B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2001年08月29日(水) ポットのある生活。
つい最近まで、ポットのない生活を強いられていた。
…といっても、我が家の話ではなく、会社の話である。
我が家にはもとよりポットなどというシロモノはない(苦笑)。

「お茶はどうしてるの?」

と時々聞かれるが、もっぱらペットボトルの緑茶を飲んでいるので。
温かいお茶が飲みたいときは、その都度やかんでわかすので、なくても取り立てて不自由に思ったことはナイ。

それはさておき。
まだ購入して1年もたっていないハズなのに、ある日突然壊れてしまったので、泣く泣く修理に出した。
普通は買い換えるのかもしれないが、これが頂きものであった為に、あっさり捨てる訳にもいかず、わざわざ、電車を乗り継いで購入店に持ち込んだ。

そして。
ポットがかえってくるまで、しかたなくやかんでお湯をわかすこととなった。
会社の給湯室はガスコンロではなく、電気コンロである。
これが非常に使いづらい。
以前、家を探した時に、やはり電気コンロの家が何件かあったが、それを理由に却下した。
不動産屋さんいわく、

「ファミレスなんかでも電気コンロだし(←ホントか?)
 十分使えますよ〜」

…でも、やはり好きではナイ。
沸騰するまでに時間がかかるので、当然、席に戻ってお仕事をする。
ポットの生活に慣れていたワタシは、ついつい忘れてしまうんですよねぇ(苦笑)。
危ないっつーの。笑い事ではナイ。
1回、上司サマに

「わいてるけど、止めなくていいのかな?」(←イヤミではなく)

と言われ、真っ青になったことも(苦笑)。
その時は、たまたま相方が外出中で、電話等々、結構忙しかったせいか、慌てて止めに行こうとしたワタシに、

「いいよ、止めてあげるよ」

…と上司サマ。うう、スミマセン(泣)。

そんな生活にも、ようやくおさらば。
念願のポット君がかえってきました
保証期間中だったから修理代もかからなかったし。
いやぁ、よかったよかった。
--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月27日(月) チェーンメール。
最近、携帯メールにもパソコンメールにも不快なメールがこない平穏な日々を送っておりましたが。
久々に迷惑メールを受信。
しかも携帯&パソコン両方に(怒)。


携帯にきた方は、ありがちな出●い系サイト(←伏せ字の必要ないですか(笑)?)の紹介。
まぁ、今までのに比べて多少可愛げがあるかな、と思ったのは、一応、最後に

 「機械的にアドレスを作成したので、もう送りません」

的なお詫びがあったことですかね。
電話番号をそのまま使用したアドレスじゃないのに、機械的に一字一句違わないアドレスが作れるモノか疑問ではありますけどね(笑)。
まぁ、いいでしょう。


で。一方、パソコンの方のメールは、これまたありがちな不幸のメール。
この類のモノって、ほ〜んと、昔っから一向になくなる気配が感じられませんね。
受け取っていい気のするものじゃないので、ついつい、他の人に送ってしまうのも分かりますけれども。


でも、やっぱりやめて欲しい(怒)。



以前、チェーンメールが友達から回ってきた時には、


…はぁ?( ̄△ ̄)




…ってカンジで、怒るのを通り越して悲しくなりましたね。
でも、やっぱり、どこかがブチッと切れたかも(笑)。

 「怖いから送っちゃったけど、不愉快だったら送り返してね」

…って、アンタ。


不愉快に決まってんじゃん!!




↑なんだ、やっぱり怒ってるじゃん、なんて言わないように(笑)。
さすがに送り返しはしなかったものの、速攻、削除しました。
その後、彼女とは音信不通です(笑)。
それはウソだけど(笑)。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月25日(土) ようやく旅行準備にとりかかる。
ついに旅行先が決まり、本日めでたく申し込みして参りました。
トコロが。
そのツアーは1ヶ月前に締め切ってしまい、その後も追加で申し込みはできるものの、
ホテル&飛行機のチケットの手配をし直すらしく、結局、そのツアーで行けるかどうかは回答待ち。

…って。
つまり、行けないかもしれないってこと?


…まぁね、普通、海外に行く人は、前もって計画立てて、何ヶ月か前に予約するよね(苦笑)。
夏休みの日程が急に決まり、更に、急に海外に行くことが決まり。
なので、慌ててパスポートの申請をしたりなんかしちゃって(笑)。
そんな人はあんまりいないよね、確かに。

そして、とりあえず、旅行用品の買い物に行き。
お互い、旅行カバンとスニーカーが欲しかったので、足を棒にして探しましたよ。
その甲斐あって、お気に入りなモノが買えたけど。
でも、とにかく疲れた。

「…疲れたね〜」と言ってる内はまだマシで。
その内、お互い無言で家まで帰ってきました(笑)。
こんなに苦労して買い物してきたのに、旅行行けないとショックだなぁ(苦笑)。

そして、話は違うが、新しく申し込んだメールの調子が悪い。
メールチェックは出来るものの、送ったハズのメールが届かない。
う〜ん、困った。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月22日(水) 台風一過(←ちょっと違う?)。
さて。
今回の大型台風は本日17時〜19時にかけて、関東地方にもっとも接近。
やだなぁ、ちょうど帰る頃だよ、と思って憂鬱になっていたトコロ。

外出先から帰ってきた上司サマTさんが一言。
「●●さんとこでは、女の子がどんどん帰ってたよ。ウチも帰ってもいいんじゃない?」

えっ♪(゚∀゚)

そして、別の上司サマHさんも一言。
「そうだねぇ。特に支障はないし」

ホントですか? わ〜い♪

…と内心ウキウキしながらも、さすがに
「ハイ、そ〜ですか。でわ」
という訳にもいかず、
「お願い、もう一言、『もう帰っていいよ』って言って」
と念じるワタシ。

上司サマ達はこまめに(←でもないけど)天気予報をチェックしつつ、報告して下さる。
「今、横浜だって」
「あれ? もう、千葉だってよ」

帰るタイミングを逃し、そうこうしているうちに、何だか外が明るくなった気配がして、恐る恐る外をのぞいて見ると。

…ウソ…。
思いっきり晴れてる…( ̄д ̄;)


そうして結局定時までいたりなんかしちゃって。

他県ではいろいろ被害もあったようですが、こちらは(←というよりワタシには)被害ゼロ。
心配した割に、今回の台風って一体…。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月21日(火) 台風。
最近、まだ8月とは思えないほど過ごしやすくなりましたね。
あの7月の猛暑がウソのようです。
7月からこれだと、この夏を乗り切れるかと心配したモノでしたが。
夏バテらしい夏バテもなく。
それにしても、台風って8月から来ましたかね?
………ワタシ、旅行に行ける?(汗)

今週は朝、多少の余裕があるので、先日ようやくスキャナで取り込んだTOP用画像に色塗りなどしてみたり。
だんだんコツを覚えてきたせいか(←ホントか?)楽しいですv
ただし、やはり技術が伴わず…(滝汗)。
とりあえず、今月中には何とかしたい(←と、本気で思っている)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月20日(月) パスポート申請に行く、の巻。
実はワタクシ、今までに1度も海外に行ったことがありません。
行きたいと思ったことはあるものの、『言葉』という壁がど〜んと立ちふさがっているんですよねぇ(苦笑)。
イヤ、ハワイなら全然オッケイ、とか、別にできなくても何とかなるとか。
そうは言われても、やっぱり不安なんですよ。
根っからの小心者なので。
好き嫌いが多いので、食べ物も心配だしね。

さて。
一方、我が家の世帯主サマの方は、やはり自発的に海外に行ったことがなかった人間であったのに。
社員旅行&出張で、既に日本国脱出(笑)をはかること数回。
しかも、タダで。
なんて、ウラヤマシイ(←イヤ、そうぢゃなくて…(苦笑))。

それはさておき。
何で今回、パスポートを申請したかというと。
それはモチロン(私にとっては)初の海外旅行の機会があるからで。

…しかし、オソロシイことに、実はまだ行き先が決まっていないという(滝汗)。
とは言っても、ここかここ、という状態にはなっているんだけど、それ以上が決まらない。
本来、世帯主サマもワタクシもかなりの出不精で、極度の面倒くさがり。
パンフを見てても、段々イライラしてきて、もういいや状態(苦笑)。

そして、世帯主サマの一言。

「あとは任せた。決めといて」

…って、オイ(怒)。

そう簡単に決まるんなら、苦労はしないっつーのっ!
つべこべ言わずに、一緒に選べ!

はたして、我が家の旅行の結末はいかに(笑)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月16日(木) けいたいすとらっぷ。
最近また本を買うようになった。

前は近所に図書館があったので、もっぱら本は借りて読むモノであり。
が、現在は図書館が近くにないので、しばらく本から遠ざかっていたのだが、電車の中での暇つぶしも兼ねて、久々に1冊買ったのを皮切りに、読み終わると次を買う、という状態に。

そもそも、車内での暇つぶしが必要になったのは、CDプレーヤーが壊れてしまったからなんだけど。
そういう訳で、最近は音楽を聴いていない。
本と音楽がちょうど逆になったカンジ。

でもって、買う本というのも、モチロン、読みたい本を買うのだが、意図的に某出版社のを選んでみたりして(笑)。
何でって、応募者全員プレゼントがあるからさ♪(←せこい?)
おかげで、HPの推薦図書の感想をupする前に、もう1冊読み終わってしまった私って…(汗)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月15日(水) お盆休み。
昨年までは自分もお盆に休んでいたので、お盆中の状況を知らずにいたのですが、
今年からは、いわゆる「お盆休み」というモノがない生活になったので、初めてお盆中のお仕事を体験。

まず、電車は空いていて、非常によい。
さすがに座れはしないが、ウソのように空いている。

職場はといえば。
電話も鳴らなきゃ、FAXもこないで、開店休業(笑)。
これも非常に楽だが、常にこれだと笑えない。
それに、適度な仕事がないと暇すぎて退屈(←なんて我が儘な)。
最近また「眠い眠い病」にかかっているので、黙ってパソコンの画面なんて見てると寝ちゃいそうで危険だし(←なんて緊張感のない私)。

食事。
これは結構困る。
外に食べに行くっていっても、行きつけのお店は休みだったり。
毎日同じトコロっていうのもねぇ(苦笑)。

でも世の中、みんながお盆休みな訳じゃないもんね〜。
サービス業なんて、ホントご苦労様、だし。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月10日(金) …これわ一体、何のたたりだ(号泣)。
久々にHPの更新作業などしてみる(←オイ)。
ここ数日、次回のトップページの事で苦悩したものの、先程、ようやく下絵を書き上げ、これから色塗りに入る所。
でも、今日はもうやる気力が…。

…というのも。

何だか、パソコンの調子がおかしいよぅ(泣)。

実は数日前から、ファイルが壊れているのは知ってたんだけど、1個だけだと思ってたんだよねぇ。
ところが。

何だか知らないけど、
大幅に壊れてるよぅ!!(号泣)


おかげで、イラストの他にも、次回更新に向けて、ちまちまと修復作業をせねばならん、
という事態に陥ってしまった私。
これわ一体、何のたたりだ。
ウィルスにでも感染した?
そしたら、この程度の被害じゃすまないか(苦笑)。
とにかく、現在私はとってもブルーです(泣)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月07日(火) 違いの分かる女?
ワタクシはあんまりコーヒーが好きではない。
でも、カフェオレは大好きである。
要は『お子ちゃま』なので、ブラックでは飲めないけど、
砂糖&ミルクが多めに入ったのは大好きということなのですが(笑)。

ただ、コーヒーに関しては別段こだわりがないので、
インスタントでも何でもよかったんですよねぇ。
まぁ、あえて嫌いと言えば、酸味の強いコーヒーはちょっと…。
だから、コーヒー自体の味の善し悪しなんて分からなかったし。

が。
最近、ちゃんとした(苦笑)コーヒーを飲むようになってからは、
舌が肥えてしまったのか、インスタントが非常に不味く感じるのですよ。
ない時はインスタントでも飲むけど、美味しくないし(苦笑)。
でも、自宅では飲まないから、我が家の家計には関係ないんだけどね(笑)。
せこいって?


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月06日(月) 「可愛い」 = 手放しに喜ぶべきではない。
ワタクシとダンナ様は、毎週某テニススクールに通っているのですが。
悲しいかな、実力の違いがある為、練習するクラスは別々なのであります。
いや、でもダンナ様はテニスのことになると、人が変わったように熱血漢なので、
実はクラスが別で幸いという話も(苦笑)。

で。

先日、ダンナ様が同じクラスのおぢさまに

「●●君の奥さん、可愛いね」

…と言われた、という話を聞き、

『えっ? 可愛い? やだなぁ、えへ(照)』

と、ちょっと喜んでみたりした。
ところが、この話には続きが!!

