エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2004年03月19日(金) 借りた歌

 CDシングルを何年かぶりにレンタルしてみた。ドリカムと&g。ドリカムは素晴らしいね。今年15周年みたいだけど、集大成っぽくなくて、ただひとつの恋を淡々と歌ってるって感じでとてもよかった。あぁいう恋っていうのはありそうでないけど、あるといいなと思えてしまう。あるべきなんだと思おうけど早々あるもんじゃない。出会えてできちゃうもんじゃないし。そういう歌が歌えちゃう作れちゃうっていうのはやっぱり経験なんだとも思う。それとあの圧倒的なボーカルだとも思うね。ふっと時間を切られたように吸い込まれてしまいます。
 &gのほうもすごくいい歌。ドラマみてるせいでオーバーラップ効果もあるんだろうけど、あの手の歌には僕は非常に弱い。それでも生きていこうぜっていう感じの歌ね。とても好き好きなんだけど、あの手の歌が売れちゃうっていうのはなんか変な感じもするけどね。みんながあんなに素直ならもっと世の中は楽しくなるんだろうと思う。まぁ今の僕は駒ですかねwできればナイトがいいかなw。

 同じように繰り返す毎日。きっと同じじゃないだろう。でもそう思えてしまってるってことが・・・少しだけ僕の元気を奪っていく。いつかくる『至福のとき』。僕は何をしてるのかな?


2004年03月11日(木) 浪費家

 夜勤前ちょっと早起きして銀行を回って、CDを買いに行ってきた。予告どおり柴田淳を買いに、ラブサイケデリコも買ってしまった。2ndアルバムが結構思い出深いものだったのをふっと思い出して買ってみるかという感じで3rdを手にして買ってしまった。あぁ浪費万歳!w
 それにしても久しぶりにしっかりした私服を着たような気がする。

 しかし眠い。朝までもつかな・・・w


2004年03月09日(火) 浪費家

 明日は給料日なんです。うちの会社は10日なんです。もう買うものは決まってます。今月はCDを3枚買います。一枚は決まってます。柴田淳です。結構好きなんです。男なのに、あの切なさがグっときます。もう一枚は洋楽です。何を買うかは決めてません。間違ってもクイーンは買いませんw。洋楽はだいたい、店に行って試聴して決めるか。ジャケットで決めてしまいます。当たり外れはありますが、それはそれでオーケーとしています。もう一枚も何を買うかは決めてないので、来月のミスチルまで待つ可能性大です。音楽っていいなってつくづく思う。ある種の現実逃避だけど現実とオーバーラップしないと感情移入できないから一概に現実逃避とは言えないような気がします。なんせ音楽は素晴らしいこれにつきます。

 今月はホワイトデーだ・・・。プレゼントってイベントがあるたびに、あげたりもらったりしてるけど、年を追うごとに高価になっていって。あげる喜び貰う喜びっていう純粋さが少し薄れてる気もします。といって仮に詩なんかプレゼントしてしまうと完全に相手は引くんでしょうね。それは充分理解できます。重要なのってどこなんでしょうか。あげるという行為なんでしょうか、あげようとする気持ちなんでしょうか?あげるものなんでしょうか?あげないとやっぱ駄目だし、気に入らなかったらやっぱりあげた方もそういうのは感じ取ってしまうし。色々大変だなと思います。

 って眠いのにこんなに書いてしまった。聞き流していや読み流してw。

 さぁ寝るべo(__*)Zzz


2004年03月07日(日) ぼそぼそ

 毎日ホントに疲れるな。なんだかあまり雲行きの良くない話もあるし。まぁ会社が潰れるってわけではなくて、更に忙しくなりますよっていうことで会社的にはいいことなんだけど。でもね〜。皆休み無く働いて、中にはコイツ顔死んでるわっていう奴もいたりして大変だなと、他人ごとのように考えてみるw。そんなにPCと睨めっこしてたら、みんなVDTになってしまいますよ〜〜♪っと呼びかけたい!

 あぁどっか行きたい・・・。


rockheart |MAILHomePage

My追加