妄想裏日記...なめたけ

 

 

久々。 - 2001年10月26日(金)

今日は奇跡的にちょっとだけ早く家に帰れたので、久しぶりに日記でも書いてみんとてパソの前に座ってはみたものの、これといって書くことが無い。
っていうか、せっかく新車が着たのに日記で発表して無いじゃん。
というわけで、新車についてちょっと。
先週末にやってきた僕の愛車3号ことホンダフィットは、4WDのためか思っていたよりも燃費がのびません。(それでもスタタボと比べると雲泥の差)
僕の乗り方が悪いという意見が多いんですけど、まったくそのとおりだと思います。
どうしてもスタタボよりも50馬力も少ない車で、同じ加速をしようとしてしまう結果、アクセルを踏み込んでしまうようです。
まあ、細かく言うと、街乗りは全然良いんですけど、高速走行での加速がねえ。
ま、仕方が無いこと何だけどね。
フィットに試乗してみたいという方は遠慮なく言って下さい。
かっ飛んで行って、思う存分乗らせて差し上げますので^^


...

幸せを感じる瞬間(とき) - 2001年10月15日(月)

初期症状が出たのはいつのことだったか?
もう思い出せないくらい前のことである。
何がって?
クラッチのことです。
一応詳しくない人のために説明しておくと、自動車のマニュアル車には、クラッチと呼ばれる、駆動力を繋いだり切ったりする装置がついているのです。
クラッチは消耗品です。
磨耗してくると、きちんと動力を伝えることが出来なくなり滑りだすのです。
早く替えないといけないなと思いつつずぅっと先送りしてました。
それを今日知り合いの伝を辿り格安で直したわけです。

やっぱいいすね。
しばら〜く、滑るクラッチに慣れてしまっていて、きちんとしたクラッチの感覚が麻痺していたと言うか…
動力がきちんと路面に伝わる感じ。
ばびっとクラッチが繋がるポイントがわかるという感覚。
こんなところに幸せを感じる俺様ちゃんなのでした。


...

予想通り - 2001年10月10日(水)

僕の予想は意外なほど的中する。
悪い予想であればあるほど。

日記がなかなか書けなくなるであろう事を結構前に予想した。
はいそれ、的中。

次の日記はいつ書けるのかな?
(これって日記か?)
なるべくなら毎日書きたいんだけど。


...

腹筋イテェ - 2001年10月03日(水)

筋肉痛が1日遅れてやってきた。
つくづく若くねぇと思う。


昨日車で雨の中をかっとんでいたら、前方で工事をやっていた。
差し掛かろうとしたときに大きな段差があったので、自分では結構減速したつもりだったが予想以上に段差が大きかったらしく、かなりの衝撃が。
ちょっとしたナイト2000がジャンプした後みたくなって、後ろを振り向き「ふ〜」なんて言ってその場を通り過ぎた。

しばらく行って何か異変に気づく。
スピードメーターが動いていない。

スピードのセンサーが抜けてしまったようだ。
っていうか、前々から怪しかった個所ではある。
だって針がプルプルしていたもの。

そんなわけで、いま僕の車はいくら走ってもオドメーターが増えていかない不思議な車になっています。
これ以上査定が下がらないかも。
(もともと査定ねーじゃねーかよ!!)


PS 新人のため、居てもお仕事がないので、6時半くらいで帰宅。
  こんなに早く帰れるのって今のうちだけだろうな。
  きっと忙しくなったら日記も書けなくなっちゃうんだろーな。


...

みんごるのようには... - 2001年10月02日(火)

こう見えても僕は全国に何万人いるかしらないが、ゴルファーの一人である。
勿論そう言うからにはコースデビューも済ませている。
ただ、恐らく僕は日本一無謀なゴルファーだと思う。
コースデビューしたのが去年のゴールデンウィークだったか。
はじめてちゃんと練習したのがコースデビューの日の朝。
これからコースに出ると言うのに物凄い数の球を打った。
その時点で既に手の皮がむけたというなんともお馬鹿ちゃんである。

そのときの成績はと言うと…
おそれおおくてかけまへんがなー(^^;

去年は何だかんだでその後にもう一回コースに出た。

今年は…
一度もコースに出るどころか、クラブすら握らないと言う始末。
だって、ゴルフってお金がかかるんだもん。

でも、いくらお金がかかるとはいえ、それはどんなスポーツでも割とちゃんとやろうとしたらかかっちゃうよね。
打ちっぱなしに行くにしても場所を選べば安いところもある。

今日はそんな安い打ちッパに行ってきた。
後輩からのお誘いを受けて。

いやー、1年以上もクラブ握っていないとさ、去年一生懸命覚えたことも忘れてるさ。
全然ダメ。
また練習しに行かなきゃ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home