エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2004年02月20日(金) 沈黙の向こう側で

 なんとおどろき先週に引き続き今週も休み無し!しいては今月は休み無し!どうなってるわけ!?って感じもしないでもないが、これが今自分がくぐり抜けようとしている問題の糧になるならそれも良いかと思う。今はそういう時なんだと思えれば軽くなる。
 仕事を一生懸命やるときなんだと思って数年走ってみるのもいいだろう。そういう気概みたいなものが職場の空気を良くすることだってあると思うし。しかしその中でもそういう空気を乱す人は必ずいるわけでそういう人にどうやって動機付けを行えるかということが今後の課題なんだとも思っている。色々な人がいて僕がここにいるっていうことも忘れてはいけない。引っ張っていく人。引っ張られていく人。僕はそのど真ん中にいるような気がする。
 もちろん仕事だけが人生じゃない。友達と飲みに行きたい。サッカーもしたい。ネットゲーだってしたい!w映画もたくさん観たい!色々やりたいことがあるけど、中途半端じゃいけないような気もするし、『できることをできるときにやれるだけやる。』なんか最近はこの言葉にだいぶ助けられているような気がする。
 ただこうやって今は仕事中心で走ってて、いつか「あぁ無駄だったな」なんて思うことがないようなやり方で生きていければいいかなと思う。一生一人身だったら仕事を呪うことにしましょ(苦笑)。
 僕にとっての安らぎみたいなものは、まだまだずっと遠くにあるような気がしてならない。本音は今すぐにでも手にしたいと思ってるけど(苦笑)。それ手にしちゃったらもう走れないような気もするし、微妙〜〜〜〜。

 目指すはやわらかい大人!(太いってことじゃなくねw)


2004年02月13日(金) なごみ系ってなんだ?

 今週は休みなし!土曜は休日出勤12時間確定気味、日曜はQCセミナー、月曜は一部12時間勤務!激務だ!誰か倒れるんじゃないの?って思ってた矢先、一人インフルエンザで一週間欠勤とのこと・・・。あぁ・・・。
 最近後輩がニタニタとずっと笑ってる・・・。こないだ離婚したばかりだというのに、毎日が楽しくてしょうがないらしい。こんなに楽しい人生は初めてだと笑いが止まらないらしい・・・。おめでたい奴・・・w
 そして俺はなぜか切ない・・・。切なくてしょうがない・・・。

 なごみ系の女の子が理想なのに、これまでの人生、自分が好きになったり付き合ったりするタイプはなぜかドギツイ人ばっかり・・・。無いものねだりとはこのとこか?いや待てしかし!妙に切ない・・・。相変わらず支離滅裂・・・。
 


2004年02月10日(火) 泥のように・・・

 今日はすごく暖かい、こういう洗車に限るような気がする。かれこれ何ヶ月洗ってないのだろうか・・・。会社の駐車場は砂地のためにかなり砂埃をかぶっている。。。四駆っぽいと思えればそれでもよいのだが・・・。しかし!夜勤明けで今(正午)帰宅!無理だ!洗車なんてやれっこない!さぁ寝るべw


2004年02月05日(木) 静かに変わっていく時間の中で

 資格試験追い込み真っ最中!その資格っていうのが、『安全衛生管理監督者』まぁなんと堅い!堅い!問題集をひたすら解いて課題を提出するという感じなんで、落ちたらちょっち恥ずかしい感じも・・・。で、課題提出の目途もだいぶたったのでちょっとペースダウン。この油断が駄目なんだよ俺!
 気分転換に音楽聴きながらやったりしてると、ちょっと受験生に戻った感じでなつかしかったりしたりなんかしたりして。これでオールナイトなんて聴いちゃったらもうそのものだなとかね。

 そういうことで最近は、生き急ぐこともなく、生き遅れることもなく(苦笑)、完全に自分のペースでことを運んでるような気がします。もちろん、色々弊害はあります。誰かの冷たい視線も感じています。待つことを許されない仕事に追われることもあります。でもなんとか、ギリギリ自分で時間を見つけてるような気がします。ただちょっと眠いだけでw

 今日の朝日新聞の一面に体外受精?みたいなやつで男女の識別をして生まれる前からどっちか決めて生むことができるみたいな記事がありました。で、ある例をあげてて、女の子が欲しいと思っていて、男と解かれば中絶したとかっていう事例を挙げてました。あぁそう時代なんだなと思います。生態系うんぬんではなく、完全にそれは選択肢のひとつなんだなと。是非はあると思います。自分がその立場だったらどうするかなんて決めれてない。なので、そういう選択肢を選ぶ人を悪いとも思えない。色々な背景があってそれを選ぶわけでそれが正しいとか間違いとかは誰が決めるわけでもないし決めれない。
 先日離婚した後輩に
「それが自分が決めたことなら、それが正しいことだ。俺はお前が離婚して女遊びを始めることを正しいとは思わない。でもそれをお前が決めてお前が実行するんだから正しいという決定権は常にお前にあって、それは間違いじゃない。」
 などというアドバイス?を吐きましたが、果たしてどうなのか言ったそばから自分で自問自答をしてしまいました。
 
 人間関係色々あります。背景を見てあげれるかが重要な気がします。 


rockheart |MAILHomePage

My追加