世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年09月30日(金) 爪も伸びてる

ここのところ日記を書く気力がありません。
誰かに何かを伝えたい気持ちが薄いんだろうなとしみじみします。
例えば弾いていたとしてもスカスカスカスした音楽になってしまう。
多分、書いてるこの文章もスカスカスカスしているんでしょう。
どうしちゃったんだろうなあ。
ちょっとだけ気持ち悪い。
ピアノ弾くと凄く気持ち悪い。


2005年09月26日(月) ゲムたより

エチュードばっかりやってる自分が悪いんだ発散出来る自己満足的自分が勝手に酔えるような陶酔曲を弾くべきなのに何故エチュードなんだろう苦行僧のようだ苦行僧よりは楽だろう達成感はきっとあるきっとあるいつかくるいつかくるいつかくるウ〜〜ウ〜〜キットクル〜キットクル〜キーセキハ……無い気がする。
小指の皮を爪切りで切ると冬に血が出なくていいですよ。


FFは無事メモリカードが復帰してきたのですが、うまくいかないとすぐポッチコ押してしまうので女装イベントが失敗したのでやりなおすところからいきます。

あとー、葉月ちゃんからも名指しでお薦めされたことだしぃー、
たれか! やり終えて飽きたら戦国BASARAを貸しておくれ!

いつFFをやり終えられるのか非常に不安なまま時は無情に過ぎていく。


2005年09月25日(日) 受難

その後Kを押しのけ30分ほどやってセーブしたのですが。

次の日はピロがテレビを観たいと言っている。

一見プーやニーみたいな私ですが一応練習可能時間帯には電源も入れない健全さを見せつ生きてるんですよ? あ、だからって猛然と練習かって言われたらそうでもなくてああ練習をしなくてはいけないと思う時間帯とも言える。最近、自分、高校生以下じゃないかなって嘆くメールまで入れた。苦しい。
はやく学生の夏休み明けないかな、Kがいると具合悪くなるんだ体中が重たくて心が重たすぎて息が詰まって足も痛くてなんもする気起こらなくなってやっと出て行ったと思うと嬉しくて嬉しくて思わず布団にダイビング(ダメじゃん)しちゃうくらいにKがいると苦しいんだ。
あいつしかも夜は観てないと言いつつテレビの前陣取りやがりやがってるんだ。
「テレビ観るくらいならお米研いでって言っとんじゃんなんで出来んのん!」
「観てないし。どうしても研いでって言われたらやれなくもないけど、優先順位的には三番目だから必ずしも出来るかっていうと自信が無いけどそれでもいいなら研ぐけど」
「は? 何? 研ぐか研がないかって聞いとんじゃん! 何その返事。優先順位? フ ザ ケ ン ナ!」
というような会話が聞こえてきて読書もままならねえぜ(敢えて参戦しない)。
「研がない米は食うな」
と優しく言っておきました。どこまで心の内を出さずに言えたかとても自信がありません。
なんていうか、それが非常にダンス(『情熱大陸』より)。

そしてなんとかやった1時間半がセーブできなくなったメモリーカード。
なんの呪いだ。


2005年09月24日(土) 秋ですねー

秋服って買った頃には冬になってるから困ったナーと箪笥の奥をゴソゴソやっても何にも出てこない、そんな毎日です。
MK師匠に「もう乙女計画はやめたのね」と言われた今年の秋。
SK師匠は「可愛い!」て言ってくれたからラッキ逃げられたって思ったんだけど、ダメだよね。
だってカッカこれ舞台衣装に使ったやつだもの。平然と普段着にしてしまったもの。
しかもボタンが取れていたので出掛ける前にいそいそとボタンを付けました。
なんだかなあカッコ遠い目カッコトジ。

両師匠が揃って今日も楽しく個室で朱雀会です。
途中から店員さんが入ってきたってしゃべるのをやめません。
私は比較的ぼんやりとしたまま食べるにひた走っていたのですけれども、まあ皆様(あ、これ絶対本人否定すると思うけど割と初期からずっと柚ちゃんが暴走してたんだよ)ガーッと走る。
合い言葉は「萌えは、プライスレス」だ。(リーサルクロエの言葉が忘れられなくて)
SK師匠の熱い熱(風邪は大丈夫ですか)は確実に凍ったMK師匠の心を溶かしていき、最初は「うーん全然思い出せないFF」と言っていた筈のM師匠が萌えストーリーしゃべってました。色々思い出せたんだね、うん。
で、私はというと、帰って直ぐやれ直ぐハマれと言われたのですが現時点テレビをKに陣取られてしまい、動けません。受け渡しの品々を読んでおります。
流行りのものから古いものまでの話っていうか
FFの話からスラムダンクまでっていう幅の広い感じで盛り上がった。



しかし何故か私しか観ていない昨日の午前中の高校球児達の特集番組、誰か観てないもんだろうか。
あまりのあまりさに「嘘だ!」てみんな言うんですけど。
私も幻な気がしてきた。


帰りがけに「もう早速○ォ○○萌えとかで引っかかってマス」と師匠に報告したら
「カッカもういい加減ブログとかにした方がいいんじゃないですか」
と言われたんですが
それって
裏ページとして吐き出し口を他に作った方がいいっていう事か…!?


