B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2001年09月28日(金) 「球界の常識」って何ですか?
某テレビ番組でやってましたが。
試合で点差が開いている時は、打った後、全力疾走しちゃいけない(←正確じゃないカモ)…とか、その他色々。
メジャーでもあるみたいですね。



「球界の常識」?



「紳士協定」?





ソレって一体何なのよ?


…ってか、むしろ八百長?




手加減して、逆転なんかされた日にゃ、どーすんのさ?
そんな試合見て、面白いんですかね?

…とか、偉そうな事言って、ガンガン苦情がきたらどうしよう(滝汗)。
実は小心者な私(苦笑)。
でも、見てる人、少なそーだし、大丈夫か。<…と、自分に言い聞かせたりなんかして。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年09月25日(火) ミュールもどき。
ある日、お気に入りの靴@布製のつま先がちょびっと破れていることに気付き。
モチロン、破れているといっても、指が見える状態だった訳では有りません。
見えていたら、流石に私も気付きます(笑)。
まぁ、かなり履いたからなぁ、と思いつつ、先日、新しい靴を物色しに出かけたのですが。
以前の日記にも書いた気がしますが、デパートの靴売場はバーゲン時期でもないのに、ムチャクチャ込んでいる(汗)。
買い物につきあってくれたツレも、ややウンザリしていました(苦笑)。
やっぱり、とりあえずは黒が無難だよね〜、と二択にしぼり。
どちらかといえば、より買いたい気になっていた方の靴は、ベルトがゆるゆるで、どうしようもなかったので、泣く泣く(…という程でも有りませんが)もう一足の方にしたのですよ。

そして。
本日、初めて新しい靴を履いてお出かけしたトコロ。


…ベルトがゆるゆる( ̄◇ ̄‖)



何歩か歩いただけで、踵からスルスルっと…(汗)。
これではまるでミュールのよう(泣)。
実はワタクシ、ミュールというモノを履きません。
だって、歩きづらいじゃナイですか。
足にヘンな力が入って、足の甲がつりそうだし(笑)。
こんなことなら、サイズ合わせした時、立ってみるだけじゃなくて、歩いてみればよかった(泣)。
まぁ、今後の教訓にはなりましたかね(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年09月24日(月) リサイクルの話。
我が家ではペットボトル・牛乳パック・トレー等の回収に協力している(←エライ?)。
まぁ、回収しているスーパーが近所にあるからできることなのであるが。

最近、ため込んでいた(←…というか、捨て忘れていた)牛乳パックをまとめてスーパーに持って行った。
紙袋いっぱいの牛乳パックをせっせと回収箱に入れていたら、見知らぬオバチャンに

「まぁ、エライわねぇ」

…とお褒めの言葉を頂戴した。

確かに、ただ捨てるのに比べたら手間である。
実家ではやってなかったしなぁ(苦笑)。
ただ、習慣になってしまうと、どうってコトもないものだ。
我ながら(一般的に思われている)B型とは思えないマメさだと思う。
でも、B型って、凝り性でもあると思うんだけどね。
この前、牛乳パックをうっかりすすぎ忘れたまま放置し、怒られたケド。
やっぱり、大雑把でいい加減なB型か(苦笑)。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年09月20日(木) 食欲の秋。
…という訳ではないが、最近、間食が多い。
実はワタクシ、本来「間食する人」ではナイ。
モチロン、まったく食べない訳ではなく、モノがあれば(よほど胃が悪くない限り)食べる。
ただ、どちらかといえば「食べたい時に、食べたいモノを、適量食べたい」派なのだ。
ところが。
ここ1年間というもの、生活パターンがすっかり変わってしまい、すっかり「間食する人」になってしまった。
家での間食はアタリマエ。
それに加えて、職場でもお客サマの手みやげであるとか、上司サマが買ってきて下さる3時のおやつであるとか(泣)。
いや、嬉しいんです。
美味しいしね。
嬉しいんだけど、このままでは確実におデブさんに一直線(滝汗)。
そういえば、しばらく体重計に乗ってない。
気になったので、今、乗ってみた。
とりあえず、体重も体脂肪もそれほど増えてなかった。
ひとまず安心。
ちなみに本日のおやつは『麩饅頭』。
生麩なるモノを初めて食しました。
「な〜んだ、お餅じゃ〜ん」
と、思ったが、冷やしても固くならないのがミソな、風流な夏のお菓子なんだそうだ。
ナルホド。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年09月10日(月) 台風 + イロイロ。
いよいよ台風シーズン到来。
できれば外出は避けたい気分だったが、やむを得ず、おつかいに出かけた。
しかも、よりによって、雨がナナメに降っている時に(泣)。
今日履いてきた靴は雨に濡れると色落ちする靴で、足が真っ黒。
濡れてて、キモチワルイってのに、みっともなくって、靴が脱げませんでしたよ(苦笑)。

さてさて。
今回のUSオープンは、ほとんど見ないうちにあっけなく終わってしまい。
女子のシングルスはウィリアムズ姉妹の対決でビーナスが優勝ですか。
今回、エナンって出てたんですか?(笑)

ビーナスといえば。
この前、いい加減、ラケットが欲しいなぁ、と思い、お店に見にいったトコロ。
キレイな青系のラケット発見!
どれどれ、とよく見てみると。


『ビーナスモデル』




………。( ̄д ̄;)




恥ずかしくて買えませんって(苦笑)。
でも、いざ、新しいラケットを買おうと思うと、急に今使ってるラケットがもったいなく思えてしまって(←貧乏性だ)。
以前、友人とテニスをした時も、

「まだ、そのラケット使ってんの?」

などと言われたが、だって、まだ使えるんだもん。
思いっきり、女性初心者向けラケットだけど、●年も使っているので、それなりに愛着もあるし。
何より、ラケットが変わると、感覚がわからなそうで不安。
う〜ん、どうしよう???
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年09月03日(月) ディズニーシー
いよいよ明日から一般公開ですね。
この前、近所の金券ショップで、パスポートが売られてました。
1枚だと5500円位だったけど、ペアだとなんと、24000円!!
私の知人は、招待券で一足お先に遊びに行ったクチですが、彼女的にはディズニーランドの方が好みだったそうで。

TVや雑誌で特集くんだり、巷ではたいそう話題になっているようですが、我が家には縁がなさそうですね(笑)。
ダンナ様はもともと遊園地が好きじゃない上に、ディズニー自体も好きじゃないので、わざわざ「行こう」なんて言うハズもなく。
ワタシはと言えば、嫌いではないけれど、あえて行きたい派でもないので、ディズニーランドには1回しか行ったことがないし、ディズニーシーにも、よっぽどの事がなければ行くことはないでしょうね(笑)。
そう言うと、

「え〜。珍しい。普通女の子って、あーゆーの好きなんじゃないの?」

という反応が返ってくるんだけど、やっぱりそうなんですかね?
自分でも、フツウの女の子とは感覚が違うのかなと思ってはいたのですが、やっぱりそうなの(苦笑)?
--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *