アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2005年11月30日(水) どいつもこいつもしょうがねぇ(笑)

M井Pさぁ。
バレキスまた出すって話、「今度は誰が」って思ってたら再発かよ。
そりゃ私もアレは跡部様とおっしーだけで終わって欲しかったけど。

★2006年のバレンタインデーは、
予想を大きく覆してこの2人が再登場!
恋の成就の決定盤!


ってこの文章、まるで跡部様とおっしーの恋が成就しちゃうみたいだよ。
いや、私は成就してくれてもいいけどさ(笑)。

そんでもって和樹君さぁ。
もう、あの天然ヒヨコときたら……!
↑よく行くサイト様でヒヨコ扱いされているので便乗

日記見て倒れましたよ。
カレンダーの発送業務手伝ってたって!(昏倒)
今日も手伝うって!(そのまま前転)
何やってんだ、まったく!
まさかと思うがアレか?丸める作業か?
すっげー大変だぞ、アレ。
N子嬢は書店勤務だった頃、毎年やってたらしい。
がんばれよ、和樹君。
つか、和樹君本人が触ったカレンダーが届く可能性があるのか。
あーもーすげーな、ホントに!
萌え過ぎて困る。

待て。
テニミュの本稽古始まってるんじゃなかったか?
南ぴろ太郎の日記にはそう書いてあったような。
あ、ゲストチームからなのか。
シュンリーの日記に詳しく書いてあったわ(笑)。
カレンダー丸めるのも大事だが、初顔合わせのキャストと早く馴染めるようになるといいね。

で。
あのエプロン姿は何?(笑)
いや、あの〜……和樹君のサイトのギャラリーが更新されてて、この間のCDのレコーディング風景がUPされてるんですよ。
しかし写真の一番下にあった花束持ってる和樹君が、どう見てもエプロンしているように見えて……。
何でレコーディングでエプロン……???と思ってしまいました。


●Web拍手、今日もどうもありがとうございました〜。

0時台にメッセージくださいました方へ
お誕生日お祝い企画にご参加どうもありがとうございました。
ポテチをアクセントに使ったサラダって美味しそうですね!ビールとも相性良さそうで。

15時台メッセージくださいました方へ
メッセージが文字化けしてしまって読めませんでした(泣)。
よろしければもう一度お送りくださいませ。
どうやらWeb拍手サイトに原因があった模様です。
現在は復旧しているそうです。

23時台にメッセージくださいました方へ
そうなんですよ、M井Pったら……。今度は手塚かも、というのはあちこちで聞いてましたが。
でも、忍×跡萌え的にはこれで良かったんでしょうかねぇ……。


その他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2005年11月29日(火) そんなわけで!

マイスイート・玄奘三蔵法師様の誕生日ですよ!
いつもいつも萌えをありがとう。
素直になれないあなたが切なくて愛おしい。
あなたのすぐ傍にいるチャラ男は本当に鬱陶しいかもしれないけど、あなたがそうやってムキになる相手は彼だけだといい加減自覚してください(笑)。
あの男はあなたの顔を見飽きたんだそうですよ。
見飽きるほど毎日毎日あなたの顔を見つめてたってことですよ。
憎ったらしくて、でも眩しくて仕方がない。
悟浄にとって、そんな存在でいてください。

毎月恒例ZERO-SUMネタバレトークUP。
インデックスページからどうぞ♪

そして今日はさんちゃんBDを祝って、午後3時と午後9時にケーキを食べようと思っております。
皆さま、ご都合のよろしい方の時間にご一緒にどうぞ。
甘い物が苦手な方はご飯でもお酒でも何でも結構です。
さんちゃんの誕生日を祝おうという気持ちが大事なのです〜。
今のところ、友人ではYさんとPさんとMちゃんから参加表明をいただいてます。
Web拍手でも何名か参加表明をいただいております。
わーわー、嬉しいです!
たくさんのご参加をよろしくお願いいたします♪

携帯から更新。午後3時でーす。
ムラサキ芋のモンブランに練乳かけて、凌辱風味にしてみました(笑)。←昼間から何をしてんのか

Cさんも参加ー。ケーキの写メが来たよ〜。美味しそうでした!
メールやWeb拍手でもご参加ありがとうございます!
後でまとめてレスいたしますね〜。

午後9時はエンゼルケーキでした。
真っ白で神々しい雰囲気のケーキが個人的に三蔵様正装風。
でも練乳(以下自粛)

さんちゃん、本当におめでとう!
その昔、お誕生日ネタでも書きましたが、生まれてきたこと、出逢えたことを喜んでくれる人がいる幸せに浸ってください。


Web拍手、どうもありがとうございました〜!

Sさま
企画ご参加どうもありがとうございます!まるごとバナナ(笑)OKでございますよ。
さんちゃんも是非ごじょタンのバナナをまるごとお口に(以下自主規制)

15時台にメッセージくださいました方へ
企画ご参加どうもありがとうございます!プルーンのシフォンケーキを召し上がられたそうで。
おおお、これも紫色ということに!さんちゃんの麗しき瞳のカラーですね〜♪

15時台にメッセージくださいました方へ
企画ご参加どうもありがとうございます!昼間からお酒、たまにはいいじゃないですか。
せっかくのさんちゃんBDなんですから!缶チューハイ大いに結構ですよー。

21時台にメッセージくださいました方へ
企画ご参加どうもありがとうございます!苺ショートは基本にして王者って感じですね!
そうか、あの本編の美人度はお誕生祝いなんですか。二重におめでたいですな〜。

21時台にメッセージくださいました方へ
企画ご参加どうもありがとうございます!フレンチトーストホイップメープル……!
とろけるホイップと快感にとろける三蔵様が頭の中で勝手にシンクロしております(笑)。

22時台にメッセージくださいました方へ
企画ご参加どうもありがとうございます!赤ワインですか。やはり紫ですね〜。
チーズ、私も大好きですよ。聞いてるだけでお腹減って来ちゃいました(笑)。

23時台にメッセージくださいました方へ
企画ご参加どうもありがとうございます!レアチーズケーキ!私も大好きです!!!
白い肌がさんちゃんっぽくて……←よしなさい

23時台にメッセージくださいました方へ
企画ご参加どうもありがとうございます!おおお、特上寿司!わーん羨ましい……。
ウニ4カンって多くないですか?豪華だなぁ……!あ、よだれが……。

その他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございますー。



2005年11月28日(月) 明日はさんちゃんBDですよ♪

取り急ぎですが、明日は三蔵様のお誕生日でございます。
9日のダーリン悟浄のBDにもやりましたが「日本全国みんなで一緒におめでとう企画」をもう一度やりまーす。
明日、午後3時と午後9時の2回、三蔵様のお誕生日をお祝いしてケーキを食べます。
よろしければ、どちらかご都合のいい方でご一緒してくださいね。
「甘い物はちょっと……」という方はお酒でもご飯でも何でも結構です。
お祝いしたいという気持ちが大事なのです。
ご参加くださる方は、今日の内から色々とご予定組んで置いてくださいねー。
Yさん、ここはやっぱムラサキ芋モンブランに練乳でしょうか。

ZEROSUM発売日ですね!
内容的には流石に前月ほど盛り上がれませんが、ZEROSUMの表紙と、個人的には約一点異様に萌えた部分があるので、その辺を中心に後でトーク上げますねー。
つかヘイゼルの前髪下りた顔……景吾様かと思っ(以下自粛)

取りあえずジャンプ感想行きます。
実はここのとこ一番面白いと思ってるのは「銀魂」と「リボーン」だったりするんだけど。
実はヅラ萌えなんだよね(笑)。
髪短くなったときはちょっとショックだったけど、アレはアレで萌えるわ。
「リボーン」は基本は山×獄なんだけど雲雀さんも好きです。
骸……はアレは死んでないっぽいね。
アイシールドは、最後の髪結んでる姿見て「ダビデ……?」とかツッ込んでしまいました。←いや、ホラ六角の…
あと、今回もすげー笑ったのが「太臓もて王サーガ」!
「眼×操奴(がん×そうど)」って!(爆笑)
そう来るかよ。やべー!最高だよ。
「小畑先生のアシ」ネタの時も相当笑ったけど。

デスノ。
月、早くも魅上とコンタクトが取れました。
もう引き延ばし工作してる場合じゃないらしいよ、ジャンプ編。
だよね。掲載順に本気でヤバくなってきてるし……もう大幅に話動かさないと、本当に読者に見限られます。
魅上、月と考えがずれてきたからちょっと心配だったが、月に逆らう気は今のとこなさそうだね。
取りあえずは月の思うつぼって感じだ……。
それはいいんだけど、伊出とマッツーが相変わらず可笑しい。
本当に馬鹿だ、こいつら!
月9ドラマとか見てるんじゃねーんだから。
あ、でも最近は月9も単なる恋愛ドラマ枠じゃないね。
西遊記だしなぁ(笑)。

テニプリ。
えーと、コレって黄金ペア同人誌?(笑)
というか、とうとう大石まで超人化。
次号で分身されたらどうしよう。
トリシシもラブいけど、まだまだだねって感じに見えるから凄い。
そしてようやく景吾女王様のお顔が!
後の方はちょっとアレでしたけど、先に出た大きなUPの方はなかなかお美しくていらっしゃって満足ですわ。
やはり景吾様は女王様だと痛感。
……ホラ、ここのとこプリンセス景吾ばかり見ていたので……(笑)。
忍足の下睫毛は消えたし、取りあえず安堵。

トレカ!
やっぱり「頂点(うえ)へ行かれへんわ」トレカがあった!(笑)
いやー!カッコいいー!(じたばた)
どうやら引きこもりトレカもあるらしいぞ。
ん?違ったか。

× 引きこもり
○ 心を閉ざす

どっちゃでもええねん。

それよりイラスト集!
何だあの「謙也と忍足、従兄弟同士で仲良くショッピング」って。

秋葉原か?

と即座にツッ込んでしまった自分の哀しい性。
大阪でオタクな街というと日本橋ですか?←もういいから


Web拍手、どうもありがとうございます〜。

りなさま
そうです、英雄で(笑)ハボですか、ハボは……難しいですね(汗)。
4コマ見ましたよ!最後の描き下ろしの奴が最高に笑いました。

7時台にメッセージくださいました方へ
1月号の表紙、本当にすごいですね!本屋さんの店頭でクラッとしてしまいました。
後で萌えトークUPしておきますので、よろしかったら明日またいらしてくださいね〜。

23時台にメッセージくださいました方へ
明日、ご参加いただけるのですね。嬉しいです〜!どうぞよろしくお願いいたします。
何を召し上がられたのか、良かったら後でお聞かせくださいねー。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2005年11月27日(日) T美嬢が秋葉原パセラを体験

ロボットアニメのOPED集ではなかったんですが、アニソン歌手の方々を集めて行われたライブの模様を流していて、T美嬢のツボをクリーンヒットだった模様(笑)。
やはりアキバ店はすごい。

先日知り合った方から教えていただいた宇都宮の餃子専門店に注文してた冷凍の生餃子が届きましたー。
焼き方が書かれてる紙を見ながらフライパンで焼きました〜。
私は酢が苦手なので、いわゆる餃子のタレ系は使わずに醤油とラー油だけでいただくのが好きなのですが、ダンナは添付のタレで食べてました。
野菜多めなせいか、サッパリしててたくさん食べてももたれれない感じで、すごく美味しかったです〜!
焼き餃子はカリカリの焦げ目がたまりません。
水餃子は水餃子の良さがありますが、基本的には焼いたのが好きです。
やっぱ白いご飯と一緒がいいですねー。


●Web拍手、どうもありがとうございましたー。

haruさま
ZERO-SUMはまだ買えてないのです〜。月曜に普通に買う予定です。
テンション高い萌えトークができるといいのですが……どうなんでしょう。
ヘイゼルとまた再会・接触したわけで、今度こそ話が大きく動くことを期待します。

0時台にメッセージくださいました方へ
工様トークイベントお疲れさまでした!色々萌え情報ありがとうございます〜!
やはり和樹君は工様を「さん」づけで呼んでるのですね。ああ、萌える。ルクアトにも載ってたアドリブ話、真面目な和樹君らしいですね。工様も可愛いと思ってそう。
和樹君に怒られて素直に謝っちゃうところがヘタレ風味でまたイイですね(笑)。
オーディションの様子も気になります。メールお待ちしております〜!

0時台にメッセージくださいました方へ
上の方とはまた別の方ですよね?どうもありがとうございます。
愛……そうですね、本当に跡部様のことも和樹君のことも心から愛してやみません。
跡部様には本当にこれから(もしかしたら最後の)出番というか見せ場というか試練というか色々なものが待ち受けていると思っておりますので、こちらも色々な覚悟をして正座して見守る感じでジャンプを読みたいと思います。
和樹君には、過去の自分を乗り越えるという大きな課題ができたようです。きっとクリアしてくれると信じて初日を待ちたいと思っております。

22時台にメッセージくださいました方へ
遅い時間に食欲を増進させるネタで申し訳ございません(笑)。
件のお店は宣伝みたいになってしまうといけないので実名は控えますが、よろしければメールにてお問い合わせくださいませ〜。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2005年11月26日(土) 最寄りの区役所が(日曜・記)

第2、3土曜日なら窓口を開けているということで、ダンナと共に行って参りました。
平日働いている人も多いんだから、確かに土曜もやってて欲しいですよね、役所関係。
あと郵便局とかも。
月イチでいいから日曜もやって欲しいですよね。
職員の方も大変かもしれないですが、その辺はお休みを交代制にしてもらってですね。

窓口の方って昔と比べたら皆様本当に親切で丁寧な対応になりましたよね。
昔はもっと横柄な人が多かったような覚えがある。

和樹君のCDジャケットについて「M井Pのせいだ」と日記に書いたら、当の本人がものすごいタイミングで否定してきました(笑)。
何言い訳してんだ、あの男!
……やっぱ問い合わせ多かったのかしら。
驚くよな、アレ。

夕べの「牙狼〜GARO〜」に工様ゲスト出演!
……と思ったら始まって3分くらいでもう死んでました。
ゲストに出ることは工様の公式サイトでも以前から発表されてたので知ってましたが、第何話だったか忘れてて、冒頭でいきなり出てきたから夜中なのに「ギャー」とか叫んでしまったですよ(笑)。
ピアニストの役で、何か素の工様っぽかった(笑)。
エロフェロモン出してました。
主演の小西大樹君と一緒のシーンがなかったのは残念でした。
「牙狼」自体が好きなので、DVD出たら買おうと思ってるんだけど……頼むから出してくれー!



2005年11月25日(金) あーうー

何か来た……何か来たよ。
何だこれ。もしかしてジャケ写コレなんですか?
どうしたの、和樹君!
……跡部景吾の仮面が外れてしまっている……ような気がする。
いや、可愛いですよ。綺麗ですよ。
ただ、表情が跡部様じゃない。
テニミュ知らないテニプリファンが見たら「何コレ〜」とか怒られたり笑われたりしそうで怖いです。
城田くんのはちゃんといつもの城田手塚なのに!
ああ、皆様!
和樹君の跡部様は氷帝戦のDVDの数十倍可愛くてカッコイイし、あのジャケ写の数百倍は可愛くてカッコイイんですから!(泣)
本当ですから!
っていうか、跡部の仮面被れてない写真使ったらダメだろ。
何つーか、せめてもうちょっと不敵な感じの表情なら何とか跡部様らしくなったんじゃないかと思うんだけどね。
アレだと味噌汁作りすぎててもホント違和感なくて。←そっちか

ごめん、わかった。
アレ、インチャネ発売のCDだ。
M井Pのせいだ。
あの男にとって跡部様は「俺の可愛い仔猫ちゃん」なんだった。
だから味噌汁作りすぎor洗濯物が乾かないキャラでもいいんだ。
もー、まったくあの私情挟みまくりのプロデューサーは……!

って思っておくことにする。

予約してた鋼のコミックス12巻をやっと引き取りに行けた。
じゃ、もうこれからは増田英雄(マスダヒデオ)ってことで。
あと、あの主題歌何なんですか(笑)。
つうかハボロイ妄想していいですか?

私信。
Cさん、DVD FAN DISCはいわゆる「よりぬきテニプリさん」ですよ。
アメリカジュニア選抜との合宿&試合からのよりぬきですかね。
私は買いますけどね!


●Web拍手、今日もどうもありがとうございます。

20時台にメッセージくださいました方へ
いつも日記読みにいらしてくださいまして、どうもありがとうございます。
そうですか、ご友人が覚えてしまわれるほど何度も跡部様の歌を……!(笑)いや、いいじゃないですか!ちなみにどの曲でしょうか〜。
テニプリのキャラソンって、普通にいい曲が多いですよね。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2005年11月24日(木) 書き忘れてた

週末に浄×三作家Cさんと妙な勢いがついちゃって秋葉原のパセラで夜明かししたんですが。
面白かった、アキバのパセラの夜明かしコース!
ドアの向こうから漏れ聞こえてくる歌声がほとんどアニソン&特ソンで(笑)。
しかもコアで古めなアニソン・特ソン多くて楽しすぎ。
「さすがアキバだぜ」とそこまでは予測の範疇だったんですが。
店内のモニタで延々アンジェラのライブ流してたり「ハ○ルの動く城」のDVD流してたり、果てはものすごく昔のロボットアニメのOPとEDだけを編集したものを延々流してたり。
すげーコアだ……!
で、明け方に劇場版ZガンダムのDVDが流れ出したら、これがすごい。

いきなり静かになっちゃった。

歌ってる部屋、同じ階に一つくらいしかないの。
あとみんな静かなの。
見入っちゃってるのかよ、みんな!(爆笑)
カラオケBOX来て、こんな静かなの初めてだよ!
思わずCさんに
「この状況で超ハイテンションなアニソンとか、爆笑モノのネタソングとか歌ったら怒られるかな」
とか訊いてしまった(笑)。
カラオケ屋に来てんだから怒られはしないとは思うけど、静かな中で歌うのが何か憚られて、自分らも結局見入ってしまいました(笑)。
で、終わった途端にあちこちのドアが開いてみんなトイレ行ってたり(笑)。
歌いきなり再開したり。いきなりお開きになってたり。
わかりやすすぎて面白かった。

それよりCさんさぁ。
SPE○Dの某卒業Songを「宍戸さんが卒業してしまう時のチョタの歌」とか言い出すのやめてください(笑)。
椅子から転げ落ちそうになりました。
「あの日くれたチョーカー」が「今も胸で光って」たりするのか。
そうか。あの十字架な。うんうん。
「髪を掻き上げる癖」か。そんなに宍戸さんの髪が好きか。
「愛が芽生えたJULY」は異様にリアルだな、とか。
散々ウケてたらご本人映像ヴァージョンのカラオケ発見。
入れてみたら、SPE○Dのお嬢さん方が歌い踊るPVが流れました。
冒頭で、いきなり十字架のペンダントが大写しになって爆笑。
椅子から転げ落ちてそのまま土下座姿勢になりました。

もうそういう風にしか聴けなくなっちゃったじゃないか。
どうしてくれる。

で、私が「おねがいマイ○ロディ」の主題歌(今はもう変わっちゃってるかな)とか歌ってたら、歌詞が「好きな相手に素直に好きと言えない(要約)」という内容で「跡部様だ……」とか腐ったことを考えていたら
「オトナじゃない オトメです」
という歌詞が。そこでCさんが一言。
「オトベ?」
撃沈。
テニプリ同人用語でオトメなアトベをオトベと呼ぶことがあるのです。
もうダメだ。笑いすぎて喘息の発作出るかと思った。

あと、私があまりにもテニミュの曲を何度も歌うのでとうとうCさんが覚えてしまったらしく、選手の名前を合いの手で呼ぶパートを担当してくれるようになりました(爆笑)。
すいません、お手数かけます(笑)。
どうもありがとうございました!

早く「Do Your Best!」と「氷のエンペラー」が配信されますように。
「俺様の美技でブギウギ」も入ったら嬉しいけどソロ曲は難しそうだな。
しかし何度見てもすごいタイトルだな。ブギウギ。

本日もWeb拍手押してくださいまして、どうもありがとうございました〜。



2005年11月23日(水) AXLE公演「BANANA FISH」

観て参りました。
チケット取ってくれたTちゃん、どうもありがとう。
Tちゃんは「最遊記」でアクサル自体にハマっちゃったらしくて、大阪まで遠征したそうです。
すごいな!

舞台は最高でした。
相変わらず目まぐるしく動く役者&場面。
スピード感溢れる台詞回し。
キレのいいダンスと殺陣。
そしてあちこちに散りばめられてる笑いの要素。
そんでもって腐女子の心をくすぐる演出。
脚本・演出の吉谷さんの心憎い技がそこここに炸裂してました。
彼は「最遊記」の時はマッド健一君役だったのですが、今回はブランカ役でご出演されています。
……毎回美味しいトコ持ってってませんか?(笑)
それにしてもよく詰め込みましたね。
「最遊記」の時もコミックス9冊分ものすごい駆け足で詰め込むだけ詰め込んでましたけど「BANANA FISH」はその倍冊数あるよ。
でも詰め込んじゃったよ!吉谷さんスゲーよ!
オチ(オチ言うな)は知っててもラストシーンはやっぱ泣けました。

柄谷さんのアッシュは年齢的にかなり無理があると思ったけど、観ているとちゃんと青年になりかけの少年っぽく見えてくるから不思議。
三蔵様の時も思いましたけど、ほんっと受だな、この人(笑)。
何だあの腰の細さ。萌える。
個人的にはユーシス(「最遊記」ではダブルキャストで悟空を演ってました)とブランカが最萌えでした。
ユーシスの黒チャイナ。やっべー超萌える。
セーラー服よりメイド服より萌える。チャイナ。
でも一番萌えるのは白衣(ナース服ではなくあくまでお医者さんの白衣)!
そして巫女服!←真性っぽいからそういう発言よそうよ、自分
話ずれたがな。
あとは、ショーター役の古川さん(「最遊記」では玉面公主役)とオーサー役の加藤さん(「最遊記」では「神様」役)が印象に残ってます。
あと、「最遊記」の時にもオリジナルキャラとして何役もこなして会場の爆笑をさらってた谷さんが今回も色々やらかしてくださって、腹よじれるかと思いました。
シン・スウ・リン役の方も良かったんですが、この方には覚えがないな〜と思ってたら、やっぱり「最遊記」には出てらっしゃらなかった方でした。
アクサルの舞台は久しぶりのご出演だったそうで。

テニミュ貧乏に陥ってなかったら2〜3回観たい作品でした。
ちなみに、アンケートの最後には「最遊記」の再演熱烈希望の気持ちを力の限りぶつけてみました。


Web拍手、今日も押してくださいましてどうもありがとうございました!



2005年11月22日(火) 肉まんとあんまんはエンドレスになってしまう

もうね、肉まん食べるとあんまんが食べたくなって、あんまんを食べると肉まんが食べたくなって、エンドレスで延々食ってしまうんだね。
太って当たり前だよ、自分。

そうそう、昨日のジャンプでアニプリOVA情報ありましたね。
比嘉中のユニフォーム、黒かエンジのイメージだったんだけど。
何だ、あの微妙な色……(がくり)。
しかも、木手さん、顔変わってない?
もうちょっとこう……あの…………ま、いいか。

そんでもって実写劇場版のキャスト発表。
何ですか、あの中途半端な発表の仕方(笑)。
もういいじゃん、どうせみんな知ってるんだから。
●●君が跡部様役だって。←一応伏せとくけどさ

取りあえず、自分的に嬉しい情報がまったく入ってこないので、映画の方はレディスデーか何かの時に見てこようと思ってます。
OVAは買っちゃうだろうな。
だって、今たぶん動くテニプリキャラ観ただけで泣ける。
それぐらいアニプリが懐かしい。
諏訪部さんの跡部声聴いたら倒れる。多分。
M井P、セカンドアルバムどうなってんの!
ちゃんといい楽曲集めてくれよ!

氷帝戦のDVD毎日見てるわけですが。
夜はね、ダンナが早寝なので音出して見れないんですよね。
なので無意味にスロー再生やらコマ送りやらで他の人達が演技をしている背後で会話してたりする忍×跡ラブベンチをチェックしたり、無意味にスロー再生やらコマ送りやらで和樹君の「ブギウギ〜♪」の可愛らしい足さばきをチェックしたり。
あの動きは最後のターンを含めて最高に可愛いな!(大興奮)
そんでもって「3人でダブルス」のとき、後ろの方で薄暗い中踊っている……というかよろけているようにしか見えない工様の微妙なステップに爆笑してみたり。
いや、だってアレ……真剣なだけになおさら笑いが……。
そんな工様が大好きなんですけど!

そして怖れていたことが起こってしまいましたよ。
和樹君の日記……。
あの子ったらやっぱりDVD見て反省モードになってるわ(がくり)。
真面目な性格で自分に厳しいから、絶対そうなるだろうなと思ってたけど、やっぱりか。
自分で自分にダメ出ししまくってるよ!
あああ、和樹君!
いや、わかるけど!そんなあなただから応援してるんだけど!
一生懸命なのは本当に素晴らしいけど、あんまり鍛えすぎてそれ以上筋肉つけないでね!(血の叫び)←何の心配だよ
工様より逞しくなられたら困るんだよ。色々と。←コラ

冗談はともかく、短期間で急激に胸筋つけたら声が出なくなってしまったボーカリストを約一名知っておりますもので……。
あのアホの場合は、筋トレマシン買って毎日トレーニングしてたらどんどん筋肉がついて、それが面白くて更にどんどんやってたらそんな事態になったらしくて。←ほんまもんのアホですわ
だから和樹君も気をつけてね〜。

そして和樹君。
あなたの「跡部景吾」は最高です。
あのね、あのちょっと物馴れない感じですら「跡部様のちょっと常人とは違う浮き世離れした部分」として立派に消化されてるんだよ。
私の中では。

でも、より高いところを目指すその姿は本当に気高い。
そんなところまで跡部様のようだ。
きっと冬の公演では、プリンセスから女王様に見事に進化した跡部様が見られることでしょう。←攻には進化しないと信じてる
期待しています。


●Web拍手、どうもありがとうございましたー。

Sさま
風邪、随分長かったのですね。もう大丈夫なのですか?ご無理なさらないでくださいね。
カレンダー、届きました?表紙の浄×三をご存分にご堪能ください(笑)。

1時台にメッセージくださいました方へ
「ゴーヤチャンプル」ウケてくださってどうもありがとうございます(笑)。
何かちょっと壊れました(汗)すべて工様のせいです……。

21時台にメッセージくださいました方へ
日曜の方ですね?バスツアーのレポ、本当にどうもありがとうございました。
再演DVD要請メール出されたんですね!嬉しいです。もし本当に特典映像やバックステージ映像を再演分に取っておいてるのなら、3月まで「お座り」状態で待てます。←犬かお前は
いや、もう本当にそうであって欲しい……!頼みます、マベ!
工様の口から直に「和樹」と……(萌)呼び捨てがまた萌えますよね……!
今週末のトークショーも行かれるんですね。また何か萌えエピソードがありましたら教えてやってください〜。和樹君絡みじゃなくても、工様がどんな話をしてたか気になります。
もし、差し支えなければ是非メールででも……!お待ち申しあげております。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2005年11月21日(月) 今思ったんだけどさ

対決シリーズとは銘打ってないけど、同じ日に城田君の手塚CDと和樹君の跡部CDが出るってことは、これってやっぱ売り上げである程度勝負がついちゃうんだよね。
やっぱ、負けたくないよなぁ。
和樹君のミニアルバム、何枚買う気ですか自分。
M井P、わかっててやってるんだろうなぁ。

あ。

まさか、また勝った方に「バレキス」

……いや何でもない。

っていう日記を書いてたら、よく行くサイトさんでも同じような発言が(笑)真似したわけじゃありません〜(追記)

で、ジャンプ。

デスノは本編はともかく、月の女の口説き方がパターン化してることにツッ込みを入れるリュー君と、伊出&マッツーの不毛すぎる会話に大爆笑。
面白すぎる、ホント。

テニプリ。
うーん。これはゴールデンペア勝ちだね。
きっと返せなかったネオスカッドサーブをどうにかして攻略して、そんでもって黄金の逆転勝ちってパターンだと思うよ、コレは。
どっちもラブラブだし、比較的まともにテニスしてるのでその点は面白いんですけど、何か未だに「サーブだけ」ってコールされてるチョタもどうなんだろうって。
サーブだけの人じゃなく、もっと進化してて欲しかった。
ガックンもスタミナ不足を克服できてなかったし、日吉も下剋上のままだった。
樺地も結局コピーキャラを脱却できなかった。
跡部様も、また相手の身体を壊しに来る卑怯者キャラとして描かれてしまうんだろうか。
許斐テンテーはどうして氷帝との再戦を描く気になったのか。
選手として、そして人間として変わってゆく(成長してゆく)姿を描かないのなら、それは意味がないことだと思います。
前と変わったのっておっしーだけなんだよね。
他校には、前より成長しててもらいたい。
更に強くなった敵を、主人公チームが更に成長・進化して倒す。
それが少年誌のスポーツ漫画の正しい姿でしょう。
このままでは本当に「氷帝人気で釣ってる」と言われて終わりです。
頼みますよ。

Web拍手、今日もたくさんありがとうございました。
そうだ、17時台に3ついただいてるんですが、メッセージはないんですよね……。
もしお礼SSとかを求めての連打だったら申し訳ございません。
うち、そういうの一切置いてなくて(泣)。
別の方だったら、それはそれですいません。
押してくださいましてどうもありがとうございます〜。



2005年11月20日(日) 氷帝戦DVD祭スタート&工様爆弾発言inバスツアーで更に祭拡大

日曜10:00のアニメイトは中高生がたくさんだったよ!
みんなテニミュDVD買ってたよ!
……もうあの「子供に頼まれたお母さん」のような顔で買って来ました。
いや、無理があるのはわかってますが。←年齢的には全然無理じゃない

和樹君、本当に美しい……!(僥倖)
忍×跡ラブベンチ、完璧とまでは行かないけど、結構会話してるところとか映ってて嬉しかった。
ただ、残念だったのは跡部様の試合前のシーンで工様が和樹君にラケット渡してなかったこと。
あれはマチネの映像ってことなのかな。
私、DVD収録日はソワレを観たんですが、ちゃんと工様がラケット渡してたはずなんだよな……。
誰か覚えてる人いないかな。
あと、夜公演ではTakuya君が台詞を間違えたのでその部分も使えなかったと思うので……多分昼公演の映像が中心になってると思うんだよね。

でも、特典映像のインタビューが凄すぎて機嫌治りました。
工様ったらもう!
和樹君にくっつきすぎ!
和樹君の顔、真横でガン見しすぎ!

本当にすごかった……(動揺)。
素じゃなくてちゃんとヅラつけて衣装着てる状態だから、おっしーが跡部様にくっついてる画ヅラになるので本気で気絶しそうです。
工様にぐいぐい密着されすぎて、鎌苅君側に身体が微妙に傾いて行っちゃってる和樹君が可愛い……。

特典映像、いつもはある楽屋映像が全然なくてすごい残念……。
舞台袖映像もなかった。いつもなら千秋楽の袖や終演後にキャスト達が泣いてたり抱き合ってたりする映像が見れるのに……!
そこで「和樹君を抱きしめて労ってやる工様」の図が見れるんじゃないかと、ものすごく期待していたのに……!
どうしてくれるんだ、マベ!

皆さん!
再演DVD化要請のメールをテニミュ公式サイトに!
再演は基本的にDVD化されないらしいです。
今からやらないと間に合いません!
そしてその際には「楽屋映像、舞台袖映像、千秋楽のレポ等の映像を特典映像として多めに収録」を強くリクエストしましょう!
メイキング画像だけで特典ディスクを独立させてくれたら最高なんだけど。
それに、日替わりのメンツも夏公演とは全然違うんだし。
ルドペア、マモシュン、地味ーズの3組が映像記録に残らなかったら悲しい。
というか、もったいない!
私ももちろんメールします。
ご協力よろしくお願いいたします。

でもKENNと八代目のステージ映像ちょっとだけでも見れて良かった。
夏公演ではKENNの回を2回観て塩澤君の回を3回観たんです。
結局八代目は一度も観られなくて……だから嬉しかった。
特典映像で、クジラちゃんがコメントしてるときに荒木君が隣に来てフレームインしてたのに驚いた。
離れたところに立ってたのに、わざわざ隣まで来たの……?
微妙な乾×海萌えが発生(笑)。

それにしてもヅラ……使ってる材質の問題なのか何なのか、動くとどんどんバサバサになってくのが泣ける。
特に工様!(笑)本当に髪ぼさぼさなオタク男みたいに見えるから!
和樹君も、日によってかなりすごいことになってました。
私が見た回の……いつだったか、後ろの方の毛が一筋クリンと外に跳ねてたときはかなり可愛くて笑ったけど。

カメラワークは、いい部分も悪い部分もあるので一概には言えませんが、跡部様のUPが多かったのは跡部景吾というキャラの人気度を考えると仕方がないよな、と。
カテコの時も最後まで和樹君追ってたしな。
あのカテコ、和樹君が最後相葉不二に絡まれて突き倒してましたが(笑)私が見たソワレの方が面白かった。
何たって相葉不二、笑顔でガンガン蹴り入れてたし!
夏公演では、昼夜2公演あった日はだいたい昼公演の方が出来が良かったそうです。
疲れも出るんでしょうが、社会人の方なんかは基本的に夜公演しか観られないので、その辺はがんばってもらわないと困りますね。

あと、土曜日に工様バスツアーがあったんですが、Web拍手でレポートをいただきました。
お送りくださいました方、どうもありがとうございます!
工様、和樹君のことそんなに好きだったんですね(笑)。
「もし女だったら、誰と結婚したいか(恋人にしたいか)」という質問の答えの筆頭に和樹君の名前を出すなんて(笑)。
ま、でも確かに真面目で男らしい性格だと思ってます。
工様は素敵だけど、危険すぎて「結婚したい相手」にはちょっと選ばれにくい感じがします……(笑)。
そんでもって、何ですか?
工様と和樹君は比較的ご近所にお住まいで?
二人で沖縄料理食べに行っただってー?
なんだそりゃーーーーーーーーーー!
そんなことやってやがったのかーーーーーーーーーー!
今宵あなたとゴーヤチャンプル!←意味不明
他には豚角煮ぐらいしか知らないんだよ。←そういう問題ではなく
そんなわけでとんでもない方向に、更に祭が拡大。
祭で踊りすぎて今からもう疲れ気味ですが、本番はまだまだこれから。
跡部様も「踊ってもらうぜ!」っておっしゃってることだし(笑)そりゃもう踊り続けるしかないわけで。
取りあえず年末まで。

Web拍手、他にも押してくださいました方がおいででした。
本当にどうもありがとうございますー!



2005年11月19日(土) ちょっと書いてみた

氷のエンペラー好きに20の質問

回答者:御子柴 遙
回答日:2005.11.19.
01.まずは、氷帝キャストの方全員に向けて思いの丈を一言!
みんな大好きだ!
02.キャストの方を普段何と呼んでいますか?
・加藤和樹さん
・斎藤工さん
・青柳塁斗さん
・鎌苅健太さん
・Takuyaさん
・鷲見亮さん
・伊達晃二さん
・河合龍之介さん
和樹君
工様
ルイルイ
鎌苅君
Takuya君
ワッシー
伊達君
河合君

03.貴方が今、一番愛しているキャストの方は誰ですか?
和樹君と工様
04.その方の初見の印象(感想)を教えて下さい。
和樹君・本人の公式サイトで顔写真を見た時→「攻くさい……」
初日に登場したのを見た時→「紛れもなく受だ……」
工様・本人の公式サイトで顔写真を見た時→「爽やか系だな……」
初日に登場したのを見た時→「え、エロっ!」

05.その方の公演を観た後の印象(感想)を教えて下さい。
和樹君・彼以外の跡部は考えられない。
工様・アニプリの忍足が画面から抜け出てきたのかと思った……。

06.その方の「このシーン(この仕草)がすごく好き」というのはありますか?
和樹君の好きなシーン→ジャージ投げてラケット受け取って「俺だ!」
好きな仕草→S1前に忍足にラケットを要求する手つきと目つき
工様の好きなシーン→忍×跡ラブベンチで跡部に話しかけてるシーン
好きな仕草→仕草というか、微妙に猫背な姿勢(原作通り!)

