にちしる、し。

2003年08月28日(木) 辛かった…

今日は朝からおかしかったんですよ。
いつものように起きて、隣の部屋へ移動…と思ったら、
すんごい頭痛と吐き気が。
当然、立っていられずに蹲ってしまいました。
そのままやり過ごそうとしたのに治まる気配は無く。

「何コレ。やばいんじゃない?」

なんて一人言。
携帯だけ持って布団に逆戻り。

どうせいつものようにダルイだけかも。
とか思ってるのにもかかわらず、すぐに友人'sにメールで遅刻の連絡を。

寝ました。

1時間ほど寝て起きると…やっぱりおかしい。
朝は感じられなかったけれど、フラフラする。しかも頭痛もある。
けれど、今日明日行けば終わりの上、忙しい月末に休むなんて勇気ありません。
時間も時間なので(10時半くらい)、朝風呂にも入らず(!?)
服装は、長袖シャツ+中にTシャツの会社内用防寒装備で。
意を決して出発しました。

外はなかなかいい天気。けれど私にはそれが地獄で。
しかも足遅い!全然早く動かせない!
そして、ドコからかめんたいパスタの香。
「昨日食べたなぁ」
とか思ったとほぼ同時に、吐き気まで。

「まさか悪阻?…って、ンなわけねっつの!」(1人ツッコミ)

電車ではだ〜れも席を譲らず。「都会の人なんて!」
そして長い坂を、激スローで上る。
ようやく会社に着いたのは12時近く。いつもより30分近く遅かった。
が、ここからヤバ度が上がる。

寒い!震えそうな(というか震える)程に寒い。
と、思ったら平気になる。
なんか、お腹痛い。
時折、強烈にズキッとする頭痛がいつまでも。
目の前がチカチカ。etc
仕事したくてもなかなか進みません。

誰かが言ってました。
「会社来て仕事できるなら、それで帰るなんて甘えだ」と。
なんかショック受けたこの言葉に挑戦するが如く頑張りました。
が、辛い。ものすごく。

友人'sは「辛かったら帰ってもいい」と言ってくれましたが
「帰りなよ」とは…言ってくれませんでした。しょうがないかな。
かなりショックなのが、会社のほかの人は半数以上無視してくれました。
せめて、なんか一言くらい…。
あと明日のみで辞めること…知らないはずなんですが、
「使い捨て!?」とか思っちゃうじゃないですか?

ついには泣きそうになってトイレin。
とにかく今までに無い苦しさで、ついに音を上げたのは14時半。
そのことを友人に打ち明けるまで(?)かなり時間を要しました。
「ゴメン…ちょっとやばいかも」
この台詞に。また泣きそうだし。

で、苦手な上司に「すみません、……ちょっと、…体調…悪くて」(半泣き)
ゼハゼハしてた上、泣きそうなの隠すためにタオル使用。
そのせいでなかなか伝わらなかったり…。

けれど、さすがに帰らせてくれました。

帰りも、下りなのに遅い遅い。
医者までタクシー使おうかと思いました。
駅前交番で一番近い内科医院の場所を聞くも、連れて行ってはくれず。
「そうか、警察はそういうものなんだ〜」
いっそ倒れたら楽かと思いました。

医院に着き、色々住所などを書く。この時も台にもたれてました。
けれど幸いなことに、1番始めに呼ばれました。
耳鼻科と併設で、他の人がみんなそっちだったのか、
私が死にそうだったからかはわかりませんが。

お医者さんが、扁桃腺を診るときに首触りますよね。
あれでもう「熱いね、熱測りました?」
「いえ」(部屋汚くて行方不明なんて言えない)
「結構熱あるよ。」
で、熱を測ってビックリ。39度4分。
一人暮らししてからで、ダントツ1位の高熱でした。
けれど喉も痛くなってない、鼻も全く普通。
腹痛あるって言ったときに「何か悪いもの食べた?暴飲暴食とか」
なんて聞かれちゃったのもわかる気がする。
だって、熱のせいで顔色いいしね…。目つきおかしいけど(笑)
本当は点滴でもして欲しかったけれど、薬のみに。
「とにかく、薬もらったら水か何かもらってすぐ飲んで。で、早く帰ってゆっくり休みなさい」
「はい」(内心、ちゃんと行き倒れず帰れるか不安)
帰るとき、診察室でよろけてドアに軽くぶつかって行きました…。

