B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2003年10月23日(木) 姉さん、事件です!!
大変大変!
上司サマが緊急入院してしまいました!!
しかも、復帰時期未定。<嘘っ!?
元々、とても忙しく、大量に仕事を抱えていた方なので、今後の仕事の割り振りで、毎日大変なのです(泣)。
私自身も、手持ちの仕事が増えてしまったので、あまりにもやる事が多すぎて、逆に、何もやりたく有りません。<ヲイ。
はぁ。
何だか泣きたい気分です。(T□T)
でも、ホントに泣きたいのは、上司サマだろうなぁ…。
療養って言っても、仕事が気になって、おちおち休んで居られないだろうし。
先日書いたとおり、ただでさえ気を遣い過ぎな上司サマの事、周りに自分のしわ寄せがいってる事も、相当気にされている御様子。
電話で話す度に謝られてしまうので何とも。
普段、ほとんど休んで無いんだから、この際、ゆっくりして下さい。

↑ 「投票ボタン」で御座います。
…何も、そんな所まで似なくても…(滝汗)。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2003年10月10日(金) 続・『社長サン』の資質。
前にも、そんなお題で書いたなぁ、と目次を見てみると。
なんと、2001年11月7日。<そんな昔だったのか(汗)。

私が勤めてる某業界の『社長サン』って、基本的に我が儘だと思うんですよね。
それはひとえに、人の下で働いた経験が無い、もしくは、少ない。
…ってのが原因だと思っていた訳。
でもね、確かにそれは、"一因"では有るかもしれないけど、肝心なのは、その人の"人格"なんだよねー。
当たり前といえば、当たり前なんだけど。
たとえ平社員をやった事が無い人でも、気配りが出来る人は居るのです。
今の上司サマなんて、もう、鑑ですよ。
どちらかといえば、接待される側なのに、される以上に、自分が接待(?)してるし。
何もそこまで…って、かえって恐縮してしまう位、気を遣って頂いて(滝汗)。

経歴こそ違うものの、かつて私が、
「この人になら着いて行きたい」
と思っていた、とある方に、とても似ている気がします。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

でも、今でも時々、飲み会にお誘い頂いていますが。
--------------------
■ 過去日記。
2002年10月10日(木) 嫌煙家の主張(愛煙家は読むべからず?)
2001年10月10日(水) 雨の日の上手な歩き方。


■ 2003年10月06日(月) ホントに不況なんですかねぇ?
今度、会社で、ちょっとリッチな食事会を催す事になりました。
いや、正しくは、"結果的に"リッチな食事会になったのですが。
基本的に、みなさん、舌が肥えてて、我が儘でいらっしゃるので、お店のチョイスはかなり難航します。
因みに、今回行く事になった和食屋さんは、とてもワタクシのような庶民が自腹で行くような所では無く。
いかにも接待とかに使われてそうな所なのですよ。
いや、ウチの会社も、暑気払い・忘年会等の季節行事は、結構バブリーな所に行ってますがね(苦笑)。
それにしても。
今回、それなりの有名所(らしい)に電話して、予約が取れなかった所が数件有るのですが。
どれも、気軽に行けるようなお店では無いように思われるのですよ。
それなのに、予約が取れないとはどういう事だ!?
流石の上司サマ達も、苦笑い。




↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。
2001年10月06日(土) おマヌケさん。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *