世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年11月30日(木) そうさ100%

そうさーひゃくぱーせんとヲータクー 
もうやりきるしーかなーいさー

……?
あんまりにもヲタなので母に「ごめんねーヲタクで」と言ったらあっさり「いーよ別に」と赦しを得てしまったのですけれども「あんたヲタクなもので振り込みせにゃいけんのじゃないん」とかヲタクという単語を連打して私に攻撃を仕掛けてくるのは何故だ。赦されて無いんじゃないのか。
それとももっとフリーダムになれってか。
割とこっそりヲタクです(ゲームやってる姿すら見せない)。
鶴の恩返し状態。
「あーヲタクは金がかかる……」
と呟いていたら
「今は投資の時期よ!」
と母が言いました。
……?
え? いいのかここ投資の時なのか……? 
お母さん、分かって言ってるならオレ死んだ方いい親不孝者ですが……?
投資の意味分かって言ってんのか(ガクブル)。むーりむりむりむり。


でまあ、週末に見合いを終えた訳ですけれども、
御相手の方のプランをブッちぎってマジほんまトンズラこいて逃げて次の日カラオケヲタ騒ぎしてたって今日はじめて知りました。
全然気付かずに兎に角帰る事とミュの事しか考えてなかった。笑顔でアデュしたと思ったら実は計画されていたのですね…(うそくさい溜息)。
よしんば次の日があったとしても、既にRのトクイベに入れない事が決定してしまっていたので洋服がさしたるお洒落服持ってきて無かったりしてた。
エヘ★
ていうかこんなヲタクと見合いして可哀想……(真顔)。


2006年11月28日(火) そんなあなたは乳首全開

今回の上京、一日目は美しい夜景をホテルの最上階から見たりしてました(最終到達地点)。その頃既に一般話題がエンプティになっていて、もう色んな意味で「ないなー」と思っていたその時、夜景の綺麗なバーでジャズの生演奏がはじまって、その演奏に夢中な振りをして
あ、このベースが○めで、サックスオッサン○け希望!! 
と妄想を滾らせていたところを話しかけられてイラッとした顔をしてしまいました。
エヘ★
次の日はどうしてもヲタクに戻らないと死ぬ気がしたので、笑顔でブッチ逃げしました。
エヘ★
そして次の日はいきおいこんで待ち合わせ10分前に渋谷にマスクをして到着、メイトでゲージをあげて(いつもパソコンで新刊チェックをしては歯ぎしりをしていたゲーム本)パッセーラ! パッセーラ!
普通にはじめて見る人(ガモ)に申し訳ないくらいにロックオン機能を炸裂させてエナジーを補給。
アヘー! 
あとから到着した柚ちゃんに今日のキラキラ報告をしてもらって家に帰りました。
父宅には電子ピアノがあるので練習していた筈なのに、電子ピアノ故遊んでしまって…あー…。

そして月曜日はKKライブに。
お母さんが「行ってきなさいよう!」とゴリ押ししたんですもの(言い訳)。
楽しかったけどね。
Cちゃんの「FFでいったら、イケメンを装着しようとするともれなくどうしてもヘタレがついてくるマテリア」がツボでした。
ヘタレ! ヘタルラ! ヘタルガ!
かなりヘタルガかまされたのでのっけから大爆笑していたら、のけぞりすぎて後ろの人の頭とぶつかってしまって申し訳無い。真っ当なファンじゃなくて申し訳ない。最初の演出部分だけで大爆笑してしまって申し訳無い。ラブバラードを出すそんなKKは乳首全開ですあたりがヘタルラ?
私はついついギター二人萌えをしていて「HDさんが○めだと嬉しい」と言ってCちゃんに呆れられました。すいまっせーん……。
楽しかったんですけど、
「うしろのチームかぶとうるさい!」
ではじめて黄色い声を出しました。
いやあ……つい……私ナマで拝むのはじめてだしぃ……。大穴でYGっちが来てくれていたら私は失神していたかもしれない。


そして帰りのパッセーラ! でKOKIA歌いまくらせてもらって御機嫌です。
Cちゃんに G×Kが入った。
カッカ の テンションが 20 あがった。
Yちゃんが、トクイベ報告で、前の人も、西力の人にGとKを推していた。
一人じゃない!
カッカ の テンションが 1000 あがった。
一人じゃなかった、茨じゃなかったのだと思ったら、涙で前が見えなくなりそうになった。
パッセーラ! はK萌え萌えで終わりました。
エヘ★

そして帰る日にお洒落な街を歩きたいよーと青山あたりを歩いていてひたすらキャッキャし、疲れ果てて妹の家に荷物を取りに、半分以上寝ている状態でエスカレーターに乗っていたら妹がいきなり「あの人ラジの人じゃない!?」て言ってきた。
うおおおお完全に寝てた。
「え? 全然見てないっていうかもう誰だか分かんない。何番?」
と聞いてみたら(ちなみに妹には既にTKMインプット済み…)
「ほら、あのT大法学部の2番の…」
「あー……全然、気付かなかった……(愕然)」
この調子でいくと、練習はじまる前にもしかして歩いていたかもしれないしょまに気付かずに歩いていた可能性すらあるな……(愕然)。
うぬう、顔の記憶力が既にロックオン機能しかついてないのが悔やまれる〜(多分R以外分からない)。


2006年11月23日(木) 冷たい雨

冷たい雨って何処か淫靡な響きがするなあ。


朝起きて何故か直ぐに「一人で妄想しているだけなら只のムッツリだ!」と思いながら起きたのですが一体何があったのだろう。夢を見ていた覚えは無い(夢はたくさん見る方です)。
こんな寒い日にはやはり夏の熱い思い出に浸っている訳です。
だからこれもほとんどテレビ画面に目を向けたままキーボードを打っているのです。
ちょっとムッツリ打開しないとなと思ったのですが全然無理ですね。
腹の底で思っている事なんて言葉にしたら危険なだけです。
テレビを枕の真横に移動させて眠っている人間が何を言っても無駄だと思います(見てるだけだよ見てるだけだよそれ以外してないよ一緒に歌ったり泣いたり笑ったりだけだよ)。


別の戦国のキラキラ世界でエンパ三成が銀髪って情報に失神寸前です。
でも今はふくらはぎの筋肉に釘付けです。
折角DVDになったので舞台で見られなかった部分が見られると思ったのに、たとえ背中だけだろうがライトが当たっていなくてはしっこの方だろうが見るところは結局一緒であり、うつっていないところは脳内再生でなんとでもしています可哀想な人間です。
レリレリレリレリレリラリレー。



……あたいはリレリレリレリレリレラリレーで練習してるんだよなあ……。口走った時に誤魔化せない!


