つれづれ日記

2005年08月28日(日) コミティア73

前日に仕上げた飾りイラスト

2つ折りできる色紙をお店で見つけて思わず買ってました。
でそれに絵を描いたものを当日ひっそり飾ってました。
夏コミのときにも飾ってたボードの方が断然目立ってました…けど…

そんなわけでコミティアお疲れさまでした!
スペースにお立ち寄り下さった皆さまありがとうございました!!
夏コミにも来て頂いたのにまた来て下さった方とかもう本当に
ありがとうございます…!とても励みになっております!!
スケブというか色紙にまで絵を描かせて頂いて戸惑ったりもしましたが。
頼んでくれた方が戻ってきて下さったとき私席外してた…すみませ
あんなかんじで大丈夫だったかなあ…

今日はいつもより急に涼しくてちょっとびっくりしましたが。
結局会場に着いたら暑かったですね…ムワムワと。

既刊はゆとりある数を用意したので最後まで大丈夫でしたが
夏コミ新刊はまた早いうちに無くなってしまってすみませんでした。
夏コミで逃して今回もまた買えなかったという人がいらして
申し訳なかったです…せっかく興味を持って頂いてるのに!
そしてなんだかんだでいつもより多く刷ったはずの「eyesore1→4」は
在庫3分の1以下になりました…。冬までの分でギリギリ…?
アイソアシリーズをこの夏に初めて1→4からまとめて3冊
読んで頂いた知人に展開が早すぎてわからないと言われました。
あわわすみませ…!やっぱりそうですか。修行が足りない!
1→4は結局既刊を既に読んで頂いてた方側の方からの方が
幾分か反応がよい…?…ようです…構成もひねくれすぎたかな。
さらに今後エピソード集2が出たときにはそれだけ読んだとしても
きっと事情がつかみにくいと…思います…エピソード集はね…
あれは本編を読んで頂いた方向けに描くというものなので
発行数もエピソード集2は1→4みたいに増やさずに
本来の数で刷ろうかな と考えております。
例の4年後のエピソードですとかね!頭の中では広がってます。

勇気を出して憧れのあのサークル様にお声をかけてみたりもしました。
描き手同士、あるいは描き手と読み手が交流できる機会て
やっぱりいいですね…コミティア大好き(結局またそこ)
キャラメルボックスの演劇に突然足を運んでしまったのも
あの御方のレポを読んだ影響です。

スペースにいたときも結構今回はいろんな方とお話できました。
常連さんだけではなく、今回初なのに結構喋ったという方が何人か。
デジタルマンガについていろいろお話できたのも楽しかったです。
興味持ってくれる方がいるってすごくうれしいなあ。
というかジャンプにそんなのあるんだ!て初めて知られて
びっくりしてた方が多かっ…… やっぱりなー

あと今回は同じ大学の後輩が何人も来てくれて驚きました。
何でバレたんだろうサークル活動してるの…(笑)
いずれにせよコミティアに来るのはいいことです。

っとと。油断すると長引きそうです。
実は前にも書きましたが明日から家族旅行で
3日間愛知万博に行って参ります。
というかよく晴れる予定なんですね…明日は予想35度!
明日は夕方からの入場予定なのでいいんですが。
明後日以降も同じくらい暑くなるのか…ひえー
まとめ買いした冷えロンが役に立ちそうな予感。

ティアで購入した宝の数々を前にして今の時刻を見て悔し涙。
あああよよよみたい…しかし持って行くわけにはいかない(爆)
帰ってきたらじっくり読むぞー!

そうそう。帰り道の途中、デカレンレッドの彼が
フツーに目の前に座ってて驚いたよねみさをさん!
やっぱり芸能人てパッと見るだけでも違うオーラを放ってるんですな。
次回のはるか17(ドラマ)は忘れずに見よう。



2005年08月27日(土) 寝られる前夜

わーい準備終わった!日付が変わる前に終わった!

というわけで明日はコミティアです!
東456でやってるシティではなく東3のティアの方です(念押し)
新刊が用意できない分ペーパーをいつもよりいろいろ
描きこんでみました。4コマ3本イラスト2点ほど。
すでに夏コミ新刊を読んでくださった方ももしコミティアに
来る予定がありましたらついでに立ち寄ってペーパーだけでも
お手にとって頂けたらいいな…と思いつつ。
印刷しに行くのは明日の朝ですけど…ね!(…)
夜中にコンビニに行くのはちょっと気が引けるので。
明日のコピー機が紙詰まりしないことを祈って。

どれくらいぶりだろうかイベント前夜に寝られるの。
クマとか顔色とか心配しないで行けるって最高ですね!
サークルチェックとかもできるよワッホイ!
サークルさんのサイトめぐりとかしてしまおうか。

とかいって何か忘れてることはないかしら。
逆にこういうのって不安になりますよね。確認しなきゃ。

明日はたぶんスペースでいつもより
何割増しか元気にしてるんではないかと思いますので
適当に声かけてやってください(笑)
タイミングが良ければスケブとかも引き受けますー

8月のコミティアで夏を締めくくるというのが
いつからか習慣になっているような気がします(笑)
もう8月も終わるのかー

夏が終わるといえば「よつばと!」4巻買いました!
もうこの子ら大好きだよホント。



2005年08月25日(木) マンガというか

コピー本の再版作業も済んでティアの荷物発送完了しました。
eyesore6だけは再版でまだ家に届いてないので自力搬入になりますが。
新刊作れない分ペーパー凝れないかなあとモワモワしてます(今更!)
あとは冬コミか早くて11月のティアに出したいなあと思ってる
新刊のネームをぐりぐり描いてるところです。60P以上予定。
いまのとこ32Pネームが済んでるけど残りのシナリオ量から見て
下手すると合計70P越えるんではないかという予想…

というか今日はクロネコヤマトのおじさんに荷物を
取りに来てもらったときの会話。

「中身は何ですか」
「書籍です」
「あ、もしかしてマンガですか」
「え!…あ、はいそうです」

「今日はすぐそこの家もそうだったんですよ」

「(誰!?)………あ、はあ」

「そういえば1ヶ月くらい前にもありましたよね」

「(夏コミのことだ…)そ そう です ね!(ニコニコ)」


何やらイベント向けの荷物を運び慣れてるというか
もしかしてこの間荷物取りに来てくれたおじさんて
この人だったっけ…!とか思いつつ。
というかすぐそこの家って誰ですか…!(笑)
同い年ではいない…はずだけど…はずだけど?
どうやら同人仲間が近所に潜んでる模様。
お互いがんばりましょー(誰かわからずに)
この時期に発送てことはやっぱり同じ28日っぽい?
GOOD COMIC CITY(東456ホール)の方かもしれないけど。
コミティアは東3ホールです。お間違えのないよう!
GOOD COMIC CITY の方が30分早く始まるんですね。
コミティアはその分終わるのが30分遅いけど。


