にちしる、し。

2003年07月25日(金) グフゥ!!!

朝のニュース、見ましたか?

渋谷での通り魔事件!

そのときちょうど仕事終わって駅にいる頃だった気が。
「たまたまその場にいなかっただけ」
と、ニュースで言ってたが、まさにそう。
たまたま、事件に遭わずに済んだんよね。

母が、私が知らない人に連れ去られる夢を昨日(一昨日?)見たらしく、
「色々気をつけてね」言われたばかりでした。しかも今日の朝。
ニュース見てびっくりよ。
これで被害あってたら笑えんよ…正夢じゃんねぇ。



本日は、激!きっつい日でした!
1人お休みの上、月末の追い込みが…そらもうものすごい量で!
さらに、朝7時まで点検で停電後、社内のネットワークが!!!
ディスクエラーで!なにもできない状態に!


ショックで付箋に

  夢も  希望も
    ありません 。

なんて書いたのを見つかったり。
特にやることない上、今までの疲れで眠く…。今までで最悪でしたヨ。

普通はカクッとなったら一時的に起きるじゃないですか? カクッ…は!みたいな。
今日はカクッ む〜 カクッ む?

けして目は覚めませんでした(苦笑)。

ヤバイと思った私は、目を覚ますものを買いに。
コンビニに行こうとしたんですが、ドリンク目当てではありません。
奴は効きません!
コーヒー2杯分のカフェインって言われてもわからんよ!
で、道玄坂を降りて薬局へ〜。マツキヨより近くで小さいお店を発見!

入っていきなり
「眠気抑えるの何かないですか」と!(笑)

すると薬局のおじさんは
「ドリンクと錠剤、どちらがいいですか?」
「ドリンクのほうが効くの早いですよ」
と、めちゃくちゃ親切! 私の見た目が眠気でえらい悪かったんかな?特に目。

ドリンクにしようかな。
「どんなのありますか?」と聞けば

「普通のドリンクの4倍のカフェインがはいっているんですよ」
2個入りの箱を開けて中を見せてくれましたvなんて気の利く!
しかもバラで売ってくれた上、

「今、飲んでいきますか?」

と、フタまで開けてくれた!

そして飲み終わった後のビンも片付けてくれるし!

最高や!おじちゃんv マツキヨじゃこうはいかんよねv
ドリンクはコーヒーのような味で、やたらその味が口に残ってましたが
かな〜り効きましたvvv
また眠くなったら、あの薬局通う! ほんとに!

さて、システムが回復したのは午後2時近く…。あとはもう地獄が!
件数だけならいつもの倍やりましたヨ〜。
やってもやっても減らないので、野宿(お泊り?)覚悟でしたが、終電間近だったので帰らせてくれました。
みんなゴメン。後はヨロシク。

明後日は恐ろしすぎる休日出勤。まだ覚えてない仕事があったりするのに〜!
覚えが悪くてごめんなさい〜。



2003年07月21日(月) 片付け進まず・・・

久しぶりの更新です。トップになにやら放置。

am1:00過ぎから作り始め〜…というかネットしつつスケブとにらめっこ約1時間。
今まで撮った写真やら雑誌やらで、いいポーズはないもんかと…。

で、なんかないかとパソのフォルダを漁ると、

専門時代の写真発見!!!

卒業課題で色々撮ったものでした。


よっしゃコレに決定!!!



で、自分の髪型(長かったので)と顔と体とを修正修正〜♪
そんで、薔薇なんて持ってたので消し消し〜♪
元が白黒きっちりイラスト風に加工されてたので楽でした。

パソが一度壊れかけましたが(爆)。
画面が砂嵐に、なったんよ…。怖かったヨ〜。


で、実はアレ、ムービーになるはずでした。
とりあえず2時間ほどかけて作ったのですが…ファイル変換上手くいかず。うぐぅ。
なので、一コマ選んで別エディタでくっ付けました。
はぁ、せっかく作ったのになぁ…。
しかも解像度落としたら、目が青いの目立たねぇや。 ヘッ!(涙)

あ、ちなみにクリックするとちょっと大きいVerに飛びます。


4時過ぎに寝たので、結局昼過ぎまで爆睡。
昨日襖はずして中のもの出した押入れ…どっから手を付けていいものやら。


うなぎ、美味〜。2人分食べたよ〜。
食べきれずに1人前残ってるが…ま、おやつにでもv(重ッ)



2003年07月16日(水) うひゃ〜!

またまた更新ストップ中でごめんなさい。
今、前日の日記にあるとおりなんですが、色々ありまして。
会社も今まで以上に…帰り着くのは0時過ぎです…。

今日は着替えだけ取りに家へ。


するとゴキではなくクモが!


あぁぁぁ、やめてぇ〜!!!
家主がいないからってスライム(←激ラヴ家族v)に登らないで〜!!!(泣)

土日の掃除がコワイよ〜…


そしてそして、ずっと書こうと思ってたんですが!
1400ヒットありがとうございます!!!
このようなページに来ていただいて!感動ですv

そして1500も何時の間にか近い気が!
うっひゃあ!
次回は1500です〜v
少しでも内容充実させねば!
がんばるでス!

今の仕事やめるために、上司に連絡しました!
近いうちに対決です。
つーかむしろ辞めさせろ。駄目ならクビ狙いでいくぞ!
時間下さい。ホムペ更新する時間を(え)。



2003年07月15日(火) まーじでッ!

なんとなくシンドゥー風タイトルですが、ホント忙しいのです。
というか、忙しくなるのですよ…。

ここ2〜3日はいろんな都合で仕事そんなに多くなかったのですが、明日、もしくは明後日からは……ヒィ!恐ろしい!!

そして今、自分の家(部屋)にいません。
夜勤の友人の代わりに平八(猫)の世話!なのですが、なんと友人の祖父が亡くなった(?)とのこと。
今日から3日間ほぼ泊り込みです。
あわわ、帰るの0時くらいなのにそっからここへ!しかも洗濯とかとか…

また、台所、片付けられんよ……
もう、漂白剤漬けても臭い取れないかも(泣)

でもでもッ、いつもお世話になってるからがんばるっスよ〜!



2003年07月14日(月) あれれ?

今日もお仕事。
仕事数は少ない方でヨカッタ。

そんな中、よくキーの打ち間違えってありますよね。
やりました。しかも微妙に。

「増設」が、「ぞうせちゅ」に!

「ちゅ」って! ぞうせちゅ〜v
ウフフフフv

や、「だから何?」と言われればそれまでですが。


そして、夜。
相変わらず定時に帰れるなんてあるはずもなく。
そんな時、聞こえたのは

「いやー、マイナス思考じゃだめじゃないですか〜。
  やっぱほらネガティブにいかないと!

うを!?

ち、ちょっと待て!(笑)
ネガじゃアカンでしょ!? ネガじゃマイナスじゃん!
ポプでポジティブってあったし、間違いないハズ。

ネガティブ=マイナス…

そして、その社員さんはご帰宅。
いいないいなー。
ちっくしょう、お前らが帰れてもこっちゃー帰れないんじゃー!!!
なぜって、君ら→私達の順番に仕事の流れがあるんだよ…。
難易度としてはそっちの方が難しいさ。
でも、あんまり明るく帰られると……

「イヒヒヒヒヒ」

ほら、スマ笑いが出ちゃう(笑)

「いやぁぁ!怖いー!!!」(泣)

あ、また友人を怖がらせてしまったヨ。
初めは真似して口で言ってたスマ笑いも、何時の間にか本当の笑いに…ヤバイなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


黒井渉 [HOMEPAGE]