世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年12月31日(日) 誕生日有り難う

携帯電話って放り投げているとメールが来ますので友達の少ない人は是非試してみて下さい。
色んな番組見忘れちゃいますよアハハ!(ヤケ笑い)
これから多分家の中が大荒れ模様になるので早めに今日の日記をしめます。

今日は黒豆煮ないとって早起きして、昨日録画しておいた有頂天ホテルをぼんやり観ながらずっと豆を睨んで眼鏡が曇ってママに大爆笑されたのですが(眼鏡が曇る現象って本人は困るだけだが見る側は笑うんだねKK…やっと分かったKKとTKMの気持ち)お母さん有頂天ホテル大好きなので(ハゲとヅラとみたに脚本が好き)私が豆と水飴と格闘している真っ最中に
「あんた! ここ見なくてどうするの! ほらほら!」
とあまりに力説されるので寝ぼけたままテレビ画面を振り返ったら
こーいちとしんご君が熱い抱擁を繰り広げているシーン
でした。
えーとそれは私にピンポイントで振ってる訳じゃなくて、お母さん個人的にお気に入りのシーンと解釈してええんじゃろか。ええよのう…? だって、喜びのオーラが出ていたぜよ…?
小一時間は私に対する当てつけか何かかと思って真剣にどんよりとあく取りをしてました。
ええ。
今年の黒豆はあまり美味しくなく仕上がってしまいましたとも……(ものすごく悔しい)。
有頂天ホテル終わって再生ナビ画面出てきた途端に「ん? 相棒?」と目敏く見る母。
にーくーいー。やましいものは何も無い(?)がにーくーいー。
昨日居酒屋で眼鏡の人が「眼鏡の人はもれなく変態だよ」て自分の眼鏡をうっかり忘れて満面のいい笑顔でみんな頷きあっていて「隠れ眼鏡はむっつりだ!」と自分が眼鏡をしていたのを思い出しては眼鏡をしていない私(とYちゃん)に酷いあてこすりを言ってきた訳ですが、
これだけさらけ出している私に何があるっていうのと、言いつつ何処かで「あれこの妄想誰にも言ってないかもしんない?」とか思ったりもする今年でした。私は言い忘れただけであってむっつりではない(書けない妄想は書けない妄想ですと断言するもん)。


疲れが出たのでさっき肉食ったら腹が下ったそんな誕生日。
あとケーキとソバという最悪の組み合わせをクリアすればこの拷問スケジュールが終わります。
今年生まれてはじめて初詣に行ったら今年はゴッドハンドオオゥ! と称えて貰えたのでこれから初詣に行けたらいいな。
土地神様は大切に。
多分この辺りの荒神様を奉った結果の土地神様であろうなので、
この荒ぶる魂と共鳴して下さったに違いない!
うん、むっつりではないけど怨念は濃い方だと思うの(にっこり)。神になる準備万端整えて土地神様に詣るであります。


ししゃごにゅうきょうは私に賽銭を投げつけるよーにー。
よいおとしをおむかえください
ゴーン(108つ)。
煩悩と共に生まれてきました今更悔いは、無い!(振り切る)


2006年12月30日(土) 電子レンジ

朝目覚ましをかけ忘れていたのにもかかわらずバッチリ起きました。
蒼生さんがおはようメールを出して下さっていて、夜にCちゃんからメールがあって(寝てた)それを読んで速効布団から這い起きて寝ぼけたままパッコンと携帯電話を睨み合わせてました。
先に言っておきます、寝ぼけてました。
ゆったりと新幹線に乗って、アホなので到着時間を勘違いしながら大阪到着。

今回は昼夜共に夏よりも前の席だったのですが昼とかもうブザー聞こえないくらいテンパってたっぽい。
あれだもうみんな愛おしい病にはかかっているのですけれどもれんじ。れんじはもうリーサルのものですので(そこは絶対領域なので譲ります)片思いではあるけれどもさなだに話しかけるれんじに血を吐きそうになりました。発作。
だってもう828282828(←大混乱中)は既にどうやったってツボじゃないですか。どうすっころんだってあいつらもう828282828282828282828な訳だからもう頭の中がおかしくなって息が切れるって言うかもうねもうね着席してんだけどのけぞっちゃって観ている状態です。2の子の着地を嫌がる足が愛おしい。あの子はまわる子じゃなくて跳ぶ子なの。でもまわるのもきっと好き。

夏千秋楽組で観に行った昼の回は、YちゃんとKさんが2病に罹りました。
歩いている間ずっと私の中途半端な方言にギャッてヒッてなるのがとてもかわゆらしかったです。
2の子は8との入れ替わり中の「しますね」にも実はイントネーションにやや2が残ってます。直さなくていいよかわゆいから。昼の回は入れ替わりした後に2になってる8の子が2にちょっかい出していたのと病室の2の子が紳士だったのがヒッでした。
あいつは常にいい仕事しよるのぅ。

昼の部終わって西師匠宅で御飯食べながらがろの7話観てギャハハハとかかぷこん公式設定集とか色々で「かぷこんだ! 逃げろ!」くらいの恐ろしいかぷこん包囲網の中、

前日頼んだおつかいが既にもう届くという宅急便屋さんもびっくりなスピードで私の手元に無双が届いていて一人で「三成! 三成! 三成いとおおしいいいいい!」と叫んでいました。
かぷこんもおそろしいがこえだってこにゃみだって充分怖いです。逃げろ!(直ぐ捕まる)


そして夜の回は東師匠とも合流して西師匠をおいてまた行く。



お前さっき私らが御飯食べてる間に何が起こった! 主にれんじ! 主にレンジ!
何の発作が起こったらお前ジャッカ(以下ネタバレなので書かない)がギャーれんじに何が起こったのーとか8と2も大概毎度こっそりやらかしますけれどもれんじ……? どういう発作なの……? それともこれからそーゆー方向でいくのれんじ? ねえどうなのれんじ!!!


終わってみんなで居酒屋で御飯食べた後にずっとれんじに何があったんだろうれんじれんじと考えすぎていたらいきなりこたつ電子レンジの話を思い出して
れんじに卵を入れたら爆発しちゃ……たまご……れんじ……卵が……入ったっ!?  いやうそそれは駄目だとかそんな感じです。他の子達も夜までの間に何があったんだろうはっちゃけ具合ですこれからはそういう方向でいくのかドギマギするどうしよう。



そうそうあまりに昼の部笑いの発作を堪えていたら、よしんばのところで思わずミンティアのケースを握りつぶしてしまいました。
夜の部は新しく買い直したのですがこれ握りつぶせない名前のものでしてね……(Rの魂と書く)。挙げ句の果てに西師匠が「よしんばってマリンバと似てるよねあそこがマリンバだったとしても何の違和感も無いよね」て言うからもう堪えきられず
完落ちしました。
マリンバそうであったとしても!
次からお前らそうやって観てみるがいい! そして笑いを堪えられるか試してみるがいい。


寝ぼけて出したCちゃんの30日分メールに人に対して失礼だろうという量を書いてました自分で自分に本気でひいた。
蒼生さんに出したメールの分は既に東と西との差を隔てているのに拝み倒して
大阪で東京海辺のスペ番号が言えた状態っていう酷いヲ有様。
朝は寝ぼけて母に「もーお母さんがさーコミケとか単語言うしこんなにヲタクだってバレてるくらいだったら大阪じゃなくて東京行けばよかったよ」と呟いたら「コミケって何するの?」「ヲタクの集まりです」とテキトーにかわしていたら「コスプレとかするのねえねえ?」とか言い出すので「それは しまっせん! してまっっせん!」て朝から血圧上がりました。
お母さんが買ってくれたメイド衣装以外は着たことないよ私。何かあったら買ったんお前じゃろがヤーギュっていうしか無い。しか無い? それはおかしくね…?


今日も今日とて全ての方面に有り難う御座いましたです。ちゃんと挨拶まわりにいかなければって今黒豆煮ている(……)ので終わって栗きんとん終わったら! 
どうして私はこんなにも駄目人間なの。
二枚投入の改札ですらものすごいひっかかってロンパリ起こして電車反対に向かいそうになって「新大阪に向かうんだよ…」と生暖かい目でお別れを言われる羽目になるくらいの駄目人間なの。
年を経ると共に駄目人間プリがあがる一方です。
変態(大公言中)です。あーそうさ私は居酒屋でケツの筋肉のつき具合について一人あつく語ったさ悪いか。
よしんば変態であったとしても貴様に迷惑は……



かけてるかもしれません。
かたじけない。


2006年12月29日(金) カウントダウン

今年もあと少しになりましたねとかそんなバカな黒豆も煮てないし年賀状(以下略)を省いて、さて今年をはやめに振り返ってみようではないか。
毎年のように来年は今年よりも健やかにと言って参りましたが、振り返れば今年一年、
夏、元気だった
ミラコゥ!
なので良しとしますっていうか自分にはなまるつけてあげたいです。夏に元気な自分がいるだなんて去年までの私に教えてあげたいむしろ自慢したい去年までの自分に。
でも私の力で元気だったんじゃなくてもう皆様のおかげですよとしか言いようがない特攻スケジュールに回りがフォローフォローっていう感じだったんで、ありがとうございますとしかいえません。ありがとうございました。
来年も引き続き是非是非宜しくお願い致したく候。
今年は、あらためてふりかえって実際のところ仏師にはじまり仏師に終わるんじゃないかという気がしています。さりげなく『歓喜する円空』はすげえとしかいいようがありません。序文だけで腹がよじ…よじれ…みたいな本は久しぶりの出会いでした。多分『地下室の手記』(ドストエフスキー)以来の、読み始めて直ぐダッシュな本でした。なんていうか私の仏師に対する妄想なんかまだまだ甘かったです(平服)U原てんてー…!! あなたの妄想、そしてそれを真っ直ぐひたむきに真正面から書いちゃうその照れの無さっていうか直球過ぎて死ぬー! みたいな感じに心打たれます。読んでいると円空と行基が同じ時代の人みたいな錯覚するんだぜ!(やや途中まで本気でそう思わされかけたミラコゥ)
思えば1月に仏師っておもしれえ! とYちゃんと二人で盛り上がったところからいきなり江戸にとんでしまいましたけれども、仏師に関しては人はそれぞれ想いを馳せる事は自由なのでは無いかと思わさせてくれる一冊に出逢いました。
とか言ってるけどまだ最後まで読めてないのまき。
今年はあまり本を読めていません……2.5次元は危険な世界です。


来年はー…
とりあえず踊り再開したいです(キラキラ)。
正直な話、体が柔らかすぎるので筋肉が落ちると体が変な方向に歪みまくってヤバいです。足が意味不明な方向にいったまま眠る癖とか、筋力落ちたままやると起きてから脇腹痛いよ(アホ)。
あとー…
来年はー…
ていうか来年もー…こー…もっと…瞬発力を上げて萌えってなってキャッチアンドリリースする。
今年一年は割とキャッチまで少しだけはやくなれた気がする(教祖レベル)んですけれどもリリースを至極一部で盛り上がって終わりみたいな事が多かったので、


もーママン冬コミって単語知ってるんだったらさ、先に言ってくれたら先に申し込みしたのにっくらいのノリの軽さで
いつでもナウオンセールにしたいです。
英語勉強したいなーというのが割と下意にある、カタカナオンリーな頭脳レベル。
ただいま色々勉強中。


こっそり来年の「できるといいな」に「逃げダッシュはやくする」ていうのがあります。エヘ★
FF7はラストダンジョンに行くまで逃げる選択どうやってしたらいいのか分からず進みましたともさ!
戦うしかしらない、そんな生き方からそろそろおさらばしたいので、来年はよりはやくトンズラこきまーす頑張るぞ★


2006年12月27日(水) MP が 100 減った

GってKと一緒に新幹線移動じゃないの?
しかも26日王子様見に行って無いの?
おお雨よ! 
Gの仕事よ!(内訳が分かっているだけに悔しい)


机の上がキノコのカレンダーだけで寂しいなって、何故何も無いんだろうって思っていたら、ネタ帳を隣の部屋の机の書類の下の下の下の方に隠していたのでなかなか出てきませんでした。
今日ようやく出てきたのでせめてネタ帳に、春までの原稿用妄想を叩きつけたい所存。
・高校時代藤岡とハイジと整形外科医
・高校から大学まで子供な榊が走に対する恋心に気付くまでの話
どっちがいいかにゃん。にゃんにゃん。
今は熱が冷めているので、年始に再燃させたいです。
整形外科医の名前が分からないのがネックなのです。
でもでもでもさ、藤岡って敢えていっつも走に話しかけてる感じがすごい片思い歴長そうだお(←もう手元狂ったのでだおとかでいい)。


妄想はじめてますけれども、
如何せん、
パソコン未だに床にべったりでサーフィン専用にしちゃっているので、
来年の抱負は
パソコンはパソコンデスクに、
とでもします。

最低だな。

バカバカバカ!
そうじゃないでしょ!
来年も、
萌えっぞー!
教祖と呼ばれるまでに変な電波拾いまくっぞー!


目標は、いつでも、アウトプットです(頭が土に埋もるくらい反省)。


2006年12月25日(月) きっときみはこない

サンタさんが来ませんでした。
おかしい……起きたら何か枕元に……あれ? ないよーないよサンタさーん!
今年良い子にしてたのに〜。。。うそです。
サンタさんの事直ぐに忘れます。イベント事弱いのよ頭が弱いの。
耳を触ると痛くてこれ外耳炎っていうのかしら? うっかり触ると頭も痛いくらいなの。
きっと頭も炎症して化膿しちゃってんのね。
分かる分かる色んな意味で分かる……。
あーでもオッサン最近妄想少なめだと思う(当人比)。
昨日高校駅伝見ててママが地元(?)高校選手で丸坊主の高校生がごっさツボにはまって「キャー!! 何がどうなって丸坊主なのかしらもう!! 見て! ほら見てよ!」と大興奮だったのに(何故だ)私はナチュラルに藤岡だねって思ってました。高校時代の藤岡はうちのママに笑われるといいよ(酷い)。
萌えの神様が今私に降りてこない!!  ジーザス!!
しかし今降りられても体力が持たないのでいいとする。
ミュの人達のぶろぐをまわっていてロボ君とこにダンサーが集まってきちゃうのは
「うーん今日のロボのロボ具合はどうなんだろう」てメンテナンスじゃねえのっていうのを誰かと分かち合いたいのですがどうですか。まさとGだもの、もうあの動きが気になって仕方ない衆なのよダンサーズ。
メンテナンス=ストレッチ。


Rのメリクリでヒッてなってたら更にけんだまの公式でヒッてなりすぎて死ぬかと思った。
「嫉妬で気が狂いそうだ(N江口調久しぶりに)」
言霊の力……「オレは…オレはくじ運超つおいんだ!(どおり風)」。


2006年12月24日(日) 呪われる!

クリスマスの実感なんて無いと、書いた瞬間にパソコンが超久しぶりにフリーズしたぞ。
気を付けろ。
生誕日を祝う気持ちが無いと呪われるガクブルガクブル。
いやいや、そんな訳で、国営放送(払い済み)でモツァルトのレクイエムを聴いているので赦してくれ……。
あ、あと晩ご飯がトマトとモッツァレラとバジル(と生ハム)のパスタを前菜にしてさりげなくクリスマスカラーだったので赦してくれ。
アーメン!
だからクリスマスプレゼントになんかくれ! 白衣で研修医で東大医学部卒ベース担当設定の目の大きな……プレゼントじゃねえよ。
それよりはやく体調を万全に整えてこれからのスケジュールに備える事の方が大事です。
少しずつ熱に慣れてきたのでぐったり時間が減りました。イエーイ。
今日は通りすがりに高校駅伝を見ていたら、うっかり地元がいきなりフィーバー? ていうか地元なのこれ?
「せらってどこね」
「ひばごんとこよ」
「はーはーなるほどー」
……わかんねえ。今考えるとわかんねえ。場所的にどこの事がわかんねえ。これ地元じゃねえ。
お母さんは最下位の香川がドツボに嵌って大変だったそうです。
「最下位がじんせいって……名前が人が生きるって書いてじんせい学園だったらどうしよう(顔を押さえて笑ってる)」
てずっと言ってたんですが、
ジャンプの青春学園じゃないんだから無いと思うのよ人生学園。


あと晩ご飯食べながら国営放送大河ドラマ総集編をなんとなーく流していたら
「なんだっけ、おっぺけぺーじゃなくて……」
「ん? 一両具足?」
「あ! ちょうそがべ!」
「おっっまえ(絶句)どこがどうなってそうなったっていうかそのちょうそがべの発音の仕方、長曽我部じゃなくて超曽我部じゃん!」
超スケベの方じゃん……。


この時期になるともうそろそろ年明けカウントダウンがはじまるので前につんのめりそうです。
あれ、除夜の鐘がなると一個老いるんだ。
煩悩を払い落とす音がなると同時に私はまた一つ煩悩を増やす歳がはじまるんだ……。
こえー! こえーよ超シュールだよ煩悩と私はセットなんだよ切り離せないうおーん嫌な業を背負わされたもんだ絶対これ陣痛促進剤の所為だって嫌だーなんかフツーの日に生まれたかったー。煩悩だらけじゃボケー!(開き直り)


だからなんかくれ!


2006年12月21日(木) 中性

NON-NOの顔性別診断やるとどうひねくりかえしても友達と相談しながら同意を得ながらやってもありえない中性という顔の診断結果がでる私です。本来は女華と女クール系と男(以下略)と両方出る筈なのに、縦横グラフの丁度ゼロ地点にいる私。

S師匠のとこの男脳女脳診断でも中性と出ました。
フーム……。
最近の僕はさしずめ萩尾もと(あー漢字が出ない!)に出てくるちょっと病弱なくせにひねくれている中性的な男の子という位置づけでいいだろうか。いいだろうかって許可を取りたいのだが私はそういえば周囲から軒並み○めキャラっていう位置づけなのでした。じゃあ寮監あたり…? 違う!
私に似合う、耽美(←完全なる趣味)で中性的な役募集中☆
……てトートですね……(もう過去だぜ)。


解熱鎮痛剤を飲んでその後。
しばらく眠るまで熱が少し下がったのでウカレていたら、次の日の朝、案の定胃が痛くてたまりませんでした。
そして次の日は眠る前にとうとう吐き気とかしていました。
が。
ここでもしも嘔吐をしてしまえばノロ。
私はノロではないノロにはなりたくないの一心で涙目で吐き気を堪えながら……MP回復だずぇってずっとDVDを流していたりーみたいなー…?
そうそう、遅ればせながらFFBCをはじめたのですが(ポリゴン酔い・布団から起きるとオエなので携帯電話が唯一の友達)、けっこうイライラしたりもしていたのですが、
救出任務ってあるじゃないですか。
あれ、途中けっこう進めないと出てこない可愛い手裏剣女の子(ツンデレ)がおりまして、救出任務中にすごい萌える。
なんかもー男の人助ける時だと「死なない程度に頑張ってくらはいなー」てテンション低くやるんですけど、もうおなのこにアバランがもしも傷一つでもつけてみそ? 蜂の巣にしてやる的な勢いで倒しまくってます。
こゆとこは私エセフェミですね。

ゲームの話題を更にもう一つする。
ガンダ無双ってなにそれぇええええええ!?
それだったらもっと更に戦国と三国で萌え萌えしてたいよーみちゅなりーみちゅひでーアヘアヘー。次はてっきり幕末無双だと思っておったのにふぬうううう。幕末キャラの無双なコスチュームって超見てえ。沖田は勿論キラッキラの萌えキャラなんだろうけれども、こえ様は分かってらっさるから土方だって、山崎だっていーい感じにしたててくらはると思いますねん。くー、こーなったら次は幕末BASARAですぞカップ! 長州をうまくかっこよく(桂はヅラの人がいい・笑)坂本竜馬のコスチュームをありえない感じでシルヴプレ! 

と思いつつガンダ無双、「やっぱシャアが一番つおいのだろうね……ていうかあれだWのキャラ出てきたら買うかもしらん私……こえ様だし……」と既に怯えています。Wのキャラがキラキラ無双コスチュームで出てきたらおえー萌えるーしかも声付だしよー! リリーナで戦えれば楽しいのではないかW。はやく私を倒しにいらっしゃーいと叫ぶキャラなんてそうそういねえぜ!