中学時代の先生に残暑お見舞いの手紙を出していたのですが
メールでお返事が返ってきました。わー!うれしい〜

今はそっちの中学で先生やってらっしゃるんだー。ふおお
ていうかN先生とA先生も今一緒の学校なんだ!(笑)
さらに中学のサイトがあったので見てみたら
部活の顧問だったI先生までも同じとこにいらした。ひゃー
母校ではないけど、い、1度遊びに行っても…いいですか…みたいな…(えええ)
中学の時描いたあの絵とかあの絵とかあの絵とか
保存&今でも机に飾って下さってる(!)と聞いてびっくりです。
何やらこっ恥ずかしいけどうれしいなあ…あわわ
思わず卒業アルバムを引っ張り出してしまったのでした。
というか中学時代と姿が全然変わってないではないの……
せめて髪型を変えてみてはどうかと思いましたよ。
とりあえず先日肩まで切ったりはしたのですが。
おろすと暑いしなあ…やっぱ結んじゃうよなあ。



2005年08月24日(水) 初☆キャラメルボックス

  御茶ノ水

御茶ノ水のここって絵になるなあ〜とか
ちょっとボンヤリ見てたら乗り換えに遅れました(…)

  見ましたその1  見ましたその2

というわけで今日のメイン目的地。
数日前、今月のティアズマガジンを眺めていたら
無性に観に行きたくなって衝動的に予約を取っていました。
劇団創立20周年記念公演『スケッチブック・ボイジャー』。
西川さんとか細見さんとかがいるジェミニチームの方です。

あー

キャラメルボックスの作品は高校演劇版で
現役時代から卒業後も文化祭でたくさん見てるので
作品自体は結構いろいろ知ってはいるのですが
実は本物のキャラメルボックスの演劇を見たのは
これがやっと初めてでして。遅ッ!
いやっでも興味だけはずっと前からあったんですよ…!
そんなわけでひとりで演劇を観に行ったのは今回が初です。

でも高3のときに成井さん達がじきじきに高校に演技指導(!)に
来てくれたのはほんとにすごいことだったんだなーと今更実感。
成井さんの他はどの役者さんが来てくれてたのか
記憶がすっかりおぼろげなんですが(…)西川さんとかいた…?
もっと前から本物を観に行ってたら感動も大きかったろうになー

というわけでやっぱ本物はすげえー!と思ったのでした。
高校演劇版ももちろんそれなりにその頃にできるベストを
尽くしたつくりで好きだったのですが(プロではないけどやる人も
見る人も熱くさせるいわゆる甲子園的位置?)、本物はやっぱり
力強いですね…。成井さんの脚本がフルに生きている!
最近の小ネタを上手い具合にちょこちょこ入れてくるのも流石。
私にはボールが見えましたジワリ…皆様輝いてらした!
そしてなんでマンガ業界にあんな詳しいのでしょうか(笑)
マンガ家な主人公のせいかいつになく共感できる部分もありまし た
それと本日の劇中のゲストがジャストミートのあの福澤氏でした。
福澤氏ってキャラメルと何か縁のあるお方なんでしょうか。
さーっと検索してみても結構一緒に名前があったりするんですが。
何にしろ彼も最近の自身のネタで喋り倒してて面白かったです。
こういうところにも出てくるんだーあの人。
高校生クイズの時といい、何だかあの人とは縁があるなあ(笑)

成井さんの脚本てピンポイントに私好みの要素が
少なからずどこかにしっかりあるのがたまりません。
SFファンタジーなところとか。
特に時間を扱った話とか。
近未来要素のある話とか。
しかも台詞がいちいちかっこいい。ドキリとします。
台詞だけでも魅せられるってやっぱり憧れですよね…
特に冒頭の作り方がいつも上手いんだよなあ…惹き込まれる。
起承転結でいう転の部分も毎度ながらおおっと言わせます。
好きな話の本一度ちゃんと買って研究してみようかしら
『キャンドルは燃えているか』だけは高校の時に自分達のクラスで
やった奴なので手元にあって何度も読んでいるのですが
(当時使ってたボロボロの脚本コピーまだ持ってる…)
時間モノ好きな私にはたまらない1作です。


で、あとは久しぶりに来た池袋を散策。
サンシャインシティをぐるぐる回ったあと、
建物を出たら目の前にアニメイトがあったので入ってみました。
なんだかものすごく久しぶりアニメイト。池袋って本店だっけ?
入り口に黒いメイドさんが2人立っててちょっと入りにくかったです…
結局ここでは何も買わずに出たのですが首から下げるタイプの
どーも君のガマ口サイフが最後まで気になって仕方なかっ…
また出会ったら買ってしまいそうです。ちょっと値が張るけど…
今の時期見ると生地が暑苦しいけどかんわいいよあれ!

あとは地元まで戻って画材屋で今度のティア合わせの
不足分の文具やコピー本再版分の紙を買いに行ったり
ティアの翌日から行く万博対策グッズを買い求めたり
本屋さんで電撃大王とハチクロの新刊を買ったり
パルコで夏物処分セールの服を買ったりしてました。
久しぶりに1日中歩きっぱなしでくたびれました。

たまに珍しく外に出たかと思えばこれです…
できるときにまとめてやる、みたいな。
そういうのがどういう面でも現れちゃってるのが
どうにも要領がいいのか悪いのか微妙なところです。
今日はたのしかったからいいですけど!ほくほく。
おかげでいつもなら生き生きしてる夜が眠いです…(本来それが正常)
これから再版作業しようと思ってたんですが無理っぽい…
今日は表紙だけ刷ってもう寝ようと思います。
掲示板のレスが遅れててすみませ
明日まとめてやります(ほらまた…!)



