妄想裏日記...なめたけ

 

 

困った! - 2003年03月22日(土)

あたくし、生まれも育ちも北海道。
とうもろこしは「とうきび」と言い、甘納豆の入った赤飯以外は食さず、コンサドーレ札幌と阪神タイガースをこよなく愛するまさにホッカイダーなこの私。
当然メインバンクも北海道銀行なのでございます。
愛知県にやってきてから困ったことがございます。
銀行の引き落としです。
車のローンやら自動車保険、生命保険、携帯電話等けっこう落ちるものがたくさんあるこの私。
一応手続きはしましたが、今月の引き落としは間に合わず、道銀から引き落としになるのです。
そんなのこっちの銀行から振り込めばいいじゃんなどと思われるかもしれませんが、私現在日中に銀行にいくことができません。
北海道銀行大阪支店にはATMが設置されていません。
東京支店にはATMがあるにはあるのですが、平日のみしかあいておりません。
当然郵貯からは銀行に振り込むことはできません。(僕は今まで知らなかった…)
これが地方銀行の悲しい現状です。
どっかに土日も現金振込みのできる銀行ないですかねぇ・・・



...

ちょうどマル一ヶ月 - 2003年03月14日(金)

ああ、思い出しますなぁ。
ちょうど一ヶ月前のまさにこの時間でございますよ。
しかも、先月は2月。
曜日まで一緒じゃござんせんか!
船酔いに苦しんでいた時間帯。

そうか。もう1ヶ月経ったんだ…
時が経つのは早いもんだね。とくに25過ぎてからは。
ようやく、仕事にも慣れてきました。
徐々にだけど最初のころほど家に帰ったときの疲労感はなくなってきたかな?って感じです。

そうそう。自炊生活もはじめました。
米炊いております。
オーブントースターも買いました。ご飯党なんだけどね。
朝とかさ、トーストのほうが気軽でいいってことで。
でも、食パンてさ、だいたい6枚くらい入ってるべさ。
そんで消費期限が3〜4日。
一度食パンを買うと毎日パンを食う羽目になるのさ。
3枚入りとかで売ってないんだべか?

札幌で予約した「水曜どうでしょう」のDVDも届いたことだし。
明日はゆっくり鑑賞とまいりますか


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home