テニ無我無双も出せばいいって会社が違うよノンノン…!! 
無双コスしている人々を見たい熱が高まりますね。
版権売りまくればいーのにー。エンパでシュミレやればいいじゃない。


2006年12月19日(火) 妄想の無い私なんて

何も無い……なんにもない……(あっちゃん)。
ちょ、起きたら既に37度超えの日々でして、流石の私もモヤモヤ妄想してゲヘゲヘしている訳でもなく魘されているだけなのです。
起きたら一応つよくなるんだーって鼻歌歌っているんですけど、ものの十秒でヘロリとしてしまうという。
はいあがれ!
無理!
近況として一番「ゥヲイ!」ていうのは、歌の練習完全にバックレ無断欠席登練習拒否児になっている事ですが、理由を書くと暴言になるので書けません★てそりゃそうだ。理由も無くこんな状態になる訳が無いよね。
母が最近ものすごいいきおいで松尾スズキクドカンアベサダの大人計画にハマりまくっていて私が録画したやつを一緒にボーっと観ていたら
「やっぱり楽しくなくっちゃ駄目なのよ!」と私に向かって力説してました。有り難う有り難う。
私、こないだのアベサダのうるるんを見損ねてしまったので、母子でうるるん再放送希望を力説中です(理由はお互いに違うだろうが、いいのだ)。ひじいちゃんのは、泣いてるとこ見たけど全部見てないなあ。コニタンもごく一部、みたいな。なんかあの辺アヤシイ特集だったな。


さて、先程余りの頭痛っぷりにとうとう耐えきられなくなって薬を飲みまして、そろそろ効く頃です。効く筈です。効かなかったら胃を痛めるだけで終わってしまうので効かなかった薬の名前を公表しちゃうぞ★(つっても試供品ですぜ)

今回東京にいないので私はホント一回半しか見られていない酷い状態で、
実はもう枯れそうです←はやすぎる。
ちょ、みんなさ、公式サイトでメンバーが2の子を踊りすぎだのなんだの言ってるの、フォローしていいか!
(私がフォローしなくてもいいだろうに)
だってさ、広い場所があって多分鏡があるスタジオで踊っていいよってなったら
体動かしたいじゃん! 跳ねたいじゃん! まわりたいじゃん! 足が着地してるのってなんかもう耐えられなくなる時ってあるんだよ!?
(微熱人間が言っても説得力無いですが元気な私は跳ねすぎです)
カテコでいつもピョコスカ跳ねすぎている彼の姿を見て、そういえばママと一緒に習っているダンスの最中に
「そこ跳ねすぎ足が着地してない足をちゃんと落として腰を落として」と言われてもどうしてもどうしても足が勝手に跳ねるのをものすごい思い出した。
だーからバレエやってると、着地=次のステップへのバネなのでどうも浮く、らしい。
2の子を見て、「あー…私もあれになっちゃうわけか…」と。
でも2の子は詐欺師のとこでバチ(名前ちゃんと覚えてないけど片足で跳んだ後もう片方の足を当てて更に上に跳ぶ技)くらいしかバレエテクを出してもらえてなくて、折角の神先生なのですからダンスオブであれだけすんげええの出した振り付け師なのですから、2専用の凄い踊りを振り付けてあげて? とダンス枠にうるさい私。
バネさんはほら、何も無い筈のところでアルゼンチンタンゴ特有の足技+体幹を活かした回転をやっちゃっていたので……2ーちゃんなんかやらないかなー。後半が見られないのがこうなるととても残念です。残念だけれども1月のオレの予定に微塵の後悔もないわ!

あ、体幹としては同じダンサー枠できっとバレエの方が体幹すげえと思っていたのですが、Gさんの方が断然上でした。
2ーちゃんは無我らないとピルエット100回転は出来ない感じの軸かな。
なーんて、私、1回転がギリギリ出来るか出来ないかの体幹ですけどね(死にたい)。

と長々ダンサー枠の話をしたのですが、私本来歌の方が得意なんですけどね。
ほら……そっちは……実はもっそい厳しい一面があるので……成長を祈るしかない人とか「上手くなった! 上手くなったよ!」とね……

まあいい(さっくり)。
エンターテイメントとして楽しければそれでいい。
歌が聴きたければ高い金払ってウィーンにお行きという話。
(あ、今までで一番許せないのは『モーツァルト!』のウィーンの歌のコーラスなんでーす、エヘ★ 帝劇高いのにさあああああのクオリティはひでええよおおおお?)

今回公演数多すぎてレポ本を買い漁れない感じなのがなー…DVDでも網羅しないだろうしなー…。



誰か風強の整形外科医の名前が分かったら教えて下さい(春はしをんスペで申し込むずぇえええ)。


2006年12月17日(日) よしんば風邪をひいていたとして

それがどうしたというのだ(仁王立ち)。


ちょっと強行軍で東京行って帰ってきまいた。
うっかり時間を間違えて最初の日のミュを1幕丸々見損ねたカッコ歯ぎしりカッコトジ。今思い返すと風邪で相当意識が朦朧としていたのですけれども、MPを全補填したので今は全然平気です。
絶対風邪とは認めず東京へ行き、風邪と認めて帰ってきました。
よしんば(以下略)それを認めたとしてももう私になんの関係も無い! 
直ぐに治してみせるわ!(哄笑)


よしんば(以下略)とか言っていたのですけれども、もう仁王立ちしている体力全然無いので寝てます。
くろうかける。
日曜日、朝目が覚めたのは朝7:30だったのはご愛敬です。目覚ましノンセット。意識もしてないのに勝手に起きたのはきっとちょっと喉がコホコホしていたからに違いない。イエッス。しかも帰宅して夜中布団の中で買ったばかりのサポDVDをゲヘゲヘ観ていたにも拘わらず……あれ、睡眠時間少ないかもしんない……。
弱った体なので流行りのノロに怯えています。
鼻から喉に移行していったのが更に下に降りてこないように必死に抵抗中です。
ノロに怯えすぎて便秘です。イエッフーイ!



今回短い東京滞在期間に知った事は、箱根駅伝裏話特番系は全部カッコ関東ローカルカッコトジだっていう事くらいです。
………目からしょっぱい汁が出そうだぜ。


2006年12月10日(日) 油断せずにいこう(ロボ塚版)

風邪と私、一進一退の攻防戦を繰り広げております。
鼻水は出るけれども、流行りに乗り切れない私は今のところ胃腸風邪をやっていないので、これからかかる可能性大な訳で一瞬たりとも気が抜けない。胃腸風邪なんて破滅への輪舞曲じゃないですか。いやですゾーンで返します。
肩がァア! となったあたりから怪しかったので、一騎打ちの曲を歌いたいのですが、あれ、最終的に負けるのでイヤ、です。
さあ挽回だかっかチャンスはどこかにあるはずー……。
喉が無事なのをいい事に調子づいて鼻歌は歌えるのですが、鼻水に邪魔されます。
これまでやった対処法
・生姜紅茶飲み
・生姜湯飲み
・南天のど飴舐めまくり
・カイロ(これ商業名でしたっけ? だったらカイロではない)を首後ろと腰に貼る

結局カイロ対処法が一番効きました。
低音火傷起こしそうにはなりましたが(注意書きにあるのにね…)。



布団から出来るゲームっつーわけで久しぶりにR&D(ドリーム部分で本気で寝そうになる…)をやっていたら、
怪盗忍足がいきなり出てきてあまりのキモさの嬉しさに血圧が上がりました。発熱するかそれとも汗が出て風邪が治るか悪寒がして悪化するかかなり負けが出そうな賭けです。
先に謝っておきますが、再度懲りずにリーサルちゃんでやってます……。



はやくピアノで弾き語りしたくて鏡の中を楽譜起こしてたら、CD持ってないから結局書くより観てしまう……キィイイイイ!
我ながら、4才から学んだ事を無駄に使っている感じがウヘヘヘってなります。


2006年12月08日(金) しくしくと

胃が痛むのです。
ずるずると、
鼻水は出るのです。
けれどなんとか風邪をやりすごしたいの一念で、ダウンする、くらいに留めています。
同じ虚弱体質の父がインフル予防接種を打ったところ、やはり抵抗力が弱いので具合悪くなっていたので予防接種に警戒心もりもりです。あれ打った三日間くらい気持ち悪くて死にそうになる。
気合いで乗り切るどー(そんなの出来たの卒業試験の緊張感くらいですぞ)。

ここのところパソコンの調子が悪くて何を書いてもブラウザどかんと落ちているので、書く気力を失せていたらあっという間に時間が過ぎていきますね。
右手が痛いので左手ばっちこーいと練習していたらまんまと左肩胛骨がゴッキゴキバッキバキになりました。
こんなときは?
今日のけんこう体操です。
もう、これ、親の前だってはしゃいで出来るんじゃねーの肩こりだし!
初見した時に、あまりのアレ(見てない人に解説しよう。健康体操のお兄さんが、全開はお兄さんだから毛が生えていたのに、何の時期と被ったのかっていうかアレと被ったのであろう、毛がツルッツルになっていて脇を上げる仕草の度に笑いで一回転出来るくらいに毛が無くなっていた)に大爆笑していたのですが、肩こりに腹は…変えられる…けど変えられないという訳でリビングで一人大はしゃぎで肩こりほぐし体操をしていたら、


母がものっそい生暖かい目で私を見てました。


何が漏れた…私……。
そういえばくーるあっぷを見たので、かくれからくりテレビ録画を思い出したように見ていたら「ほらほらこれがすうぃんぐの!」「待って私だって負けてないはじめて見た時から可愛いおのこやのうと思ってたもん!」「ふぅ〜ん……ホンマにぃ? でもすうぃんぐの時から……」「いやいやいやいやはじめて見たその時から」みたいな下らない論争をしました。
その後、すうぃんぐもう一度最初から見たいね、みたいな話に。まだ最初から観られた試しが無いのでつい、ね。前半の方が面白そうだったし……。
むしろ楽器使わないで照明当ててもらってないような子っていうか照明当ててた子が見たいの途中まで言っちゃいましたな……(遠い目)。お母さんはすうぃんぐとうぉーたーが大好きっ子です。
あと、テレビにわっとが出ると私以上に素直にキャッキャいっています。あと、ジャニには私よりも断然詳しいです。しゅうじとあきらが大好きでした母。
まあ……ヤツは単なるミーハーですけどね(ヲタクとミーハーの壁)。

ミーハーな母に、クリスマスに予定が無いなんて可哀想な子! 扱いされたので「同情するなら金をくれ!」(金をくれたら別に他に色々予定が入れられる。けんだま毎日見るとかけんだま毎日見るとかけんだま毎日観るとか)ていったら「どうせヲタクなものに費やす子にお金はあげられません」とクリスマスイコール男女のイベントという爛れた日本の風習にやられた母に一刀両断されました。
おっまえ本来クリスマスってーのは家族で祝う暖かい行事なんだ(私が言っても説得力が無い)。
そんな私はクリスマスのケーキを何食べたいかそればかり考えているとは言えません。
こないだ飛行機で見かけたサダハルのチョコケーキ予約しとけばよかったァアアア!(本気で後悔)


年末年始の映画館のご予定に、いきなり年越しオダジョー祭があることを発見してしまい、
「私、今年の誕生日はオダジョーに祝ってもらってくる!」
と言ったら、
なんかもう憐れみの目ももらえませんでした。
ていうかきっとお母さんもホントはフィルムマラソンじゃなかったらオダジョー祭に参加したいんだぜイヒヒ。


ちなみに母、最近一番お気に入りの俳優がにしじまさんで御座る。
なんか……なんかごっさムカつく……。
それはさあ、流石に私が先に目をつけたっつーかなんつーか?
あと通りすがりに「今日のスタパはかみかわだったよ残念じゃったねー!」とか言ってくる。
「……かみかわは私の中であくまでも舞台人ですからけっこうです……」
て、もうそろそろ闘いの様相を呈してきました。
これからのカッコメーン競争では絶対負けない自信があるのにィ!
(お母さんがどうしても観たいってゴネたヅラ刑事がこっちで上映される予定がありません……てかあれカッコメン……?)

フフフ実はけんこう体操お兄さんにも目をつけちゃってればいいぜ!
そしたら確実にオレが勝ちだぜ!


2006年12月04日(月) 決意空回り

ふおおおおお〜プレステコードも買わずに我慢に我慢を重ねて生きているというのに、手が、正確にいうならば中指と薬指の付け根がヤラれたうおおおん。
でもこれ、ゲームの所為じゃないもん☆
しかし半端に西の国は家の気密性が無いので、すきま風がびょうびょうと吹いて朝の三時に一度、
鼻が冷たくて目が覚めました。
鼻って……。嘘をついたピノキオの気分だ。
起きて微睡みの最中、とうとう私の中でキタコレ整形外科医設定決まっていよっしゃーと決意を固め起きたら、
決意の意欲で中身のデータが吹っ飛びました。
おおおおおおお、私の萌え萌え整形外科医×ハイジ設定はどこへ消えた(本気で忘れた)。意地でも思い出す決意を新たに固めるであります。あいつらけっこうなあなあで続いちゃっててもいいかもしれない。うん。あーこれ誰かに語りたい語りたい語りたい。


そして、
何故か本格的に心臓の調子が悪くなって苦しくて溜まらんので横になってます。
てでびは観られるようにしてるぞよ。
びすすまの、ラクダなたまきに心を奪われました。
あの人……千秋じゃないラクダコメディやったらいいよ!



てゆか、むしろくいたんはたまきがやればよかったのでは?



のだめを観ながら「そらそうだわ目の前に好物が無防備な姿で居たら、我慢できませ〜んってなるよな〜」と変な共感をしてました。

デヘヘヘラクダみたいに長い睫毛に涙がついてるんだぜアヘアヘ。
目の前に大好物がそんな事になっていたら自制心キレるかもな……。


とかいいつつも、ちょっとダークサイドにおります。
改めて整形外科医設定でも真面目に考えております。


2006年12月03日(日) 夢見と心の弱さ

いくら心が弱っているからって、R絡み(いやらしい意味で無く!・笑)の夢を見ている最中にTKMに慰めてもらう夢を見るっていうのはホント起きて逆に気持ちが沈む。
しかも夢の中でさえ「あなたにそんな事されても困るんだけど」て言っちゃってる自分。
ポラロイドの写真の顔だけじゃなく、何か私の中での深層心理を物語っているのー。
けれどもDVD観てるとおしTKMは大好きだー! てなるんだなー不思議。
今丁度練習でやれどもやれども進まないところに入ったからいくら地団駄踏んでも暴れてもどうにもならなくて落ち込みやすくなってる。
だからってノーサンキューだったな……Rだけで充分なのに……うぅ……。
起きたら目が開かないくらいに変な夢見で御座った。
ところで最近、私は知らない間に戦国口調になってしまっています。
今日は久しぶりに友人と会ってもの凄く久しぶりに洋画を観たのですが(邦画の数倍疲れるな…)
見終わった後反動で戦国口調が全然抜けず、自分の中でも不可解現象。
そして、友人と小さな郊外型スーパーみたいなところで遊んで、少子化なんて嘘だろうという子供の中に紛れて、
つい
「ギャー! ゼクター! ゼクター! やっぱりとんぼカワユスとんぼカワユス! でもホッパーだって欲しい!」
とはしゃいでしまいました。
買いませんでしたが。
アク○ルラーを見かけたので「これはこうやって構えてだな、こうやって変身する訳です」と言ったら「もうすっかりホンモノだねえ」と言われました。
まだまだだねおれはもっとうえにいくよ。
ってどこに!
イケメン雑誌をまずとりあえず立ち読みしていたら友人もいきなりRに思い切り「かわいいいいいい!」と食いついてきて満足です。
我が事のように自慢しまくりました。
ベスショット見せてっていうからついさー……その後は一人で暴走しまくって反省しまくったさー。
一般人は、てぺいのカレンダーを見かけて「わーかわいー!」て公衆の面前で1月から12月までキャッキャ言いながら全部広げてみたり出来るっていう事を知りました。
なんだろう…この後ろめたさは…ヲ独自のモノ、なの…?
友人に、さとさんと私の今一番お薦めの『歓喜する円空』を見せてみたら、もっそい食いついた食いついた。
私はまだ途中までしか読んでない訳ですが、あの本は面白いです。
なんていうのかな……むしろBL読むより赤面する。



そいえば今日のバリボー、てぺいがいきなり「色々ありましたけど」という発言をしたのが母子でひっかかりまくって
「色々って何よー!」
と二人で大騒ぎ。ママンはどうもWの方がお気に入りっぽいぞ(笑)。
「分かった。わっと好きな人に、色々が何か分かり次第教えてもらえるように頼んでみる!」
というくらい、あのてぺいの「色々ありましたけど」発言は僕の中にひっかかりました。
なんだー白いなー白いなー白いなーの人と色々あったのかそれとも…? うーんてぺい気になる。
バリボーは昨日で私の中の試合が全て終わってしまったので(スポーツチャンネルなら全部放送してんのかもしれないけど加入してないから奇跡のラテン対決仏vs伊が観られない)ほっとんど大河に費やしてみたのですが、これもまたそろそろ終わるにあたって……

ちょうすけべの残党もいないし……(あの頃一人で心でアニキー叫んでました)


最終的に
母子で
「死ぬなら死ぬで、さっさと死ねー!」
と絶叫してました……しどい。
しかしなあもう無双で何度斬ったか覚えてないよ(笑)。三成をかんなりやりこむにあたってどうしても斬る相手になるのだよ。


2006年12月02日(土) 休日

休日っぽく過ごしました。
掃除の最中にプレステとテレビを繋ぐコードをぶっ壊してしまったので、大人しく封印します。
ええ……ちょっと……明らかに練習以外で腱鞘炎になりかけていたので……これから腱鞘炎になったらガッチピアノの所為に出来るので罪悪感が無いぜ。
リハビリはそのうちRPGからだな。トホホ。
神様がゲームするなって言ってきやがった。


さっきまでバリボーを観てました。
フランスかっこうぃいいいいい!!
最初のサーブで心を撃ち抜かれてしまい、
「ちょ、ララララテン最高私今日フランス応援するけどフルセット希望ー」
とか叫びだしてお母さんが普通に日本を応援している程度じゃ「え? 何? 今ニコニコしてたから全然分かんないっていうかあの二の腕素晴らしいね」みたいな会話の噛み合わなさを発揮して、なおひろ出してくれなきゃ心が日本に帰らないとか色々ゴネてました。
「あの金髪でしょ」
と言われたので「あーゆーキラキラは大好きだけど、キラキラは途中で飽きちゃうから、多分最後は違うところにハマると思う」と最終的に落ちたのはりべろでしたっていうか最後に出てきたカッパーかっこうぃいいいいいいい。でもキラキラ王子もヒゲが生えてて30才でナイス7番でした。
リベロはですね(名前チェックする前に終わったよちっくしょーい)。
リベロが何かと首にまとわりついて懐いているのが可愛かったなあ(ほっこり)。
お母さんがぼっそり「録画しとけば?」とか言ってた。うん今正直CP考える為に録画しとけばよかったなってちょっと後悔。カッパーが○めがいいな。


昼間はというと、母が観ていたすうぃんぐがーるを観ました。
お母さん→朝の連ドラの人
私→ピアノの子(かくれからくりで可愛かった人)
「あの手の顔好き」て言ったら「あんまり居ないわよ」てそこいきなり現実にかえすなー!
母は普段私より夢見がちなのに(最近ママブームリンパマッサージ)私がセルビアモンテネグロが次からは分かれて敵同士になってしまうかもしれない一体感でという話に心で萌えってなってたら「住民票うつすって」といきなり現実を突きつけてくるような人です。
バッカ、明日から敵かもしれない緊迫感が萌えってなるんじゃねえの。
すうぃんぐがーるで黄色と青を発見してニマニマしてました。かわいーなー。



ここ最近心臓に悪い出来事は
「あんた冬コミにお金振り込むって言ってなかったっけ?」
といきなり言われた事です。
「ハァ!?(頭真っ白)     てゆか行かないし!」
母 は 冬コミ という 単語 を 覚えた。
どこでだ。
私絶対口に出しては言っていないのに。
あと
「はいこれこみっくしてぃ福岡から手紙。開けなさい」
て。
「福岡? 行かないし!」
泣いていいですか。開けなさいって。用事無いのに来た封筒だったし(ぐすんぐすん)。
正直不整脈でぐったりしています。
フランスラテン筋肉拝まなかったら死んでたかもしんない。


というわけで私は木曜日昼に再放送される今日のけんこう肩こり解消用筋肉鑑賞保養で生き延びるぜ!(また根性で探してきた)。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828