2005年08月20日(土) 今はどちらかというとON

  公開まであと○日

あれ用の絵とか文とかをいろいろ用意してました。
どこか間違ってる所とかあったらと心配なので
早めに出してみた。本当に始まるんだなあ…

先日の夏コミで飾ってたボードの絵をトップに置いてみました。
あと版権モノの絵で昔のはいくらかこっそり消してみたり…
特にその…ジャンプものは…あんまりあるとアレかななんて(笑)
いえ、もう向こうにもある程度知られてるのでいいんですが(笑)
私的にお恥ずかしくてアワワ。登録してた一部のサーチからも消してみたり。
だってまさかそっち側の人になるとは夢にも…


今日のSmaSTATION-4を適当に横のTVで流してたら
そう病とかいう病気について取り上げられてて、
チェック項目に当てはまる部分が結構あったので
ちょっとビビってました。それって病気なんだ。
長く夜更かししても眠くならないとか
作業を長時間やってても疲れないとか
運動しないのに体重が減るとか
急にいろいろ買い物しちゃうとかよく喋る…とか
でもよく喋るっていっても私はそれほどでもない か。
そんなハイになっちゃったりましてや天才だとか
思っちゃうことだってないしな…(笑)大丈夫だよね…

自分の場合スイッチのONOFFが激しいので
やるときは寝る間も惜しんで何日でもやってしまいますが
ゆとりのあるときは眠気が冴えなくてめっさ寝てしまったり
ゴロゴロしてしまったりします。この差はなんなのか。

そう病のひとはそううつ病(そう病とうつ病に交互になる)を
引き起こす可能性があるなんて言ってましたが。
決してうつにはならないけど、ON状態とOFF状態の差が
激しいのは事実です。あんましこういうのよくないのかなー
思考力の低下だけは避けたいところです。
あっ でもDS脳トレはいい成績ですよ…!(もうハマってる)
脳年齢なんとか20代前半。まだ実年齢より老いてますが(汗
あとひといき…!目指せ実年齢以下。
最初の画面で「メガネメガネ」と声に出すと起きる
アクションが愉快でなりません。なんじゃこら教授…!
最近のゲームは声に出した言葉もちゃんと判断するんだなー。すんごい。
DS版の逆転裁判で「異議有り!」とか「待った!」ていうのを
声に出してやれるという話を聞いてはいたけど本当なんだ(笑)
うわー。恥ッずかしいけどやってみたい…!



2005年08月17日(水) VideoGame Baton

  こっそり宣伝

分厚いカタログの中のほんの一部で絶対目立たないだろうけど
気づく人には気づいてくれるといいな的なサークルカット。
デジタルマンガというマイナージャンルが年末には少しでも
認知されてるといいな。そのためには私も頑張らねばなんですが。

結局冬コミ申し込みました。新刊できるかわかりませんが。
い、いまからやればつくれないかな…!(欲)
友人もついに申し込んだとのことなのでむしろそっちが
楽しみだったりするのですが。ワーイ創作仲間…!
彼女のマンガが楽しみでなりません。


そういえば眠斗先輩からゲームバトンが回ってきました。
ってまたバトンか…!(笑)いえいえ、答えますよー。どもです!


1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

普段パソでゲームをやる時間はあまりとれないので容量に
ついてはよくわからないです。たまに少しずつ追加する感じで。
ダイソーゲームがいくらか。ジャキマチも入ってます!(笑)
あとは無料体験モノとか色々。弟がPSOもいれてます。


2.今進行中のテレビゲーム

PS版のドラクエ5。まだ子供時代。かわいい。
8と一緒に買って8は6月頃に終わったんですが
最近はほんとにPPGを進める時間があんまり取れず…
小学校のとき友達の家でスーファミ版を見て以来だったので
すんごい懐かしいです。多少立体化はしてるけど。
8のあとにやっちゃうとグラフィックがどうしても
ショボく見えちゃいますね…(汗)でも好き。


3.最後に買ったテレビゲーム

たぶん上に同じ。ドラクエの5と8。しかも中古で。
やりたいものはいろいろあるんですが…うぬぬ


4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

「聖剣伝説2」
小学校時代に友達の家で熱狂したゲーム。
いわゆる仲良し3人組というやつで、
このゲームの操作キャラもずっと同じ3人で、
マルチタップに対応してたので1人ひとつコントローラ持って
誰が何役とか決まってたんですよね。私はポポイでした。
かなり燃えました。内容もこれまたすごくよかった。
聖剣シリーズの中ではたぶん一番好き。

「クロノトリガー」
友達から借りてやってたのか友達の家でやってたのか
記憶がおぼろげなのですが夢中だったゲームのひとつ。
時間モノの魅力に惹かれたのはこの頃からだったかも。
世界観もキャラもストーリーも音楽もかなり私好みでした。
PS版欲しい…

「ワンダープロジェクトJ―機械の少年ピーノ」
スーファミなのに喋ってる!!と驚いた記憶が。
タイトルコールでアニメみたいに動いてるのも衝撃だったり。
なかなかうまく行動してくれないことに多々イライラしつつ
それでも成長が見られると嬉しくなってました。
最後までじんわりあたたかいお話。
一時期ピーノが歌う歌をよく口ずさんでました。

「グランディア」
はい、セガサターンです(笑)今はPS版も出てますが…
これがやりたくて本体を買ったようなもの。
そしたらこれが面白すぎるじゃないですか!
グランディアはいままでやったRPGの中で一番気に入ってます。
ストーリーがこんなに長く濃くしっかりしてて
やりがいのあるゲームは他になかなかないなと。
やっぱりゲームはストーリーだ!と思わされた1作。
今でも何が一番好きかっていったらたぶんこれだと思う。
いつもわくわくしながら進めてました。絵柄もかわいい。
音楽も良く声優陣も豪華なので耳でも楽しめます。
エンディングを迎えてまだやっていたかった〜!と思ったら
そういう人向けにかデジタルミュージアムというのが出てくれて
そっちも喜んでやってました。コンプはできなかったけど…
ただサターンは本体に記録が残るので本体の電池が切れると
データが全部消えてしまうのが痛かった(笑)苦労が…!
2以降はやってないです…初代と雰囲気がだいぶ変わってしまったので。

「逆転裁判1〜3」
2が出た頃、面白いよーというウワサを聞いて
私もすっかりはまりました。衝撃的面白さ。
数日で全部できるので逆に何度もやってしまうという話。
矛盾を見つけてつきつける瞬間とか燃えます。盛り上がります。
全体通して台詞の言い回しが上手くて細部までちゃんと
つくりこまれてるので全然飽きがこない。
シナリオがほんとによくできてます。1〜3通して納得のいく出来。
3をやると1がまたやりたくなったり、いろいろうまいです。
DS版も楽しみ…!

