トップページへ

Das Versprechen


2007/9以前の「警告」つき日記を無視して読まれた場合、またはクリックしたりした場合の責任は、一切追いかねます。まずは、サイトのご注意からお読みになることを強くお勧めいたします。

日記の目次へ前日の日記へ新しい日記へ

2005年03月31日(木) 音楽の店。

ちょっと音楽の店に行ってきた。始めましての店です。
東京から仕事で来てるギタリストを連れて。
ありゃまぁ…。マスターのおっちゃんの喜んだこと!!

10曲くらい演奏しましたかねぇ、彼は。
私も歌いましたが。(歌わされた…)

彼のギターを聴くのは初めて。
楽器も持参したものじゃなくて、店にあったフルアコだったけど。
いい音でしたよ。

なんで最初はしっとりスローに始まったのに、あんなに途中からテンション上げるんじゃーぁ!!
「枯葉 Autumn Leaves」……。
まるきしブルースかロックのノリ!!
まぁ、それがライブの楽しさかな♪(笑)
やった者勝ちだよね、生演奏は。

ノリスギデス…。
私は途中から、聴く側に専念。

なんだかちらりとドラマーさんも顔を出したりして。
マスター曰く、
「まだまだこれからの店なのよ」
だそうだけど、アットホームで居心地よかったですよ。

マイクはちょっと変えて欲しい…。
せめてリバーブもそっと抑えて…。
ぽつり。

いいですね。音楽ひとつで、知らなかった者同士が繋がってしまう。
ギタリストの彼の一言。

「○○(みゅーずの住む町)にまた来る理由ができたよ」

音楽の魅力ってそんなとこにもあるのだよね。
「音を楽しむ」と書いて、音楽。


2005年03月17日(木) どっぷり…

重〜〜い音楽に最近またハマっています。
曲名は:

”Don’t Give Up”

古い曲です。約20年前の曲。アーティストは、Peter Gabriel。

In this proud land, we grew up strong
We were wanted all along
I was taught to fight, taught to win
I never thought I could fail.....

「ぼやき」の曲ですな、一言で言えば。

20年前、この曲を聴きに聴いてたんだけど、「重いなぁ〜。さすがイギリスの詩」などと感じてただけだった。
でも。20年たってまた聴きかえしてみると…
なぜかどっぷり。コタエル…。
年かな?(苦笑)

なんでまたこの曲を聴きかえしているかというと。
ちょっと前に見たレンタルビデオ。
タイトルは「ボーン・コレクター」(デンゼル・ワシントン主演のサスペンス)
のエンディングテーマをな〜んとなく聴いていたら?

「ありゃりゃ?こ、これはっ!」

昔よく聴いていた曲が流れてきて、なんだか妙に興奮!!
で。CDラックから引っ張り出してきて、またエンドレスで何度も聴いてたんだな。

アルバム名は”So”
他にもRed Rainなど、ヒット曲がおさめられたアルバムだったんだけど、なぜかこのDon’t Give Upが一番のお気に入り曲になっていた。

20年前は、重いけどいい詩だな。結構名曲かも。なんて思ってました。でも、こんなに気持ちにズシンとこたえるほどでもなかったんだけど、なんだか今はどっぷりハマってしまってます…。

やっぱり年だワ…。


2005年03月12日(土) はまってるのですよ。

※要注意=本日の日記は、クリックすると音楽流れます!!
このページのコントローラーで音楽再生をオフにしないと、とんでもないことになりますよー!!





ちょっと古い?
でも最近彼らの音楽をまた聴くようになって、仕事で使ったりもしよう!
と動き始めてます。
名曲のカバーもあり…。
(某セリーヌ・ディオンが最近カバーしてコマーシャルでも流れているThe Power Of Loveは、彼らのJust As I Amというアルバムにも収録されてます)
う〜〜む。思うのですが、名曲は普通に歌っても名曲。
イジラナイ方が美しいんじゃないのかね?
最近、セリーヌ盤The Power Of Loveの音源を入手して、他アーティストの作品と聴き比べしてみてますが…。共通して感じるのは…。
せっかくの名曲を

いじりすぎっ!!

訴えスギですってば!!セリーヌさん!!
なにもそこまで大声張り上げなくても…。
十分でないかぇ??
くどいのよっ!!

そこまで押して来られるとね、聴いてる方が疲れるのヨ。
(一応音楽かじってる人間の意見どす♪♪)

某マライア・キャリーがWithout Youというこれまた名曲をカバーしてますが、H.Nillson盤には絶対かなわないと感じるんですよね。
だって、NillsonのWithout Youはアメリカのラジオで毎日流れない日はないというくらいの名曲だし♪
これは以前にも日記に書いたかな?重複してるかもしれませんが。
ほら!聞いたことあるでしょ?
名曲っ!!!


●Without You "MIDI FILE"


ちなみに。
某Dreams Come Trueの「Love Love Love」は日本語ですけど…。
あれはパクリでしょ。
Albert HammondのFor the peace of Allmankindと、メロディラインがそっくりそのまんまじゃん♪
Albert Hammondといえば、”カリフォルニアの青い空”(It Never Rains In Southern California)で有名なあのヒトですよ♪


●Love Love Love 試聴♪
※注 要Yamaha Mid Player

●落葉のコンチェルト(For the peace of Allmankind) 着メロ有料ダウンロード

●Without You Midi 試聴♪


おお!ここにもある!Without You。
しかし…。マライアの曲じゃないっつーの!!

●Yamaha Mid Playerを無料インストール♪


2005年03月11日(金) おい、ブッシュ!!!

灯油高くてたまらんわっ!!!


2005年03月09日(水) 四国。

出張。
というほどのものではないんだけど、今四国に来ています。
ウェブ上で、メールチェックをしてみたらば…。
受信63件!

……………。
毎日大体それくらいのメールが来るとは言え…。

無料転送アドレスに届いているメールも含めたら、一体何通のメールが来てるんだろ…。(汗!
海外ともつきあいがあるので、イギリスやらU.S.やらアフリカやら…。
世界各地からメールが来る…。
便利ですね。
リアルタイムで、世界と繋がるインターネット。

しかし…。
過去に(今でも?)いわゆるネットストーキングを受けたことがあります。
だからなんですよ!!
この日記をお気に入りに登録するのをやめて下さい!!
と書いてあるのは。

分ってるんです!!!
そこのアナタ!!!キサマだよ!!
しっかりログとってるからな!

過去のハンドルネームを捨てて、日記掲示板URLをフレームで隠し、Java Scriptまで使って…。
この日記掲示板を過去に作っていたホームページにリンクしていました。(今でもサーバー上に残骸が残っていますが)
ちなみに…。
この日記掲示板には、検索ロボットよけのタグが入ってます。(なんだ?それ?と思われる方は、ちなみに、この掲示板のキーワードで、検索エンジンを使って検索してみて下さい。)
ヒットしないはず!!!

ヤメロ!!
ネットストーキング!!

どうだ?逆にやってやろうか。
この俺様が。(<ナニモノ?私?)
どれ程いや〜〜な気分になるものか。自分の身をもって体験して、感じてみたらどうです??
医者にかからなきゃいけない位、追いつめてやる…。(本日は毒吐きモードで失礼!)

やるとなったら、とことん行くぜ、私は♪

というか…。
さっさと仕事終らせてわが家に帰ろ〜〜っと♪



2005年03月07日(月) 緊張感??

新しい人と会うのは緊張するものですねー。
相手の方との相性や今後のつきあいなど、色々考えちゃいます。

はぁー。今日は何人の人と話しただろ?
でも、出会いというのはたのしーものでもあるもんです♪
世の中色んな人がいるもんですねー。
オモロイですわぁ〜〜〜な一日だった…。

日付かわって、8日に帰宅。
アップルティでまったりしよっ♪


2005年03月05日(土) 数日前のこと。

新しくオープンする店に顔を出してきた。
市内にあるお店です。場所はまだ秘密。と、オーナーさん。
この方には実にお世話になっているので、なにか手伝いできることあるかな?
と顔を出してきたのだが…。
何もできることはなさそうで。
ちらほらと、新しい店の様子を見に顔を出されるお客さんの話し相手をちょっとしていただけ。

「また頼むことがあったら電話するから」
と、オーナー氏。
詳しいこと、まだ書けなくて、なんのことやら?でしょう。
ごめんなさーい!!

訳あって、店の内情は書けません!!場所もまだ極秘♪
まぁ、色々つきものですよね、商売はじめるには。
「宣伝」はなさっている様でしたが。


2005年03月03日(木) 寝ずに仕事。

きついね。
だけど、数年前のこの季節に比べたら、うんと楽。
あのときのことはもう思い出したくない。
でも、不眠が数日続くと、思い出してしまう。
あの頃は、数日どころか3ヶ月間、まったく睡眠がとれない、ほんとの異常事態だったけど…。





この心の闇

もし言葉でいい表すとしたら

黒…


グレー


色を失ったわたしの心


だけど目にやきついて離れない色がある


あなたの心の色

こころの傷


あのとき聞いた

あなたの心の声


あなたの心からあふれてとまらない






***************************
なんだか普通の出来すぎ。1分仕上げ(笑)
まぁ、枯れ木も山の賑わいでしょ♪




これ…、いつだったか書いた別サイトでの詩。実話に基づく詩です。
なんだか、詩を書き散らしたくなってきた…。やっと新しいサイトに手をつけて、がんばろーぉ!!なんて思いはじめてた矢先だったんだけどな。
某隠しサイトにまたひきこもるかも〜〜。
面倒!!現実問題からは逃げられないけどね。
逃げたらあかん〜!!


2005年03月02日(水) ストレス!!

休日にも関わらず…

・・・・・・・・・・・。

このストレス環境はなんとかならぬものか!!!
誰か!癒してくれいっ!!

イライライライラ!
こういうときは寝るに限るな!

イライラの原因:
山ほどあって、今の心境では書く気にもなりませ〜ん!

悪しからず。


2005年03月01日(火) ひっさしぶりぃ〜〜!!

こんなにぼーーっと一日過ごせたの、いつぶりだろう…。
もちろん、仕事の電話はちゃんと朝しましたけど。
仕事柄、休みはあってない様なものだから、電話は必携!なんですわぁ。

一日家事などして過ごす。音楽を聴く。香りを楽しむ…。
はぁ…。もう一日のんびり過ごそう。
過ごせるかな?
一応、火曜・水曜は定休日?にしてあるんだなぁ…。
なので、休ませていただこう〜っ!!!

明日は家の掃除♪出来るかな?(コラ!




みゅーず |HomePageへ

My追加


Get this widget Track details eSnips Social DNA