おぢさまが続けておっしゃるには、

「●●君の奥さんって、いくつ?」

…って。

えっ!?

そりゃ、もしかして(←もしかしなくても)


『お嬢ちゃん、可愛いね。いくつ?』


というのと、同じ類ではないのだろうか?

まず、「可愛い」と言われて素直に喜んだ私が馬鹿であった。
でも「可愛い」とか言われて嬉しくない人はいないでしょう。
まぁ、男の人は嬉しくないかもしれないけどね(笑)。
しかしながら、年齢的にも考えて「綺麗」とか言われて喜ぶべきなのだ。

「いくつに見えますか?」

って聞けばよかった、などとぬかし、ダンナ様が笑い転げたのは言うまでもない。
しかし、その『幼妻(?)』を奥さんにしてるのは誰なんだよ(怒)。

昔から、実年齢より若く見られてはいたけどさ。
ああ、年相応に見られたいっ!!


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月05日(日) サンダルが欲しい。
…というわけで、今年も(←「も」)サンダル欲しいなぁ、と思い、セールが始まると同時にデパートへ行ってみた。
当然、みんな考えることは同じわけで、どうせ同じモノを買うのであれば、少しでも安く買いたい。
売場は恐ろしく込んでいて、もう、イモ洗い状態である。
セールになるとデパート全体が込むけど、中でも靴売場が特に込んでいるのは一体何故なんだろう?

ワタクシは人混みがあまり好きではない。<イヤ、みんなそうかもしれないが。
洋服を見に行っても、みんなが引っかき回して、山積みになった服をみると、とてもじゃないが探す気がしない。
靴売場なんて、覗いただけでウンザリし、横目で眺めつつ、売場をあとにする。

先日、久々のオフであった日に、デパートにも寄ってみた。
平日の昼間だけあって、人は、まぁ少ない。
ただし、お目当てのサンダルの数も少ない(苦笑)。
すでに秋物が並べられ、サンダルの類は隅の方に置いてあり。
そうなると眼鏡にかなうモノは少なく、もしあったとしても、今度はサイズがない。

わかっているのに、毎年同じパターンな私(泣)。
いい加減、学習したいモノだ。
そして、今年もサンダルは買えそうにない。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月03日(金) はじめての大江戸線。
本日、はじめて大江戸線なる地下鉄に乗りました。
モチロン、用があったから乗った訳であって、
目的地は●●区の●●●駅。
新しい駅のハズなのに、恐ろしくキタナイ。
さすが●●というべきか。
しかも、新しい地下鉄って、


「一体、ここは地下何階なのっ!?」


…って深さにあってイヤですね。
ひたすら階段の上り下りをせねばならんという。
ただでさえ、低血圧で朝は(いつにも増して)ボンヤリしているワタクシはもう、目眩がしそうですよ(泣)。


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


■ 2001年08月01日(水) あ゛あ゛、玉砕。
今日は何をしよう♪
…と、昨日あんなに張り切っていたのに。
実際、今日1日過ごしてみて。

………。

結論から言えば、何も出来ませんでした(号泣)。
まず、朝はちゃんと早起きしました。
で、まずはHPの更新ですかね〜。
と、やり始めたはいいが、すぐに飽きてしまい(←おい)一時中断。

ぢゃ、お絵描きでもしますか。
ところが、これまた苦戦してね〜(苦笑)。
まず、誰にしよう?
という所からして決まらず、どうしようもない状態。

そうこうしているうちに、あっという間に夕方に。
夜になってようやく『トラ7』14章の続きにとりかかり。
今日だけでも何回かのリセットを経て、
「もうこれ以上14章をやるのはイヤだぁ〜!」
と、捕獲→武器入手をあきらめ、
「よぅし、ようやく終わったぜ!!」(←というか、「終わらせたぜ」が正しい表現)
あとは保存して、今日はここまで〜。


………ん? バグった!?


顔面蒼白。
結果的には、ちゃんと保存できたけどね。
出来なかったら泣いてます(笑)。

それにしても、あんなに時間があったのに、何にも出来ないで終わってしまった為、かなり鬱状態になり、
かえって精神衛生上宜しくない休日でありました。
ちゃんちゃん♪


↑ 「投票ボタン」で御座います。

--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *