D i a r y


楽の御気楽日記

2007年02月25日(日) おめでとう

短大時代の友人の結婚式でした。何はともあれ、友達と久しぶりにあえて嬉しい(^^)下手すると私の結婚式以来・・・という顔もあり。広島、久留米、香港・・・などなど散らばってしまった友人たちなのでなかなか会えないのだ。でも、みんな顔も声も姿勢も歩き方も変わっていない!(笑)花嫁もね。楽しい一日でした。日曜日の式ということもあり、みんな翌日のため(仕事や家のために)式後のお茶だけで散会ということになりましたが、長崎在住の友人と広島在住の友人(もう1泊するというので)と私の3人でランタンフェスティバルを眺めつつ、居酒屋で勝手に2次会してました。「来年は旦那と子供づれで来るけん!」と行って帰った広島の友人・Kちゃん。待っているよ〜〜〜〜

あっ、良い結婚式でした。着物も白、色、ドレスも白、色とフルの衣装チェンジで見ごたえ充分。ご主人がこだわりの人らしく、チョコフォンデュやライブクッキングショーなどいろいろとやってくれました。お幸せに!!



2007年02月20日(火) 何が?

体調が振るわない日々をすごしております。。。。。来週、友達の結婚式なのにテンションが上がらないですね、このままでは。。。。

さっき、なにやら外がうるさくて。小学生どもの帰宅時間なのでしょう、声がします。で、いきなりで窓が”がん!!!”と衝撃音が。その後、「ははははは!くにゃって!」「ほんとだ〜」「やわらけ〜」「はははははは!」って、なにがくにゃなんだよ?日差しがまぶしいのでカーテンを閉めているのですが、明らかにうちの出窓から衝撃音が発せられましたよ?窓ガラスではなくきっと出窓の角なんでしょうね。その後、壁を何やら蹴ってるのか、ボールをぶつけてるのか?の衝撃音がします。うちは安普請なので音はすご〜〜く聞こえます。顔を出すのも面倒ですが、このままにしておいていいのか?意を決して「こらっ!!!」と叫んだものの、今一歩遅かったらしくうちから離れていたようです。遠ざかっていく子供の声。あぁ、もう何が”くにゃ”なんでしょう・・・・・。



2007年02月15日(木) なんかの法則か?

やろうとすればするほど、なんか余計な用事ができる。なんかの法則か?まぁ、逃げたい気持ちがそっち(用事)の方に心を動かすんだろうなぁ・・・。明日はこもってカート作りだぁ〜〜!!

ウィルコム、新しい機種に変えました。なんか軽い。。。。。さて、使いこなせるようにがんばりますっ!!!



2007年02月13日(火) 悪い癖

カート、まだ頭を痛めています。っていうか、すでに現実逃避してます。だめですねぇ・・・・。ヘンプ(麻紐)を編んでブレスとかストラップとか作るやつ。以前からやりたかったんですが、今やるか?って感じ(笑)あぁ、明日こそ、やり終えるぞ〜〜〜!!!あっ、ショップのBBSのみ復活しました。(しかも、左端のフレームの”BBS”ボタンでしか入れません)ご興味のある方は一言残してね!



2007年02月10日(土) あったまいたぁ〜〜〜〜

使っていたショッピングカート屋さんが知らない間に消えてたよ・・・。また位置からカートを設置しなおし。商品数が・・・の前にまたcgiの設置が待っているのかぁ・・・・・・。3年前もこれで苦労したような。もう忘れたよぅ(;;)新しくBBSも借り直したのに・・・・。来週には。。。。UPしたいです。。。。



2007年02月09日(金) 必死に更新作業中

いい加減にしないと・・・ということで今、必死にSHOPのHPの更新作業中。商品写真も撮りました。写真の加工も済みました。後はHPの中身のHTMLを書くのだ。なんとか明日にはUPしたいなぁ〜。去年はサボってたので商品が17点もあり、大変です。。。。出来たら見てね♪



2007年02月06日(火) ラブベリの塗り絵

友達の家でお子と塗り絵をしました。あのラブベリの。っていうか、やはりオシャレゲームだけあって衣装の模様が細かくて、ドレスなんてやってらんね〜感満載(笑)12色色鉛筆じゃぁ色が足りね〜ぜ!!!100色、いや300色持ってこ〜〜〜い!!!リカちゃんのダンスレッスンのDVDを見せられつつ、ラブベリの塗り絵を塗りつつ、お子のダンス(振り付け完璧)を見せられつつ、みかんや野菜チップを貢がれつつ、写真を見せられつつ、カードの入ったファイルを見せられつつ・・・・・・・・。まぁ、たまにはいいわいな。たまには・・・・・。



2007年02月03日(土) 忘年会・・・?

今日は旦那さんと二人で忘年会・・・って新年会だろ?なぜか”忘年会”って言っちゃうんだよなぁ〜。去年、忘年会やってないからか?お気に入りの焼き鳥屋さんにて。小汚い感じ(お店の方、すいません(笑))が落ち着く、お酒の種類が少ないのが玉に瑕だけれど、なんと言っても焼き鳥がうまい!!他にもおつまみはあるのだが(こちらは品数少なめ)、食べたことございません。だって焼き鳥が美味しくて手が回らないんだもん。とんそくも食べる。ここで初めてとんそくを食べて、好きになったなぁ・・・。(そこっ!共食いと言わない!!!)さぁ、来週は新年会か?(笑)
それにしても、いつも早めに行かないと座れないのに、今回はちょっと遅めに行っても座れた。やっぱり鳥インフルエンザの影響なのか?(それでも8割、9割はうまってましたが)それを旦那さんに言ったら「でも、鳥使ってない串の方が多いだろ?関係ないよ〜」と言われました。



2007年02月02日(金) 雪が降ってる

寒い・・・。まだ暗い窓を外を見る。雪は積もってはいないが、今日は降るといってたなぁ・・・。朝の支度をして旦那さんを起こす。テレビの気象情報なんかを伝えながら、起こす。曇ったり、晴れたりの天気。本当に雪は降るのかいな?旦那さんが会社に行こうとする寸で雪がちらりと降ってきた。おぉ〜、ナイスタイミング。と意味なく思ってみたり。今日辺り、お風呂に行こうかと思っていたけど、今日行くとまた風邪を引いて帰ってきそうなんで却下。寒いんで家で過ごそう・・・。あぁ、こういうときにこたつが恋しくなるなぁ〜


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加