うおお…幻水の1と2が入らなかっ…
あれも大好きな作品です。泣ける。
テッドと坊が大好きすぎです。


5.バトンを渡す人
何度もいろいろ回してごめんよーといいつつ
みさをさん、卯月香苗ちゃんあたりに聞いてみたいな。
あとゲームしそうなの誰だろ…れしがさんてゲームします?(笑)
気が向いたらでいいので答えてやってくださいなー


ところで今年の夏コミ参加者、
3日目は18万人だったそうですよみさをさん。
去年もどうやらそれくらいだったみたい(公式情報)
この流れでいくと冬はまた19万…来ますかね…
ほんとすんごい世界だね。20万いく日も近いか。
万博なんて目じゃないです。



2005年08月16日(火) 値引き交渉的

ををを…冬コミ申し込み〆切が明日!(消印有効)
今日あわててeyesore6の再版分と一緒に振り込んできました。
夏コミの売り上げ分だけで全部まかなえたことに感動しつつ。
6は分厚いので結構な出費なんですよね。
つーかみさをさんにも言われたけどほんとに
このサークルって自転車操業だよね!(笑)
売り上げはまた次の印刷費と参加費に回ると。
で若干足りない分はおこづかいでまかなう、と。
でもま、同人活動としては理想の形じゃないかなと思ってます。
そうやって描きたいものをつくり続けられる環境を維持できるのは
結構しあわせなことなんじゃないかと。
うちはなんとか次がつくれるくらいでいいやと思ってるので
本の単価も7〜8割売れれば元がとれるくらいの値段でつけてます。
個人的に安くて厚い本がつくりたいってのもあるんですが。

たまにこれってもうかるの…?なんて聞かれることがあるけど
もうけたいなんて思ってる人は同人なんかやってられません(笑)
好きでやってることですから。
同人で生活できてる人なんて壁とかにいる大手のごく一部の
方達くらいですもんね。あれはすごい…2000冊とか異世界すぎる
私はまだまだ島サークルですから。まったりのんびりと。
誕生日席だってまだ体験したことないですよー

いつも印刷をお世話になっているスズトウさん。
夏の新刊で表紙を紛失されて描き直す事態になり(8/03の日記)
仕上がって届いたときも何のサービスも謝罪もなかったー
なんて一件がありましたが。

今回eyesore6再版の見積もり&予約をフォームで申し込む際、
ダメもとでその件を持ち出して送ってみたら、
この時期だと使えないはずのおひま割引
(ティア合わせにするには日数が足りない)を
お詫びにと適用して頂けることになりました!
わーいすんごい!2割引きって大きいですよー!
ただでさえ6は140ページもあって印刷費の負担が大きいので
とても助かりました。なんでも言ってみるもんだ…
これからもお世話になりますスズトウさん。
そんなわけでティア合わせで無事に6もまた出せそうです。


そうそう、昨日は高校時代の漫研メンバで久しぶりに集まりました。
18人て集まりすぎ。ひとつ下の学年メンバは皆都合が合わなくて
お会いできませんでしたが、同学年とふたつ下、さらにその下まで
賑やかな集まりでした。もう中身が自然に高校生に戻ってた!
次はひとつ下のメンバも含めてまた賑やかにやりたいです…!
ていうかホントにいつ用意したのか私に例の件でのお祝い本を
みんなでつくって下さっててもうなんて言ったらいいのか…をををん…
みんななんて奴らだちくしょう。涙で前が見えねえ…!
はいもうこれからもがんばります。文化祭も行けたらいくよー
まだ1年の時お世話になった担任の先生も残ってらっしゃるので
ご挨拶に向かいたく。(公立なので入れ替わり激しいんですよね…)
私がマンガ描いてること知ってる先生のうちの一人なんですよね(笑)


あと夏コミから帰って来てびっくりしたのは
母上がニンテンドーDSを買ってたことです。
DS脳トレとセットで買うと1000円安くなるという
売り文句でつい手を出してしまったそうです。
だからってあの母上がゲーム機を買うっていうのは
普段有り得ないことでして、ちょっとびっくりしたのでした。
うおおー!私が買わずにすんだ!ありがとうありがとう母上。
逆転裁判も家に届いたらすぐにやれるじゃないかー!(歓喜)
ありがとう脳トレ。そしてそれも早速家族ではまってる状況です。
万博で待ってる間の暇つぶしにもなるよきっと。

で、初めてスイッチ入れてためしにテストしてる最中に
例の大きな地震がきたのでした。ここは震度4の域かな。
声出してやるやつだったので集中できるはずもなく
おおお…とかおわわとか言いながらやってたので(それでもやるのか)
結果が散々に(笑)脳年齢40代とか言われたよ危ッ険!
そのあと落ち着いて何度かやったら20〜30代まで戻りましたが。
その日の記録は1回目のが記録されて塗り替えられないので
まだ表示は41歳のままです…(笑)せつない
なんとしてでも20までは若返らせる…!
計算だけは比較的得意です。新幹線級です。

つーか揺れすぎですよね特に最近…5以上のとか…
いざという時に備えて自分もリュックひとつに
ある程度のものは詰め込んで置いてありますが
懐中電灯がないので近いうちほんと買いに行こうかと思います。
発電式でラジオと携帯充電機能もついてるってやつが欲しいなー



2005年08月15日(月) あの形式のままで

夏コミの挨拶をすぐにでもと思ってたのですが
今日もいろいろと用事があったので遅くなりました。

というわけで先日はスペースに来てくださった方、
差し入れを下さった方、声をかけてくださった方、
皆さま本当にありがとうございました!!

想像を越える状況にみさをさんとポカーンとするばかりでした。
スケブまであんな頼まれるとはなにごと…筆ペン大活躍。
タイミングによって鉛筆描きのみになっちゃった人はごめんなさい!
逆に時間を多めに頂けると色までつけられたりします(笑)
何人か驚くことにサインまで求められてしまいましたが
普段のはともかく仕事用はサインなど考えているわけもなく
そのまま普通に書く感じになってしまってすみませんでした…
だってなんかあれじゃないか…プロでもないうちに
サインの練習とかしちゃうのって恥ずかしいじゃん…!(笑)
ダイソーのジャキマチのソフトにまでサインできたのはなんか
嬉しかったです。何を最初に知ってくれた人だったのかなあ。

本の方もそれぞれいつもの倍以上持っていったにもかかわらず
2時前に全部なくなるという事態が起きてびっくりしました。
新刊は特にいくらなんでも余るだろうと思っていただけに驚き。
2時以降にお立ち寄り下さった方々も結構いらして
とても申し訳ない気持ちになりつつ。ありがとうございました!
今月のコミティアでまた持っていきますのでよろしければ…!
エピソード集と最終巻の6巻も在庫が全部なくなったので
通販の受付を終了します。6巻は再版を予定してるので
それが出来次第また通販も再開します。