言われたとおり薬をもらってすぐ、(階段で)飲んで行きました。

帰りは行きより辛かったです。
いつもなら、だいたい38度くらいで辛さ(&風邪の症状)無くなるのに、
ナゼか今回なくならず。
けれど、時間的に空いてて座れました。
最後に乗って電車は空いてなかったんです。
が、7人掛けなのに座ってたの6人だったのです。
前に行って、ちょっと恨めしそうにしてたら…親切なおばさんがすぐ寄ってくれました。
が、その隣のおじさんが微妙な位置に。
新聞読んでて気がついていない様子。が、ここは背に腹はかえられない!
言葉でスパッと。
「都会の人も、ま、人だしねぇ…」

帰りに買ったおかゆ(レトルト)、スポーツ飲料、冷却シートが役立ちました。


寝ようとしているとき。
体調悪いってメールで返してんのに、土日会おうってしつこくメールしてきた奴っ!
せっかく冷却シートetcに癒された気分が台無しだっ!なってねぇ!(怒)
「いいかげん、もう寝させてください」
で、KOした。



2003年08月14日(木) あうあう。

もうちょっと、なのですが…。
仕事が修羅場ってマス。
もう少しだったのに、近所の本屋のイラコン見送り…悲しい。

コミケが終わるころには…
いえ、来月になれば時間ができるはずですので。
すみません。
ってか日、越えてるし!寝なきゃ!

am1:53



2003年08月07日(木) 何が何だか???

最近、ちょっと情緒不安定かも…。
胃腸の調子悪いんですよね〜。何週間も口角炎治らなかったり。
ビタミン飲んでるよ! ナゼ効かないの!??

シクシク…(泣)

今日、会社休んでしまいました。吐き気が止まらなくてね…。
明日怒られるんだろうナァ…。
なんで体調不良でよく休む上司に怒られんのさ!?
あんたこそちゃんと自己管理してんのかYOッ!

…社員と契約、あんまり差別しないで欲しいんだよネ。

区別ってか、思いっきり差別ですよ。

その一方で「仕事きつくて大変だから」とか妙に労わる???

もう、マジでクビでいいんで辞めさせて…。
明日が辛い…でもガンバルよ…。


と、まぁ、それは置いておいて。

今日、新堂さんのラジオだワーイ!

でも聞けないや〜! ラジオ行方不明〜!





…っ(泣)



けれど、ネットの無料の聞いたもんよ!
ぐはv かなりイイv
感動でプルプルしちゃったよ!
これは来週までにいい感じのラジオ購入ケテーイ!!!

新堂さん! 待っててね〜〜〜!!!(待ってない)



2003年08月05日(火) 最悪だ!ホント泣けちゃうぜ!

…な出来事が多い最近。
会社で、ホント泣きそうでした。




こ、コミケ行けねぇ…!!!


親の葬式があってでも行くと言ってた親不幸者なのに。
この日までには辞めさせてくれとあれほど言っていたのに!!!
しかも「大丈夫だよ、任せといて」て、言われてたんスけど〜。



今、私を含めて3人の仕事。
1人(A)→法事
もう1人(B)→コミケ(ゲーム)
私→コミケ(ゲーム)

全員15日ぶつかりました。
15までには辞められると思っていた私は、シフト表入れてなかったり!


Bさんが友人と連絡を取ると
「一人じゃ行かない」
と言われたようで。
「おつかい頼む人いなくなっちゃうから休みたいです…」と言われました。

私も2日目に長野から来る友人に連絡をしてみるも…つながらず。
「私もおつかい頼める人いないのにナァ…(怒)」


しかも、その日のために服買ったし!
さらに色々で組んだローンが●●万円!
畜生!どうしてくれんだよ〜!!!



半泣きで、トイレの壁叩いてました…。



仕方なく、
「私が残ります…」(T-T)

ホント、泣きそう。
手を包丁か何かでブッ刺してやろうかと思いましたよ…。そうすれば休める!?←バカ

Aはしょうがないし。新盆だし。

さてその帰り、Aと撮ったプリクラ

えっらい空元気。
右下にAがいたんですが、ちゃんと消しましたよ〜(^-^)
あ、朝に髪染めたのです。“ボーンアッシュ”
思ったより染まっちゃって焦りました。そしてやっぱり1袋じゃ足りない。


悲しみやら怒りやらで、プルプルしたりしながら川崎へ。
今なら相手4人でもケンカ勝てそうな気がしました…。


ゲーセンでポ10を発見するも、人多いため諦め〜。

そして1人になって撮ったプリクラ。

*傘を広げるのはヤメましょう。分かりづらいけどネ。
暗っ!
てか、今日来てた服の全身が撮りたかったり。だから1人なのさ〜。
これは全身じゃないけど。

あぅぅ、悲しいっス!
Bさん、おつかいしてくれないみたいだし。何でよ!?

シクシクシク…(泣)



2003年08月01日(金) 髪染めてるうちに日、越えた!?

本日、朝遅刻しかけました…。
かなり風邪のせい。多分。
起きるの辛かったですよ〜。
でも、お風呂の用意して二度寝したんですが。

会社に行く途中で薬局に。風邪薬ゲット。
けれど、いつも通るマークシティでなくて道玄坂上るのはきつかったDEATH。
会社でも多分、38度以上は行ってたね…。
だって症状なくなった上に記憶残ってない所が…。

そして顔色が良かった!

普段、顔色悪いんですよね。貧血でも痩せてもいないのに…。
風邪ひいてるくらいが健康的と、何度言われたことか。懐かしい。
けれど、まあ、データは作れていたようなので問題なし!

何度もトイレ行って旅立ってました。眠りへ。
いつもの眠いのと違って、寝ないと死ぬって感じでした。
今日ばかりは早退したかった…むしろ休みたかったヨ。
しかし、今週はなんか変だ!(笑)
なんと、翌日分が終わっていくのだ! 早いよ!つか少ないよ!なんで!?
いつも、何時になっても終わらないのに。
おかげで今日は、初めてほぼ定時で帰れました!
うわ〜い!やった〜!!!(嬉泣)

帰りの電車で、どんなに具合悪そうにしてても
誰も代わっちゃくれませんでした。が、まぁ許してやるさ。←エラソウ


で、帰って来て夕飯を作る。
と、そこで“可愛い双葉”(台所に生えた)に熱湯かけちゃって大失敗。
ごめん。ごめんよ〜(泣)

おかゆ食べつつ、ルパンを相方と見ました。
とっつあんの声、なんか違う気が…。キャスト見逃して謎のまま。


相方が帰った後、髪を染めました!
今現在、白金な感じなのですが、いちいち根元染めていくのめんどいので。
1週間で元に戻るというHENNA“QuisQuis”に挑戦!

結果。
かなり、イイですよ〜vvv
今回の色は“アウル ブラウン”で。
私は肩に付かないくらいのショートなのですが「ロング一回分」と書いてあるのに足りませんでした…。
なのでナチュラル仕様(?)に。染めを一回のみに。
ブラシで馴染ませている間、「これ、なんかのキャラみたいv」と思い、写真を撮りました。
いや、普段「ピヨピヨ〜v」と言われるほどの色だったのが、渋い色を入れるとかっこよくてv(あくまで髪のみ
自分の顔なのが残念でした。
ブリーチしてある部分が特に色は入りました。
光が透けるほど白かった毛先は、偶然にも、見事な銀色にv 灰銀とかいうのだろうか?
ブリーチしたばかりで金色だった根元は染まりませんでした。
しかし、色ムラもなかなか良しv
前髪→銀 それ以外→金・銀のグラデ
ボーンアッシュ(ちと青系。夏コミ用)を混ぜればユー●?←伏せてない


染める前・途中・後と、写真撮りまくったので、そのうちUPできるかもです。
デジカメじゃないのでなんとも言えませんが…。
今回、今までのセルフの中でかなりお気に入りですv
そらもう、タオル1枚で風邪のこと忘れてコレ書くくらいに。(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]