日常の戯言
カルチャーなメモ帳(って何?)
スクラップブック

BBS

ポスト

2003年01月31日(金) ラッキーパーソン


今日のめざましテレビのうらない1位。そしてラッキーパーソンが赤い服って事で朝出かけるまえにひっぱりだしてこのセーターを着た。
だいたいあんまり赤い服もってないんです。どうしても自分に似合うとは思えないのと、ちょっとその色着てると落ち着かなくなるんですよね〜。
 反対に好きな色と言えばやっぱり水色系。かなりしめてます。
赤が似合うといえばやっぱりモーサムの百々さんでしょうか。本当お似合い。
 
 で、せっかく赤い服着たんだけど、別段なにも良いコトもなかった・・・・。ちょっぴり期待したのにな。まあ悪い事もなにもなかったし、バイトもスムーズだったから良しとするか。
 あ、タワーに頼んでいたCDが届きました。これがよい事?

ブライトアイズのと、ダニエルジョンストンの。ダニエルジョンストンのにはスパークルホースのマーク・リンカスとのコラボなんで凄く楽しみ。しかも2枚の解説に岡村詩野さんと坂本真理子さんというこれまたすきなライターさんなんでうれしい。
 明日は休みなのでじっくり聴くつもりです。この間買ったブッチャーズ、ズワン、ナンバカも。
2003/01/31



2003年01月30日(木) ネーブル

寒い、寒い、寒い〜。最高気温が氷点下ってどういうことなの!!!
今日は久々にスカートをはいて歩いた。(いつもズボンで、車移動だからね)それがまた寒かった。歩くと顔も寒いんですね。顔がかたまった。
 だからなのかも知れないけど、スーパーで売ってたネーブルを買ってしまった。だいたいフルーツはあんまり好きじゃないんで自分で買うことはめったにないんですがなんかあのオレンジ色と香りがどううしようもなく私の気持ちを刺激したんです。あとやっぱり風邪予防にもよさそうだしね。
 しかしネーブルの皮ってなんであんなにむきにくいのでしょうね・・・・。ばらばら・・・・。
★今日のMUSIC★
ブッチャーズ「荒野ニオケル」
2003/01/30



2003年01月29日(水) 引きこもりの日



今日は仕事が休み。長野のタワーレコードまで定期購読してるクッキーシーンをとりに行こうと計画してたのに朝、凄い吹雪いて来たので断念。電車でも止まったら困るので。 でも、今日発売のブッチャーズとズワンのCDは欲しかったので近所のCD屋さんに探しに行く。2枚ともあったのでホッとする。 あと、ナンバカの最後の札幌のライブ盤、迷ったけど買ってしまう。やっぱり最後のナンバーガールの演奏聴いておきたいと思って。
 そして店を出たらなんと晴れてるではないですか!なんか拍子抜け。長野まで行けたな〜と。
 それでずーっと今日は家に引きこもってました。CD聴いたり、本読んだり。こういう贅沢な時間あるとリフレッシュする。好きなものに囲まれてる時間は幸せ。 ズワン・・・・元スマパン、ビリーのバンド。スマパンみたいに憂鬱が貼りついたロマンティックさがなくなってるような気がした。それでスマパン程はぐっと来ないかもしれない。でも、ビリー好きなので、こんなちょっと明るくて楽しげなビリーもいいかもと思う。

 この間のマニックスのライブにくるり出たとき、ドラムはアヒト君だったらしい。まさかとは思うけど、アヒト君はくるりには入らないで欲しい、個人的には・・・・そんなことないと思うけど。解散後のメンバーはどんな風に活動していくんだろう・・・・。
★今日のMUSIC★
ZWAN「MERY STAR OF THE SEA」
ダリアの帯
2003/01/29



2003年01月28日(火) 最後はハッピーにならなかったら・・・皆幸せになりたくて生きてるくせに


昨日録画しておいたスーパーカーの特番を見た。(BS2でやったやつ。)去年のハイブスターの映像のみかと思ってたらインタビューやら去年の5月のツアー、ブリッツの映像も。かえってブリッツの映像の方が多かったかも。そこに自分発見・・・・。うれしそうに頭振ってて笑えました。
 なんか凄いしっかりした作りの番組で凄い満足。みててわくわくすると言うか・・・・。そしてこういう音楽をいっぱい聴いて透明に未来に期待しながら毎日生活したいって思った。
 今日の題名は淳二君の言葉から続きは「何やってんのって感じ。ですから、やるからには願いを込めてやります。」

 

2003/01/28



2003年01月27日(月) MAYBE TRUE


AIRのライブに行ったからって訳じゃないけど(そうかもしれないけど)急にスパイラルライフを聴きたくなってあちこちCDのしまってる棚を探しひっぱりだしてきた。
 もう〜懐かしいです。なんと95年て書いてある!8年近くも前!私のAIR好きはスパイラルから始まってて「MAYBE TRUE」のPVを見たのがきっかけで。好きになったらあっという間に解散しちゃった。しかしあの頃本当によく聴いてたこのアルバム、今聴くとなんかこれマイブラじゃん〜なんて感じですが、本家マイブラよりマイブラっぽい曲が大好きだったりします。
 8年か・・・・。

2003/01/27



2003年01月25日(土) AIRライブ@ZEPP東京


ツアー最終日行ってきました。最終日とは言え去年のチッタ川崎と2回しか参戦してないですが。ひとりで新幹線に乗って、ゆりかもめに乗ってお台場まで。外のロッカーに荷物をつめてTシャツになり開場を待つ。なんか準備が遅れてるらしくなかなか開場にならず寒空の下延々待たされ完全に冷え切ってしまいました。冬のライブは辛い。 そんなかいあってか最前の端があいててそこの位置で見ることが出来ました。端とは言えステージがばっちり見える特等席。その上端なんでダイバーも来ないしモッシュもそんなにひどくなくてじっくりライブを楽しめる事が出来ました。
 今日のAIRは半袖のシャツにコットンパンツ。髪も少し前髪が伸びたストレートヘア。でてきただけで本当かっこいい。(ミーハーでスイマセン)
この人本当に30なんだろうか・・・・かっこいいと言うよりやっぱり可愛い・・・怒られそうだけど・・・・。
 最終日という事もあってパーカッションの方が最初から2人入ってました。端でスピーカーの前にいたにもかかわらず、すごい音よかった。佐野さん、渡辺さんの演奏って本当に素晴らしい。今回のツアーはそうやってじっくり曲を聴かせる感じでいいなと思った。いつもAIRのライブでは酸欠になるくらい揉まれるので、こんな汗かかなかったの初めてかも。
もちろん激しい曲も途中に挟みながらではありますが全体的には聴かせる曲が中心だったかな。ルーシーもやってくれたし、TODAYはただただうれしくてめちゃくちゃ笑顔で聴いてたような気がする。「ここで確かに」で何故か泣きそうになって困った。何故かわからないけど急にぐっときて。
 毎回毎回言えることだけど彼のライブに来ると温かさをもらって帰ってくる。そしてほんの少し頑張ろうって思う。彼の姿を見てるとそう思わせられる。 またきっとひとりでも彼のライブに出かけよう、何回でも。

2003/01/25



2003年01月23日(木) 大雪、そして脱力、脱力


日本列島を低気圧が通過してるらしく東京なんかはきっと雨なんでしょうが私の住んでるところでは大雪です。朝から降りだした雪がまだ降ってるもん(今午後6時)いったい何センチ積もってるのか明日の朝が恐ろしい。明日は雪かきと言う肉体労働が待っている。せっかくバイトないのにな・・・。
 で、この雪で今日は危ないことがありました。朝バイトに向かう時前の車が左折するため急に停止、それで私もブレーキを踏んだんだけど雪でスリップしてまったくとまらなくて(もう駄目だ、これはぶつかる〜)と思い必死にハンドルをきったらなんとかぶつからなかったと言う・・・。ほんとうにあと数センチだった。冷や汗・・・。しかし不思議、どうしてブレーキの利かない時ってスローモーションのように感じるのだろう・・・。本当ゆっくりスリップしてゆっくりぶつからずにすんだって感じ。

 で、こんな天気お客さんもあんまり来るはずもなく、バイトは時間カットされてしまったのでした。(本当はうれしかったんだけど)

 で、午後友達のメールにてモーサム百々さんが椎名林檎とGbに載ってるとの事。しかも紋付袴で・・・・。なのでこの大雪の中本屋へ立ち読みに行った。そうしたらなんかもう絶句。なんか新郎役なんだと・・・・。喜んでるのではな〜い。がっかりしてるのだ〜。椎名林檎に頼まれたのか、頼んだのか知らないけど、こんな風に雑誌に載るのは勘弁してよ・・・・。一緒に載るなら普通に対談とかにしてよ。でもいづれにしてもあんまり林檎さんの好きじゃない私は面白くないのであった。もちろん雑誌は買わない、林檎アルバムも多分買わない。そうとう今日は脱力しました・・・・。
 
★今日のMUSIC★
MOGA THE \5 NAHT A Strange Stroke Of Fate

2003/01/23



2003年01月21日(火) 新年会

新年会 - こんなに昼間は晴れてたのに夜は雪が降りました。まだまだこの冬は雪で悩まされそう。家のリビングから見た風景。田んぼがあります。(雪かぶってる)その向こうの道を高校生達が朝夕通ります。

今日は仕事も休みなので思いっきりのんびりしてしまった。なんか久しぶりにワイドショー見たりなんかして。「貴乃花引退」でワイドショーは大騒ぎでした。でもまあしょうがないよね。彼もなんと30歳なんだそうで、それ聞いて時間のたつ早さみたいなものを感じてしまった。この15年間本当にいろんな意味で注目浴び続けてきたな〜なんて。個人的にはあんまりどうでも良いんだけど。
 夜は生花の新年会に軽井沢へ。ものすごーく出費で、辛い。月謝だの、会費だの花代だの食事代だの(6000円だよ・・・)2万円も私の財布から出て行った。こういう習い事って本当お金かかる・・・・。でも新年会の後、友達達とお茶で2時間、ホテルのラウンジでしゃべってました。それはそれで楽しかった。帰りは雪の中後ろのトラックにあおられたりしながら恐る恐る帰ってきました。
 それにしても最近食べすぎ・・・・控えないとやばい・・・・。


★今日のMUSIC★
ルミナスオレンジ「drop you vivid colours」


2003/01/21



2003年01月19日(日) 兄派、弟派



昨日ライブ後、一緒に行った地元の友達、ズボンズ友達2人、計4人で居酒屋に行き飲みトークで盛り上がった。その中で増子兄弟の話になったんだけど、私以外の3人が「やっぱり兄の方が素敵だよ」ということになりひとり寂しく弟派は惨敗したのでした。3人がいう事には「兄のほうが肌もきれいし、髪も危なくないし(なんてことを・・・!確かに王子は心配)兄は凄くいい人そうだけど弟は屈折してそう」だそうです。いや〜そう言われればそうかもしれないけど、その屈折してそうなところがいいのに〜。
 という事で私は屈折してる人が好きです。
 
今日は9時までなんとホテルで眠りこけてそれから新幹線にのって帰宅。本当は行きたいライブもあったけど(サイトで知り合った人が大集合するので)どうしても帰らねばならず、帰宅して用事をすませて夜はまた自宅で飲んで早々寝ました(これは20日に書いてます)
 やっぱりさ〜仕事ばかりの毎日はつまらないし気持ちも随分凹んでたな〜。こうやって好きなライブみて友達と話すのは本当楽しいと実感。
 



2003年01月18日(土) SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2003 Vol.1


今年初のライブ、ロフトにて。なんだかんだいって約ひと月ぶりのライブではないですか?あの怒涛のような12月を考えるとうそみたいだな〜。で、今年最初のライブはSATURDAY NIGHT R&R SHOW 2003 Vol.1と言うイベントライブ。出演者はまずオープニングアクトにdeepsea drive machinesそれからMONKS、 RISE FROM THE DEAD、最後に DMBQという順番。
 
deepsea drive machines
 初めて見るバンド。1曲目はなんかけっこう音の圧力があっていいかなと思った。(音響系?)でも2曲目からちょっと自分の好きな感じとは違うかもと思いました。HI-5とスピリットを出すそうでそういわれればなにか繋がるところがあるかも・・・・。

MONKS
2番目に出てくるとは思ってなかったのでびっくり。今日はなんとなく明るくはじける感じと言うより少しダークな感じが前半した。後半は結構はじける感じだったんだけど。とにかく年末のCAVE-beのライブがとんでもなく良かったのでそれと比べてしまいもっと、もっとと言う要求が心の中にあって少し物足りなく思ってしまう。あと自分の所、DONのギターの音があまりよく聴こえず、それも残念。 でも今日はやっぱりズボンズではなくMONKSのライブだったなと思う。MONKSとして活動していくならズボンズの曲はやらないほうがいいかも。ズボンズとの違いが曖昧になってしまうし、MONKSとしてやれるライブがあると思うので。まあ、ファンとしてはズボンズもMONKSも両方楽しみたいと言う欲があるんです。

RISE FROM THE DEAD
 彼らのライブを見るのは2回目なんだけど、そういえば去年ロフトでDMBQと一緒に見たのだった・・・・。ライブ始まった途端なんかハードコア(?)な感じ。凄いファンの人なんだろうか前の中央で大暴れしてました。多分DMBQファンであろう女の子が跳ね飛ばされてた。なんかそんな怒声な曲が続くのかなと思ったらそうじゃなくなんか濃い聞かせる曲も。でもそこで実は眠たいモードに陥り、必死に抵抗。まだ8時台と言うのになんでこんなに眠かったのだろう・・・・?足でリズムをとり、頭をゆらしてなんとか眠らないように頑張りました。なのであんまりライブが印象にのこってないです。スイマセン。ただなんか凄い珍しい楽器があった・・・・。

DMBQ
 そんな眠気もね・・・・DMBQのライブがはじまると一気に吹き飛びました。やっぱり楽しいし最高〜。ぼそぼそMCで新年の挨拶をする増子さんも素敵。そしてこの日はやっぱり松居さんのおちゃめぶりが凄くてついつい松居さんを見てしまいました。いろんなパフォーマンスオンパレード。よっちゃんの衣装もなんか蝶のようで素敵でした(相変わらず美しいです)いったんドラムに増子さんが突進してライブは終わったんですが、またそのドラムをセッティングしなおしてアンコール。なんか笑っちゃった。イベントのライブだったので時間は短かったけど個人的には12月のワンマンよりなんか楽しかったライブでした。




2003/01/18



2003年01月13日(月) 午後の音


ちょっと日記をさぼって・・・・。なんかちょっと落ち込みがち・・・、で、なんか日記も書く気分になれなかった。やっぱり・・・この凹みを根本的に取り除くには仕事やめなきゃ駄目かなとか思ったり、でもなんかそれも負けたようで悔しかったり、でもそんなに気持ちが落ち込むのにその仕事続けなくてもいいじゃないかと思ってみたり・・・・な感じでため息ばかり。好きな音楽聴いても上の空になってしまったり・・・・。
 でも今日は2時に仕事が終わり、家にかえりシーンとした部屋の中、なんか微かに冬の午後の音がしてちょっと気持ちが落ち着いた。
 何も聴かないでテレビもつけないで空気の音を聴くのもいいなと思った。








2003年01月10日(金) COBRA@大阪KINGCOBRA

日記さぼっててすいません。なんやかんや忙しくて・・・・疲れるとついつい日記が書けないへタレです。あ〜のんびりしたい〜。
 で、今日(13日)もこれから出かけるのでとりあえずコブラのライブの感想だけでも・・・モーサム、ロフトはまた明日。

 2004初ライブは大阪のアメ村に新しくできたライブハウス、KINGCOBRAにてCOBRAを見ました。何故ならウエノコウジが出るからです。でもCOBRAを見るのは初めてだったのでちょっと緊張・・・・。
 チケット引き換えで並んでたらリハが終わったコウジ様がふら〜っと階段をおりてきました。
例のチェックコート(笑)この冬はあれを着たおすつもりなのかな。ついていきたかったけどもちろんそんなコトはせず、Yさんたちと楽器屋さんなどで時間をつぶす。開場して真ん中の最前に行こうかと迷ったけどコブラファンのお兄さんに聞いたら危険とのこと。ゴロゴロ、人がころがって来るそうな。諦めてコウジ側の端3列目に移動。
 ハコ急いで作り上げたらしくて柵のペンキがまだ乾いていないしなんだかシンナー臭い。コウジ側は女の子でいっぱい、しかしボーカル前は年季のはいったコブラファンのお兄さんたちでいっぱいでした。
 
 ライブ、いったいどんなコトに・・・と緊張。だけど物凄く楽しかったです!最初照明が暗くてコウジの表情がわからなかったんだけどなにやら笑ってたし楽しんでた様子。でもちょっと後輩らしく謙虚モードだったかな。謙虚モードとは言え、演奏はバキバキで激しかったです。
もう〜かっこいい!この音聞けるだけで本当に幸せ
 キャロラインの時とはまたちがってやっぱり男っぽくて強いベースに惚れ惚れしました。やっぱこういうのも聞きたいよ。相変わらず、ビールを催促。最近何時もやん(呆)ヨースコーさんから差し出されて恐縮しておりました。「今日はなんや女が多いな」「でも知ってるデ、皆30すぎやろ」とか突っ込むヨースコーさん。もしやコウジ目当てで来た女の子がうっとおしかったら嫌だなと思ったのですが「その辺なんかいい感じ・・・飛び込みたいな」って言ってくれたのでちょっとホッとしました。
 ライブ自体とても楽しかった〜。コブラの曲も初めて聞いたんだけど凄くのれました。思わず真ん中のモッシュゾーンにいって暴れたい衝動にすらなりました。なんかライブらしいライブって感じ。
 コブラさんの曲でOiOiとかコーラスする姿がなんだか自分にとってはちょっと複雑ではあったんだけど(それはやっぱり、ミッシェルの曲じゃないってことで)またコブラさんでベースを弾く姿も見たいなと感じました。
 ひとつ気になる事は演奏中手首をペロペロ舐めてたんですけど・・いや、何時ものエロモードならいいんだけど、なんか白い絆創膏のようなものも見えたのでなんか心配になってしまいました。なんか働きすぎだし・・・身体が本当に心配であったり・・・・ビール飲みすぎなんでは・・・・とか。

 この日の収穫はいろんな人と知り合いになれた事。ほぼ初対面だと言うのになんと朝まで皆で語り明かしてしまいました。ラストへブンツアのこととか、あれやこれや。なんか本当に楽しい一夜でありました。 



2003年01月09日(木) 冬の手紙


平凡で普通の一日。なんてことない・・・・。でもあいかわらず寒いです。道で何回かすべって転びそうになってしまった。道はスケート場のようにツルツルになってます〜。この間ころんでぶつけた所も痛いのにこれ以上は勘弁。
★今日のMUSIC★
cobalt 「Winter Letters」

99年にカセットで発表したファーストがCD化されたもの。ボックスパッケージも素敵だけど内ジャケがなんか素敵。
なんかぼーっと聴ける音楽。
2003/01/09



2003年01月07日(火) 無題


寒いです・・・・・。なんか最低気温がマイナス10度以下らしい・・・。
関西生まれだから寒いの凄い苦手です。きのうころんでぶつけたところが痛い。寒いと肩もコリマス。
 今日はなんとデジカメを買ってしまいました。でも電池の充電に13時間もかかるなんて・・・・なんだかな〜。これから時々切り取られた日常がここにのるやもしれません・・・・。ならないやもしれません・・・・。面倒だとやらないかも。
 自分の部屋をやっと整理。いろんな面白いものが出てきた。殆ど荷物置き場と化してたのでなんとか空間ができて部屋らしくなった。いろいろね・・・モーサムのサイン付ポスターとか貼ったりしてご満悦〜。
★今日のMUSIC★
ミッシェルガンエレファント「GRATEFUL TRIAD YEARS 1995−2002」
「海辺のカフカ」読み終わり 感想は下の読書日記から
ダリアの帯

2003/01/07



2003年01月05日(日) ちょっと人ごみに疲れる


だいたい昨日と同じ行動。2日続くと疲れる。今日も渋谷に・・・・。今日は本屋に。いろいろ探してた本なんかもあったんだけどいざ見つけるとなんか買う気になれず、これってやっぱり縁がないと言うことなんだろうなと思い買わなかった。一つ欲しい本があってそれは村八分ってバンドのボーカルやってた人の詩集だったんだけど・・・・なんか正月から引き込まれそうな気がしてやめた・・・・。いずれは買うことになるかもしれない。本屋であんまり出会いがなかったのでまたタワーに行き昨日買い逃したものを一枚あとアイダホのを一枚買う。
 それにしても今日は疲れた・・・・・。なんか人が多くて・・・・。
正月の渋谷はなんかキリスト教の街宣車からのスピーカーの大音量で占領されていた。今、神を信じれば永遠の命があたえられ救われるのだそうだ・・・。 あしたからバイトも始まるしまた元どおりの日常が始まる。
 あ・・・・あと「武蔵」堤さんの又やんを楽しみにしてたんだけど期待してたほどじゃなく途中で寝てしまった・・・・。今年も大河ドラマは見ないかも・・・。
★今日のMUSIC★
JUNO [a future lived in past tense]
昨日と同じ新幹線で聴く。まだ大きい音で聴いてないからちゃんと家で聴きたい。 
2003/01/05



2003年01月04日(土) 初CD買い


今年初の上京〜。でもライブはないです。家族のつきそい・・・・。横アリに・・・送り・・・・迎えに行く・・・・。道行く少女達がはしゃいでます。 こちらは随分前のミッシェル横アリを思い出しつつ。
 空き時間が3時間ほどあるので渋谷にでてひさしぶりにサム・オブ・アスさんに行った。小林さん斉郷さんいらしたので手に取った数枚をどんな感じか教えてもらいそれからお勧めも教えてもらった。で、どかんと買ってしまいました。最近来てなかったからいっぱい仕入れようと思ってたので。
 leiah[sound and diversity]
MINUS THE BEAR [highly refined pirates]
LOOSE FUR
MOCK ORANGE[first EP]
THE LYNDSAY DIARIES[the tops of the trees are on fire]
それからまたタワーに寄ってここでもいろいろ今度は邦楽を買ってしまった。
 ロザリオス[SCHOOL OF HIGH SENSE]
SPARTA LOCALS[悲しい耳鳴り]
ルミナスオレンジ[ドロップ・ユー・ヴィヴィッド・カラーズ]
 コバルト[winter letters]
そしてとうとうミッシェルのボックスを買ってしまった・・・・。やっぱりunreleased tracks が聞きたくなってしまって・・・・。ポイントカードで3000円安くなるしいいか〜と誘惑に負けてしまいました。
 それにしても・・・・一日でこんなに買うなんて・・・・。ちょっとバカですね・・・・。しばらく節約します。CDの感想はまたおいおい・・・。
★今日のMUSIC★
JUNO [a future lived in past tense]
2003/01/04