2006年11月20日(月) 猫にマタタビ

ダラけています。パッコン持ち歩かない生活がいけないのか、記述するという能力がゼロに近くなってまいりました。只でさえアホなのにそろそろ言葉を忘れるのでは無いか。
東京でみんなに遊んでもらいました。
柚ちゃんと「たくみ」ていう焼鳥屋(ネタで入ってみたらマジうまかった)で死ぬ程食べながら…BASARA2の話をしたり。
何故だかみんな、BASARAの話をして、無双はこれからやるっていう事を言う度に、ネット上でも私に謝ったりしていますが、いいのですよいいのですよ……人生損してるだけだから……(悟りの顔)。かくいう私もエムパを買わずにめぐっちょのサイトを見ては「ギョウェー! コエ様がシュミレーション入れてきたキザコワス!」と恐れおののきウキドキです。敢えて暫く自分に焦らしプレイ。
次の日佐藤さんと江戸東京博物館に行ってきました。
特別展で牛歩戦術をとられてしまい、ブチキレてメインだけガン見して常設展に行って、遊びまくってきた。常設展楽しい。
双六売り又市って双六ってどうやって売るのさ、と双六展示に向かってずっと問いかけていたのですが、よく分かりませんでした。
生駒屋離れは、ホントに離れた離れなんだなとか、長屋ー! 長屋! とか江戸だけでアヘアヘしていたら、博物館の人にあと30分で回れませんよと急かされたので
明治ダッシュでレェスドレスにアヘー! て瞬間アヘって、そこから先は更にスピードアップしたのでよく分かりませんでした。
大正浪漫や何処……。
佐藤さんとあらたな仏師騒動に発展。
もーさー、仏師ってどうしてこう面白いかね。
江戸の仏師も侮れませんぜ! ていうかU原先生の中に入ってきちゃうんだぜ!(爆笑)
そして次の日はガモ子ッギーと御飯食べながら、榊(風強)の哀れな身の上について大爆笑しまくりました。
あの子将来、漢泣きする先導バイクにでもなればいい(しかも途中は一人で憤ったりする先導バイク。途中勝手にモヤモヤする先導バイク)。
他にもいっぱいしゃべった。そしてBASARA2に発展。多分上総さんデカベースが最強ポイントなんだと思います(私もあそこで倒れました、そして数ヶ月焦らしプレイ)。
最後に柚ちゃんと物陰レストランでランチ食べてきたわけですが、
物陰レストランが、物陰レストランとして復帰していて!(一瞬「リ○レが無事に再生したから?」と思った)
しかもヘタレホールが消えていたのに、今度はヘタレじゃない眼鏡ヒゲホールスタッフに変わっていてキッチンには新しくオヤッサンキャラ! 前からいたちびっこキッチンスタッフが頑張ってヒゲを生やし中!☆
えっ、ちょっとこれ何シェフの好みは眼鏡ヒゲなの…ね……?(こみあがる笑い)
シェフが食後に「美味しかったですか?」て訊ねにくるので、美味しかったですと本当の事を言うと、お花が咲いたような嬉しそうな笑顔を浮かべました。
「お・・・お!」
「キラキラ飛ばしすぎですよ…!」
折りしも丁度「そうそう普段からキラキラ飛ばしてたら人間どんな人だって疲れるもんねー」みたいな話をしていて、こ、この人普段からキラキラダダ漏れじゃん! と、私達の論理が机上の空論であったことを思い知らされる。



そして土曜日ものっそいはやい時間に妹宅を出て大阪入って、
帰って数日間マタタビを与えられた猫のようにニャゴロニャゴロいってました。喉ってホントにゴロゴロ鳴るんだなあ……。ホントはWっしーさんとの会話が毎度おかしな事になっているので二個リストアップしたいのですが、それはまずいだろうという訳で、誰かとしゃべって笑おう←笑うんかい。Kニーはなんかもうおかしな生き物なんですが、意外と頭良いなと終わってから気付かされる程に自分でしゃべっては突っ込むのね。
Rはもう全てが(以下記述するとヤバいキモいこの気持ちがあるので略)。


普段は封筒に入れられて送られる筈の郵便物がうっかりハガキでしかも私がいない時に届いたらしく、母にバレてしまったのが痛恨の一撃。


あ、遊び狂ってるだけみたいな日記だな。
い、一応レッスンとか行った、行ったさあ!


2006年11月11日(土) ちょっと待ってお母さん

バカ明日の朝お母さんが「録画予約してる?」とか言い出したどうしてくれる。
「録画予約したい?」
「ううん。起きて見るから平気」
て。ホントこっちがヤキモキしてるんですけど、誰がどう責任をとってくれるんだ。


というわけで、さりげなく久しぶりな感じを吹っ飛ばそうとしてみます。
旅日記書きたいなー……あー帰ったらゲームしようと思ってたんだー……(以下ずっとゲーム中)みたいな生活してました。
ちゃんとBASARAの2も買いまして、延々やり続けております。ってまだ全然やりこめてはいない訳ですけれども、右手が痛いくらいにはやっています。
ほら、ピアノの練習かもしれないじゃない!(無理がある)
反省しつつまたゲームやってきます。
BASARAの話にはもれなくくいついてホイホイつられます。
ではアデュ。


2006年11月05日(日) 旅の終わり

はじめての離島への旅(仕事です)から帰る日。
今日は、自由行動が出来る日、今日さえ晴れてくれればそれでいいと願ってた。全部晴れるにこした事はないけれど。白い空は心の苦しさに拍車をかける。
ようやく晴れた。
眠る前の夜、テレビをつけたらこっこちゃんが歌ってて、ものすごい精神的に疲れていたのもあって目が腫れるまで泣いて泣いて、神様ありがとうって、その時絶対今日は晴れると思ったら本当に晴れた。
こっこちゃんはやっぱり神様だ。
チェックアウトギリギリの時間に出て、綺麗な海を見に行く。
生きてる海の珊瑚をはじめて見た。
ボヘーって口から魂が抜けそうに気持ちがいい。
空が青くて海が青くて綺麗ってそれだけで幸せになれる。ちょっとオンボロな海の見える船(カタカナ名忘れた)でボボボボボって海の中を見て、やっと「来たぜ沖縄!」て気持ちになれた。
海はいいなあ。顔がにこにこしてくる。
海辺に大きな木の枝があったので、正気を失った頭があと少しで一人龍ごっこをするところでした。
もう疲れてメイクしてないので写真などに撮ると害毒になる(父発言)ので我慢しました。
ちぇー、こんなにいい感じに木があるんだったら女の子としてせめて化粧の一つもしておくんだった。化粧が最近は外交手段になりつつあるので、仕事無いと思うと化粧しなくなった己を恥じよう。常にフルメイクで生きなければならぬ(無理です)。
お昼御飯を食べたらめっさ眠くなって再度ホテルのラウンジでジュース飲んで時間をやり過ごそうとしているんだけど、どうにも眠い父と子。
「こーゆー時はプールでもいいから水に浸かれば疲れが…疲れが取れるんだ…」
魘されるように父がホテルにプールの場所を訊いたら、10月でプールが閉まると言われてガクリと二人で更に眠くなる。
仕方が無いので散歩してプールに行く。
いい天気で太陽が気持ちがよくて、三歩歩くうちに、プールサイドにある椅子で寝てえ!(日陰希望)と頭半分以上寝てる状態でプールサイドをうろついていたら、グラビアの撮影やってた。
フヌー……こゆとこで撮影するのねー……ってこないだまで二代目キャスの誰かが石垣で撮影とかどこかで見かけたよーな…!!! 遅かった……!!! 
一瞬目が覚める。
グラビアの女の子はやっぱり可愛いのぅと父と子で言っていたら、ホテルのスタッフさんが「あの子達中学生なんだそうですよ」て言う。
一瞬目が覚める。
そりゃスクール水着な訳だ!(コップレだと思っていた脳)
あまりにやる事が無いので石垣空港へ移動。
空港に行っても何も無いんだけどなあああああ。
兎に角常に半分以上眠っている人間なので、そこから石垣空港を出る前くらいの記憶が無く、気付いたら次の目的地(?)那覇空港へ。
まず食料系の土産物を買う。
私はホントはゆいレールに乗っていける免税品店に行って気が狂う程買い物をし漁る予定だったのだが、時間が無くて断念。空港内の免税品店へしょげつつ行く。
店に入って三歩で一番欲していたものを手にしていた我が体(……しかも必需系コスメ……)。

可哀想な娘の為に鞄を買ってもらいました。
店員さんがいるのに「私ここのブランド重いからやだやだやだやだ」とゴネまくったけどな。
「どのようなものをお探しですか?」
と言われたら、たとえどんな高級ブランドだろうが「A4サイズが入るものです」とつい口が動く習性がある。
ちなみにピアノ譜だとA4より少し大きいので要注意である。あれけっこうめんどくせえ。
那覇空港内の免税品店で鞄一つゲッチュ☆
「財布とか、時計とかも買ってやるぞ」
と言われたのに
「財布は破れてないからまだいい。時計はまだ壊れてないから全然平気」
と答えた。ケチなの。時計買ってもらっても質に入れちゃうわ。しかも質草にもならないわ。


那覇空港の売店で早ジャンを見付けたが父がいるしグッと我慢。


て飛行機に乗った瞬間父が「しまった飛行機の時間潰す為の漫画買い忘れた!」て真剣に嘆いた時、一瞬飛行機降りて父の為といって早ジャン買ってこようかと思った。
うおおおおろせーここに漫画に飢えている父と子がいるんだあああ。
ちゃーん! ちゃーんの為に漫画買ってくるだよ!

てそれは無理なので諦めて父はパソコン、私は鞄のロメスを読んでました。
囲碁ゲームしかやった事が無いので、ソリティアとは何か? とか言い出してた。
そうだそうだ余りに眠くてホテルに置いてあったパソコンでソリティアやってたんだ(サイトチェックとか行かなかっただけでもオレ偉い。むしろそのくらい頭働いて無かったともいう)。


おうちついて、お父さんが「大河ドラマを録画しておいてくれえ」と言って家を飛び出したので、めんどくせえしどうせ忘れているよなあと放置かまして録画溜まった分見ようとしていたら
「今日は関ヶ原よ」
と言われて即刻録画決定。
ぼんやり見てても、つい「あーもう南宮山がめんどいんだよっていうか関ヶ原広いからさあ、攻略が……攻略じゃねえや」とか「霧で視界がきかない…」と勝手にアテレコしたりしてました。霧だけで5回は言った。「霧で視界がきかない」て言わない三成がおるんやもん! おかしいもん!
母上が横で「見て見てー! カブト(変換間違えた、兜、です)が可愛いのよ、ホラ! ホラ!」と言ってくるので、三成のあのツノですか違うですかそうですかすいませんと思って「この時代はお洒落兜だからね。みんな自分の好きなものを兜に乗せてたのよ…」と解説してました。愛兜の人、何かの折で出てきてたよな、随分前の回。
見ている途中でもう疲れすぎて気持ち悪くなってきたので部屋へ退散。


なんだかんだで母が私がうっかり絶叫したうるるんを、こっそり自室で見ていたらしいのがウケます。
あえてなんのコメントも無かったっていうのは母上史上最強の売れるイケメンセンサーにはひっかかってくれなかったのでせうか。
昔は「この子うるるんで可愛かったのよ〜」ていうのも母の中でブームだったなあ……。
布団の中に入って、起きられる訳の無かった今日の朝の特撮を見ました。
すごくうまく子供向けに作られてんなーと寝ぼけて見ながらも、シンデレラの回よりホンの上手い回は無かったナーと思うのは私が桃ひいきだからですかそうですか。


2006年11月01日(水) 広がり続けるカオス

スタイリスト(母)に薦められるがままにストパかけてきた。
地肌が痛ぇ。
のぞんだとおりにほぼ会話ゼロで美容院を出られたのがすごく嬉しい。
こにゃいだ遊びに来てもらってやっと気付いたけど、私、方言でしゃべるだけですっごいフラストレーションが溜まるっぽいんだ。思った事がより一層伝わりにくい感じ? になる。いやそもそも言葉なんて難しいものを発するだけでとても疲れる事ではあるのだけれどもなんというか、意思疎通が難しい、よ……(異国に住んでる感)。
明日から傷心旅行と題して(←とっても勝手に題した)旅に出る、その間に部屋にガサが入るのですけれども、片付けようとして失敗した小さなカオスが段々漏れてきて結局大きなカオスが広がって凄いぜ? 全部をエクスパックに詰め込もうとしたからはみ出しちゃってるぜ?
なんかもう諦めたい気持ちがポロリと出て、そこら中にそれは駄目なモノが転がりはじめてるんですけどこれは片付けた方がいいですかね。
ていうか、明日朝すっげ早い(当人比)んで寝た方がいいって話ですよね。
なんつーかこういう日ってすっげ練習はかどっちゃったりする(当人比)んすよね。
……まあいい(バッサリ)。


パッコン持って行かずに旅します(母上の迷言「パソコンでプレステせずに空を見てきんさい」「パソコンでプレステは出来ませんよ…?」)。
携帯電話とか通じるのかなーアハハウフフ危険ー。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828