ちなみに14日の当日なんですが結局…お恥ずかしい話なのですが…
また1分も寝られないまま会場に来るという
いつも通りの展開でした。進歩無ェ…!!
夏のコミケでそれをやるなよってかんじですが
ペーパーもときどき半分意識飛びながらの作業でした(…)

でもさ、ペーパー、「急に軌跡のような展開」って、「奇跡」の間違いじゃなくて?
 (T都にお住まいのR堂さん)


そ、そそそこペーパーに揚げ足取らない!!(笑)
ていうかホントだ…私的にありえないミスだ…泣きたい
直した気がしてたのに夢だった(…)

そのあと値札をラミネート加工しようとして
ラミネーター2台ともシートが内部にからまってしまい
ドライバー引っ張り出して分解して直したりしてました(諦めなよ)
今日はちゃんと寝るぞー! → さ、3時間は寝る!
→ 居間で1時間は寝られるかな… → だめだ仮眠したら起きない(出発30分前)
という思考の流れを今まで一体何回繰り返しているのか。
たまにでいいからイベント前日、十分な睡眠をとって参加したいです。
今回もクマができてないか、疲れが顔に出てやしないかと
内心ハラハラしながらスペースにおりました。
だってそんな顔してたら近寄り難いじゃないか…!
会話の途中ときどき意識飛んでてすみませ>友人


ええと、あとなんだっけ、そうだ今回のスペースで
宣伝した例のアレをここで公開してなかったので改めて。

近日、週刊少年ジャンプの公式サイトにて
受賞作品「マルラボライフ」の連載版をやらせて
もらえることになりました。驚きです。奇跡です。

今はすでに出した初回更新分のチェック段階ですが
たぶん卒制の形式とほぼ似た感じになるんではないかと思います。
過去の連載陣みたいな形式になったりするのかなあと思っていたら
向こう的にはこの作品はこの形式でいくのが良い様子。
かといって卒制のまんまというわけにはいかないので
いろいろ作り変えたりキャラを増やしたり使い勝手が良くなったり?
元から上乗せされたかんじのものになるのではと思います。
各キャラももっと深い部分までいろいろ描ければと思っています。
拙いながら気が向いたときにでも公式サイトの方に
アクセスして頂ければと思います。そしてできればアンケートを!
なんていったってタダで読めますので…!(そこかアピールポイントは)

一緒にスペースにいた友達も当日はたびたび
宣伝しまくってくれて本当に感謝感謝でした。
いろいろ手伝ってくれてアリガトウ…!大好きだ!
うちはスペースに立ち寄って下さる方に
ヘコヘコお辞儀することくらいしかできなかったよ…
スケブさらさら〜って描いてみせながら優雅に自分で
宣伝とかできちゃったらかっこいいのにね!(ほど遠い)

とりあえず眠いのでまた後日あらためて何か思い出したら書きます(…)



2005年08月13日(土) 参加日直前日記

  使い損ねたホテルの湯沸かし器

コミケ2日目までが終わり我が家に帰ってきました。ただいま!
これから…その…明日に向けてペーパーを描きます(…)
向こうのホテルでやろうと思ってたけど
結局睡眠を優先して文章しか書けんかったー

実は昨日、昼の作業が終わってちょっと買い物に出かけて
仕事部屋に帰ってきたら途端に右足が思いきしつって
立てもしなくなりましてしばらく休んでたんですが
結局改善しなくて救護室行きでした…(恥んずかしい!)
コミケの救護室にお世話になったの生まれて初めてだよ!
思ってた以上の素敵空間でした。
なんか皆さま超親切だった…。毛布もフワフワだよー
新しくシップを頂いたのでさらにしばらくそこで
寝かせてもらってしまったのですがそれが気持ちよくて
うっかり深く寝入るところでした。夢見かけてた。
足だけだったもので無駄に元気な患者ですみませんでした…
今日はおかげさまで歩く分には問題なくなりました。
睡眠も今日はちゃんと取りましたし(明日もあるし)

ただでさえ天気も湿度も悪くて体調を崩している方たちが多いので
他人ごとではないと思って自分もあと1日気をつけることにします…
今日は特に高すぎる湿度が原因で多くの方が倒れたそうですので。
雨上がりも結構危険なんですね。暑さや寒さだけでなく。


とにもかくにも運動不足がとうとうこんなところで
祟ってしまったわけでお恥ずかしい話なのでした。
かといって日ごろできるスポーツなんてないしなあ…
買い物に行くときにたくさん寄り道して1日中歩いてた、
なんてことはたまにあるんですが。
ボーリングは好きだけどあれは足あんまり使わないしなあ…


ともかく今日はとっととやること済ませて少しでも多く寝るのが目標です。
だったらこんな日記書いてる場合じゃないだろという感じですが。

今年のコミケでは気がついたら鋼本は1冊しか買っておらず
結界師本やドラクエ8本を見つけては喜んだりしつつでも気づいたら
銀魂本の割合が一番多いことが判明して私がびっくりしたのでした。
ちゃ、ちゃんと最新刊まで読んでないくせに…!
なもんで単行本の新刊も今日買って帰りました(…)

■今日の購入本(単行本の方)

・銀魂 (8) / 空知英秋
・BLEACH (18) / 久保帯人
・DRAGON DRIVE (13) / 佐倉ケンイチ
・貧乏姉妹物語 (1) / かずといずみ
・月刊少年シリウス 9月号

いずみ先生の単行本とうとう出た!絵の塗り方が好きで
サイトとかコミティアで見かけるたびいいなーと思ってたんですが
気がついたら4コマ誌デビュー、すこししたら今度はサンデーGXで
ストーリーマンガ連載しててどんどん進出してる!すげー!と
ひとりで盛り上がってたのでした。コミックになったら読む!と
決めてたので購入。なもんでまだ読んではいません(えええ)
イベントが終わったらゆっくり読むことにします。

シリウスやっと買えました。買いそびれてました。
3号は面白いというウワサを聞くのでこれも楽しみにしておきます。

2日分のイベント購入分と夏コミカタログ、
お泊まりセットを手にかかえた状態で何を買ってるのか。
幸せだからいいんです。マンガマンガー!


あ、あと新刊無事に刷れてました。うおー(安堵)
でも特に割引サービスとかはなかっ…(何を期待していた)
次は表紙原稿無くされないといいなあ。

表紙の紙をうすいのにしたのでページ数の割に薄い本になりました。
なのでたくさん持っていけそうです。1冊300円です。
よろしければお手にとってやってくださいませ…!
シリーズ読んだこと無い方はよろしければ5と6も
読んでやってください…!