2003年01月03日(金) 友達に会う



友達が伊那の方から小諸まで遊びに来てくれた。同じ長野県とは言え4時間もかかるんです・・・・。凄くうれしかった。
 お互いいろいろあって少し深い話を(すかいらーく)でしてその後我が家へ。こういう話が出来る人がいて良かったと本当に思える。なかなか深い話とかする事ってないもん。それは身内なら身内程言えない事だったりもするし。 いろいろ話しててそれは「友達との関係」という事で。彼女は友達と呼べる人にはやっぱり全部をぶつけていっていい所、悪いところをお互いさらけ出してそうしてその人との関係を深めて行きたいと考えてて。
私はいろんな友達がいて全部わかりあえなくてもいい・・・ある部分でそれが一部分でも深く繋がっていればいいと言う考え。彼女はそれゆえ傷ついたり、悩んだりしてて、でもとてもピュアだと思った。私はある種逃げなのかも。所詮全部判るあえる関係なんて無理だと思ってる部分があるから。
 まあそんなようなコトをいろいろ話してたすかいらーく。
 ところが家ではモーサムのビデオ見ながらタケイさんで大いに盛り上がってしまったのでした。楽しかった。この間のリキッドの映像見ながら「和太鼓タケイと観音イサム」が夢に出てきそうな2人なのでした〜。

★今日のMUSIC★
ビーチボーイズ「ペット・サウンズ」
カーネーション「VENTURE BUSINESS Vol.1 2」
 やっぱりカーネーション最高!!!!もう大好き!!!



2003年01月02日(木) ニルヴァーナ



午前中温泉から帰ってきて少しのんびりしてまた自宅の風呂に入った。しかも2時間。少し昔のロッキンオン3月号を読む(買ってその月に読むとは限らないのがお風呂の友)ニルヴァーナー特集。
 実は私ニルヴァーナーちゃんと聴いたことがないのでありました。MTVとかで、頭揺らしてるのはみたことあるけど・・・。この特集読んでてちょっと興味がでて買って聴いてなかった「イン・ユーテロ」をひっぱりだしてきたのでした。こうやってきちんと聴いたのははじめて。 あまりに有名だし、カートの事があまりにもなんか神格化されてるのでかえってさけてたような所あったし。
 そして聴いてみての感想ですがもっと凄いなんか衝撃受けるのかとおもってたらそんなこともなく・・・・。こういう私ってどうなんでしょうね?
やっぱりスマパンのが感情移入出来てしまう私ってどうなんでしょう?
 でも少し興味でたのでベストとか聴いてみようかなとか思ってます。
 スマパンのライブ盤やっぱり欲しいかも・・・。でもあの客の大合唱にはやっぱり引いてしまう・・・・。 そんなビリーの新バンド、アルバム楽しみです・・・。来日公演は行けない可能性のが高い・・・。
★今日のMUSIC★
NIRVANA 「IN UTERO」



2003年01月01日(水) 2003年に思うこと



あけましておめでとうございます。
この日記をどれだけの人が読んでるか判らないけど、今年もよろしくおねがいします。
 今年、いろいろどんな年にしようかと考えたりしてみます。まず今年は生活を大切にしようかなと。去年はあまりにもないがしろにしてたような気がする。気持ちもなんか荒れてたし。今年はいろんな事大切に丁寧にしたい。
 少し息をぬいてゆっくり物事考えたいと思います。もちろんこの音楽生活はしばらくは続くと思いますが、行きたいものをしぼって行動するつもり。
 仕事は・・・・自分が自分でなくなるほど嫌になったらやめます。他探します。そのくらいつきはなして考えることにした。
 あと・・・やっぱり体力不足を去年は実感したので少し身体しぼって体力つけたいなと・・・。夏フェスに向けて(笑)
 それから本もたくさん読みたいです。ちゃんと。
 あとはHPも大切にしていきたいです。なんか自己満足だけどちょっと楽しかったりするので。去年て本当に嫌なコトが実はいろいろあってすごく精神的に辛くてなにもかも投げ出したい気持ちに陥ったりしたんだけどいろんな人からはげましてもらったりしてそれが凄くうれしかったりしたので。まだここはつくってなかったけど、iらんどの方で知り合ったサイト友達さんとかにもはげましてもらったり。

 そんな感じで今年はやっていこうかと思ってます。

★今日のMUSIC★
Death Cab For Cutie「 Something About Aeroplanes」
2003/01/01


 < 過去  INDEX  未来 >


かんこ [HOMEPAGE]

My追加