にちしる、し。

2005年07月31日(日) 実は…

修羅場中だったりしました。コンバンワ。
すっかり放置してしまってもう…ダメですね(泣)
書きたい事いっぱいあるんですが、今までからいって
「後で書きます」とか言うても書かない可能性大なので、言いません。

夏の祭典に向けてちょっと頑張ってます。
「脱・乱世修羅場」という事で早めに修羅場inです。
でもやっぱり修羅場になりそうな予感…!
とりあえず衣装だけなら50%程終わりましたが、それとは別に造形がヤバそう。
ぐぬぬぅ、まだ原型できてねってばよ!(汗)
あ〜…今日もバイトだYO。もう毎日が綱渡りです。DEATH。
これから朝ごはん作って、食べて、そして寝ます。順番オカシイ。
相方の為でもあるのです…よ……?


巷で噂のミュージックバトンを頂いたので答えてみようと思いますv
あちこちで見かけていてソワソワしてたんですよ実は!(笑)
では、いざ参る!


Q1:PCに入っている音楽は?

 容量でいいのですかな?
 2.47GBです。結構多い。そして今現在はもっと増えてるハズ…


Q2:今聴いてる曲は?

 PIERROT(インディーズ時代の曲メインで)
 SEX MACHINEGUNS
 MASK
以上をひたすらランダム&エンドレス。修羅場や掃除の友です。
そして時々L'Arc~en~Cielの曲やOtherworld(FF10)が混入。
でも、さすがに飽きてきたかも…修羅場過ぎたな(汗)


Q3:最後に買ったCDは?

 坂本真綾『gravity』か『真・三國無双〜群星翔舞〜』


Q4:気になる・思い入れある曲BEST5。

気になる
 1.Kagrra『皐月』 好みの曲調ですvCD欲しい!

...他には特になし。


思い入れ
 1.PIERROT『自殺の理由』
高校時代にバイト先のピエラーさんから頂いたカセットの1曲目。
ダークな歌詞とかかなり好きで即ハマリ。以来ミーハーながらもファン。5年ほど。

 2.MASK『赫い盲目』
B.P.N本店で流れてるのが気になって店員さんに聞き、店員さんが店長に聞いてくれてMASKというバンドさんだと知り、そのまま竹下通りでCD買いました。というお話。
曲名を知らないまま買ったので外れたらどうしようかとヒヤヒヤ(笑)
でも大当たりだったのですYOv

 3.L'Arc~en~Ciel『花葬』
ラルクをまともに知ったのはこの曲から。妹が買ってきました。
雰囲気も曲調も好きvそして前奏部分が特に好き!ギターを買うほどに。
(でも弾けないまま終わる)

 4.新堂敦士『Rainbow』
元気が出ます。一日の始まりに◎ 面接前に聞きまくった記憶が(笑)
初・ファンクラブ入会。そして初・ライブも。楽しかった…!
前向きな歌詞が良い!私にしては珍しく明るい曲です。


 5は決めかねる…。


〜番外〜
・Rammstein『Otherworld』
 好 き だ ! ! ! ジェクトー!!!
ジェクトはともかく(笑)こういう音、大好きなんですv

・引田香織『みちゆき』
↑と対極的。こういうのも好きなんですYO。


かなり悩みますねコレ!
誰かに回す予定は無いので、コレ見てやりたい人はやってみて下さいな〜。
ぬぉぉ!眠い!!!4時過ぎてもーた〜!



2005年07月23日(土) 地震だぁー!

ついさっき地震がありましたよ。
私の住んでる所は震度5弱。
初体験かも…!
揺れ始めはたいした事なくて、平八がどんな反応するかな〜?と廊下を覗いたんです。
で、「そういや本は大丈夫か?」と部屋を見た瞬間に縦揺れが〜(汗)
目の前で積まれたままの蒼天が、ゆっくりと滑り落ちて…

「あ゛〜〜〜〜!!!」

1冊だけ床に落ちました。被害はコレだけ。
しかし…やはり震度3などとは比べ物になりませんな。
平八も縦揺れになったら寝てられなかったですYO。座って外をじっと見てました。
昨日から落ち着かなかったのはコレか〜???
今日のはさすがに心配になった。だって地下なんだもん。坂に建ってるんだもん。
建物全体がおかしな感じに揺れましたよアワワ。
つぶれたらプチ!だよプチ!!(笑)

頭の中には北方三国志の
「殿のこれほどのお怒りは、臣下にとってはじめて経験するものでありました。地がふるえるほどの〜」
とか惇のセリフがぐ〜るぐる(笑)
こんな余裕がありまくりなので、皆様心配ご無用ですぞー!



2005年07月21日(木) く、悔しいィィィ!!!

昨日から無双4またやったりとかしてます。
気付けば、魏の好きな武将は全員MAXでユニークも取ったと思ってたんですが
蝶将軍を忘れてました(汗)
いやははは…ついウッカリ。ちゃんと取りましたよ〜。
これでやり残した事も無いかと思ったら
合肥が俺を呼んでいる!!!(笑)

張遼が総大将のうちに1000人斬り

やりたくなりました。呂布で。
しかし…難しいですよコレ〜(泣)
何故拠点兵長はこっちにばかり走ってくるのですか!?
護衛兵に押し付けるのも難しいです。
ようやく斬れると思ったら、兵士出なくなったり。
難易度も普通だとすぐ拠点兵長死ぬかと思って難しくしてみたり…

7回目くらいでしょうか。
徐晃が来るまでに850人斬ったのです!
おぉっ!コレは期待できるか!?と900人超えたところで携帯を構える私。
950人撃破。「おわー!!!来るぞ来るぞ!」カメラ起動!
しかし
985人斬ったところで殿が…殿が…殿が…




orz

そんなのってないよ…



2005年07月20日(水) 飲んでます。

本日バイト休みです。まだam0:25ですが。
夕飯食べ終わり、飲んでます。
職場の人に貰った“幻の酒”ですv
なんか生産数がとても少ないので、地域の人くらいしか飲めないそうな。
ちょっと下心を感じなくもないが、酒に罪は無し。
大吟醸はとっておいて、吟醸酒を飲んでますv
冷専用だという事で、昨日から冷やしておったのですよ〜。
水のようにするりとした飲み口。私の好みに合わせてくれて少々辛口なのが良いですv
ウマーv
しかし、チョコで飲むのは邪道ですかそうですか。
最後には「体壊すぞ」とか言われました。両党は嫌われ者…(泣)
というか、ちゃんと他のものも食べてるし。いいじゃんよ、特殊な趣向なのよ…

イカとか生臭い系は、酒と味が混ざるっしょー!??という事で、ガーナのミルクチョコ買って来ました。
でも、食べまくりそうなので韓国のりを食べてます。
海苔食べ終えたらまたチョコ食べるねん。
実は今回、酔ってみようかと思ってますー!
何回か酔ったまま日記書いて、あとで誤字を発見したりしてましたが。
今回は、より上を目指します!
千鳥足に、なってみたいー!!!
大人数で飲むと、自制心があったりで酔えないんですよ。体調にもよりますが。
酔ってても、頑張ってるんです(笑)
酔い過ぎないようにノンアルコールに変えたりね。
どうも若気の至り(?)というか、昔から飲み方覚えちゃってるのでつまんないんですYO。
頑張って箍を外し隊結成ー!(隊員1名)

実は今の時点で瓶の半分近く飲んでるので、誤字があるかも…。

よし!明日(というか今日)は早めに起きるぞー!
お酒の力で寝てみるぞー!おっしゃー!

…そういえば、愚痴る相手がいないわ。
今日(というか昨日)、また、また色々言われたよ(泣)
しまいにゃ殴るぞ!ゴルァ!




am1:10
まだ飲んでます。
キーボード打つための正確性(?)みたいなものは既になく。
しかし、顔色は全く変わりません。
さすが貧血で定期的に病院通ってる人に「顔色悪いよ?」と言われるだけあります。
あぁ、いつものように動きが大きくおかしくなってきました。
いつもよりタイピングミスが多く、妙に早いです。
ちょっとした動きがいつもより大きくなる…コレが私の「酔い」初期症状です。
幽白の神谷みたいな〜。
すでにうろ覚えですよこの人。字、合ってるかな…。
まだまだ飲めますぞー!
て、幻の酒なのになんて事を…(汗)
さっきバイト先のある人に
『「半分以上飲んでしまいましたー(*´∀`*)」と伝えておいて下さいませ…。』
とか送ってみました。
ダメ人間〜。お、怒られるかな…ドキドキ
しかし…目には不思議な透明感と輝きが!!!
これなら2〜3人落とせそうな気がするYO。
1対1で酒飲んで話した異性が妙に好意的になるのが分かるな…コレ。
邪眼かよ(笑)
顔色変わってないのに「酔っちゃいました〜」て言うのが可愛く見えるんだろう。
でも、酔ってるよ???
そろそろキーボード打つのもヤバそうです…。




朝です。am8:25
やっぱり私は楽しく酔っ払う事はできないようです…(悲)
飲んでも気持ち悪くなるだけでした。
吐く程は飲めず、ブレーキかかるので良いんですが…。
「あー。なんか気持ち悪い〜」で寝てしまいました。
電気もパソも点けたまま(汗)
しかし、約6時間ほどで自動で起きれたので、夜型からの脱出にはなったようです。
…海苔がまだ消化されてなくて気持ち悪い…(泣)
お酒はほどほどに。



2005年07月14日(木) 好みの差がッ!!!

HPデザインで悩んでおります…。
今までは「好きな色を使いつつ、軽い」を目指してたんですが、内容が無い上に寂しすぎる画面…ですよな?
かといって壁紙前面表示もあまり好きではなく…というか
フレームページに飛んだときの空白が嫌ー!(泣)
なぜか人様のページではなってない気が、する。
自分の以外は気にならないのかもしれないですが。
でも黒好きなんだもんよ…。
壁紙も自分で作って気に入ったの1個しかできてないし。

で、Flashだとそういうのを防止するアクションスクリプトがあるのでFlashで作ろうかなと思い、本を買ったんですが。
ソフト自体高くて買えない罠…。
昔「あまり高くないんだな〜v」と思ったのは自分が学生だから廉価版みたいのがあったからでした。
もう学生じゃないから買えないのん。
学生の人に買ってもらうことも考えたんだけど、ちょびっととはいえクリエイターとして勉強した事が今更になって甦り。
そろそろちゃんとそれっぽく(?)したくなってまいりました。
自分の稼ぎで自分で買って思いっきり使いたい…。
趣味だけど。趣味だけど!趣味だけどな!!!

Flashは置いておいてデザインなんですが。
まだまだ魏ブームなので鳳凰や雷紋とかでいこうと思ったら難しすぎでした。
現在のTOPページは赤い枠しかないんですが、本当は右下に鳳凰入る予定なんです。
ずーっと下書きしかせずに放置です…(汗)
難しいよ〜!まだ龍のほうが良いかも???
でも中華風龍はデザインが困る…洋風のほうが描きやすいかも???
すでに何サイトか分からなくなりそうです。
そして、アクティブなイメージのインタラクティブなサイトにしようと思った矢先…

好み、真っ二つ。

急に黒と青中心の切ない感じのサイト作りたく…!
曲のイメージで行くと

今まで考えてたもの→海外ヘビーメタル
急に作りたくなったもの→LOVELESSのED「みちゆき」

このくらい違うんですYOー!
あぁぁ、自分の好みと性格の両極端さがッ!(泣)
どうすりゃええの…。
というか、そろそろ修羅場が来るな…ハハハ。




最近、肌に続いて爪までボロボロです…。
爪を短くしてもマニキュアでコーティングしても、マニキュアごと剥がれます(泣)
もう2枚爪どころじゃない…やすり使ってても無意味で。
爪がなくなりそうですよヽ(`Д´)ノウワァァァン
バイト先の人に
「カルシウム取りなー」
と言われたんですが。アレ?
爪って皮膚の一部が変化したものだから、むしろたんぱく質なんじゃ???
そう聞いても
「爪はカルシウムだよ!骨と同じ。牛乳飲め!」
と言い切られまして…ミルクカルシウムやらが良いんでしょうか?自信なくなってきました。
とりあえず1日一杯以上は牛乳飲んでるんでおかしいな、とは思うんですが…
教えて、エライ人!!!



2005年07月13日(水) 悲しい…

携帯日記にメモ残してあるけど、妄想を形にできないのがコレほど辛いとは…っ!
絵は描けない人なので上手くはできないと思うけど、絵にしたいんスよね〜。
絵というか漫画。
もういっそ誰か描いてくれ!(泣)

部屋の片づけやら就職活動やらもあるけど、頑張ればできるはずなのに…。
12時間以上睡眠しないと体持たないなんてー!!!
しかもまた風邪気味ですよもう!勘弁して!
乙女週間の時とかもおかしかったし。
医者、一体いくつ行くべきなんだYO…少なくとも3つか…。金がぁ〜(泣)
つーか、行くのは良いんだけど。起きれないのがどうにも…
眠くて1時2時に寝ようとするのに朝まで寝れなかったり。
明るくなる頃にはお腹もすいちゃって、食べて寝るというぷくぷく生活!
ストレスかな〜。
キレ過ぎて過呼吸気味になって疲れるYO…しかしどんな怒りなんだ(汗)
必死に怒らないように頑張ってます。
でも自分の忍耐力が憎い…。

「今、私の(忍耐)力が必要と試されている!」みたいなー。

えぇーい!妄想で惇をいじめてやるぅぅ〜!!!



2005年07月09日(土) あわわわわわ〜(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)ガクガクブルブル

すっかり放置、申し訳ありません。
うぅっ(泣)やる気は、やる気はあるんです〜!
コパン…いつになったら書けるのやら。

えぇと、実はもう一つ仕事を始めようかと
まぁ確実に死にますが(汗)
でもちょっとやる気あるし、今の職場見切りつけるためにも…と思いまして。
今日スーツ買って来ました。処分品で¥6000↓
ほとんど選べなかったのが残念ですが、相方にも上着だけはかなり好評でした。
自分でもそう思います。何でだろ。
上だけ見ると、すごく仕事できる人みたいでした…。

勤め先は選び中。
実は結構良い条件で正社員募集あったんですが、面接最終日が8日だったので!
あぁぁ、過去!??
とりあえず顔面の湿疹が大人しい日に、履歴書用に写真撮ってこようと思います。


メッセが繋がらないいぃぃぃ!!!
返信亀以上に遅くてごめんなさい。某様…(泣)



2005年07月06日(水) めそめそ *眠気により暴走。下ネタ注意!

只今、朝の8時です。おはようございます。
…寝てません。寝れません。めそめそ(泣)
昨日バイトから帰ってきてパソいじってたら眠くなり
「今日は2時前には寝れるわ〜v」
とか思って横になったら腹痛。
乙女週間な痛みと、とあるお茶により帰る直前から下してたんですが…再び来たーYO。

以下、下ネタ(?)続きますのでダメな方はスルーよろしく。











おのれ、帰ってすぐ海亀の産卵のごとくトイレ篭ったのに。
こうなんつーか、腸が超痛い?とか下らないダジャレ出るくらい痛い。
でも出せるものも無いのでどうにもこうにも。
アレですな。この痛みならイヤロブ10個開けたほうがマシ。
あ、でもロクに慣らされずにカマ掘られるよりはマシだな。
イヤロブ>>>今の痛み>>>>>>>>カマ掘られる。位な感じで。

ギュー!と引き絞られるような痛みは嫌です(泣)
重くイライラする痛みの時もあるんですが、今は激しく動いてるようで…
腹の前面よりお尻の方が痛いんですが…(汗)
腸の気持ちとしては
「普段ロクに運動してないのにいきなり引っ張るんじゃねーよ!」
「ギャー!イタイイタイ!ちぎれる〜!」
て感じですか?アハハハ〜(high)
いきなり来るからビクッとするし。
とか思ってたらまたギュー来ましたYO。
とりあえずやり過ごそうとシーツ握ったりしてるのにやり過ごせないし。
耐え切れずにうつ伏せから膝だけ立てて丸まってみたり。
最終的に
「んがっ!」
とかポーズの割に色気皆無な声上げてトイレに逃げてみました。
切ない…。
イヤロブ>カマ掘られ(慣らし有り)>今>>>カマほ(略)

痛みが引けば眠気が無くなって。
眠くなって横になれば、痛み(?)が。
あ〜もう、痛いのか良く分からんですわ。でも眠れないのん!


携帯日記の方でもそうだけど、寝てない時の文章は絶対おかしいYO!
きっとこの日記も後で読んだら赤面ものだと思います。
みんな、ごめんよ〜!
普段はこんな奴じゃないんだよぉぉぉぉぉ!!!・゜・(ノД`)・゜・



2005年07月04日(月) ちらっと

勉強を始めてみました黒井です。

バイト先の嫌な人を追い出し作戦。それが発動中ですウフフ。
その人も色々大変だと思うのですよ。被害妄想激しいし。
でも年下の人に注意されたからって
「うるせぇな、くそガキ」とかひたすら文句ブツブツ言い続けるのはいただけません。
しかも私の目の前で…。
いや〜、もう少しで口か手が出る所だったんですよその時。
そして私も悪口言われましたからね〜。
聞こえないように言ってるんだろうけど…まる聞こえですから!残念!
と、言うわけでまずは第一手…ウフフ。
昨日から新しい人も来たし。人数は確保されつつありますわv
まだすぐには辞められないから、ちょっと地ならししてあげるつもりです。
これが私にできる事かなーとか。陰謀!??
ま、いい風が吹いてますYO。
ただ、数日前から顔の鼻を中心に湿疹(ニキビ?)が大量発生。
何でしょうコレ。ストレスか?
ヒリヒリして痛いし、見た目が悪いですYO…(泣)


さて、勉強の事ですが。
ちょっと専門で習いつつも苦手というか全く身についてなかったやつを勉強中。
本買って来ました。高い…(汗)
どうも学校の教科書は基本的過ぎて飽きるし眠くなる…。
それでも最後の方は理解できないわけですが〜。
やっぱり専門の書籍の方がやりたい事をすぐに見つけやすいしv
しかし、黒井。今まで勉強らしい勉強した事なくて苦戦中です。
義務教育時代は不登校な上に宿題もできる限りスルーでしたから…。
あぁ、だから腐脳100%になってしまったんですな〜、ハハハ(遠い目)
とりあえず本を読んでみてますが「???」ばかりが頭に浮かびます。
ど、どうすんのコレ。
ノートに写すとか?って、写しても本自体あるから意味無いんじゃ!?
むむむむむむ。頭痛いぞ。
知恵熱出たらどうしよう…アゥァ!
そのうち何か成果出たら報告します〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]