日(月)



 週末の予定♪

本日は、13日の木曜日。
すでに胸が鳴ってます。
仕事が手についてませんっ。

なぁんでかっていうと・・・。
週末を利用して「初すべり」にいくからです♪
なんどかお話したこともあるように、やがの身は「常駐」。
いわば、人質状態(笑

自社の品位を落とさずに・・・
でもっ、常駐先での自社への文句云々は右から左へ・・が鉄則(笑。
あああ・・・。いづらいったら(泣。

まぁ・・自分の仕事さえ片付いていれば長居は無用。
さっさと帰宅できるってのが「良い」ところですが・・。
(それでも・・一旦自社に帰ることも多いので結局帰りが遅くなるんですが(笑))
それでも、自社の方が居易いよぉ〜。

なんだかんだとたまったうっぷんを晴らしましょう♪初すべり♪
ちょっと予定が急だったこともあるのか、参加メンバーは少なめな様子。
しかも仕事の関係で、やがを誘ってくれた後輩くんは不参加(TT。
ちょいと寂しい初すべり〜(TT。

それというのも「常駐先」が悪い!
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
そうやってギリギリで仕事の矛先を移動させるなぁ!
時間がないのは、みな同じ。
だからこそ詰めて詰めて計画してるのに〜。
これで、やがにも出張とかが入ったら・・どうしてくれようっ。
会社やめちゃる!(笑

2001年12月13日(木)



 ネットゲーム盛り

すっかり・・ネットゲームの虜になってはや一週間(笑
実は、RPGって好きなんです。
でもっ・・ちょっと気分屋ていうか・・。

堅実さが伴わないと先のイベントにすすもうとしない
 OR
何も考えずにドンドコ進んでにっちもさっちもいかなくなる。

の両極端。
さて・・今回はどっちのパターンが出ていることやら(笑

一応、キャラなんぞも2つ作ってみました。
でも、どっちも同じ「女騎士」。
魔法を使ってチコチコってのは、どうも柄じゃなくて・・。
やっぱり、前進!突撃あるのみ!
まるで、やがの「普段」を現している?!
ほんでもって・・どうせ操作するなら「女の子」の方がかわいいでしょ?
数ある格闘ゲームでも、男性キャラを使ったのは後にも先にも「鉄拳」のファランぐらい(笑
(ゲームセンターです。)

とりあえず、突撃して自分の体力とか確認せずに反撃しまくる。
倒し終えてふとみると体力が数ポイントしか残ってなかったりして(笑
あわてて、ポーション(回復アイテム)とかで回復する。
そんなギリギリの戦闘を行ってます(笑

あと一振りもらってたら、こっちがやられてるつーの(笑

2001年12月12日(水)



 悪い子でごめんなさい(笑

すっかり週末は遊び倒してしまいました(笑
季節は物悲しい秋から、やがの心躍る「冬」に移り変わってます。
元々寒がりなはずなんですが・・。
雪山は別格(笑
プロフィールの「お気に入り」にも書いてますが・・。
大の「ファンスキーファン」のやがであります(笑

週末にやがの所属する「ファンスキーサークル へなちょこ」の決起会がありました。
シーズンに向けてさぁ!すべりに行くぞ!っていう心意気みたいなものです(笑
そして、シーズン前にして「新人さん」も多数加入(嬉
でも実は、やがも「新人さん」ですっ。
参加したのが、かろうじて「春スキー」にいける・・かな?って時期だったので
結局、一部の方たちとしか滑ってません(^-^;

あとは・・オフの呑みだの、ボウリング大会だのって(笑
メンバーの顔と名前・・未だに一致してません(笑
そんなこんなで・・。
Highシーズン初参加♪

きゃっはぁん。新人のやがでぇっす♪ぅふ。

そして・・今はまってしまったネットゲームのお誘いの発端もへなメンバーから(笑
やがは少しばかり「染まり易い」のでしょうか?(笑



2001年12月09日(日)



 はまってしまった・・。

はまってしまいました・・。
ついに。。というかなんというか。

えっと。何かといいますと。
いわゆる「オンライン・ゲーム」です。
RPGの分類でいいのかな?
剣とか装備してガシガシと敵なんぞと叩く奴です。

オンラインって銘打ってますんで、
当然同時間に不特定多数の方と共に同じダンジョンを探索することになります。
混んでる時間帯なんかは、敵の取り合い(笑

たまに「ルール無用」の方もいらっしゃいますが・・。
まぁ・・それはそれ、やがはやがなりに楽しんでます(*^^*)

本来の楽しみ方は、
オンライン上で仲間を募って『国』を作ることらしいのですが
やがは、すでにサークルメンバーとの合流を予定しているので
当面は一人でコツコツとレベルを上げることにします(笑

結構好きなんですよ?コツコツレベルあげたりするの(笑
あ・・・。
人の家にGBをおいてきちゃいました・・。
当面はそっちは御預けです(TT

2001年12月04日(火)



 慶事

車を運転しているやがに飛び込んで来た「慶事」。
皇太子妃 雅子様が、御出産なさいましたね(*^^*)

最近、暗めのニュースばかりだったので、
こういう慶事は、本当嬉しいものです。

しかも、これは国で注目できるほどの慶事。
こういう出来事ばかりは、右○だの左○関係なく頬が緩むでしょう?
これで頬が揺るまない人は、よほどの頑固者か人として・・ねぇ?

慶事は、慶事で喜びましょう?
これは、人類共通。
例えいがみ合っていようともなんでも。

逆に、弔事も一緒に哀しみましょう?
これも例えいがみ合っていようともなんでも。

その感情さえ忘れなければ絶対平和に繋がるはず。

嬉しいことは、分かち合う人の数分 倍になる。
哀しいことは、分かち合う人の数分 等分になる。

2001年12月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加