妄想裏日記...なめたけ

 

 

ポリス沙汰 - 2003年05月31日(土)

先週からオール夜勤生活に突入し、2週間目を終えたちょびん。
昼夜が正反対になり、体もまだなれておらずいささかダルさが残る。
そういう時は温泉だ!と夜勤明けであるにもかかわらず寝ずに車をかっ飛ばす。
岐阜まで…

まぁ、日帰り温泉ガイドブックを買って、飯食ってなんやかんややってたら夜になっちゃったんだけどね。

まぁ、温泉に浸りポカポカいい気持ちになって帰る途中アクシデントが起きたのさ。

台風4号の影響で、大雨が降ってやんした。
でもガ○コを塗りたくった俺の車は雨なんかはじき返して快適ノーワイパー。
そんな帰り道、友人から車を売るかもという旨のメールが届く。
すぐさま折り電。
しばらく携帯で話しながら運転しておりました。(よい子は真似をしないでね)
とある交差点に差し掛かったとき、空き地に1台のパトカーが止まっておりました。
それに気づいた僕はソッコーで電話を切り、即座にシートベルトを締め(よい子は真似をしないでね。)その交差点を右折。
と同時にパトカーの赤色等が光り出し、同時にウ〜というサイレンが聞こえた。
まさか俺か?
一瞬どきーっとしたが、周りは真っ暗な夜のはず。
車内の様子が見えていたとは思いがたい。
たのむ。違う車であってくれ!
そんな思いをよそに、パトカーは俺の車の後をつけてくる。
次の交差点で停車したとき、答えははっきりした。
なんと、警察官が車から降りてきて、俺の車の窓をコンコンと叩いてくるではないか!
なに〜!!やっぱり俺か〜
わき道に入れられ、停車させられ、パトカーの後部座席へと誘導される僕。
携帯か?シートベルトか?
シートベルトなら4月にも捕まっている。
はたして警官から告げられた衝撃的な一言とは?




CM

ちょびんの日記が読めるのはこのサイトだけ!
ちょびん先生に応援のメールを!
⇒chobin_gd2@hotmail.com






警官「あのねぇ。君ぃ〜車幅灯のタマ替えとるだろ。この青いのはいかんのだよねぇ。整備不良。」

そうである。ちょびんの車は車幅灯(スモールライト)がLED仕様になっており、青く光るのである。前にも日記で書いたかもしれないが、予想外に青かったのだ。

その後、警官からいろいろ尋問(質問)を受け、青い色の切符をもらい更に7000円と書かれた納付書もいただいた。

はぁ〜。やる気なくなるわぁ…


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home