エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2003年10月29日(水) グレイ

 先日大阪に行って散々買い物したので、来週のカードの請求が超不安です。どうしよう・・・。まぁよかねw日曜の夕方に大阪について、友人たちと朝方まで飲んで、次の日一人でミナミをぶらぶら梅田をぶらぶらして昔行き着けだった梅田のラーメン屋で飯食って、後は買い物買い物って感じでストレス発散してきた〜。気持ち的には充電。肉体的には放電しきって仕事にいそしむ日々・・・。うーん、なんか俺ここに居ていいのかな?って気持ちもあったりまだまだ悩んだりこだわったりしたりする日々が続くような。そんな日々。
 土曜は友人の結婚式!飲むぞ!祝うぞ!騒ぐぞ!飲むぞ!

 GLAYが久々に新曲をだしましたね。なんかすごくGLAYって感じの曲ですごくいい感じです。ギリギリのGLAY世代としてはかなり心に期するものありって感じで感動です。青臭いという人もいますが、造ってる人は30代だしそれを聞かないのはどうなんだ?って思うし何も感じないのは若くない証拠では?あれ、なんかかなりの独り言っぽい・・・。理解不能ならごめんなさいw

 一寸先は闇らしい・・・。


2003年10月22日(水) 祝!親友挙式に向けて!

 またも仕事の日々でざいます。その合間を縫って11月1日の親友の結婚式の二次会打ち合わせ及び披露宴での出し物の打ち合わせ等をかなりの急ピッチでこなしております。友人と話してていつも思うのが俺たちって取り掛かりが遅い!ということ、おぃおぃもう来週じゃねぇかよ!って感じでアタフタ気味。なんか最初は披露宴に出席するだけでいいかなって思ってたけど俺たちが騒がないで誰が騒ぐんだよ!誰が祝うんだよ!ってゆう気持ちに急になりまして、そういう気持ちっていうのは日頃控えめ?な俺にとってはこの気持ちのうちにどどっとやっちゃえって感じになっております。
 よくよく考えれば奴にとって結婚っていうのはたぶん一生に一回のことでそれを鮮明に記憶に打ち付けてやらなけりゃいけないなと!無償のサービス精神にのっとって、派手にやれればよいかなとおもっちょりんす。普段なかなかできないこと、なかなかそういう気持ちになれないことを思い実行する。ということで現在親友4人で協議中なんですよ。
 失敗したっていいじゃない。だって俺たちは友達なんだからっていう全然理由にならないスローガンを打ち上げて4人とも普段は非常に重い腰を上げてやってます。

 立ち止まってる場合ではありません!


2003年10月16日(木) リニューアルしてみたHP

 思い立ったが吉日といった感じでHPリニューアルをしてみた。
アイデアが浮かんだのが、月曜の夜中。どうしても今したいと思って月曜火曜と朝方まで作業してみた。これまで幾度となく繰り返したリニューアル。それをするたびに自分はどれだけ飽きっぽいやつなのか自覚できる。HPってその名のとおりで自分の好きなように造っていくもの。その一方で自己満足と共にこれは見てくれる人がいて初めて成立するものだとも思う。どっちも重要だから偏っちゃいけないんだろうなと。
 そして重要なのはやっぱりデザインだろう。入り口でそのHPの印象が決まるからね。今回のコンセプトは『赤』。ちょっと男っぽくない色使いに疑問はあるんだけど、できたものはしょうがないwということでアップしてみました。どうなんでしょうか?
 あとはシンプルさね。今回は昔多様していたフレーム対応にしてみた。区切り線を無くしてあとスクロールバーをあまり出さないように(まぁこれは見る人のサイズによりますが・・・w)してみました。画像は文字のみの使用でシンプルさを追求してみた結果です。
 今後の方針としては、historyのページを造ること。こういう経緯を踏まえてこれができたんだという記録を残しておきたいからね。
 後は、ケイタイがデジカメ仕様なのでギャラリーのページでも造るかなという感じです。
 まぁ友人やネットフレンドが気軽にきて、あっさり見れて、サクッと書き込みしてくれるようなサイト作りを目指します。
 掲示板がCGI仕様の昇進システムになったのも収穫のひとつ。まぁこれは今では主流ですね。導入が遅すぎた^^;

 これからも地道に(これが難しいのだけどw)頑張っていきます。


2003年10月15日(水) ふぅ

 日記のページの配色が変わってますねw
何かの前兆なんでしょうかね〜♪

そうなんです!HPリニューアルなんです!
暇もないのにこんなことやっていいのかと思ってしまうけど、まぁ思い立ったが吉日なんて言葉もありますし。色々とやってみようとおもっちょります!

 サーバー移転も視野に入れて現在順調に更新中です。CGI使いたいんですよねw


rockheart |MAILHomePage

My追加