2005年09月21日(水) ウンパルンパウンパ!

今日はデップ萌えだと意気込んで朝テレビをぼんやりつけたらいきなり暴れん坊将軍で御行白装束がたくさん動いていてアイメイクとか全部諦めました。水戸黄門も好きです。今東京では午前中暴れん坊将軍、午後に水戸黄門をやっているので、ぼんやりしやすい時間帯、ついつい見てしまう。
こないだ007をやっている時にピロが「人を殺すのはいけん。やっぱ主人公は暴れん坊将軍みたいに血を流さない方向でいかんと」と深く頷いていました。単に赤い色でビヤーとなるのがダメみたいです。ていうか単に暴れん坊将軍が大好きなだけらしいです。「そんなに好きか」と問うたら迷うことなく「うん」言われました。

思い返してみれば御行わっさわっさ祭は前日の水戸黄門でした(追記)。

今日は待ちに待ったチャリチョコです。ウォンカさんを拝む日です。待ち合わせにいつも遅刻するので迷子を想定して10分多めに見たら10分前に着きました。あっれーそういえば前回に至っては30分持て余した訳だから池袋駅ってそんなに迷子にならない? いやいやそんな筈はない、あそこは魔。苦手駅上位。
何故か指定したピコ2さんが迷子になりつつ映画館へ辿り着くレディスディ。
満員御礼女性達。
……おおお、意図するところは同じくしているのか、世の女性達よ。ピコ2さんは「オタク心をくすぐるよね」とニヤリと呟きましたがあなたはオタクですか。是!
満員御礼立ち見席状態の中、カップルが端っこに追いやられていてざまあみろと思いました。大画面でジョニーを拝みながら自分の彼氏を見るがいい(いやなやつ)。そしてジョニーよりノーマルだなって思って帰ればいい。
今回もヘタレチャミーンなジョニー。
っっっていうかウォンカさん……ウンパルンパ……ウォンカさん……ウンパルンパ……ウォンカさん…。(チャーリーは勿論です。漢気のあるチャーリーだからこそ惚れたウォンカさんだから)
サントラは絶対購入したい。歌うよウォンカさんのお歌。
終わってから
「引きこもり!」
「オカッパ!」
「振られた時のあの表情!」
「笑いを堪える為に口に手を当てよう」
「白痴美!」
と大騒ぎした。はじめてエンドロール最後まで観ずに出ちゃった。はやめにしゃべろうぜ、てな。
「ねえねえ、オカッパにしてよ前髪切ってシルクハット被ってさあ、杖ついて歩いて」
とリクエストされたんですが(他人にやらせるのが好きなのね)ピコ2さん、君は髪の毛が長い分切り甲斐ってものがあって私みたいに現在ハンパな丈の髪の毛より充分にオカッパにし甲斐があるんじゃないのっていうかなんで私がウォンカさん? なら君はウンパルンパ? チャーリー? どっちかつーとウンパルンパね?
ひとまずしばらくは勝手なところで笑っては口を押さえ、okey dokeyなど言いながらイノセントに知らない振りをして、五月蠅い人には「ボク難しいこと分かんない!」とダダをこねようねと言い合いました。
そんな人、本当に街中にいたら困るんだけどね。
ウォンカさんよりはお外に出よう(引きこもりやすい)って誓いあった二人。

そして前回のヤジキタに引き継いで仕事に向かうピコ2さんは
「どうしよう今日はウンパルンパが目の前にいる」
と言っていました。
楽譜の隙間からウンパルンパ。
指揮者から無理難題を突きつけられたら「分かんない!」で返せ。


2005年09月20日(火) 徒然なるままに書き連ねれば

風邪を治すべく勤しみすぎて声楽のレッスンも休み精神的に凹んでいるので日記を書くとかそういう気分になれないというのはまあ方便というやつで御座いまして、実質のところは麗しく頭の中が真っ白で何も浮かんでこない気持ちの良く清々しい日々というやつで御座います。
けっこう毎日が日記文章で進んでいくって疲れるつぽい、私の場合。諦めてただ読書するだけただ生きるだけというのも悪くないですよ。
あ、でもまあすぐに萌えるでしょうけど(明日はチャリチョコだぜベイベ)。

この間何をしていたかって別に特筆すべきこともないけれども、ネット環境が悪くなったのでブチブチに切れる私の回線すら頼りにしてピロが私の部屋に入ってくるようになったんです。
パソコンのまわりはデスノの薄い本、大阪申し込み用紙、ジャソプ切り抜き、森女史サイン入り同人、足元はあっれー今見たらなんか気付くとBL率高いな榎田さん引っ張りだして遊んだりこないだ毎日晴天買ったりした所為で部屋中が男同士抱き合ってる本じゃんおい、っていう最悪状態でピロが笑顔で入ってくるとです。
あ、目の前にハチクロカルタが。
もう何が健全で何が不健全なのか分からない。いや、私の存在そのものが不健全なのだが。
あーヤベーはやく部屋から出てってほしーなーと思った私はついつい
「とりゃあ! キモイキモイ攻撃ー!」
とピロが前々からキモいと言っていたテニのバレキスを流して追い出そうとする。
「あ、だいぶ慣れてきた」
……なんですと!?
「あ、これ違う、もっとキモイバージョンじゃ」
おお、おっしの方がパンピーにはキモいわけねっていうか当たり前ネ。
「これ名曲だから心して聴け」
眼鏡を外す夜はかなりヒットしました。やっぱ、パンピーにもダテ眼鏡はおかしいらしい。
「お姉ちゃんいったいこれどこで買ったん」
去り際に言われたので
「いや300分分頂いたのだ」
と正直に答えたら
「世の中凄い人がおるんじゃねえ!」
と言って去りました。
全く凄い人だ君は>リーサルKREちゃん。
と責任転嫁してみたけど、結局キモいのは私という話です。
夜半に「ボリューム下げて」と言われてB-Tのベース音はよく響くねアハハウフフ名前はユータ君っていうんだよとっても可愛いの覚えてネとかいう姉です。
こないだあっちゃんと結ばれる夢見た。一日中そのまま寝てた。一生寝てたいって思った。


2005年09月17日(土) しぇえー!

日光行くなら「しぇえー!」は本気でやりたかったのですが無念にも夢と散りました>しいなおえへ。

あんまりにも寒いので浴衣の上にお洒落浴衣を着て就寝したらお腹が冷えずに済んだ。9月に暖房は入らないんだって……(入れろっていうあたりが父親の血を感じた)。


朝風呂と朝ご飯を終え定期観光バスに乗る。旅行代理店のおじさんが「有名な眠り猫を説明無しで発見できなかったら困るでしょう」と母を見て言い、確かに母では発見ままならぬであろうと核心を突かれてしまったので案内人付きで行く事にしたのである。母ではいろは坂の運転が出来ないだろうっていうのも勿論あったんだが(言わずにレンタカーとも思った)観光バスとは色々相性が折り合わないという沖縄でのトラウマもあったのだが大人しく観光バスに乗る。
だって自分が免許持って無いもの。
華厳の滝に行って、中禅寺(携帯電話で中禅寺をパシャリ)に行き、ウィンダムを発見携帯電話でパシャリっていうか走って中禅寺湖畔まで行って佇みたかった。それも時刻は夕刻。桑原スポットは兎角夕暮れが多くて無理な場合が多い。中学校の時に奈良に行って無理矢理二月堂に行かせたのに「満足した?」と母に問われて「夕焼けじゃない……」とむっすりしていたのも良い思い出だ。大人になった私は脳内で勝手に佇むという術を覚えたぞ!(要らん術だ)
私はひたすら集団行動が出来ないので、割といい感じのバスガイドさんな事を良いことに好き勝手に動き回る。走るわ逃げるは先に行くわ時間は守らないわ……ダメなんですってホント。資料館はゆっくり見ないと気が済まないしお祓いするから頭下げろと神主に言われたところで気持ち頭下げたふりするだけで精一杯だし音がすればそっちに行くし挙動不審だし挙動不審だしいきなりニヤみたいな怖い子の癖に「酔っちゃうもん」という理由で一番前を一人陣取るしで大変だ。自分で自分の管理が出来ん。
それでも前半の二荒山神社中宮祠までは良かった。「奥の院までは三時間半かかります」と笑顔で言われてもなお「登りたい!」て笑顔で返せたから! 笑顔で無理っていう返事されたから! しぇえー! お前は火の中だ! 燃えさかる火の中!

大問題は世界遺産登録された東照宮で御座いやした。
バスガイドさんも「あの中は私が案内したら怒られるんで」とムッスーとしていたのでなんかイヤーな予感と思ったが、まんまとアタリやがった。
ハゲのオッサンが出てきて「ハイ、こんな素晴らしい場所は全部見られる訳が無いんでサックリ行きましょうね」て出てきてゲェと思ったらグダグダ口上述べはじめやがってもう辛抱たまらずデジカメのデータを見て暇つぶしをしはじめる。
「ここ、日光東照宮は江戸から鬼門にあたってまして京都で言う延暦寺ですね」
て最初に言ったんで血管が切れた。
いや北だろ北。この人嘘付だハゲ。北の守りだ京都で言う鞍馬山だ。しぇえー!
大人しく脳内案内に任せる事にして家紋見て遊んだり…お母さんに「ほら、うちら宗派違うじゃん」と言ったりしてました。拝めと言われても呪文が分からんのよ。
母も敏感に金の匂いをかぎ分ける能力に長けているので「うさんくさい」とか「誰が払うか」とか呟いてました。
拝観料だけで修理費まかなえる人数だバーカ。
んーしかし嘘だと分かっていても鬼門封じは欲しかったな。とてもお洒落なデザインだった。
あと私が本気で怒ったのは五重塔の前でギャンギャン行われていたよさこい祭な。今年行くとこ行くとこでよさこいやってるんだがなんとかならないのか、あれ。
「上手なとこのよさこいは本当に迫力があるのよ、あれと違って」
という素朴な皮肉がとってもスパイシーなマミー。さりげなく怒ってないか? 顔に出す怒りよりマミーの皮肉の方がピロやKには痛かったみたい。私はひたすら「消えろ死ねウザい」と叫んだ為、妹達から「親御さん達だっているんじゃけ!」と止められました。
いやしかし私だって拝観料払った分五重塔を見る権利があってしかるべきなのに何故邪魔をされなければならぬ。
邪気だらけだよ直江……。
ホント泣きたい。
家康廟に向かって走ろうとしたら「足の悪い人もいますからね」と拒否られ、本当にツアーの中に足の悪い人がいらしたのでもう凹むしかなく(抜け出して走れば良かったのだが私も足を挫いた古傷があって足の不自由な人の一人)、三猿の説明を受けた後に、母が三猿を見たいと言い出すあたりが母もハゲの説明がだいぶきつかったみたいです。一応聞いてる振りが出来るマミーは大人だなって思った(あからさまに聞いてない態度しか取れない)。
話っていうのは、聞いてほしければ思わず聞きたくなるような話をしろ。
というのは常々学校に行っていた頃に先生に向かって言っていた言いがかりです。
私は聞きたくなるような話は出来ないので語り部や先生にはなりたくないなって、私が聞く側の立場として悪にいるからかそう思う。
陽明門で「よよよ陽明門ー」と一人勝手に白目になったり恙はいねがーと遊んだり脳内では楽しんでいたのですが体が拘束されている。
鏡の有る大名しか座れなかった座敷に座って一人キョロキョロと三十六歌仙を眺めたり(三十六無かった気がするんだが)なんかヘタレな巫女説明やなと思っていたのが奥の御影石の部屋に座った途端御簾越しにちゃんとした説明に聞こえたり(とどのつまりは御影石の部屋の説明をしていた神主の話をまるで聞いていない)鳴き龍は人混みで何をやってるか分からず音だけで確認だったりと踏んだり蹴ったりの目に遭った気分です。