07.その方の一番好きな所を教えて下さい。(性格、部位等)
和樹君・跡部様と正反対の低姿勢ぶりと跡部様そっくりな天然加減
工様・リアルで忍足なところ(但し同人誌版のたらしユーシ)

08.その方個人へ応援メッセージを一言!
和樹君・人生に無駄なことなど何一つありません。がんばれ!
工様・これからも『悪い男』っぷりにに磨きをかけてください。

09.歌声に限定すると、誰の歌声が一番好きですか?
和樹君(ちょっと鼻にかかった甘い声がたまらん、特に「か」と「ね」の発音!)
10.ダンスに限定すると、誰のダンスが一番好きですか?
上手いと思うのはTakuya君だけど、工様のあの妙なステップが忘れられない(笑)。
11.「素敵!」と思うのは誰ですか?
河合君
12.「カッコイイ!」と思うのは誰ですか?
工様
13.「可愛い!」と思うのは誰ですか?
和樹君
14.「スゴイ!」と思うのは誰ですか?
ルイルイは完璧すぎ。伊達君はチョタすぎ。和樹君はフォームがことごとく跡部すぎ。
そして工様はエロすぎ。みんなスゴイ。

15.全体を通して、一番好きなシーンはどのシーンですか?
全員で歌う最後の「Do Your Best」
歌の冒頭で一瞬ツーショになる忍×跡に気絶しそうになった。

16.好きなキャラは誰ですか?(青学、他校含)
何人書いていいんだ……。
跡部景吾、忍足侑士、乾貞治、海堂薫、木更津淳、伊武深司、南健太郎、赤澤吉朗……
キリがないっつーの!

17.公演を観る前と観た後、キャスト効果で好きの度合いが変化したキャラはいますか?(青学、他校含)
不二裕太、亜久津、岳人は好き度が大幅にUPしました。
18.氷帝以外のキャストの方で好きな方はいますか?(旧キャスト含)
青学は鯨井君が一番好きで、あとは一年トリオも含めて一歩も引かずに前のめりな横一線(笑)。ルドと山吹は全員大好き。不動峰は小西君がお気に入りです。
卒業されたキャストさんでは、草太さん、Kimeruさん、郷本さん、ながやん、ゆーやん
大口君……は卒業キャスト……?実は彼の手塚が一番手塚っぽいと思ってます。

19.テニミュを観るのは今回が初めてですか?NOの方はどの公演から観ているかお答え下さい。
いいえ。初演と最初の不動峰戦はDVDで観ました。
生で観るようになったのは最初のドリライからです。ミュージカル本編だと、ルドルフ戦から。

20.最後に、氷帝キャストの方全員に向けて応援メッセージを一言!
再演おめでとうございます。
パワーアップした氷帝にまた会えることを楽しみにしております。
怪我とインフルエンザに気をつけて、全部出し切ってください。


質問配布→「氷のエンペラー応援同盟」様



2005年11月18日(金) とうとう

ストーブがつけられるようになったよ。
これで凍え死なずに済む(笑)。

それにしても体調は絶好調と絶不調の差が激しい。
……と漏らしたら、ダンナに
「絶好調だと思い込んでるだけなんじゃないですか?」
とツッ込まれた。

そうだったのか!(白目)
元気だと思ったのは気のせいだったのか!←ダメだろ、それ



2005年11月17日(木) 部屋の片づけ開始

遅いよ!
何もかも手遅れだよ!
でも今やらないと本当に凍え死ぬ。

明日にはストーブつけられるようにしないとな。

「テニミュ氷帝戦の再演についてあまり語ってませんね」というご指摘がありましたが……そうかも知れない(笑)。
いや、あのチケ取りで疲労し切ってしまったっていうのと、楽しみすぎて吐きそうなくらい緊張してるってのが渾然一体となって(以下略)
正直もう今から心臓バクバクなんだよ!

とか書いてたら某跡部俳優が……ってこの書き方は今後色々とややこしくなるので控えないとな……和樹君がレコーディング終了したと日記に。
ああ、良かった。心配しすぎてこっちが疲れた(笑)。
心残りのないように歌えたかな。
お疲れさまでした。
これからはミュージカルの稽古が本格的に始まるんだね。
楽しみにしてるぞ〜。

ここ数週間、病院ばっかだなぁ。
白血球の数が異様に多いのは毎回なので、もう驚かねぇ。
病院じゃなくて美容院にはいつ行けるんだ。
その前に実家か。うーん。

Web拍手、今日も押してくださいましてどうもありがとうございました〜。



2005年11月16日(水) 寒くなって参りました

しかし、冬のコートをいつになったら着ていいのかタイミングがわからん。

●通販関係のお知らせ
本日午後発送分で、今溜めている通販は全部発送を完了しました。
今年の通販受付は11月末日で終了です。
通販のお問い合わせ&お申し込み再開は1月10日とさせていただきます。
今年もどうもありがとうございました。


体調ですが。
何か具合悪いの長引いてるな、と思う。
単に抵抗力がなくなってるのか歳なのか。
もしかして何か悪い病気なのか。
しかし、色々思い返してみると、この時期毎年ものすごく長患いしてる気がしてきた。
去年も確か今頃風邪ひいてて「早く風邪治さないとインフルエンザの予防注射が打てない」とか言ってたような。
なーんだ、いつものことかー。←安心してどうする

Tちゃんと会って来週のお芝居のチケット受け取ってきました。
前に「最遊記」公演やってた、あの劇団AXLEですよ。
今回は吉田秋生原作の「BANANA FISH」です。
「最遊記」で三蔵演ってた方がアッシュだそうで……その辺は割と予想通りかな。
Tちゃんは大阪公演も行ったらしい(笑)すげーよ!
キャストさんの写真見せてもらった〜。
「あたし、こんな写真まで買っちゃって」
とか嘆いていたTちゃん。
大丈夫!私だってテニミュで写真を毎回全買いしてるし!

何がどう大丈夫なのかまったくわからないのがニンともカンとも……

写真、夏の氷帝戦でも全買いして1万5千円くらいした覚えが。
ドリームライブ2なんてもっとすごくて、アレは人数多かったから写真だけで2万近かったような覚えが。←計算し直す気力はないが
来年ドリライ3があったら氷帝も加わるんだよな。
一体どうなるんだ……!(戦慄)

そんなテニミュ氷帝戦DVD、20日発売。
CDもね!
楽しみすぎて今から落ち着かない。
いいから仕事しろ、自分。


●Web拍手、今日もどうもありがとうございます!

Sさま
本当に大阪でお目にかかれないのが私も残念です。何とかがんばって新刊は出しますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。
はい、その3日間です(笑)。いかなることになりますか、どうぞお楽しみに。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました〜。



2005年11月15日(火) 日曜の日記で

跡部俳優のことを心配していましたが、ブログのコメントを見る限り、和樹君のファンは大人な方が多いなと感心しました。
簡単に無責任に「がんばって」なんて言ってる人はほとんどいない。
皆様、言葉を慎重に選んで書かれてて……。
彼は良いファンに恵まれてますね。

おそらくミュージシャン志望の彼にとっては、記念すべき初レコーディングってのはまさに「夢に見た」ものだったんだろう。
そのときの自分はミュージシャン加藤和樹で、自分のオリジナルな歌を録音することをきっと夢見ていたんだろうと思うのね。
それがキャラソンだったということで、予定……というか予測していたものとだいぶずれがあったんじゃないかな、と。
何というか、その辺が非常に……気の毒……と言ってしまうのもおかしな話なんですが……何というか……ま、いいか。

とにかく応援してますよ!

それからジャンプ感想で書こうかどうしようか迷ってたんですが。
跡部様、遠景で不鮮明なんですが、どうやらまた定位置(照明灯の下)にお座りになっていらっしゃるようですね。
だから、そんな固いところに座ってたら痔になっ(以下略)
それより何より、雨で試合が翌日に繰り越されたせいで
忍足が隣に座らなくなってしまったのが痛い!
あの距離感が萌えだったのに!(泣)


●Web拍手、どうもありがとうございました〜。

11時台にメッセージくださいました方へ
生地少な目お好み焼き愛好家仲間発見!いいですよねー♪
そうか、キャベツを片付けてしまいたいときに便利なんですね。確かにそうだ……!

15時台にメッセージくださいました方へ
メールで何人かの方にもご質問いただいたんですが、新刊はご推察の通りです。
気づいてくださって嬉しいです!がんばります〜v

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございましたー!