2005年08月10日(水) 夏コミ直前日記

今日は全く寝てませ… こんばんは。

今夜日記を残していかないとイベント当日まで
書く機会がなくなってしまうと思うので今のうちにつらつらと。

明日からコミケ期間(明日は設営日)に突入するため
11日の午後から13日の夜まで家にいません。
あと帰ってきた翌日の14日はサークル参加してます。
よろしければお立ち寄りくださいませ…!

3日目(14日)東4ホール ル−48a 「すこやかペンギン」です。

創作少年の区域です。オリジナルオンリーです。
当日配布予定のハガキは割とゆとりもって用意してるつもり…です。
買って下さった方に差し上げるかフリーにするかはまだ未定ですが。
たぶんほぼスペースに居座ってる(多少は散歩してるかも)
と思いますので適当にお声をかけてやってください。

そんなわけでこれからお泊り道具の準備をします(遅!!)
なんか他にやり忘れてることないかな…

でもあれがまずはひと段落したので少しだけ安心しつつ
あとはイベントが終わってからがまた勝負かな…と!
でもいきなり同時進行って…凄いことやってるよな…
私にはもったいなすぎるお話で恐縮です。
無茶しない程度に無理したいです(んん?)

そろそろイベントモードに切り替えたい…な…と思いつつ
明日の午後までは仕事モードな空気で。反応次第ですが。
返信すぐにくるかな…焦らなくても大丈夫かな
(だったら早く出せという話)仮とはいえギリギリですみませ
というか時間を余らせても逆に他に直せる所はないかとか
少しでも元より良くしたいと思ってしまうから欲が絶えず
結局ギリギリまで手を出したくなるんだよな…未練がましい。
明日からコミケ期間でいないことは向こうも知っていて
宣伝も是非と言って下さってたはず…なので
がんばって当日宣伝してきます。宣伝でもしなきゃ
さすがのあれでも見る人きっと少ないから…!(汗)
マイナーなものをいかに盛り上げるかを考えるのは楽しいですよね。
いろいろやってみたくなる。

でもなんか状況的に冬コミに参加するゆとりがあるのか
正直微妙になって…きた…ような 特に今年は…
コミティアはともかくコミケはどうしよう
仕事と趣味は両立したいところなのですが…
どうにか時間をつくり た い
描きたいものはいっぱいあるのにー


いきなり私信。コミケ終了日はお食事行けますかねー<Z雨さん
気力が残っていれば…かな。当日考えますか。
その翌日も飲み会の予定があるのですが(笑)高校の部活仲間!
久しぶりに大勢で集まります。というか後輩らも
もうお酒飲める年になったんだなー
違う意味で飲めない人が何故か多いですが。
そういう私も多くは飲めません。ソフトドリンクで乾杯だ!
というかその日はどうやら…ちょっと打ち合わせ先から
直行する形になりま…す。大荷物抱えてお邪魔する形に
なってしまうと思いますがおおおおゆるしくださ…


そういえば全然話かわりますが
DS版の逆転裁判が結構人気みたいですね。うれしいー
どこもかしこももう予約はほとんど終了していますが
予約受付が再開されたアマゾンも1日でまた在庫切れに…すご
同時にその時のランキングが一時的にとはいえ1位に。
ファンと未体験者の割合はそれぞれどれくらいなんだろ。
今回の特典はどっちかというとファン向けな感じがしますが。



2005年08月09日(火) あとふつか

都合により学校の、というか学科のサーバが
昨日から全体的に落ちてるみたいです。
ここ数日なんだか外部から不正侵入を行おうとする
攻撃が頻発してるそうで…いつ復旧するかなー
そんなわけでデジタルマンガのあのページが今は見られません。
せっかく宮本氏にも紹介してもらったのにすみません。
これから見てみようーという方がいましたらしばしお待ちを。
ジャンプのサイトで一部だけでも見られますのでよろしければ。


ようやく夏コミの荷物が向こうで無事に確認された様子。
配達完了のメールがきました。こんなに時間かかるものなのかー
夏コミの荷物は中央のペリカン便に全部集まるわけですが
やっぱり相当の量になるんでしょうね…?しかも3日分…

サークルチェック、好きなサークルさん以外はまだ
全くノーチェックです…カタログあるのにほとんど見れてない。
個人的に銀魂本がちょっと気になるところです。最近好き。
好きとかいいながら新刊はまだ買ってない中途半端なファンで
申し訳ないですが(今月発売コミック買いに行きたいー!)
鋼は…行ったらたぶんキリがないので我慢しようかなあ…とか
創作は見回りたいけどスペースにいたいというのもあり悩…
それくらいしかまだ考えてません。向こうで考える。


コミケ期間に突入するまで家にいられるのがもう
残すところとうとう今夜と明日しかありません。ヒー

自分のサークルの準備はペーパー以外(コピー本の再版も)
全部完了しててそのペーパーは向こうのホテルでやる予定なので
今は仕事一本勝負で時間と戦っておりま…す
まだ完全に終わらせなくてはならないわけではないとはいえ
なるべく完成に近い形にしておくべきだと思うので…気合入れろう
だいたいは出来上がっているものの細かい所がまだ物足りない。
やればやるほどやっぱりあちこち凝ってみたくなって
しまうものですね…この性分だけはたぶん治らない…
今がんばらないでいつがんばるんだという話。
なんにせよ遊び心だけは忘れずに。



2005年08月07日(日) 要領をつかんできた

一昨日の日記であんなことを書いてたら
宮本先生からメールを頂いてしまいました。ヒー感激だ…!
授業の最後の最後まで話しかけられなかった悔いがついにここで… ウウ


仕事優先で勤しんでます。

忙しい方がかえっていろいろはかどるというか、
効率が比較的良くなるので良いですね。黙々とやれる。
少なからず追い詰められないとスイッチの入らない身って不便…!
夏休みの宿題を31日までやるタイプです。小学校の頃からずっと。
終わらなかったことはないけど。

夏コミの方もほぼ準備が終わりに近づいてきました。
無料配布ポストカードの印刷も完了。珍しくゆとりある行動。
看板の用意も完了しました。B4でつくれたワッホイ!
気まぐれで看板絵バージョンのポストカードも刷ってみました。
なにぶんインクを全面に使ってしまう絵なのでそっちは
ちょっとしか刷りませんでしたが(…)
そっちがいいという方がいましたら当日お申し付けてみて下さい(笑)