二荒山神社でご神木三本拝んでもっそニマニマして満足しちまった感がある。恵まれない子だな。
次は兎に角ごっこ遊びが出来る人と一緒に行こうそうしようと固く心に誓った次第。
火と水ごっこでしぇえー! に付き合ってくれる人募集中。
案内人のオッサンは偶に「そこでタダで聞いてる人。これは有料で案内してるんですから勝手に聞かないでくださいね」とか暴言吐いているのでヤジを飛ばしてあげましょう。
運悪く、あんなオッサンやったんかなあ。なんか嘘くさい匂いがしたねん。今回色んな嘘案内があった気がする(失礼だな君は)けど、ダントツ東照宮が嘘くさい案内だった。色々お金払えっていう割にタダで自分の話を聞くなとは矛盾しているな。


帰りは電車の冷房が寒くて湯治の意味が吹き飛んだ。


2005年09月16日(金) 鬼が怒る川

鬼怒川温泉へレッツゴー……中禅寺湖畔は恥ずかしくて一回しか叫べませんでした(まことのバカだ)。一回言っちゃったあたりがもうダメだ。鞄の中にはカバーを外したミラや買ったばかりの東照宮の怨があったりで重い。一泊二日で何も持たなくていい筈だと周囲からは言われかねないのだがピロは学校の卒研発表用文献を持っていっていたのでピロも重たそうだ。だがピロは一回も本を開かなかったのに対して私はというと人目を忍んではこそこそと開いているぞ。だれか鬼怒川は何故鬼怒川というのか教えて欲しい(←「鬼怒川は何故鬼怒川!」と叫んだのでそこに決定しちゃったというオチだ)。
着いて浴衣を選んで浴衣を着付けては撮影大会を開き、速効温泉で遊び倒しまずはプールから制覇だワハハと三人姉妹で遊び倒して「マジ泳ぎ!?」とキモがられ(真島の位置だ)、ぐったりして空腹で意識が朦朧とした頃に宿自慢の晩ご飯という訳でたらふく食べ、家族っていうかパピーいなくて女四人だから本格的に五月蠅くて何も分からないよっていう状態でご飯食べ終わったらまたお風呂だよねっていうか温泉といったら卓球じゃん!

だから私以外全員卓球部経験有りなんだ。
最初は姉妹三人でえげつない卓球をやっていた。
ピロの性格が一番汚いっていうかえげつないなー。
「ちょっとKー、あんたいちいち回転かけてきーたーなーいーキーモーイーキショイーっていうかはずしたーバーカバーカイエッフー」
「フー!!」
「世も末フォーーー!」
「世も末フォーーー!!」
「……お姉ちゃん達五月蠅い……」
「あーあれやってあれ。おうじさーぶ。こゆの。こーゆー感じの」
真似だけやって失敗するKに更にののしりを浴びせかける姉達。
そりゃ強い子に育つ訳だ。
散々はしゃいでいたら、真打ちマミー参上。
なんかすごい。何が凄いってポーズが凄い。
「ちょ、ヤバいよ…お姉ちゃんもこっちで鏡あるからこっちで見てみ!」
テーブルの向こうのマミーはまるで蜻蛉包みをしているFJのようでした。
「ありえない! そんなポーズありえない! 漫画の中でしか無いもんだと思ってたら目の前に!!(白目)」
もんどりうってひっくり返って笑っていたら気管支痛くなった。
蜻蛉包み打つママって破壊力強いな。
「ねえお母さんって学生時代強かったんじゃないのかな。なんつーか、あのポーズに敵も凍るというか笑い負けするという」
とピロとKに言ったら頷きました。
FJもそうやって勝ってんじゃなかろうか。
だって風邪を治す湯治に来た人間の気管支を破壊する魔球だよ?(魔球じゃなくて魔のポーズだ)
箱蒸しのお風呂で体を温めました。
横に痔を治す為なのであろう、座ったところに穴が開いていて温泉のお湯(出してみたらぬるすぎだったYO!)が出るっていうのがあったんだけど、あれ、座ってる姿がごっさ変にならないかな…?
いや、箱蒸しも充分変だよ(「生首! 落ち武者! 晒し首!」と言ってはしゃいであとでクラクラした)。
子供達はまだまだはしゃぎたかったのだろうが、私は既に気管支も痛いし早めに布団の中へ入る。



寒いんだホント。


2005年09月15日(木) 旅立ち

準備ゼロというわけにもいかず、本屋でたまらず東照宮の怨を買ってきた(間違った準備)。
ガイドブックと照らし合わせたりしてほくそ笑んでいたら、マミーが
「あらあらお勉強? 偉いわねえ」
と言ったので頷いておいた。


………中禅寺湖畔は他の誰かと行こう……。


2005年09月14日(水) ズビー

クソあ…汗一杯流して(今年は暑い禁止令)風邪を治そうと躍起になってます。
まわりが半裸で冷房入れてるのに長袖で布団引っ被って大層つまんねえ。
寝てる最中に人殺して脳みそかち割ってるくらいに退屈だ(←危険です)。
何故こんなにも一所懸命風邪を治しているかって金曜日から一泊二日で旅行に行く為なのですけれども、とりあえず痛かった捻挫の古傷は治ってきた。


手元に覇者の魔境が用意されたぜ。
行くのは何処だ!
丸バレだ!

「東照宮は駆け上がれ」と言われたので頑張って家康公を呼び出す気力で駆け上がってきます。
問題はいい年したヲタクが「家族の思い出に」という旅行の最中に本を持って行けるかどうかです。
本気でどうしよう。


2005年09月11日(日) ゲッホゲホ

実はこないだ夢の中でLになって挙げ句風邪引いた夢(看病はワタリだ)を見たけど、ちょっとのタイムラグであっさり風邪をひいたっぽい。

一体あたしの何が悪かったっていうの!?


悔しくも布団を囓っていたら
「フー暑い☆ うわっ相変わらず汚い家!」
てママンが来たよ?
「何故? 今日もまた予告なしに登場なのあんた!」
「えーだってぇ、選挙速報って一人で見るよりみんなで見た方が楽しそうなんじゃもーん」
……なんだこの人?
「じゃあさあ、そこに選挙権を無駄にしようとしてる人いるから連れてって」
〆切ギリギリでピロが投票してました。
いざ選挙速報がはじまったら「うちんとこが全然うつらん!」て怒ってるんだ。じゃあ帰りたまえよと言ってあげたい。


2005年09月10日(土) 桑原ワールド

久しぶりに人に会う気がするのだが、柚ちゃんが私の家の近くまで来てくれた。
「何ご飯にする? 伊? 仏? 亜? アジアは当たり外れがあるよ」
と言ったら「じゃあアジア!」ていうノリです大好きだ。
何料理だって問われたら困るんだけどねえ。店の雰囲気といい、料理の種類といい、総合してアジア料理としか言えない。柚ちゃんは料理勘がいいのか、割とアタリを引いてくれました。
ワタリガニが大層固くて噛み疲れる。ソフトシェルクラブと渡り蟹って全然違うのね…?
なんかハイテンションヲタトークをずっとキャッキャやっていたら、お店の人が、コーヒーとかデザートとかコーヒーを「サービスで」と色々くれて、ああ申し訳ないです…と言っていたら「笑い声がとっても楽しそうで。いいわねえ楽しそうで」と笑顔で言われてしまい、一瞬だけオタクトークはやめた方がいいのかと思ったのだが全然止まらないねキャッキャ。
幹の部分が桑原トークで派生してゲームやら流行りのものに流れていってはまたふと桑原トークに戻るというコアな感じの話になるっていうか毎度そうなんだけど最近飢えてたからさァ! なんかもっとこう語りたいわけだ。誰かもっとこう私と一緒にしゃべってくれないかね。友達いねえなオレ。友達っていうか…もうオレの近くに寄る人間なんかいねえのか…。
店に粘って粘って二敗目違うだろう二杯目のコーヒーも途切れる頃、お店が何故か夜遅くに繁盛してきたので出ることにしました。
とりあえず、柚ちゃんは『赤神』を読むそうです。ていうか読みます。次に会う柚ちゃんは『赤神』を読み終えた柚ちゃんになっている筈です。だからって柚ちゃんの何かが変わる訳ではない、フッ、今更赤神くらいで変わらないよね柚ちゃん。あれだけ「やべえ読みたーい!」とお店で笑った(笑ったんだな…うちら大笑いしてたんだな…)んだから読め。
死ぬ程食べたという割には安い値段だったので財布がスッカラカンセーフで済み「じゃあ月館読みたい」て柚ちゃんが言うから私の家に取りにいって帰り、駅に行く道で。

背後からカツカツと革靴の音を立てながらスーツ姿でラップかけた鍋を持っている格好いい風味(顔見えず)の男が去っていくまで、思わず無言になる二人。

柚ちゃん「……っどこからつっこんでいいのか分かんない!!」
あたい「いやなんつーかエゴイストの香りはしなかったが、なほへかべんじょーとかそういう桑原ワールドにしか存在しないと思っていたものが目の前を通り過ぎていったよ現実にいるんだああいうの…」
柚ちゃん「あのかっこつけな雰囲気につっこめばいいのかかっこつけスーツとかにつっこめばいいのか鍋につっこめばいいのか分かんないよ〜」
あたい「妄想で言えばエゴイストの香りもしなかったしあれだ一悶着催して怒られてプンとされて鍋だけ持ってけって追い出された感じだ」
柚ちゃん「この駄犬が! て☆」
あたい「……君も大概アレだよね真性っていうか根っからだよねこういう時にすらっと駄犬って出てくるもんね」
なんか笑いすぎて息も絶え絶えになりながら、今日のオチはこれだねといって別れました。


ていうか日記って書かないとその分きっかり手が鈍るね、キーボードを偶に見る秋の夜長。


2005年09月07日(水) 風になあれっと☆

昨日うとうとまどろみすぎて気付けば朝方までグダグダ起きてました。やっとこ巷説ビデオ(たなべせいちの。朝まで観てると頭が楽しくなってくる。だって百さんが又さんの膝にすがりついて泣いてるんだもの。カメラは遠いアングルだから佐野っちなのも気にならない。むしろ膝にすがりついて「又市さんうわあん」て泣いてるのが肝心要)を掘り起こしたり毎日不規則な生活の中もぞもぞ生きてます。
ブクロのメートが開いてる時間になったのでお出かけする。
あれだけ天気予報で全国的に風に気を付けろと言われていたのにも拘わらず飛び出してみたら案の定凄まじい風。息も出来ない程の風の力。
おおお吹き飛ばされる……ここはどこ……? 吹き飛ばされて分かんないー! と吸い込まれたらメイトでした。
兎に角凄い風に煽られて何も見えない状態から入ったので「此処は…こ、此処が!」と最初はオロオロしてロードの達人椎名さんにメールしたりと兎に角オロオロしてました。なんか色々たくさんありすぎて分かんない。いったい自分は何を求めてここに来たの!?
数時間もするとやっと慣れてきたけどな……子供の頃は渋谷の小さいとこしか行ってないからいきなり大きすぎて吃驚しちゃったのねきっと。うん。多分。
流石本店は本当に品揃えがいいですねー探していた本がだいたいここで……え? いくら散財したんだっけ?
その後風に乗って(乗るっていうか吹き飛ばされる)古本同人のお店へ行く。
おー丁度欲しかったものがメイトになくって此処にあるって流石ロードは違うなー。
ここで…え? いくらってホント分かんないから……とりあえずストレス発散に「5万円はたいてやる!」とか豪語していた割には少ない筈です。
SK師匠へ。
商業誌9冊同人誌9冊CD3枚でした。ロードの最中は既にどれだけ買っているのか認識すらない危険地帯です。


あれだけ天気予報で気を付けろと言われていたのに、ランチを終えて店を出ると雨の音がする。
慌てて走って地下鉄の駅に飛び乗り、宅の最寄り駅に到着したらまだ雨が降っていなかったので急いで家に帰った=傘を持たずに出ている。
衣食住を疎かにしてしまってはいかんので、雨の間に仮眠をとって買い出し行ってきました。



あーえーうーんと一生懸命日記に集中しようとしているのですがBGMに『赤神』ドラCDで部屋でずっとしゃべってる声がする状態なので集中出来ません。だって背後で縄を解けとか解かないとか男同士で言ってる人達がこのアホ……(誉めてる)。「あんた頭おかしいよ!」という台詞が本音に聞こえるよ……? ははは榛原病? 「ああ好きさ頭がおかしくなる程な」ていうかおかしい(誉めてる)そういえば一回だけ連城が便所に聞こえた幻聴。

おおう何のCDかまで吐いてしまったよ、天使!(CDが佳境に入った)


2005年09月06日(火) 間違い

「嬉しい 楽しい 幸せ」ではなくて「嬉しい 楽しい 大好き☆」の間違いでした。

もうフェロモンシャワーの御陰様じゃなく、使ってない頭を色々使った(英語でダウン…ご想像以上にしゃべれないです)ので一日ぐったり台風情報を見ながら一日まどろんでいました。
もうちょっと動く筈のタイフーンが自転車の速度でゆっくりとしか動いてくれない(現地の人も、どっか行ってくれるのをジラジラ待ってる方も辛い)ので予定が狂っちゃってもう大変。
「あれ? 今日は本屋さんで散々買ってくるんじゃかったの?」
とか電話で母に言われたが、台風を言い訳にしたらバカにされたよ。だってまあマミーがいる場所にはしばしば中継がいっていたもの。
それより「いよっしゃ今日こそブクロへ行くぜや!」と思っては断念していたので、
「ンフー? 本屋さん…行くサァ?」
とすごいとぼけようとして失敗した返事になってました。

という日記は既にロードを駆け抜けてしまった後の日記だったりする。


2005年09月05日(月) 目の前に美形

夏休み明けて最初に何をやったかってパーチーに参加しただけです。美味いもんたらふく食っただけです(当然の話だが金は出ない。当たり前だ)。
最近どうも夜に待ち合わせをしては宵まで遊び、眠れないので夜更かし(ビデオの整理整頓をしている)をしては朝寝をして最後の〆にセレブリティなパーチーで、私は一体どこの社交界の人ですかという生活ですが、ピロがコーラ一口頂戴って言った時に「じゃあ10円」と言いました。貧しいのです。一応無料で飲ませましたが、心が貧しい人の発言ですね。
場所は都内の一等地にあるとある方のマンション。暮さんでも呼び出そうかという場所も意外と住宅街なのですね。ほえー。オラ田舎もんだから吃驚だべさー。「あたしはじめて行く土地です」て言ったら割と素の状態で周囲の人が京都の方以外「え? うっそ」ていう反応しました。おらいなかもんの貧乏人だんべさ。
キョロキョロしながら宅に案内されて、家の中も外国の方なので土足かしら土足なのねと上がろうとした瞬間。
目の前にモデルだろとしかいいようのない美形の外国人男性がいたので頭が真っ白になった。
雑誌とかで「格好いいフガフガ」と紙ごしに匂いを嗅いでいても実物は拝んだことないですわ、ここまでの美形。しかも好物のラテン系ときた。ラテンだけど濃すぎずフェロモンだけは超弩級。
なんか気付いたら鞄預けちゃってましたよ。危険だ、美形って。美形がスーツ着てたら鞄預けちゃうなんてなんて無防備なんだ。ダメだろ普通は、いやでもここなら平気だろう。
セレブっていうんじゃなくてセレブリティですから。
住む世界が違うなとしみじみしました。
だって壁が絵画になってるから壁によっかかれないもん。置物が立派だから転けられないもん。
人数多いパーチーでも全部の食器が統一されてるんだもんああコーヒーのポットのラブリーなことといったら! 一目惚れしたのだが、食器50×2のセット+コーヒーカップ50セットと一緒だからこそのあの愛らしいポット。ぽってりした感じがたまんない。
まあ。
外国の方のパーチーなので軽々と会話しません。しゃべれない度が夏休み中でアップしておったわあ吃驚。普段も充分しゃべれないけど更にしゃべれないよマミー。
マミーのアドバイス。
「黙って食べてれば」
黙って食った。
美味いな美味いなサラダまで美味いなといい加減オーナーも最初こそは「まあ若いってええな」程度の視線だったのが「こいつホンマ大丈夫か」という視線に変わる頃、もてなし主がご自分で作った料理だというのを聞く。
ホゲー! 
世の中、出来る人っていうのはなんでも出来るにしちゃ…なんていうか…当たり前に美味しい料理だったっていうか…「私頑張りました!」という料理じゃなくてフレンドリーに美味しい味に仕上がっている普段から料理し慣れている味。
食べながらもウロウロとしている美形(多分やとわれギャルソン)を鑑賞。
完全に観賞用だなあ、美形って。向こうも鑑賞される側っていう意識があるような気がする。
ならば。存分に吸わせていただこうではないかーそのラテンなフェロモーーン! フガフガフガフガ匂いっていうかフェロモンシャワーを浴びた感じだ。ラテン系ってどうしていつもしたたるようなフェロモンなんだろう(いやラテンおじさんの枯れかけフェロモンもいい味です)。若いラテンっていいなあしみじみ。飯がより一層美味い。
あー食ったーと思ったら手作りっぽいエッグタルトココナッツ風が出てきてこれがまたジワジワ美味かったので食べていたら本当に「大丈夫か?」とオーナーに言われた。食べ過ぎですよね…ウフフ…。来週あたりからダイエットしよう(何故来週までやらないのだ。ホルモンバランスだ!)。



帰りがけにジャソプを買う為に家よりちょっと遠くにタクシーをとめてもらったあたりがもうあっちの世界から戻ってきちゃった感じです。
せめて一日ラテンフェロモンで満足しとけや。


2005年09月04日(日) おおお

日記書き忘れてました。この間にあった衝撃。
・デル戦はデルフィニア戦記なのに14冊目までデルファニアと勘違いしていた。遅すぎる。
コム○デモ○ドという洋服売り場では朝一番に朝礼で「嬉しい 楽しい 幸せ」と言わされている。言い方がやる気ないのがポイントだ(ピロ談)。
・まあ見合いですわ。
別にホテルの和室でししおどしに振り袖あとはお若い人たちにというヤツでは無かったので、飯がうまかったのう、という喜びもひとしお(場所を覚えていたらもう一度行きたいわっていうくらいに美味ー☆キャフー! みんな行こうぜー!)ですが、まあ見合いなので、しつこいようですが見合いですから。
お母さんには「えー、わたくしヲタクですが見合いとかそういうので人を偽っていいのですか」とことわったのですが、ただいま電車男に夢中な母親にはヲタクの本当のキモさは分かってもらえません。ったくあのドラマの何を見ているんだ。こっちゃ夏コミという単語で血の気引いてるのに。あのドラマのオチが「実は私も…ヲタクだったんです」と薄い本を見せるオチにしてしまえばいい!(ヤケクソ)