2005年11月14日(月) 雑誌感想色々

ジャンプ。

デスノは日本へ舞台が戻るんですね。
アメリカ編何だったんだろう……(笑)。
ニアって頭切れるんだよね。切れるんだけど、いかんせん頭だけで実質的に動かないから物足りない。
行動的なのはメロの方だもんね。
やっぱLたんを2つに分けても面白くはないんだよなぁ。
相変わらず面白かったのはリュー君のツッコミ。
清楚・高田、まさかこんな風に再登場するとはねー。

テニプリ。
おお。
やっぱ黄金ペア勝ちそうな雰囲気ですね。
体力的にスタミナ不足と言われていた菊ちゃんが、全国前に肉体改造した成果もあったようで、一番バテてない感じだ。
ダブルスの無限の可能性か……トリシシも早くその域に達してくれ。

来週はOVA情報と劇場版の詳細発表のようで。
楽しみですね、色々。

で、ガンガンなんですが。

鋼……。
毎回すごいって言ってるけど今月もすごい。
漫画読んで涙が流れることってよくあるんですけど。
もうあの、何か声出してワァワァ泣けてしまった。
弟の身体との、一瞬の邂逅に。
今度はきちんと約束できたという安堵に。
届いた言葉に。
それから大総統。
うー。知りたくない。
これ以上知ってしまうと気持ちが入ってしまう。
入ってしまうと後が辛い。苦しい。
ロイ……ロイ!ああ。
扉絵の写真はどれもたまらないですね。
ハボの笑顔が……また……違う涙を誘う。
で、あの左上で酔い潰されてんのはやっぱロイですか?(笑)
すんげー萌えるんですが。

鋼しか読んでないと思われそうでアレですが、鋼以外で一番注目してるのは実はギャグ漫画見開き2Pのレースで、毎回連載のようになっている話があって。
死刑囚のネルガルさんが気になって気になって!(爆笑)
冤罪なんですよ、彼は無実なんです。
なのに死刑執行が刻々と近づいてて。
あ。ギャグ4コマなんですよ、一応。
いやー、看守がアホでね。なかなか気づかないの。
でもようやくネルガルさんの冤罪に気がついて、今回の話で脱獄させちゃってました!(笑)
もう毎回コレの続きが楽しみで。
アンケートハガキの隅にも毎回「ネルガルさんが気になって気になって」とか「ネルガルさんを助けてください!」とか書いてて(笑)。
アホですか自分。



2005年11月13日(日) エール

何やら一杯一杯気味の某跡部俳優の日記読んで、何かその初々しさとプレッシャーを感じている姿にちょっと泣けてしまった。
自分の一番いい部分を出したい、見せたいという気持ちはよくわかるけど、今の状態を楽しむ気持ちも忘れないで欲しい。
あと何回跡部になれるかわからないんだし、大事にしてもらいたい。
「がんばって」と言うのは簡単だけど、その言葉が重圧になる人もいる。
応援したい気持ちってやっぱり独りよがりなものだから、本人にはぶつけにくいね(笑)。
とにかくベストを尽くせるように祈りつつ見守るしかないわけで。

いやー、しかし若いっていいね。
……ってババくさいよ自分(笑)。
いや、ババァなんだけどさ。

あっ(白目)。←気づかなくていいことに気づいたらしい(笑)

「トリック」で抱腹絶倒してたらラジプリの時間過ぎてたよ。
ハングルと戦いながら聴いてました。
マサヤング師匠……本気で可笑しいです。
小西さんまで一緒になって……かなりいいコンビですね、この2人。
私の大好きな伊武深司役・森山栄治さんがゲストでした〜。
栄治さんはテニミュでは初代の桃城役だったので、私にとってはダブル桃って感じでもありました。
最後のCMで夏の氷帝戦のCDのCMが流れたんですが、あのナレーションは和樹君だよね。
何か緊張気味な感じの声だった……(笑)。
「酔いしれろ」とか言ってましたね。可愛かった。


●Web拍手、今日もどうもありがとうございました〜。

まとめてで申し訳ございませんが、ハピバメッセージどうもありがとうございました。
身体にはこれから益々気をつけなければと思っております。

2時台にメッセージくださいました方へ
紅生姜はあまり好きではないので、うちで作るときには入れないんですよね〜。
山芋を種に入れるというのは確かによく聞きますね。食感が違うんですね、やっぱり。

15時台にメッセージくださいました方へ
みゆきさんCF見ました!サッポロの公式サイトの「生絞りドットコム」でも見れますね。
夜会、本当にいつもチケットの倍率高いですよね……。お値段もかなりアレですけど。

22時台にメッセージくださいました方へ
結局、今日も作って食べてました(笑)でも流石に飽きて夜は普通にご飯食べてました。
今度は白菜のお新香と白飯の組み合わせが続きそうな予感です(笑)。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2005年11月12日(土) お好み焼き大好きー。

たまに猛烈に食いたくなって作る。

具は、基本がキャベツ千切りと桜エビ(目が黒々としてないもの)と揚げ玉。
これに豚肉や魚介類をお好みで加えて。
自分は肉とかなくてもちくわとかで作っちゃいます。
美味いですよ。
あと、チーズ入れると味が濃厚になります。焦げやすいけど。
揚げ玉って実は結構重要なんだよ。お薦め。
桜エビは目がつぶらな瞳が黒々としてる奴は、目が合うと可哀想で食べられないので(変な体質でごめん)あまりそういうのが目立たない奴を使用。

で、生地は少な目で……。
「これじゃキャベツばっかだろ!」ってぐらい生地は少な目で。
そうすると、あまり重くないサッパリしたお好み焼きができます。
生地を作る際に、玉子と水を泡立て器で泡立て気味にしとくと、ふわっとした生地になりますよ。
水には、ほんだしをちょっとだけ入れとくといい。

ソースとマヨネーズと青海苔とおかかをかけていただきまーす。

つい調子に乗って毎日作ってしまって、今日でもう3日。
流石にちょっと飽きてきた(笑)。


●Web拍手、どうもありがとうございました〜。

0時台にメッセージくださいました方へ
鷲見さんのブログ、面白いですよね!テニミュのオーディション話とか色々萌えます。
工様→エロスナイパーには私も爆笑しました。和樹君→男前とは大違いですよね。



2005年11月11日(金) うーわー

テニミュの公式サイト、昨日更新してたんだね。
南と跡部の握手画像……(笑)実は南役の矢崎広君のブログよく読んでるんだけど、この時のことが書いてあってスゲー笑った。
和樹君のオーラにあてられてるんだよ(笑)。
「うわー、キッラキラだ〜」とか書いてあって爆笑した。
しっかりしろ、ぴろし!(笑)
地味は地味なりにテンション上げてがんばれ!

和樹君は、あの小さな写真だけで何か女王様オーラが……!
たった3ヶ月でプリンセスからクイーンへ進化したのか?
今回は女王様な跡部様を期待してもいいのかしら。
プリンセスも可愛かったけど、女王様も楽しみだわ。

ブログといえば、テニミュキャストさんのブログたくさんブクマしてる。
定期的に読んでるのは、氷帝キャストだと和樹君、Takuya君、鷲見さん、河合君、鎌苅君、伊達君。
工様はブログあるけどまだ始動してないんだよね。
河合君のブログは知性を感じます。さすが現役大学生。←しかも某W大
鷲見さんのは死ぬほど面白い。
青学は相葉君とあと一応D-BOYSの面々(ヤナ、城田君、鈴木君、足立君、荒木君、加持君)。
山吹はぴろしと和田君(彼もD-BOYS)とJURI。
JURIのブログは更新頻度は高くないけど面白いし、感動する。
不動峰はマモとシュンリー。
超笑える。特にマモ。最高。
ルドはKENN、八代目(ダーネ役)、リョウ君(木更津淳役)のをよく読みます。
リョウ君のUP☆STARというユニットの相方ショウ君の日記には何故か和樹君がよく出てくる。どういう繋がりなのかよくわからない……。
後はマモシュンと同じユニットにいるほったちん(一年トリオのカツオ役)……何たってあの「弁当食う跡部」画像を上げたほったちんですから、今回も期待してますよ(笑)。
同じ一年トリオ・カチロー役のトッシーのブログもよく見に行ってたんだけど、ここんとこずっと更新してなくて……テニミュの稽古入ったからこれからはいっぱい更新してくれそうだ。

旧キャストさんだと、あめんぼの3人(キメちゃん、草太さん、なおやん)の日記は今でも時々見に行くなー。
キメちゃん、色々と忙しいだろうけど、ヤナに一発気合い入れといてくださいよ……お願いしますよ……。



2005年11月10日(木) がんばろう浄×三

お友達の浄×三作家さんが2人共冬コミ落選されました。
お二人ともサイト等お持ちではないので告知のしようがないみたいで。
ここで書いていいものかどうかわからないのですが、「K」のCさんと「N」のHさんは落選なさったそうで……お二方からは直接メールをもらいました。
うちもなんですが、コミケにしかおいでにならないお客様に「いないわ。ジャンル替えした?」と誤解されそうなのが困りますね。
皆様、どこかに委託とかされるかもしれないですが……浄×三本が1冊でも多く冬コミの机に並ぶといいなと思います。
あ、うちは委託等はいたしません。
実は有り難くもお申し出をいただいたのですが、色々と考えた末にご遠慮申しあげました。
気に掛けていただけただけで本当に光栄です。
どうもありがとうございました。
通販先行というのも一度やってみたかったので、今回はいいチャンスかなと思っております。
取りあえず早く風邪治ってくれ。

昨日の話だけど、遊戯王アニメ見てたら石田彰キャラが出てて卒倒し掛かった。
うーわー、KENN(主役)!石田と共演かー!
KENN、その人アニプリで観月役の人だよー!(笑)
註:KENNはテニミュで不二裕太役です
何となく楽しい気分になってたら子安の声も聞こえてビビった。
いやー、豪華ねー。
……などと呑気に構えてたら、今度はNARUTOアニメに池田さんが出てきて目の前が真っ白になった。
何ですか?何で出てるんですか?アワアワアワ

ちょっと前にも書いたが、自分本当に恵まれてるのかもしれません。
今日も良縁に恵まれました。
ここで言ってもご本人には届かないですが(笑)T様、本当にどうもありがとうございました。

年末、そして来年へ、色々と予定が固まって参りました。
同人関係は、来年はちょっとゆっくり目ペースにします。
特にテニプリ関係。
取り扱いカップリングが多いから仕方ないとは言え、かなり無茶だった。
何冊出したか思い出したくない。
今後のスケジュールでまだ決まってないのは、Hさんとのディープアニソンカラオケ@パセラ第2弾の日程だけだな。
もう本当に楽しみすぎる。

ちなみに、今の時点で一番初めにやってくるお楽しみは20日のテニミュ氷帝戦DVD発売かな。
開店と同時に店に突入して、引き取ったらまっすぐ帰って速攻観る。


●Web拍手、どうもありがとうございました〜。

mさま
おお、9日の0:00になった途端にもういきなりケーキを召し上がったのですね!
苺ショートとチーズケーキ、浄×三の髪の色合わせかな……美味しそうですね〜。

1時台にメッセージくださいました方へ
晩ご飯のおかず増量、いいじゃないですか!いつもと違うってところが重要ですよね。
悟浄のお誕生日はやっぱり特別な日ですよね〜♪

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございましたー。



2005年11月09日(水) そんなわけで!