ところで万博の話に戻るんですが、
高確率でとれるパビリオン予約の方法が…ようやくわかっ…
たまたま見かけた攻略サイトの情報通りでした。
今月行く私にはいまさらな話なんですが。ためしてみたら
ほんとに高確率なのでびっくりしました。なるほど。
何か悪い操作をして、とかじゃないのはよかった(?)けど、
盲点といえば盲点。しかも運営側としては防ぎようがない…
いっそ公式でその情報を公開しちゃった方が確率が平等になって
いい気もするんですが…なんて。
商売目当てでひとりで大量に予約取っちゃう転売屋は
やっぱり嫌だものなー。攻略情報を商売にして広めてる人も
更なる転売屋を増やすきっかけになりそうなのでやめてほしいな…
万博の予約がとれる期間はあと1ヶ月切りましたが、
いまさらそんなことを思ったりします。

うちの家族は当日並ぶしかありませんが。
どうしても行きたい…!みたいな所はさほど多くはないので
なんとかなる…よね。と信じる。最大の試練は日立ですが…
できれば三菱未来館も。夕方以降から結構入れるらしいので。
押井守監督が総合演出してるという夢みる山にも行きたい。
あとモリゾー&キッコロの海洋堂フィギュア、
会場限定の2種をなんとかゲットしたいです…
雲がマンモスの形してるやつがほしい…!
というかまだ在庫が残ってるのかって話ですが。



2005年08月05日(金) みやもっさん…!

うわー!うわー!

ここの日記でも何度か書いていた尊敬するあの漫画研究者、
宮本大人氏のブログ「宮本大人のミヤモメモ」
いつものようにそれとなく眺めてたらなんと今日付で
ウチのことが紹介されてました。不意打ちだ。びびびっくりした…!
ふおお。卒制の影響で宮本氏の授業(マンガ論)の試験に行き損ねて
単位を落とした件の日記(1/20)が検索で拾われてたようです(笑)
しかもさすがというか。前後の日記までよく見てらっしゃる!
いやでもまさか御本人に見られるとは。ネットは侮れませんな…!
しかし生まれて初めて単位を落とした授業
(結果的に4年間の中で唯一落とした授業)が
いままでで1、2位を争うほどのお気に入り授業だったなんて
皮肉な話でございますよ。授業は全部出られたから良いんですが。

ちなみに昨年の11月にジュンク堂のカフェで行われた
夏目房之介&宮本大人のトークセッションにもしっかり
参加してたんですよ…!とこんなところからアピールしてみる。
届けこの想い!(笑)当日は女子学生が大人の方達に紛れて
微妙に浮いてたような気がしないでもなかったですが。

宮本大人の名前を入力するときはいつも自然に
『みやもとおとな』と打って変換しているのは
ここだけの話です(正しくはひろひと)

残念ながらメルアドとかは知らないので
報告とかしてみたいと思ってもメッセージは送れないのですが、
これからもたまに見に来て頂けるのかな、なんて期待してしまいつつ。
うおー。がんばります!ありがとうございます!!



さてさて。お仕事と同時進行でやってるので
なかなか先に進まない夏コミ準備ですが今日はなんとか
当日無料配布予定のポストカード絵ができました。
近々つくる名刺に使おうかなと思ってるイラストでもあります。
あとはプリンタのインクを買って来ないと…
エプソンのインクってもう少し安くなりませんかね。
7色プリンタなので結構負担大きいです(1色1000円)

昨日送った着払いの表紙原稿は無事に印刷所に届けられた模様。
サイトで配送状況の確認をしたら午前中にちゃんと完了してました。
よかったよー受け取り拒否とかされなくて(^^;
ということで印刷の続きよろしくお願いいたしますスズトウさん…!


そうそう。コカコーラの点数が家族の協力もあってなんとかたまったので
マイクーマDVD液晶テレビにまず応募してみました。当たれー当たれー
次はミュージックーマの応募を目指します。



2005年08月04日(木) 発送、完了。

  

せっかくなので裏表紙にもいろいろ描いてみました。
いつも真っ白で味気ないので凝縮版のときくらいは。
1巻から4巻までの各シーンをギュウ詰めに。
これからシリーズ見ようって人にはわかんないじゃん…!
というツッコミはおいといて。途中寝ぼけながら描いてましたが
たぶん変なミスはしてないと思います。トーンは貼らなかったけど。
全部わかった人には握手を求めたい…

ということで本日昼頃、ペリカン便の方から発送しました。
電話して自宅まで取りに来てもらいました。
いつもクロネコなのに何故今回はペリカンかっていうと
一緒に夏コミの荷物も発送してもらうためなのでした。
(夏コミの荷物受付はペリカンのみという決まり)
夏コミ荷物の受付期間は5日まで。皆さん大丈夫ですかー
昨日気がついてあわてて準備した者がここにいます。
しかし5と6はなんでこんな厚いんでしょうか…(笑)
あんまり量入れてないのにこれだけで箱いっぱいに。
でもよかったよー。これで当日の負担がだいぶ減ります。
当日は新刊だけでもたぶん重いので…
あ、読切コピー本の再版もしなきゃ…ほんとに。

あと昨日の印刷所のトラブルの件で
まわりや家族からも「普通それは着払いだろう」という
ご指摘を頂いたので描き直した表紙原稿は着払いで
送ってしまいました。連絡もした方がよかったかな。
一応融通はある程度きくところなので期待しつつ。
無事刷れるといいです。
できればなんかサービスしてくれないかな(こらこら)
近々今度は6巻の再版をやりたいんですけど…(…)

ケチなことを言えば送料以前に負担だったのは
買い直した表紙用原稿用紙の方なんですけどね(笑)
ケント紙2枚しか入ってないのにあれ無駄に高いですよね…(735円)
ケント紙を買って自分でトンボを打つべきなのかしら(汗)
印刷ズレの原因になりそうでなかなか踏み込めない。
無地の原稿用紙に自分でトンボ打って描いてる人って尊敬します。
プロには意外といたりしますよね…荒川弘先生もそうじゃなかったっけ。



2005年08月03日(水) 表紙、再び。

昨日は『容疑者 室井慎次』の完成披露試写会に行ってきました。
うおおー室井さんの生き様…!普段見ない一面が盛りだくさん。
『交渉人真下正義』のときとはまた別の面白さがありました。
真下の方は現在進行形でぐわーっと惹き込まれていくけど、
室井さんのはあとからじわじわ込み上げてくるかんじ。
ネタバレしないように言うとそんな感じです。


さて、その昨日の夜ですが、見知らぬ所から携帯に着信と
留守電が入っていたのですが。帰り際に聞いたときは
聞こえなかったのでてっきり大したこと無い電話だと
思ってたんですが。ですが。
家に帰った深夜、もう一回静かな所で聞いてみたら

スズトウ○ャドウ印刷さんからの電話でした。

表紙の件で相談したいことがある…と。ヒー!

