エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2003年02月23日(日) カプチーノ休暇!

久々の連休で非常に気持ちがリラックスできているような
気がするな〜〜。仕事が忙しくて何もできない日々が続いたせいかな〜
だから、日記をつけるきになったのだろう・・・

週末は買い物して、友人と食事をして、
なんとも充実したものだったような。
あとは疲れをとるだけだ!!ってもう明日から仕事かよぉぉぉぉ!!

そういえば、今年は鉄腕ア○ムの生誕の年らしい
当時手○氏が描いたものとは、まるで違う21世紀になっている?
車は空を飛ばないし、ロボットはしゃべらない。
科学はそこまで進化は遂げれなかったし、
人間にしても自分も含めなにも学習していないような・・・。
まだ人が人に銃口を向けている時代が続いている・・・。悲しい話である。
頭の良い科学者達が作り上げた核。。。おそらく科学者達はこんな
使われ方を望んではなかったはずだ・・・。
進歩の方向性が違っているような気がしてならない。

無敵のヒーローや救世主の現れない時代に落とされた僕たちは
それぞれの信念に向かって生きていかなければならない。
みんなひとつになって生きていこうなんて口が裂けても言えない時代。
自由意志がすべて、それぞれの信念の行方が平和みたいなものへ
向かっているならきっと21世紀は安泰だし、
22世紀に希望をつなげることは可能なのかもしれない。
だから僕は22世紀まで生きていたいと思う。
せめて22世紀を見届けてから眠りにつきたい。
僕は123歳になってるけど、それでも目さ見えればそれでいい。
これが僕のひとつの夢かな^^;
そして、誕生日にローソクを123本立ててもらうんだ。


rockheart |MAILHomePage

My追加