マイダーリン・悟浄の誕生日ですよ!
たとえヘタレでも哀れでも愛してる!
というか、むしろそんな悟浄だからこそ愛してる。
これからもずっとずっと三蔵と一緒にいてあげてください。
本人は嫌がってそうですが、そんなの素直じゃないだけですから。
あなたがちょっとの間いなかっただけで大荒れで、悟空や八戒にまで当たり散らして大変だったんですから。←原作で(カミサマ編参照)
大事なものは近くにありすぎて見えにくい。
三蔵にとって、そんな存在でいてください。

開店早々にケーキ屋に特攻してケーキ買って来るぞ!
午後3時と午後9時ぴったりに食い始めます。
これを読んでるあなたも是非ご一緒に!

携帯から更新ですよ。
まず3時に苺ショート食べました〜!
おめでと、悟浄!
とりあえず富山のYさまが一緒に食べてくれたことは確認しました(笑)。
次は9時です。よろしければご一緒にゴジョ誕をお祝いしてくださいねー。
ケーキじゃなくてもお酒でも何でもいいですから♪

9時からは洋梨のタルトを食べましたよー!
タルト生地が結構しっとりで、かなり美味でした。
皆さんはどんなケーキを食べました〜?
ケーキ以外でも何を飲んだり食べたりしたか教えてくださいね。

Yさん、洋梨のタルトに練乳かけてみたよ。
あまりエロくならなかったよ。←何の話
Mちゃん、やっぱムラサキ芋に練乳かな。
三蔵カラーだもんね、紫。
つうか練乳から離れろ、自分(笑)。


●Web拍手、どうもありがとうございました〜。

Sさま
ご参加どうもありがとうございます!コンビニのケーキ、全然OKですよー!
ごじょ誕を祝う気持ちが大事なのですからv

haruさま
お酒でお祝い派なのですね。純米吟醸酒……すげーすげー!
「悟浄にはもったいない」ってそんな(笑)ご参加ありがとうございます〜。

7時台にメッセージくださいました方へ
ご参加ありがとうございます!(笑)何のケーキを召し上がりましたでしょうか。
悟浄には、本当にずっと三蔵の傍にいて欲しいですね。

13時台にメッセージくださいました方へ
こちらこそいつも作品を読んでくださいましてどうもありがとうございます。
ケーキ屋さんに行かれるのですね。走らなくても大丈夫ですからお気をつけて!

21時台にメッセージくださいました方へ
マリービスケットは私も好きですよー。ケーキじゃなくても全然大丈夫なのです。
悟浄をお祝いする気持ちが大事なのですー!

22時台にメッセージくださいました方へ
柿のタルトですか!おおお、秋らしくて素敵ですねー。
ご参加くださいましてどうもありがとうございました〜!

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございましたー。


何か意外とウケたので、29日にも決行しますぞ(笑)。
今回は3時と9時決行でしたが、他にも時刻のリクエストがありましたら聞かせてくださいね〜。



2005年11月08日(火) もしかしたら

私はとても運がいいのかもしれない、と思っております。
色々と悲しい思いや切ない思いも日々ありますが、「恵まれているな」とか「幸せ者だな」と思うことも本当に多いです。
私に関わる全ての友人・知人に心から感謝です。

それはそうと、好きな忍×跡サークルさんがコミケに落ちてしまわれたようで、日記ですごく辛そうだったので「励まさなきゃ!」と思ってメールフォームからメッセージを送ったんですよ。
でも、後からその文面を自分で読み返して落ち込んだ。
何つーか、もっと気の利いたこと言えないのかよ、自分。
「本当に文字書きなのか、それで!」というような状態で。
慌てて空回っちゃうと本当にダメだなぁと思う。
元気づけてあげたいという気持ちだけは胸一杯に満ち満ちてるんですが。
でもねぇ、あの人の作品が好きで、新作を待ってる人は一杯いると思うんだよ。
うまく言えないのがもどかしい。
あーもう本当に。

話は全然変わりますが、昨日のジャンプさぁ。

テニミュの記事、今日になってようやく読んだんだけど。
よりにもよって和樹君と工様のプロフィールが入れ替わってます!(血涙)
和樹君は売れっ子俳優ではな(悲しいので以下略)
あ、相葉君と足立君のプロフィールも入れ替わってる(汗)
GRAYのプロモに出てたのは足立君の方だよ!
ジャンプ編、しっかりしろ!

工様といえば、今日も「ラジかる!」でフェロモン飛ばし気味でした。
相変わらずの悪い男っぷり……たまりません。
「ラジかる!」といえば、昨日の放送だったかな、劇団ひとりさんが出てたんですよ。
で、その劇団ひとりさんがルービックキューブやってたんですけど、6面全部揃えるのが速いこと速いこと。
2分22秒ってアンタ。
劇団ひとり!すげーよマジで。

更に話は全然変わりますが。
100均で買った目覚まし時計がうるさくてさー。
目覚ましのアラームがうるさいんじゃなくて、秒を刻む音がうるさい。
100均だから仕方ないんだろうけどさー。
もう部屋中に響く音で「カッチコッチカッチコッチ」って!
刑事ドラマとかに出てくる時限爆弾かっつーくらいうるさい。
うるさくって寝れねーんだよ!
タオルでグルグル巻きにしてやったぜ。フハハハハ!
……時間見えないし、アラーム鳴っても気づかないけど。

時計の意味ないし!(再び血涙)


Web拍手、今日もどうもありがとうございました〜!



2005年11月07日(月) ジャンプ感想(不二先輩ファンは読まない方がいいかも)

……の前に、昨日の大食いの話していい?(笑)

テレ東の大食い特番見てたんだけどね!
白田君は今「ラジかる!」で毎週見てるのでいいとして。
イテヤンが出ててものすごくビックリした。
でも名前が違ってたの。西川君になってた。
下の名前まで微妙に違ってた。
きっと色々と事情があるのだろうと思うのであまりツッ込まない方がいいんだろうな、と思っておりますが。
岩田美雪さんも岩田ミユキ表記だったし。
で、そのイテヤン改め西川君、何年ぶりに見たんだろう。
本当に懐かしくて泣きそうになったよ。
相変わらずのハムスター食いで(笑)先行逃げ切り型なのもまったく変わってないんだよね。
小林尊君は例のネイザンズのホットドッグ大会で毎年見てるけど、マイケルや立石君や山本君(今回のチャンピオンの子じゃなくて晃也君ね)小国君とかみんなどうしてるんだろう。
そして私のお気に入りの新井さんは……?

何はともあれ、選手達ほどたくさんではありませんが、予選の再放送からずっと見ながら一緒にパン食ったり蕎麦食ったりご飯食ったりラーメン食ったりしてました。
何だかんだで良く食うな、自分も(笑)
でもあの決勝のラーメン、麺が太過ぎでうどんみたいだったよね!


で、ジャンプ。

デスノ。
魅上はなかなかやるな。
月と気が合ってるねぇ(笑)歪み方が似ているんだろうか。
ニアの指人形にギョッとした。
いやー、キモさ加減がちょっとイイ感じになってきたよ、ニア。
つうか清楚高田!
まさか再登場するとは思ってませんでした。

テニプリ
……いつからあの人達は「氷帝のゴールデンペア」などと呼ばれるようになったんですか。
関東大会からのコンビだよね?
あとあのオーストラリアンフォーメーション崩し。
チョタが宍戸さん好きすぎてとうとうおかしくなったのかと。
何やってんだ、お前はそこで!
それはそうとこんな形で大石復帰させて(まだ早いよ!)ゴールデンペア負けさせないよね?
関東大会決勝の立海戦でも負けてるし、今回は勝たせるよね?
でも、そうなると青学勝ち抜け決定だよな。
跡部様、試合ナシか。
……と思ってたら、立海が準々決勝を5-0で勝ってました。
5試合やるの?
てことは、だ。
トリシシ勝ったら普通にS1。跡部様は誰が相手でも負け確定。
 →主人公チームは負けませんから。
黄金勝ったら青学勝ち抜け。でもS1が王子なら跡部様負け確定。
 →主人公は負けませんから。
黄金勝ったら青学勝ち抜け。でもS1が魔王様なら……?