なにかミスしたかな…!表紙用原稿用紙ケントのを切らしてて
余ってたカラー用の特殊紙に描いちゃったのがまずかったかな!
トーンが何かの拍子にはがれまくっちゃったかな…!!

といろいろ可能性を考えては不安になりよく眠れず。
とりあえず翌朝、午前に起きてすぐさまに電話してみました。

そして、その問題とは。

表紙をなくしてしまい、探しても見つからないので
再度描いて送って頂けないか
、という内容。

思わず聞き間違いかと思って聞き返してしまいましたが
やはり表紙がなくなってしまったことは事実のようで。
一緒の封筒に送ったのに…!あんな大きい紙がなくなるとは。
まあでも大イベントの繁盛期だものね…そういうこともあるよね…
自分は長い間お世話になってる印刷所だから許せますが
初めて使った人がもしこういう目にあったらショックだろうなあ。
気をつけてくださいませー!これからも使いますので。

本文の方は既に印刷が終わってるそうなので
表紙さえあればすぐに仕上がるとのことで。

明後日の午前までに向こうに届けることになりました。
ということで今日はまず表紙用の原稿用紙を買いに
画材屋に走り。ついでに夏コミ用の買出しもまとめて。
夕方に帰宅。


救いだったのは、今回に限って下書きを別の紙に描いていたこと。
ペン入れ時はそれをそのままトレス台の上でうつすだけなので
またほとんど同じものが描けるわけです。ほんとによかった…!


さて真っ白い表紙用原稿用紙です。いきます。


トレス台のライトをつけて、うつる絵の位置を調整。


うつる下絵を頼りに直接ペン入れ。


ベタ塗り。


トーン貼り。完成〜。

ということでさきほど仕上がりました。
明日中に送れば間に合う、という安心感から
前のより比較的丁寧に仕上げられました(笑)表情も前よりいい具合。
トーンも貼ればよかったと思ってた所にちゃんと貼ってみたり。
結果的に描き直せたのは個人的に良いことだったかもしれません。
送料が余計にかかるのはちょっと厳しいけどなあ…

今度こそ紛失しませんように…!



2005年08月01日(月) 万博にはイスを

原稿も終わったので一息つきながらちょっとずつ
メールのお返事をお返しております。お待ちくださいー


せっかく夏コミでお知らせしたい大ニュースがあるのに
ペーパーにこっそり書くだけではどうにも寂しい。
夏コミの新刊だってどうにかなったものの
結局アイソアの凝縮版しか描けなかったわけで
やっぱり夏の大イベント!としてはちょっと物足りないと
感じてしまうのが正直なところです。

なのでニュース内容にちなんだ当日限定の無料配布を
なにか…できればなにか…!
案が特に出なければシンプルに描き下ろし絵でポストカードだけでも。
なにかしら手作りでつくって配布したいとまだあきらめてませんので
当日足を運んでいただけたらな…と思います。
イラストボードもできればババーンと飾りたい…!
ボードだけは買ってその気になっています。


さて。昨日の万博のパビリオン予約の結果ですが。
30日のときよりさらに回線が混んでる印象でした…
見事につながらない。つながっても家族分取れる所が既にない。
日曜日だから転売屋もいつになく多かったのかなあ…
そんなわけで全敗でございました。めそり。
そのあとになって知ったのですがヤフオクをのぞくと
なんか事前予約が高確率でとれる裏技、攻略情報を
販売してる人がチラチラいるんですね。裏技って…
しかもほとんどが「非常に良い」の評価…
そうかー…そういう人たちに持っていかれてるんだ…
転売屋もそういう技つかって毎日のように大量に予約取ってるんだ…
普通の方法で取ろうとしてたのがアホみたいですね。せつない…

そんなわけで当日なんとかがんばって最初に日立並びます。
日立は調べてみると整理券の配り方がつい最近変わったらしく。
誰かに並んでもらって整理券を人数分取っておいてもらう
っていうのが日立ではできないんですね!→日立のニュースリリース
たとえ人数分の入場券を持っていてもそれだけではNGで
ちゃんと見る人全員が整理券配布時にその場に並ばなくてはいけないと。
確認してないとあやうくひとりしか見られなくなるとこでした。
整理券の配布も朝の1回きりだというので
最初に家族で並ぶことになりそうです。
折りたたみイスとか持っていった方がよさそうです。
雨だけは降らないといいなー…

1日目は夕方から行くとはいえ3日間も万博に行くので
どうにか見たいとこはひと通り見回れればいいなと。
夕方から見られるとこは夕方以降に。
あと母上がヨルダン館で死海の浮遊体験をしたいというので
一緒に体験しに行ければなと思います(笑)
髪がゴワゴワになるのがちょっと心配ですが。
沈めないなんて体験こういう機会でもないと一生
できないだろうしなー…


ニンテンドーDSの 逆転裁判 蘇る逆転 の限定版をつい
予約してしまいました。本体も持ってないんですけどね!
このシリーズはすでにアドバンス版で全部制覇しているので
本体買ったら買うの考えよーなんて思っていたのですが
限定版の特典が魅力すぎて即座に注文してしまいました。
108ページにもわたる限定本て!そのうち50ページが
逆転裁判デザイナーのスエカネクミコさんの描き下ろしコミックだなんて!
さらにつきつける対応指型タッチペンて何だ…!(笑)
なんかもうすでにあちこちで在庫無し・売り切れ状態が
続出しているみたいなので気になる方はお急ぎを。
自分はセガダイレクトのとこで予約しました。
そこでは加えてポスターまでついてくるようで。
ともかくこれでDS本体の購入は決定ですよー
ソフトが発売した頃に一緒に買えるといいな。
何色がいいかな。新色の赤もいいな。


明日は『容疑者 室井慎次』の完成披露試写会にいってきます…!
試写会って生まれて初めてですよーワーイ!
しかも踊る大捜査線シリーズ大好きなので感激です。
『交渉人 真下正義』もしっかり面白かったので今回も期待。
役者さんたちも来るそうで楽しみで仕方ないです。
誘ってくれた友人に超感謝…!!


 < 過去  INDEX  未来 >


霜風るみ [HOMEPAGE]