妄想裏日記...なめたけ

 

 

引越ししたい。 - 2005年04月24日(日)

夜ご飯を作るのがめんどかったんで、マクドナルドへ出かけました。
途中信号待ちで、パトカーが赤灯をまわし走り抜けていった。
本当に東京は物騒だな。なんて思いながら、マックへ行くと、なんとさっきのパトカーがいるではありませんか。
中に入って、注文するとどうやら1階と2階の階段で酔っ払った風のオッサンが大立ち回り。
本当にいやだ。つくづく下町が嫌いになってゆく。
最初は風情があるなんて思っていたけど、本当に酔っ払いが多いし、歩きたばこのオッサンは多いし、なんと行っても日本一ではないかと思えるほどゲロの痕跡が多いのだ。
本当にさ、分別のついたいいオッサンが吐くまで飲むなっての。
いやさぁ、俺も昔学生の頃は吐くまで飲んだこともあるさ。
ススキノの真ん中で雪ん中にやったこともあるよ。
でも、そういうのってまだ若気の至り的な視線でしょーがねーなって思うけど、オッサンが吐いている姿はどっからどのように見てもイタいんだよ。

実際、今の学生も吐くまで飲んだりしないよな。
うちの大学も学際期間中には毎日のように救急車が来てたけど、昨今の『アルハラ』規制で大分減ったんじゃない?
やっぱり、飲めない人に強引に飲ますのはダメだ。
下手したら死んじゃうもん。
そんなリスク背負った飲み会はいやじゃ。
若い皆さん。
無理して飲むなよ。


...

病弱な俺 - 2005年04月21日(木)

今年に入って、風邪を引いたのは何度目だろう?
今日は仕事を休みました。

異変が起こり始めたのは、日曜日の午後あたりから。
急に頭痛と吐き気が襲い、西日暮里のトイレでげーげーやっちゃったのね。
月曜日は、超ハイパーな下痢。
人生ワースト3にはいるほどのだったよ。
そんでやっぱりおかしいから、その日は病院に行ったんだ。
そこで、2日分の薬をもらったが、症状は悪化の一途だった。
そして、昨日再び病院へ。
熱がかなり上がっている。
病院で計ったら、38.1度。
解熱の注射を打つ。
薬ももう2日。
夜、カラダのだるさがピークに。このとき、熱は39.3度まで上がる。

こんなに熱を出したのは大学1年の冬の英語の試験以来だ。
週末には広島から友人が出てくるようだから、それまでに治さねば。


...

だんだんテンパってきた… - 2005年04月11日(月)

どうも皆さん。お元気ですかチリチリ?
僕はだんだんとテンパってきました。

毛髪がチリチリに…
そう。髪の毛がだんだんとくるくる天然パーマネント化しているのです。
いったいなんなんだ?
うちの家系は父ちゃんを見ても爺ちゃんを見ても、どうやらハゲ遺伝子が組み込まれているらしく、禿げることは生またときから確定しているけど、親戚に天パーはいたっけな?
3歳くらいのときの写真では、僕の髪の毛は天然キューティクル、超さらさらヘアだったのになぁ。

いったいあと何年この髪の毛が僕の地肌と繋がっていることだろう。



...

食は全州にあり - 2005年04月04日(月)

最近矢鱈と、北海道の食べ物が恋しいわけですよ。
この前、友人とジンギスカンを食べたというのも今の気持ちに拍車をかけているのかもしれない。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home