跡部に白星つけるなら、この道しかないかもしれんな。
ここは「青学勝ち上がり、その代わり跡部様に白星」で手を打たないか?
↑こんなところで誰に何を持ちかけてるのか(笑)
魔王様、今までシングルスで負けナシなんだよね。
主人公でもないのにそれはちょっとどうかと思うんだ。手塚部長だって一度は黒星ついてんのに。
魔王様が跡部様に負けたとしても「実は新技を温存してたんだけどね」というオチ(オチ?)が最後に来れば魔王様ファンも納得するんじゃないか?
ていうか、青学の勝ち上がりが既に決まってるのに跡部様に黒星つけるような真似したら、今度こそ終わりだよ許斐テンテー(笑)。
でもあちこちで噂されてる「人気投票の結果で勝敗が決まる」説が正しいなら、王子が来ても魔王様が来てもどちらにしても跡部様の負けなんだよな。
うーん。

いや、タカさんの存在を忘れてるわけではないのですが。
それを言ったらジローたんは……!

実は今回一番笑ったのは名もなき他校の男子生徒が発した
「あの跡部様率いる氷帝学園」
という台詞だったり。
ナチュラルに様づけされてる……!(悦)

Web拍手、押していただいてどうもありがとうございました〜!



2005年11月06日(日) 日付は日曜ですが月曜記

何かすんごい雨だったね、日曜!
朝はそうでもなかったのに、夕方からものすごい雨でビックリです。
今日はテニミュ一般発売でした。
もうね、マジで瞬殺だったみたいで。
でも、うちの近所のロッピーの画面では30分経っても「混雑中」の文章しか見れませんでした。
ないならないでいいから、さっさと完売画面見せてくれよ。
でも、ヤフオクにはたくさん出てますよね。
本当にもう……(怒)。

ええと、冬コミは落選してしまいました。
それでですね、一晩殆ど寝ないで考えたのですが、今回は冬の予定を以下の通りとさせていただきます。

冬の新刊は1月29日の有明Cityがイベント初売りです。

1月のインテに行く予定にしておりましたが、同人と関係なくプライベートでの都合で、大阪に行ける確率が半々ぐらいなのです。
インテに行けるのならそれ合わせで新刊を出すつもりでおりましたが、当日いきなり欠席ということになりますと、搬入した荷物をどうするか等を含めまして色々と問題が発生いたします。
というわけで、リスクを負うより確実な線をと考え、今回は大阪遠征を見送る形にいたしました。
いつも大阪で本をお求めくださっている皆様には、本当に申し訳ございません……お目にかかれなくて私も残念です(泣)。

更にややこしいことに、スケジュールの関係で新刊そのものは年内にできあがってしまう可能性が(爆笑)。
「そんな珍しいコトやってるから落ちたりするんだ!」というツッコミは取りあえず置いといて。
その際は、1/10ぐらいから通販先行という形で販売を開始します。
イベントでの初売りはあくまで1月Cityということになります。
詳細が決まりましたら、改めましてご案内申しあげますね〜!


●Web拍手、どうもありがとうございます〜。

17時台にメッセージくださいました方へ
そんなわけで冬コミは落選してしまいました。残念ですが、私のためにお祈りくださいましたお気持ちは有り難く頂戴いたしました。どうもありがとうございましたー。
宜しければ1月のCityや通販をご利用くださいませ〜!

ハボロイ神!
おめでとうございます!良かった〜!念を送った甲斐がありました(笑)。
新刊楽しみにしておりますー。またメールいたしますね♪

その他にも、押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2005年11月05日(土) 各方面に

色々とご心配を(汗)。
生きてます、一応。


●Web拍手、今日もどうもありがとうございました。

11時台にメッセージくださいました方へ
いえいえ、ご要望どうもありがとうございます。
長いことお待たせしていて申し訳ございません。がんばりますー。

20時台にメッセージくださいました方へ
お優しいお言葉、どうもありがとうございます。おかげさまで大分良くなりました。
私のようにならないよう、お身体ご自愛くださいませ。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2005年11月04日(金) 風邪絶好調(汗)

鼻水が止まらなくて鼻の周りがカピカピに……。
なるべく早くにインフルエンザの予防接種しに行きたかったのに、それどころじゃねーや(笑)。
何か鼻に来る風邪が流行ってるそうですので、皆様もどうぞお気をつけくださいねー!

そんな中、フラフラしつつテニミュの先行予約でWebに繋いだんですが、エラーメッセージしか見れないまま終了。

……本当にいい加減にしてくれよ、と思います……。
そしてまた寝込むと。


●Web拍手、どうもありがとうございます〜!

13時台にメッセージくださいました方へ
いつも楽しみにしてくださってありがとうございますvゼロサム萌えトークは、今回本当に久しぶりで力入りました。
雑誌をお読みになってから、またトーク確認してみてくださいね(笑)。

13時台にメッセージくださいました方へ
上と同じ方でしょうか。
8ヶ月……はちょっとかなり冒険かと(汗)何かあっては大変です!
通販してくださるサークルさんもきっとたくさんおいでですよ。うちも通販やってますので、是非ご利用くださいませね〜。

15時台にメッセージくださいました方へ
当サイトの萌えトークで本誌の喜びが増幅されるのなら、UPした甲斐があるというものです。
体調へのお気遣いも、本当にどうもありがとうございます。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2005年11月02日(水) 風邪ひいた

今日もカレンダー見てにやついてますが。
さんちゃんの嫌そうな顔が萌え過ぎてたまらん。
あとねぇ、あの頬にチロッとかかった髪の一筋にまで萌える!
そんでもって悟浄すっげ男前じゃね?
何が男前ってアホ毛まで男前。
悟浄、あのまま後ろからぐいっとさんちゃんのこと抱き寄せてくれ。
そしたら仰向けに倒れ気味になったさんちゃんの膝に、悟空も勢い余って倒れてしまうのが容易に想像できるが、それもよし(笑)。
しかし、八戒は素知らぬ顔で逃げて被害を回避してそうだ。
あとあの年賀状イラストのさんちゃんのグッと反った足の指。
何だアレ。ああもう、萌えすぎていかん。

そんなわけで風邪ひきました。
もうあの、チケ取りプレッシャーでずっと張りつめてた気が「ふにゅっ」と一気に抜けたことが原因としか思えないです。
あー鼻水止まらない。喉痛い。うー。

「ラジかる!」で工様の髪型に異変。
何だアレ。何だあのおデコ。
そして超絶問題発言来た……!
そうか、ニューハーフの人にマジ惚れしちゃったことがあるのか。
何か、彼は既にもう色々越えちゃってる感じがする。
普通の人なら越える必要のない何かを(笑)。

そして極めて久しぶりにアニプリ声優さん関連での楽しみ発生。

眼鏡ーズ、CD発売!

来たよ、遂に……!
いつか来ると思ってたけど、とうとう。
つうか発売が元日って!(笑)
当然、発売記念イベントあるんだろうなぁ。
木内さんにおっきーにつんちょか……。
濃そうだな、色々と(笑)。

濃いと言えば王子のCDで皆川さんと許斐テンテーがデュエットするってマジっすか。
テンテーが歌ってどうすんの!(汗)
出たがりにも程があるよ……!


●Web拍手、今日もどうもありがとうございますー。

Kちゃん
ウケてくれてありがとうです!漢字は本当におかしいことになってましたね(笑)。
スカッとしていただけてこちらも嬉しいです。やっぱ萌えるぜ浄×三!

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました〜!



2005年11月01日(火) 体調がやっと戻って来ました

ジャンプの感想、昨日の日付に落としました。

それと、今頃録画しといた「マイメロディ」見たんだけど。
「HARUNOSUKEの動くアホ御殿」って!(絶句)
ジ○リ&宮崎○に喧嘩売ってる?大丈夫?
ヤバいほど笑った。

平井堅の新曲「POP STAR」のCFのアレはPVなのか?
アレ見てずっと何かが引っかかってたんだけど、ようやくわかった。
Rick Springfieldの「Dance This World Away」のPVだ……。
アレもリックが色んなTV番組出演者に扮してたんで。
子供番組とか。
何て懐かしい、と思ってたら来日するのね。
今から20年くらい前に大好きだったのですよ。
スケジュールの都合で行けないですが。

それにしても本当に体調が悪くて……。
あまり綺麗な話じゃないので反転にしときますね。
実は某ミュージカルのチケット発売前1週間くらいの間、すっごいストレスで具合悪かったんです。
大量に食って吐いてを繰り返してました。
ストレス溜まると過食する癖があって、嘔吐は別にダイエットとかじゃなく、普通に食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃう感じで。

実は夏のチケット発売前もそんな感じでした。
今回はもっと酷かった……どんだけプレッシャー感じてたんだっつーの。
いや、もう本当に「1回も行けなかったらどうしよう」って思ってて……死にそうでした。
ロッピィでレシート出たとき、機械の前でへたり込んだもん。
気が抜けて。
今はようやく普通に飯が食えるようになりました。
プレッシャーきつすぎて、和樹君の写真も見れなかった。
どんだけ弱いんだよ、自分。


●Web拍手、今日もどうもありがとうございましたー。

0時台にメッセージくださいました方へ
ご同意いただけてこちらも嬉しいです〜!萌え&ヨダレですか(笑)!
確かにヨダレも出ますね、あんな上等なお御馳走を前にしたら……vああ!

2時台にメッセージくださいました方へ
萌えトーク、お楽しみいただけて嬉しいです。面白かったとおっしゃってくださいましてありがとうございました(ぺこり)。
本当に久し振りに浄×三萌えできて、私も僥倖に打ちふるえております。年賀状萌え!

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございますー!


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]