あ、でも相手からもややオタク? な臭い? みたいなのがあったけど少しずつスルーして交わしてみた。ほら、私もどちらかというとカウンターを得意とするタイプ(FJ)だから(意味不明)。
アムロと言われて小首を傾げて分からない振りとか。間違っても「シャアザク! シャア専用!」とか「私ニュータイプだからぁ」と言わない(腐女子の私はWが好きだ)。掲示板用語は全部小首傾げる、みたいなー。オームがモームに聞こえてサマセット・モーム? てなー。
あ、でもオームって聞こえた瞬間に思わず「じゃあ私ナウシカで」とカウンター攻撃をしてしまいましたっけな(遠い目)。あと一番やらかしちゃいけないのは、何故かアニメのガラスの仮面で話が盛り上がっている時に(何故そのネタで盛り上がるんだ…!?)「亜弓さんの声がクレヨンしんちゃんと一緒なのがとても面白いの」とポロリと言っちゃったところです。ヤバい。ガンWでリリナやってたからつい。あの声聞くと「はやく私を殺しにいらっしゃーい!」という声が聞こえるのだ(ヲタ★)
隠せてないかもしれないねー。



別に相手がどうこうっていうのじゃなくて、見合いをするまでの精神的落ちようの方が悲惨でした。
しかし疲れたので首が痛く、池袋に行けず困っています。台風どっか行ってくれ。


2005年09月02日(金) マリーに想いを馳せる

妥協案としていつでも赤く染められるようにマニキュアでなくカラーリングした挙げ句髪型も一新し、まわりの髪の毛も明るめに染めてみました。
とりあえずKから「清楚ー」とか言われた。
血管が切れそう。
中身が清楚じゃないからせめて表向きだけでも清楚にしとけっていうのもアリだろう。
しかしだな。
顔が地味だからとても地味な人になっちゃってるんだがどうしたらいいんだ。
「フェミニーンで。フェミニーンに」としつこくしつこく言ったのにフェミニンになっていないのだが(男受けという言い方は下品と思われるかと、表向きフェミニンとか言ってみた)。
しかし毎度美容院をかえるのが面倒くさく、やっと前の人が居なくなった(失礼)のでテキトーに名指しせずに同じ店に行ったらまた変な人だった。
【昔ナルシストだったんだけど最近ちょっとお腹出ちゃっててさあ】
パッと見た瞬間にもうナルシスト臭がプンプンして笑い転げそうになった。いや挙げ句腹出てるんだけどベルトで必死に隠そうとしていて、微妙に隠れてるんだけど隠しきれていないその微妙さ加減がおかしい。ナルシストってどうして存在だけで笑わせてくれるんだろう。
多分私の「ハン!」という鼻で笑う感じが伝わってしまったっぽく、意志の疎通が出来ない。
フェミニンてあれだけ言ったのになんだかダンディですぜ、これ…ていうかナルシスチックな髪型にされちまった気がするが気のせいか。まあいいか。ナルシストって笑えるもんね。私、笑い者にされるの慣れてるものね(血涙)。



ストレスで。
本を買いすぎています。今月だけでもう10冊超えてるってどうなの!? と本屋で気付いた。毎日デル戦その他の読み過ぎで目蓋痙攣してる(今のとこ1日5冊ペース)。もとの世界に帰りたいんだ、おれ。
自分の存在を抑圧されるとどこか逃げ道見つけたくなるんだ。逃避したくなるんだ、ねえマリー。
パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。
表向き清楚なら裏腹黒で良いじゃない。
腹黒っていうか錯乱しました。
叫びだしたいです。
何故ならジャソプのアレの30巻を「FJが格好良くみえたから」という理由で買っちゃったからですよ。
正気失っちゃったなあ(遠い目)。
しかもまわりの人からすると、茨だよ茨。
あの天性の変態…天性の性悪腹黒…ぎええどうしようあの姫。いっつもポーズ変。うっとr…いやいや正気返れ自分、無理自分。だって凄いよ後ろの青い絵が見事な三角関係になってるんだよ(OTA)。どこまで腐女子に魂売れば気が済むんだこの漫画。すげえな。この青い部分だけで何冊の本が出るんだろうなアハハ読みてえダーメだこりゃもう錯乱したとしか思えないキャフー何が清楚系だバーカバーカ。


そう。冷静になろう。
冷静になって、月君くらい欲張りになればいいんだ★


2005年09月01日(木) マシュー!

これから髪の毛を黒染めしようと思いました。
しかしふと「赤毛のアンが黒染めをしようとしたら緑色の髪の毛になった」という話があったような気がして、自分で行うのにはぞっとして(不器用)仕方なくイメージチェンジしようと思います。
マシューに怒られちゃう。


ああ、短かった赤髪生活。
洋服は選べど、メイクしなくていいっていう最高の利点(=髪が赤いのがメイクになるのでアイメイクするとケバイ)もこれで終わりか……しょぼん。
腹が立つので思い切りイメージチェンジしよう。
こー、もっそい男受けする感じとかさァ。げんなり。
アデュー、サーシャ。
うぅ(号泣)。今日はサ亮に関するエロに対してずっと考えていました。
いやだから何っていう訳でもないが。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828